のあ先輩はともだち。43話

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:55

    のあ先輩とれに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:12:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:16:15

    二十歳に泣かされる二七歳(バリキャリ)とは…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:43

    やっぱり理人君も結構ズレてるな……?と再認識する回だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:57

    (휴介휴#)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:20:45

    逃げ出したいと読んでて思いました
    理人君はすげぇな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:25:24

    「今こいつ好きって言ったんだけど!?」
    「よく言うし特に意味ないから」

    流石に草

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:59:13

    多分れにちゃんと本当に相性悪いのは葱ちゃんよ
    ワンパンで泣かされると思います

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:24:38

    >>4

    のあ先輩の推しに対して

    俺覚える必要あります?はすごいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:30:31

    >>9

    いうて友達が推してるアイドルとか別に覚えようとは思わんよな

    恋人ならともかく友達だとそこまで相手に合わせる気にならないつーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:34:05

    のあ先輩もヤバいけど年上の、しかも兄の職場の先輩にこの言葉遣い許されるの小学生までだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:43:57

    理人君のなにがここまで地雷達を惹きつけるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:45:08

    今回は7:3でれにが悪いかな……



    >>12

    全てを包み込む包容力

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:50:26

    理人くん、コイツらに本当に困ったら同じヤンジャンの恋愛モンスターに引き取ってもらえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:52:36

    今回妹ちゃんの口の形がほぼ家

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:55:35

    これが同担拒否ってやつかぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:14:42

    扉で予告された地獄回だった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:22:09

    これさぁ・・・れにちゃんがもてないって言ってるけど
    塩対応すぎて今まで好意に気づかずフラグ潰してきたんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:18:00

    事実陳列罪だけどれにが悪いよ
    流石に初対面の相手にとっていい態度ではない
    友人だとしても許されないレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:36:30

    でものあ先輩も
    本当に狙ってない方がむしろキモい態度なんで
    ドロー…ってところかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:40:32

    れにが悪いけど原因はのあ先輩にある

    多分全員の年齢をマイナス10したらそこそこいい感じになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:51:30

    れにのキャラは失敗だと思うなぁ…
    流石に言いすぎで見てて気持ちいいもんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:52:00

    最終的に早乙女呼びになったの草なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:06:07

    >>22

    でも先輩はこのくらい言われても文句言えないのは確かだと思うんだよね


    理人にも基本迷惑しかかけてないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:18:46

    >>24

    理人が迷惑に思って自分で言うか頼まれて代弁するならまだしも、本人が嫌がってないのに他人が口出しする権利はないんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:22:09

    今回は妹が不愉快すぎて最後まで読めなかった
    のあ先輩に原因があるのはそうだとしても妹の態度をちゃんと咎めない理人くんもやばいと思ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:22:12

    他人と言っても妹だからな
    家族がのあ先輩に捕まってたら口出ししたくもなるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:23:53

    貞子vs伽椰子

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:26:26

    >>22

    いくら若いとはいえ兄の会社の先輩にこんな事言える配慮のなさがなんか見てていたたまれない

    そういう特性ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:40:15

    キャラの毒気が容赦ないの好き。
    たぶん作者の癖が一番詰まってそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:40:46

    フラットに見れば妹が失礼なのは間違いないんだが
    あまりにのあ先輩の今までの所業がひどすぎてもっと言えよって思ってしまうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:41:39

    本人が嫌がってないから〜って現代じゃ通用せんのよな…
    いじめとかパワハラも受けてる側がそう思ってなくても周りの人が不快に思って上に報告するとかザラだかんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:44:08

    兄の会社の先輩に取るべき態度じゃないのは事実だが逆にのあ先輩の理人くんに対する態度もおかしいからどっちもどっちだなって感想になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:58:53

    やばい奴にヤバい奴を突っ込ませてる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:04:57

    大好きな兄はモテないし女に興味無いから自分が独占できると思ってたのに
    就職して勝手に一人暮らし始めて帰ってきたと思ったら距離感バグった激重ギャルに言い寄られてて
    モヤモヤしたまま過ごしているとよりによって兄とデートしてる激重女に鉢合わせ
    眼の前でドムドムバーガーをかまされる。
    同担拒否のれにはキレた!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:05:33

    この妹も妹で友達が少ない理由がわかってしまうな
    ミカちゃんはかなりおおらかな性格だと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:07:15

    ミカちゃんはたぶん激重ブラコンツンデレ地雷女のれにを推しとして楽しんでるタイプと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:07:18

    >>25

    他人ってか親類で義姉候補かもしれないと疑ってる状況だからなあ

    姉がチャラ男つれて歩いてるとかなると俺も似た反応してしまうかもしれない

    つってもさすがに面と向かって言わずに裏で確認とるくらいだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:08:23

    自分の家族がヤベーのが付き合おうとしてるって思ったならキツく当たるのもそんなおかしくは無いのか?この妹ちゃんはやりすぎだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:09:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:12:07

    >>7

    実際に言ってるし、そもそもあの場が最近できたばかりの心の恋人のグッズ購入が目的だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:17:10

    >>39

    塩対応くらいはあるかな?くらいだな妹の対応は論外だし塩対応も褒められたもんじゃないけど心情として愛想振りまいたりは無理かも

    特に急なエンカウントだと心構えできてないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:22:21

    逆の視点で考えると静かで目立たない感じの姉がピアスバチバチで派手な色に髪染めてて金使い荒くて束縛強い上司を連れてきたって感じか?
    本人には言わんが姉に対しては絶対やめとけぐらいは言っちゃいそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:22:27

    れにと立花さんを戦わせたらいいのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:23:11

    >>43

    男女逆にすると地獄過ぎて草 そらこんな反応されるわw

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:23:15

    >>28

    勝手に戦え!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:24:56

    >>46

    いいのか?合体して特級呪霊になっても

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:32:09

    もっと言え!
    まだ足りない

    と思ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:37:33

    ⇁⇁

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:51:20

    前回ルームシェアを提案してたことを知ったら卒倒しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:23:23

    >>48

    読者の方がもっとキツい事言ってるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:35:11

    >>43

    でもお姉ちゃんは物静かで優しいし流されがちだけど芯が強い部分もあって他人の声では中々付き合いをやめてくれないんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:36:23

    >>51

    本人に直接言うのと見られない場所で言うのは全然違う

    読者に言われても本人はノーダメだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:36:25

    妹ちゃん嫌い不愉快って感想が出るのも分からんでもないけどのあ先輩はこれくらいギタギタに言われてる方がいいんじゃないかと思う
    やばい所業したら誰かが100tハンマー振り下ろさなくちゃよろしくないんだよ
    妹はメタ的に汚れ役やってくれてるだけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:42:38

    >>54

    まぁ理人くんですら滅多に先輩の事怒らないからな

    一度誰かにガツンと言われとけってのはある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:47:34

    葱もそれなりに言うけど大人だから言葉を選んでるしそこまで深く関わるつもりもなさそうだからな
    言葉選ばずにストレートに叩きつけるのは子供の特権よ
    大学生が子供かどうかは置いといて

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:50:03

    「誰か一回こいつにガツンと言っとけよ~!」を放置しすぎると笑えないキャラになる事もあるからな
    妹ちゃん投入は正しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:50:58

    妹が不愉快って気持ちは分かるけど
    それで「読めない」まで行く繊細さは、今までののあ先輩の奇行は読むこと出来たの? って思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:56:33

    >>58

    のあ先輩に感情移入してるとかあるいはなんだかんだのあ先輩を上手く捌いてる理人くんキテル…って読み方をしてる人の場合だと「のあ先輩の奇行は読めてきたけど妹を不愉快に感じるて読めない」になるのか…?

    自分はもっと言われてもいいぞくらいに思って読んでたから予想だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:16:37

    まあ今が妹の株の最低値だろうし…
    ここから徐々にマシになっていくと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:18:34

    「人に暴言吐くキャラはとにかく嫌い」って人もまぁそこそこいるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:27:13

    妹の発言が尖り気味なのは重度のブラコン拗らせてるが故って前提を認識してるかどうかで印象変わる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:32:03

    >>12

    作者(地雷たちの生みの親)にとってのスパダリだから、かな……


    しかしこの作者、地雷女の量産機能が高すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:35:45

    妹が不快派の人は「お前なんかにのあ先輩の何がわかるんだ!」って感じなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:36:55

    >>35

    >眼の前でドムドムバーガーをかまされる。


    天然物は仕方ないだろ!

    さらし巻いても潰しきれんぞあのドムドムは!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:37:31

    実際のあ先輩みたいなのが兄と仲良くしてるとなると……ブラコンじゃないんで暴言吐いたりはしないけど、恋人付き合いは二人で好きにすればいいからほっとくかな
    ただしじわじわ疎遠になるとは思うし結婚するとしたら反対する

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:38:15

    >>15

    『介』


    ……これ口なの? 口としてありなの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:41:50

    >>64

    単純に初対面の人に対してやっていい態度じゃなさすぎる

    例え事実だとしても大声で本人に言っていい話じゃないんだわ

    まだ被害受けてる理人が言うか相談受けてたっていうならまだわからんでもないけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:49:47

    理人の家族としてのあ先輩と関わってほしくないなら理人を根気強く説得すべきで初対面ののあ先輩にあんな風に言っていい理由になんてならない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:51:50

    妹が可愛すぎる
    ツンツンしてるのにめちゃくちゃブラコンなの良いよね...最推しになります

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:53:42

    妹が不快じゃない派は相手に非があれば何をしても言っても許されると思ってるタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:55:17

    >>71

    そもそも漫画のキャラにそこまで深い感情持たないかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:56:47

    >>71

    創作のキャラに入れ込み過ぎだ のあ先輩かよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:57:55

    >>71

    激重ブラコンで拗らせてるキャラが好きなだけです

    でものあ先輩読んでるのってめんどくさい女が好きな人多いんじゃないのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:57:59

    入れ込み以前に今回のあの態度は見てて気分いいものではないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:58:25

    >>71

    >>54>>55で言われてる通り

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:58:31

    >>73

    ちくしょう

    先に言われた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:27:28

    のあ先輩の迷惑な奇行をのあ先輩だしなあって流すのと同じ感覚で
    妹ちゃんの不躾で失礼な態度を妹ちゃんだしなあって流してたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:35:26

    リアルだとどっちもNGなのは変わらず

    創作だからどっちもキャラとして尖らしてるのでネタとして楽しみながら流したな

    これがのあ先輩の妹で理人くんに向かってたら話は変わってたが現状>>28の感覚なのも大きい

    まあやりすぎたら理人くん怒るだろって勝手な信頼感もある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:41:42

    やりすぎではあるけどコレが姉になるかもって可能性をいきなり叩き付けられた妹ちゃんの混乱を考えると同情の余地はある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:44:21

    そうだよな・・・
    普通は27歳はふえ~って泣かないんだよな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:28:45

    >>21

    10歳の小学生女子が兄の友人の17歳女子高生に噛みついてる、というなら、まあ微笑ましい範囲かね。家族がちゃんと叱らないといけないラインな気はするけど。

    20歳と27歳でやってたら、まあアカンわなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:35:01

    >>81

    普通の27歳女性なら

    人前であれくらいで泣かないから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:43:28

    理人君がちゃんと妹諌めてるからそれでいいじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:57:08

    個人的には妹ちゃんに不快感はあまりなかったけどそれはそれとして、のあ先輩はびしっと妹ちゃんを諫めるべきだしその権利もあると思う
    兄としての理人くんに任せるにしても小学生みたいにただふえ~と泣くのはなあ…のあ先輩だからしゃーないんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:57:17

    >>83

    そもそも先輩「今日飲みに行けません」って言われただけでも泣くからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:00:21

    妹ちゃんが絶対ブチ切れる感想だけど、れにちゃんはのあ先輩見てる感覚よ
    やべー女コメディ読んでる時にやべー女が出て来て何の問題があるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:21:18

    >>85

    それができるちゃんとした大人ならのあ先輩そもそもあそこまで噛みつかれてないんじゃなかなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:24:28

    ブラコンは仲良くしようとしてる相手をあそこまでボロクソ言って泣かす免罪符にはならない
    趣味関係の話で気が合いそうなのに頑なに認めず罵倒するならもうどうしようもないよ水と油だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:34

    でもさあ、
    これって何かのきっかけで仲良くなるパターンじゃない
    推しも一緒だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:51:22

    てか先輩あれだけぼろくそに言われてもあんまりダメージ受けてねぇな
    泣き方が理人にちょっと冷たくされた時と同じやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:18

    >>90

    推しが一緒で好きなキャラ作成した女でもあの対応だから無理じゃねぇかな……同担拒否感あるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:49:34

    >>44

    立花後輩とのバランス取りで設定されたキャラな感はある

    のあ先輩をageて理人を敵視するキャラがいるのなら

    のあ先輩をsageて理人を守ろうとするキャラがいるほうが全体としてのバランス取れてるもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:13:03

    地味に服装も気になるんだよな
    20歳の服装か?と思うんだけど最近の若い子にはあんな感じの服が流行ってるんか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:53:35

    推しが同じって言われてもこいつらだと同担拒否の方向にしか見えない…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:13:15

    プレデターvsエイリアンだな
    のあ先輩流石に可哀想だなあという気持ちと妹も兄がこんな女連れてたら不安だよなあという気持ちと両方ある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:25:45

    ブラコンvsメンヘラvsクレイジーレズvsダークライか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています