思い付いてたネタが原作と被ってたり誰かの作品と被ってしまったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:21:18

    これってもしかして思いついたら先書いてしまった方がいいんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:03

    何も気にせずに書いたらいいと思う
    勝っても負けても おまつりさわぎ. バトルしようぜ ポケモンバトル!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:54

    >これってもしかして思いついたら先書いてしまった方がいいんかな?


    これって「思いついたらその時点で寝かせずさっさと書いたほうがいい(じゃないと公式や他の人が先に書いて出せなくなっちゃう)」っていう意味でいいかい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:23:00

    二次創作ならええんちゃうの
    気になるんなら偶々構想とかぶってましたとか後書きに書いときゃええ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:37:07

    n番煎じかもしれませんが!!とか書いてある作品なんぼでも見るし
    ネタが被ってても描写とか漫画ならコマ割りとか演出が違うと思うよ
    何もかも一緒の時は流石にパクリ指摘されるだろうけど、ネタが一緒なだけなら騒ぐ方がヤバいって言われてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています