恋愛代行

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:23:52

    最終回らしいですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:48

    ふーん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:27:02

    まじで最終回で草

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:28:02

    どんな話かも知らんままだわ
    文字通り話題にもならなかったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:28:22

    やっぱ打ち切りか
    絵以外に褒めるとこないもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:28:25

    いつの間にか始まってていつの間にか終わってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:01

    作画代行

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:10

    まあ早いうちに5ミリ先生が解放されて良かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:32

    かぐや様終盤と推しの子が酷かったから絶対読まねーと思ってけど打ち切られてる(?)あたり正解だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:43

    アカ大先生は別作品のメインヒロインに夢中ですからしょうがないッス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:52

    作画の人お勤めご苦労様でした

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:54

    これが終わったからと言ってもう一方が良くなるわけでもない
    悲しいねバナナ味

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:30:11

    まー推しの子の雑っぷりを見るに
    コイツ切って推しの子アニメ2期に合わせてまた新連載の準備してんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:30:31

    もしかして推しの子でヤバさがバレた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:30:33

    もうアカ先生の漫画は誰が作画になろうと読まないよ
    作画の人はお疲れさまでした

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:30:43

    残当

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:30:46

    アカ読者とうとうアカ先生の漫画に適応しちゃった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:31:43

    もしかして読まなかったの正解だったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:31:56

    かぐや読まずに推しの子で騙された人は多いけど
    その分もう騙される人はそんなにおらん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:31:57

    別に打ち切られるような売上じゃないだろうに、アカ先生のモチベやろうね。5ミリ先生、ありがとうございました。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:30

    序盤から中盤まではマジで面白いのがとりえだったのに序盤でコケて巻き返し叶わずとかさぁ…
    レベル5の日野社長と同じく一回マジで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:37

    >>8

    5ミリ先生の別作品でオススメってどんなのがある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:53

    >>20

    打ち切られるような売上じゃないと言うが逆にジャンプの打ち切り並みに話題も聞かなかった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:55

    これ普通に売れてたの?話題自体全然聞かないから存在忘れてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:08

    やはりか…としか感想が出てこん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:17

    途中から面白くなったという声も聞いたけど、最初にあまりにもノれないと復帰は難しいと思った
    連載お疲れ様でした

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:43

    >>14

    というか純粋につまんない

    コマ割りとかシンプルだし

    話もギャグも手癖だし

    作画もメンゴみたいな演出力が無いから誤魔化せないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:02

    >>21

    日野さんはやる気だけはあるから面白いかは置いといてまだ好感持てる、アカ先生は…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:32

    もしかして終盤になってからあにまんで「最近面白いよね」ってスレが建ち始めてたのって打ち切り漫画あるあるの「終盤で怒涛の設定開示」のせいなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:57

    まあそら売れるでしょ
    「推しの子のアカ先生!」って帯に書いて推しの子の横に置いときゃ何も知らないアニメで興味を持ったのがついでに買ってくし
    それなりに刷って本屋に卸してるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:00

    途中で飽きたのがすぐわかるから凄いよなアカ先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:44

    まあでもこれで推しの子一本に集中できるしよかったじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:32

    そもそもアカ先生平行連載向いてないしもう推しの子に専念して
    違うのやるなら推しの子終わってからにして
    そして出来れば全部1人でやって作画巻き込まないで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:33

    >>29

    俺は呼んでて虚無だったけどちゃんと話自体にケリをつけてるなってのは感じた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:40

    ギャグがかぐや様を薄めたレベルだからな

    キャラの作り込みが無くて片手間にやった感だったからね
    まぁ前からある程度準備してたけど推しの子が予想以上に人気になって疎かになったのかもな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:41:31

    ヤンジャンでは前回の煽りが「クライマックス」になってたけどジャンプラでは違ってたんだよな
    なんでだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:42:47

    >>30

    むしろ推しの子アニメ化という超ビッグウェーブ時にこの連載始まったのに恐ろしいほど知名度バフ得られてなかった気がする

    それくらいには作品の地力がヤバイと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:04

    >>32

    集中するかなぁ?

    アニメ2期が控えてるタイミングなのすっごい気になるんだけど

    アニメ監修が負担になるから切りますならまだしも

    恋愛代行の時とか露骨に推しの子アニメブースト需要を見込んだようなタイミングだったし

    準備してたろう頃に推しの子で急にグチャグチャの重曹劇場おっぱじまったし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:40

    >>8

    仕事無くなったのに良いわけないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:50

    何がいけなかったのかよくわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:55

    >>39

    元々よく週刊連載なんて引き受けてくれたなってレベルの超大手のイラストレーターだし今更仕事には困らんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:27

    >>40

    序盤かな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:37

    >>39

    駄 作に時間とられるよりいいだろ

    イラストレーターとしてはホロライブのママできるレベルだし

    そう考えると機会損失半端ないんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:17

    これはそろそろプレボ行きもあり得るか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:47

    >>40

    原作者

    あと作画の人も週刊連載とかより一枚絵とかそっちのが適性高くね?って感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:13

    なんなら西沢5ミリの知名度と実績で考えたら赤坂アカ原作の週刊連載作品の売り上げが爆死のちほぼ打ち切りって黒歴史まである
    引き受けなかった方がよかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:05

    そもそも代行ってそんな知名度あったか?と思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:44

    >>47

    ぶっちゃけ推しの子の話題でたまに名前を見かける程度だった記憶…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:31

    >>31

    仕事舐めてるよなぁっていうのが伝わってくるのどうにかした方がいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:38

    手癖で描いてもまあまあ面白いのは凄いけど舐めたら赤坂先生でも打ち切られるんだな
    厳しい世界

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:53:47

    >>45

    画力と漫画力は違うからね。漫画は絵のうまさだけじゃなくて間の取り方やコマ割りのセンスとかも問われるから。逆に絵がお世辞にも上手いと言えなくてもこの辺が上手い漫画は面白いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:15
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:12

    ストリーマーの副業だと考えると十分やってる方じゃない?
    原作とはいえ並行連載とかあんま見ないし

  • 555224/06/06(木) 00:55:21

    >>52

    書き忘れてた

    エロネタ多いからそこら辺好きじゃなかったらごめん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:24

    >>50

    だってこの連載始まる前にVと遊んでたりしてたからな

    連載始まる時に「これで大丈夫?」とか言われてたけど案の定の結果になった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:24

    >>51

    初期の進撃の巨人とかマテリアル・パズルとかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:57

    インスタントバレット、かぐや、推しの子、恋愛代行のうち
    かぐや、推しの子が大ヒットで
    インスタントバレットと恋愛代行が打ち切りか
    二分の一は打ち切られる確率やな
    打率で言ったら五割だから大したもんではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:49

    まあ生々しい話すると5ミリ先生も引き受ける時にかぐや様に推しの子とヒットメーカーが原作者で売れるの期待してたところは多少なりともあったと思うよ
    結果はこれだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:46

    手癖、同時連載、畑違いの作画
    スリーアウトっスね 残当

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:58:42

    ぶっちゃけ変に長引かなくてよかったなって思ってるよ
    ヤンジャンがちゃんと実力主義だってことが分かったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:58:49

    >>51

    鳥山明ですら初期はイラストレーターが書く止まってる一枚絵を一コマ一コマ描いてて

    漫画としては良くなかったってトリシマが言ってたしな

    DBになるころには凄いけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:59:24

    >>40

    かぐやの劣化焼き直しな点?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:59:25

    >>58

    一本当てることすら難しい

    当てても100万行けばすごいって界隈で1000万以上の売上を二本だからそこは本当にすごいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:00:58

    恋愛代行はかぐやと推しの子の財産だけで貰った仕事っぽいけどな
    新人が持ってきたら速攻突き返されるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:02:03

    >>65

    あのレベルだったらマジでネームバリューなだけでそれ以外はガチの空虚だと思う

    連載会議は原作と作画の名前だけで通したろってレベル

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:06:08

    編集がしっかりコントロールできてた時期とそうでない時期で
    作品の出来・不出来がめちゃくちゃはっきりしてそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:09:24

    >>58

    漫画家としては十分当ててるし売れてるんだよね

    今後もヒットを出せるんだろうか

    アカ先生作品には懲りて次作品は警戒して様子見(もう読まない)って層も一定数居そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:09:34

    アカ先生調子乗ってる時に出来た作品がコレや今の推しの子だとしたら逆にメンタルを極限まで追い詰めたら何が出力されるのか気になるのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:09:51

    >>67

    それこそ舞台編で痛い程描写されてたよね〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:10:17

    >>44

    なんかプレボ作家を全否定されてるようでムカつくんスけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:11:03

    >>67

    推しの子の序盤はかなり編集指導で改正されてるっぽいしな

    終盤は編集としても売れてる作品に手を入れるようなことはしないだろうし任せるんじゃないかな

    多分だけど恋愛代行は最初からかぐや推しの子とヒットさせた赤坂先生を信用して任せたのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:11:15

    >>44

    きさまーゆで先生を愚弄するかぁっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:11:19

    >>71

    プレボはまあレジェンドの集まりではあるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:12:03

    >>64

    そう思うとなんやかんや猿渡先生は凄いんやなって

    作画はいつでも一線級だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:12:50

    >>68

    なんだかんだ1話は読む人の方が多いと思うよ

    そこから切るかどうかはその後のでき次第

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:16:10

    >>40

    ヒロインの魅力のなさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:17:19

    >>69

    インスタントバレット

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:17:50

    >>68

    俺は完結後に読むことに決めたよ

    赤坂先生もそれを推奨してるのか

    週刊で追ってない人にも完結したことを知らせるために

    最終巻は集合絵にする

    みたいなこと何かのインタビューで見た気がするし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:29:54

    >>21

    どの創作者にも通じるけどどうして一度ヒット作を出した人達って二作目以降コケやすいんだろうな

    初心ってやっぱり忘れちゃうものなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:31:49

    正直かぐや様の成功も編集が優秀だっただけなんじゃないかと思うわ
    具体的に言うならかぐや様の頃は心理学用語や心理学現象などを駆使して物語に説得力や雰囲気をしっかりともたせてたけど推しの子とかはそうゆう手法を一切使ってないから恋愛代行が本来の赤坂アカの実力なんじゃないだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:39:45

    色々言われてはいるが俺は好きだったぜ
    お疲れ様でした

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:49:01

    久々にアカ先生のコメディ見れて好きだったんだけどな
    流石に本筋がグダグダすぎたかな
    結構好きだから打ち切りは残念だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:00:11

    ちなみに40話4巻打ち切りはヤンジャンなら最速レベルの打ち切りです

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:04:19

    >>84

    へーっ意外と気長いんやなヤンジャン編集部

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:07:58

    >>81

    ハイハイ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:09:35

    お疲れ様でした
    これで推しの子の方に全力集中かな?
    とか思ってしまうのは先生には申し訳ない話かなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:47:29

    >>87

    推しの子も秋口には終わるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:47:55

    >>80

    だいたい面白い要素を一作目で出し尽くしちゃうから

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:51:20

    >>75

    あのおっさん話の出来はバカにされるけど作画と〆切に関しちゃ間違いなく一級品だからな

    毎週休まず漫画描けるのも一つの強みよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:12:45

    内容についての感想は?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:14:07

    これで赤先生は原作でやっていくってマジで言ってるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:15:58

    >>91

    控えめに言って典型的なマガジン打ち切りラブコメ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:16:09

    >>86

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:17:21

    >>80

    ヒット作が付きまとうからじゃないっすかね、似たような内容なら比較されるし別方向にしたらしたで前のが良かったとよさが死んだとなるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:38:40

    >>22

    元カノに幻想抱くなバーカ

    他人のエックスを想像するな


    どっちもkindle unlimitedにあるから入ってればタダで読めるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:40:33

    この主人公って実は良い人なんですよとしつこくアピールしてくる展開がほんと寒かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:41:03

    どうせアニメ化くらいはするんだろうなって思ってたから結構驚いてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:41:17

    ちょくちょくかぐや様との世界観の繋がりをアピールしてくるのが寒かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:45:37

    >>81

    編集の優秀さだけでそんな上手くいくもんかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:46:11

    典型的「俺達の戦いはこれからだ」エンド
    かわいいと思えない女性陣
    無難過ぎてつまらない男性陣
    手癖でぶっ込まれた毒親

    うーん厳しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:46:58

    >>100

    ドラゴンボールだって編集の力が多分にあったんだぞ、編集の影響を舐めすぎ

    まあ的が外れた方向に導く事例もあるけどな異世界烈海王とか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:47:28

    絵はともかく話は何かの片手間で考えてないかレベルだったな
    元からあんまり面白そうな感じはしなかったけど正直なところ作者の名前だけで読んでた
    最終回って聞いても、ああ、そうなの…って感じにしか

    どこが悪かったかって考えると…全部?
    あんま盛り上がらなくて薄めたカルピスじゃなくて薄めた水素水を飲まされてる感じ
    推しの子のときのようなこれはヤベーのが来たぜ…!って感じもなくて

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:51:28

    そんなに大したこと言ってないのに台詞に太字使って凄いことを言っているように見せかける原作者の常套手段がもう三作目だと普通に飽きるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:53:39

    アクのえぐさ的なものが感じられなかったな
    登場人物の年齢を下げてちょっと調整すればコロコロかりぼんにでも載ってそうな感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:54:39

    >>100

    NARUTOとサム8見てるとあながち否定はできん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:56:48

    >>103

    上の方見るにシリアス()な推しの子やっててメンタル保つためとかいうクソみたいな理由がマジなら本当に片手間でしかないんだよな、流石に寝たと思いたいが

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:58:08

    >>96

    メンゴも西沢もメンヘラ系漫画を描いてる人というイメージだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:03:09

    >>102

    いくら編集の力が大きかろうが編集だけで売れるようになるものでもなくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:04:25

    ぶっちゃけ作画の力不足もあると思う
    絵は上手いけど漫画としてはなんかチープで読み辛いのがずっと改善されなかったなって
    もちろん一番は原作の手癖で作ったような話の方なんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:04:35

    >>106

    サム八は明らかに前作での成功体験のせいで作者が驕り高ぶってたからなあ…

    掲載前インタビュー見てるだけでも打ち切りへの伏線が仕込まれてるレベル

    編集の違いかはわからないわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:05:14

    >>109

    それは素材はいいのにとかそういう話したいのか?材料だけなのとしっかり料理人が調理して料理として作ったのどっちがうまい?って話になるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:05:37

    原作者が2本目の作品書くなら分かるけど描ける漫画家が自分が連載してる作品もないのに人に描かせるのってどういうことだったんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:07:17

    漫画家が原作者になって他人に絵を描かせだしたら漫画家として終わりだって冨樫も言っているよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:09:27

    >>110

    まじで一枚絵はきれいなんだけど漫画となるとね…。

    まぁ本職イラストレーターの人を抜擢した側の責任やね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:11:32

    一話だけみたけど誠実さなんて欠片も感じない
    アカみたいな話だなとおもってたらアカだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:12:59

    絵そんな上手いか?
    たまに顔のパーツの配置おかしかったり妙に顔でかかったりするの気になってたわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:16:49

    >>117

    女の子は可愛いけど男の子はちょっと不安定だったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:20:07

    西沢先生は元々描いてるマンガも百合ものが多いしね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:23:31

    キャラは結構好きだったので残念
    アカ先生の作品にしては主人公を全然拗らせてないから新鮮だった
    メインの両者がもっと捻くれてたら長続きしたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:37:23

    >>117

    絵が上手いっていうかキャラが可愛いって感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:13:39

    話の根幹の設定が10話くらいで崩壊して
    読者にも分かりづらいのが打ち切りの原因かな…
    ポンは好きだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:47:51

    アカ先生が推しの子に力入れ直すか賭けません?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:49:37

    推しの子暗いからでキチゲ解放みたいにやってたのがスレ画なんだとしたら打ち切ったとこで力入れ直しようがなくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:01:14

    マジで最初だけ連載が話題になっていつの間にか終わってたな・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:04:55

    >>111

    間にあったサラダ主役の短期集中連載はキャラの動きも思考も不自然で本当にひどかった

    サム八はそこに設定の難解さも加わってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:28:39

    まあそりゃ打ち切られるよなあ
    連載舐めてんなこいつってのが伝わってくる出来だったもん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:29:48

    >>125

    その『最初だけ話題になった』もネームバリューであって

    作品の出来で話題になったわけじゃないからな

    注目される状況でも見切られるレベルでひどかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:31:56

    >>114

    いやそれで売れた漫画もあるんで

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:33:10

    ヒット作者の才能が枯れるってやっぱ辛いわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:33:33

    終盤のキャラ崩壊からのグダグダ無かったってこと?
    名作じゃん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:37:22

    アカ先生って話の引き出し少ないと思ってた
    まあまだ若いし連載経験重ねてそのうちどんどん引き出し増えると思ってたんだ
    あれ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:38:09

    アカ先生はまず恋愛脳をどうにかしましょうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:38:31

    漫画家やめたんならそりゃ引き出し増やす方法なくなるわな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:39:22

    >>130

    才能が枯れたんじゃなくねこれ?同じことやって二回目でまたかとなって三回目で見られなくなっただけじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:41:00

    まあほんとに出来悪かったからなあ今作
    悪いところ全詰めした感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:42:13

    でも悪いとこ全詰ってもあれら全部これまでのアカ作品にぶち込まれてる要素じゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:45:59

    >>135

    同じことやってはいるけどその見せ方がかぐや様と比較してもクッソ下手だよ

    かぐやや重曹は性格悪いヒロインだが、"初期は"読者に好感持ってもらおうという努力は感じられた

    本作は本気で好いてもらえると思った理由がわからん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:46:24

    毎回毎回毒親関連のトラウマばかり出してきて引き出し少ないなと思うわ
    上がり目感じなかったし打ち切って良かったよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:07:26

    理屈っぽいこと言うけど結局は勢いで乗り切る

    なんかそれっぽい名言とかデータ引用するけど結局は勢いで乗り切る

    全部読んだわけじゃないけどアカ先生いつもこんなワンパターンの印象だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:10:29

    >>140

    それがギャグだったうちはよかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:13:32

    女キャラがまたメンヘラでまた毒親持ちでまた可哀想だから誰かしらがフォローしてやらなきゃみたいなやつで似たような感じすぎた
    こういうの本当に好きなんだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:22:28

    一番の問題はマリマリの性格だよね

    マリマリって男作るよりカウンセリング行って恋愛以外の趣味とか見つけた方がいいじゃん
    誰かに依存することが問題の本質
    「良い奴」の関どのにケアしてもらって落ち着くってのも問題の本質から目を逸らすことになる
    これだとマリマリは自立して、関どのは別の相手と付き合うでもいいじゃないとなる

    加えての問題は主人公はコンポンで、マリマリの成長よりそっちの恋愛にシフトしてそれもなんか中途半端
    結局どうあがいてもマリマリが中心なところあるから最後は何やってるのかわかんなくなった

    結論としてはコン可愛い、ポンは太ったままでも良くね?だった

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:25:09

    >>133

    かぐや様にしても推しの子にしてもむしろ「他の事ほっぽって恋愛脳になることが尊い」みたいな描き方してるように見受けられるからそれをちゃんと自覚して押し出していければいいものができる気がするんだけどなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:29:07

    >>144

    最終的に恋愛脳になってないキャラが真っ当に見えて逆に人気出たりするからな

    恋愛脳になったらバカになるしデバフなんだよね

    愛した事で強くなりましたとかもないし

    作者が間接的に恋愛を否定してる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:32:28

    >>145

    多分それってアカ先生がキャラ、ひいては自分の恋愛脳に無自覚で「キャラが恋愛脳で馬鹿になってるように見える」ってことをわかってないからだと思うんだよ

    ちゃんと自分がやらせてることが恋愛脳だと自覚すれば「恋愛脳故に暴走するけどそれがパワーになる」みたいな方向性の話も描けるんじゃないかと思うんだが…

    無理かな…大体恋愛脳でウジウジするキャラばっかだしな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:00:18

    恋愛関連でぐだぐだしてるから面白いんじゃなくて他の要素で面白くしてるから恋愛関連のぐだぐだも許容されてるだけなんよね
    むしろ毎度そこで人気が落ちてるところだし
    そういう評判の悪い部分をある程度押し出した話を作れば失敗するのもさもありなん

    コンポンは好きだったんだけどな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:16:21

    というか序盤が20点くらいで途中から50点くらいになったけど
    20点の時点で読むのやめた人間が戻ってくるくらいの話の面白さがなかっただけでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:20:52

    マリマリとコンに好感が全く持てなかったのが敗因なんじゃないかな
    最初あたりに関くんを振る流れが酷くてドン引きした

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:19:48

    「面倒くさい女」って難しいキャラだよな

    「魅力があるうえで面倒くさいところがあるから可愛い」のであって
    匙加減に間違えた挙句リアルの「女」を連想させると一気に無理ってなる
    理想の男に癒してもらうことしか考えてない女に何の魅力があるのかって話

    マリマリは良く言っても精神年齢の低い子ども
    本人の問題をコアにするのは良いんだけど「魅力」を描くのを忘れてたキャラって印象

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:25:40

    >>150

    魅力があるからこそ「可哀想、救ってあげたい」って思うわけだしなあ

    たんに可哀想な状況に置けばみんながそいつを好きになってくれるわけじゃない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:15:08

    >>80

    それにも色々パターンがあって

    一作当てた旨みに乗じて適当な仕事してる場合もあれば一作目の成功体験で頭でっかちになってる場合もあるしなんとも

    アカ先生は前者で日野社長は後者な気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:24:56

    ポンは悪くはなかったと思うけど主人公だけど主人公じゃなかった男女の魅力があまりにもなさすぎたかな
    くっつける話なのにくっついて欲しいとミリも思わなかった
    一話完結系かと思ったらそうじゃないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:28:57

    ある意味損切りのラインが分かりやすくて良いよねアカ漫画
    序盤でヒットしなければ切ればいい
    中盤以降は下がる一方だから長い目で見る必要がない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:43:36

    >>153

    あの漫画部?みたいなところでマリマリ関係なくグダグダやってる話の方が面白いもんな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:45:27

    >>146

    かぐや様の主人公カップルは恋を原動力に頑張ってはいたもんな、そこは大きい気がする

    周りがよしよしして尻叩いてやっと動けるようなキャラって基本的な魅力ないというか、それ以前に別の魅力を提示しないと厳しいよなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:49:38

    >>150

    これまんま重曹にも当てはまるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:55:15

    まあヤンジャン的に強制打ち切りになるような数字でも無いから
    原作・作画の合議のうえ辞退ってところか
    どっちが言い出したのか分からないけどこのタッグで作る作品としては制作側としても期待外れだったんだろうな…
    どのみちこんなとこまで来て作者の性格がどうとか重曹重曹言ってるやつは心底キモいが

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:37:46

    打ち切りは妥当でしょう
    アカ先生はもう一度アシスタントとして修行し直した方が良い

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:43:20

    >>159

    漫画家は辞めたみたいだからアシスタントよりもなろう系サイトに小説書いて投稿したほうがいい気がする

    上手く行ったらコミカライズしてもらう形で

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:49:24

    >>123

    何でそんな賭けにならない賭けしたがるんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:51:48

    アカ原作でもメンゴ作画(アイ)で乗り切ってたって思ってたんだが作画が可愛くても乗り切れない事もあるんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:05:12

    当人はキャラの扱いに自信あったんだろうけどそういう自認し始めてからどの作品も迷走してる気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:34:25

    >>160

    奈留

    アカ先生には一度アマチュアノベラーとして修業した方が良いって事ね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:45:08

    コン側も他人に恋愛を代行してもらってたってのは割と好き
    打ち切りっぽいからしゃーないけど物語としては尻切れだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:49:33

    途中からの展開が初回からやってればイケてた可能性はある
    ただ毒親はお腹いっぱいなので要りません

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:04:16

    ラブコメ史に名を刻む大天才×有名イラストレーター
    で上手くいくはずだった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:58:37

    関がマリのどこに惚れてるかわからんままだった
    最初は身体目当てとか言ってたけど話が進むに従って関はそんなこと考えるキャラか?って状態になってるし
    単純に初手身体目当て宣言は読者の印象的に最悪なだけで特に意味がなかった
    まあ身体目当ては照れ隠しってことでいいとして肝心の本当の惚れた理由が知りたかった
    読者的にマリに容姿以外の良いところが全然ないせいで結局身体目当てがあまり冗談になってないって所に行き着く

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:00:56

    惚れた理由がわからないってまんま推しの子のアクアやな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:02:55

    惚れた腫れたにそんな劇的な理由とか必要ないというのは作者の信念としてあるのかもな
    かぐや様も一緒に仕事してて噂されるうちにまんざらでもなくなってっていう始まりだし(後から補完はあったけど)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:10:07

    ポンがコンを好きになったきっかけは日常のささやかなエピソードだけど良かったと思う
    関→マリにはその程度もなくてマジでなんもわからん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:12:41

    >>81

    さすがに編集が優秀なだけではどんな作品も限界がある

    気に入らない所があったとしても土台になってるのは結局作家の実力だよ

    そういう愚弄はよく無い

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:17:17

    >>126

    それサクラのオタクが言ってるのはたまに見るけどそれ以外には基本好評な印象だわあの短編

    自分が変な見方してるな理解力無いだけじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:28:20

    こういう触れ込みの仕方やっといて、一年で打ち切りはまあちょいダサいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:30:37

    一話見直したら意味わかんなかった
    設定の整合性とれてなくね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:31:12

    ラブコメ史に名を刻む…まあかぐや様の中盤まではちゃんとラブコメか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:34:01

    >>166

    白銀母、重曹母、マリママと三連続か

    アカは母親にトラウマでもあるのかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:34:58

    >>68

    少なくともあにまん民が愚弄できるような成績じゃないよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:36:13

    メタ視点のナレーション?で家柄も育ちも良く父は大使で家でパーティーって書いてるのに
    過干渉毒親の母子家庭で普通の一般一戸建ての家だったよな
    どゆこと?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:36:42

    >>170

    これ、こういう信念で描いたラブコメがあっても問題ないとは思うんだけど

    このタイプの漫画でそこがあやふやなのはちょっとな

    恋愛を成就させたいが一応主軸のはずなのに好きになった理由はあやふやですは通らんよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:39:14

    >>172

    >>178

    うんうんそうだねプロテインだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:41:35

    絵は悪くないけど原作がって言われまくっててこれを思い出した

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:42:02

    >>174

    ○○○(既存作品)の○○○!という触れ込みなら何も問題ないのに

    みなさーん!大天才が今から始めますよー!って触れ回っての打ち切りだからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:38:01

    正直話は言うまでもないけど作画の方も微妙では
    推しの子のメンゴは自分でもクズの本懐で当ててる本物の漫画家だしコマ割りとか演出とか上手いんよ
    イラストレーターと漫画家ではやはり違うわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:53:13

    作画担当の力不足はあるけど女の子は可愛く描けてるからな
    話の方が目に付いたよ

    ポンとかもせっかく良いキャラなのに痩せてなんかキャラ薄くなってたし
    そもそもデブキャラの不快感を緩和させつつタヌキモチーフとして機能してたサングラスなのに痩せたらもうただのサングラス付けてる奴じゃんってなるし

    体型変えるわかりやすい努力としてはわかるが、元の姿の方がなんか魅力があった場合は何やってるんやになるよな
    デブなポンとマリマリのやり取りの辺りとかが面白かったのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:15:52

    >>184

    ネームは渡してるみたいだからコマ割りと構図は赤坂先生準拠だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:18:17

    途中かなりいい奴アピールしつこかったのは関殿の好感度が低かったのかなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:44:43

    >>184

    西沢先生のほうが漫画の絵はコマの中に納めるのが窮屈そうな感じがした。

    メンゴ先生は魅せゴマとそうじゃないコマの緩急がさすがと感じる。

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:49

    >>186

    擁護すればするほど後ろから撃たれるの面白すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:32

    いくら微妙とはいえ短期で打ち切られるほどガチで支持されてなかったとも思えんから
    期待外れっぷりにアカ先生のプライドが耐えきれなかったんじゃないかと思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:07

    西沢さんXで連載終わったこと全く触れないな
    ご愛読ありがとうございました!位ありそうなもんやけどな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:19:05

    >>191

    マジで?

    そういうのも珍しいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:06

    >>191

    来週ジャンプラ出るからそっち待ちとか…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:39
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:16:56

    >>191

    >>192

    まぁ言えないような何かを腹に抱えてるって事なんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:47

    >>186

    じゃあ作画も8割ぐらいアカ先生の責任なのでは…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:51

    次週、最終回!と書かれないのも珍しかったね
    明日最終回のバンオウとかも先週にハッキリ書かれてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:20:45

    >>197

    バンオウは評判いいからね

    恋愛代行はジャンプラでもランク下位だしマジで空気…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:20:48

    >>194

    コメント数1

    ♡178


    サ終したソシャゲでももう少し行くぞ…

    こんなことになってたなんて予想付くかよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:21:10

    終ったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています