【推しの子】 151話 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:05

    続きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:30:53

    表情筋は動いているけど、それでもアクアは黒星なのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:31:22

    結局シマカンと寝たってことでおk?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:31:48

    >>3

    寝てないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:02

    これまでの重曹劇場なかったらこれ推しになれないフラグだって思う展開だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:10

    >>3

    枕営業は大成功ってことでOK

    本番やってないだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:22

    >>3

    寝てはないけど朝まで既婚者のマンションに二人きりでいてあくびをしながらマンションから立ち去ってその後に仕事をもらっただけだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:38

    なんか思ったより語ることないなって感想
    何も話進んでないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:49

    重曹ちゃんがタイトル回収する度にゾクゾクするわ
    胸が張り裂けそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:58

    >>3

    寝てないけど営業という意味でなら大成功よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:58

    ゴローが消えて古傷のようになるのになんで医者目指してんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:11

    重曹ちゃんはアクアが医者をやりたいと言ったら肯定する
    アクアが役者をやりたいと言ってもきっと肯定する

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:17

    アカは真面目に仕事する奴を軽視し過ぎているな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:24

    >>11

    医者の方が重曹ちゃんの旦那様としてステータス高いじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:27

    >>3

    やらないけど仕事くれる良い人がシマカンということになった

    女優有馬かなの代名詞と言えばシマカン作品。そういうことになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:27

    次回は映画編集かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:35

    ただの現実逃避では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:42

    >>12

    イエスマンな重曹はなんか違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:43

    >>11

    復讐しろって言ってた吾郎が消えただけじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:25

    >>14

    重曹仕事する気もなさそうだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:28

    >>19

    じゃあ雨宮吾郎を演じなくていいってなんだったの

    結局吾郎の夢叶えようとしてるやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:36

    かなちゃんがメインヒロインすぎるな
    モビーやあかねとはなんだったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:40

    次インタビューきそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:42

    >>3

    しゃぶることぐらいはしたんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:51

    >>4

    寝てなくてもわざわざその人の家に入って仕事貰っている時点でクロだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:52

    今回の話を作者の意図通りエモいものとして受け取るにはどんな展開にしておくべきだったと思う?
    とりあえず、宮崎であかねと別れるのとシマカンの存在なくすのは必要そうだけど
    あとは、アクアが重曹を好きである描写じゃなくて好きになる描写を入れる、重曹にアイドルにも役者にも全力で取り組ませる、復讐関係に決着をつけるあたり?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:01

    シマカンとは寝てないけど演技力とかで仕事勝ち取った訳じゃないから枕自体は大成功
    シマカンのお陰でまた有名になれて良かったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:13

    >>21

    吾郎=復讐なんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:15

    >>21

    なあアカ先生が前回の話覚えてると思ってんの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:17

    愛を知るためにファン全員を愛そうとしたアイ
    vs
    アクア以外の推しの子になるのは断固拒否する重曹

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:18

    なんというかマジで150話は重曹ちゃんの恋してる宣言以外はまるまる無かったことにしても問題ない話だったね
    それなら今回の話にも大したケチはつかなかったのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:29

    >>21

    吾郎の記憶と知識はあるからそれに基づいてやりたいことを探った結果医者だったんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:31

    >>26

    ルビーとあかねを作品に出さない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:31

    グローブわろた
    メンゴ先生絵下手になってない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:37

    >>26

    つまりは全部ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:51

    >>8

    デート回挟むのは散々予想されてたしな

    まあこんなにすぐやるとは思ってなかったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:55

    まあこれ多分逆に重曹ちゃんにはキツい展開が今後来るんだろうな
    最終的にはまた良くなるかもしれないにしても

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:01

    >>28

    復讐心がさりなちゃんに手を出すなだのお前は天才子役が好きだよなだの言ってたのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:01

    >>21

    それも復讐に関する部分だけとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:04

    真面目に物語を追ってる人には映画撮影で肝心の終盤が飛ばされて
    唐突な重曹劇場か始まって話の展開が飛んでるようにしか見えないはず

    メタ的に読むなら作者にとってはこの数話こそが
    「推しの子として描きたかったストーリーの骨格の一部」

    この辺の展開自体が結構前から用意してあって
    ライブ感で描いてた映画編と無理矢理ガッチャンコしたからこその不自然さだと
    考えれば納得出来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:08

    >>19

    復讐しろって言ってるゴローがさりなちゃんに手を出すなお前みたいな遊び人が汚していい子じゃないと忠告するの?

    復讐関係ないじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:10

    枕記事が世に出たら前に止めた時以上に話題性も信憑性もあるだろうなって冒頭1ページ読んで思った
    明らかにシマカンとギブアンドテイクの営業して映画にも席用意してもらったんだろうなって点と点が繋がっちゃうやん草

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:18

    >>26

    まぁ大体はそんな感じでいいんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:19

    >>26

    6章後半からスキャンダル編を全部消す

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:54

    復讐要素は消えたけど将来の夢は相変わらず悪霊ゴローに影響されたままって可哀想すぎるなアクアくん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:59

    >>13

    これで自分が売れてるんだからそら軽視するわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:28

    >>26

    シマカンの映画で天才役者にって流れなんだから作者的にはスキャンダル編も必須要素だぞ

    アクアが好きだからと枕土壇場で拒否する重曹ちゃんにちゃんとエモさを感じよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:29

    >>22

    そりゃ重曹ちゃんを輝かせるための素材よ

    もう用済みだから退場や

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:31

    >>10

    寝ないで営業だけ成功させるとか重曹ちゃんはやり手だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:35

    >>26

    そもそもアクアとあかねを付き合わせない

    当初の予定通り鷲見ゆきあたりと一緒にあかねはフェードアウトさせておくべきだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:51

    医者を応援するのはいいけど、子供の頃から変わらず役者を諦めてなかったって感動してたのにな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:55

    はー待て待て前回の話存在しなかったことにして考えれば成立するだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:56

    >>42

    アレ出番貰う前なら軽微なダメージで済んだけど状況証拠が揃い過ぎてるからなあ…

    なんなら一夜を過ごしたって情報だけ変わらないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:57

    >>31

    ??「でも150話の前半部分が無いと常にアクアの中ではルビー>重曹だし、中身オッサンが有馬かなとくっつくなんて不釣り合いじゃないですか?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:07

    >>34

    メンゴ先生もモチベ下がってんじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:15

    >>50

    ヒロインレースはライブ感だったのかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:22

    シュレディンガーの重曹

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:25

    >>34

    メンゴ先生もともと手のあたり描くのびみょくね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:28

    アクゴロバランスの調整済んで光のアクアになったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:36

    >>40

    これほどクソどうでも良いと感じたのは初めてだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:43

    手を出そうとしてきた男と仕事してるけど
    仕事中や合間に手を出してくるかもとか考えないんだろうか?
    まぁ、かなちゃんとシマカンの強い絆の前には余計な心配か

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:51

    今回の話も積み重ねがあれば説得力あったんだよな
    その演技力は健在とか言われても舞台編以降演技してる場面見てねえから
    あかねとかの方が説得力あるのどうなんですかね...

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:54

    切っても切れないシマかなの絆

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:08

    荒れなそうだし寝るわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:20

    >>59

    常に両目黒星だけどな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:26

    ところで1ページ目の子役重曹ちゃんが地味になんか新鮮だった
    表情とかリボンとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:26

    >>52

    積み重ねや描写が足りねぇから今回が150話でも重曹劇場揶揄は止まらねぇぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:33

    >>49

    泣く演技で世間を騙してきたからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:36

    >>5

    推しの子になってあげるって上からなセリフはかなり負けヒロインのそれだよな

    現状あかねやルビーが勝ちそうかと言うとそれも違うけど重曹ちゃんもこのまま順調に行く感じはしない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:38

    まあ待てよこれで成り上がった重曹が刺されてアクアの復讐スイッチが入るからよ
    で、重曹は何か聖域とか悲劇のヒロインみたいな感じで演出されるわけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:38

    >>27

    なんか気に入られてオーディションを飛ばして実力とは関係ないところで役をもらいました

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:45

    >>3

    拒否って演技で役勝ち取ってやんよ!

    ってやった

    そしてルビーに演技を教えるのも兼ねて実際に名演技をこなして大勝利した

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:55

    また重曹叩きマンにネタを与えただけですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:40:22

    >>52

    日下部さんなにやってるんすか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:40:26

    アイ「愛を知りたいのでファンのこと全員愛します」
    ルビー「ママを超えるアイドルになって皆救いたいです」
    あかね「どんな手段使ってもアクアくん幸せにしたいです」
    重曹「アンタだけの推しの子になる!!」

    重曹ちゃんだけ尊すぎる⋯アクアに相応しいのは君や😆

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:40:42

    >>73

    重曹が出る=餌

    の図式が成り立ってるから仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:40:44

    作者がスキャンダル編は無かったことにしないよとこれだけ意思表示してるのになぜ重曹推しはスキャンダル編話題にするの禁止するのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:40:52

    >>73

    原作が無限に叩きネタを用意してくれるんだもん

    実質無惨様みたいなもんでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:41:09

    もう荒れないというよりかまじめに読むのやーめたって感じの人が多い気がする
    前回あんだけ戦々恐々としてたヤンジャンのコメ欄もアクかな云々しか書かれてないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:41:20

    >>33>>35>>43>>44>>50

    やっぱり現状だと無理あるよね

    >>47

    作者はあれをエモいと思ってそうなのがグロい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:41:28

    アクかなとシマかなは同時に成立するから応援するぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:41:34

    男女のデートでキャッチボールとか正気か
    ほんとだよw

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:41:45

    >>11

    アクアにとってはゴローがいようがいまいが

    母親であるアイが目の前で死んだ

    って過去があるから普通に医者になりたかったんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:41:47

    >>54

    それなら最初からくっつけるなで終わる話よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:41:58

    >>72

    でもそれ枕で勝ち取った役ですよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:42:07

    アニメでシマカン消せなくなったなコレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:42:25

    【ヒロインズのアクアへの迫り方比較】

    あかね「アクアくんとならキスもHも嫌じゃないよ?」

    ルビー「キス初めてだから責任とってよね」

    重曹「もし私が一番の推しだって言ってくれるならアンタだけの推しの子になってあげる」

    う〜ん、これは重曹が正ヒロイン

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:42:38

    >>86

    安心してくださいアニメは2期で打ち止めです

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:42:46

    >>73

    原作者に言ってほしいですね

    なんでこうも叩かれる要素をふんだんにお出ししてくるのか

    悪役じゃねえんだからヒロインじゃなきゃよかったってのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:19

    >>85

    確かなんかの枠で一回演技を見たんじゃなかった?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:21

    >>87

    こうしてみるとあかねちゃんは卑しか女ばい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:24

    あのさあ⋯お前ら全責任はシマカンにあるんだから責めないでくンね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:26

    今週はまあ無難…ってのは置いといてなんかかなり不穏ってかフラグ臭すごいな
    これマジで卒業ライブで事件起きて重曹がこの世から卒業しかけるやつでは…?
    アイドルのくせにデートなんかしやがって(男作りやがって)→刺されるの流れがアイとかぶって復讐再燃だと読者が納得できるかは別にして構成として成り立っちゃうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:39

    昔バカにしてたコネの子になった気分はどうですか枕ちゃん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:54

    >>92

    作者のレス

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:58

    スレ画の絵なんか凄いゾワッとする

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:59

    >>88

    1、2期観ておもしれ〜ってなったアニメ勢が原作で続きを読んで絶望する顔が見たい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:24

    前スレに出ていたけど、つまり
    「土曜ヒマ?」(150話のラスト)
    「時間は空いてるけど」
    「制服着て〇〇に土曜日来て」
    →151話の流れってコト?

    もしこれなら重曹はアクアにデートすることを伝えてなかったのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:25

    卒業するやつに男出来てもそりゃそうだとしか思われなくね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:32

    >>92

    なんならシマカンは俺マジでやらかすタイプだから帰れよ的なこと言ってませんでしたか…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:35

    >>89

    叩く方が悪いだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:43
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:44

    >>58

    横だけど、細かい部分の粗が気にならないほど絵に華があるからメンゴ絵今まで好きだったんだけど確かに今週のグローブの描写はあまりにもバランス崩れすぎてて悪目立ちしてると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:45

    次回、公開に向けてってインタビューくるかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:45

    >>63

    やはり王道カプなのでは…?

    弾圧に負けない!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:50

    >>87

    やっぱこれあかねルビーは負けヒロインだな

    迫り方にロマンがないもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:52

    >>40

    作者としては練りに練った最高にエモい【推しの子宣言再び】のつもりなんだと思う。


    「この数話だけ」を読むなら不自然ではないとして、

    ぶっちゃけ映画撮影編と違う世界の話にしな見えない。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:03

    >>88

    実際2期で打ち止めで良いよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:20

    >>96

    もっとゾワっとする画像あげる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:24

    寝たか寝てないかハッキリさせるために作者はあの日の出来事をもっと描いた方がいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:36

    >>93

    反省してないからすっぱ抜かれまたやりそうだけどね

    もみ消しとは別案件で

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:44

    >>106

    別に重曹にもロマンはないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:50

    シマカン擦ってるのまじで草
    あの描写失敗したと思ってないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:56

    演技に強い執着があるかなちゃんには医者目指すアクアより監督として仕事くれて成功するきっかけにもなったシマカンの方がお似合いだよ
    いや真剣に

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:00

    >>83

    わざわざ長い長い夢と演出したんだからゴローからの流れじゃないの?

    ゴローはほんとは産婦人科医じゃなくて外科医になるのが夢だった

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:24

    >>101

    知らん間に足元の位置にまで落ちぶれているんだ

    気をつけて踏まないようにするのは難しいんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:33

    スキャンダル編は放送してほしい
    シマかなスレ立てたいし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:48

    相変わらず文字だけで凄さを表現してて笑った

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:49

    復讐とアイドルの話オミットして話作ったら良かったんじゃねえか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:58

    今回だけ見てもあれだけ物語の根幹として書いてきたアイドルを恋愛の踏み台にとして消化するのグロでしかないんだけど
    でも推しの子見た事ない人なら良回になるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:00

    不評なのわかりきってるだろうにシマかなの強い繋がりを描写することを諦めない作者様であった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:05

    >>83

    ゴローはともかくアクアが医者になりたいって話今までなくない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:10

    >>114

    演技に強い執着なんてなく夢はアクアのお嫁さんだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:11

    なんでシマカンの話捨てないんだろうねマジで
    本人もヘイトコントロールミスったって言ってたし今までもちょくちょく設定や伏線おかしくなってるんだからシマカンもさらっとなかったことにすれば良いのに

    大人気ルビーのいるB小町のセンターです、と鏑木からもらった仕事や彼が流した風説で天才役者として扱われ始めましたでも一応は良いはずなのに何故引っ張る……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:35

    今週話で「アクアが顔を隠してるときは照れてる」ということが発覚したので、いろいろ考察が捗ってニヤニヤしている

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:36

    >>121

    作者自体がシマかな推しなんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:36

    夢として語ったのはゴローの夢、ということはやりたいこと、本心はゴロー依存ということ
    そのアクアにしろ、今回の重曹ちゃんにしろ「星野アクアとして」という限定をつけている
    これさあ……もうさあ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:41

    >>124

    ミスったのだから挽回したいんだ、失敗したままじゃ納得できないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:42

    >>122

    確かMEMちょに医大を受けるには云々言ってた気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:45

    >>79

    スキャンダル編をもう一回やってるようなもんだからな

    既に通った道だから意外性も薄くなってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:50

    シマカン普通に週刊誌のマークが付いてるレベルで枕で有名だからスキャンダル無くても業界の人から「ああアイツと寝たんだな」って思われてそうなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:02

    >>30

    それはむしろ構わないんだよね

    元々好きな男に泣き落としされたからやりたくもないアイドルを始めて、あくまでアクアに振り向いて欲しいから頑張って、等のアクアは別の女と真剣交際始めたからアイドルを続けるモチベも更に無くなって、結果後悔だけが残った

    こう書くとまあまあ納得出来る

    ルビーとMEMちょは?って点がアレだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:31

    >>124

    本当は逆方向(更に嫌われ)に持って行きたかったとか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:34

    わかっておっただろうにのう
    作者はシマカンを成功と思って書いていると

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:34

    >>129

    これもうMEMちょがメインヒロインでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:38

    >>107

    文字通り推しの子世界で異物が勝手に恋愛しているだけなんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:41

    >>129

    その頃ってまだゴローじゃなかった?既に分離してたっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:42

    スキャンダル編の事は無かったことにしようと読んでるこっちが困惑してるわ
    なんでシマカンありきの大躍進にするの???
    アクアに恋してアクアの推しの子になりたくてアイドル頑張ってたら役者としても評価され…って流れで良かったじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:48

    アクアもシマカンもアカ先生だと思え
    そうすりゃどうなろうとアカかな成立だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:53

    >>131

    事実性交渉だけすり抜けただけでやってることは同じだしね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:15

    >>124

    本人もヘイトコントロールミスったって言ってたの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:15

    アイドルだけならともかく役者としての夢もなくアクア第一なのがなんかもう凄いね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:18

    >>134

    結局シマカンも重曹ちゃん強化パーツに過ぎなかった⋯ってコト!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:35

    最初の推しの子宣言は名シーンだったけど今回はかなり不自然に感じた
    最初のはアイドルからファンへの宣言っぽかったのに今回は露骨に恋愛として言ってるからかな
    完全に卒業ライブを自分の告白の場としか考えてないよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:37

    >>83

    それならせめて「医者」とだけ言わせて背景にアイ描いたりするべきじゃない?

    外科医になりたかった前世持ちの主人公が「前世の記憶とか薄れていくぜ~好きに生きな~」って話をやった次の話で「外科医になりたい」「長い長い夢……」とかやっちゃダメだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:37

    >>134

    ルビーは枕の参考になったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:43

    >>124

    アクアの理想のカードが揃った発言から、重曹ちゃんの枕営業騒動も復讐に(僅かでも)関わっている可能性があるから、消せないんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:15

    推しの子(俺の嫁)やぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:22

    怪演のおかげで天才役者として認知され始めたじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:25

    >>134

    ルビーの目死んでて草

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:28

    >>143

    推しの子の全ての事柄は重曹ちゃんよしよし強化パーツだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:30

    >>137

    分離したの前回と今回だから初出だぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:50

    >>93

    不穏フラグは立ちまくってると思う

    そもそもカミキ案件より先にヒロインレース情報を出してきた時点で色々とね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:08

    もう似たよう感想書いてる人がいるけど
    この辺の話ってあかねとかMEMちょが主要キャラに格上げする前に考えてた展開なんだと思う

    この展開でルビーも含めてここまで存在を消すのは単純に不自然

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:20

    >>144

    最初の推しの子宣言の時点で恋愛的な意味で大好きにさせるって表現だっただろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:25

    スキャンダル編は本来枕被害者の多い女優側から枕仕掛けてるのがなお悪い
    そんなんにヒロイン使うんじゃない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:45

    >>147

    結局これなんだったん?かぐや様でもなんかドヤ顔で策思いついた計画したみたいに大言こいてなあなあになってたことあったが

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:56

    >>144

    最初から重曹ちゃんはアクアのためにアイドルやってるんだけど

    あかね儲はこういう難癖しか付けられないの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:01

    >>108

    スキャンダル編の炎上関係なく、コスプレ編→スキャンダル→オーディション→ギリ前世バレ、ぐらいだろうから正直微妙そう。前世バレまで辿り着けるアニメ勢いなそう。新規からしたらb小町のタイアップで興味持ったら早々闇堕ちモードなわけだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:06

    >>149

    天才役者に怪演って最初に来るもんなのかね?

    天才役者が怪演することもあるだろうけど

    一発目が怪演だと割とイロモノ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:25

    >>65

    目が黒いうちはとかゴロウ言ってたからまだゴロウ成分残ってるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:32

    >>156

    シマカンはクソなんだけどちゃんとラインは引いてんのよな

    そのラインを踏み越えてきたら食うけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:53

    >>160

    国民的女優だった子役時代のこと忘れとるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:55

    推しになってあげるならわかるけど推しの子になってあげるとか言わんだろ台詞が不自然

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:57

    今気づいた
    この漫画登場人物が恋愛脳になると面白くなくなるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:53:02

    >>141

    メンゴとの通話で言ってた

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:53:21

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:53:27

    同じような感想多数だけどあえて書く

    今までの積み重ね完全に投げてるよね

    これに尽きる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:53:31

    >>161

    にわか乙

    かなちゃんと関わってるときのアクアはゴロー関係ないんで

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:53:37

    かぐや様でもあったけどアカ先生1対複数の恋愛話作るの下手くそだよね、かぐや様の場合会長とかぐやで1対1だったから問題なかったけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:53:48

    何かファンの人かわいそうマシで
    推しってこんなにグロいワードだったっけ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:53:51

    >>157

    (実は150話のおかげでアカ先生が何も‘本来の復讐計画’について考えていない可能性が出ている)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:53:52

    >>165

    赤坂アカ作品読まない方がいいぞw

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:11

    >>170

    これもうタイマン恋愛とか言う問題じゃない気がする…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:16

    てか重曹ちゃんさ私だけを見てくれたらって条件はちょっとやり過ぎたと思う
    これが成立すると推すって約束も結婚考える約束も復讐のためって話もほんとにルビーに言ったこと全部反故にして、重曹ちゃんと付き合うためにニコニコしててよって、さりな時代の地獄を再演してよって提案になるわけでしょ?
    こんなん成立してもラスボスコンビ、負けて不憫ヒロイン枠じゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:49

    説得力や描写がない奴が実は凄いとか書かれてもへーで終わるんですよ
    なんでそこ省くんですかねそれじゃ感情移入できないでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:51

    >>158

    それはそうなんだけどファンどうでもいいです枕やりますって今までの描写のせいでアイドルという仕事舐めてんのかって…

    そんで必ずしも他CP好き=アクかなアンチってわけではないぞ

    一部は両立してるのがいるかもしれんが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:52

    >>134

    あの元・天才子役が女優デビュー!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:07

    シマカン擦りなんて全肯定の皆様も嫌がって通報祭りするレベルの黒歴史なのに定期的に原作自ら掘り返してくるから笑える
    もうかなちゃんはシマカンありきの女なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:08

    >>175

    いや、普通に好きになってよって事でしょ

    そこまで激重な事たぶん考えてないと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:17

    15年の嘘公開前だし公開済みの重曹の役者仕事シマカンしかないから
    有名になる演出にシマカン欠かせないのはしゃーない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:17

    >>170

    一応推しの子も「アクアと重曹ちゃん」のタイマンだったらしいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:21

    カレンダー白紙で役者の仕事もやる気ないだろと言われてたが事実だったな
    今後は事実の指摘をアンチ扱いするのやめようね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:00

    >>149

    「天才」役者でアイと同じ「B小町のセンター」

    もう刺すしかないじゃんか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:03

    ゴローとしては親にも肯定されなかった外科医の夢を重曹ちゃんに肯定して貰って嬉しかったんだろうな
    …あれ、ゴロー?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:14

    >>175

    ぶっちゃけ「私だけを見て」って呪いの言葉

    アイもルビーもメムもあかねもぜーんぶ忘れて私だけを見て!ってことだからね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:14

    >>178

    うーん

    困った。何にも間違ってねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:22

    >>158

    そのアイドル業を不真面目だから色々言われんだろうが

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:28

    >>185

    ゴローは消えたぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:29

    ただただルビーがかわいそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:31

    >>165

    👺

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:42

    >>184

    カミキうずうずしてそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:45

    >>145

    つかわざわざ「心臓」って言ってアイと無関係に前世からの夢ですよを強調してるからな

    ここまで親切にする理由ってなんだ?って言ったら、「星野アクア」なんて人格は存在しませんよって話だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:48

    あれだけ炎上したのにまだシマかな推すのはすげえや

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:10

    とりあえずルビーとあかねはアクかな関係ないとこで幸せになってくれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:10

    アクア一応ドルオタ設定だけどこんな不誠実なアイドル推せんの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:25

    アカがダメなのはもう仕方ないけど、編集とか何やってんの?
    仕事してんのかこれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:25

    重曹が燃えたからシマカン燃やして消化してるんだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:26

    シマかなは公式が推してるんだからスレ削除弾圧するの辞めてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:31

    >>195

    あかねちゃんは俺が幸せにする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています