ワイルズ参戦予想ダービースレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:45

    ルール

    歴代にある5系統+瘴気の谷や決戦ステージ限定等の特殊環境の系6系統のフィールドからモンスターを予想する

    また、pvを見る限り少なくとも小~中型であればラギア骨格は動くのは確認済みであるため本当にワンチャンにかける意味も込めてラギア等の予想もしてもらって問題なし。ケチとかつけずに軽いノリで予想しておくんなまし

    最後に、このスレは>>1がURLをコピーし、各PV後に答え合わせスレを出すが今回はもうすぐにPV2が来るので答え合わせスレ1も兼ねるものとする

    あとレウスレイア夫妻は出るのわかりきってる(片方は出てる)から今回は全員省略でオナシャス


    例兼自分の予想

    森林:プケプケ・アンジャナフ・ジンオウガ・クシャルダオラ

    砂漠(隔ての砂原):ボルボロス・ディアブロス・オロミドロ

    雪原:ウルクスス・ガムート・ティガレックス

    湿原:フルフル・ネルスキュラ・オオナズチ

    火山:ドドガマル・テオテスカトル・ネルギガンテ

    特殊:ジエンモーラン(ダレンでもok)・イビルジョー

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:33

    まずフィールドがどんなの来るのかがわからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:32

    砂漠枠の復刻枠でべるきゅん、パリア
    DLCでモノブロ
    ここまでは見えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:49

    >>2

    例にも挙げたけど森林(森丘・古代樹等)・砂漠(隔ての砂原)・雪原(雪山・寒冷群島等)・湿原(沼地・原生林等)・火山(火山・龍結晶等)が歴代の基本なんでワイルズも多分例外はなく来るはず

    特殊は決戦フィールド系はともかく瘴気の谷や陸珊瑚みたいなのは予想のしようが無いのでもう当てずっぽうの願望100%で

    生息域わかんなかったらとりあえずモンハンwikiにGO!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:24

    森林 ナルガクルガ、ヒプノック、エストレリアン、バゼルギウス
    砂漠 モーラン、ベリオロス亜種、セルレギオス、ラージャン、アクラ・ヴァシム、オディバトラス
    雪原 ドドブランゴ、ベリオロス、フルフル、ウカムルバス
    湿原 オオナズチ、ガララアジャラ、ネルスキュラ
    火山 グラビモス、ショウグンギザミ、アカムトルム
    特殊 イビルジョー

    何体かはワイルズでというよりG級で来そうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:14

    スレ建てる時間悪いんとちゃいますの
    10レスまで埋まるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:12:44

    スレ保守ついでに>>1予想理由

    いつメンはいつメンかつ人気なことと設定的に出しやすそうなことから省略

    一応ジンオウガはライズで復活予定だったけどあまりにも人気すぎてネギの骨格をいじくって大急ぎで参戦させたって逸話からもう皆勤のがしが出来なくなったんじゃって点から悩んだけど入れた

    以下

    オロミドロ→ライズ系統で出しやすいモンスターであり水の強豪として

    ガムート→いろんなスレで散々言われてるけど四天王の順番的に(後大好き)

    ネルスキュラ→この調子ならいろんな骨格がありそうだし虫系骨格の代表としては申し分ないと思って・・・ゲリョス入れとけば良かった

    ドドガマル→カニやトリやバサルを除くと結構貴重な火山の序盤枠

    モーラン→近縁種すら出なかったらビックリするほど背景等の土壌が整えられてるように感じた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:18:13

    ワイルズは映画との繋がりを匂わせてるからネルスキュラとゴアは出そう
    ガレオス?んまあ…出そうではある

  • 9124/06/06(木) 01:29:39

    寝る前に2レス分保守しときます

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:30:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:39:11

    森林:アルセルタス、ババコンガ、ゲネル・セルタス
    砂漠(隔ての砂原):セルレギオス、バサルモス、ティガレックス
    雪原:ガムート、テツカブラ、ザボアザギル
    湿原:ネルスキュラ、オオナズチ、ネロミェール
    火山:ヤツカダキ、グラビモス
    特殊:ダラ・アマデュラ、ゴグマジオス、乱入三馬鹿
    とりあえず願望を連ねてみる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:42:25

    森林 クイーンランゴスタ クルペッコ トビカガチ パオウルムー
    砂漠 アクラ・ヴァシム パリアプリア 中国の砂漠に出る亀みたいな古龍 モーラン族
    雪原 ガムート レイギエナ ルナガロン ポカラ族 クシャルダオラ(World仕様には戻すな)
    湿原 オルガロン族 ネルスキュラ ゲリョス 中国のビーバー(出来ればアシラ骨格に変更して欲しい)
    火山 グラビモス アグナコトル ヴォルガノス マム・タロト
    特殊土地 ラドバルキン オドガロン ヴァルハザク(湿原送りか?) シェンガオレン
    生息地不問枠 バゼルギウス キリン ネギ ヤマツカミ

    モーラン、シェンガオレン辺りが砦防衛枠、マムとヤマツカミが特殊クエになりそう
    初期フィールドが多分砂漠なんだけど砂漠の入門用鳥竜種って何か居たかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:09:44

    >>11

    あ、あと追加でヤツカダキに操虫棍を……

    だっておかしいじゃないですか、サンブレイクのぬいぐるみ重ね着でヤツカダキの担当操虫棍だったのに本体に無いんですよ!


    >>12

    砂漠のドス鳥竜なら……ドスジャギィ?いやでもあいつ部下はライズで砂原に出てたけど本体はどうだっけ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:43:24

    オロミド神が来るとしても片手とチャアク(強属性ビンに限る)も付けてほしいオロ
    フロンティアや外伝産もチャアクや操虫棍をもらえるチャンスがもらえるから参戦ってとても大事オロ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:36:35

    ドスジャギイそのものはライズになぜか居ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:24:46

    >>5

    なんかみんな理由付けや備考もしてるようだしワテも一部だけしておこうかな

    ヒプノックは過去作に幽閉される理由も特にないしそろそろ出そう。エストレリアンはSBでフロンティアのメインモンスが復活した事だし次はオンラインの番かなといった理由

    ヴァシムとオディバは下地が整ってるのと人気モンスターだから次に来そうといった理由。アカムウカムはタイトルアップデートの弾にできそうだから

    ドドブランゴとガララアジャラは野生的なデザインでワイルズでも浮かなそうって思ったから

    >>12

    >>中国の砂漠に出る亀みたいな古龍

    呑淵龍か!彼の名前が正式にタルタロニスになるのかどうか気になるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:20:12

    >>16

    そうこいつ、砂嵐起こす設定あるらしいしフィールド面積広いだろうからこのくらい動き回るデカブツ欲しくて選出してみた

    >>12だとあと外伝選出枠はギミック系とか群れが栄えそうな奴中心に選んだつもりです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:08:24

    シェンガオレンは隔ての砂原を見た感じ通常フィールドでも出演する事ができそうなのが救い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:13:12

    森林:イャンクック・プケプケ・アンジャナフ・ヴァルハザク
    砂漠:クルルヤック・モノブロス・ディノバルド・ルコディオラ
    雪原:バフバロ・ガムート・レイギエナ・イヴェルカーナ
    湿原:ジュラトドス・ゲリョス・オドガロン・ネロミェール
    火山:ドドガマル・ウラガンキン・グラビモス・バゼルギウス
    特殊:ネルギガンテ・ダラアマデュラ・ゴグマジオス

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:18

    砂漠にモノブロスに花京院の魂を賭ける

  • 21124/06/07(金) 01:24:11

    残り一日と数時間となりもうした
    ダービー自体はスレが埋まるか落ちるまで受け付け続けてるけど明日のpvも当てたい方はお早めにどうぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:03:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:35:46

    森林:ロアルドロス・アンジャナフ・ジンオウガ・エスピナス・アルセルタス
    砂漠(隔ての砂原):ディアブロス・オロミドロ・ダイミョウザザミ・ティガレックス・ドスジャギィ・セルレギオス
    雪原:ウルクスス・ベリオロス・レイギエナ・ルナガロン
    湿原:ホロロホルル・ネルスキュラ・ガララアジャラ
    火山:アグナコトル・ウラガンキン・グラビモス・ブラキディオス
    特殊:ネルギガンテ・イビルジョー

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:22:35

    新モンスター多めになって旧モンスは控えめにって思ってる反面今のエンジンで大量の復活モンスターをって願望が消えないこの葛藤
    生態行動とかモデルの調整とかある以上難しいのは頭の中じゃわかっては居るけど諦め切れん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:55:46

    果たして今から12時間後の映像で旧モンスターの姿が映るのか否か

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:57:29

    サンブレでエスピナス出たけど、ワイルズもFから輸入されるんかな
    ギミックがメンドクサイらしいけどサソリは戦ってみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:38:20

    さて、あと一眠りで時間。
    目覚ましと通知はONにして待つとしますか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:52:14

    あげ
    なんとか間に合った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:54:50

    旧モンスター無し!

    えっ次のpv8月ってくっそ早くねぇか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:38:52

    ここまで全員ハズレだったとは

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:21:51

    PV内容は新規モンスオンリーだったけど骨格的な話としてはこれセルレギオス続投では?
    あとラギア骨格が陸に適応してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:01:22

    なんか次のPVでも旧モンスターの登場はなさそうやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:40:31

    今後のPVチャンス
    8月→PV3確定
    TGS→秋
    TGA→12月
    発売前→直前&CM(ガルルガヌシミツネ等の例から)
    の4回がある。しれっと今後の武器紹介動画で解禁される可能性(ライズの時のアレ)はあるから希望を捨てれるほどじゃないハズ・・・ハズ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています