ゲー魔王 次回最終回

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:46:53

    そう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:29

    まだやってたんだこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:32

    ただただ上っ面だけだな…
    取ってつけた親友を失って失ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:05

    前回が丸々幻だったのは笑う
    そこはエラーがなんとかした事でええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:59:51

    デキスギって誰だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:06:09

    コメント欄がデキスギへのツッコミで溢れている…
    さすがに作家さんが可哀想だから修正されるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:34:15

    恋愛代行の最終回は盛り上がっているのに…

    恋愛代行|あにまん掲示板最終回らしいですねbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:36:59

    現実世界をゲームが浸食してたのはどういう理由だったんだよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:41:45

    >>6

    編集にすら興味持たれてないの、この漫画で一番笑ったかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:13:12

    >>6

    映画に出れないやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:15:22

    流石にこの誤植はかわいそうになるなw

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:08:41

    恥ずかしながらそういうネタというかパクまあそういう名前だったんだって今気づいた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:12:48

    読者置いてけぼりの作者の独りよがりな漫画だなぁとは思ってたけど
    本当に編集にすら放置されてたとは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:33:34

    エラーは削除を免れてスゴスギの元へ!
    侵入して「最高のロク」を見せてスゴスギを満足させたよ!
    スゴスギが満足してゲームクリア!

    うん、ロクお前、天才2人の下で何もしてねぇな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:50:49

    >>10

    本物のやっちゃったZE☆を拝めただけでもゲー漫画には価値があったと今なら声を大にして言える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:11:43

    第一話でなんかついていけなくて一応ブックマークはしてたが二話目を見ることなく放置してたわ
    最終回とかもう削除していい感じか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:12:43

    ロクって結局なにしたんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:29:38

    マジで編集仕事してねえじゃねえか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:31:10

    >>18

    エラーの脳を焼いて人生を賭けさせた

    スゴスキと同じだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:45:09

    >>18

    極論下手な絵描いてただけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:47:04

    一から生み出したものずっとパクり扱いされてて求められてなかったような

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:53:28

    めちゃくちゃ大切な仲間扱いされてるエラーも読者的には終盤に一気に過去バナされて急に出てきたやつな事実

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:24:16

    仮面ライダー龍輝酔いはクリエイターの通過儀礼やからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:28:00

    この後ロクが漫画家デビューしましたエンドだとそうはならんやろになるし
    うだつが上がらないまま現実は非情であるエンドだとこいつなんだったん?になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:29:26

    >>8

    そっちも散々な言われようじゃねぇか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:40:24

    エラー救われなきゃヤダー!ってなんか泣かれても困る
    だって俺らエラーの事ロクの外付け発狂防止装置くらいにしか思い入れないし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:41:53

    1から10までエラー頼りじゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:45:21

    ぶっちゃけると針の方が面白いって大概だったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:56:20

    やたらエラーの過去編充実してたし本当はそっちを主人公にしたかったんじゃないかと勘ぐってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:59:05

    初期からいたキャラが伏線を挟みつつ実は…ならまだしも
    ポッと出に何もかも丸投げしてるから余計にエクスデウスマキナ感が

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:00:28

    すごいな
    (読者が見たかった)スゴスギが今までの罪の報いを受ける決着でも(多分作者がやりたかった)スゴスギがロクくんに救われる決着でもないからただただモヤモヤする

    ここまで引っ張って持ち上げまくったスゴスギをこんな雑なチート夢オチで退場させるの一周回ってすげえよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:05:27

    >>32

    両方やろうとした結果がこれなのかも

    まあハイブリッドなやり方ってしくじると二兎を追う者はになるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:06:36

    >>31

    初期から居たぞ

    だって1話でロクが助けた少年だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:11:10

    今回はゲー魔王至上最高に面白かったよ

    理由は>>6だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:29:04

    おいおい三流作家が勝手に出来杉殺してんじゃないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:29:46

    >>32

    おいおいスゴスギって誰だよ

    デキスギだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:07:54

    編集氏、自身が立ち上げた作品が2作同時にアニメ化されてそっちに気を取られてるからゲー魔王の対応は適当になってるな
    それにしてもデキスギはひでえ、最低限の仕事はしろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:17:18

    >>19

    怪獣8号では仕事してるから…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:20:46

    >>25

    黒騎士捨てれば漫画家デビューはできるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:22:17

    >>31

    誰がファファファだよ

    デウスエクスマキナな

    デキスギなみの間違いやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:44:50

    デキスギがいなかった世界になってゲー魔王と黒騎士がロクのオリジナルキャラと認められて漫画家デビューでハッピーエンドじゃないの
    デビュー漫画にエラーを登場させればなんかエモい感じになるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:02:34

    >>30

    可能性あるし展開としてはアリだと思うんだね

    理想のロクを追い掛けるあまり本当のロクを見失ってるスゴスギと

    本当のロクを見続けて、その上で理想を描けるエラー

    同じ景色を見たはずなのに光と闇に別れてしまった二人というのは決して悪いテーマじゃない


    ただ読者的にはロクを知れば知るほどロクに脳を焼かれる気持ちが分からなくなってるから

    やるならもっと早い段階でロクを死なせて「二人の中では神格化されちゃってる」で誤魔化し切るべきだったように思う


    まぁどのキャラクターにもゲームの内容にも魅力を感じないから何やっても時間の問題だったとも思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:33:09

    なんというかこのプロットでをなんでロクを主人公にした?感がすごいんだよな
    前半の擬似ゲームパート~精神崩壊やらんでも成立しちゃうんだもの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:51:59

    >>15

    その二人の原動力がロクの描いた漫画

    ロクが黒騎士描かなければスゴスギが現実をゲーム化せず、エラーは誰にも認められずくすぶってたままだった

    特撮見て消防隊員になった人もいるし、漫画見てスカートめくり実行する人もいる

    創作物には良くも悪くも影響力があるって流れ自体はおかしくはないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:21:27

    主人公の創作に脳を焼かれたラスボスのやらかしを、同じく脳を焼かれた黒騎士が止めるって構図は悪くはなかった
    でも積み重ねというか…そこまでロクの作品が魅力的であるという説得力がないというか
    同じアイデアに固執する平々凡々の漫画家見習いレベルだというのがなんとも

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:21:14

    >>45

    ロクに魅力があれば納得できるけど、ろくに魅力がないからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:46:15

    主人公とラスボスは会わずに終わったってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:04:03

    >>47

    というよりも主人公の創作の力はすごいんだって流れにするなら

    肝心の「スゴスギを満足させた虚構の物語」をロクが作ってないのがやっぱり変だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:05:28

    >>48

    顔が一緒のやつ多すぎるせいで誰が誰と出会ったのかもイマイチ憶えてられんから無問題やな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:35:17

    話がスカスカなのに分かりにくいって最悪だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:43:09

    ゲームの漫画でゲームプレイ放棄でチートで解決!
    作者本当にゲーム関係者かよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:50:49

    >>44

    ロクが不評だから新主人公出した感はある

    エラーも魅力ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:05:40

    >>49

    エラーが使ったデータはロクそのものと言って良いからセーフ=クリエイティブとは所詮機械的に再現できるもの。お前は普通先生のクリエイティブな感性を否定するのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:01

    >>49

    「ゲー魔王」と「黒騎士」がスゴスギと人類全てを魅了する力がある創作物だったんでしょ

    この部分に説得力がないから意味不明な感じになってしまってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:22:44

    正直エラー君はこのシーンでクソ滑ってた印象しかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:24:14

    >>45

    「虚構には人を狂わせる魔力がある」みたいなテーマで一貫すれば面白い作品になったと思うんだが、そのためにはロクにとっての漫画を「現実」の象徴として描いてるのがノイズなんだよな

    ロクの漫画もゲームと同じで現実逃避のための虚構でしかないと認めるなら「おまえを悪にしたのはオレだ」も意義深いセリフになるんだろうけど、それだとロクが自分で気づかなかった自身の罪について他人に詫びてもらう構図になるのでどう転んでも情けないという

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:24:27

    >>56

    ※の注釈が無粋だし、正確にはタダーッだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:03:48

    作者ちゃんと考えて話作ってないだろって作品だったな
    前回の説得聞くようなロクとまた一緒に遊びたいようなスゴスギがロクを苦しむの見続けるような
    リセット繰り返すゲーム世界みて楽しんでたとは思えないしスゴスギの感情やゲーム世界の内容無茶苦茶
    さらに因縁の二人は結局対話すらせず部外者のエラーの幻想で終わるとか最悪だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:19:41

    >>57

    比較対象が悪すぎるがAvalonやガルム等、ゲームをネタに「虚構」と「現実」の境界等をテーマになんてそれこそ先人が名作を出してたりするしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:45

    >>58

    もう何もかもがエアプなんだよね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:45:33

    エアプ連呼が叩かれたのがもう懐かしいっすね
    まさか主人公がエアプのままチーターにゲームクリアされるなんて…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:01:19

    >>6に関しては作者怒っていいと思うぞ

    この漫画で一番笑った部分ではあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:15:31

    >>63

    かの夢野カケラ先生にだって誤植に怒る権利くらいは認められてるもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:19:11

    このオチにするなら最初からエラーとの冒険メインに据えるべきだよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:26:55

    「この黒騎士なんなん?」って疑問を抱いたり、そのヒントになるようなパートをちょいちょい挟むべきだったかな
    あとスゴスギの顔のモザイクってなんだったん?
    あれって最後に大ゴマで素顔の表情を見せるための演出とかじゃなかったの!? ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:18:25

    ジャンプ系で連載する機会なんてそうそう訪れないから描きたいこと全部突っ込んだんだろうけどまあそのせいでごちゃごちゃしてるというか…
    オチに説得力もたせるならエアプとかおむすびとか師匠とかヒロインのパートはばっさりと切って3人を主軸にすべきだったんじゃないかな…とは思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:56:05

    まだ誤植が直ってないとかうそやろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:19:51

    ひょっとしたら誤植じゃなくてデキスギくんの認識なんかね
    あるいは普通に編集もやる気なくて誤植を直す気力がないのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:08:12

    企業案件だし原稿落とすしで編集もやってらんねーよと思って付き合ってたけど最後に幼稚な冷や水かけたくなったのかもね。未だに修正しない辺り熱意や好意は感じられん。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:43:26

    >>70

    ジャンププラスって作家がちょくちょく休んだり原稿間に合わなかったりすると打ち切りになる感あるよな

    ゲー魔王も明らかに途中から巻いている感あったしスケルトンダブルも更新ペースが遅くなってからは敵幹部結構いたのに一気に処理されて急に終わりに近づいたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:19:19

    ここでも釣りスレが荒れると伸びるように、突っ込みどころが多い作品は割と人気でるのかもね
    木曜日の10作品中3位なんだから、賛否はあってもそれなりの人気作品と言えるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:08:22

    もうアレだな編集はきっと最終話の内容の先バレしちゃっただけなんだよきっと
    最終話にすべてが明かされさらに大どんでん返しスゴスギなんてやつはいないゲー魔王はデキスギ
    デキスギは自分に漫画の続きをもたらさなかったかパクリだって訴えてきたロクを憎み苦しめるため
    ゲー魔王世界を展開していただがエラーにハックされ権限を全て奪われ世界は終了
    真実は汚く醜いためこれがためにロクは黒騎士発狂エラーも起こすエラーはロクを救うため事実を抹消改変
    ロクにスゴスギを説得したという美しい嘘で消えたいったのであった 完

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:47:19

    久々に幽遊白書の話ができると喜び勇んできたら
    知らない漫画の話だった……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:35:35

    >>66

    その辺は作中キャラが「なぜかゲームのイベントキャラの職業をしてるプレイヤー」を見て

    ゲーマーなら100%どうやってなれたのか聞くはずなのに「まぁいっか」とあまりにも不自然に済ましたから期待してなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:46:24

    モザイクネタ擦るから最後の最後にいい感じの姿を見せてくれるかと思ったら
    デキスギの顔がよく見えないまま死ぬの斬新すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:05:45

    デキスギの顔がずっとモザイクなのは20世紀少年みたいに最後まで黒幕の詳細明かさない演出と思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:16:28

    実は本名デキスギなのかもしれねぇ周りがスゴスギスゴスギと持ち上げて

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:30:13

    >>3

    連載期間約2年だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:46:26

    ジャンプ本誌でもかなりの頻度でミス発生してたし
    近年のジャンプは割とマジでゲーメストを笑えないレベルになってるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:49:44

    当時は写植屋の読み取り間違いとかがあったけど今はもう編集がやって終わりだろうしなああいう煽り文は

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:21:25

    >>39

    実質ニートやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:27:26

    ドット絵は好きだったよって人いるならファイナルリクエストってYouTubeで検索すると幸せになれるよ
    こっちのほうがドットもストーリーも面白いし()

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:28:33

    ドットは外注だったからこの作画自体は髪型と服装違うなら判断つかねぇキャラ生産してただけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:57

    >>83

    ファイナルリクエストは真面目に格が違う、ゲームというものにしっかり向き合って作られてる。あの序盤の不気味さとラストの感動はヤバい。動画版を見れたら最高だ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています