あの…自分勧められてキャビン見たんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:05

    なんなんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:40

    モンスターズインク・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:51

    わしも最近Xで宣伝されてんのみて鑑賞したのん
    おもしれーけど猿濃度高いモンスターズインクなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:05

    半魚人に賭けててハッピーハッピーヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:10

    たしかに面白い…面白いけどこれホラーの面白さかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:49

    なにって…ホラー映画のスマブラやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:04

    まぁネタバレ踏む前に見られてよかったのん
    というかこれ色々なものオマージュもあるけどこれ自体も色んなやつの元ネタになってそうっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:53

    全世界でやって全部失敗するってそんなんアリ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:18

    大雑把に言うとSCP財団が収容失敗して世界が終わる話なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:53

    女子小学生がつよきものすぎるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:57

    >>4

    あのシーンで思わず笑ってしまったのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:29

    ♢この犠牲0で怪異を葬った日本の9歳児の目的は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:47

    京都のメスガキたち…すげぇ
    どんぐりころころで犠牲者無しに勝ったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:58:26

    フン 日本人が休みなんて取るわけないだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:58:34

    日本支部屈辱!メスガキにどんぐりコロコロされて完敗する

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:58:42

    最後の手は「クソ映画見せられてキレた視聴者が強制終了させた」ってことらしくて笑ったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:58:52

    まぁもし成功しててもアメリカのあの地方はあんだけ逃げたら終わりじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:00:00

    >>16

    ということは古き支配者ってマジで生贄が欲しいと言うよりはB級ホラーが見たかったんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:00:38

    嘘か真か知らないがBGMをこち亀変えても違和感が存在しないという科学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:00:55

    あ…あの自分…キャビン観て滅茶苦茶ビビッたんスよ
    ギャグ映画の如き評価に一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:01:12

    >>18

    ふ...古き支配者って案外俗っぽいんだな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:01:54

    >>8

    そもそもの成功率が日本以外だいぶ低そうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:02:09

    でもね俺…終盤のすごい数の収容違反が起こっている!シーンだけでもこの映画は見る価値があると思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:02:47

    >>22

    確か日本とアメリカだけ毎年成功してるって言ってた記憶があるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:02:51

    収容体制…クソ
    特に出すためのボタンが誰にも警備されてなくてパスワードもないんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:29

    無敗の日本に完勝したガキども強くないすか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:44

    ふと思ったけどあれ失敗したら失敗したで怪物を始末できるからいいんスかね どっかだけ成功すれば

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:58

    >>25

    でも俺…怪物達が一斉に飛び出して特殊部隊殺戮するシーンが大好きなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:04:13

    他の国の収容方法が気になっているのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:04:18

    ホラー映画のルールだ 子供はあんまり殺されない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:05:15

    >>26

    >>30

    教師を入れておけば成功してたかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:06:37

    この手のアマプラで見えるオチでどんでん返しするホラー映画知ってたら教えて欲しいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:07:30

    もしかしてこれってデドバとかSCPの元ネタなんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:07:36

    謎バリアで逃走を阻止するのはルールで禁止スよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:09:27

    >>33

    軽くネットでググったらSCPが2008年頃からコミュニティがあるみたいっスからこの映画の放映の方が後っスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:10:29

    >>33

    待てよ Cabinの公開年は2011年だけどSCP財団の発祥は2008年だから一概にどっちが元ネタとは言い難いんだぜ

    まあSCPフォロワーのLobotomyCorp.とかはSCPの他にCabinも意識したらしいんやけどなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:15:53

    >>35

    >>36

    あざーす(ガシッ)

    逆にSCPそんな古いんスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:16:22

    割とちゃんとキャラデザに光るものがあるよねパパ
    バレリーナ欲しいのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:35:17

    女館長役どっかで見たことあると思ったらリプリー役の人っすか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:37:57

    >>30

    スティーヴン・キング原作だとそのルール撤回されがちなんだよね、怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:41:44

    そんな都合のいいボタンなんてアリ?って感想もそういう映画あるあるなんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:01:35

    嘘か真かB級ホラーを多く見た人なら面白いB級ホラー界のUndertaleというマネモブも存在する

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:42:54

    >>10

    >>26

    アメリカの上位存在によって保護されていたと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:12

    >>43

    その解釈でちょっとだけ納得してしまったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:34

    >>43

    オチ的にマジでありうるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:59

    >>40

    文学界の定石だ‥‥‥

    映画やゲームと違ってわりかし表現の幅が広かったりする‥‥‥


    本を読む人間は犯罪をあまりしないからという考えなんスかね‥‥?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:51:22

    色々な作品からオマージュされているようでクリーチャーのデザインには色々そそられるよね

    特にこの仮面一家は魅力的だ

    http://yoidore.marucos.com/?eid=247#gsc.tab=0

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:25

    研究者「ヒャハハハ こいつらの襲われる様メチャクチャおもろいでェ」
    扉「開ける」
    研究者「えっ」

    視聴者「ヒャハハハ こいつらの襲われる様メチャクチャおもろいでェ」
    上位存在「君消す」
    視聴者「えっ」

    研究員を視聴者に見立てたメタ的なホラーかと思わせておいて最後にきっちりと視聴者例外ではないと言わんばかりに巻き込む姿勢がめちゃくちゃスキなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:13

    ホラーのバカなお約束にメス入れてて好きなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:42:55

    >>49

    みんなで固まって動くだと?舐めてんじゃねえぞ!コラ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています