【閲覧注意】イコナス支援スレ(実質)Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:37:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:38:29

    立てたで!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:38:50

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:39:13

    火は絶えず

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:39:37

    >>1

    生駒さんが知らないわけないじゃないですか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:40:35

    大分概念広がってんのコレ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:41:21

    自分以外でイコナス投稿されてるの嬉しくて速攻ブクマした

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:42:02

    >>7

    恥ずかしっ。ありがと♡

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:46:37

    >>6

    俺の中ではだいぶ広がってる

    というか検索結果0件の時に比べれば快挙も快挙よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:48:37

    各事典サイトで項目が出来たりオンリーイベントでイコナス本が出来たり・・・

    そんなん簡単にできるわけないやんアホか!!!
    じっくりやろうや

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:49:02
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:51:21

    >>11

    !!!!!


    すまんな・・・ルーツたるそれを張るの忘れとったわ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:38:00

    そういえば今さらだけどこの2人の馴れ初めって
    水上と食堂でクッソしょうもない話してたら偶然近くに熊ちゃんと一緒に座ってた那須さんがその話を聞いて思わず笑っちゃって噎せてるのを
    「……え、大丈夫ですか?(標準語)」ってガチ心配するイコさんと「す、すみません……おかしくて……」って涙を拭う那須さん
    みたいな感じなんですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:14:06

    一週間拘束は厳しかったけど一日二日くらいは大丈夫だったので様子を見に来た那須さん
    楽しそうなイコさんを見てにっこりすると同時に一抹の淋しさも感じてしまって
    とりあえず手元のパッドでー1を入れてみた

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:43:18

    >>13

    個人的には隠岐-茜ちゃんラインで那須隊の隊室にお邪魔したのが切っ掛けと妄想してた。


    隠岐「おっ!ちょうど皆おるやんか。今から那須隊の隊室行きません?」

    生駒「隠岐ぃ!お前宇井ちゃんという彼女がいながら那須さんにまで手を出すんか!今度からザキにどんな顔して会えばええんや!」

    隠岐「ちゃいますて。日浦ちゃんに誘われたんすわ」

    生駒「隠岐ぃ!日浦ちゃんにまで手を出すとはええ度胸やな!」

    隠岐「だからちゃいますて。今日那須さんの調子がええみたいやから良ければ皆で遊びに来ませんかって、それだけですわ」

    水上「志岐さんおんのに俺らが行ったらあかんやろ」

    隠岐「弟さん来てるんでそっち行ってるらしいですわ」

    水上「そうなん?ほんならお邪魔しよか。バイパーについて色々聞いてみたいこともあったし」

    南沢「この間出水先輩に聞くって言ってませんでした?」

    水上「あいつの説明感覚的過ぎてなんも参考にならんかったわ」

    隠岐「マリオ、なんか手土産ある?」

    細井「任しとき。ウチも那須さんと色々話してみたかったんや」

    水上「イコさんさっきからえらい大人しいすけどどないしたんです?」

    生駒「いや、俺は行かん方がええんちゃうかなって」

    水上「隊で誘われてんのに隊長が行かんでええわけないでしょ」

    南沢「この間隊長会議の時に那須さんの隣だった!ってめっちゃ喜んでたじゃないですか!」

    生駒「それとこれとは話が別やろ!俺は那須隊の隊室に入ったらあかん顔やろが!」

    隠岐「むちゃくちゃ言うなぁ」

    水上「グズってるほうが好感度下がりますよ」

    細井「アホなこと言うとらんで、行くで!」


    あかん那須隊の隊室にたどり着く前に終わってもうた

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:42:59

    2つ前のスレの160さんのサンリオコラボSSから着想を得たイコナス描いとるんやけど
    当社比で一番甘酸っぱい内容やからかそれを描いとる自分に拒絶反応が出て吐きそうや

    ちなみに画像はおそらくボツになる変顔カトリーヌラフ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:18:34

    まだ四件しかないから、みんなssなり絵なり投稿して♡
    増やさなきゃ増えないぞ♡

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:49:02

    料理を振舞うイコさんに影響されて料理を習う那須さん
    でも男の人だしがっつりした味付けとかの方が好きなのかなとクマちゃんに相談しつつ
    振舞うためにイコさんには内緒で練習してるとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:07:01

    >>11

    那須さんならイコさんのギャグでも爆笑してくれそう、って発想が実に良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:55:16

    色々あって那須さんと接点ができ、なんやかんや相性が良かった生駒達人。話してるうちに仲も深まり、病院行ったり、食堂で話しかけたり、LINEしたりと会話をする機会が増えたりする。
    そうなってくると、今まではなんとなく相手が相手ということでふざけられなかったB級ランク戦に「ちょっとおふざけを入れてみる」という択が生まれる。
    そしてランク戦直前、作戦会議中に隠岐が「イコさんが那須さん笑わせたら、もしかしたら那須さんの弾の軌道ボロボロになるんちゃいます?」と提案。海は「いや絶対なりますって!那須さんツボめっちゃ浅いですもん!」と乗りはじめる。
    普段なら「いやあかんやろ」「やめときやめとき」と待ったをかける水上、マリオも(那須さんが爆笑して弾が変な方向に飛んでいくの、ちょっと見たいな…)と、一回だけという条件付きでイコさんにトークチャンスを与える。
    イコさんも「任せとき。もう那須さんの腹が捩れてそのまま千切れてベイルアウトするくらいオモロいのかましてくるわ」とノリノリに。

    来たる決戦。ランク戦が始まり、マップ上にランダムで転送される。しかし運悪く那須さんとイコさんの転送位置が遠く、しかも二宮隊が暴れ回りイコさんが思うように動けない。
    戦いも終盤に差し掛かり、水上の決死の自爆により犬飼がベイルアウト。辻ちゃん、二宮も熊ちゃんと海が相手をしてくれているおかげで動きが止まり、スナイパーは互いに撃ち合ってベイルアウト。イコさんが那須さんに近づくチャンスが生まれる。
    ついに二人が会敵、実況席や観客も熱気に包まれる……!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:26:31

    実況「那須隊長の恐ろしく正確無比な弾が生駒隊長を貫くのか、はたまた生駒旋空が全てを切り裂くのか!隊長同士の一騎討ち、その決着やいかに!?」
    水上(イコさんいけますよ、焦らんとゆっくり丁寧にハキハキ喋ってください…!)
    海「あ、やば!ニノさんと辻ちゃんに突破されました!」
    細井「は!?」

    生駒「……この前ー!」
    那須「!?」
    実況席「!?」
    二宮・辻「!?」

    生駒「迅と太刀川さんのソロ戦にお邪魔させてもらったときにー!!ラスト一戦がもう終わる!ってときに、スタンディングオベーションという言葉がフと頭に浮かんだんやけどー!!」

    那須「ンッフ」
    二宮「……?」
    辻「?」

    生駒「もう二人の戦いにめっちゃ感動してー!!しかもー!!そういうのをやる機会あんまりなくてー!!ちょっとやってみたくなりましてー!!」

    那須「クフぅッ……!」
    熊谷『玲!しっかりして!後ろ二宮隊来てるから!!』

    生駒「それで『これはやるしない……!!』思てー!ちょっと離れたところでバッって立ち上がって手を叩こうとしたんですー!!」
    生駒「そしたらちょうどそのタイミングで旋空孤月が飛んできてー!!僕の首がスポーン言うてー!!それはもうロケット花火か黒○げ危機一髪みたいな感じで頭上にポーン飛んでったんですわー!!」

    那須「ンふ…ふふ…っ(乱れるキューブ)」
    生駒「でも体はまだ拍手やろうとし続けてて、なんや首が飛んだ瞬間に『ぱんっ』て手を叩いたからー!!そういうマジックみたいになったって話、しましたっけー!?」

    那須「ァあッは!!(膝から崩れ落ちる那須さん)(乱れるトリオンキューブ)(あらぬ方向に飛んでいく弾)(足元で爆ぜる弾)(なぜかイコさんの方向にはしっかり飛んでいく弾)」

    生駒「ナスカレー!(ガッツポーズした瞬間眉間を貫かれる生駒)(爆ぜる体)(二人同時ベイルアウト)(取り残される二宮隊)」

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:31:35

    ナスカレー!(断末魔)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:48:46

    (なんかプルプルしてる二宮)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:05:48

    那須隊長ベイルアウトにつながる生駒隊長の奇行

    音声データはログに残らない為、事情を知らず本ランク戦を見返した者からは「見えない斬撃」「生駒旋空・改」として警戒されるのであったーーー

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:01:02

    閉鎖環境試験でイコさんと仲良くなって、度々生駒隊室に訪れるようになった帯島ちゃん。
    活発な帯島ちゃんと自分を比べ、身体が弱く選抜試験に参加できなかった事、自分と話している時以上にイコさんが楽しそうに話している事(実際はオーバーリアクションの方が帯島ちゃんには受けるからそうしてるだけ)にシュン…となっちゃう那須さん
    「やっぱり私みたいな貧相で暗い女と話してても楽しくないわよね…」と遠慮がちになってしまう那須さん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:20:40

    >>25

    帯島ちゃんにいつもイコさんが那須さんの話してますけど付き合ってるのか確認される那須さん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:26:47

    二つ前のスレでクソボケデルタフォース怪文書書いたものだけど気分が乗るとまた別カプくっ付けちゃいそうで怖い・・・それでも良いならまた頑張ってみます・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:51:23

    >>27

    仄めかす、推理したら「もしかして?」と気付くぐらいの描写なら気にしなくてもいいんじゃないかな。ただイチャついたりと直接的な描写があるなら「〇〇×△△注意」と併記してから投稿した方が良いと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:52:16

    >>15

    この考察好きですわ。なるほどねー、小夜子の弟さん設定も出してるのがうまい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:09:32

    >>15

    >>1レスのつもりが3レス


    あるあるw

    自分も某イコナス関連ss1レスのつもりで書いてて、結果3レスになったことあるわw

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:01:45

    生駒「試験通じて帯島ちゃんや仁礼ちゃんと仲良くなった気がする」
    那須「」

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:53:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:50:33

    >>31

    那須「ふうん、そうですか。生駒さんはおモテになりますもんねっ」



    生駒「って言われて那須さんが急に不機嫌になってもうてんけど、俺なんか悪いことした?」


    マリオ「クソボケが!!」

    水上「クソボケですわ」

    隠岐「クソボケやなぁ」

    海「クソボケっす!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:15:36

    こういうこと無自覚に言っちゃいそう
    でもさ、実際イコさんってモテたいとか女子かわいいって言ってばかりだけど、いざ誰かと付き合うなら凄く誠実な気がするよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:06:58

    仲良くなればなるほど那須さんにカワイイカワイイ言わなくなったイコさん

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:30:50

    隠岐「そういえば、那須さんにカワイイ言わなくなりましたね」

    生駒「言うてるで?二人のとき」

    南沢「サラッとのろけた」

    生駒「那須さんがそうしてくれ言うたんやもん」

    水上「じゃあもう他の女の子にカワイイ言うのやめた方がええんちゃいます?」

    生駒「え?言わな伝わらへんやろ」

    細井「うっわ」

    隠岐「ないわぁ」

    南沢「ひどいっす」

    水上「どうしようもない」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:11:37

    >>15

    イコナススレなんで那須さんが登場してもらうまでは書きます


    細井「一応言うとくけど、那須さん達の前で関西ノリは禁止やからな!」

    生駒「大丈夫やってマリオちゃん。イコさんを信じてや」

    水上「(無理やと思うで、マリオ)」


    コンコン

    隠岐「こんにちわ~。生駒隊で~す」

    那須「どうぞー」

    シュイン

    生駒「邪魔すんで~。あっ」

    水上「(やりおったな)」

    隠岐「(あらら~)」

    細井「(関西ノリはやめぇ言うたやろ!)」

    南沢「?」

    那須「邪魔すんなら帰って~」

    生駒、水上、隠岐、細井「「「「!」」」」

    南沢「?」

    熊谷「ちょっと玲!生駒隊のみんな困ってるじゃない!」

    那須「フ...フフフ。ご、ごめんなさい。関西の人たちに一回やってみたくてつい。クク」

    水上「(あれ?もしかして那須さんって意外とお笑い好きなんかな?試してみよか)」

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:14:33

    >>37

    水上「イコさん、この間の話那須隊の人たちにも話してもらえます?」

    生駒「この間の話ってどれや?えらい音鳴って雷かと思ったら俺のお腹の音やったやつか?」

    那須「クフッ」

    生駒「グラスホッパー試したくなって海のトリガー勝手借りたけど上手く使えんくて壁に人形の穴開けたやつ?」

    那須「アッフ」

    生駒「それとも風間さんと小南ちゃんと三つ巴ランク戦の要因がカレーの具材だったやつ?」

    隠岐「全部初耳なんやけど」

    細井「そんなしょーもない理由でランク戦してたんか?」

    南沢「俺も風間さんたちとランク戦したいっす!」

    那須「アッハァ!」

    水上「(この人ゲラや!)」


    数時間後

    生駒「おっ!?もうこんな時間やんか。そろそろおいとましよか」

    那須「今日はありがとうございました。とても楽しかったです。ぜひまた遊びに来てくださいね」

    生駒「またみんなでお邪魔させてもらうわ」

    那須「何なら生駒さんだけでも大歓迎ですよ?」

    隠岐「(あら?)」

    水上「(これはもしや)」

    熊谷「(玲ってば)」

    南沢「(イコさんに)」

    細井「(気があるんか?)」

    日浦「?」

    生駒「そらありがたいわ。でもみんなでワイワイした方が楽しいやろ。何やったら次はウチの隊室に遊びに来てや」

    那須「えっ?あっ、はい。そうですね。今度お邪魔します」

    生駒「ほなまた」

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:16:27

    >>38

    水上「イコさんさっきのやり取りなんですけど...」

    生駒「おっ!気付いた?俺1人出入りして変な噂流れたら那須さん達にも迷惑やしナイスプレーやろ」

    水上「クソボケっすね」

    生駒「なんでや!」

    細井「あれは無いわ~」

    隠岐「イコさんほんまそういうとこっすわ~」

    南沢「クソボケっす!」

    生駒「今日なんでみんなそんなに辛辣なん!?」


    その後水上は那須さんがゲラであることを作戦に組み込んだとか


    最後は勝手に>>20>>21に繋がせてもらいました

    お目汚し失礼

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:31:55

    こういう王道が読みたかったんよ…!
    なんで俺は店員カゲとか書いてるんや…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:14:15

    >>15 >>39

    生駒「…ん?ちょお待て隠岐。お前日浦ちゃんに手ェ出したことは否定したけど、宇井ちゃんが彼女ってことは否定せんかったな……?」


    水上「なんでクソボケのくせにそういうのには敏感なんです?」


    生駒「泣くで?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:40:28

    >>38

    地味に「何も知らない茜」って解像度高いな

    感動したわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:49:06

    >>38

    「何なら生駒さんだけでも大歓迎ですよ?」


    那須さんはこんなこと言わない(こだわり)

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:37:53

    >>43

    作者だけどそこが一番悩んだ。

    茜ちゃん以外が気付く程度の表現を模索したけど無理でした。

    力不足だけど大目に見てくれると助かる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:46:04

    イコさんがクソボケではないが故に、逆に緊張しまくって話が上手くできなくなった世界線

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:20:00

    「うちの隊長でよければいくらでも貸しますんで」「いいんですか!?……い、いえ、是非隊員の皆さんも気軽にいらして下さいね。生駒“さん“のお話はもっと聞いてみたいです」

    (各人反応)

    「ウチの“隊”はいつもこんな感じよ。みんなでワイワイした方が楽しいやろ。何やったら次はウチの隊室に遊びに来てや」


    >>39の流れ無視してしまうけどこんな感じ?

    勝手な改変すみません

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:23:45

    >>46

    これよこれ

    こんなのが書きたかったんよ

    フォローありがとう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:30:49

    イコさんにクソボケムーブとらせるなら、もっと直接的な踏み込み方して欲しかったけど、これが限界でしたわ
    今回は「生駒さん(生駒隊)」ですれ違って貰ったけど、那須さん自身の言動より反応の違いで表現するのが鉄板になりそうかもしらん

  • 4922/02/07(月) 21:30:45

    (映画好きな那須さんがなんやかんやあってハンディカメラを譲り受けたのでなんやかんやあって生駒隊の皆を撮りに来た)


    細井「ウチら撮ってもなんもおもんないで」

    水上「ホンマにえぇの?」

    那須「いいんです。いつもと同じように会話してるところを撮りたいだけなので」

    隠岐「いや~緊張するわぁ」

    海「準備バッチリっす!」

    那須「普段通りお願いしますね。……はい、カメラ回りました♪」

    細井(カワイイ)


    生駒「……今日の日経平均株価は終始安定しとったな」キリッ


    細井「―――何を言うてんねん!」

    水上「普段通り言われてますやん」


    生駒「アカンアカンアカン! フダンドーリってなんやったっけ!? 俺らいつも何話しとったっけ!?」

  • 5022/02/07(月) 21:31:43

    隠岐「うわ~めっちゃテンパってますやん」


    那須「……ッ……」プルプル…


    海(あ、でも那須さんめっちゃウケてるっす!)

    生駒「俺こういうのダメやねん! よーいドンでオモロイ事やれって言われんのアカンねん!!」

    那須「ですから……ッフw……普段の姿を…撮りたいだけ…なので……フフッ……w」

    隠岐(那須さんごっつ楽しそうやなぁ)


    水上「……イコさんとりあえず深呼吸しときましょか」

    生駒「ヒッヒッフー…ヒッヒッフー…」

    水上「なんでやねん」


    那須「……!!」プルプル…


    細井(お腹押さえて笑い堪えとる……)

    海「いつも通りなら旋空弧月とかやっとけば良いんと思うっす!」

    隠岐「おぉ、それ悪ないアイデアやないの?」

  • 5122/02/07(月) 21:32:51

    水上「聞きました? 旋空ですよ旋空」

    生駒「わわわわわわわかかかっったたたたた」ガタガタ

    隠岐「もう産まれたての鹿ですやん」


    那須「じ、じゃあ……フフッ……カメラ回りまーす」



    生駒「センクーコゲツ! センクーコゲツ!」ギクシャク


    水上「アカン! イコさんがブリキのロボットみたいな動きになってもーてる!!」


    那須「ッッ……! ブフッ……! ッッ……!!ww」



    細井(……今さらやけどなんやこの画……)

    海(ヤバいっす!)

    隠岐(おれのスマホで撮っといたろ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:11:41

    隠岐はこういうことする

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:18:09

    このカメラ後で見返したらめっちゃブレブレなんだろうな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:30:52

    どうもはじめまして

    昨日初めてイコナスを知って1スレから読んで追いつきました
    笑いの沸点低い那須さんとクソボケイコさん概念が割と自然にツボに入ってしまいました
    これが集団幻覚……恐ろしや

    ジワジワ伸びてるようなので自分も幻覚キメ仲間に入ろうと思いますわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:34:58

    前スレでイコさんと那須さんがお互い意識して勝負にならんって話あったけど
    相手にええとこ見せたいし、なんか負けたらハズいみたいな感情入り混じって
    冗談無しで真剣に戦うイコさんとバイパーのキレがえぐいことになっとる那須さんもありやと思うんですよ。

    んで、ランク戦以外では積極的に攻めれず思うように距離が詰めれないので
    それぞれの隊員から「ランク戦のときはあんなにぐいぐい行ってたのに……」とか言われて
    「それとこれは別」ってくっそゆっくりな恋愛をするイコナスを見たいんですわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:03:02

    >>53

    容易に想像できる…

    那須さんその映像見てまた笑ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:22:18

    >>55

    累乗的に実力は上がるのに関係が全く進まない二人ですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:30:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:49:06

    周りも察してるから雰囲気良いんだろうな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:18:51

    生駒さんが全然気づいてくれないので外堀から埋めようとする物理鳥籠那須概念(ただし本人に自覚はなし)

    那須「ね、ねえ細井さん、」
    マリオ「マリオでええで、どないしたん?」
    那須「い、生駒さんて、その,気になる人とかいたりするのかしら!?」
    マリオ「ウチが知るかいな!? 聞いといたろか?ついでに玲ちゃんどう思ってるかも」
    那須「それは別にいいわ//」

    ↑と同じ状況を隠岐と水上に繰り返し鳥籠や...って噂される

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:13:58

    イコさんが一方的に話し続けてるのを、那須さんが微笑みながら「うん」とか「はい」とかで返してるの見て

    生駒隊と那須隊のメンバーが「あおりたいけど、あの雰囲気を茶化す勇気がない」ってウズウズしながら物陰から見守ってほしい。


    けど、イコさんと那須さんはそれに気づいてて

    「なんやあいつら、さっきからコソコソと」

    「さあ……なんででしょうね?」

    って、ちょっと頬をうっすら赤くさせてうつむき気味にもなっていいし

    自分より14cm高いところにある無表情な顔に向かって、ちょっと首を傾げて微笑むのも最高だなと


    >>1の画像を見て思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:35:56

    イコさんとくまちゃんの身長は大して変わらないという事実

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:44:58

    並んで歩いたりキスしたりしやすい身長差がだいたいイコさんと那須さんの身長差ぐらいらしいけど
    あんまり、キスしそうなイメージではないな。個人的にやけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:01:31

    >>55

    ランク戦の場でも少なからず相手の事を意識してしまう事と相手に自分のいい所を見てほしいという見栄が相乗効果を生み互いが互いに対しての人読みが先鋭化していくイコナス、あると思います

    なお、オフでは役に立たない模様

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:06:51

    イコさんを見掛けた那須さんがちょっとした悪戯心で後ろから肩叩いて指でほっぺたプニッてやるやつやって、それをまともに喰らい立ったまま死んでしまうイコさん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:12:02

    (生駒隊モテグラフ見てみたいな)

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:32:09

    >>65

    アレ勢いよく振り返ったらマジで痛いからな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:01:09

    >>67

    これ振り返ったイコさんが那須さん可愛い!みたいになったってことじゃないの?

    那須さんがイコさんに仕掛けてるし

  • 69小ネタ>>65>>67生駒選択22/02/09(水) 22:30:21

    1/2

    生駒(今日の昼めしどないしよ…かつ丼にしよか)テクテク
    那須「あ」

    生駒(いやでも油淋鶏もでもええな…)
    那須「!」ピコーン

    生駒(先週のオムカレーライスはめっちゃ美味かったな…)
    那須 ソローリ ソローリ

    生駒(…アカン、カレーの口になってしもた。ナスカレーにしよ、安心と信頼の)

    那須 トントン
    生駒「…!」(…誰や俺の右肩をトントンしよんのは!?迅か?准ちゃん?)

    那須 ニコニコ
    生駒「……」(でも水上か隠岐か…いや、誰なんかが問題なんちゃう…)

    那須 ニコニコ
    生駒「!!」( 右 か 左 か が 問 題 や ! )ドーン

  • 70小ネタ>>65>>67生駒選択22/02/09(水) 22:30:44

    2/2
    那須 ニ
    生駒「……」フー (普通なら右に指置いて、俺が右振り向いた瞬間、『フニュ』ってなるやん?でもちゃうねん)0.4s
    那須 ニ
    生駒「…!」ゴクリ(右手で肩叩いて左手指で『フニュ』!これがあんねん!せやから指は左、左や!)0.5s
    那須 ニコ
    生駒「…!」ハッ (いやいやいや待って待って、『その裏をかく』としたら?アカン!)0.6s
    那須 ニコ
    生駒「……」フヒュー(そうなると指は右で『フニュ』が来るっちゅうわけやな…危ない危ない…)0.7s
    那須 ニコニ
    生駒「!!」ハッ! (…いや!もしそのさらに裏をかいて『フニュ』るとしたら…めっちゃヤバいやん!)0.8s
    那須 ニコニ
    生駒「??」ンー? (ということは『フニュ』は……わからんようなってしもた。あれ?『ウラヲ……カク』……?)0.9s
    那須 ニコニコ
    生駒「!!」フンス!(考えすぎはアカンってザッキーも言うてたやん!指は左やな?左やろ!弓場ちゃん降りてきたって!いくでいくでいくで!!)1.0s

    生駒「 オ ラ ァ ! 」ブオン!
    那須「えっ!?」ビクッ

    ブスッ

    水上「お疲れさーん…あれイコさんは?」
    隠岐「なんや右頬から血ぃ出たらしくて医務室ですわ」
    南沢「痛そうっす」
    隠岐「でも『めっちゃカワイイから悔いはない』って言うとりました」
    細井「なんて?」

  • 71小ネタ>>65>>67生駒選択22/02/09(水) 22:35:37

    これでもイコさんは躱す方じゃなくてフニュる方に行く人な気がしてきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:35:52

    >>65だけど、普通に>>68のつもりでした

    「ふふっ。ひっかかりましたね」ってニッコリ笑う那須さんを見てラオウの最期状態になるイコさん的な

  • 73書いてて受信した超小ネタ22/02/09(水) 22:41:53

    生駒(今日の夕ご飯何しよ…ラーメンかな…)テクテク
    那須「あ」

    生駒(でもとんかつ定食でもええな…)ウーン
    那須 ソローリ ソローリ

    生駒(さすがに続けてカレーは…イケるか?イケるな)

    那須 ササッ
    生駒「!」
    那須「だ、だーれだ?///」

    生駒「…………」
    那須「………//」

    生駒「…生駒ですけど?」
    那須「知ってます」

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:43:03

    吉本新喜劇かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:49:30

    付近にいた一般隊員「バカップルかな?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:46:50

    イコナスずっとぼけぼけしてて欲しい。
    初々しいのも良いけどいっそ熟年夫婦感あるのも見たい。

  • 77那須さん本当にごめんなさい22/02/10(木) 08:32:01

    「イコさん、今年のバレンタインは何作ってくれるん?」
    「任しといてや。明後日、最近お世話になってる那須隊の人達にお礼も兼ねて、現状の自信作を持っていくんや。当日は最っ高の仕上がりになるで」

    (生駒さんが明後日予定空いてますか?って……これってつまり……)

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:17:11

    >>55 >>64

    『生駒旋空』VS『鳥篭』この響きだけで金払って見たい

  • 79ぱっと思いついた22/02/10(木) 21:39:29

    >>78

    「縦横無尽に相手を追い詰めて撃ち抜く那須隊長の『鳥籠』!それに対して生駒隊長のあらゆる体制から打ち出される快刀乱麻の『生駒旋空』!」

    「お互いがお互いの天敵として戦闘戦績は互角!今ランク戦の趨勢はこの二人の勝敗で決まります!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:35:36

    もうすぐバレンタインですね

    那須さんが今まで体調悪くて作れなかったチョコを今年は生駒さんにあげるために初めて作ったけど試食する限りイマイチだったから市販品を渡そうとする 
    マリオちゃんに頼んで生駒さんを呼び出して市販品の方渡そうとするけど生駒さんに「そっちの袋に入ってるのはなんなん?」と聞かれ「生駒さんに作ろうとしたけど失敗しちゃって... 後で捨てとこうと思って」みたいな会話をして(実質告白なので隠れてる熊谷とマリオは大興奮)、生駒さんが「そっちももらうよ、捨てるん勿体無いやろ?」といい「じゃあ、どうぞ」「うま!今までのどんなのよりうまい!」といつも通りの顔で言い、照れまくる那須さんがほしいです生駒さんは(勿論告白には気づかない)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:09:33

    バレンタインでふたりきりになって、那須さんがイコさんに手作りチョコ渡して、イコさんはもちろん貰って喜んで、那須さんも喜んでもらえて嬉しいのだけど、
    その喜びの性質は、
    イコさんは『那須さんから』という点ではなくて『バレンタインに女の子から手作りチョコ貰った』という点にあって、
    那須さんも『生駒さんに』ではなくて『初めて作った手作りチョコを渡せて、しかも喜んでもらえた』ことにあって、
    周りもなんとなく「あれ?なんか違くね?」って察して、

    那須「初めてだけど、上手くいったみたいで良かったわ」
    熊谷「…まあ、そりゃ、渡すのは上手くいったみたいだけどさぁ…」
    日浦「那須先輩!バレンタインに手作りチョコ渡すなんて、なーんか特別な感じですよねー!」
    志岐「ひぇ……//」
    那須「あっ………!!///」カーッ
    (((気づいてなかったのか………)))
    〜〜〜〜〜
    南沢「はぁー羨ましいっすね〜、『那須さんから』チョコ貰えるなんて」
    生駒「せやろ?俺ふつうに感動したんやけど」
    水上「そうすっね、『手作り』でしたもんね。普通ならそんなんないですからね、普通なら」
    生駒「うんうん」
    隠岐「バレンタインに手作りチョコ渡すって、そらもう『特別』ですよねぇ」
    生駒「うん…うん?」
    細井「………、『ふたりきり』のときに渡すんが、どんだけしんどいねんて話やな」
    生駒「それって…まさか…」
    「「「「うんうん」」」」
    生駒「オレ……那須さんに……」
    「「「「うんうんうんうん」」」」

    生駒「無理させてしもた……!?」
    「「「「なんでやねん」」」」
    生駒「ちょ、これ、謝ってくるわ!」
    「「「「それだけは絶対に止めろや!!!!」」」」

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:49:59

    イコさんをに那須さんを意識させようという生駒隊の努力の涙ぐましさよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:17:02

    ひょっとしてイコさんって那須さんのこと那須ちゃんって呼んでるのでは…!
    まあだからなんだって話なんですけどね

    いやでも那須さんがイコさんのことを、生駒さんからイコさん呼びに移りたいけど、切っ掛けが掴めなくて「イコ…マさん」みたいになってしまうのもアリか…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:20:25

    >>83

    那須さん呼びにくいならイコさんでええよ?

    代わりに那須ちゃんって呼んでええ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:22:52

    >>84

    隠岐「イコさんにそんな気無いんはわかりますけど、その言い方だけ抜くとなんやチャラい奴みたいですわ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:28:00

    ここでは那須さん❤️→→→→→イコさんなのは周知の事実だけどイコさん→→那須さんはあるのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:41:07

    >>85

    イコさん「チャラいやつ認定にはお前くらいの顔面偏差値がないとアカンやろ?だから俺は大丈夫や」ドヤァ

    一同(嘘やろ・・・)

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:49:11

    >>86

    本スレ内だと、自分の会話を面白そうに聞いてくれる那須さんへの(女友達としての)好感度は高そう


    木卜 念仁だし、自分が那須さんに釣り合う訳ないやろ的な考えして恋愛対象としては見れてないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:34:12

    ついに小説でもイコナス出来て草
    広まってきたな(1件)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:54:17

    盛り上がってきたな、イコナス…
    俺も鼻が高いよ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:09:44

    >>89

    勇気ある一歩だし偉大な一歩だ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:16:51

    >>91

    ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:28:08

    イコさんってメールとかラインの頻度ってどんなもんなんやろ
    なんか返信は早そうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:56:17

    ピキーン……ちょっとした他人との違いでイコさんの好意に気づいてしまう那須さん概念

    生駒「ほんなら、くまちゃんまたな。那須さんにもよろしく」
    熊谷「はいイコさん。個人戦付き合ってもらってありがとうございました」
    那須「……」
    熊谷「お待たせ玲、ってどうかした?」
    那須「生駒さんって、くまちゃんのことはくまちゃんっていうのに同い年の私は那須さんって言うのね」
    熊谷「何、もしかして焼きもち?」
    那須「そんなんじゃないけど……ちょっと距離を感じる気がするの。いつ会ってもキレイぐらいしか言ってくれないし」
    熊谷「え、でもイコさんが女の子に「キレイ」って言ってるの、玲以外に見たことないわよ。あ、これ言っちゃいけないやつだったわね」
    那須「えっ……そ、そうなの?」
    ~夜~
    那須「どういうこと?もしかしてそういうことなのかしら……」
    生駒「ナスカレーうまっ」

    みたいなSS書こうと思ったけど諦めたからポイします

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:25:07

    「キレイ」に特別感を覚えつつ「カワイイ」も欲しくなってくる那須さん

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:27:06

    >>95

    カワイイは割と誰にでも言ってそう

    一番言われてるのは細井だろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:36:34

    キレイとは言われるけどなかなか可愛いと言われなくて、「なんで周りの人には軽く言うのに私には言ってくれないんですか?」と直球で聞こうとするけど、付き合ってもないし好き(とまだ自覚していない)じゃないのになんでこんなこと聞こうとしてるんだろう?って「達人さん」って話しかけたところで固まる那須さん。
    イコさんは「え?なに?ロード中?」ってなって水上は(え?今名前で…?)って固まる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:09:28

     Promise『0.2』

    (1/2)
     ごくたまに、俺はスーパーマンになれる。今がまさにそう。
     再生速度を0.25倍にした程度やない、風が全然吹いてない日の雲みたいに目に映るすべてが、止まるに近い速度までゆっくりになる。最初はほんまに時間が止まったんかと思った。
     俺は全力疾走してて、そしたら急に足踏みも息切れもしなくなって、あぁこれが噂のゾーンって奴なんやなと理解した。そしてそのゾーンに入ったまま、思いっきり地面蹴ったら、凄まじい勢いで走り出せた。今なら誰よりも速い自信しかない。
     時間の感じ方は動物によって違うらしいって、水上か迅か鋼か、あーやっぱ忘れたけど言っとったな。でっかい動物ほど時間は短く感じるし、ちっさい動物ほどその逆や。なんでかなって考えたら、やっぱ弱いからやろな。必死で少しでも長い時間を生きようとするから、短い時間でも長く感じられるように出来てるんちゃうかな。

     まあまさに今俺がそういう状況や。

     もう一撃食らったら俺死ぬもん。脇腹とか肩口とかえぐれて、ジグソーパズルのピースみたいになっとるし、そっからめっちゃトリオン漏れとる。
     最初に「俺死んだ」って思うたんは、三歩目やった気がするけど、今は体感一秒ごとに思っとるわ。いや、現実ではおそらく1秒も経ってないんやろな。弾止まっとるもん。
     後ろからバイパーが来てんのは知っとる。というか360度から弾来てるやん。反則やろ、うちの水上そんなことできんで。でも振り返ったらアホみたいな量のバイパーとご対面して、挨拶する間もなく穴あきチーズに加工されるやろうから絶対見れへん。
     ほんまキレイな顔してとんでもないことやりよる。時間ゆっくりやからしっかり顔見れるな。見よっかな。見よ。うわめっちゃ美人。天使かと思ったわ。俺を昇天させてくれそうやけど。
     うわ、前からめっちゃ弾来とる。どんだけ撃ってくるねん。トリオン無限か?もうシャワーみたいになっとるやん。これ抜けれる?いや抜ける。
     多分感覚的にもうちょっと……後2?いや3か。けっこうあんなあ。3mってあんな遠かったっけ。でもあれくらいの距離だった気もすんな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:10:24

    (2/2)
     うわめっちゃ正確に狙ってくるやん。片足切り落としたのに。熊谷ちゃんおらんかったら絶対落とせとったなあ。でも、もう距離は取れんはず。水上がしっかりメテオラで吹き飛ばしてくれたから、視界は良好。隠れる場所はない。片足無いから上にも飛べんしな。
     ほんまはさっきからずっと頭の中で「逃げろ」っていう声が響いとる。「このままじゃ殺されるぞ」って。それはわかっとる。でも俺隊長やから、最後諦めるわけいかんやろ。なんのために水上が死に際にメテオラ撒いたと思ってんねん。このチャンスは絶対に逃せん。
     近づけ。何としても。あと一歩でいいから近寄れ。大丈夫。まだ走れる。まだ負けてない。まだ終わってない。
     左肩はやる。でも、その首は貰う。ほんまは俺みたいな顔は女の子切ったらアカンと思うんやけど、今回は忘れよ。あーこれ……俺めっちゃ勝ちたいんや。うん勝ちたい。勝つ。
     
     おまえだけには負けられん
     
     一歩踏み込む42m。刀を構える41m。全てで振り抜く40m。

     ――おふざけは無しや、本気で行く。

     Promise『0.2』それは決着の約束。

     『緊急脱出』マップにアナウンスが響いた。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:12:09

    >>55やけど

    こんな感じで那須さんとはバッチバチでランク戦してほしいなっていう。

    駄文ですまん

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:44:45

    イコさん……シリアスもやれるんすね……

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:49:08

    >>98>>99>>100

    おふさげ無しの真剣イコさんはあかんわ、強すぎる

    俺の好みにピターッと嵌ってんけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:41:11

    >>98

    >>99

    言葉選びのチョイスが格好良くて痺れる。最後らへんとかはJRAのCMの「The Winner」シリーズを彷彿としたわ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:22:40

    >>102

    生駒「え、弧月って真剣なん?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:23:38

    >>104

    逆になんだと思ってたんです?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:25:48

    支部でのイコナスブクマ1000超えおめでとうございます。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:42:01

    Twitterでも増えてきてゾエさんうれしいよ
    両方とも0件だったのが遠い昔のようだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:36:31

     Promise『0.2』~那須玲side~

    (1/2)
     時間がゆっくりと流れる感覚は、一種の陶酔に似ていて、とても心地いい。
     まるで、映画のワンシーンに入り込んでしまったみたい。そう勘違いするくらい、目に映る光景の全てが脳に焼き付くように記録されていく。こんなにも鮮明な景色を目にしたのは生まれて初めてかもしれない。
     体は想像した以上に軽かった。いつもの数倍は動けている。視界が驚くほどクリアで、世界中が自分の思いのままになるような全能感がある。自分の体なのに、自分が一番遠くにいる気がしてならないの。この世界に私という存在が溶け出して、一体化していくみたい。
     この瞬間、間違いなく私は自由。病弱な体も、寂しさしか感じないベッドも。全てから解き放たれて、どこまでも飛んでいけそうな気分だわ。私は今、人生で一番幸せな時間を過ごしている――そんな確信だってある。このまま世界が止まったままでいいのに。

     でも、スローモーションカメラで撮った映像の世界で、あなただけが動いてる。

     本当に速い。今まで見た中で一番。もうその体はいつ崩れ落ちてもおかしくないはず。でも走ってる。限界なんて知らないって顔をして。それでも前へ進もうとしてる。
     どうして? なんのためにそこまでできるの?……分からない。けど、胸の奥底から込み上げてくる。熱い激しい。私の中の何かを揺さぶられてるの。その姿勢がとてもかっこよくて、うらやましい。
     弾が追いつけない。まだ、そんなに速く動けるなんて。こういう人を格上っていうのかしら。でも、捕まえてみせる。私、負けず嫌いなの。
     今、あなたには私がどう見えているの?天使、それとも悪魔?あなたの顔は……ゴーグルで見えないわ。でも、分かるの。奥にある瞳は私を真剣に落としに来てる。
     これならどうかしら。避けられる?あなたのためだけに1点集中させる。なのに、それでも当たらない。弾幕に飛び込まれたから、ほんの少しだけ狙いがずれたのね。でも何となく分かってた。きっと抜けてくるって。あなたは、きっと前しか見えてない。
     もう、かなり近づかれた。そろそろアレが飛んでくる。今の私じゃ絶対に避けられない。もう片足は切られているしえいが、ばらまくように発射されたメテオラで身を隠せるような建物は全部吹き飛ばされてる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:38:02

    (2/2)

     でも、くまちゃんがとっさに突き飛ばしてくれてなかったら、今頃二人揃ってやられてた。私はまだ戦える。戦いたい。最後まで諦めない。
     一対一。弾の軌道は全部読まれてる。来る、あの攻撃が。後3m。決着は一瞬。残っている私の勝ち筋はたったひとつ。あなたが刀を振り切る、その前に。あなたの体を私の弾で貫いて見せる。
     今、発射しても無駄。避けられる。そう私が信じているの。だから置き弾にしたわ。360度からの一斉射撃なら、さすがのあなたもシールドが間に合わないから。
     くまちゃん達が作ったチャンスは隊長の私が離さない。わずかな可能性でも、少し触れただけでちぎれる細糸のような可能性だとしても、絶対にたぐり寄せてみせるわ。
     情けない姿を他でもないあなたには見られたくないの。これが最後の勝負。私達の全力全開をぶつけ合いましょう。私があなたに勝つために。

     あなただけには負けられないわ

     瞳が合う42m。覚悟を決める41m。あなたを貫く40m

     ――私の全て、受け止めてみせて。

     Promise『0.2』それは決着の約束。

     『緊急脱出』マップにアナウンスが響いた。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:38:53

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:18:57

    >>106

    ありがとうやで。正直こんなに伸びるとは思わんかったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:59:48

    >>107

    (……もしかして、イコナスの為だけにTwitterに触れる時が来たか?)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:49:42

    イコさんはおもろい
    那須さんはかわいい
    そりゃ伸びるやろ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:31:37

    >>98>>108

    ごめんなさい。

    読み返してもとてもいい作品なんだけれど、

    1回目通しで読んだ時の感想(なんかえっちだな……?)でしたわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:27:08

    徐々に人気出始めてるの嬉しいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:46:01

    純度100の幻覚だからそろそろイメージがしにくくなってきた感はある
    なので、ナスイコの可能性を探っていきたいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:51:55

    生駒っちが肝心なタイミングでクソボケをかまし続けるせいで関係が一向に進展しない事に業を煮やした熊ちゃんらの後押しを受けて那須さんが攻勢を強めるようになった結果、生駒隊の作戦室から「あんなん勘違いしてまうやろ!」って叫びが聞こえるようになるって俺のサイドエフェクトが言ってた

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:03:34

    >>117

    イコさんが惚れてまうやろー!と作戦室で叫んでそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:40:57

    >>117

    実力派キューピッド定期

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:46:50

    >>118


    王子隊隊室



    < 惚れてまうやろー!!



    樫尾「」ビクッ


    蔵内「な、なんだ今のは……」


    王子「さすがイコさん良い声だ。お腹の奥から出てるね」

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:36:39

    王子隊部屋って近かったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:52:58

    イコさんと那須さんの恋愛模様について考察する王子はいるかもしれない
    なお結論はいつも「はよ付き合え」になる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:33:28

    俺、気づいてしまったんですけど、イコさんが那須さんと付き合うことになったら
    那須さんの彼氏で、那須彼(ナスカレー)になりません?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:14:44

    >>123

    付き合ってもカレカノアピールはしなさそう

    というか周りからバレバレだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:24:30

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:28:20

    >>125

    そういうとこですよ、イコさん

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:36:56

    >>125

    「……生駒さんは私がマーボーくんと付き合ってほしいんですか?」

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:29:12

    >>125

    隠岐「それもしかして那須さんの前でいいました?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:53:37

    >>125

    水上「いや、マーボーって誰やねん。王子のあだ名でもいませんよそんなの」

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:04:21

    生駒「こないだ那須さんとご飯行ってナスカレー食った時、那須さんの彼氏になる人はナスカレーやな〜とかマーボーくんと付き合ったら麻婆茄子やな〜って言ったら何故か那須さんに怒られた話したっけ?」


    細井「え?!は?!なんて!??」

    隠岐「イコさん、あまりのクソボケさにマリオがバグりましたよ」

    南沢「なんでイコさんなんでしょうね」

    水上「イコさんだからやろ、続きあります?」


    生駒「「……生駒さんは私がマーボーくんと付き合ってほしいんですか?」って言われてな、いやマーボーくんとか王子のあだ名でもおらんやろ!って言ったで」

    生駒「そのあと腹捩れるくらい笑ってたわ」


    隠岐「ギリギリええ話やなぁ」

    細井「クソボケやけどな、ナスカレーで腹壊したらええねん」


    生駒(実は王子のあだ名云々の前に「そんなわけないやん!できればおr…」って言ってしまったんはこいつらに言わんくてもええやろ 那須さん気づいてなさそうやし」


    一方

    那須「くまちゃん!くまちゃん!聞いて!聞いて!」キャッキャウフフ



    >>123

    >>125

    >>127

    >>129

    ネタを拝借しました

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:02:18

    そしたら那須さんが俺の彼女になるからイコカノ(行こうかの)になるやん。
    どこに?京都?
    JRか

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:20:48

    >>131

    それ実家に挨拶に行ってない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:58:36

    >>125

    訳分からん上に唐突過ぎておもんないですよイコさん

    そんなん関西人として致命的ですやん

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:53:34

    揚さんとお付き合いしたら、揚げ茄子か…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:12:22

    >>134

    生駒「いやいやいや、那須ちゃんは誰にもあげへんよ?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:14:46
  • 137二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:49:16

    >>135

    イコさん油断したらすーぐそういうこと言うんだから

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:55:22

    >>137

    どうせオカン目線だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:02:29

    >>135

    恋愛とかじゃなくて友達として素で言ってそう

    那須さん死ぬほど喜んでそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:12:35

    >>139

    うちの娘はやれん!みたいなお父さん的な目線かも

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:51:05

    イコさんのナスカレーグッズ出てて草

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:06:22

    生駒「やっぱカレーはナスが一番やな」
    那須「じゃあ、ボーダーで一番なのは?」
    生駒「……太刀川さん?」

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:00:50

    >>142

    隠岐「そういうとこですわ、ほんと」

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:23:33

    >>141

    イコさんのナスカレーを生駒隊と那須隊に振舞うイコさんはちょっと見てみたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:25:50

    >>142

    那須「質問を変えます、生駒さんの思うボーダーで一番かわいい人は誰なんですか?」

    生駒「うわ、難問すぎん?ええ……マリオちゃんもカワイイし、玉狛第二のあの子もちっちゃくてカワイイし……」

    那須「もういいわ……そこは流れでもナスって言わないんですね」

    生駒「え、だって那須さんはもう殿堂入りやろ」ピピッ

    那須「へ!?そ、そうなの……んっですね……」


    次の日

    水上「昨日のイコさんの台詞、560円(うどん代)からです」

    那須「……買います」

    水上「まいど」

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:24:24

    マーボーって二宮さんが親戚のおっちゃんから呼ばれてそうなあだ名ですやん

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:56:43

    >>145

    「質問を変えます、生駒さんの思うボーダーで一番かわいい人は誰なんですか?」

    「う〜ん……あ、海やな」

    「わ、わー(棒)イコさん、昨日は“那須さんみたいなべっぴんさんと話すなんて緊張するわ〜失言には気いつけとこ”って言ってたじゃないですか!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:57:35

    >>147

    那須さんは綺麗やからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:21:16

    >>148

    このクソボケはこういうことさらっと言う

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:26:26

    でもカワイイとも言われたい那須さん

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:55:13

    イコさんから『カワイイ』を引き出すためにサンリオコラボのピンクのワンピースを着てくる那須さん

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:15:44

    >>151

    那須「生駒さん!どうですか?今日の私、かわいいですか?」


    生駒「うん、いつも通り(可愛くて綺麗)やで」


    那須「」💢


    生駒「でもなんかたりひんねんなー、あ!」


    生駒「そこの店でも行かへん?多分あるとおもう」


    那須「?」


    生駒「やっぱあった!ちょっと待っといて」


    生駒「はい!ぬいぐるみ! やっぱかわいい人にはかわいいもんが似合うなぁ」

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:19:55

    イコさんから単純にカワイイって言ってほしい那須さんVS那須さんの前だからカワイイ以外のいろんな褒め方をしたいイコさん

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:27:30

    >>153

    ホコタテかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:32:27

    >>150

    このタイミングで那須さんの恋愛攻撃力が一定値に達していた場合「…綺麗な私は可愛くは無いんですか?」と言う発言が飛び出します

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:01:34

    イコさんは好きな人の前ではカッコつけすぎて、自然体の方がいいってなりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:29:57

    >>156

    コラボ企画のイコさんはポーズと表情の決め方をたぶん嵐山さんから訊いたんだと思うの

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:24:57

    個人的に那須隊の他の面々はイコさんに対して最初は警戒しててほしい。
    「玲がお嬢様学校で男性に免疫がないから近づいてくるだけ」とか思っていたけど、イコさんの人柄とイコさんのギャグでずっと笑ってる那須さんを見て、「この人なら大丈夫かも」って考えを改めていってほしい。

    生駒隊は全力でイコさんをバックアップ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:45:22

    通りすがりの幻覚者です。勢いで描いてしまったのでこちらに供養させて下さい。※大遅刻ネタ
    イコナス、陰ながら応援しております!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:58:47

    >>159

    特級戦功

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:04:42

    >>159

    二人ともおしゃれさん…悩みに悩んでコーディネートしたんかなぁかわいいなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:21:21

    >>160

    >>161

    ありがたき幸せ


    某バレンタイン書き下ろしより那須さんからのチョコだったらいいなぁという妄想です

    拙作失礼しました!

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:41:50

    >>159、お前遠征艇乗れ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:29:23

    「イコさん!アンタの左手はポケットを温めるために付いてるんとちゃいますで」

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:00:08

    >>164

    一旦ポケットで自分の手を温めといて、つないだときに相手に冷たい思いをさせないようにしてるんでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:57:45

    >>159

    素晴らしい


    イコさんこれ感動のあまり「額縁に入れて飾っとくわ!」とか言うやつ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:02:29

    >>159

    なんでここまでお似合いのカップル感があるのだろうか

    本当に本編で描写されてなかったのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:41:17

    >>159

    最高最高最高最高

    ありがとう…ありがとう…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:51:06

    イコさんホワイトデーのお返しどないするんやろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:00:07

    >>169

    ギター片手に歌いそう

    生駒「あっ、おった!那須さん今ええ?」

    那須「あ、どうも。はい、大丈夫ですよ」

    生駒「今日ホワイトデーやん。お返しのプレゼント用意したから受け取ってくれん?」

    那須「えっ……!あ、ありがとうございます……」

    生駒「ほんなら用意するから待ってな」ギター構えるイコさん

    那須「えっ……?」

    生駒「それでは聞いてください生駒達人で『那須さんバレンタインにチョコくれてありがとう、めっちゃうれしかったでの歌』」

    那須「ンフッ……っ!」

    生駒「バラードver」

    那須「プウッ!!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:24:22

    >>170

    水上(なんで普通にお返しせぇへんのやろ)←紙吹雪蒔いてる

    隠岐(真面目に考えた上であれなんですよね)←マラカス振ってる

    細井(歌もギターも普通に上手いのが腹立つわ)←タンバリン鳴らしてる

    生駒「ナスさぁーんありがとー↑」♪←弾き語りしてる

    南沢「アリガトー↓」♪←合いの手入れてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:36:14

    >>170

    例のopで一瞬映ったイコさんリサイタルが思い浮かんでしまったw

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:37:30

    >>170

    CV小西克幸さんのバラードっていうと常勤パンダさんの歌を思い出すな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:54:34

    >>171

    騒がしすぎて人集まってきそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:09:48

    >>171

    この後、上層部に説教されてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:45:07

    ずっと那須さんで安定してきたけど、マリオちゃんはともかく、辻ちゃんやその下の雨取ちゃん(隠岐の日浦ちゃんとか)を考慮すると、もしかして「那須ちゃん」の可能性が高い?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:45:55

    俺、気づいてしまってんですけど、那須さんってバイパーをその場で弾道引くってことは想像力は豊かってことっすよね。
    ってことは、那須さん好きな人できたらめっちゃ妄想するタイプの人の可能性ありません?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:22:52

    >>176

    美人すぎて「那須さん」って呼んでそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:24:45

    >>177

    イコさんとのデートを想像して足バタバタしてそう

    微笑ましい感じの想像だと良し

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:25:56

    >>177

    那須さんから理想のデートを語られて、最初は照れつつもノリノリだったけど妄想のディテールが細かすぎてだんだんと困惑していき最後には限りなく虚無に近い表情をするくまちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:41:00

    イコさんとの未来まで妄想してそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:39:16

    >>181

    体が病弱だから自分のせいで迷惑をかけないかどうかだけを考えるんだけど、想像の中でベッドの隣には昔と変わらずしょうもない話で自分を笑わしてくれるイコさんがいるんだよね。王子様じゃなくても道化師が隣にいてくれればそれで幸せ。我そういうの好き。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 04:43:08

    他スレでクソボケ羽矢さんの天啓を得た者ですが、王子+イコさんと羽矢さん+那須さんのクソボケな人とクソボケを振り向かせたい人との微妙に噛み合って無い話とか書いてよろしいですか?
    一応頭に他CP注意の但し書きをするつもりです。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:03:32

    さては自分一人で楽しむつもりやったんか?
    懐にしまい込んどるもん全部出しいや
    こちとら自分に下げる頭は無いんよ(土下座)

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:45:17

    >>183

    私はあなたを支持します。アファーマティブ!!

    ただ残りコメント数が少ないので、文章量によっては新スレを立ててから投稿した方が良いかもしれない。そこら辺のご都合はいかがでしょ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:08:20

    >>183

    期待

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:17:45

    組み合わせが謎だな
    羽矢さんって王子隊だっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:55:07

    >>183

    好意的な反応ありがとうございます。現在はスレが満ちる寸前なので推敲も含めて様子を見ますね。頑張って書かせていただきます。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:55:08
  • 190二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:14:59

    普及してきたな、イコナス

  • 191王子とイコさん(他CP注意)122/02/23(水) 15:12:38

    生駒「この前俺が橘高ちゃんとケーキ作り教室に行った話、したっけ?」
    王子「!!!???」ガッタン!
    蔵内「急に立ち上がるな王子、取り合えず食べて落ち着くんだ王子」
    王子「・・・味も食間も全然違う・・・」モチャ・・・
    蔵内「まずは座るんだ王子、そしてそれは俺のいなり寿司だ王子、勝手に食べないでくれ」

    王子「それでイコさん・・・なんでそんなトンチキな展開になったのか教えて欲しいな」(威圧)
    生駒(え、なんでこんな食いぎみなん、怖・・・)
    生駒「俺が甘いもんも作れるようにないたいな~て話水上とかにしてたら橘高ちゃんがケーキ教室教えてくれたんや。自分もケーキ作り練習してるしどうですかって」
    王子「羽矢さんがケーキを!?だれに!?」クイギミッ
    蔵内「待て王子、生駒さんとは特になにもないことが分かったんだから落ち着くんだ王子」

    生駒「橘高ちゃんは推しのためにケーキ手作りするんやって言っとったなぁ」
    王子「推し?」(カヲル君か?)
    蔵内(王子か?)
    生駒「なんか外はねヘアーのイケメンで」
    王子(カヲル君だ・・・)
    蔵内(王子だ・・・)
    生駒「飄々としてるように見えて熱い想いを持ってるところがたまらん言っとったな」
    王子(カヲル君だ!)
    蔵内(王子だ・・・)

    生駒「と言うか王子、なんでそんな橘高ちゃんのこと気にしとるん?いくら隊のオペレーターとは言え」
    王子「えっ、いや、それは・・・」シドロモドロッ
    蔵内(その態度は言ってるようなものだぞ王子・・・)

  • 192王子とイコさん(他CP注意)222/02/23(水) 15:40:08

    生駒「まさか王子お前・・・橘高ちゃんのこと、好きなん?」
    王子「・・・コーコメント」カオマッカ
    蔵内「王子、それは白状してるようなものだぞ王子。若干言葉もおかしいぞ」
    王子「・・・」ミミマデマッカ
    生駒「なるほどなぁ~まぁ橘高ちゃんかわいいからなぁ、ええんとちゃう?」
    王子「イコさんやめよう、その言葉が誰かの耳に入るとヤバい、特に那須隊に伝わると」
    生駒「え?なんで今那須隊が出てくるん?」
    王子+蔵内(クソボケだ・・・)

    生駒「でもな王子、お前はモテるから分かってると思うけどもしそうならちゃんとアプローチせなアカンで。橘高ちゃんモテるからあっという間に取られてまうで」
    王子「簡単そうに言うなぁ・・・これでも頑張ってるんだよ?買い物に付き合ったり、プレゼントしたり」
    生駒「例えば、そんな取り乱すほど橘高ちゃんのケーキが気になるなら、それとなく食べてみたいくらい言うとエエで。橘高ちゃん優しいし作ってくれるやろ」
    蔵内(なるほど、逆にそうやって求めるってのもあるのか。やるな、生駒さん)

    生駒「同じB級上位の仲間や、俺が出きることがあるなら手ぇ貸すからな。頑張りや!」
    王子「イコさん・・・面白い人だとばかり思ってたけど頼りにもなるんだね・・・ありがとう」
    生駒「待って?ちゃんと褒めとる王子?なんか含みのある面白いやなかった?」
    王子「そんなことは無いよ、ねぇクラウチ?」
    蔵内「・・・ああ、そうだな」
    生駒「いやだからその含みのある間は何!?」

    今まで黙ってた樫尾(人の色恋沙汰だとここまで聡いのに那須先輩相手にクソボケ化するのは何故なんだ・・・?)

  • 193王子とイコさん(他CP注意)22/02/23(水) 15:42:07

    拙い怪文書ですが上げさせて頂きました。羽矢さん+那須さんのコンビも出来上がったら提出いたします。お目汚し失礼しました。

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:52:57

    ナルホドそういう組み合わせか!
    那須さんはイコさんの話に食いつく側か王子に同情する側か……

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:22:00

    このスレももう完走やん
    やばない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:40:16

    >>195

    やばいですね

    絵師さんもっともっと増えて欲しいですわ(他力本願)

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:52:09

    >>196

    お前が描くんだよ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:24:54

    このスレも実りのあるスレやったなあ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:36:53

    >>193

    おつ

    橘高さんと那須さんバージョンも見てみたい(要望)

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:43:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています