好きなメインシナリオ発表ドラゴンが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:34:19

    好きなメインシナリオを発表します


    炎上汚染都市邪竜百年戦争永続狂気帝国閉鎖終局四海死界魔霧都市北米神話大戦神聖円卓領域絶対魔獣戦線冠位時間神殿悪性隔絶魔境伝承地底都市屍山血河舞台禁忌降臨庭園永久凍土帝国無間氷焔世紀人智統合真国創世滅亡輪廻神代巨神海洋星間都市山脈地獄界曼荼羅妖精円卓領域死想顕現界域黄金樹海紀行虚数羅針内界不可逆廃棄孔冬木オルレアンセプテムオケアノスロンドンイ・プルーリバス・ウナムキャメロットバビロニアソロモン新宿アガルタ下総国セイレムアナスタシアゲッテルデメルングシンユガ・クシェートラアトランティスオリュンポス平安京アヴァロン・ル・フェトラオムナウイ・ミクトランペーパームーンイド

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:38:06

    あーもう一回言ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:39:42

    >>2

    炎上汚染都市邪竜百年戦争永続狂気帝国閉鎖終局四海死界魔霧都市北米神話大戦神聖円卓領域絶対魔獣戦線冠位時間神殿悪性隔絶魔境伝承地底都市屍山血河舞台禁忌降臨庭園永久凍土帝国無間氷焔世紀人智統合真国創世滅亡輪廻神代巨神海洋星間都市山脈地獄界曼荼羅妖精円卓領域死想顕現界域黄金樹海紀行虚数羅針内界不可逆廃棄孔冬木オルレアンセプテムオケアノスロンドンイ・プルーリバス・ウナムキャメロットバビロニアソロモン新宿アガルタ下総国セイレムアナスタシアゲッテルデメルングシンユガ・クシェートラアトランティスオリュンポス平安京アヴァロン・ル・フェトラオムナウイ・ミクトランペーパームーンイド

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:40:16

    全シナリオかな?それって全シナリオだよね?
    全部大好き〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:40:22

    か、漢字が多すぎて中国語に見えてきたぞ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:44:41

    お前もシナリオ全部大好き好き嫌い少なめ民か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:47:07

    俺は鋭いからわかるんだがイベント含めると嫌いなシナリオもあるんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:58:51

    はいじゃあオルレアンとセプテムとロンドンの感想言ってみて

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:00:37

    >>8

    初邪ンヌのインパクトとローマと下父上の下乳…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:21:13

    >>9

    うっす…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:49:53

    1部の始めの方もはなから褒めるつもりで良い所探しすればいくらでも良い点見つかりそうだけど、面倒くさいのよね読み返すの…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:30:55

    一部はソシャゲ仕様にする為に道中で話ぶった斬って無理矢理雑魚戦入れてるから、テンポ悪いんだよね…、そしてここに割いてるのに文字数制限もあったとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:05:59

    >>8

    オルレアンはジャンヌが普通の女の子の感性を持ちながらも、自分を殺した人達を恨まない、恨めないっていうクレイジーさが描写されてて、Apocrypha本編よりもジャンヌの英雄姓の部分を分かりやすく描いてたと思う


    マリーの自己犠牲やアマデウスがマシュにアドバイスするシーンなんかも良かった

    フランス革命勢の三角関係はなかなかに味わい深い

    Apoだと本人は白星がないまま退場してしまってたすまないさんが邪竜をバルムンクで倒すのはアツかったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:10:47

    >>8

    セプテムは…

    ネロが生前どんな感じだったのか、を見れたのは素直に嬉しかったし

    アレキサンダーくんがネロの深いところを指摘して、さりとて自身も暴君だからイスカ→アルトリアの時ほど否定的ではないというのがいいシーンだと思ったよね

    一応後の展開へのフックではあるんだけど、もう少し文章量があったらネロの地の文とかもみれたのかな……

    あとブーディカさんがマシュを胸に埋めてるシーンで興奮しました

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:17:54

    >>8

    ロンドンはアンデルセンがとにかく良かった

    ナーサリーライムを実体化させるシーンとか特にいいし、口を開けば含蓄のある言葉が飛び出してくるのがいいよね推しです

    あとメッフィーに後の道満の片鱗が見えるのがちょっと面白い

    バべおじとフランのシーンや、仲良くやってるモーさんとジキルやアンデルセンとシェイクスピアなんかも魅力的だが、

    何より激烈に短い登場時間でもかっこよくて印象に残った金時がすげえと思ったよね

    ソロモンに八つ裂きにされるまで批評を止めないアンデルセンもかっこいいぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:51:30

    2部1章とかも実装5年前だしだいぶ曖昧になってる感じある
    ん?5年…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:16:05

    オルレアン、fgoで数少ない歴史モノ感のあふれるシナリオ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:17:25

    何の何の何!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:42

    好きなイベント発表ドラゴンも発表していい?
    サマーアドベンチャー!楽しかった!復刻すごく嬉しかった!終わるの寂しい!ありがとうFGO!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:57:33

    そういえばドラコーってメインシナリオのどれが好きドラゴンなんだろうな……やっぱり全部なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:24:52
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:24

    好きな人間発表ドラゴンとか言う実質ヴリトラ好き

    好きな人間発表ドラゴン/重音テト


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:44:00

    >>22

    口怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:07:45

    >>17

    そういえば、2章はいいとしても

    3章は存在しない場所、

    4章は魔霧で環境が著しく変化してる、

    5章は北米でケルト、

    6章はエルサレムで円卓、

    7章は神話世界


    って感じで歴史モノ感はないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています