ブルアカ特有の「大人びてる風のただの子供」の頂点みたいな奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:37:08

    エアプの頃は「悲しき過去を乗り越えて年齢不相応に人生悟ってしまった大人みたいな子供」的なキャラかと思ってたけど
    悲しき過去で完全に心がぶっ壊れてガワだけ直った風に見せてるけどどうやっても絶対に直らない可哀想な子供だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:39:33

    メンタル木っ端微塵になるのも納得しかない超弩級のトラウマが原因だからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:39:46

    地下生活者が過去は変えられないって言ってたけど今回ので痛感したわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:39:55

    治らないというか治す気もないし治らなくても私の生き方は決めた
    って段階だと思うよおじさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:42:46

    そもそもおじさんにとって一番重要な過去はケリがついてないからな
    ユメパイが死んだ理由や遺品のノートを見つけてやっと前に進めるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:44:22

    てかおじさんにとって一番呪いはユメ先輩自体ではなく「先輩を守れなかった自分」っぽいんだよね…だから未来永劫壊れたまま呪い続けるしかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:06:52

    多分どこまでも「私」と「皆」って線を引いてるというか結局ユメ先輩が死んだ瞬間から孤独な人間なんだよおじさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:10:49

    無駄に強いのも余計に悪い
    これでそれなりに強いだけならよかったが武力が飛び抜けてるせいで単独で動いても困らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:12:03

    >>8

    どこぞのコズミックイラの准将じゃないが「君たちが弱いから!!」って言うホシノにバカヤロウ!!できる奴がいないんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:13:43

    (これはみんなでホシノを止めて一人じゃないと再認識する展開やろうなぁ…)
    (なんか一人で全部叩き潰してる)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:15:22

    覚悟ガンギマリ△
    覚悟で崩壊してる心をなんとか保ってる◯

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:22:00

    五条悟というよりはカカシ先生寄りのメンタル

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:22:06

    >>6

    だからこそ、守ろうとする貴方は傲慢だって突きつける必要がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:22:57

    >>13

    ようとしたら捩じ伏せられたんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:25:26

    >>14

    「貴方に守られなくても十分強い」って主張したらそりゃ力づくでわからされるよ…

    どっちかというと「可哀想なのはあんたの方でしょ!可哀想なホシノ!」しないと心のしこりは取れない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:27:09

    こう考えるとホシノが成長するのにはユメ先輩の生存がマジで必須だったのがわかるな…生きてればこの言葉が呪いになることも、トラウマでホシノが自分を責め続けることも、ホシノを誰も止められない問題も全部解決あるいは消滅できてたんだな….

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:31:45

    まさかここである意味アリウス以上にどうしようもない存在にホシノがなるとは思わなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:32:13

    ホシノノノミシロコの関係性沼過ぎて脳みそぐちゃぐちゃになる
    シロコにそんな顔させるなよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:34:27

    治る気のない患者が一番厄介だよおじさん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:37:07

    今のおじさんって生きてるけど〇んでる状態みたいなもんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:40:41

    >>9

    しかも、あれだぞ。心とか精神面から語り掛けてくれるラクスポジションの先生の言葉すら聞かずに(そんな状況じゃなかったってもが大半だが)突っ込んだからな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:41:54

    ノノミの献身と対策委員のみんなで生き返ることはできたはずだったんだけどね。ホシノの最高の地雷のユメ先輩とノノミをぶち抜かれたから死ぬ覚悟出来ちゃった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:46:15

    エデン条約のお姫様で学んだだろう
    陣営最強戦力が暴走すると誰も止められないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:47:44

    心というコップが木っ端微塵になった後で、その破片でハート型のステンドグラス作ったみたいな有様

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:05:15

    エデン条約編で先生がもししんじゃってたらヒナもこうなってたかもしれないけど、ヒナはそこからこうなれるほど本質は強くないって違いもあるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:15:36

    強いというか、ここまでバカになれないというか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:23:07

    大事なことはいつだって〜過ぎ去ってからようやく気がつくんだ〜♪

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:46:59

    どっちかというとマコトにーちゃんだったか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:03:49

    正直ヒナちゃんこんなの見習わなくていいよ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:19:46

    曇らされまくってるんですけどどうやって晴らすんですか!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:26:18

    >>30

    ブレーキ役が2年前にとっくに死んでて心が壊れ切っててアクセルベタ踏み

    自分の未熟さを自覚した上でなお止まらない

    無駄に強いせいで仲間が誰も止められない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:22:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:46:54

    先生がいない間2年もやってかなきゃいけなかったからね
    2年で歪んだものを1年で戻せとか単純計算で無理

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:11:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:33:39

    やっぱりユメ先輩は一時的とは言わず完璧に蘇生しないとダメでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:35:49

    つーか三年の学園トップのキャラってゲヘナと赤冬以外頭が硬い気もする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:38:37

    >>22

    そこに後を継いだアヤネをひとつまみだ。マジで思い残す事がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:40:02

    最強であることがマイナスになる悲しさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:41:04

    >>35

    おそらくは…俺らが思ってる以上にボロボロだった以上多少会話したぐらいじゃ回復しないと思われ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:42:17

    >>30

    だだだ、大丈夫さ、5th pvのドルオタおじさんがある以上ハッピーエンドで終わるはずだ………



    どうやってそこまで行けば良いんだよ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:43:11

    ユメパイに怒られる以外効かないのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:46:17

    >>41

    同じ状況なら先輩に謝りつつ一人行くと思うぞおじさん

    だって代案が他にないし今更言われても遅いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:48:02

    >>2

    流石にイベント本編の発言じゃないとはいえお前どんな思いで日光に焼かれながらこの台詞を吐いてたんだお前

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:50:48

    正直ホシノが壊れすぎてて「これ最低先輩復活ぐらいないと一生成長できねえ」と思ってる。ただ考察スレで盛り上がってるが復活について現実味が出てきたからそこでどうにかなるかな…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:52:11

    ヒナはあそこで先生死んでたら多分一生引きこもりになってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:54:54

    武力で止めようとしてああなったから今度は先生+対策委員会で感情論での説教するしかなさそう


    >>44

    状況が状況だったからああなっただけで先輩が復活なんてしなくても成長自体はできると思うよ

    なまじ強すぎるせいで追い込まれた時全部1人で背負っちゃうのは悪癖だけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:54:59

    これどうにかなんのかな…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:56:45

    >>44

    1章の時みたいに何も言わず身売りしたのと違って、ちゃんと自分が責任もって1人で向かうって報告してるから成長はしてるぞ

    漆黒の意思を固める方向での成長だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:57:35

    >>30

    なんか青空とかの背景効果でそれっぽい雰囲気出して晴らしたように見せかけてメリーバッドエンドにしておけばいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:59:29

    >>44

    ユメ先輩の死が重い傷跡になってるのは事実だけど別にユメ先輩が死んだ故の暴走じゃないし先輩が生き返らなくても成長はできるでしょ


    あと個人的な意見だけど復活ネタはプロローグから腐るぐらいここで言われてるから特に現実味は感じないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:13:51

    >>21

    どっちかと言うとラクスが意識不明になってる感じで余計に余裕がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:15:30

    >>21

    そのポジションの人倒れちゃって声すらかけれてないんですけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:17:40

    そもそもの話、2章の段階でホシノは回復してたとは思うよ 3章で古傷えぐられてぶり返したというか…むしろ悪化させてたというか

    ホシノが成長してないと言うより、こうなるように誘導してる地下生活者がヤバイ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:20:26

    >>53

    メモロビのネガティブも水着では回復に向かってるのが目に見えてわかるストーリーだったし地下生活者がいらんことしなければ幸せなまま卒業できてそうだったの酷い

    傷がぶり返された分何かしら得るものあったらいいんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:20:29

    >>53

    まぁ結局のところそれなんだよ、地下生活者を叩きのめせばとりあえず良い展開には転び始めるはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:32:33

    >>53

    アロナ警戒して時間差で2回目の爆破を仕込んでたり、それすら防がれても「まあ足止めには十分」と割り切ったりと

    流れ作業というか詰将棋みたいに詰ませに来る、今までにないタイプのゲマトリアだな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:20

    >>53

    ホシノの暴れっぷりに目が行ってたけどこれも誘導なら恐ろしいやつだな地下浮浪者

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:37:42

    >>53

    しかも何がやばいって地下生活者曰くこの時点でまだ「2つ目の攻略法」なんだよな

    あと1つまだ待ち構えてる上に、「使うまでもない」切り札ポジションの4つ目が残ってるっていう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:52

    インプットが自己犠牲した先輩1人しかいないのは限界集落の残酷さがある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:34

    今一応PVのバッドエンドスチルは皆逸れた状態のはずだけど、ホシノは永遠にそこスレスレを行ってる感じしかしない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:47:27

    >>57

    このタイミングで先生の足止め、もとい仕留める理由は

    ホシノたちとの合流を防ぐことだろうし、とりあえずアビドスで大規模な戦闘、混乱を起こすまでは地下生活者の用意したルートだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:02

    死ぬわけじゃなしってだけで立場的に自滅する手段で先輩の二の舞を取ろうとする(2度目)に対して強制的に止めるって言うのは正しいと思うけどその後は専門の治療受けさせないとダメでしょ
    フィクションにこういうこと言うの野暮いんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:47

    >>44

    正直ここまで重症だと復活したらしたで別方向に壊れるだけでは?ってなるんで一応回復の見込みがある現状からの地道な治療の方がいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:01

    >>62

    別にとち狂ってる訳じゃなくあの状況で取り得る次善の選択してるだけだし治療ってどゆこと?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:20

    逆に精神的に大人と呼べなくもない生徒っているのだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:24

    >>60

    探しましたよユメ先輩、に関しては避けれてないからね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:36

    単独行動=一章と同じこと繰り返してる
    と短絡してる人が多い

    先生とも連絡付かず時間が迫る状況で、先生の提案が出るまで誰もホシノに具体的対案出せなかったんだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:03:45

    ヒナならアコ、ツルギならハスミ、ヒマリならチヒロ、ネルはアスナと頭でも武力でも他の上位陣って大抵頼れるNo2が同級生にいるけどホシノにはいないからね
    そういう意味ではリオが一番近いのかも?とか思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:08:32

    >>67

    ミカの暴走とかとは訳が違うんだよな

    あくまで現状の問題を取っ払って後を後輩に託すというムーヴ


    敢えて問題を挙げるなら先生が来るまで待たなかったことだけど、これは連絡取れなかった先生に(更に言えば原因を作った地下野郎に)責任がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:08:42

    >>30

    どうにかしてユメ先輩のノート探し出してそれに全てを託すしか無いような…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:15:42

    >>70

    とりあえず私募ファンドの兵隊蹴散らして総会できちんと発言できれば当面は大丈夫

    先生抜き対策委員会全員揃ってではそれが難しい+ノノミが人質に取られてるってなったからホシノが単騎突入することに

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:38

    >>71

    おっと「列車砲を誰にも渡すわけにはいかない」も忘れるな


    まさかネフティスまで敵に回るとはこのリハクの目を以てしても…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:33:09

    >>72

    地下生活者の存在も忘れちゃだめだぜ!!

    …真面目にスオウさん味方になってくださいよ

    なんかハイランダーも独自に動いてるみたいだけども…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:22

    最終編の時にシロコ探しに単独行動しようとしたホシノを言葉だけで止めれたノノミってやっぱそんだけホシノの中でも存在大きいんやなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:35:40

    最終編でもシロコ誘拐された時暴走しかけたけどその時はノノミがストッパーになってくれてたし先生もいるから大丈夫だよねって踏みとどまれた

    今回ノノミも先生もいなくてストッパーがいなかったのも大きい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:40:13

    ハイランダーにしたらまさに自分たちの為にあるようなブツだしな列車砲
    知ったら喉から手が出るほど欲しかろう

    …まずいなあ真面目にホシノの単騎突入が最適解に見えてきちゃったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:06

    >>76

    まあ完全なる結果論だけどホシノが先行して突撃したお陰で残りのアビドス+先生がホシノのバックアップみたいなポジションになるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:04

    >>76

    ヒカリが慌ててるシーンあったけどあれ列車砲発見したのが発覚したシーンだったりする?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:07

    >>76

    実際先生の合流まではそれが最善の策だったわけでな

    アヤネたちが止めようとしてたのは「ホシノ先輩だけが責任を被るなんて嫌だ」というかなり感情的な理由だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:37

    まあアヤネが来たおかげでホシノのやることが
    2時間以内にノノミ救出と敵の掃討と会議ぶち壊した後に列車砲捜索&破壊
    から
    2時間以内にノノミ救出して敵を掃討したら会議をアヤネと先生に投げて列車砲捜索&破壊
    に減るよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:44

    >>80

    敵の壊滅とノノミ救出はできる前提なの笑う


    普通に出来そうなのがやばいな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:45

    >>81

    やらないと詰むからな。誰かさんが全員一通りボコしたおかげでまともな戦力がいねぇの

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:52:27

    貴重な武装ヘリ3機が一瞬でお釈迦になったのがね……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:12

    >>76

    進行上の邪魔な遮蔽物を片っ端から撃ち壊して線路引き放題だからな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:45

    >>83

    キヴォトスなら現実より安い説もあるし…いやそれでも痛い出費か…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:56

    感想スレからの引用だけども東京から撃った場合の射程距離がこちら

    馬鹿みたいな兵器だよこれ



  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:58

    ユメの「後輩を守って」って遺言を実行しているだけよ
    なお、残される側の感情は考慮しない模様

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:22

    >>83

    ガンシップ3機はしょせんホシノの体力を削ることさえ出来んかった…「敗北者」じゃけぇ…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:58

    >>87

    まぁ本人も死ぬつもりで戦うことはないやろ

    あっさり捻り潰して合流するかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:59

    ホシノはノノミが犠牲になるのは嫌だし後輩を巻き込みたくないって感情
    アヤネ達はそれでホシノがいなくなるのは嫌だって感情
    これは感情と感情のぶつかり合いなんだからそこに正当性を求めすぎるのも違うのかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:03:22

    >>90

    互いに互いが大切だからぶつかりあい傷つけ合う、手前感動しました

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:04:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:04:49

    >>88

    アヤネ「取り消してください…! 今の言葉…!」


    しかしホシノが立場に縛られずフリーで動けるようになるってアビドスの敵対者からすれば悪夢でしかないのでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:05:17

    >>91

    シュロちゃんはコクリコ様のところに帰ろうねぇ


    感情同士のぶつかり合いでもあるし難しい話よね

    とりあえず更新来ないことにはどうなるかわからないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:06:51

    >>92

    ノノミが人質になったのは強制だし救出を拒絶はせんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:09:10

    >>20

    死者の真似事をしてるし実際死んでるんでない?


    あるいは心が死んだけど死ぬわけにはいかない理由(後輩)があるから理由に相応しい真似事(先輩)してるとか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:11:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:30

    >>92

    むしろうっかり列車砲にたどり着いたハイランダー(ノゾミ&ヒカリ)がヒャッハーし始めた所を列車砲ごとボコす展開の方がありそう


    その前にファンドの兵隊蹴散らす暁のホルスへの説得(戦闘)フェイズがありそうやけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:14:12

    >>97

    一つ言えるなら今の流れでそれやったら多分普通につまらんという事やな

    てかまずはファンドを蹴散らして次に会議に突入してその後ノノミ奪還だから順序が違うぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:15:49

    >>98

    来るか……ホシノ(アビドス生徒会)の3Dモデル……!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:16:26

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:17:57

    >>101

    なぜおじさんを心配したら失踪して遭難するのだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:57

    >>101

    意味分からんくて草

    そこまでしておじさんを曇らせたいか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:21:26

    >>97

    正直ホシノにモモイみたいなスタンスができるとは到底思えないから、ノノミ絡みでそこ突いてきそうではあるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:24:41

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:27:32

    おじさんが単騎で突っ込むこと自体はいいんだよ
    下手にタンクやるよりも結果的に後輩達を守れるってこともあると思うし

    問題は後輩を守るって名目で犠牲になりたがるその歪んだ性根なんだよぉ!
    もう本当にアスランパンチしなきゃいけないのに半端なく強いのがすべてを拗らせてる!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:30:08

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:30:49

    >>105

    そもそもの前提が2時間以内に雑兵片付ける→会議に出て生徒会の権限放棄→ノノミ奪還だから全部終わったらノノミを帰して列車砲破壊に行くまでがおじさんのプランだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:32:00

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:33:34

    >>106

    犠牲になりたがってはおらんやろ…

    結果的にそうならざるを得ない状況が襲ってきてるというだけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:36:50

    >>110

    死ぬ覚悟ぐらいはしてそうてはあるかな

    アヤネの直感的にホシノに死相が見えてそうなだけで…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:08

    >>106

    ブレーキはいっぱいついてたんだ…ユメ先輩の言葉とか後輩のためとか教訓とか立場とか先生とか

    今回の事態がクリティカルすぎて全部作動しなかったんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:38:07

    >>112

    地下生活者「私がやりました!!!✌」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:38:12

    >>110

    少なくともアビドスに帰る選択肢は無いからなおじさん

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:38:18

    ホシノだって出来ればずっとノノミ達と一緒にいたいし生徒会だって残したい
    なおネフティス執事からの提案(脅迫)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:44

    >>115

    (あれコレ最初に受け入れ難い提案した後で本命お出しして承諾させるやつじゃね?)

    と思ってたらガチだったやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:42:44

    (一番の戦犯というかヤバイのノノミでは…ノコノコ誘拐されて状況悪化して…いや執事が悪いんだけどさ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:45:25

    >>116

    友達って言える間柄なら

    ヒフミ→トリニティ巻き込むのは後がめんどいし戦力としては微妙

    アル→どこにいるかわからんし戦力になるかは微妙

    ヒナ→まあ間違いなく隣で戦えるがそもそもあんまり仲良いわけじゃ無いし連絡先すら知らなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:52:24

    >>118

    あんなの想像しろって方が難しいしノノミは責めれねぇよ…

    というかノノミが進路変えたぐらいで傾くネフティスの見通しの悪さと執事が悪いよあれは…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:53:18

    アビドスってことでずっとムズムズしてるんだけどシロコ(テラー)は絡んでこないのかな…
    地下生活者の事前情報に(恐らく)いないイレギュラーだし、あっちの世界線で独り戦ってたころになんらかのきっかけで手帳を見つけてたりしないだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:54:30

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:18

    >>121

    「今の」シロコでは追い付けず手も足も出ないと丁寧にやってるからかなり期待できる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:57:35

    >>124

    今すごく時間無いのだけど

    先生さえ待てなかったくらいやぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:58:23

    >>124

    ノノミのカードでの支払いはありえないと思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:16

    >>124

    カード使ったら実質ネフティスのモノになっちゃうし、今回のネフティスの裏切り見たらむしろファインプレーでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:01:33

    でも地下生活者の奥の手って2つ残ってるんだよね
    ホシノの武力を考慮してないってのは考えずらいし、ホシノが暴れて解決とかにはならないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:02:04

    >>124

    >>126

    >>127

    ああ、執事がやたらカード使わせようとしてたのってそういう…

    限度額上げたのもでかい金額使うことへの抵抗感薄れさす為か

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:04:09

    やっぱとことん地下生活者ってアビドスの急所をついてるんだなって
    残りの策もあるしまだまだ波乱は続きそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:04:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:04:18

    地下生活者さんメガトンプラナの影響で先生の復帰早いっていう特大の想定外起きてるしここからどんどん想定外起きて最後にはガバった走者みたいに叫びそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:01

    >>123

    いや今回は来ないんじゃねぇかなぁ

    来るにしてもホシノ死亡イベの時に介入するとかでしょ、流石にホシノとタイマンやる時間が無さすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:52:13

    考えてもみりゃ強いってこと以外はただの子供がトラウマ背負って1、2年程度で回復できるわけねぇんだ
    しかもキヴォトスじゃあ死がまず早々起きないしその死体も凄惨だしで

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:53:20

    >>123

    個人的に地下生活者の3つ目の策の時に活躍しそうな気がする2つ目の策がプラナで完遂できなかったわけだし(4つめの策の可能性もあるけど)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:12

    アニメと連動してお労しいの見せてくるのはヒトノココロ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:19

    >>121

    >>123

    ただ正直復帰は早かったのは想定外だろうけど大規模なガス爆発が2回も起こってるところ見るに

    シッテムの箱にプラナがいるの看破されてる可能性があるからクロコも対策済みな可能性否定できないんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:40:37

    しかしアヤネ覚醒からホシノ先輩許しません!って感じで進んでるけど、ホシノが学んでないって事が前提で話が進みそうで怖い

    ホシノは学んだうえで、状況的にしょうがないから、一人でやる選択を選んだと思うから、アヤネにもホシノの選択の理由を理解してほしい…
    こういう部分ブルアカはスルーしそうで怖い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:48:10

    >>128

    「や、ホシノちゃん」って頭に縫い目があるユメ先輩が来る展開…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:22

    ハサウェイレベルで壊れちゃってると思われるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:20:37

    >>48

    ジャイロみたいなのがいてくれれば・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:49:08

    先生がアビドスに到着した時間がわからないけど
    先生待ってから敵蹴散らして総会に行くはタイムリミット的に厳しくねってなる
    ノノミ人質がわかる前にもう出ないとって話は出てたわけだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:53:26

    >>16

    いい言葉だな、もう今は呪いになったけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:15:02

    >>139

    もはや死体蹴りに等しい所業なんすけど

    いや次回更新でこれレベルの死体蹴りはありそうだけど…精神攻撃で弱らせるのが効きそうだから

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:45:22

    2章後の最終編では比較的冷静に行動してたしあのまま年齢重ねていけば徐々に傷は塞がったはずで、むしろ同年代より大人びてるのは間違ってないんだ
    ピンポイントで傷口をほじくり返されてリセットがかかっちゃっただけで

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:08:02

    >>2

    遺体情報が本当なら大好きな先輩のカラッカラのミイラを見たことになる


    見せてはいけない絵だよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:08:52

    >>138

    ホシノが全部正しくないと許せないの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:11:21

    >>138

    これでホシノの単騎突入責める流れになったら先生にもの申さざるを得ない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:17:16

    >>147

    結果が正しいかどうかではなく、ホシノ(というかアビドス)の視点で出揃ってる情報の限りじゃ単騎が最適解だったからな

    これでホシノ責めたら生徒の意思まで否定する事になるし、それは先生が一番拒絶してきただろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:20:43

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:24:15

    >>150

    どうした急に

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:38:45

    >>149

    実際あの強さを見るに単騎が最適解ではあるけども、問題は最適解を選ぶにあたって後輩の同意を取らなかったことじゃないかなって。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:03:10

    >>147

    間違えててもいい

    ホシノは後輩の好意を不意にしたし、また後輩も先輩の好意を不意にした それだけだし


    状況的に先生が来てノノミ救出や皆が助かる道が見えただけで「ホシノを止めよう!」ってのはなんか、無理やりホシノに汚点をつけるような展開に感じた。「早くホシノと合流しよう」とかでもよくない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:08:37

    >>153

    まあ今のとこホシノが間違ってる! とは先生もアヤネも言ってないし

    勢いに押されがちだけど「先輩とずっと一緒に居たいんです」としか言ってないからねアヤネ他後輩ズ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:13:22

    冷静に考えて高校生が死後33日の大切な人の死体を拝むってガチのトラウマ物だろ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:18:19

    >>155

    加えて推定ノノミ来るまで一人

    その後のシロコを拾ってから先輩ムーブだからトラウマ放置してますねこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:18:34

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:18:54

    ホシノも後輩たちも行動の根底にあるのは大切な人たちへの想いなのに、その行動に対してどうこう言われるのも可哀想な話だな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:20:13

    >>23

    アレはミカより弱いアリウスしかいなかっただけでツルギとか動員したら普通に勝てたんだ、勝つ意味が無いだけで

    こっちはマジでどうしようも無い……ホシノに勝てるコマが見つからないし大人のカード切るのか……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:22:25

    どうしよもうもなく壊れたただのク,ソガキ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:22:35

    >>159

    先生が生徒に対して大人のカード切るわけないでしょ、今まで先生の何をみてきたんだ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:23:41

    >>161

    ワカモにもカイテンジャーにも切ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:24:12

    >>160

    治りかけてた(アビ夏)のに地下生活者が古傷を抉ったから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:24:46

    >>162

    あー…確かにそうか

    すまん、俺が間違ってた

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:24:54

    >>161

    大人のカードは生徒のために切る物だぞ

    生徒のために生徒と戦うなら苦渋の決断で切りうる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:26:11

    >>159

    そもそもホシノが兵隊蹴散らしてくれなきゃ総会まで辿り着けないので、止めると言っても協力してもらわなくちゃいけない


    ホシノに先輩だけが責任取らなくてもいいんですと納得させられるかがメイン

    話聞いて貰うにも全開ホルスと一回殴り合う必要はあるだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:29:50

    >>166

    先生抜き後輩達込みじゃ総会まで辿り着けないってのが厳然たる事実だったからのう…

    そして単騎突入へ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:30:49

    >>138

    先生を頼らない全ての行動はブルアカ的には間違いだからそりゃね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:31:17

    >>166

    一応先生が来てること伝えれば話聞く気にはなるんじゃないかな

    演出的には、通信切ってそうだし直接伝えないといけないんだろうけども


    これで初手電話で「分かったとりあえず合流する」ってなったらギャグだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:33:08

    アビドスのトップである以上常に決断してそれに対する責任を取らなくてはいけない
    やれるか? アヤネ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:36:00

    力ずくで止めるしかなかった時と違って今は止められる理由があるから説得の材料はある

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:38:22

    >>171

    先生がいないから私がなんとかする、だったと思うから先生がいたらまあ話はできるか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:43:21

    >>138

    これはアリウスと和解しようとしたミカもAL-1Sの危険性をいち早く察知したリオもそうなんだけど

    このゲームの悪役生徒は割としっかりとした理由をもって行動してるのにその理由が他の生徒に理解されることは無くて、ただただ悪党として処理されるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:10:49

    >>173

    ミカはエデン4章で、リオは最終編でフォローされてたやん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:14:42

    >>170

    学園と自治区のトップである以上、「先生を待って」では何も出来ないからのう

    まあその辺はホシノ他先輩がアグレッシブに動いてくれるやろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:53:46

    >>173

    リオに関してはそもそも本人が理解されることをぶん投げてしまったというのがあるので……

    今回のホシノもそうだけど、仲間と一緒に解決しなければならない課題で仲間との合意形成をすっ飛ばしたり無視するのがあの子たちの一番の問題だよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:25:35

    >>176

    このスレとの話とはそれるけどリオに関しては

    未だにゲ開とユウカが「アリスを狙っている」と思ってるのを先生が訂正もなにもしてないのが……


    あと、仲間を頼りにするのは可能ならホシノもそうしたかったと思う

    ぶっちゃけ後輩達も「後方支援ぐらいさせてください」くらいは言えなかったんだろうかとちょっと思った(特にアヤネはいつもその位置だし)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:29:36

    >>171

    理由というか総会はなんとかできるから!って言えば了解ノノミちゃんはそっちに任せて私は時間がないから列車砲に先行する!で済むんだよね。問題はホシノが終わらせる前に議会につけるかどうかだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:26:00

    >>173

    いや……どこが?

    ストーリーの途中までならそうだけども、「処理」って表現になるかね普通

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:15:02

    >>177

    スレチだからこれ以上言わないけれどもリオは最終編でフォローされてたしある程度和解も出来てるのよ

    開発部の反応関連とかは今後の展開次第でどうとでもなるしその展開のために未だに警戒させてるかもしれないから気にしてないですね自分は

    後は…例え大義名分や世界のためがあろうとも作戦内容が友達を○すだったんだし真意を知ったとしてじゃあ理由があったんだしそれで割り切れるかと言われたら…難しいと思いますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています