シャニマス初心者があさひにはまったpart2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:52:39

    二日目です。
    仕事の関係上、時間は遅くなりますがよろしくお願いいたします。
    というわけで本日の活動報告からまいります。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:55:17

    ギリギリパート1残ってたな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:56:53

    お疲れ様

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:56:58

    おお!


    と、思いきやシーズン2の壁は厚かった、このあとあえなく惨敗。
    ファン数の獲得に頑張るべきなのか?レッスンよりお仕事に力をいれてレベルを上げてからレッスンすべきなのか、ソシャゲで序盤がこんなに難しいゲームは初めてです。
    楽しい(*´ω`*)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:59:34

    どこまでやったかわからんけど
    初心者ミッションやったらいいんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:00:58

    >>2

    まだ残ってたんだ、びっくりしました。何故・・・

    >>3

    ありがとうございます、地道に頑張っていきます

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:02:47

    初心者ミッションをやってサポートカードのレベルを50くらいまで上げよう
    サポカのレベルが低いうちはマジでキツい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:05:28

    初心者ミッション、デイリー、色々やってますが個人的な感想を言わせていただきますと


    やることが・・・やることが多い!!

    ですねw
    今のところいつまででも遊べる感じで、ソシャゲってこんな延々

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:07:46

    >>8

    ぎゃああ!コメント途中に送信してしまった(´д`|||)


    こんなに延々遊べたっけと困惑しつつも楽しいです


    >>7

    サポカ重要なんですね、ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:12:17

    進捗としては前回と変わらず、サポカが少しレベルアップしたのとシーズン2に僅か400足りずに突破出来なかったところです。

    あと地味にオーディションでのタイミングが下手過ぎてパーフェクトはともかく、それを狙ってバットになりまくったのが酷かったですね( ̄ー ̄)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:14:31

    BADとパーフェクトじゃ火力が3倍違うからな
    最初のうちは大変

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:16:03

    最悪無理にパーフェクト狙わずGoodで安定させるのも手やで

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:16:28

    最初にBadが見え始めた段階まではパーフェクト取りたいけど
    棒くらい細くなったら素直にグッドで押した方がいいかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:18:27

    待ってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:19:46

    >>11

    >>12

    >>13

    なるほど、慣れるまではグッドで妥協した方がいいのか・・・一回のパーフェクトより安定したグッドか。

    助かります

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:20:38

    初心者ミッション優先的に進めたほうが良いっすよ。
    サポートカード何枚か貰えますし。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:23:30

    さて、進捗はこんな感じで本日の後半をプレイしていきます、本日中にシーズン2クリア出来るのか(かなり怪しい)

    関係ないけどでかいな!と思いました

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:50:48

    残念ながら本日のチャレンジ後半でも失敗でした。
    でもあとちょっと!明日には突破出来るかも?
    頑張るっす!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:58:00

    まあ初心者ミッションだな
    サポートはそれでいったん解決できる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:00:08

    ところで。

    初心者ミッションなのですが・・・誰?となって止まってます。
    シャニマス初心者なのを考慮していただけると助かります、初心者ミッションだから持ってるはずだよね?どれだぁー!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:04:15

    >>20

    ホーム画面の左上のプレゼント欄だったりしない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:04:45

    そこに描かれてるカードが手持ちかプレゼントボックスかにあると思うっす

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:10:11

    >>21

    >>22

    見つけました、恥ずかしい・・・何故気付かなかったのか

    ありがとうございます!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:10:37

    >>20

    (このカードを探すのです……)

    (最大凸で下手なSSRより強力なアピールが取れるようになるので優先的に編成するのです……)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:12:08

    メロビはマジで強いっす
    特に初めたてのうちに悩まされがちなメンタル関係にデバフ受けないってのがえらいっす

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:17:24

    >>24

    むむむ?

    探してはみたのですが・・・どこにあるのやらさっぱり\(^-^)/さっぱり

    >>25

    メンタルですと!いつもメンタルに悩んでいるので助かります

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:21:30

    >>26

    (あなたが>>23で見つけたカードです…)

    (アイコン状態だと判別つきづらいので全体図出したのですが混乱させてしまったようで申し訳ありません…)

    (初心者ミッションで既に最大凸分揃ってるはずなので特訓で重ねるのです…)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:23:20

    そろそろ寝ないとまずい時間です。
    では明日のpart3にて、お疲れ様でした。
    明日こそはシーズン2突破するぞー!おやすみなさい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:26:36

    >>27

    なんですって!?

    どれだろう・・・それも含めて楽しみにしています、改めて助かりましたおやすみなさいませ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています