【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート22

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:44:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:45:55

    キュアクラウド(初期)
    ・ワイ君が変身する紫キュア。モチーフは「曇り空の夜」。
    ・スタミナと防御能力に特化した戦士で、キュアスカイ達の盾になり敵の攻撃を受け止めるのが主な戦闘スタイル。黒雲でランボーグを包み込んで目眩ましをするなどの応用も可能。
    ・必殺技は黒い雲型のエネルギーフィルター「ひろがるクラウドプロテクト」。相手の攻撃の威力を削ぎながら通過させる事で弱めた技を生身で受ける技で、防御力そのものは皆無なものの高い軽減効率を誇る。
    ・プリキュアの力、アンダーグの力両方に慣れていないこともあり互いに打ち消し合ってるため本来よりも弱体化している不完全フォーム。そのためスペック上では他3人よりも低く、本人の精神力とタフネスさで盾役を担っている状態。

    ・また、ランボーグ召喚を会得した後は装備型ランボーグを召喚することによるサポートや強化を行えるようになる。
    ・実は暗い場所で戦うと高いステルス能力を発揮できるが、大抵昼間に戦うので披露する機会がない。
    ・固有武器はアンダーグエナジー覚醒時に手に入れた「アンブレランス」。槍や盾として使用する。

    キュアクラウド(スカイランド同行ルート)
    ・ワイ君がスカイランドに向かう際に父の手によってアンダーグエナジーを封印された結果、変化したキュアクラウドとしての本来の姿。
    ・雲を用いた応用力と防御力の高い支援、妨害技を扱えるようになり、エナジードレイン能力も完全に覚醒、効率こそ悪いもののアンダーグエナジーをドレインして自らの力に変えることもできるようになる。
    ・盾役として前衛に立つこともあるが後衛として立ち回る事も。
    ・必殺技の「ひろがるクラウドプロテクト」はバリア技となっており、攻撃を受けると急激に膨張し爆発、その威力で攻撃に転じる攻防一体の技になっている。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:47:05

    キュアクラウド ライジングストームフォーム
    ・スカイランド同行ルートでプリキュアとしての力が高まった状態でアンダーグエナジーの制御に成功し、アンダーグエナジーそのものをプリキュアの力として変換したことで変化した強化フォーム。モチーフは「雷雨」
    ・より強力な雲を用いた防御や援護を行えるほか、雷を用いた攻撃技や水を弾丸として発射する小回りと速度に長けた攻撃方法も身に付けた。
    ・必殺技は「ひろがるサンダーストーム」。嵐を巻き起こして相手を呑み込み、無数の水の弾丸と雷が敵を襲う。
    キュアクラウド ヘビーウェザーフォーム
    ・ソラシド市残留ルートでワイ君の従姉妹でありアンダーグ製のプリキュアでもあるミクモの手によって洗脳され、闇落ちした姿。モチーフは「嵐の夜」。
    ・元々の防御力と耐久力はそのままに能力の性質が防御から攻撃に反転しており、痛みや恐怖を感じないかのようにプリキュアを襲う刺客と化した。
    ・持ち技は「ヘビークラウドサンダー」。相手に組み付いて自分諸共雷を落としてダメージを与える一種の自爆技である。

    キュアクラウド ライジングサンダーフォーム
    ・洗脳を解除されたクラウドが使用する強化フォーム。
    ・雹モチーフの「ヘイルホールド」という拘束技が追加され、それを避雷針に見立て「ライジングサンダーボルト」を全身から放出する事ができるようになる。

    キュアクラウド ライジングスパイダーフォーム
    ・ミクモがキュアクラウドが作ったランボーグを元として作り出した装備型ランボーグを装着することによって生まれる形態。
    ・高い防御力、耐久力はそのままに蜘蛛の糸を用いた拘束や妨害、トラップの設置など高い援護能力を保有する。
    ・必殺技は「ひろがるウェブクラウド」。さらに巨大になった雲を生み出して相手の攻撃を受け止める。雲の内部には無数に張り巡らされた蜘蛛の糸があり、物理的な攻撃であればその威力を吸収してしまい、エネルギー攻撃であればそのエネルギーを散らしながら通過させ、弱めた状態でキュアクラウドが受けることで防ぐ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:50:47

    アンブレランス
    ・キュアクラウドが使用する固有アイテム。傘をモチーフとした形状で開くことで盾として運用できる。
    ・強度は高く、生半可なランボーグの攻撃であれば簡単に受け止められる。
    ・本来はアンダーグエナジーのエネルギータンクとして戦闘を補助するための武装であり、ワイ君の父親の持ち物だった。
    ・キュアクラウドが初めてアンダーグエナジーを使用した際に呼応するように手元に現れる。以降は距離が離れていてもクラウドが念じるだけで手元に召喚できるように
    ・当初、普通の盾として運用していたがエネルギー吸収能力使用後はエネルギー蓄積効果の存在を知り、エルちゃんの力によってアンブレランスの形状が変化、スカイトーンを装着することができるようになったことで味方の必殺技を強化するという運用法も可能になる
    ・槍、剣、盾、銃、斧の5形態に変化させることができる。

    キラキラエナジーを用いたアンブレランスのランボーグ化による強化
    ・ランボーグとなったことでランスに意思が宿って形状が変化し意志を得る。また、それぞれの形態に変化が生じる。
    ・槍モード:双頭の槍になって伸縮自在に
    ・剣モード:高速移動が可能になる
    ・盾モード:浄化攻撃を兼ねた反撃と状態異常治療を行えるようになる
    ・銃モード:自分や仲間の危険を察知したら目を光らせる形で持ち主にそれを知らせる能力が追加される
    ・斧モード:破壊力に特化

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:52:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:57:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:00:59

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:02:54
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:04:43

    乙建て

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:07:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:20:22

    建て乙です
    前スレだけでも、
    ・ヤクツバわんぷり客演回
    ・AIによるクラウドのイメージ画
    ・オールスターズFのクラウドチームにブラペ参戦
    ・↑なお1週目で仲良く死亡した結果ひろプリ&デパプリ組への特大曇らせ
    etc…
    といった概念が次々生まれて、まだまだ盛り上がっていたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:33:02

    過去スレであったかも知れないけどゆいとソラでお互いの彼氏を自慢し合って欲しい。2人の性格を考えると喧嘩はしないと思うが自分がやって貰った事ないのを聞いて軽く羨ましがって欲しい(なお、後でそれを彼氏にやってもらうのも込み)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:17:16

    クラウドとブラペが倒された記憶もシュプリームとの戦いの出来事ごと忘れている場合も考えてみたい
    基本的にソラやゆい達のメンタルや展開は原作通りになるけど、時々「忘れちゃいけないけど、思い出すのが怖い記憶」として奥底に刻まれているから、悪夢にうなされながら眠る描写もあるんだ…

    一方その頃、ヤクモは同行メンバーの為に道具やテントを、拓海は獲れた食材から晩ごはんと弁当を作っていた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:12:42

    うーん、有能男子

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:49

    >>3

    これ書いた人じゃないけどライジングサンダーフォームの設定拾われないし経緯が被るからスカイフォームと交代してもいいだろうか。。

    キュアクラウド スカイフォーム

    ・ミクモの洗脳から脱したクラウドがキュアスカイのスカイトーンと交換して変身するフォーム。

    ・身体能力が格段に向上するほか、不得手としていたアンダーグエナジーの浄化能力が全フォーム中最強となっている。

    ・スカイトーンを交換する都合上後述のキュアスカイ クラウドフォームの変身とセットになっており、2人の心が通じ合っていなければ変身できない。


    キュアスカイ クラウドフォーム

    ・洗脳されたクラウドの救出後、互いのスカイトーンを交換して変身するキュアスカイのフォーム。

    ・圧倒的なタフネスと雲を自在に作り出す能力が付与される。

    ・アンブレランスも使用可能だが、ソラの戦闘スタイルに合わないためほぼ決め技専用の能力。

    ・代わりにクラウドプロテクト(バリア型)を拳に纏って篭手にする独自の戦法を取る。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:29:48

    前スレの最後は「200ならオールスターズFでのクラウドの他の組み合わせを考える」でしたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:37:05

    >>16

    果さて…どうなることやら…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:02

    過去スレで確認されたクラウドチームは

    ・ゆり、やよい、えみるルート
    ・えりか、ひめルート
    ・光落ちキュア勢揃いルート
    ・上記チームに+拓海追加ルート(New!)

    といったところかな
    他のルートとなると、どんな編成になるだろう?
    個人的には、なお、あきら等の姉属性キュアと同行して拓海と一緒に弟扱いされてるシチュエーションも良いと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:44

    私はマックスハートの3人と一緒のチームもありだと思います。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:32:10

    MH組の戦闘能力&ルミナスの防御能力に驚きを見せるクラウド
    一方でヤクモが話すソラとの関係に興味を持つなぎさ達

    レッサーアークとの戦いで積極的に攻撃を受け止めるクラウドの戦闘スタイルは、3人にはどう映るのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:48:09

    時期にもよるけどドレイン能力が自由に使える時期だとプリムの力を一部奪ってるのもあって硬すぎて全くダメージを受けなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:23:26

    再選時にめっちゃ警戒される

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:27:46

    レッサーアークは浄化技を受けても消滅せずに撤退していたけど、クラウドなら浄化技の効き目が薄い事に気付いたら即座にアンダーグエナジーを用いた戦法に切り替えて戦いそうだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:53:12

    ハーティエルアンクションでプリキュア判定と敵(プリムの力)判定を同時に食らってバフ掛かるけど動けないとかになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:32:13

    もしボケ枠を集めたらやっぱりヤクモがツッコミに回るんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:06:23

    どちらかというとツッコミだわな、確かに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:35:56

    MH組はパートナーと妖精全員がいないと変身できないしルミナスは直接戦闘向きじゃないから全員集合するまではクラウド1人で矢面に立ってそう

    やたら固いし数が多くて苦戦するクラウドに「あーもう、何やってんのよ~!」って感じで変身できないなぎさがもどかしそうにする
    で、いざ変身するとさっきまで庇護対象だった相手がスカイ以上に肉体派で呆気にとられるクラウド

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:11:58

    ソラちゃんなら感激しそうだけどそれ以外のメンバーだったら全員ヤクモと同じような反応になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:45:27

    そういえばクラウドはメンバーとの遭遇時はどうなるんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:13:57

    戦闘ではMH組に任せることになるから道中だけでも楽させようと偶然見つけたキャンピングカーをランボーグ化させるけどプリキュアが自分たちが戦ってきた敵みたいなことしだしたからMH組に驚かれそう
    (運転はランボーグによる自動運転だから無免許運転にならない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:39:07

    そうはならんやろって言われそうだけど、

    シュプリーム初戦闘でクラウドがプリキュア達を庇った時にアンダーグエナジーを放出

    偶然ドリームの影にアンダーグエナジーが結びつく

    シュプリームによって再構築された世界でダークドリームが復活してヤクモ達と合流
    (場合によってはのぞみと一緒に)
    なんて展開にならないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:59:40

    ダークドリームとのぞみの再会はそれだけで作品ひとつになるレベルなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:03:12

    光落ちキュアが敵対状態の姿に戻るしヨゾラとか生まれるしアンダーグエナジーならなんかできるんやろうなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:40:06

    ダークドリームは鏡の国のクリスタルが変化したものだしアンダーグエナジーで似たようなのが出てきてもあのダークドリームとは別物になるんじゃねえかな、という思いと
    うるせえプリキュアなんだからそんなもんご都合主義でいいんだよ!という思い
    心が二つある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:22:05

    再構築するときにアンダーグの力とのぞみの記憶がガッチャンコした?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:51:17

    >>34 >>35


    31です

    オトナプリキュアの戦闘シーンでシャドウがドリームの影を狙った時に、一瞬だけ影がダークドリームに変化した描写から、

    「ダークドリームの『心』はのぞみと共にある」

    と解釈して、アンダーグエナジーとDDの心をレッツ・ラ・まぜまぜさせちゃいました

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:34:03

    敵の攻撃でピンチになってるMH組の前に、シュプリームとの戦闘ダメージが残ってる負傷状態のクラウドが現れて守ってくれる展開も見たい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:16

    のぞみ&Dドリームが同行するなら、れいかもメンバーに加わらないかな
    プリズムチームでCV加隈キャラが同じ画面に映ったんだから、こっちもCV西村キャラで実現できないだろうか

    中の人ネタを抜きにしても、れいかはインテリ兼天然ポジションだから、真面目に考えていると思ったら天然ボケをかまされて呆気にとられるヤクモは見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:19:07

    ヤクモも一歩引いて戦いを有利に進めていくタイプだから相性は良さそう

    ツバサみたいに一番槍仕掛けるタイプがほしくなりそうだが……もしかしてスマプリって一番槍タイプばっか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:27:31

    れいかさん以外バカばっかなので……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:23:43

    MH組なら出自方面でひかり、ラブコメ方向でメップルとの絡みが面白そう
    メップル「ヤクモとソラって子よりボクとミップルの方が熱々のカップルに決まってるメポ!」
    ヤクモ「……へえ」
    なぎさ「な、なんか怒ってない?」
    ヤクモ「いや?そんなの主観だし言い争うようなことじゃないから」
    ほのか「自分達の方が熱々だとは思ってるのね……」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:35:00

    >>41

    全部終わった後でまた煽られて「俺とソラさんの方がラブラブだ!!」と言っちゃって羞恥心のあまり凄い事になるソラと言ってしまった事に羞恥心を感じてくるヤクモ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:51:33

    >>39

    Wドリームが前衛、クラウドとビューティーが後衛でバランスは取れるかな?

    ここに前後衛どっちもいけるブラペも加われば、4作品分のメンバーになるからチームとして成立するんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:26

    >>42

    回り全員ニヨニヨしてそうw

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:33

    >>42

    拓海も「俺とゆいだって負けてないからな!」と思わず口走ってしまい、周りの様子に気付いて((あっ、やべ…))となるヤクモと拓海も追加できますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:56

    後方理解者面をしてるましろんとあまねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:59:43

    (騒がしいなか、じょじょにカメラが上に向いていき空と雲が映されてエンド)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:14:12

    クラウドチームにいつき、あきらが加わっていたら、ボーイッシュな容姿や声色から最初は
    ヤクモ(…どっちだろう?迂闊に聞くわけにもいかないよな…)
    って悶々と悩みながら会話していないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:31:28

    >>45

    その後すぐに自分の彼氏たちがやってる事に注意する彼女たち(ゆいは普段と変わらない感じで怒り、ソラは顔を真っ赤にして注意、ミップルは激怒)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:44:19

    第三者はニヤニヤしてるのだけは予想がつく

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:53:37

    2人が冷静だったらストレートにいちゃつくメップルミップル見て(この積極性は見習うべきか?いやでもあれは流石に……)って難しい顔してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:37:20

    >>47

    スカイとクラウドね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:28:32

    コイバナを聞いて凄く食いつきが良さそうなプリキュアは……つぼみとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:08:51

    思春期女子ぞ
    きっと多数が食いつく

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:59:59

    コイバナ女子に囲まれるソラとゆい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:19:22

    ソラちゃんが詰められてしどろもどろになってるところで嬉々として2人の馴れ初めから語り始めるましろん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:24:47

    一昼夜ぶっ通しで語られてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:09:41

    >>41

    亀レスだが、ヤクモとミクモってひかりと洋館の少年みたいなもんなのか

    あっちは手厚く扱われてたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:01

    >>56>>57

    顔を真っ赤にして悶え苦しむヤクソラ&拓ゆい

    その光景を見て

    「僕と戦っていた時より苦しんでいないか…?」

    と疑問に思ってプリキュア達に尋ね、そこから恋愛感情について興味を持つプリム

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:12

    このペア以外にも全プリキュアの恋愛事情を根掘り葉掘り聞き始めそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:25:41

    何人か恥ずかしさで死にかねんw

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:34:46

    プリキュアの恋愛事情は本編後のプリムにとっては興味深そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:05:49

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:06

    プリムも恋愛を理解しようと思ってヤクモや拓海に近付きそう(悪意は全くない)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:52

    まほプリ続編の情報が出始めたね
    確定してないけどわんぷり映画にも出る可能性高そうだしそこでまほプリとも接点できる
    はーちゃんだけならツバサと絡んでるしFの後に鍋パしたんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:51:42

    ツバサがはーちゃんから聞いた魔法の話を聞いて、憧れるソラ
    (自分たちのプリキュアの力も十分魔法みたいだよ…)と内心突っ込むましろ
    アンダーグエナジーのゲートから魔法界にアクセス出来ないか試すヤクモ

    ここまでは想像出来た
    あげはやエルちゃんはどんな反応するだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:33:21

    ワンダホーな力も宴会芸寄りだけどぶっちゃけ魔法みたいな何でもあり感あるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:01:45

    万能よりよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:30

    Fでみらいやリコと一緒の組になってたらどんな感じになってたんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:38

    なぜか当然の様にモフルン乗せになっているヤクモを想像した
    別々の世界で生まれ育った2人が出会ってプリキュアになった訳だから、ヤクモは2人の話を聞いて自分とソラを重ねてそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:27:40

    バタフライチームに入っちゃったヤクモも見てみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:17:50

    あげはさんに振り回されるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:24:05

    打てば響くタイプだし自分に関しては特に嫌なこととかは感じないだろうしでゆかりさんの方が振り回してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:18

    話題を切る様で悪いけど、拓海/ブラペがヤクモと同行するルートになると、プリキュア関係者がミラクルライトを持って応援するシーンはどうなるだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:47

    >>74

    ブラペのいた場所にミクモ配置?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:02:13

    >>75

    横にムラクモさんも欲しいな

    多分ムラクモはシュプリームによる破壊の時に、妻やミクモを庇おうとしていたかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:14:25

    やはり愛妻家

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:40:10

    ヤクソラで二人きりで旅をするルートもあったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:43:48

    >>78

    あーそんなルートも出てたなーイチャイチャ二人旅かぁ…良いですね()

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:54:41

    ミクモとの2人旅もアリ?
    せっかく2人っきりだから思いっきり甘えてるけどソラちゃんたちと合流したらソラちゃんのところに駆け寄っていくヤクモを少し寂しそうな笑顔で眺めてるもか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:57

    身内同士だと深堀りはできるが、せっかくなら別作品の人とも絡ませたい贅沢な悩み

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:06

    >>80>>81

    ミクモチームのルートも新たに考えてみるか…

    とりあえず思いつくのは、

    ・過去スレにあった光堕ちプリキュアチームと合流√

    ・満&薫、レジーナなどと合流して、準プリキュアチーム結成√

    辺りかな?他にはどんなルートが出来るだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:41

    ミクモはそれらの面々と出会ったらどんな話するんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:18

    和解後のミクモは本来戦力外なんだけど、想いの力で復活したからプリムの作り出した世界では元の力が振るえる→世界が完全に修復されたらまた無力化
    みたいになるのかな

    でも完全に無力な人が混ざってるのもそれはそれで面白いかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:47:54

    襲われて、自衛できないのは辛いがヒロイン的に美味しい立場でもある

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:59:15

    ミクモは異世界人な上に箱入り娘(オブラート)だからブンビーさんと会わせてみたい

    ミクモに振り回されながらもどうにかこうにかフォローとか入れるブンビーさんが見たい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:36

    大株主の娘とかそんな感じになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:17:59

    ミクモとレジーナなら性格も噛み合いそうだな
    2人でブンビーさんを振り回すのも面白そうだが、あえてキュアセバスチャンことセバスチャンも加えてみてもいいのでは?
    ピンチになったミクモを助ける怪人態ブンビーさん&キュアセバスチャン&レジーナ…アリだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:15

    満と薫と話したりしてたのがきっかけで後にダークナイトライトちゃんねるを見てあ、あの2人だって気付くミクモ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:49:53

    >>89

    この頃からダークナイトライトチャンネルしてる世界線か…てか実際いつから始めたんだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:00:57

    5の時期ってSNSとかどうなってたかわからないけどオールスター時空だとそこらへんはひろプリのものに合わせられるだろうしオトプリよりも前からやる土壌はありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:22:43

    ヤクモの事だから、ミクモに何かあった時に備えて装備型ランボーグや略歴にあったミクモ用アンブレランスは携行させてそう
    レッサーアークとミクモが交戦したら、非力な分を装備で補うプリキュアにしては泥臭さ強めの戦闘シーンになるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:10:25

    キュアアンフィニとひろプリ組が合流したらどうなるだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:59

    シンプルに荒事の経験値を尊敬しそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:17:55

    ハーメルンがまたサイバー攻撃受けて落ちてるってまじですか……ニコニコみたいに復旧に時間かかりそうだったら皆が良ければ>>8の続きを一時的にこっちに投下するのが大丈夫なら考えようかな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:32

    >>95

    SSの作者さんですか?

    スレ主ではないですが、自分は別に構いませんよ~

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:23:55

    >>95

    いつもお疲れ様です!

    感想送れてませんが楽しく読ませていただいてます


    ちょうどバタフライ覚醒回ですよね!

    個人的には是非お願いしたいです

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:59

    そこそこ需要はあるみたいなんで、もし一週間ぐらいこのままだったら来週から数話ぐらいまとめてこっちにテレグラフで貼ろうかなと考えてます

    とりあえずローカルで作ったものを投稿する形式を取っていてよかった……90話分全部駄目になったらさすがに筆折ってたので不幸中の幸いと言ったところです

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:44

    今さらだけど、ヤクソラでシュプリームの世界を2人旅する概念も新鮮で良き…
    ソラは焦って行動しようとするけど、ヤクモがブレーキになれるから釣り合いがとれるのもいいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:08:39

    ハーメルン、一応復帰したみたいやね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:23:49

    ヤクソラ2人旅の場合は、他のプリキュア達との合流はどうなるだろう?
    オールスターズで身内だけの絡みを続ける訳にもいかないから、ゆい、まなつ、プリムとは後から合流になるとか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:31:14

    ココのぞ、めぐ誠、拓ゆいで復活したペアと合流とか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:12

    アンダーグエナジーの影響で見た目と戦闘力だけダークココとダーク誠司になったことにすれば戦闘面も問題ないな ヨシ!!
    (そろそろハゲから「お前たちはアンダーグエナジーをなんだと思っているんだ」ったお叱り受けそう)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:35

    最強の力なんだからこれくらいできる、ヨシ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:40:33

    >>102

    カップルチームって…事…!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:56

    >>103

    クラウド(俺もヘビーウェザーになった方がいいのかな…?)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:55

    拓ゆいだけ闇堕ちフォームないのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:37

    こうなったらブラペも影響受けてダークブラペになっとこう
    拓ゆいは「こっちの方がブラックペッパーって感じだね〜」とか和むけどそれ以外のメンツは色々思い出して空気死んでる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:42:03

    料理とか食事シーンは皆楽しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:29

    夜ヒロインズが寝静まった後こっそりと始まる苦労話(という名の惚気大会)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:55:02

    哀しき男子会w

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:11:33

    女子の方は何を話しているんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:25

    そりゃあ恋バナよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:29

    果たして、カップルチームは夜をどう過ごしているんだろうか

    >>30みたいにランボーグ化させたキャンピングカーか、都合良く調達できた4組分のテントになるのか想像の余地があるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:34:37

    コイバナが盛り上がりすぎて寝不足になる女性陣

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:03:53

    翌日が危ないw

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:35:42

    男性陣は教師やってたココがいるし適当なところで会話切り上げて眠らされそうだからそこら辺の心配はなさそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:19:42

    >>115

    主戦力が寝不足でグロッキーなのでちょっと無理をしてキャンピングカーランボーグをステルスで見えなくするヤクモ

    自分達のせいでヤクモに負担をかけてしまったので以降は早寝を心掛ける女性陣

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:33

    ヤクモと拓海で食事は問題ないしココが引率やってるし戦力ならプリキュア+ブラペで揃ってるからかなり安定してそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:20

    >>118

    なお男性陣は「きゅうにこんな環境放り込まれたら不眠くらい仕方ないよね」と気にもしてない模様

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:58

    >>118

    ヤクモ「スヤァ…zzz」

    のぞみ「ヤクモくん、ぐっすり寝てるね」

    誠司「無理もねぇよ、ずっとコイツ(ランボーグ)を操りながらアイツら(アーク)から俺達を守ってたからな」

    めぐみ「ごめんねソラちゃん、ヤクモくんに無理させちゃって」

    ソラ「うぅ…ヤクモさんに無理させてしまうなんて、わたしはなんて不甲斐ない事を…」

    ココ「みんなが旅で浮かれる気持ちは分かる。

    だけどここは何が起こるか分からないから、休める時はしっかり休んだ方がいい」

    拓海「ヤクモが目を覚ますまでおれが見張っておくから、ゆいも休んでおけよ」

    ゆい「私も早く寝るようにするから、拓海も無茶しちゃダメだよ」

    ヤクモ「zzz…ソラ…さん…スピィ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:24:15

    >>121追記

    ヤクモはソラの膝まくらの上でぐっすり眠っています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:53:10

    皆無自覚でいちゃついてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:53:27

    プリムは見てるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:30:37

    デバガメプリム概念?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:08:01

    言い方ァ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:36:48

    カップルチームが大所帯ぎみだから、キャンピングカーランボーグの内部空間はヤクモの計らいで外見よりも拡張されて、ちょっとした民宿やホテルぐらいの規模になってそう

    (なお、何故かランボーグの計らいで寝室が男女別ではなくカップル用になっている)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:03

    ヤクモにジト目を向けられながら無言でどつかれてるランボーグ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:28:36

    生活面では移動手段兼活動拠点を維持しサバイバル知識と技術を遺憾なく発揮する
    戦闘面では非戦闘員をアンダーグエナジーで戦力にして自身はタンク役を務める
    恋愛面では唯一相手と付き合ってる(?)ので率先してイチャイチャしやすい空気を作る

    なんだこいつ便利すぎる…!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:11

    スレタイは知ってたから興味本位で覗いたら思った以上に文才あって驚いた

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:49

    夜に敵襲を受けるとマズイから、交代で見張りをするカップルチーム
    なお、レッサーアークが現れないのでイチャイチャタイムになる模様

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:15

    ブラックペッパーとキュアクラウドを見てココと誠司は何を考えるのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:00:35

    こつなるとプリズムチームはそれぞれのカップルの気ぶり勢が入りそう?
    ましろん、あまねん、ゆうゆう、くるみとかか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:09:53

    そっちもそっちで女子トークヒートアップしそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:34:30

    プリズム以外のチームも5,ハピプリ、デパプリで固まってそう

    まあ実際5,10,前作、20で一緒に組ませるとしたら何となく筋合いはあるんだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:14:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:26:26

    このスレは初見だけどヤクモのビジュアルイメージってどんな感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:30:47

    >>137

    銀髪で前髪長めでオッドアイなメガネくん

    パート2~4にいくらかイラストとかコラとかあった

    キュアクラウドとしては前スレにAIイラストが上がってたよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:59:17

    ツバサとエルちゃんのところにはひめがいそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:17

    つまり、いおな/フォーチュンはバタフライチームになるのか

    真面目な性格だから、どう考えてもララと一緒にゆかりとバチバチにぶつかり合う光景しか見えない…
    あげはさん、頑張って…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:51:59

    むしろあげはとは妹同士で気が合うかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:55:46

    そういや妹キャラだった

スレッドは6/22 16:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。