どちらかと言うと後半なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:18:57

    2部デンジが暗いんじゃなく2部後半チェンソーマンや家族を奪われてから
    デンジが笑わなくなっただけで前半デンジは一部並に笑ってるし明るいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:21:53

    高校生に色々背負い込ませすぎなんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:40:22

    犬猫ナユタとチェンソーマンが戻って追いかけたくなる女子でも現れれば
    多少元の調子に戻れるんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:44:29

    そういやなんでデンジこんな辛い目にばっかあわないといけないんだっけ
    なんか悪いことした?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:47:38

    >>4

    前作のアグニも扱いがアレだからなぁ…まあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:48:12

    初めてチェンソーマンじゃなくてデンジの事を見てくれるアサも現れたし犬猫ナユタの無事さえ確認すれば元に戻るさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:02:53

    わりとガチでアサちゃんの次回の反応でデンジの表情とか今後の元気度も変わってくる気がする
    ナユタ探す気力もわく気がする
    ほんまヨルに無理矢理やらされてたとこあるキスだしいつものアサちゃんならブチギレるとか罵倒不可避なんだけど
    どうかちょっとだけデンジに優しい態度にであれ…ああ見えてデリケートな男だから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:06:09

    >>5

    作中世界は食べるものすらほとんどない氷の世界です


    主人公は手足を損傷しても無限に回復できる能力者です

    住んでる村の人々が餓死しないために自分の腕を食料にしてもらってます何十回もオノで切り落とすのが日課です

    叫ぶほど痛いですがみんなの為に今日も切り落とします


    1番最初の比較的幸せな状態でもここからスタートなのがエグすぎるしかも当時のアグニは15歳

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:17:12

    ナユタ達が帰って来てチェンソーマンも好き勝手させて
    可愛い女の子とエッチ出来るのがデンジが元気になる最短ルート

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:18:44

    >>4

    親殺し……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:20:15

    逆に親殺しくらいしかないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:02:22

    同一人物の姿か?これが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:04:20

    >>11

    デンジ自身が親殺しをちゃんと悪いことと自覚しちゃってるのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:05:16

    >>12

    イってる顔がイケメンな奴なぞおらんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:48:49

    >>13

    一部で寝てる時も何度も汗だくになってうなされて目覚めて繰り返してたからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:17:25

    デンジの何が悪かったかって言ったら分不相応な力と知名度を自分勝手に使っても無傷でいられると勘違いしていたことだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:25:45

    今のデンジは何と言うか
    公安編の終盤みたいな雰囲気なのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:14:06

    吉田がご飯奢ったり女の子紹介しながらご機嫌伺ってたのに気が付いてたら変わっただろうな
    何の理由もなくデンジに媚び売ってた訳じゃないのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:24:07

    ていうか実は学校通ってんのもデバフっちゃデバフだしな
    初期なんの常識もないからイカれてた部分あるし
    人間らしい幸せ与えて奪いましょうねっていうマキマさんの作戦は本当によく効く

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:04:27

    >>19

    家族と職場与えたのは正解だったって事か

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:29:02

    何も分からないからエサくれる飼い主について行きました→でも飼い主の都合で全部ぶち壊されました→誰にも従わず自分の頭で考えて生きることにしました→結局上手くいきませんでした

    こういう流れで来てるけどここからどうするんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:23:17

    女の子が見てるから大声で
    「チェンソーマンが戦ってるよ!!」と呼びかけして正体バレしようとしてたデンジがもう懐かしい記憶に

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:58:24

    マキマさんに拾って貰わずだと死んでたから今が幸せだと思える方が良いのに
    これだと生き地獄

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:40:57

    ヤる事やればまた前に進めるさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:47:43

    >>7

    でもこんなこと言う女ですよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:48:39

    >>25

    すこーし空気読まずにめちゃくちゃ罵倒してきそー…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:40:56

    2部後半笑ってる時の顔がスレ画と温度差違いすぎてグッピー死ぬレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:14:26

    >>25

    これ言ってもちゃんと寿司食うことにしたしソープも許したから優しい女よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:54:15

    >>28

    アサちゃんが良い子なのは本当良かった

    初期は映画の時みたいにずっとワガママ言ってる子だったから最初からこうじゃなく彼女は成長したんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:10:13

    アサも少しずつ成長してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:28:30

    >>4

    運命だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:31:23

    アサは良い子だしキガちゃんとかサムソも思ったほどデンジに悪さしてくる様子もないし良い状況になってきてると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:08:35

    >>30

    デンジが色々あって停滞してる代わりにアサちゃんが成長していってる

    なんていうか最近はしっかり主人公してるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:21:15

    >>15

    アキもパワーも元気でマキマさんが悪さ一つしてない時期すらこれ

    本人が自覚ない時すらかなり追い込まれてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:18:36

    いま見返すとむしろ第二部序盤のデンジは異様にハイテンションだった気がするな
    生まれて初めて自由を手にして舞いあがっちゃってたんじゃないかと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:29:54

    デンジの事だから2部初登場のときは女の子達のインタビュー聞いてはしゃいでたんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:25:02

    >>34

    公安編からずっと根本は暗かったのを


    デンジのひょうきんな明るさでリードしていったんだってのが最近気がついたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:31:28

    やっぱさデンジは万全の状態で
    人参顔の前に垂らして追いかけさせるのが1番いいんだって家族を与えて目標であり生きがいを作ってあげる
    早川家➕マキマさんのようにデンジが永遠追い続けたくなるような目標がないと駄目
    彼女候補なアサがマキマさん役第一候補だが今後どうなっていくのやら

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:56:24

    ファイアパンチの雰囲気が好みなのは分かってるけどデンジにはもっと明るくなって欲しいんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:12:11

    >>21

    ここの間に助言を無視して自分の欲で好き勝手しましたがあるから「チンチンで考えてる!!」なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:47:07

    >>38

    しかし人参作戦には致命的な欠陥が2つあると示したのがここまでのストーリーだからなあ

    ・都合の良い人参をぶら下げてくれる奴はいざという時に思い通りにならない(マキマ)

    ・人参のことを知りすぎてしまうと都合の良い人参とは認識できなくなる(パワー)

    自分で人参を設定するという第三の道(チェンソーマンになる)でも失敗してしまった

    これ人参が他人に関係する以上は割と普遍的な問題だからサクッと解決とはいかないんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:28:21

    >>41

    マキマさんのような高嶺の花で優しい人探さないといけないから超高難易度

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:59

    デンジって幸せにするのにも条件厳しい奴なんやな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:53:13

    早川家にいてもたまにあれ?心が乾いて物足りないしてたんだぞ
    デンジを幸せにするってかなり難しいんだよ
    マキマさんはこれ以上ないくらい幸せにしたつもりだったのにデンジの心の奥底じゃそうじゃなかったらしいんだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:57

    アサに魔性の女になってもらうか
    デンジとは距離とって貰ってパワーちゃん枠に思われないように気をつけながら

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:52:18

    そろそろデンジも元気になってくれるといいが2部初登場のケーキ頬張ってた頃のデンジに戻ってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:38:37

    デンジの幸せという本人口では満足だと言うが実際には本人強欲なのもあって
    何を手に入れても乾きが満たされないというかなり達成が難しい案件

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:03:09

    >>45

    アサちゃんがマキマさんと別方向に似てる子になっていったら

    デンジの生きがいになったりするかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:40:13

    デンジが何を求めているかも重要なのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:23

    勝手に深読みするのは違う解釈に行きつきかねんからな
    情報を整理して何が欲しいのかを考えないと

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:59:14

    よく耳にするのだと家族が欲しかっただけでエッチはそうでもないとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:57:45

    驚く展開多くて笑おうにも笑えないのもあるかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:53:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:53:55

    >>52

    ヨルの唐突キスはかなり動揺してて喜ぶ暇がなかったしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:05

    教会編でチェンソーマン奪われ暗くなった時とか見ててツライ物があるけど

    ここで悪魔の本能はデンジにもあるんだって言うのが分かりやすくされててそう言う所が好きなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:35:12

    >>39

    好きというか主人公が困難を前に悩んだり落ち込んだり葛藤してるのが好きなのかもと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:51:27

    >>55

    カラオケ前と後のデンジの対比の為に最初は虚無顔でポカーンとしてたのかもなぁ

    ナユタの言った事は割と核心ついててそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:03

    デンジしっかりと笑えるのはいつなんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:36:07

    全部揃ってないと駄目だと思うのよ
    一部の読者に邪険に扱われたナユタだってじゃあナユタ消してアサ当てがえばデンジが笑って幸せになるの?と聞かれたらデンジ本人が行動でNOと言った訳じゃん
    衣食住もしっかりしてて家族がいてその上で性欲でがむしゃらしてける状況じゃないと

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:00:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:37:18

    >>54

    気持ち良いけどびっくりみたいな?

    好きってヨルが言ったからデンジの中の認識はだいぶ変わってそうだからもう少し落ち着いてから喜ぶ顔とか見せてくれないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:30

    >>39

    ファイアパンチもそうだったけど「この世界はどこかが間違っているし生きていても辛いことの方が多い」って考えが世界観の根本にあるんだと思う

    その中でじゃあどうやって生きていけばいい?という話を描きたいんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:33:26

    デンジが笑えるようになるのはまだ先かもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:33

    >>48

    おっぱい揉ませてあげるやエッチしてあげるでデンジを釣る魔性の女アサちゃんが来るかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:44

    >>7

    アサの対応がこれで良かった一部始終見てたからどっちが悪いか分かってるし

    それだからデンジにガミガミ言うのではなくてヨルを殴る方向に行ってくれた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:30

    >>65

    ここはアサが他人の視線や評価を気にしがちなのが出てるシーンでもあってキャラ描写として良かった

    アサもデンジと同じで根本的には自責感情が強いんだけどその理由はちょっと違うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:02

    アサがナユタ探し促してくれそうだしデンジが笑えるようになるまであと一歩だと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:02

    今回はデンジが殴られると予想した人多かったろ?
    (殴る右手が無いけれど)

    ヨルもアサちゃんも放出のことは大して気にしてないんだ
    デンジにはかなり幸せな展開

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:25

    シチュエーションにデンジに非がないから当たり前すぎる
    アサ路地裏に連れ出してシコシコしだした結果なら今頃アサの拳はデンジに向かってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:52

    出典元忘れちゃったけど作者がデンジ自体がアキやパワーと暮らしてた頃すらどこか満たされてなかったみたいなこと言ってなかったっけ?

    それ見てチェンソーマンとして戦うことへ喜びを感じてるのも納得がいったというか
    「デンジが満たされて幸福になる」は中々厳しい条件だなぁ…と思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:26:38

    >>70

    このマンガがすごいのインタビューだな

    デンジには喜びや恐怖を感じる回路がなくてそれが変わることはないだろうとも言ってる(今は考えが変わってるかもしれないが)


    何となくだけどデンジは空しさを抱えたままでも生きていける道を見つけるとかそういう方向に行くんじゃないかね

    そっちの方がむしろ希望があるような気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:37:35

    彼女ができてセッを経験すれば
    それだけで満たされるものがあるはずだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:51:15

    可愛い子にエッチな事されても気力のない顔してるんだよなぁ〜>>72

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:00:24

    忘れられてそうだがデンジは仲間が弱ってる時や危ない時は好きな女の優先順位が低くなる
    仲間や家族優先するぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:50

    普段はスケベだったりだらしなかったりでヒーロー時は正義を貫く主人公は少年漫画の定番だけどデンジは真逆だよな
    日常の時の方がむしろ周りに献身的でヒーローは自分の欲のためにやってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:20:56

    デンジが普通と違うとこだよね自分の欲じゃない方が多いヒーローで欲ばっかりになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:53:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:55:35

    >>31

    なんかデンジって悪い主人公補正みたいなもの持ってません?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:50

    寝る場所と食うものに困らなくなった証拠だから性欲で生きてるデンジ嫌いじゃないのよ
    それって性欲以外は満たされてるって意味だろ?超幸せじゃんこの幸せまで戻してやろうぜなぁ?アサ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:57:57

    >>66

    アサは母親やクラムボン関わった人が自分の些細なミスで死んだことだろうが

    そこはユウコのお陰で少し救われた所があるな


    デンジは幼少期家族殺しした事が原因だろうがデンジにはユウコのような子がいないのでずっと自分を責め続けてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています