マリルイRPG2はルイージの扱いが酷い=エアプ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:29:50

    YouTubeだろの動画で見ただけなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:34:04

    あの変な星の奴の所は明らかに酷いだろうがよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:35:24

    確かに兄弟愛を感じるシーンもたくさんあるが…シリーズの中でも特にルイージいじりがひどいのは大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:35:49

    スーパーペーパーは酷いでいいのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:36:18

    星の所のルイージいじりは正直不快だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:36:24

    …実際酷かったですね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:37:05

    なんかそれっぽい事を言いたいだけのスレ主は好感が持てない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:38:00

    マリルイRPG…糞
    マリオとルイージの経験値にどうしても差が出るんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:38:49

    星の扉以外で言われてるとこ見たこと無いんだよね
    他にもマリルイRPG2でひどい扱いされてるルイージってあるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:41:22

    >>9

    ペーパーマリオ…RPG…コスプレ扱い…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:41:24

    普通にマリルイシリーズの中でも一番ルイージの扱いが酷いですね(🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:42:13

    >>4

    ラスボスや章ボスに抜擢されたから優遇派とラスボス扱いされたから不遇派がいるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:42:15

    スターの扉は小声の時にルイージと扉が仕組んだ茶番じゃないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:43:31

    マリルイシリーズって一見ルイージいじりが多いゲームだけどギャグの範疇になってるし見せ場もちゃんとあるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:43:41

    >>10

    どうしてマリルイRPG2での話をしてるのにペーパーマリオRPGの話をするの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:44:54

    >>15

    文盲なのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:45:49

    あのイベント後のオーロラブロックのくだり話されてるところ一回も見たことないからマジでエアプが擦ってるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:45:53

    >>9

    なんかボスパックンのところで愚弄されてた朧げな記憶があるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:47:26

    >>17

    頻度は少ないが割と見ないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:48:53

    お言葉ですがルイージいじりが多かった当時でも眉をしかめる者が多数いたぐらいにはキツかったですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:49:03

    アニキはどうしてマリオなんて言う実際やってるやつ無茶苦茶多いだろうゲームでエアプ煽りなんてやったんだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:49:12

    64DSでの扱いもなかなか酷いのに言及されてないのを見るにマジでネットで有名だから擦ってるエアプしかいないんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:52:20

    >>22

    64DSはルイージの性能がぶっ壊れだからそっちのイメージが強いのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:53:53

    >>22

    64dsってキングテレサに閉じ込められた以外なんかありましたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:56:01

    嘘か真か 星の扉のところはマリオが殺す…になってくれるからマシだと言う者もいる
    冤罪でベビーを蔑ろにしたと思われて理不尽にキレられるところの方がアレだと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:56:13

    >>24

    影が薄いから透明になれるし水上もちょっと走れるって設定じゃないっスかね?

    個人的には何とも思わなかったけど引っかかる人もいるかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:56:38

    >>24

    城内のキノピオに結構酷いこと言われてたりしてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:58:42

    しかし…映画の仲の良さに一番近いのはマリルイrpgシリーズなんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:00:21

    ルイージなんてもんサーフボードにして遊ぶだけの道具やんけ何ムキになっとんねんな初代もひどいよねパパ
    しかも意外とキンタマパンチでコインが稼げる…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:03:06

    >>29

    しかし…初代マリルイのブラザーアクションはお互いに雑な扱いしてる印象があるんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:12:17

    >>21

    マリルイRPGはそこまで売れてないと言いたくなる衝動に駆られる!

    しかも意外と発売が20年近く前…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:17:49

    >>31

    >20年近く前

    欺瞞だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:20:16

    マリオテニスGCの優勝シーンこそが一番蛆虫だと俺がお墨付きを与えている

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:21:52

    >>2

    当時の風潮からみたら逆張りなんだよね、ひどくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:22:54

    もしかしてサークライはミヤホンに「ボクぅ?」されたんじゃないすか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:23:39

    人を弄るのは面白いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:34:28

    へっどうせ去年の映画見てから掌返した癖にでかい口叩くんじゃねえよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:34:35

    見たくなかった…
    ルイージの足を踏みつけるマリオなんて…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:55:52

    >>35

    待てよ ミヤホンがプロデューサーやってる64DSでもキノピオにいろいろ言われたり影が薄いネタ出したりしてるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:09:04

    >>17

    ルイージには勇気がなくて資格ないからオーロラブロック叩く試練を乗り越えて資格示せみたいな流れやっけ

    あんま覚えてないのん……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:48:53

    >>40

    はいっ そうですよ!

    ルイージは4にんの中で一番勇気足りぬもの…

    だったからねっ

    そこまではいいんだよ 問題は…オーロラブロックを持ってきた後だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:59:55

    >>26

    最初からルイージ=透明化で作られたならともかく元々マリオのものだった変身を割り当てただけだから問題があるとも思っていない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:09:19

    あとは①~③までの選択肢と謳っておいて正解が④っていうのも卑怯だろうがよあーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています