わし様「わし様の方がビーマよりウマい料理作れるもん!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:39:12

    というわけで修行するぞ!


    修行の成果(30でそれなりに上達し50で他の兄弟たちが全員気に入り80でゴッフと他のキッチン組が全員太鼓判を押し90でビーマ超え)

    dice1d100=97 (97)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:39:49

    買収した?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:40:57

    そんなに料理特性羨ましかったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:41:34

    これは夢オチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:41:41

    何したん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:42:27

    偶然かもよ?
    もう一回やってみなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:42:54

    皆疑いすぎやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:44:11

    審査員弟達だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:44:25

    >>4

    やったぞ!って起きたら夢だったのかわいそうだけど似合うな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:45:12

    >>7

    だって…ねえ……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:45:31

    >>8

    絶対これだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:46:52

    わし様なんかがビーマに勝てる訳無いだろ!いい加減にしろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:47:52

    わし様さあ…替え玉はだめだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:48:19

    でもドゥリーヨダナって技術でパワー系のビーマと殺りあってたから案外こういう手先の器用さとかはありそうよな
    味覚に関しては当然肥えてるだろうから、いざやろうと思えばヘルズ・ザ・キッチンを乗り越える前提をすれば出来るかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:49:13

    やれるかやれないか限定で言えば出来そうではある、それはそれとして買収はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:49:39

    >>13

    人のことラーメンみたいに言うでないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:50:03

    わし様が途中で飽きなければ可能性はあるよ、飽きなければ(重要)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:50:24

    >>14

    下手とは言わないけど宮廷料理長越えは夢オチか審査員弟だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:50:58

    いくら勝ちたいからってズルはだめだよわし様

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:51:02

    お前らどのくらいの出目だったら満足したんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:51:13

    まぁ初っ端から否定はしないよ、可能性はあるよ、でも審査員は身内だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:51:51

    99人中99人がドゥリーヨダナのが上という結果

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:52:54

    >>20

    出目とか抜きにしても俺はいいとこまで行くとは思う、しかし料理人云々でいうなら飽き性は致命的かな、本人のやる気次第で変わるやつだよわし様は

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:53:49

    >>10

    まぁそれは…そうたけどさぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:54:23

    まずわし様が料理修行出来ると思えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:54:29

    1で完結してて2ダイス目を誰も振らねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:55:01

    多分わし様って本人が真面目に取り組んだら成果が出るタイプだしな、あくまでも本人の好きの範疇とか絶対に成し遂げたい的なものでないと途中で投げ出しちゃうやつ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:55:32

    >>7

    わし様やぞ?あんのめんどくさがりのグータレのマダオやぞ?それがほんちょっと修行しただけでビーマ超えはありえない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:56:17

    ヘルズキッチン達成率

    dice1d100=58 (58) %

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:59:05

    料理できるかできないかで言えばできると思う
    でもこれはやってますわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:00:25

    >>29

    半分超えとか十分すぎんか

    やっぱ夢オチやろこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:01:24

    >>29

    え……?わし様もしかして自炊できるの……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:02:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:04:06

    >>33

    映画?他のゲームでもパロられてるの見たことある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:05:16

    これはdice1d2=2 (2)


    1夢オチ

    2現実

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:06:01

    マジか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:06:36

    ダイス神は料理の上手いわし様が性癖のようで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:06:49

    ジャンみたいな勝てばよかろう!っていう手を使ったか審査員弟

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:08:15

    夢じゃ……ない……だと……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:08:21

    まだだ、まだわし様がズルした可能性が残っている!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:09:06

    >>38

    ジャンわかるの草

    やりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:10:52

    勝つためならなんでもするもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:11:11

    不正はdice1d3=3 (3)


    1あった(本人関与)

    2あった(弟達が勝手にやった)

    3なかった(全て実力)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:11:33

    じゃあ審査員全員弟一択じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:11:53

    >>43

    なん…だと!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:12:31

    99人満場一致でしたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:12:58

    ビーマ「よし分かった、負けを認めてやる。だから今度からはお前も毎日厨房に立て」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:14:04

    この一回のために何でも美味しくなる魔法の粉的なもの入れてない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:14:16

    ジャンのやり方は不正じゃないんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:14:56

    >>47

    勝った喜びと明日からの地獄の調理の間で心が2つに割れるわし様

    うーん、これはオルタの予感

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:15:03

    >>47

    ある意味原作(史実?)再現なのか

    心身ともに本気で真っ向勝負すればビーマに勝てるけど

    その後が続かない感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:15:10

    ダイス神いくら貰ったん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:15:56

    ダイス神の買収が疑われてるの草

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:16:04

    >>52

    わからん

    性癖にクリティカルヒットしただけで勝手にいい目出してるのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:16:50

    ダイス神「だって一度でいいからビーマに勝つわし様が見たかったんだもんっ、余悪くないもんっ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:18:05

    まあ別にこのスレの中だけだしいいんじゃね?
    持ち出したりしなけりゃ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:18:26

    >>47

    これは他のキッチン鯖もぜひにと囃し立てるから逃げ場はありませんね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:19:14

    わし様は一週間のうち何日立つことになるか

    dice1d7=3 (3)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:19:57

    何故王族であるわし様が他人のために召し使いのようなことをせねばならんのだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:19:58

    ちゃんと3日は手伝ってくれるなんてえらい!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:20:28

    コナンレベルに妙だな…
    てなる要素しかないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:20:46

    >>32

    まぁ出来ないとは言ってないしな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:22:00

    いうてそこまで不思議か?生前真面目に修行したら怪力無双のビーマと互角に戦えるくらいになったんだから料理だって修行したら出来る可能性は普通にあるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:22:12

    >>58

    4日は周回か

    わし様むちゃくちゃ働くな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:22:57

    やだ……この世界線のわし様有能……!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:24:17

    意外とエミヤに日本食とか教えられてしずしずと作ってるわし様はいそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:24:44

    メシマズになる可能性は……そもそも王族だから変なもん食べてない事を考えるとなさそうだしな、美味しいものの味とか慣れてて作る時もしっかり味見してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:25:13

    卵焼きとか綺麗に焼くの楽しんでそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:25:27

    >>63

    可能性はあるかもしれないしないかもしれない

    全部ダイス妄想でしかないしね

    調理場には絶対立たないと思うけど

    式だって料理めちゃめちゃ上手くてもやらないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:26:11

    >>66

    分かる、飾り切りとか教えてもらったら面白いって色んなの試してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:27:26

    >>68

    料理って褒めて貰えるのか、みたいな呼延灼モードに入りそうでもある

    にんじんをキレイに桜に切って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:27:49

    ビーマの料理が誉められてるの悔しかったんだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:28:44

    何かわし様って凝り性な部分とかもありそうだよね、それは本人にとって楽しいか楽しくないかでかなり差は出そうだけど、卵焼きとか上手く巻けるかどうかで完璧なのを作ってくれるわ!とやる気に火がついたら最終的に凄いの出してきそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:30:10

    わし様は大体何でもこなせる才能はあるだろうし料理だって教えて貰えばビーマ超えは分からんけど一流になれる素質はあるんだろうと思う
    問題はどんだけ褒めようがハマってようが気分次第である日突然「飽きた」の一言で全部ぶん投げることや

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:30:54

    ビーマ「何だ、どんなゲテモノができるかと思ったら上手えじゃねえか」
    わし様「ふん、このくらいわし様だってできるわ。ちょっと醤油取れビーマ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:33:25

    デカい図体2人並んで料理してる世界線がここにあると聞いて

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:34:21

    >>75

    ビーわし推しにはたまらん一コマやろなこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:41:26

    >>63

    陸上競技で黒人に勝った日本人がいたとしてその人が別の分野で国のトップレベルになれるかどうかと考えると微妙なライン

    このスレのわし様はダイスで勝てたけど実際はそこそこ美味しいものが作れるってぐらいだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:46:01

    >>77

    今日の料理に合う酒を吟味するわし様とビーマ

    それを後方彼氏面で見守るエミヤ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:33:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:38:22

    ダイスが荒ぶってるから突っ込みされてるだけでは
    マハバすぐ荒らし認定したがるよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:45:22

    料理上手設定にしたがったのはダイスだからダイスが全てだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:47:53

    みんな疑いすぎだろダイス神もわし様も!とは思うけどわし様の所業がね
    ただ一応修行した設定なのに疑われてるのはマジで可哀想

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:57:00

    じゃあ

    わし様の修行期間

    dice1d10=9 (9)

    1.時間2.日3.週4.月5.年

    dice1d5=2 (2)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:59:07

    飽き性のわし様にしては頑張ってるけどビーマに勝てるまでと考えると短……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:59:39

    9日でビーマ越え!?秘められた料理の才能でもあったのかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:00:30

    あれでしょ精神と時の部屋でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:00:38

    あまりに現実味がない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:00:46

    うーんこの「わし様本気で頑張って修行したんだな」と「わし様上達はっや天才か?」が両立する絶妙なダイスよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:02:32

    >>87

    わえちゃんあたり準備できそうだもんな料理上達しないと出られない精神と時の部屋

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:06:18

    >>90

    じゃあ実質9年?飽き性わし様がんばったな…いやそうしないと出られないからか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:11:39

    ビーマからは「美味いじゃねえか」ってさらっと褒められて特にそれ以上の反応もなく終わりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:12:51

    器用さと負けん気の強さには定評がある
    動機の邪悪さと興味がない事への飽きっぽさにも定評がある
    だいたいそんな感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:13:33

    わし様がわえちゃんの部屋で実際に修行した日数(1年を365日として換算)

    dice1d3285=2295 (2295)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:14:29

    というかこの9日の中にヘルズキッチン6割修了が含まれるのか?わし様?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:15:37

    そんなに羨ましかったのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:23:23

    6年半いかないくらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:28:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:45:20

    ビーマへの嫉妬心をバネに死ぬ気で練習して棍棒だけじゃなくて料理も上達した世界線のスレだ
    この世界のわし様何料理が得意かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:48:31

    素直にインド料理…でも良いけどなんか高級料理専門でもいいな
    舌は肥えてそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:50:42

    【──しないと出られない部屋】
    (これは噂に聞くやつだな?どれどれ…)
    【わえが満足する料理を作れるようにならないと出られない部屋】
    「何ーーーーッ!?」

    した結果6年半閉じ込められることになったわし様

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:51:53

    >>101

    わし様が勝手に2年半サボったけど9年間閉じ込められてるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:52:18

    レシピあってレシピにそった高級食材があったら作れそうだけど
    その場にあるもんでなんかつくるとかはできなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:01:52

    ダイスの結果で初手から不正だったことにされようとしてる奴初めて見たわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:05:40

    本人が勝つためなら卑怯なことでもなんでもやるって言ってるからしゃーない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:10:01

    卑怯しかしないというわけでもなく勝つための努力に真っ当な努力も含まれてるのがわし様のややこしいところ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:15:17

    だってこいつが使うダイスだもん
    イカサマ疑われるだろそりゃ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:15:21

    ダイス神の熱いお料理わし様概念念押し三連結果に笑ってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:24:06

    ダイス神とわし様はラブラブ…ってこと!?
    逸話的にも叔父さんとともにダイス神とは仲良しだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:24:49

    >>104

    やるかやらないかで言ったらやりそうだし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:37:50

    わし様に泣きつかれて奮発してくれるダイス神
    週3で厨房に入ることになって文句言うわし様だが無視して好みの概念ごり押しするダイス神
    ここではダイス神が正義だ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:17:09

    1で即終わってんのにスレ続いてんのすごい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:20:40

    >>104

    勝てばよかろうなやつだし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:45:50

    スレタイとスレ画見てキッチン爆発オチやろなあ…って開いたらとんでもないダイス目出てて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:53:27

    振ってみちゃお

    ここのわし様の料理スキルの守備範囲

    dice1d5=2 (2)

    1.インド料理 2.和食 3.洋食 4.中華 5.1~4全部

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:57:49

    和食....
    修行部屋わえ資料にエミヤ'sキッチンでもあったんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:59:44

    >>104

    暗躍とかイカサマやるキャラが「出目いじった?」って言われるのは他カテでもよく見る

    ここでも道満が言われてた気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:33

    >>102

    実経過9日(わえちゃん部屋約6年半)じゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:10:53

    >>116

    どっちかというとヘルズキッチン半分達成の賜物やろな

    偉大なる紅女将

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:27

    真面目に努力してもきっとズルしたんだろうなと思われるの小さじ1杯位かわいそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:59

    まあダイスがここのわし様は6年料理修行してめちゃくちゃ上手くなってキッチン労働週3日してます!!って言ってるからそれでいいんじゃね?字面のインパクトすごいけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:00:31

    カルデアキッチンで和食作ってるわし様だいぶシュールだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:23:37

    わし様の勤務態度

    1悪い

    2やや悪い

    3普通

    4やや良い

    5良い

    dice1d5=2 (2)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:23:59

    いや悪いんかーい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:24:39

    作るだけ作って片付けしないタイプな気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:40:37

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:41:30

    わし様の料理に対する衛生観念

    dice1d100=17 (17)


    (100に近いほど良く、1に近いほどカス様。100は婦長並)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:47:22


    これはひどい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:54:50

    その衛生観念でよくヘルズキッチン半分通ったな!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:12:08

    道具の片付けをしないんだろう多分

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:13:35

    作る料理は美味いが厨房を爆発させてしまうのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:14:49

    片付け下手ってレベルじゃねーぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:25:42

    勤務態度悪めだし片付けも知らんぷりだけど料理はちゃんと上手いのわし様さぁ……ってなるので結構好きな概念だ
    みんなに片付けまでしろと叱られたら文句言いながら金の力で最新のドデカ食洗機設置しそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:29:11

    キッチン部内でのドデカ食洗機の評判(100に近いほど他のメンバーにも好評で使われている)

    dice1d100=73 (73)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:35:01

    >>134

    思ったよりみんな使ってるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:56:30

    食洗機の利点って単純な時短だけじゃなくて、食洗機を使った分文字通りの手が空く。そして人体に触れたら害となる熱湯や洗剤をガンガン使えるってところだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:24:32

    わし様のシフト

    1早朝〜昼

    2昼〜夕方

    3夕方〜深夜

    4深夜〜早朝

    524時間

    6ビーマがいないとき

    7むしろビーマがいるとき

    dice1d7=4 (4)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:37

    ちょうど人が少ない時間帯で料理頻度少なそうで笑う

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:40

    これ昼間は周回のシフトが入ってるパターンじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:27:13

    酒豪鯖の処理…相手しないといけないからそれは辛いかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:28:09

    >>140

    ここ穏便に暴力で....

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:29:13

    筋力A+の暴力はガチの暴力じゃないですか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:44:58

    >>139

    週3日24時間勤務わし様!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:55:00

    いうて周回にわし様そんな使わないけどな
    狂Aなら息吹いるし
    普通に休みだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:56:07

    >>137

    基本メニューは豚汁定食のみで客が食べたいもの聞いて作る深夜食堂スタイルのわし様

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:58:51

    >>144

    5積み6積み周回のコスト調整で使ってるって人はいるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:06

    わし様深夜食堂の常連客代表3名

    https://w.atwiki.jp/f_go/pages/713.html#LAST


    dice1d415=77 (77)

    dice1d415=189 (189)

    dice1d415=347 (347)

    (万が一ダブったらのdice1d415=333 (333) )

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:18:57

    テスラ!おっきー!ドンキホーテおじいちゃん!意外なメンツ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:20:42

    深夜食堂わし様概念

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:25:19

    ダイス振った本人だから手前味噌な感想になっちゃうけど、割と深夜〜早朝に活動してそうな鯖が出てきたのいいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:54:20

    わし様によるド深夜〜夜明け前の背徳メシは食べてみたい
    レムレムした脳みそにガツンと響く罪深い味のメシ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:00:31

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:09

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:16:13

    おじいちゃんの朝は早い・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:18:44

    常にライオン頭に負けじと研究に没頭するテスラ!
    締め切りに追われ時間の感覚を虚数空間に置いてきたおっきー!
    単純に目が覚めるのが早かったドンキホーテ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:21:52

    数年の修行もまぁインド神話の連中の感覚では割と短いかもしれんし…(ユガ終盤見ながら)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:51:38

    ダイスに仕込みは

    dice1d2=2 (2)


    1あった

    2無かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:55:02

    イカサマ無しとか頑張ったね兄貴!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:07:17

    わし様コックの食堂利用者からの平均的な好感度

    dice1d100=50 (50)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:08:19

    これは人悪のカリスマ(食)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:11:09

    確実に勤務態度のせい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:27:08

    >>160

    >>161

    プラスとマイナスが釣り合って50:50になってるの草

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:45:32

    >>160

    好感度集計したグラフ凹型になってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:34:56

    わし様深夜食堂の好評ポイントは料理が意外に繊細で美味しいところ、改善ポイントはわし様の態度とかレビュー書かれてそう。でももしかしたら違うかも。

    教えてダイス神!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:37:33

    あの衛生観念だし味噌汁に指が入ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:41:46

    >>165

    本人が熱がると思うしヘルキチ半分超えてるならやらないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:49:19

    時間や原価を気にせず食材にこだわり
    見た目も繊細かつ華やかで美味しい料理
    だがキッチンには使い終わった調理器具をそのまま放置
    休日の自称料理得意な旦那にありがちパターンとみた

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:19:40

    >>144

    伊吹持ってねーマスターもいるんだよ察しろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:20:47

    >>151

    滅茶苦茶食べたいやつ……豚汁とおにぎりだけでも深夜なら背徳飯

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:21:52

    >>165

    もはや難癖なのよそれは

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:31:59

    >>166

    サーヴァントの耐久性だと本来なさそうだし偏見なんだけど、出来立ての味噌汁なんかに指突っ込んでしまったら「あっっっつ!!!」と叫んで普通に器落として床に中身ぶち撒けるとかしてもキャラ的に間違ってない気がするわし様

    衛生観念云々については片付けとかを自分でやらず弟か友辺りに任せる感じで釣り合いとるイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:41:24

    食堂って料金取ってるのかな?
    わし様神経質なところと大雑把なところの振れ幅がでかそうだから料金取ってなかったら盛りがまちまちな気がする(※勤務態度マイナス評価)
    料金取ってたらミリグラム単位でぴったり

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:49:08

    イドのEDの感じだとぐだマシュやゴッフカルデアスタッフみたいな人間は生存に関わるからタダで、鯖はQPとか必要で別途特別なデザートとかはチケット制って感じなのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:32:52

    宝具の説明見る限り、後片付けや配膳役として弟達数名を召喚!は出来そうなんだよなわし様。
    問題は弟たちも大体わし様と同じ性格、つまりロクデナシな所なんだけど。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:39:25

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:39:57

    >>172

    ワンジナイベだったかな?料金払う描写あったね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:19:08

    >>174

    ぺんぺん草も生えねえぜ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:56:08

    流石にろくでなしでもパーンダヴァがいるときに呼び出すとかしなければ最低限するだろうし・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:07:09

    子供系サーヴァントには好かれてそうなわし様なのは想像できる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:12:45

    偉大なるわし様と弟達は実質一心同体!

    つまり料理スキルも……


    1.一部引き継がれる

    2.流石に無理

    3.無理だってば


    dice1d3=1 (1)


    引き継がれる場合の引継ぎ度合い

    dice1d100=34 (34) %

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:20:42

    弟達は多少のお手伝いなら出来そうな感じかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:22:08

    ことごとく料理できる寄りのダイスになってて笑うんだわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:42:22

    集団離れた(はぐれた)時でも数日はその辺の果物とか狩りでサバイバルできるような最低限の料理スキルは持ってる感じかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:57:34

    このスレのわし様はダイスに愛されていたなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:59:28

    愛され過ぎて潔白なのに不正疑われてしまうわし様
    アイテムと前科あるからね、残念だけど仕方ないね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:14:59

    料理漫画の悪役わし様概念…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:50:36

    ※おまけ

    料理の勉強をしたドゥフシャラーの腕前(97で互角で98以上で兄貴超え)


    dice1d100=2 (2)


  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:55:44

    ドゥフシャラーさん?!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:56:25

    ドゥフシャラー、メシマズヒロインだった!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:59:42

    ダイス神の寵愛は末っ子対象外だった⁉︎

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:03:28

    まあ出生が王妃だし生前の料理経験少なさそう…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:07:34

    まあ兄貴なら可愛い妹へご飯作ってくれるだろうし……

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:01:21

    勉強してこれってする前はマイナスだったのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:06:50

    わし様のダイスのしわ寄せが末妹に…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:07:23

    料理には凝るけどやりっぱなし散らかしっぱなしというのがらしくて草

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:09:30

    もしかして霊基がバグって数値反転してる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:10:32

    >>200達成で

    わし様と腕を更に磨いたビーマの料理対決開始

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:18:59

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:19:24

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:19:43

    お召し上がれ♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています