硫酸男しか知らなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:45:12

    なんか凄いゲームだったんだなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:45:53

    >>1

    雑な胸糞ばっかりであんまいいイメージない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:48:56

    セイントルーラー メリッサ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:49:11

    ムービーシーンの動きはすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:49:31

    ゲームの流れとしては胸糞やって散々追い回してくる敵をぶっ倒して爽快って感じにはなってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:55:20

    終始演劇なんだよね... でもとにかく動かしたい事は伝わるからホラー、しかもナンバリングタイトルとは致命的に合ってないとしか...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:57:03

    特撮感がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:57:32

    個人的には面白かった
    でもやりたいって人以外には勧めないかなって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:58:44

    クロックタワーでは無い何か

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:59:20

    デニスがシザーに攫われる場面は草生え散らかす

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:00:43

    デニスのあからさまな舞台演技にいい意味で毎回草生える

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:02:05

    ドン引きする残酷シーンと唐突なオモシロ舞台演劇小芝居が交互にきてジェットコースターなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:03:40

    別に質が悪い訳じゃないんだよ むしろ時代とか考えるとトップレベル
    でもクロックタワーとして見るなら思いっきり方向性違うんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:05:31
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:06:15

    振り子刃のシーンめちゃくちゃ楽しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:06:17

    アリッサのデニス!!!って呼ぶシーンがネギスにしか聞こえない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:06:37

    クロックタワーの続編と銘打つからアホみたいな感覚がするだけで、外伝的な扱いにすればまあええやろぐらいにはなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:35:27

    本来は別ゲー(DEMENTO)がクロックタワーの続編として開発されてたけど色々あって別タイトルになっちゃったのと今までの所とは違う会社が作ったから異色な作品になっちゃったんだっけ
    やっぱり発売当時は「こんなのクロックタワーじゃない」みたいな意見多かったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:01:42

    >>16

    ネギス(N)

    デニス(D)

    アリッサ(A)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:29:31

    普通に反撃できちゃダメだろ…
    倒しちゃったらダメだろ…
    それはそれとしてハンマーと硫酸は胸糞悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:31:05

    ニコ動のコメントで何が悪かったのか→タイトルって言うのがあって草生えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:32:01

    特撮関連の人が多かったからだろうけどだいぶ特撮味を感じる
    というか話題に上がったのはRTA動画が上がったからか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:39:44

    >>17

    2できっちり終わらせてるから無理して続編にする必要は無かったからな

    まぁ外伝だからそこまで言われていないだけで、ナンバリングとして見ると違和感あるのはゴーストヘッドもだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:43:27

    DEMENTOの竹中直人制作協力も意味不明ですき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています