乗っ取り系って良いよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:52:37

    画像は魔物に乗っ取られた邪悪な聖女様

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:55:32

    ふとした折に人間ぽくない仕草とか表情が出てくるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:56:28

    聞いた話だけど元があまりにも人間的に終わってるから相対的にスライムのがましってまじ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:58:08

    >>3

    今の所人助けと美味い料理食ってるくらいしかしてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:59:16

    >>3

    スライムがドン引きするレベルで終わってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:00:54

    なんて作品?興味わいてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:01:53

    >>6

    スライム聖女

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:03:02
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:07:42

    どっちかっていうと乗っ取り方教えたルミルさんの方がヤバそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:10:33

    邪悪なスライムが聖女乗っ取ったんじゃなく邪悪な聖女を割と善良なスライムが乗っ取るのかとてもアレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:11:51

    >>9

    今途中だけど面白いのは面白いけれどもその人はあまりにも不穏だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:12:58

    >>1

    ここの表情だけ大変エッッッッなんだけど

    ここ以外があまりにもあんまり

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:14:34

    >>11

    と言ってもスライムはクソザコみたいだし

    死体がその辺に転がってる世界観だから

    拾っただけなんだろね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:27:38

    ふと思ったけどこの世界のスライムの生態的に新鮮な死体を野晒しにしてたら社会に溶け込む魔物が出来上がるし、最悪今回のように地位の高い人間に成りかわってそこからスライムの成り変わりを推進させられる可能性があるとかを考えると結構まずいんじゃね?

    いや、スライムin聖女はスライムが入ったことでマシになったからいいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:36:37

    >>3

    素で天竜人みたいなことやってたやべーやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:51:27

    >>14

    でもスライムの集落があるわりに伝わってない技なんだよな

    秘術や禁術なのかも

    知らされてないデメリットがあるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:12:29

    長さん勇者と戦ってよく命があったね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:14:14

    >>16

    まあなったら戻れ無いっぽいからな

    俺らで言えば不可逆で異形になる術だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:46:46

    ちゃんと人外仕草やってくれるのは好き
    地味に全話見れるのありがたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:50:09

    血が本体っていうと最近読み直してた屍鬼思い出した
    まあどっちかっていうとこっちは寄生獣か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:47:01

    スレ画は人外らしさが伝わるいいコマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:08:34

    少しだけ読んでみたがスライムなりの倫理観があるみたいだし、自分の種族をそう易々と変えようと思わないんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:31:40

    死んだ彼女が体を化け物に乗っ取られて帰ってくる系好き
    彼女じゃないとわかってるのにまた彼女を失うのが嫌でずるずるその状況に甘んじるとかだとより好み

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:56:12

    ちょくちょく表情が溶けてまさにスライムみたいな顔になるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:14:27

    人の分のパイも食べるわるい聖女

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:22:18

    なんというか、身体を『ガワ』として見てる感じが性癖に刺さる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:30:52

    スライム形態のピョンピョン跳び跳ねながら感情表してるのかわええ……もう見れないのか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:33:19

    呪術の宿儺や羂索もだけどその人が絶対しないであろう表情したりより上手い戦闘の仕方するのも良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:35:42

    >>25

    聖女様が食い意地張り過ぎてるのは不自然ではあるが、

    それはそれとして元々食うにも困ってたから「食料は貴重なもの」の認識がずっとあるのは道徳が利いてる不思議

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:20

    >>14

    血に擬態できるだけで骸骨や腐敗した死体は無理だから、死にたてほやほやの死体なんてそう簡単に見つかるもんじゃないしね

    魔王軍がいて誘拐してから殺して成り代わりとかされるとヤバいけどそういうのはいないみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:41
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:12

    ジャンプじゃないけど集英社のりぼんで連載されてる絶叫学級転生(絶叫学級)の
    左秋元優美(生前の姿、死後は目以外は右と同じ姿)右黄泉(死後幽霊の優美に封印されたが体を乗っ取った)
    どっちの目も好き
    悪霊の類なんだけど出てこない時より出てきた時のほうがマシな結末になるんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:01

    スライムの絶対数がわからんけど
    全員が人間に入り込んだら逆に絶滅するまである

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:42

    >>8

    面白いね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:57

    スライムの記憶…人間=こわい!
    聖女の記憶…人間=虐めて楽しむ玩具
    なのに
    こいつなんでこんなに善良なんだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:07

    乗っ取り系ってそんなにあるかと思ったけど上で出てる宿儺もそうだけどブリーチのホワイトとかナルトの九喇嘛も乗っ取ってるな
    人間が人間を乗っ取るパターンだけど遊戯王のアテムやバクラも乗っ取りか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:28

    >>23

    爆弾にされてて一緒に爆破されちゃうんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:37:23

    >>36

    やはり飯…飯が全てを解決する!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:40:02

    乗っ取りって元の人格が健在の上で無理やり乗っ取るやつとそうじゃないすり替わりの2種類あるよね
    スレ絵は多分後者

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:14

    自分が血液の代わりになることで肉体を生かしてるから
    生殖機能は一応健在なんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:42

    >>25

    これとか聖女のアホ顔わりと好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:29

    >>15

    指釘打と爪剥ぎがジャブなのはやべーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:41

    >>41

    男の死体乗っ取ってたら精液は血液から作られるから繁殖は出来ないだろうけど女だったらどうなるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:40:26

    デモンズルーツって同人エロゲは「魔族は他者の肉体を乗っ取れる」って設定を上手く使ってたな
    解放した地域の支配者を乗っ取ったり、奸計で死にかけたライバルの肉体を乗っ取って二人で一人の戦士になったり、主人公の過去やラスボスの正体に関わってたり

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:34:10

    >>18

    これって作中で言ってたのは、なったら(ご飯とかが美味しすぎて)二度と(元の生活には)戻れないみたいな意味じゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:49:26

    >>46

    乗っ取って記憶覗いたときに「とんでもないのに当たっちゃった!!」的なリアクションしてたし、

    分裂体と思うように意思疎通できなくなってたから、いわばどっちでもないスライム人間みたいな別種になってると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:50:43

    このスレ見て初めて読んだわ
    セレストリアかわいい
    このスライムかしこいなー
    あと、セレストリアかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:52:30

    >>48

    しっかりセレストリアに脳を焼かれてるやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:54:51

    >>46

    1話の時点で1度乗っ取ったら二度と戻れないと書いてある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:54:59

    最初は女性声優なの違和感あったけど男性声優だととんでもないことになってたんだろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:29

    >>46

    描写的に「森には戻れない」発言とは別に、省略されてたところで説明された扱いなんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:23

    サムネの漫画普通に面白かったわ
    ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:44:33

    >>1

    (乗っ取られる前の元々の人格の方が)邪悪な聖女様

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:49:00

    >>38

    ちょっと問題発言が多いですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:54:22

    スレ画の漫画シンプルに面白いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:05:22

    アホ顔スラちゃんかわいいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:21:32

    へっくしょんまもの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:22:09

    こういう人間に化けてる異形が素を見せるの好きなんだけど一言でまとめるタグがなくてな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:59:07

    姿を奪うだけなら憑依系だの皮モノだのはあるけど異形かどうかはね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:13:57

    そういや今日は人妻が人間を乗っ取ってる漫画の更新日だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:48:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:12:01

    >>60

    モンスターが人間に憑依系でもサキュバスみたいな元々人型だとこういうタイプの面白みには欠けるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています