俺達がネタにしてたこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:06:35

    ここまで重いのくるとは思わないじゃん!?
    俺もうこれ関係のネタで笑えねぇよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:07:30

    この時はまだユメ先輩の末路決まってなかったんだろうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:07:45

    なんでこんな体内を抉るような自虐できるんですか笑えませんよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:09:50

    >>2

    カルバノグ編に比べれば、アビドス編は最初から道筋決まってた感があるから運営の伏線の可能性も…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:10:27

    運そ考

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:10:44

    >>3

    まあでもメンタルが致命的に破綻してるからどんなこともブラックジョークにできてしまうのはある意味リアルかも?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:10:51

    ユメ先輩は暑くて干からびたわけじゃないからセーフセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:13:19

    砂漠○体=……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:21:06

    まさかおじさんの精神的自傷行為だとは思わずキャッキャキャッキャしてたんだが??

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:21:55

    おじさんは会話の中に気付かれないように自傷行為織り交ぜてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:23:25

    (例のライナーの画像)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:25:46

    まぁ砂漠での死因でパッと思い浮かぶのは脱水での衰弱死だから多分運営そこまで考えてた枠だと思う…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:27:44

    何も考えてないだけだよ
    考えてたらどんだけホシノはノンデリのクソ馬鹿なのって話だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:29:19

    下手に頑丈なせいでかなり苦しんだと思う
    この世界安易に自○さえできないのかなりエグいよ本当に

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:29:35

    まさかこれが天おだ発言枠だとはこの李白の目をもってしても…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:32:21

    これが2022年のブルアカ流行語大賞である事実
    考えてなかったって言ってくれ頼む

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:33:39

    >>16

    だからあっちむいてホイすべきだったのに…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:35:02

    >>14

    いや多分その辺の苦しみ自体はこっちと変わらないと思う

    溺死や酸欠で普通に死ぬから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:39:29

    >>18

    いやある程度は耐性あると思う参考にミサイルとかサーモバリック手榴弾くらっても熱で死んでないから

    耐性あるならその分長く○ねないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:45:16

    そもそも考えてたら3章でいきなりハイランダーとか地下生活者とかネフティスが生えて来ないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:01:02

    >>19

    ただ意識は簡単に失うのよね

    だから苦しみ自体は普通の人間と比べてもかわらないと思う

    死ぬのにはそれなりの時間かかるとは思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:08:01

    >>21なるほど

    まあそれでも意識失うまで熱と強い喉の乾きはあったと思うけど

    意識も気絶例の大半が気絶するまで撃たれるとか過剰火力によるものだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:12:43

    この製作陣がそこまで考えてるわけねーだろ
    ゆでたまごや猿先生の同族だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:13:51

    どっちにしたっていやだよホシノがどれだけ楽しい時間を過ごしていても陰りは消えないままずっと独りで苦しんでるってなってるのが何より辛い
    幸せになってほしいのになれるビジョンがまるで見えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:15:50

    後輩が幸せになれば一応は救われるよ
    ユメぱいとの約束でもあるしだからそのためにアビドスで死ぬ気で守るね状態

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:23:25

    >>22

    肉体的な強度で外傷的な痛みはだいぶ軽減されてるのよね

    ただ熱や寒さへの耐性は人間と変わらないからユメ先輩の苦しみ自体は普通の人間が砂漠で干からびて死ぬのと変わらんと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:28:26

    尊敬する先輩と同じ死に方ならそれはそれでいいかもと思ってるおじさんは存在する?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:29:22

    自虐とか自傷とかではなく単にこのイベント作った時はまだ設定が固まってなかっただけだと思う
    そうじゃなきゃ脱水で死んだ先輩のエミュしながら「暑くて干からびそう…動いてないのに暑いよ〜」って言うのはちょっと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:32:54

    >>26

    そうだったらアリウスが熱兵器多用しない理由がないしわざわざヘイロー破壊爆弾なんて使わないと思う

    気温を感じる能力はともかく少なくとも熱には個体差で耐性があるはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:16:44

    運営が行き当たりばったりで少なくとも1章を作ってたのはばれちゃったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:30:00

    >>29

    現実と変わらないとなると熱というか脱水とかへの耐性かね?おそらく現実の人間と変わらん肉体だろう先生の外科手術もセナが問題なくこなせてた辺り肉体の構成成分は変わらないだろうから、単純な熱とかじゃなく水無しで砂漠に放置されて脱水症状で死ぬまでの時間が変わらないって形なら矛盾はないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:32:24

    ユメ先輩は暑さよりスタミナ切れの餓死の方が近いし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:32:25

    他殺じゃなかったんだっけ?
    本当は別の理由で死んでるんでしょ?
    ホシノ側の視点では干からびて死んでることは変わんないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:32:42

    >>28

    ちゃんと干物になった先輩のエミュできてるな!ヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:33:21

    本当は先輩のこと嫌いだろお前

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:33:59

    >>32

    そんな…あんなにたくさん栄養詰めたタンクを二つも装備してたのに……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:34:39

    >>36

    そんなラクダのコブみたいな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:36:12

    これが流行ったから逆算してそうなった可能性はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:36:20

    ユメ先輩=ホシノ-耐久力

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:38:32

    >>37

    脂肪分解して水分にしてるから一緒やろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:39:37

    別にシナリオ愚弄の根拠になるものでもないのになんでそんな必死なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:42:52

    >>40

    つまりユメ先輩蘇生展開になった場合ユメパイが貧しくなっている可能性が…!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:45:51

    >>42

    干からびるというか縮んでそう

    そういえば不死鳥は死なないとは「言え記憶を持って生まれ変わる形の単性生殖」に近いんだよね


    来るか、ロリユメ先輩

    「ホシノせんぱい!」「ちょっ、もう高一ですよね!?」

    みたいな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:49:39

    「何も考えてない(だろう)よ」だけでいいのにそこからわざわざ批判を交える精神は褒められないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:54:38

    なんかイライラすることでも最近あったんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:01:21

    >>13

    重曹ちゃんの天おだみたいだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:06:20

    俺らはブルアカ語録として遊んでたけど実際はブラックジョークだったってことね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:27:56

    おじさんにヘイトを溜めないよあにしつつユメ先輩の死に責任を感じるという状況を考えた結果が
    砂漠ほっつき歩いての干物ってことだろうか…
    これが真相ならもっと早めに設定練ってあげればよかったのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:47:57

    砂漠をフラフラして倒れ込んだ時にユメパイセン同じこと言ってたんだろうなってのが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:11:22

    ただ遺体を発見して持ち帰ったのはホシノだけど流石に死因チェックまではしてない(そんな余裕があるとは思えない)ので
    ユメ先輩が本当に餓死or衰弱死だったのか?という疑問はある

    それはそれとしてホシノの認識だと自分が帰ったせいで先輩が死んだことに変わりないという

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:23:39

    え?ごめんなんかネタで実は重かったんだ〜ぎゃはははは
    ってノリだと思ってたんだが本気にしてるのいるのもしかして

    脱水症状の衰弱死と暑くて干からびるのは全然違うよ?
    脱水症状って暑くて死ぬわけではないぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:33:38

    批判までしてくるのいたからマジレスするとイベント本はのセリフですらなくイベント告知でキャラに言わせてるだけだろ
    じゃあ今までのイベントでBDとか素材と交換するたびに言ってたボイスも本編じゃ言わない台詞ばかりだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:37:46

    ブルアカはこういう一つのセリフすら拾ってくるからなぁ…
    マコトのお嬢様の深層心理とかきっちりシナリオにぶち込んでくるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:42:35

    このおじさんカカシ先生レベルの自虐してる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:43:40

    >>52

    皆の居ないところで発言してたらそれはそれで闇が深いんよ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:45:41

    あのさあ
    なんでも要素を拾えばすげえ伏線ってわけじゃないでしょ
    なんでホシノは砂漠で衰弱した先輩のことを知ってんのにこんなクソみたいな発言したの?
    こういうことが積み重なるとキャラクターフワッフワで実在性が無くなるから勘弁してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:54:35

    まあ100%新規のライターが書いたんだろうな
    今までもガバガバだったけどそれは倫理観の欠如による部分が主因だった
    今回はキャラの行動原理からして崩壊しとる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:10:45

    まあまだストーリー全部終わってないから…
    いくらでもひっくり返せるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:35:35

    >>46

    重曹よりはマシだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:50

    これぐらいで運営批難するのがすでに笑う。余裕なさすぎだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:24

    >>60

    これぐらい?

    お前の推しがこんな扱いだったら満足なの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:48:37

    これが単なるミスなことを祈るよ
    これが受けると思ってあえて組み込んだ要素だったら…そんな訳ないとは思うけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:43

    なんで1章のガバ要素引きずっちゃうかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:51

    >>51

    アニメ効果でブルアカのストーリー、特にアビドスはノータイムで叩いていい!みたいに勘違いしてる層がいるからしゃーない

    別にそういう批判するスレでもないのにやんややんやするのは批判だろうが擁護だろうが迷惑なのだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:37

    叩きスレじゃないのはわかるけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:21:12

    >>64

    アニメ効果で叩いていいは草

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:39

    >>31

    まぁそれが一番正しいだろうね...

    じゃなかったらメグがマジであヤバいやつになる(酸欠+高熱のキヴォトス人に対する殺意マシマシ武器)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:24:16

    >>51

    半ばPTSD抱えてるような描写ばっかだったホシノにユメの死体ないし死因を連想しかねないこれが言えるとは思えないって話やろ

    「ホシノは言うほど気にしてないよ」ってんなら別にそれで終わる話ではあるがじゃあこれまでの前振りはなんだったんだよってなるだけや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:25:07

    むしろ無自覚な自傷行為って説は?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:26:15

    【お気持ち表明】っていう前置き、ファンチメンタルの人にはありがたい概念だと思った。上皇様ありがとうごめんなさい
    ホシノのこの発言自体は意味が深まると思った人が多いと思うけど歪んだと見る人もいるのね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:28:01

    声に出して読みたくなるネタゼリフだと思ってたら激重メンタル自傷発言だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:30:02

    >>69

    なんで故人を貶めるようなやり方で自傷すんの?

    例えるなら茂野吾郎がこんなノーコンピッチャー相手じゃ頭にデッドボール食らって死んじゃうよ〜とか言い出すようなもんだよ

    キャラ崩壊なんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:45

    いや本編やイベントストーリーで言ってたなら分かるんだよ
    これどっちでもないぞ?もしかしてイベントボイスってキャラがメインストーリー世界線で言ってたことになるの?

    今までのイベントでキャラが言ってたのはそういうことになるの?
    これを考察する意味が本気で分からないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:33:09

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:33:53

    >>74

    はい!メイドモモイを殴ります!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:35:25

    え?これイベントボイスで言ってたの?
    皆で考察してるから本編で言ってたことだと勘違いしたわ
    じゃあアホらし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:36:16

    >>74

    ここに書くよりお問い合わせに君の気持ち投稿したほうが堅実だよ。SNSでもいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:36:24

    >>72

    口調強めだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:05

    >>72

    ??「ちっ、よけろやヘタクソ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:41

    >>23

    いうて猿渡哲也大先生はガルシアとキー虎は考えてるから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:39:24

    >>74

    何様だよ

    頼まれたわけでもねぇのにアドバイサー気取るなよ

    気持ち悪い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:39:51

    なんというかキャラ崩壊だとか言ってる奴口調強くて印象悪いな 

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:40:18

    スレ画の発言が特筆して問題というよりかは
    なんでこんな下らない死因にしたんだ?という疑問の方が強い今回のシナリオ
    多分運営はスレ画の台詞と合わせてミスリード狙って真相は生きてましたってことにするんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:18

    >>74

    自分の推しキャラが巻き込まれるかもよ

    ↑脅してまで自分の賛成者が欲しいんか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:19

    えっもしかしてイベントボイスが本当にあったことになるならクリスマスセリナにクリスマスにデートに誘われかけたことが公式ってことでええんか?
    ついでにミチルにおさわりしたことも

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:58

    >>74

    黙れカス

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:03

    >>74

    めちゃくちゃ釣れて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:11

    >>74

    駄目な時は駄目って言わないと君のためにならないしこんなこと許してたらいつか推しキャラが下らない粘着に巻き込まれるから批判するね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:29

    >>72

    例えになってない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:52

    スレ画とメインストーリーのホシノは別世界線と考えれば解決!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:44:39

    >>23

    >>ゆでたまご先生

    納得できる後付け設定のプロじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:44:46

    >>90

    同一世界線でも筋通るけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:33

    >>90

    実際別世界線じゃないの?

    今までのイベントでのショップで交換したときのセリフとか公式世界線だったらどういう説明になるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:53

    もしかしたら持ち帰ったユメ先輩を食べたら神秘がなんやかんやしてホシノが乗っ取られてユメ先輩エミュしてるホシノエミュしてるユメ先輩になっただけかもしれないだろ…!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:33

    イベントボイスが公式というのを通すと他のこれまで全てのイベントボイスも実際に先生に言ったことになるって論を通すことになるんだがそこらへんの反論誰もしないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:56

    よし!この矛盾は別世界説で解決したら解散しますか!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:30

    夏の暑さでユメパイの死を想起させられてるホシノちょっとありだなって思ってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:48:51

    世界設定全て開示されてない現状でやいのやいの言っても仕方がないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:14

    >>95

    それ以前にスレ画が故人貶めてるとか言う主張してる人が論外だし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:04

    >>99

    それはね、そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:46

    スレ主どこいった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:05

    ダイナゼノンとカリギュラで似たようなの見たけど故人貶めてるとか聞いたこと無いわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:13

    慕ってた先輩が干からびて死んだだろう背景があってこの台詞は常人には言えない
    過去を乗り越えてギャグっぽく流すことができるようになったんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:40

    正月イベのおみくじで小吉中吉大吉その他の結果言ってくれたのが全部メイン世界線だとすると先生はどうしておみくじそんな連打してるんだ……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:40

    カズサが「おかえり、先生。今日もよろしくね」と言ってくれたということは先生とカズサは同棲していた……!?
    いや先生、今週もおつかれさまですを見るに間違ってないか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:50

    ライブ感でシナリオ作ってるし多少ガバは気にしないで

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:05:03

    「この風……少し……泣いているような」ってコタマが先生に言ってたのが公式になってしまうだろ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:31

    うーん正直?とはなったけどそこまで突っつく話でもない気もする
    あの世界ノンデリというかなんか倫理観おかしいのは今更だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:28:59
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:37:25

    ストーリーは提示されるものでしかないという考えの古い世代の人間からすると
    推しがこんな扱いって騒ぐのは新感覚というか
    最近の幼稚園の劇で皆がプリンセスみたいなムーブを感じる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:29

    でもきっとホシノは死ぬときは脱水症状で逝きたいって思ってるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:42

    ことごとく都合の悪い意見全無視するの笑うんだよね
    自分の主張に正当性がないと言ってるようなもん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:56:59

    栄養失調で徐々に衰弱していってメンタルもおかしくなっていく中(こうやってユメ先輩も死んじゃったんだ…)ってどういう意図のか分からない笑みを浮かべながら意識が薄れていくおじさんかあ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:02

    >>111

    ゴン関連だと見開き丸々使った独白がマジできついんだよなあ…

    ホシノもあんな感じにぶっ壊れたらと思うと興奮する

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:05:16

    結構受け入れられてんだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:31:45
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:00:38

    今に公式が干乾びる弄りしてくるぞ絶対

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:23:01

    運営のテンションが分かんないんだよ
    どういう気持ちなのって感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:28:04

    >>95に対する反論、なしw

    勝利宣言してええ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:57:10

    >>119

    や、別にイベントボイスが実際に言ったことになったところで生じるデメリットが思い付かないんだが

    説明頼む

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:59:09

    >>119

    それで良いと思うよ

    てか周知の事実では?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:19

    実際に言ったかどうかも重要ではあるけど
    なんでわざわざ先輩の死因を衰弱死にしたのか、わざとならスレ画の台詞に絡めた悪ふざけのようにしか受け取れないのがきついんだと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:24

    >>122

    そうとしか受け取れないのは感受性が噛み合うかの話だから一般的なように語られても主語がでかい!としかならなくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:33:01

    実際衰弱死(とホシノが認識する状況)にした理由って他にスレ画合わせ以外に何があるんだろう?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:39:59

    砂漠の夜の寒さで衰弱したのかもしれないだろ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:24:56

    まあこの件がやりたかったんだろうな、としか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:02:48

    >>91

    正直言って今回しくじったら

    ファンの擁護ですら「2世の頃の」が付く瀬戸際だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:06:02

    批評家ってのは大変だね、加点方式じゃなくて減点方式で見なきゃいけないから、ここ面白かった!って話に乗りにくい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:12:36

    >>127

    という事にしたいのね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:56:21

    >>129

    カルノバグが正しく二世のソレだったし

    ソイツ書いた奴がシナリオ統括になるんでしょ?っていうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:11:49

    嫌なことあったんだね辛かったね
    でもそれはいくら管理放棄されてる感じとはいえ人様の立てたスレで暴れていい理由にはならんのよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:27:05

    >>130

    あっカルバノグ批判してる人ってこういう層だったんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:06:45

    サイコパスっぽい感じは初期からあるから揶揄するよな自虐してても別にって感じだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:36:50

    些細な疑問を批判するようになったらそれは終わりじゃね?
    スレ主も全肯定じゃないからこんなスレ立てたんだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:50:24

    こんなに荒れそうで爆破されるほど荒れないスレは貴重だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:45:48

    結局>>1も荒らしだったのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:39:49

    ぶっちゃけこのネタ本気で面白いって思ってるやついないんじゃないの?
    一瞬うわ~シナリオライターやっちゃってるよ~って思ってその後いやこれはこれで面白いしって自己暗示してそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:38:32

    まあ異論あるのは否定できないけど本当の運営の意図が分かるまで結論づけるには早漏だと思うけどな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:50:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:56:42

    正直スレ画のセリフが、本編ホシノが絶対言わなそうなものになっちゃったのが残念

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:04:55

    んだよ勝利宣言のままスレ落ちたと思ったのに反論やっとあったのか

    じゃあ確認だけど>>120の言う通り

    「イベントボイスが公式というのを通すと他のこれまで全てのイベントボイスも実際に先生に言ったことになる」

    を通していいか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:07:19

    >>141

    落ち着け

    「イベントボイスが公式というのを通すと他のこれまで全てのイベントボイスも実際に先生に言ったことになる」と

    イベントボイスが実際に言ったことになったところでホシノのキャラ崩壊にならない事は両立するんだ


    ホシノのキャラ崩壊だと批判する側が上記2つ両方をひっくり返さないといけない立場

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:12:59

    >>141

    >>140だけど一連の流れを見て書き込んだだけで、その前にレスバした奴じゃないし貴方への反論でもないよ

    メインと関係ないとして、水着ホシノの性格が相当歪んでるか、

    ユメ先輩の死因が衰弱死じゃない全く別の世界線ってことになるのが残念だな、と思っただけ

    気に障ったならごめんね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:15:41

    >>143

    >>水着ホシノの性格が相当歪んでるか、ユメ先輩の死因が衰弱死じゃない全く別の世界線ってことになる


    証明よろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:21:54

    >>142

    それはそう

    ぶっちゃけ>>51が言ってる通り脱水症状の衰弱死って干からびて死ぬわけでもないんで

    「暑くて干からびそう~」って言っても関連性はない

    というか「干からびて死ぬ」とまで言っても問題になるか怪しいのに「暑くて干からびる」まで禁止して

    え?近い人が衰弱死したら干物食べたら不謹慎って言われんの?とも思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:22:53

    >>144

    単純に、衰弱死したユメ先輩の死体を見ている世界線だったとしたら、

    「暑くて干からびそう」とか簡単に言わないだろうと思った

    そんなことない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:06:59
    乳児死亡…首に浮き輪着け浴槽に放置「体重減るかと」、脱水状態に 父「私に責任」母「反対した」/地裁|埼玉新聞|埼玉の最新ニュース・スポーツ・地域の話題埼玉県唯一の県紙「埼玉新聞」のニュースサイト。さいたま、川口、川越、熊谷、春日部、越谷、秩父など埼玉県内の事件事故、政治行政、経済、スポーツ、話題を発信。夏の高校野球や浦和レッズ、大宮アルディージャの情報も充実しています。www.saitama-np.co.jp

    上記の記事の通り別に脱水症は浴槽に浸かっていても水を与えなければ発生する

    そして衰弱死とは実際に衰弱して死亡することはほぼなく免疫低下による病気の併発もしくは身体の不調により死亡する

    上記の記事だと脳症だね

    つまり別に脱水症状は干からびるわけではない

    もちろん脱水症状は体内の水分が減少するのでその状態で砂漠に長期間晒されるとミイラ、つまり干からびた状態にはなる可能性はある

    だがミイラ化は特に加工してない場合通常の人間でも三か月かかる、しかしユメ先輩が発見されたのは33日後でどうやっても足りない

    つまりホシノが発見した状態の死体は具体的な描写がないから詳細は不明だがミイラ化してるわけではないのでは

    まあキヴォトス人の特殊な力とかアビドス砂漠の神秘とかでそうなったとかの可能性あるから完全否定はできないんだが


    というか脱水症状で衰弱死した死体の画像を探す日が来るとは思わなかった

  • 14814024/06/08(土) 07:32:10

    >>147

    なるほど、要するに死体も症状も干乾びるということと関係ないから

    ホシノがこの台詞から脱水症状を連想して気にしたりすることはないってことね

    寝てたから返事遅れてごめん、資料を探してくれてありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:10:04

    あんなことがあったホシノがこれを言ったかどうかというよりは運営って何考えてこんなシナリオを後付けしたんだという疑問かな
    一部はネタにして大半は荒れる反応になるのは分かりきってるだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:17:33

    本編時点で故人のキャラの苗字を梔子にする運営だし伏線でも過去の台詞拾い上げた悪趣味なジョークでも好きに解釈したら

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:55:58

    暑くて(体が)動かないよ〜

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:57:06

    >>149

    落ち着いて聞いてくださいね

    こんなもん荒らしてるのあにまん掲示板だけで他では荒れてなんかないんすよ

    今のブルアカはtwitterでは荒れたら翻訳問題やらアニメのアレやらの例の通りはっきりと分かるようになってるんで

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:28:56

    荒れてはないな
    こんな死因にしてライターがちゃんと後先考えてんのか心配になってるだけ
    杞憂大好きあにまん民だから

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:03:10

    >>151

    もう動いてないから暑くないね~

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:39

    まだ残ってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています