彼の名はロア

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:44:59

    英雄伝承異聞まではアルクェイドと出会わなければ一介の天才魔術師として人として生を終えていたのでは?と思われていたのに全然そんな事はなく、結局発端があろうがなかろうが転生し始めるカスだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:45:43

    そら元々の目的の方がヤバい人ですしおすし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:45:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:46:12

    まぁ目的は当初から永遠だったしな
    アルクェイドに出会うとそこにストーカーっていう要素が追加されるだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:46:58

    起源的な志向だったのかもな
    命題である「永遠」の探求

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:51:44

    一応こいつ魔術師ではなく聖職者なのになぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:53:23

    実際元の人格はそこまで悪くないっぽいんだよね
    シエルルートでの最後とか激励くれるし
    やっぱアルクの影響と転生と死徒化が悪いと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:08:54

    >>6

    教会の枢機卿がロアの研究資料漁って不老不死なろうとしてたしあの世界の聖職者はあんなもんなのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:45:09

    >>7

    悪くなかったっていうか、多分時臣みたいな精神性だったんだと思う。

    自分の目指した極点に至る為ならば、人間的な倫理なんて当然のように捨て去るし、辿り着く為の犠牲がどれだけ大きくても気に留めない。

    そこに「自分の為に犠牲になるべき」といった傲慢はなくても、「まあ、必要でしたから」と語る程度には酷薄。

    正しく魔術師っていうか、真理の探求者だった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:22:17

    なんで新規絵増えてるんですかねこの人…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:51:00

    >>10

    回想だから文面だけだったとしても自然なんだけど

    もしかして月姫コラボか(実装するか分からないけど)伝承異聞コラボで出す用なのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:52:39

    >>10

    そのうちなんかのイベントで登場しそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:05:58

    旧メルブラでも新メルブラでも全員からボロクソ言われてるの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:11:00

    教授やタタリなんかはやや綺麗になって再登場したから、ちゃんと汚いまま出てきてくれて感動したよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:12:14

    >>10

    首太くね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:17:43

    >>13

    マシュとかからは好反応を貰えたから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:24:39

    生前エドモンに燃やされた方のロア

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:26:24

    >>10

    誰作画やろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:27:16

    >>17

    画像反映されなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:27:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:28:27

    >>9

    人物評の純粋ってのはそういう意味かなっていう

    最も効率的だけど非道な手段だからやりませんはある意味不純

    やれる全ての手段を用いて効率よく目的を果たすこそが純粋

    人間性を捨てた永遠を目指す機械みたいなもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:31:41

    >>16

    「高い知性と深い感情を持ち、その上で大きな非道を為そうとしている賢人」

    「第一の獣と似ている」

    らしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:52:39

    >>18

    多分ドラマCDからそのままイドモンとかカリ伯と同じ兔ろうとさんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:54:40

    >>23

    イドで死ぬほど働いてんなろうと先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています