超融合の使い方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:49:47

    もちろんめちゃくちゃMD
    たまたまロイヤル引けたから使ってみたくなったけど
    環境での刺さりがいいかとか融合先は何がいいかとかわからないのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:50:40

    とりあえずドロゴンとガルーラを入れておけ……鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:51:00

    ドロゴンとガルーラを入れろ鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:51:14

    ガルーラとドロゴンを入れてやねぇ
    環境によってアースゴーレム突っ込むのもウマいでぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:51:17

    しゃあっドラゴ・エクティス!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:52:41

    シャドーディストピア入れるならスタ―ヴヴェノムやアンデットワールド入れるならドラゴネクロ入れるのもいいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:52:45

    ドラゴン・ガルーラ・スターヴヴェノムフュージョンドラゴンそしてドラゴスタペリアだ 相手のモンスターで融合するぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:53:59

    ドロゴンとガルーラは大っぴらに入れておけよ
    属性が一色のデッキに刺さるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:54:14

    超融合には3つの使い道があるんだ
    1つはバトルフェイズ中に攻撃が終わったモンスターを素材に融合して追撃
    1つは対象に取られた自分のモンスターを素材にして逃がす動き
    1つは相手モンスターを除去するついでに融合モンスターを出す動き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:02:00

    みなさんあざーす(超融合

    もしかしてレスキュー、スネーク、炎王、咎姫、レイジング、アンブロとバカみたいに炎がいる現環境にブッ刺さってるタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:03:40

    ドロゴンとガルーラを入れとけば同じ属性が並んだ盤面では相手のモンスターだけを素材に融合して除去も割と出来るのでオススメだと考えられる
    炎王が来れば炎属性環境が更に加速して刺さりやすくなりそうだしな(ヌッ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:03:51

    >>10

    その辺メタるならディストピア軸をススめたいのん

    咎姫の自己蘇生効果を封じれるしなっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:09:39

    これで自分のモンスター吸われながら泡ヴェーラー躱されるとしょーもな伝伝タフタフかたつむりになるんだよね
    負けたんスか? 負けた
    1枚ぐらい再没収してくれって思ったね
    負けたんスか?負けた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:14:56

    あ……あの自分多分コレにドラゴンリンクのカード4枚くらい融合されてアルバスの融合体みたいなの出されて負けたんスよ
    対策とかないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:16:06

    >>14

    魔術師の右手…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:16:43

    >>14

    多分それはアルバレトゥナス出されただけだから超融合では無いと思われるが…

    裏向きでもモンスター出されたら獣で除去るぐらいしかないんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:24:30

    >>15

    ドラリンでどうやって使うんだよえーっ

    >>16

    ふぅんそういうことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:30:01

    確かに相手モンスターは処理できたけど……
    それで出てきたこの泥と鳥は強いのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:31:20

    夢のねぇこというの嫌なんだけど言うほど環境に刺さるわけでもねぇんだ
    レスキューはバックが厚いしスネークアイのアンブロもフランベルジュも咎姫も墓地で動き始めるしなっ
    それでも全く無意味とは言わないけどやっぱり手札コストは重いらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:32:00

    >>18

    泥は対象耐性付与 鳥は実質3000打点と1ドローがあるんだ

    弱いと思わない方が良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:32:42

    >>18

    出た時点で仕事してるとはいえ強カードというより燻し銀という感覚

    泥のせいで泡もヴェーラーも通らずに歯噛みしたことあるらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:34:14

    まあ融合体が弱かろうと超融合が強いからバランスは取れるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:34:53

    超融合では捲りきれないようなリソースお化けが多すぎてあんま強みを感じないのは俺なんだよね
    バロネスとかの汎用制圧にも風属性被りが少ないことや環境の戦士族が少ないからあんまりどかせられない
    もちろん刺さるときはあるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:34:58

    >>18

    ああ

    効果を使わない場合でもリンク値+1になるしリトルナイトの①も起動できるから問題ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:35:28

    >>18

    ガルーラは闇の星6やから横に星6を並べてベアトリ等ランク6にするのもええけど光闇の星4と一緒にアンヘルするのもウマいで

    ドラゴンはランク4にしても良いしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:38:49

    よし、ウーサマスカレバロネスを立ててやったぜ なにっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:40:10

    >>26

    イグみ

    間接的に斬機トーカーを殺すのやめてくれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:42:11

    しゃあけどドロゴンとガルーラを入れても最近全然対応する相手に合わんわ
    恐らく環境に合ってないと考えられるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:57:24

    キマイラでの妨害兼捲り札兼リハーサル要因やん元気しとん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:23:52

    コナミ!炎属性+闇属性とかそんな感じのを出してマスカレやリトルナイトを簡単に食えるようにしろ!
    特にリトルナイトは禁止も囁かれるほどのパワカ…処理されやすくなってもバランスにさほど影響はないはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:28:16

    >>30

    リトルナイト禁止論を唱えてるのはバカだけのエアプってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:55:54

    >>31

    ネタともガチとも言いにくいよ

    正直禁止でも制限でも「ま、なるわな…」って言われそうな所に居ると思ってんだ


    正直単独のカードパワーで言えば禁止級ではないけど、基本どんなデッキにも入り得るリンクってのをKONAMIがどう取るか次第だと思うのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:58:09

    >>26

    出たなサイバースの裏切り者

    今日こそ正体を暴いちゃる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています