ラ・ムーとかいう安すぎて怖いスーパー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:27:13

    お前らラ・ムーで何買うの?てか近所にある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:27:30

    てか東日本にはそもそもないのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:27:34

    たこ焼き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:28:20

    たこ焼き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:28:30

    🐙焼き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:29:07

    基本食材食品は全部ここで買ってるぞ
    オートミール、キャベツ、ジャガイモ、オクラ、りんご、バナナ、冷凍ブルーベリー、鶏胸肉、納豆、豆腐、コンニャク、ヨーグルト、ツナ缶、レトルトカレー、その他お菓子調味料も全部

    鶏胸肉100g49円で買えるのはもうここしかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:29:42

    たこ焼きニキ多いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:30:07

    納豆が安いからここで買ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:31:39

    なにこれ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:33:18

    遠出の帰り道で寄ったけどたこ焼き6コ¥100で売ってたの中々の衝撃だったわ(しかも普通に美味い)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:34:49

    関西圏にしかないんだっけ?
    一回行ってみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:34:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:35:34

    岐阜にあるよ
    天丼が安くてまあまあな味だから好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:37:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:45:24

    生ウインナー美味しかったよ
    豆乳ヨーグルトは不味かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:47:22

    (…菊池桃子じゃないのか)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:50:12

    TRIALに負けた敗北者

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:50:33

    スーパー玉出の方が恐怖感ない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:51:55

    >>18

    あそこは安さとかより客層の悪さに対しての恐怖感がね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:53:00

    >>17

    TRIALの方がポイント付く分お得感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:54:02

    生鮮食品は多少怖いけどレトルトやら他の店でも見るような商品をまとめ買いする時に使ってるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:55:20

    鹿児島だけど見たことないと思って調べたらこんな感じの分布らしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:56:24

    店内製造のバーガーとか焼きそばパンを見たこと無いんだけど
    これは単純に速攻で売り切れてるだけなんだろうか
    見かけたら絶対買おうと思ってるのに一度も目にしたことがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:58:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:59:34

    メーカー品の缶コーヒー安いからよく買ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:00:45

    >>23

    じいさんや主婦が店員の出待ち待機して

    品出しと同時に売り切れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:01:19

    幸福の科学系列って話だけど本当なの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:01:47

    見たことないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:02:22

    ら・む~マートとかいうコンビニの皮被った小規模スーパー

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:03:37

    フライドポテトが120円台なのは初めて見た時目を疑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:05:20

    これが近くにあることを誇ろうと思ったけどこの店舗ない都内の方が娯楽施設は充実してる傾向あるから一長一短だなって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:05:45

    お菓子の量り売りがあると聞いたけど自分が知ってる店にはなかったんだよな
    一部だけなのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:06:24

    店内BGMがエロゲ主題歌である

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:07:19

    いっつも~笑顔でいてね~♪

    新しいラ・ム~♪


    名曲よ

    ラ・ムーのうた。


  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:07:55

    すぐ近くに大黒天物産の本店あるよ
    新社屋作ったし儲かってるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:09:20

    あやしいメーカーの商品が怖いなら怪しくないメーカーの商品買えばいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:09:24

    >>24>>26

    その話を聞くと瞬殺されてるだけかも…

    ポップコーンもあんな量誰が食うんだよと思ったが高確率で売り切れてるし

    早朝に行ったこと無いけどお買い得品の競争率すごいんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:40:37

    >>27

    社長がそれだけど、社員に入信を迫るとかはない…らしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:49:42

    クレカとかPayPayに加入してないから商品が手数料上乗せ価格じゃない
    時間をかけて丁寧に陳列しないから人件費がかからない。ダンボールのまま陳列とかもざら
    プライベートブランドや店内製造でコストが安い
    需要より少し少ない量を仕入れ製造するから廃棄や売れ残りが出ない
    「ラムーは無茶苦茶安い」って知れ渡ったら広告やチラシはカットするので広告費がかからない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:11:34

    安さの原因は幸福の科学の門徒を薄給でこき使ったり土地を提供させてるからなので、まあ品質が特別ヤバいとかいうことはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:21:57

    >>40

    客が幸福になってるならまあエエか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:22:56

    ゴールデンハンマーってアイスを食ってみろ
    飛ぶぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:23:51

    >>27

    えっ怖っ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:27:46

    安さで応援してくれるし>>34のスーパーの曲と思えないエロゲソングで応援してくれる庶民に優しいスーパー

    24時間営業だから夜勤帰りに寄れるしマジで感謝してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:30:26

    ラ・ムーは薄利多売、自社生産、大量仕入れでなるべく価格を抑えてる
    ただ別に全部の商品が安いわけではなく、他のスーパーと同程度の商品も普通にある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:32:11

    40円ぐらいの缶コーヒー飲んだ時は「コーヒーに出す金はケチってはいけない」という教訓が得られた
    それ以外は特に地雷はなくて岡山に居た頃よくコーラ2Lとステーキ用の豚肉買ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:34:53

    まぁ基本的に安い商品なんで味とかも割と相応な物が多い(満足はできる)

    こだわりある奴ならラ・ムー以外で買ったほうがいいよ

    でもアイスクリームとかお菓子が安いのは助かるz

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:37:20

    ラ・ムーのお酢ドリンク買ってると、他の企業のお酢ドリンクは客からぼったくり過ぎだろとすげえ思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:41:48

    >>18

    大阪以外でやってるのだろうか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:49:59

    クリスマスシーズンはワンホールケーキが1200円くらいで売ってた気がする
    ただしイチゴは乗ってないんだけど、それ含めて買っても普通に安いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:51:49

    新商品のジャンバラヤ弁当が300円なのに滅茶苦茶美味かった。デカい鳥肉入っててあの価格は信じられん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:52:46

    >>34

    「ラ・ムー」の部分が元々「Love you」でエロゲギャルゲに使われる予定だった説好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:53:13

    >>49

    えっなにこれは(恐怖)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:53:54

    >>53

    右上に条件が書いてある定期

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:56:09

    肉と惣菜は格別に安いが青果も普通に安いのはすごいと思う
    うちの近くだけかもしれんが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:58:17

    >>54

    でも安過ぎて怖いわ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:59:07

    >>3

    まぁディオ行ったら絶対頼むべき商品ではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:25:19

    >>34

    この曲でオタクが一番ノスタルジーを刺激されるのってイントロ部分よな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:27

    >>55

    安いと思うぞ

    自分も近くのスーパーで買うよりも100円単位で安かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:59

    >>40

    買いたくなくなってくるやん・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:51

    >>38

    ふぅん最初から儲だから入信させる必要もないと言うことか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:12

    くそでかやきそばぱん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:57

    タコ焼きもいいけどソフトクリームも好き、たい焼きもどきは微妙

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:40

    ここのお肉ってどうなん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:05

    >>64

    俺的には普通

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:46

    >>64

    普通だよ。どこにでも売ってる肉

    コスパで選ぶならここ一択だね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:29:16

    >>65

    >>66

    ありがとう

    雰囲気が苦手で最初行ったっきりだったんだけど今度また行ってみる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:31:41

    年中無休24時間営業なの怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:32:14

    親会社か系列に神戸物産なかったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:33:22

    ペヤング 〜ラ・ムーのたこ焼き風味〜
    というマイナー限定商品が売っている

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:33:39

    >>69

    あれとは一切関係ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:34:54

    >>68

    深夜3時くらいに行っても従業員がダンボールからせっせと積め替えしてるで

    シフト制だろうけど大変そうだった。セルフレジもないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:35:03
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:46

    他では見ないメーカーのコーラがあるよね
    あれ飲んだことないけど味どう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:39:11

    >>71

    >>73

    ごめんごめん大黒天物産だったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:59

    >>75

    待てよ…

    神戸物産と大黒天物産が手を組んだら最強なのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:42:14

    >>68

    24時間やってないラ・ムーもあるぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:43:27

    >>77

    俺の所はバカみたいな田舎にあるのに24時間営業だぞ

    採算とれんやろ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:45:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:47:32

    大黒神戸天物産…ゴテゴテしてるけど強そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:48:01

    >>78

    たぶんそれ深夜まで営業してる他の店がないからラ・ムーに人が集まってくるとか、急遽あるものが必要になって買いに来るとか、そういう需要が知らないだけであるんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:50:14
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:49

    現役社員だけど質問ある?


    >>78

    毎日店を閉めるにも色々仕事が発生するし、レジ打ちに1人プラスで雇うだけで良いから言うほど負担じゃないと思う

    治安はさておき

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:42

    >>83

    衛生管理とかはしっかりしてるん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:10

    地元にも数軒あるし周りにもある
    ばあちゃんがよく行ってる
    ただ1回飲み物買いに行ったらコスモスの方が安かったから(というかコスモスより安い所を見たことが無い)あんま行ってないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:16

    >>40

    土地は分からんけど働いてる人は普通の人ばっかりだからそもそも宗教色のある店じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:37

    無名メーカーの激烈に不味いバニラアイス食ってから格安品は警戒するようになったわ
    総菜とかパンとかは普通に買うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:39

    >>84

    結果が伴ってるかはお客様判断として不正はしてないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:04

    >>58

    偽OPMADがいくつかあるからな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:07

    ほぼクレカ使えないとかで上手くやってる部分はあると思う
    てか西のチェーンそういうとこ多いよね確かコスモス?もそうだっけ
    ラ・ムーは業界再編が急激に進む前に東日本への足がかり作れてたのも大きい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:58

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:59

    >>40

    150?200?も店あってそんなに信徒がいたら当に選挙も勝ってるとはよく言われる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:11

    関東ってディオも無いの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:11

    どんぶり系が雑に旨くて好き
    たまにしか見かけないけどサーモンハラスの真ん中に温卵置いた300円のどんぶりすきすきだいすき

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:59

    スーパー内のパン屋近くに置いてあるクソデカポップコーン見かけたらつい買っちゃう
    あれ見ると心が男児になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:18:07

    >>93

    滋賀あたりの人は別の店舗が浮かぶやつだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:25:42

    この表によるとサンディのほうが安いのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:18
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:54

    うちの近所にもあるけど、他のスーパーで同じくらい買ったら総額3000円は掛かりそうなのに2000円ちょいで買えるから重宝してる。ここの味付け豚肉ステーキが美味い。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:11

    ラ・ムーそこまではいったことないけど安いよね
    惣菜は怖いからかわない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:36

    メーカーを見て買ってるな
    他の所でも売ってるようなヤツだけ選ぶようにしてる
    ナマモノはちと怖い

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:41

    うちの近くのは夜行くと日本語じゃない言語喋ってる人多くて怖い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:01:45

    この間うどんお一人様10個までっていう張り紙されてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています