たまにshortで出てきてみてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:39:21

    蹄の掃除、人間で言うところの爪切りみたいなものだと知識はあってもやっぱ痛そうだと思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:40:09

    でもやってもらわないと足が腐るしな
    健康のためにやってんの おわかり?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:40:24

    ゴリゴリ削るから痛そうに見えるけど馬はフンスフンスしてるから安心する

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:40:44

    >>2

    知識としてわかってはいるのよ

    視覚としてはどうしてもね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:41:15

    爪とは言いつつも拳くらいの大きな部位だからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:41:31

    思ったよりガッツリ削るから神経いかないか見ていてちょっとヒヤヒヤする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:41:32

    ガリガリやってる部分人間の爪で言ったら伸びた白い部分って脳内で置き換えできるようになったら見れるようになった
    人間もちょこっと深爪したぐらいじゃ痛みは重くはないでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:41:49

    俺も子供の頃は髭剃りって痛そうだなと思ってたけど実際そんなことないじゃん?
    それとおんなじだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:43:24

    人間も足の爪の隙間は気をつけないと汚れ溜まって臭くなるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:43:58

    蹄って爪だから痛みはないんだっけ、人間で言うと髪切るみたいな感覚なんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:44:15

    削る音が好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:45:06

    >>10

    爪切りと同じなんじゃないかなとは思う

    爪の中のゴミとって爪きってネイルつけるみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:45:10

    馬は滅多に見ないけど牛とか伸びすぎてエラい事になってる動画もたまに見かける

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:45:23

    神経通ってない所しか削ってないから大丈夫
    見てて大丈夫か?ってなるのは裏掘りよりも蹄鉄の焼き入れと釘打ちだなぁ

    焼いた鉄を蹄に押し付けてええんか?
    釘打ち込んで平気??ってやっぱりなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:46:32

    馬は痛覚鈍いとは聞くけどそれはそれとして怖いのはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:47:26

    蹄削って貰うの気持ちいいんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:49:19

    馬は何やってるのか分からんから退屈してるんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:49:49

    >>14

    焼き打ちは音にびっくりするのか煙に驚くのか判らないけど偶にちょっと暴れるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:52:22

    たまになんか刺さったのか穴から血と一緒に黒いの出てくるやつあるの怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:53:07

    ジューってして温めると爪のケラチンが柔らかくなるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:56:23

    想像の2倍くらい削るからビビる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:58:06

    爪のお手入れしてもらってる時に後ろからイタズラしてくる動画可愛かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:59:35

    自分の事じゃないから不安になるってのはあると思う
    人によっては爽快感得られると思うけど耳掃除とか角栓出すやつとかも似た傾向じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:08:23

    馬キック発動しないかの方がヒヤヒヤする まぁ蹴られた動画上げることはまず無いだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:11:37

    人間の歯石取りも映像で見るとビビるぐらい削れるのあるし怖いのは分かるけどまあそういうもんなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:26:43

    海外のは結構ワイルドだけど日本人のは丁寧だから視るチャンネルを選べ
    興味津々に覗き込む馬もいれば蹴っ飛ばしてくる子もいるし寝ちゃう子もいるし可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:34:38

    鎌みたいな形の道具で削るの好き
    あれ日本独特で海外ではナイフ形らしいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:37:30

    定期的に画面に映るかまってちゃんの馬ににっこりしてたから痛そうとか思わんかった……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:39:00

    野生馬って自然に削れるんかなやっぱ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:39:25

    時々、蹄に小石が埋まってたりするがその周囲が変色してたりするのは菌に感染してるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:42:36

    >>21

    わかる

    そこも爪だったの!?ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています