プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊 part8

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:55:03

    前スレにて190を踏んだので立てました

    次スレは引き続き>>190を踏んだ人が頑張って立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:55:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:58:11

    またテレグラフが規制されておる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:04:21

    戦隊とプリキュアとライダーの頂点に立つのは…僕だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:05:52

    >>4

    嫌な予感しかしないやつやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:12:55

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:14:09

    これでいけるかな?

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:14:47

    >>7

    よし行けた

    お馴染み文豪殿の2023年組小説です

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:19:29

    今週は待望のリリアン変身だしブンバイオレットも控えてるし幻覚を見るのにも精が出る

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:30:10

    保守

  • 11◆IpM6FqsZYU24/06/06(木) 13:22:49

    >>8

    お手数かけました

    今後はなるべく自分で出せるようにしますわよ


    最初はURL長すぎてムカついたから短縮サービス使ってただけなのに、テレグラフがまたスパムに使われたせいでNG喰らうとはなぁ

    荒らしは消えんのだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:47:10

    わんガチャブン組 あらすじ
    ある日宝太郎は加治木の噂話で「伝説の戦士プリキュア」と「謎のタイヤ人間」と言う噂話を聞く…
    宝太郎はケミー探しと同時にその「プリキュア」と「タイヤ人間」を探そうと錬金アカデミーの仲間に相談した。
    ところがマルガムが暴れていると言う反応を受け錬金アカデミーの皆は出動に行く!
    するとそこには謎のタイヤ人間、ブンブンジャーとマルガムではない謎の怪人が戦っていた。
    そこに助太刀をする宝太郎、りんね、スパナ、そしてそこにはプリキュアも現れて?

    あらすじ書いてみたけど結構難しいなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:18:51

    >>12

    加治木便利だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:31:03

    >>12

    わんぷり、ガッチャード、ブンブンでSS書いてる物です。それやらせて♡

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:52

    >>14

    良いよ♡

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:31

    仮面ライダークウガ×高速戦隊ターボレンジャー×ふたりはプリキュア
    どうなるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:42

    レインボーガッチャードがブンブンジャーの必殺技とわんだふるぷきゅあの浄化技を再錬成した爆上げ!ワンダフルフィーバー!って合体技想像しちまった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:59

    わんガチャブンはガチャブンをアニマルタウンに集める理由付けがすぐ出来るのが良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:35

    話題がプリキュアからズレるけどナージャ、おジャ魔女もニチアサ枠なんだよね?親和性あるの誰だろ?
    アバレン、ファイズ、ナージャで朝からギスギスしてたみたいな話をどっかで聞いた気がする。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:03

    終盤でカグヤ様が
    「画面の向こうの貴様ら、その手に持っているライトを振れ!!その輝きで、このカグヤ様が宝太郎や大也、こむぎ達のゴージャスを引き出してやろう!!」
    でミラクルペンライト振った後に
    「上出来だ貴様ら!!『ファイナルケミーライド!!ゴゴゴゴージャス!!ギーツIX!!』」
    「カグヤ⁉️それ、英寿の‼️」
    「フッ、神様狐様カグヤ様、この世の全ての声援はカグヤ様に向けられたもの。だが、今それを必要としているのはカグヤ様1人では無い!!全ての人々の祈りが込められた力、特別に貸してやろう!!ハッ!!」
    「これは…!!皆の応援が、直接心に響く…最高の爆上げだな‼️」
    「おぉ~‼️よく分からないけど、なんだかとってもわんだふる‼️」
    「みんなの希望がこもったガッチャ、これがあれば…あんなやつに負ける気なんて、全くしない‼️行こう‼️大也‼️こむぎ‼️」


    ここまで妄想した

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:40

    >>20

    カグヤ様は妖精だった…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:48:26

    >>20

    妖精枠草

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:56:07

    まあジーンも妖精みたいなことしてたしいいか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:30:59

    ユキちゃんはアミティーリボンタンバリンでヘルプガッツショベルやらヘルプブンブンマリンやらシャーシロやスパナの使ってるやつメインに使いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:52:58

    >>24

    まゆは何だろう

    ゲキオコプターか?

    個人的にエンジェコプターの武装は似合いそうと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:49:35

    毎年ある仮面ライダーの音声のブンブンカーでケミー力借りれる様になるブンブンとタクトとタンバリンで借りれるわんぷりこの場合は多分武装じゃなくてプラチナっぽい借り方になるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:22:17

    >>26

    疑似ユニゾンで力使うってのは画期的で良いね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:18:57

    現状の頑ななユキを見たお宝ちゃんにオーマイガッチャ!って言ってほしすぎるな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:22:17

    動物の記憶観るためにエックスレックス使ういろは、範囲攻撃する為にテンフォートレス使う大也

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:30:59

    >>29

    過去スレでも出てたけどケミー便利過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:33:15

    >>14

    自己紹介(?)の度に気になってたんだけど、そこの「もの」は「物」ではなく「者」なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:00:13

    「キュアリリアン…!ガッチャ!」
    「キュアリリアンか…、爆アゲだな」
    やはりわんだふると同じ意味で通じるのが強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:51:26

    ライダーにしかなれないけどレジェンドライドマグナムで召喚は出来るって位がカグヤ様良いかな?
    召喚音は戦隊は○○戦隊プリキュアは○○プリキュア

    みたいな感じ流石に戦隊もプリキュアの音声流れんのは無法過ぎるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:45:46

    >>29

    前者は宝太郎が手渡し、後者は手渡しもありだが敵の攻撃を受けて落としかけたのを大也がキャッチして使うのもアリかなと妄想した

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:34:34

    >>20

    神様狐様カグヤ様で吹いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:04

    プリキュアバックル、バックルから音なるか無音でいけそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:25:49

    >>36

    間違えた無音じゃなくてグレイトだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:05:36

    >>37

    無音にしてバックルから音声流すもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:41:39

    妖精枠カグヤ様まだ面白くてダメ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:18:19

    ドラゴナロス
    ガイアード
    エクシードファイター
    リクシオン
    テンフォートレス
    クロスウィザード
    ゼクドラシル
    ユーフォーエックス
    エックスレックス
    ビートルクス

    レベル10ケミーとブンブンとわんぷりで特に相性のいいメンツってどんな感じなんだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:29:01

    >>33

    戦隊召喚するなら

    レッドターボ

    レッドレーサー

    ゴーオンレッド

    トッキュウ1号

    キラメイレッド

    になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:31:23

    >>40

    クロスウィザード、ゼグドラシル

    (中の人がプリキュアに出演した経験あり)

    エクシードファイター

    (ビークルケミーなのでブンブンと繋がりが作れないこともない)


    この辺りか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:00:28

    今日のブンブンジャーでニジゴンとプリキュアに助けて欲しいとめっちゃ思ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:21:43

    >>43

    先々週のガッチャードでもプリキュアのキメ技だったらどうなるんだろうって話が出てたけど今回のブンブンもプリキュアのキメ技ならどうなるんだろう案件だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:24:30

    冥黒王三体……なんか一気に増えたな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:34:27

    今日のガッチャードの冒頭、めっちゃケミーいたね
    作画班の負担を考えなければプリキュア作画で見てみたいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:10:36

    >>46

    今でも充分可愛いけどもっとキラキラ感が足されてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:38

    サンシーター、冥黒の三姉妹はぷりきゅあ時空補正入って確実に生き残りそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:37

    >>48

    冥黒の三姉妹に話し合いを促すこむいろはなんとなく想像できる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:27

    今日のブンブンジャーでの錠とキー太郎(カセキグルマー)との交流に、わんぷり組も加わりそうだなあ
    でもあの終わり方だから錠だけじゃなくてわんぷり組も心に傷負うのが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:44:23

    冥黒王が心に印象残ってる敵を冥黒の力で強化して復活or再現しそう。
    マッドレックス、(大也)カセキグルマー、(錠)
    ライオンガルガル(こむぎ)、ハムスターガルガル(ユキ)みたいな感じで出して来そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:23:42

    >>50

    悟くんが猛獣の駆除と保護の話しそう。


    で、ユキが「結局、動物は人間の都合で命の行方を握られてるのね。」とどこか冷めた態度で言って、ミナト先生が「人間でも誰かに害を成したら排除される。…生命のやり取りはなくても、それは人間社会でも変わらないルールだ。」と冷静に努めようとする。みたいなイメージ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:47:57

    生物由来ならマルガムだろうと苦魔獣だろうと悟くんは解説してくれそうという信頼感がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:33:04

    >>51

    ギギストはアークワンのキーからサイゲツを復活させてたし、彼等も何かしら一部が残ってれば錬成出来そうだね

    ケミーを合成させる場合?レプリケミー使えばワンチャン...

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:07:39

    ギギストにプリキュアお馴染み戦闘中に日常話をしたら勝利フラグをぶつけてみたい気はする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:49:29

    ニジゴンがこむぎユキブンブンのことも先輩呼びだったら可愛いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:06:49

    >>56

    みんなから可愛がられそうだよね。ニジゴン

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:33

    >>57

    こむいろと未来ちゃんが構い倒してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:41:59

    この世界だとガルガルのデータも入れて改造してそう
    逆にガルガルを改造してより凶暴化させそうだなキャノンボーグ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:10

    >>59

    ボスらしき影の呼びかけより前に改造してそうでなんかすんげぇ嫌

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:10

    ガルガルを改造する前の実験としてキー太郎を凶暴化させたって考えたらキャノンボーグへの怒りが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:21

    目の色と変身アイテムが虹色に染まるブンブンジャーとわんだふるぷりきゅあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:49:19

    流れブッた切るけど宇宙組のわちゃわちゃ天体観測見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:39:58

    >>62

    宝太郎の色に染められる、大切な人や自分…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:54:07

    ギギスト様「ガッチャとはなんだ!バクアゲとはなんだ!!わんだふるとはなんだ!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:47:57

    >>65

    バクアゲとわんだふるはガッチャよりわかりやすいだろ!!!!!トロピカってるぶつけんぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:11:47

    まあ間違いなくここに「わんだふる」と「爆上げ」も入るだろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:43:43

    >>67

    「なんだ...?なんなんだ!?ガッチャとは!?

     わんだふるとは!?爆上げとは!?」


    「理解できん...

     貴様等のことは何ひとつ理解できぬ!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:24:41

    多分こんな事しても、説得しようとするんだろうなわんぷり犬組

    それでサンシーターと三姉妹は説得出来んだろうけど冥黒王達は目の前で嫌な事言って消えそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:58:31

    >>62

    とってもワンダフル、爆上げだなっていいそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:16:19

    わんだふるじゃないし爆サゲなギギスト様

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:41:28

    >>69

    説得するならどんな感じになるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:44:19

    ここの台詞も「貴様ら」になるんだろうな
    そして宝太郎だけじゃなくてわんぷり組とブンブン組にも反論されるギギストと

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:19:31

    お宝ちゃんのこと愚弄したギギストにバチギレわんぷりブンブンジャー

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:43:51

    >>72

    もう辞めよう的ないつものわんぷり節かますと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:49:29

    >>75

    それを素直に聞くとは思えないな。特にアトロポスは何かしら言い返しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:10

    アトロポスとのレスバに勝てそうなのはわんぷりではないな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:31

    >>76

    アポちゃんは多分りんねに説得されそうな雰囲気あるから…


    むしろクロトー説得して冥黒の力と分離をスムーズに出来そうだと思うわんぷり

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:11:50

    デイブレイク時空にはブンレッドテイブレイクとキュアワンダフルデイブレイクもいたりするのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:55:55

    >>78

    クロトーに「ガルガルしないで仲良くしようよ!」「アトロポスもラケシスもクロトーと遊びたいんだよ!」的なこと言ってるワンダフルとそれに苛立つクロトー見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:13:34

    >>78

    クロトー説得時の浄化が>>62コレになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:42:31

    >>81

    レインボーフレンドリベラーレ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:04:07

    >>79

    ブンレッドはともかくワンダフルは難しそう

    キュアフレンディデイブレイク…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:43:30

    クロトーラケシスと対峙する前にアトロポスと接触して見た目に騙されそうになる犬組と錠ミラはいるかもしれないしいないかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:28

    >>83

    映画の予告でデイブレイクの変身者が20年後の宝太郎である事が判明したけど同じように20年後の大也やいろはってどうなるってるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:43

    >>40

    ドラゴナロスとこむぎ、ガイアードと大也でメイン主人公が始まりのケミーに認められる展開がいいからこの合わせ


    エクシードファイターは錠と相性良さそう

    リクシオンネコ科繋がりでユキ

    テンフォートレスは玄蕃

    クロスウィザードは職業繋がりでミラ

    ゼクドラシルは植物要素もあるまゆ

    ユーフォーエックスはシャーシロと合いそう

    エックスレックスは記憶観れるのでいろは認めそう

    ビートルクスはバイオレット?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:38

    >>85

    大也はまだ色々情報足りてないから想像しにくいね

    いろはは悟くんと結ばれてないと嫌だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:26:33

    >>85

    前スレだとオロチの時点で宝太郎残して全滅した後グリオンに上から黄金化掛けられて復活して無くて、ハシリヤンはギャーソリン取るだけ取って撤退、ガルガルとグリオンを宝太郎が対処してるって感じだったはず


    わんぷりからメェメェ、ブンブンジャーからブンブンが生存してて黄金にされたみんなをニコガーデンで見てるって悲惨な感じだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:51:19

    一人だけが残ってても曇るし三人だけが残ってても曇る

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:37:51

    >>89

    宝太郎は曇るけどすぐに立ち直るけど他のメンツはどうなんだろ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:52:59

    >>69

    ギギストも真の黒幕の被害者説あるんすよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:12:20

    ラケシスが人間になった暁にはこむぎをもふもふしてもらおう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:25:22

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:01:19

    この未来宝太郎と出会った時のわんぷり組とブンブン組の反応見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:03:04

    プリキュアの男児人気はまぁまぁあるらしいのに仮面ライダー、スーパー戦隊の女児人気が無いのは何でだろう?女児は特撮のイケメンに興味ないの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:30:19

    >>94

    こむぎの嗅覚に結構信頼を置いてる身としては20年後も匂いが変わってないことで真っ先に「宝太郎?」ってなってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:45:25

    >>95

    まぁ見てる子はちょくちょくいるんだけどね…


    やっぱぷりきゅあが一番最初だからそこの前番組として観る男児もいるんだろうと思う


    あと兄妹みたいな感じだと全部見てる事多いイメージある

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:46:54

    >>96

    デイブレイク時に言いそうなのがちょいと危ねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:08:20

    >>95

    あくまでも体感でしかないけどキングオ放送中に女児がヒメノ様推しっていうのちらほら見かけたから結局そういうことなんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:27:14

    >>98

    じゃそん時は宝太郎以外石になって貰おう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:07:37

    >>100

    嫌すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:50:47

    >>100

    美男美女美少年美少女の石像とか子供の癖がぶっ壊れそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:51

    >>102

    正直三番組どのシリーズも何かしら癖ブッ壊れ要素あるような…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:34

    ドンびきかぞくわんガチャブンver見たい
    わんぷり飼い主組の誰かにお父さんって呼ばれることになるミナト先生ください

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:48:02

    >>104

    届け屋の依頼で息子が入院しても今生気が無いのでまた帰りたいって思える様なご近所を届けて欲しいって願いを聞いて、年齢的にお母さんを鏡花さんお父さんをミナト先生に頼んで同世代のわんぷり達にも頼んで…みたいな入りになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:36:31

    >>105

    ストレートに良い話が出来上がりそうだな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:37:56

    ここにわんぷりとブンブンも加わるとなるとより楽しい光景になるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:48:14

    >>107

    悟くんが眼鏡光らせてそうなのと一見普通に構えてるけど内心ソワソワしてるシャーシロはいそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:57

    >>105

    多分男女同世代居た方が良いんじゃない?って話になり、いろはと悟が双子として演じ出た所に話聞きに来たまゆちゃんが少年に「悟くんの彼女?」ってテンパってそうだよ言ってしまい「そうだよ」言ってしまい本家の様に関係性が巻き込まれてくスタイルだと面白そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:14:28

    >>109

    初手いろはが犬飼いろはと名乗ってしまったので用意してた仮の名字から急遽表札変更する為に調達して来た玄蕃と一緒にスパナとまゆも来ていて、近所に住む両親が海外に出てる三兄弟として参加する事になって苗字は玄蕃が面白がって2人の名字から取った黒屋敷


    犬飼家がミナト、鏡花、いろは、悟、こむぎ、大福


    黒屋敷家が玄蕃、スパナ、まゆ、ユキ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:06:04

    >>111

    黒屋敷家にシャーシロもブチ込んでまゆちゃんの心労マッハにさせたい

    ユキは猫姿であくまでも飼い猫

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:14:02

    >>112

    んでこむぎが口滑らせて語尾にワンがつく事になるいろはちゃん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:14:48

    >>113

    元ネタらしく(?)なってきたな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:22:50

    >>109

    ちょいともやるいろはちゃん見れそうで良き

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:24:19

    バカップル演じる事になる宝太郎とりんね観たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:20

    >>106

    そしてギャグ回っぽくもある。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:41:22

    ギャグ空間に巻き込まれるスパナ…
    スパナ「笑えないジョークだ…」確定

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:53

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:50

    いろはって嘘が苦手だけどタロウみたいに演技はok判定なんだろうか
    事前にある程度設定練ってたら大丈夫だったりするのかな?本編も咄嗟に誤魔化さなきゃいけなくてテンパってるのが大半だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:12:49

    >>116

    悟いろのちょっと年が離れたお友達が宝りんでまゆちゃんのちょっと年が離れたお友達が先輩ズかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:45:53

    そういやこの世界だとここにサンシーターいたらアトロポスのこの言葉で上司だったマッドレックスの事思い出しそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:57

    >>117

    良い話×ギャグ回は神回確定なんですよ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:22

    >>114

    全員のちょっとしたキャラ崩壊見れそうで面白そうな展開過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:12

    >>124

    悟いろに「お父さん」って呼ばれて父ムーブを頑張るミナト先生…

    まゆちゃんに「お兄ちゃん」って呼ばれて兄ムーブを頑張る笑えないジョークコンビ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:22:39

    パクラプター(ヴェロキラプトル)とオジーラカンス(シーラカンス)の元になった生物について説明しそうな悟

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:50

    実際悟くんがケミーを見たらどういう反応になるかは気になる
    生物由来ならそこは気にして眼鏡光らせると思うけどわんぷり勢ってケミーは友達スタンスな気もするし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:36:26

    インセクトケミー全般
    アニマルケミー全般
    エンシェントケミー全般
    オカルトケミーのマックラーケン(クラーケン)、ジャマタノオロチ(ヤマタノオロチ)、ナインテイル(九尾の狐)
    ファンタスティックのギガバハム(バハムート)、ユニコン(ユニコーン)、ヴァンフェンリル(フェンリル)、インフェニックス(フェニックス)、ヨアケロベロス(ケロベロス)、ギングリフォン(グリフォン)、ドラゴナロス(ドラゴン)
    悟が解説しそうなケミーはここら辺か

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:08

    わんぷり本編で伝承系の生物とか来たら解像度上がるんだけどなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:46

    悟はウサギの大福飼ってるからバウンティーバニーと仲良くなれそうよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:55

    >>130

    ニコガーデンでキラリンウサギと邂逅…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:00

    ニコガーデンに迷い込んでしまう生き物系ケミー達…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:50

    >>132

    トランク以外にもニコガーデンに繋がる場所があるの結構マズいのでは…それだけで一話できるレベル

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:00:21

    >>122

    冥黒に染まったマッドマックス出て来るやつ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:15:40

    >>115

    いろはにも恋人がいれば悟くんもちょっとモヤついておあいこ

    はるか先生に彼氏が2人いるみたいな感じで未来ちゃんに彼氏(錠くん)と彼女(いろは)がいる設定でいけばよろし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:22:14

    仕方ないのかもなんだが
    最近は現行作同士の話しかしてないのな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:09:38

    >>136

    供給が新鮮だし親和性高いから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:18:17

    そういや毎年の巨大戦どうなるんだろうね、全合体ある所は余ったメカの部分にライダーとプリキュアが乗り込むんだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:37:21

    ユキ『まゆに何かあったら許さない』
    スパナ『どうでもいいが俺の邪魔だけはするな、美学に反する』
    伊士郎『美学などまゆなどやはり、お前達をヒーローとは認めない』

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:40:21

    ニジゴン単体でも移動は出来るんだな
    クロスさせるのもそこまで難しくなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:05

    ニャミーよりも癖が強い新戦士が来るとは思わなかったぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:57:57

    今スーパーヒーロー大戦をやるなら
    歴代マシンが出てくるレース対決とかしそう
    でもプリキュアに乗り物系が少ないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:51

    >>133

    錬金術がなんやかんやして他の世界に繋がってしまったとか言っておけば問題無い

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:02:03

    >>141

    わんぷり勢とりんねちゃんのこと嬢ちゃん呼びしてそうだし悟くんとお宝ちゃんのこと坊ちゃんか坊主呼びしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:05:49

    レインボーの力がかなりクロス適正高い気もする
    ガルガル素体にしたマルガムの場合ガルガル側大丈夫かなと思ったけどレインボーのあの虹の力とかどちらも傷つけずに何とかできそう(もちろんガルガルの完全な浄化はあちら担当だけど)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:51

    >>144

    自分はなんて呼ばれるのかわくわくしているこむぎ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:22

    >>145

    どっちもブチ当てればなんとかなりそう感

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:24:16

    ここにわんぷりとブンブンジャーも加わるのか
    絵面が更に凄くなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:58

    キラリンキツネを見て「狐は化かすものだからな」とか言ってくる英寿

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:56:48

    ジェルマンのこの「飼いならす」発言にわんぷり組が反応しそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:33

    2017年組はどんな感じになるんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:28

    >>138

    2009年度はキョウリュウサムライハオーにディケイド勢とフレッシュ勢が乗り込む感じかね。個人的にはシンケンオーと海老折神以外は

    兜:ピーチ

    舵木:ベリー

    虎:パイン(ここまでの3体でダイテンクウがつくれるから)

    恐竜:パッション

    牛:ディケイド

    烏賊:ディエンド(コラボ回の時に一度盗もうとしてたし)

    のイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:57

    >>138

    2007年はサイダイゲキトージャにデンライナーとゼロライナーを合体させよう

    5要素はどこに入れようか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:59

    >>151

    エグゼイド・キュウレン・プリアラ

    だっけ?絶妙に難しいな

    いちご坂がステージのゲームにエグゼイド勢とプリアラ勢が巻き込まれる感じかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:19

    >>151

    日常パートも戦闘パートも色んな意味で散らかってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:12

    >>154

    そういやニコとあきらさん・ゆかりさんが年近いんだよな、意外だけど

    しかもニコの方が年上

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:52

    サンシーターがこの場面にいたらジェルマンのこの言葉にドン引きしそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:34

    2017年組はとりあえず一回あきらさんを男と間違えるやつ入れといてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:01:36

    >>157

    マッドレックス様も食べられちゃったかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:52:16

    >>159

    いやマッド様は普通に現実で食べられたし喰われないやろ。冥黒の力で復活したら食われるかもだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:10:03

    >>158

    誰にどういうふうに間違えさせるか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:32

    なんなら戦闘中ショコラにかっこよく助けられちゃう成人男性見たいまである

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:03:30

    >>162

    ショコラに助けられるのが似合いそうなのって誰だろう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:31

    >>163

    パラドかポッピー辺り

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:06

    >>163

    光医者こと花家大我が助けられて「おい、降ろせ!」って言ってるのが想像出来てしまった…。

    それ見て爆笑してるニコちゃんも想像出来た……。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:18

    >>165

    めっちゃ見たい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:19

    >>138

    ブンブンジャーロボは全員乗れそうではある

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:00

    ヘルプ・キラリンキツネでタイヤになったワンダフルにブンブンジャーがどう反応するか考えるの楽し過ぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:15

    ジェルマンが錬成したゴーレムに連続攻撃するシーンでわんぷりとブンブンジャーもいるのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:07

    過去スレでも言ったんだけどクール・堅物で頑固・馴れ合わないとかそういう系のイケメン成人男性たちがプリキュアの無邪気な妖精たちに囲まれて困ってるところ見た過ぎる
    ライダー戦隊のマスコットはどうしてもメカメカしいので

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:58:47

    そろそろ新しいキメラ怪人やオリ敵作ろうかな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:54:15

    >>170

    シャーシロもスパナもキラリンアニマルに囲まれたらどんな反応するか気になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:08:39

    >>172

    シャーシロは外面取り繕ってても内心こっそり愛でてほしい

    スパナは信頼と実績の笑えないジョークで

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:22:17

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:52

    2020年度は滅やアークの人間が悪意の原因だから滅ぶべきという考えにヒープリ組やキラメイ組がどう返すのか気になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:43

    >>175

    取り敢えずあんまり良い顔はしなそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:20

    2020年度は同一世界ならキラメイサイドやヒープリサイドの周りでもヒューマギアが普及してるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:00

    2010年度のコラボの敵はブレドランになりそう……あいつどの組織にもいてもおかしくないから便利すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:04:17

    >>178

    うわ出た扱いされてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:21

    レインボーガッチャードの錬金術でブンブンジャーロボの武器とか伸びないかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:50

    >>158

    ライダーのドクター達なら人体の知識があるだろうから体格ですぐに気付くとかはありそう。

    でも永夢は何となく気付かなさそうかも?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:15

    >>181

    医者なら気がつくだろと折角だから気がつかないでギャグっぽいことしてほしいでこころがふたつある

    キュウレンの方はどうかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:27

    社長ならメガビョーゲンに汚染された環境でもメガパーツ体内に移植されようとも立ち向かってきそう
    そして社長から生まれたテラビョーゲンと死合ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:14

    すこやか市のいろんなところでヒューマギアが運用されてるところ想像するとちょっと面白い

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:50:06

    >>177

    お仕事5番勝負に対抗して天才×ヒューマギアをやる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:52:52

    お仕事五番勝負くらいの心が死んでそうな刃さんにヒープリや充瑠をブチ当てたら何を思うんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:13:46

    ヒープリや充瑠はリアルタイムで天津に対してどんな反応取るんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:01:32

    >>187

    社長に感情寄ってそうだしあんま良い反応ではなさそう

    真相知ってからはそのキャラ次第

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:30

    >>188

    なんとなく為朝、時雨、ラビリン、ニャトラン辺りが塩対応しそう。


    ワンチャン、小夜ねぇとアスミンもかもしれない。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:03:15

    >>162

    自分は逆にショコラがお姫様抱っことかされる側になってほしい…!!!

    あきらさんだって女の子なんですよ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:31:46

    >>189

    アウサイに到達したら視聴者よろしく同情したりするんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:30
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:45

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:30

    >>192

    たておつです

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:32

    >>190

    初戦はショコラが助ける

    2戦目は初戦のお返しとばかりに助けられる

    これでいこう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:42

    ブンバイオレット、ブンコントローラーはブンブンカー対応してないっぽいからそこら辺どうするのかな
    コマンド入力でケミーやらキラリンアニマルの力使うのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:02

    >>196

    ちょっと借りるぜ!って言ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています