K2…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:31:36

    メチャクチャ難易度高い危ない山だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:32:21

    漫画の方だと思った
    それが僕です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:33:21

    エベレストより登頂が難しいってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:37:21

    ”K2の標高”が”世界3位に下方修正”ッ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:38:18

    >>2

    漫画の方を読む前は登山漫画だと思ってた。それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:39:11

    >>3

    ガチだよ

    エベレストよりも挑戦数が少ない上に麓に行くのも苦労するんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:40:24

    エベレストには高さがある…
    ただそれだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:51:19

    8000m峰…糞
    空気が薄すぎて登るのがきついんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:51:45

    >>8

    見事やな…(ニコッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:53:25

    >>8

    酸素持って行けば良いのに・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:01:01

    >>10

    (ラインホルト・メスナーのコメント)

    頂上まで酸素ボンベ持っていくの重いーよ

    ムフフ…荷物は最低限にして無酸素で登ったほうが速いのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:19:53

    なあ春草K2でも死亡率で見るとまだ上がいるって本当か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:20:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:22:32

    >>7

    お言葉ですがK2やアンナプルナと比べると劣るだけでエベレストも世界の山岳では上澄みを超えた上澄みの危険な山ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:25:38

    なんでこんなそっけない記号の名前なんやと思ったら断崖絶壁過ぎて登る人なんて想定してないからって聞いてじゃあ何で登るやつがいるんだよえーっってなったのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:26:49

    >>12

    この谷川岳を見なさい

    一見なんてことない場所に見えるが実際は世界で最も人が死んでいる山なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:27:24

    >>16

    不思議やな…

    GTA5で見たような気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:32:22

    >>1

    ・・・

    あの男は登頂に成功したのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:32:25

    >>3

    どっちも死ぬ山であることに変わりはないんだ

    むしろ「エベレストはK2より簡単」って情報だけ聞いて舐めた装備で向かった結果死んでる連中もいる分エベレストの方が殺意は高そうだと思うのは俺なんだよね


    もちろんめちゃくちゃ死体は回収できないからそのまま冷凍保存されてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:37:37

    イモト「k2は無理です」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:41:58
    ウルタール・サール - Wikipediaja.wikipedia.org

    待て面白いやつが現れた"ウルタール・サール"だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:48:05

    >>20

    マジで無理です

    なんならマナスル登頂だって充分怖いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:35

    >>6

    そもそもカラコルム山脈自体人里から離れた奥地にあるからまず行くまでが大変を超えた大変だって常識だよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:19

    はっきりいってちょっとした段差程度でも頭から行けば人は死ぬからアクセスいい方が致死率高いんだくやしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:08:39

    >>21

    あの…ウルタルII峰今までの登頂成功者7人とか少なすぎるんスけど…いいんスかこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:14:05

    >>16

    確かに勾配が急で危なそうに見えるが…雪も積もってないしそんなに死人が出るほどか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:24:38

    カラコルム山脈測量番号2号という無機質な名前がかっこいいを超えたかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:38:12

    >>16

    >>26

    谷川岳の死者のほとんどは一ノ倉沢という大岩壁にロッククライミングで挑んで滑落した人なんだよね

    しかもその多くは戦後~1960年代にかけての登山ブーム時の犠牲なんだのん

    なので無茶な登攀をしたり、山をなめ腐った軽装備や技術不足でもない限り

    正規ルート以外での遭難死はそう多くないと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:18:24

    たとえ500億円貰えるとしても絶対に登りたくない山
    それがK2です

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:19:57

    こういう山って山頂付近は死体がゴロゴロしてるんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:21:09

    >>30

    急勾配すぎて死体が転がり落ちるからそんなに見えははしないっスよ見えはね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:23:53

    代わりに転がり落ちてきた死体のたまり場とかあるらしいスね
    怖いよーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:24:26

    >>28

    宙吊り事件は痛々しくて見てらんないよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:29:03

    もしかして5000Mの高地で生まれ育った人間なら無酸素でもそこまで苦しくないんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:31:24

    高度ありすぎて細菌もいないから死体がいつまでも残り続けて中継ポイントになってるってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:53:01

    とにかく8000m峰は人間が生存できない危険な環境なんだ
    そこにわざわざ突撃する登山家は頭のネジが猿空間送りにされているとしか思えないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:56

    >>35

    もしかして食料になるんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:53:16

    >>11

    すみませんあなたのような超人の言葉はあまり参考にならないんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:03:09

    エベレストの虹の谷と呼ばれる場所の由来が死体達のダウンジャケットがカラフルなせいで虹の様に見えるからと知った時は本当にビビったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:49:43

    「K2はですねぇ…」
    「ちょっと待って下さい!宮沢さん…K2の登頂が難しい理由は標高云々よりも急な天候変化や雪崩などが登山者を殺しにかかってくる上、エベレストと違ってシェルパのようなサポートがないからという…そんな口にするのも恥ずかしいような使い古された言い伝えを言うつもりじゃないでしょうね」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:51:10

    あの…本当にこんな山に登った人がいるんスか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:04:39

    マ…マネモブこれあげる
    標高1104mで一般ルート(鎖場あり)もあるから怖くないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:14:05

    >>29

    怒らないで下さいね K2はお金をらって登る山じゃなくて入山料を払って登る山じゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:23:38

    >>35

    ガチだよ、その死体が次の登山客の道標になったりするんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:28:29

    >>40

    オレ極地法愚弄するヤツ反吐が出るほど嫌いなんだよね 無酸素単独踏破がそんなに偉いのかよってね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:30:55

    一方エベレスト

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:31:31

    谷口ジロー=神
    こと登山漫画に関して谷口ジローは並ぶものがない最も神に近い漫画家なんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:35:31
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:38:14

    >>41

    ど、どこに道があるのん…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:43:22

    >>42

    遭難者続出で登山道難易度の分類外「最上級」に指定された妙義山は退場ッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:46:54

    >>42

    一般ルートも普通にきつそうなのはルールで禁止すよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:44

    >>46

    嘘か真か知らないがエベレストの季節と天候がいい時は貴重で皆が登りたがるからピーク時はアホみたいな渋滞になるという専門家も居る、何なら待ち時間で体力尽きたりするんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:48:56

    >>41

    >>49

    おそらく傾斜の緩めな場所をアイスクライミングで登っていくと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:23

    >>46

    ほう 語録使いか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:24:52

    >>12

    ああアンナプルナはK2が死亡率26.5%なのに対して31.9%で遭難死のカーニバルだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:05

    >>51

    自分たちの足でカニの横ばいを歩くから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:00

    >>55

    アンナプルナ…聞いています

    最初に登頂された8000m峰にもかかわらずその過酷さから2012年時点での登頂者数191人に対して死亡者数は61人もいると…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:44:32

    デスゾーン=神の領域
    限られた人間しか到達できないまさに神々の山嶺なんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:06:07

    >>45

    しかし…ゴミ放置をよしとするのは悪しき風習ではあるのです…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:16:51

    待てよ、JKでも登頂成功しているんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:26:31

    登山は自殺行為
    山伏が入山するのも臨死体験のためでしょ?
    趣味とか言って山に入るのはダメダメ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:14:29

    >>60

    ◇この軽装備でK2山頂に立つJKたちは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:23

    どうして世界の登山家たちはわざわざ大金を払い命をかけてまで危険な山に登るのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:32

    なんでって…"そこに山があるから"やん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:21:34
    ナムチャバルワ - Wikipediaja.wikipedia.org

    なんじゃこの登頂回数の少なさは

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:32:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています