負けてえなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:04:19

    あっコイツ滅茶苦茶強い負けた
    はーっ私は射精していたのだよマジ満足して老化する

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:05:50

    負けたいって言うくせに騙し討ちするのは醜い!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:06:44

    正直死刑囚の中で一番スペックが好き
    それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:06:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:07:00

    死刑囚で一番気持ち良く退場した者としてお墨付きを与えている

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:07:19

    負けたいなら勇次郎に挑めばいいのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:08:44

    >>6

    どうやって会えばいいのか分からないんだよ――――っ

    正論野郎ッ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:08:44

    ドリアンはなんで最後の最後でウンコになったのかを教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:09:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:10:32

    >>4

    それはシコルスキーとドリアンのことを…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:11:12

    カトオオオオを「ワシマジでいつもお前のこと殺せたし」した後で烈に出会って発狂でも良かったのになぁ
    なんでわざわざ独歩ちゃんの株下げさせたの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:12:33

    お前は最凶死刑囚と呼ぶに相応しい恐ろしさと本当に負けたいという欲と無呼吸連打という説得力とサイトーで不完全燃焼だった花山の株を上げた…
    それだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:12:51

    >>9

    手心を加えられたってことはまだ完全敗北じゃないってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:31:48

    >>2

    だからそんな卑怯な手ですら殺せない強き者を求めてるんだろッ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:49:57

    >>12

    スペックVS花山には致命的な弱点が一つだけある


    板先生に”インタビュー”の成功体験を撃ち込んだことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:13:46

    >>15

    インタビュー形式使いすぎだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:15:40

    インタビューってグラップラー時代から結構やってないスか?
    ハンターや元金メダリストのおでん屋とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:16:23

    花山vsスペックは何回もアニメ見直したのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:18:31

    ドリアンは「戦い?何でもアリの殺し合いだろ…俺達はその上で負けたいわけだからさ」って心情はいいんだよ問題は…負けを客観的に判断できなかったことだ
    ドイルはまぁグダりながらもその辺りケリつけたから魅力的だよねパパ
    柳にシコル?ククク君にスピンオフをおすすめしたいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:18:36

    >>16

    しかも意外と別の漫画にもインタビュー形式がめちゃくちゃ広まっている…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:18:45

    敗北…すげぇ めっちゃ満足して老いたし
    敗北…すげぇ 精神崩壊したし
    敗北…すげぇ 受け入れたらめっちゃ気持ちいいし
    敗北…すげぇ 4回くらい負けて完全に心折れちゃったし
    鬼…すげぇ 口答えしたら顎割られたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:41

    ドリアンは単純にしつこいけど最後の独白があいつの本音だしなんだかんだバランスはとれてると思ってんだ
    戦いはその場その場で決めるもんって後から独歩ちゃんも言ってたしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:37:23

    私が敗北るだと?そのエビデンs バゴァッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:34

    シコルはなんで最後あの場で死刑囚のくせに男らしく戦えとかいい出して
    負けたんやろなぁって思ったけど見方変えるとグラップラー寄りなんスね
    あと勇次郎とオリバ眼の前にして相手するつもりがマジであるのはよかったんだ そこはね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:41

    シコル…聞いています
    作中で一般人の犠牲者を出していないせいで政治犯呼ばわりされていると

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:33:19

    スペックと対照的なんだマジで
    にくまん買うだけのためにコンビニ店員殺したりしてる姿みて引きそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:39:52

    まぁシコルスキーはいつでも本編に出せるからええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:02

    一応他含めて死刑囚をいろいろ描いて出せるようになってるけど
    今だしてほしいかっていうと微妙なんだよね
    スペックとかもあの勢いを今の板先生がやるかかなり微妙やん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:10

    スペックは異世界烈海王の魔物レベルの精神してそうなんだァ 恐怖が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:43:30

    >>29

    オーガが死体ちぎってたのは理由あってのことだったからスレ画の倫理観はオーガ以下確定ェなんだよねすごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:44:17

    シコルスキーだけマトモってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:45:29

    >>8

    今まで勝ててなかったからやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:55:43

    >>31

    アイツだけ一般人に一切手を出して無いし脱獄なんてノーキルどころかノーダメなんてそんなのあり?

    ジャックと闘り合ってる時も他の死刑囚なら観客盾くらいはしそうなのにちょっと気い使ってるし声援で立ち上がるし

    嘘か真かシコルはマフィア等の悪人を複数ぶっ殺した元プロレスラーという考察者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:41:36

    あのカービングナックルと形容し難いドロップキックっぽい何かが最初目立ってた攻撃だけど
    後者のほうって格闘家がやる技でもないしレスラーとかの部類って言われたらなくもなさそうなんだ

    なんか殺す気ありそうに見えたの最後首切られた猪狩だけど猪狩のほうが複数できて拳銃ぶっぱなしてるんだ
    まぁその反撃として考えると基本的に対等な状況でやるタイプっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:03:10

    コート脱いでからは顔が間抜けになってダサいシーンばっかで嫌になるんだァ
    負けるにしたってもうちっとカッコよく負けさせるべきだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:54:29

    ガイアとシコルスキーでオシャレは生きるための鎧って言ってたからコート付きが強いのも納得なんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:57:16

    正直バキ読めてないなって人多いんだよね
    多分男が殴り合うだけの漫画としか見てないからだろうけどね
    負けたいなら不意打ちするなとかはマジでエアプとしか思えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:06:03

    スレ画含めて復活するんスかね?

    あっシコルはそのままでいいですありがとうございました

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:58:34

    >>8

    ドリアン「降参しようが命乞いしようが最後に生きてる奴が勝ちだかも卑怯だと思ってない」

    「武器や催眠術もいけるしな(ヌッ)」

    烈海王「しゃあけどそれは格闘家海王としては敗北やわ」

    烈海王「同門との戦いは禁止というルールは撤回されたなぜならお前はもう海王やないからや」

    認識のすり替えや

    知らず知らずのうちに目を逸らしてた事実を同門の若輩に突きつけられ


    そして自己崩壊が始まる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:23:51

    >>24

    スピンオフのコンビニバイト回でさらっと出たけどシコル的には「目標からの逃走=敗北」なんだよね…

    オラーッいくら何でも真っ当すぎるだろテメーッ!

    嘘か真かオリバやオーガに喧嘩売ったのも序盤で全員喰っちまうことを目標にしたからという科学者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:13

    >>15

    片平恒夫…まぁまぁ糞


    強者同士の戦いを第三者に解説させるというのはだいぶ画期的だが

    正直お前も大して分かってないヤンケなモブが理解者面してるのは何か腹立つんや



    まぁそれ言い出したら実質側近ポジで理解ある筈なのに

    ピクルが花山一発殴り飛ばしただけで逆上して乱入した挙句

    片腕握り潰された木崎とかにも言えるから

    本当の意味で花山を理解し尽くしてる奴なんておらんのやろけどなブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:15:33

    スペックvs花山は麻薬ですね···
    連打vs一撃の真向勝負からの「まだやるかい」がクソ格好いいっス
    花山の入墨を見たスペックのリアクションもやねぇ···躊躇なく汚い手段に切り替えたスペックの狡猾さと花山の握力でオチを付けるのがウマいで!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:19:14

    嘘か真かスペックが最凶死刑囚要素の見たかった部分全てを兼ね備えた結果その後がグダグダになったという科学者もいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:37:42

    スペックの退場を最初にしたのは痛すぎを超えた痛すぎ
    三番目くらいなら中弛みも無くて良かったのにね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:40:46

    柳が一番何したかったか意味不明なんだよね
    スピンオフ見れば分かるのんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:43:45

    >>24

    ウム…シコルスキーのリアクションはヨーイドンの世界に憧れてたとも取れるんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:32:57

    >>2

    まあ気にしないで

    拳銃を顔に向けて撃ってなお負けるというたらればのない敗北をプレゼントされましたから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:39:43

    >>12

    見事やな…

    それに比べてドリアン お前は何だ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:44:47

    シコル、ガイア、ガーレンそしてノムラだ スピンオフをやるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:15

    >>45

    空拳っていう達人技習得したのに相性最悪の毒手覚えたり小細工に頼ったりで迷走してるんだァ

    本部に遠回しに空拳極めろよって批判されてるし目的と手段が入れ替わっちゃったキャラなんじゃないスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:53

    >>8

    ドリアンはあの時点では心の底から加藤に敗北を認めたと思っているけれど

    後からさっきの敗北は自分の中で演技だったってことにしちゃったせいで

    心の底から望んだ敗北を認められない=自分自身の我儘にすら嘘をついてしまう自分の心の弱さに折れてしまってるのがドリアンだと思うんだよね

    可哀想じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:33:01

    柳はメタ的には作者の心境の変化をモロに受けてしまったタイプだと思うんだ
    結果的にかわいそうなキャラだったからゆうえんちで盛られたのは救いだったかもしれないのぉ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:37:22

    >>11

    冷静に考えるとカトオオオオオ!!に譲った時点で勝敗としてはノーコンテストだから白黒ははっきりつけようとなったのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:14:39

    >>45

    恐らく「完膚なきまでに負けたい→だから持てる全てを注ぎ込む」という思考回路が「まだ自分の全てを使い切っていない→だからまだ負けてない」という風に逆転してしまったのだと思われる


    ここら辺は最恐死刑囚編全般に言えるけど、「何でもありにおける死以外の勝敗ってなんだよ!?」みたいなテーマが根底に流れてるっぽいんだよね

    そこで死刑囚は「……対戦者同士が認めたら負けですね🍞」って臆面も無く言うけど、それを言う死刑囚本人はほぼ負けの状況でも平然と言い訳するし勝てそうな状況以外で戦わないんだ

    そんな中で「当事者(という名の自分)が認めない限りは負けじゃない」と死刑囚の中で最後まで意地を張った柳が、眼だけは輝いてるけど戦える身体じゃなくなった(≒死ぬまで負けを認めない事しか出来なくなった)のはある意味妥当な結末だと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:26:57

    ドイルがタヒ刑の無いイギリスでタヒ刑になったのって軍法会議での密室裁判による処分なんじゃないスか?
    もしかしてアイツSAS出身で政府公認のキラーエリートだったんじゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:48:50

    スペックは最高だったけどなんやかんや死刑囚編の結末は多種多様で良かったと思うんスよね
    柳以外

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:43:46

    >>55

    あいつも殺人にさほど抵抗ないけどかといってただ野蛮人ってのと違うのは明らかなんだよね

    軍が絡んでいるし味方もいる時点で何かありそうなんだ

    まっ板先生はもうやらないだろうからスピンオフに期待するしかないんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:47:57

    >>56

    板先生も多分こいつらの敗北ってなんだよって考えながら描いてたと思うんだ

    なんだかんだ結構な年月かけて終えたんだよね死刑囚編

    ワシ終わった時にはじまった時の自分の状況思い出して年数感じまくったし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:50:28

    柳がドイルにちょっかい出して視力奪ったのはマジでクソなんだよね
    あれ無ければもうちょいスッキリしたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:51:11

    顔面にチャカぶち込まれた絶対絶命の状況で頬に空いた穴を使って外さした花山がカッコ良すぎて股を濡らしたね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:51:27

    敗北の仕方的にはドイルが一番好きなのが俺なんだよね
    柳の八つ当たり…糞
    粛清とか言ってたけどいつお前らが仲間になったんだよえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:52:29

    "敗北を知らないッ"というより"敗北した事実を必死こいて書き換えているだけッ"という感覚

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:00:28

    >>59

    あのあたりちょっと猿入ってると思うんだ

    リアルタイムでみてたけど仲間でもないのになんやねんこいつは

    毒手滑りしてるし最初の空道やってた柳どこいったんだよえーっ

    あの時のバキスレはめ、名刀が…が擦られてたりしたらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:02:45

    シコルの敗北もそれまでのカービングナックルがどんどん切れ味悪くなってるように見えるし
    突然ガイア登場してさらにボコボコでロシアの人扱いで板センスの大量発生だな あーっ みたいになってたけど
    スピンオフみてるとああいうシコルだったから今の扱いがあるんやなってなりもするんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:08:12

    シコルは強ささえあれば死刑囚編のラスボスになれたかもしれないのになあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:49:54

    コート脱ぐまでのシコルはラスボスの風格あったよね顔まで違うし
    初期780円玉作れる握力とワイヤー切れるカービングナックルは死刑囚編後でパワーアップしたからなのか元からなのかどっちなんだよえーッ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:53:38

    終わってみれば柳が最後まで負けてない言い続けてダサかったのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:04:51

    >>67

    実際、空拳使ってた頃が一番強かったと思ってる…それが僕です

    空拳が対処されるようになってあの手この手で色々やるけど結局本部に空拳でええやん…されるしなっ

    最後の最後まで言い訳して見苦しいから勇次郎に顎破壊されるのは最高っスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:23:01

    柳にとっての何でもありってのは結局は言い訳なんだァ
    空拳攻略された時点で負けてるのに他の武器や流派も使えるからまだ負けて無いなんてそんなのあり!?
    ダサすぎるを超えたダサすぎる 活躍してるスピンオフでも空拳しかつかってないしなっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:12:41

    みんな力いっぱいやってボコボコにされてやっと敗北を認めたのに
    何度も負けた上に持参した毒手や武器使ってボコボコにされたのに言い訳こいて敗北を認めなかった柳…糞
    敗北を認めない者には敗者の資格(リベンジ書き文字)すらないんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:56:12

    空拳?
    もしかして空道か空掌のことなタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:06:05

    >>68

    獏さん解釈だと勇次郎にクドクド言い訳してる時もある意味ドM的誘い受けトークなんだァ…

    座波間左衛門が意中の磯田きぬに薙刀でぶった切られる寸前の最高のプレイだったんだァ…

    エマヌエルが鳴神虎春にケツ向けてフリフリしてるようなものなんだァ(獏さんの性癖ヤヴァイのん)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています