今更CCさくら読む俺を見届けてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:23:40

    友人に貸してもらえたので読んで行きます。お互い高1なのに何故だか貸してもらったのは初版です。生まれていないはずなのですが・・・
    因みに俺はプリキュアの方は最近履修して大好きなので多分、少女漫画・女児向けアニメを好む傾向にあると思われます。
    一巻ごとに読んだ感想を書き込んでいきます。ネタバレは無しでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:25:44

    手提げ可愛くて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:26:53

    ケロちゃん柄かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:30:33

    スレのことは意識せずにじっくり読んだほうがいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:38:24

    1です。はぐれ刑事純情派の説明を求めます!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:55:47

    1です。2巻の途中まで行きました。小狼が余りにも平成二号ライダームーブで笑っています。いや年代はこっちのが先なんですけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:13:20

    CCさくらはいいぞ
    気が向いたらアニメも見るといい
    平成のアニメらしくオリジナル展開もりもりだけどCLAMPのうちの一人が深くかかわってるから原作勢からも評価が高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:17:48

    まとめ読みするときはあまり気にならないかもだけど、各巻の表紙も良いモノなので気が向いたら眺めてみて干し芋

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:23:09

    1ですっていちいち書くくらいなら名前欄入れればいいのに…

  • 101です24/06/06(木) 15:31:42

    2巻終わった現時点での感想を述べたいと思います。

    最近のプリキュア見るノリだと思っていたのですが・・・あんまりにもドロドロですねこれ。BLから百合からヤンデレまで取り揃えているなんて・・・似たような作品だと仮面ライダーファイズを思い浮かべました。こういうの大好物です!確認しますが少女漫画ですよねこれ?まどマギ見たいにそう見せかけて別物の物だった!っていうタイプですか?

    戦闘シーンも素晴らしい。俺ハンターハンターのグリードアイランド編が大好きなので同じようなカードを使ったバトルにホントに感激しています。敵とさくら、小狼とのパワーバランスが丁度いい。能力を利用してある程度作戦を練らないと主人公陣営は勝てないって位なのがホントに良い。

    凄い漫画に出合いました!まだ2巻しか読んでないですけど既に一番好きな漫画になりそうです!

    >>8

    確かにスルーしてたけど表紙もいいですな・・・

    >>7

    クリアカード編は前公式がYoutubeに挙げてたの録画してあるので終わったら見ると思います

    >>9

    いやーすんません。あにまんにまだ慣れてなくてそのあたりの仕様理解できてなかったです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:33:43

    半年ROMってからスレ立てしてどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:42:03

    >>10 「なかよし」で連載してた少女漫画だよ

    心配しなくても大丈夫!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:43:26

    >>10

    違法ダウンロードするやつってこういう感覚なんだな>録画

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:45:58

    公式のものを個人的に楽しむために録画するのは私的使用の範囲になるから著作権法上問題ないのでは
    それをネット上にアップしたらアウトになるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:50:22

    アニメはドロドロ適度に押えて爽やかめにしてる上にカードの枚数増えててアニオリも面白いのでアニメも是非見て欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:52:15

    >>15 劇場版もいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:03:56

    著作権上問題はないよ 自分で見るだけなら
    ただ噛みついてくる人もいるからあんまり言わんほうがいいかも
    あとクリアカード編のアニメはあくまでアニメのCCさくらの続きだからアニオリの知らない子とか出てくると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:20:26

    どうでもいいけど、CCさくらは講談社カテじゃないのか……?

  • 191です24/06/06(木) 16:52:47

    >>18

    過去スレ調べてみたらその他漫画のカテの方にCCさくらスレは立ってたからこっちかなって思ったんですよ。もしカテ違いならスレ立てなおすべきですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:17:56

    >>19

    このタイプのスレだと1が積極的にレスするから向こうでも伸びるんじゃないかな

    講談社カテは女性も多いから読者だった人も結構いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:22:26

    >>19

    立て直さなくても問い合わせからカテゴリ移動申請出せばこのスレがそのまま講談社カテに移る

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:23:51

    初版のCCさくら持ってるの凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:06:53

    この袋といい姉とか親のを勝手に持ち出した可能性もあるかもだから、丁寧に扱うんだぞイッチよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:09:19

    少女漫画って結構エグいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:27:09

    >>22

    初版だしね

    買ってから結婚してもずっと持ってたと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:51:28

    初版かつこの綺麗さだから相当大事にしてる感あるな。
    借りものだし余計に汚さないように注意した方が良いかもね。

  • 271です24/06/06(木) 23:48:35

    >>23

    お、おう・・・怖くなってきました

  • 281です24/06/06(木) 23:49:31

    >>21

    カテゴリ移動申請ってどうするんですか?

  • 291です24/06/07(金) 00:03:57

    4巻の途中まで行きました。肝試しの話まで。その前の鏡のクロウカードの話がスッッッッッゴイ好き!あの話でCCさくらが人気の理由を理解できたように思います。
    妹じゃないと見破りつつ探し物に付き合ってあげるいいキャラな兄。人間を傷つけたくないと分かる鏡のクロウカードの行動、それをくみ取るための占い要素。全部ケンカせずに一つのエピソードに上手くまとまってる。この構成力はちょっととんでもない!
    きっとこの後の展開も魔女っ娘もの的プロットや面白さとドロドロした恋愛沙汰がケンカせずにまとまった凄いモノになっているんだろうと期待します。読んでてこんなに続きの気になった漫画は初めてです。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:27:53

    プリキュアとCCさくら好きならセーラームーンとぴちぴちピッチも好きだと思う ネットで試し読み出来るから気になったら読んでみてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:10:46

    >>28

    問い合わせからできると言われてるのにそのままスレを続けようとするなや。分からんならもう立て直せ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:17:01

    問い合わせを開いて削除依頼のままでいいから
    スレッドURLをここにして、「講談社作品のスレを誤ってその他漫画カテに立ててしまいました。申し訳ありませんが講談社カテに移動お願いします」と
    管理人が稼働してる日中に送れば大体移動させれる

    そもそも問い合わせの場所すら分からないってならスレ立てる以前の話だから立て直したほうがいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:32:44

    1へ、ツバサとxxxHOLiCもいいぞ。クロウ・リードの話がのってるし、平行世界の小狼とさくらちゃんが見れる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:58:41

    age

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:39:30

    お、カテ移動できたんだやったね
    CCさくら、所謂魔法少女もので衣装が完全自作?でほぼ毎回変わるのが印象深かったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:50:18

    くらんぷならCCさくらの前にはレイアースとかも連載してたな おなじなかよしで

  • 371です24/06/07(金) 10:34:54

    学校のパソコンから休み時間にレスしてます。貸してくれた人と今日の下校の時に話す約束が出来ました。あわよくばそのまま家までついていって6巻以降も借りれないかなぁと思っています。とりあえず読み終わった3巻と手提げとお礼にコンビニで買ったドーナツを渡せそうで安心です。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:19:10

    >>37

    なんかいいねほっこりする

    続き貸してもらえますように

  • 391です24/06/07(金) 18:07:08

    続き貸してもらえるのは月曜になりました。それと帰りがけにブックオフにて画集を購入。文芸同好会に持っていこうと思います。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:10:55

    >>39

    貸してもらえることになってよかったね

    画集は目の保養〜

    前レスでもおすすめしてた人いたけどセラムンも絵綺麗だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:34:17

    >>29

    ミラーちゃんかわいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:27:12

    >>35

    分かるどれも可愛いくて好き

  • 431です24/06/07(金) 21:01:07

    今日中は何とかして学校の宿題をこなすことに徹します。土日で6巻まで読み終われればいいかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:50:20

    >>43

    宿題頑張れ

    感想楽しみに待ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:55:26

    宿題優先えらい

  • 461です24/06/08(土) 10:03:25

    今から病院に行きます。その待ち時間に読んでくるんで帰り次第またここに戻ってきますね

  • 471です24/06/08(土) 12:34:27

    帰ってきました。5巻の途中、ひいじいちゃんの話まで読みました。ドロドロのない魔女っ娘もの全開なエピソードでもしっかりキャラクターの可愛さを引き出せていてやはり作者はとんでもない人だと思いました。それと4巻の146ページ、「寄り道してよかったよう」のコマのさくらさんの表情反則でしょ。余りにもかわいい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:07:38

    さくらちゃんは毎日毎秒どの角度から見てもかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:48:10

    さくらちゃんには可愛いが詰まってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:54:27

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:54:54

    >>50

    ageだったわ

  • 521です24/06/09(日) 10:31:37

    今日はパンクした自転車を直しに自転車屋へ行ってきます。その待ち時間に読み進めます

  • 531です24/06/09(日) 20:48:25

    全然今日は読めなかった。5巻の途中です。王子様のさくらさんがカッコよかったしお姫様の赤面してる小狼君が可愛かったから短い時間しか読めなかったけど満足度高い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:57

    カードキャプターさくら映画しか見たことなかったけど原作読みたくなってきた…

  • 551です24/06/10(月) 07:42:51

    赤面の小狼君の可愛さとんでもねぇよ・・・男の俺でも可愛いって思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:17:04

    保守

  • 571です24/06/10(月) 21:27:39

    無事に6巻以降を借りることに成功。6巻の伏線回収に圧倒されました。ちゃんとあの恋愛要素は本筋に必要なものだったのだと感動を覚えました。今から7巻読みます。明日に感想挙がってると思います。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:48

    続き借りられてよかった!

  • 591です24/06/11(火) 07:40:52

    7巻読みました。後半戦に向けて登場した新たな敵2人と一匹が良いキャラしてる。主人公陣営と対になってる敵幹部って構図がたまらなく好きなんですよ。今後の話において重要な巻でありつつも一方では小狼君の赤面を多めに見られたので日常パートも満足です。完全に小狼君の虜だな俺・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:05:14

    主人公陣営と対になってる敵陣営良いよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:14

    >>59

    もう推しじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:45:00

    結局昨日は見れずに終わりました。スマソ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:53:41

    >>62

    スレ主のペースでええんやで

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:47:30

    優しい世界だ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:30:21

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:40:02

    CLAMPの伏線すごいからな、ツバサとxxxHOLiCとさくらは単品で見れるけど実は三部作みたいな作品なんだけどこの3つ伏線の張り合いが凄い

  • 671です24/06/13(木) 07:46:17

    チクショウ!課題のせいで結局読めやしなかった!でも文芸同好会にて前あげた画集を貸してもらった人と見てニヤニヤ出来ました。ホントに小狼君かわいい・・・あの膝が忘れられない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:28:18

    膝で草
    小狼くんの膝はいいぞ

  • 691です24/06/13(木) 23:11:28

    >>66

    CCさくらって独立した世界線じゃなかったんだ・・・ツバサとxxxHOLiC?まだCCさくら読み終わって無いからアレだけどこれは読んでみたいところです。そのCCさくらもこのままいくと日曜が検定試験でその後にはテスト勉強だから読む時間を取れるとは思えないけどな!どうしよ~読みたくてたまらない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:41

    自分もよく知らないけど色々複雑らしいねCLAMP作品

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:28:11

    つってもツバサとXXXHOLiCも巻数あるし、そこは素直にクリアカード編読んだ方がいい気もする

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:21:52

    スターシステム使ってるのでCLAMPの作品はぐちゃぐちゃしてる。基本別人。ツバサの主人公は小狼くんでヒロインが桜ちゃん。ツバサの二人は幼馴染だよ。あとツバサとHOLICは話が連動してるので調べて読むほうがいいかも。ツバサ&xxxHOLiCはクロウ・リードの話がめちゃめちゃ出てくる。クロウ・リード知りたかったら〜って感じ。
    あと小狼好きなら絶対ツバサ読んだほうがいい。小狼くんとさくらちゃんはどの世界でも必ず結ばれるので。
    あとツバサにはCCさくらのさくらちゃんがワンシーンだけ出てくる。

    あとこれは余談なんだけど、ツバサはいろんな平行世界に行く話なので、スターシステムで過去作のキャラが出てくる。悲恋で終わることが確定してるカップルが結婚して家庭を築いてたりする。

    あとこれは参考程度に……CLAMP作品の相関図です
    めちゃめちゃわかりにくいと思うけど。赤色は連動してる作品です。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:51:02

    ツバサは過去のCLAMP作品を把握してないとイマイチ分かりづらくない?
    X辺りは読んでおかないと

  • 741です24/06/14(金) 07:20:15

    ちょっとYoutubeでCCさくらと調べてみてテキトーに動画見てたらCCさくらが「人生ブレイカー」だとか呼ばれてるらしいと知りました。小狼君のお陰というかせいというかで変な扉開けそうになってるから他人事だとは思えない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:12:54

    >>74

    CCさくらを見てオタクの道に行った人が多かったらしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:40

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:40

    CCさくらはだって、エヴァンゲリオンの次に大ヒットした作品だもの

  • 781です24/06/14(金) 22:54:58

    >>72

    ありがとうございます。大体この図で理解出来ました

    >>71

    多分6~12巻読み終わった後に言えば貸してもらえるんじゃないかなぁ?と勝手に思ってます

  • 791です24/06/15(土) 08:32:20

    今日は秋葉原行ってきます。その間保守を頼みます

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:05:49

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:46

    保守

  • 821です24/06/16(日) 00:27:59

    明日の午後は読めそうかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:58:55

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:37:44

    保守ついでにさくらさんの衣装で好きなのも頼む

  • 851です24/06/16(日) 20:42:27

    9巻読んできました。昼寝したせいで思ったほどは読めなかった。小狼君を知世さんが後押しするの本当に好き。恋敵であるはずの相手を応援する哀愁を感じさせるような微笑みの切なさ、美しさったらもうないです。桃矢兄ちゃんが月を信用しさくらとゆきを守れよと力を譲渡するのもいい。恋心、家族愛その源たる桃矢兄ちゃんの優しさを感じ取られる。この作品は本当にすごいと思います。どのキャラクターも魅了的です。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:49:55

    いつも思うけどCCさくらって色々時代を先取りしてるよね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:43:23

    カードキャプターさくらの原作の新鮮な感想を令和に見られるとは
    本当どのキャラも魅力的だよね

  • 881です24/06/17(月) 07:40:21

    >>86

    LGBTQのうちLGBを別に不自然ない形で出してる。これもう現代超えてるだろ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:43

    男の娘もすでにいるんだよねこの漫画

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:24

    個人的にこの衣装が一番好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:17

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:37

    >>91

    する必要なかったね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:49:14

    >>90

    さくらちゃんといえばこの衣装ってイメージ

  • 941です24/06/18(火) 07:46:02

    10巻読んできました。着々と小狼君がさくらさんに告白するフラグが経っているのにあぁ、もうそろそろこの話も終わるんだなと悲しさを覚えます。とーやとゆきの関係性はあれはもう夫婦とかカップルの類ですよね?祭りのときに二人の行動が一致してたのがすごい好き。本当にさくらさんが2人とも好きなんだなって。そして小狼君の前だけで涙を見せたさくらさんがすごくカッコ良かった。辛かったろうにそれを最初に話す相手として小狼君を選んだのがあぁきっとさくらさんは自分の本心に気づいてないだけで深層心理では感じることがあるんだろうとこの行動だけで色々推測できるようになってる。毎度毎度作者さんの構成力には驚かされます。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:16:35

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:03

    見終わったらでいいから劇場版もみてほしいなぁ、シナリオ書いてるのがCLAMPのシナリオ担当の人で、小狼くんとさくらちゃんの関係性の話だから

  • 971です24/06/18(火) 21:30:41

    12巻まで読みました。いや~面白かった!戦闘を11巻で終わりにして12巻丸々ぜーんぶエピローグ。こういうので良いんだよこういうので!さくらさんと小狼君が結ばれて良かった・・・本当に良かった。しかもそれに12巻かけて描写したキャラクターの大半が関わっているのが感動的で涙まで流れました。バットエンドも嫌いではないですがやはり主人公の努力や周りの人の協力あってのハッピーエンドってのは良いモノです。
    確信を持って言えます。今まで読んだ中で一番面白い漫画だったと。
    この後クリアカード編借りれたらまたスレ立てますね。

  • 981です24/06/18(火) 22:52:28

    >>96

    なんだって!それは見なければ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:33

    読破おめでとう!
    上にもあるけど劇場版もオススメだからぜひ見てね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています