続もしもスターズオンアース号がウマ娘になったら

  • 1not前スレ主24/06/06(木) 14:01:41

    どんな子になると思うか想像するスレです
    次スレ欲しいの声が複数あったので建てました

    前スレ↓

  • 2not前スレ主24/06/06(木) 14:02:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:07:17

    次スレだーー!!
    助かる!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:10:46

    やったぜ
    とりあえず保守しとくか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:16:21

    前スレのテンション感のままだと思うので大丈夫だとは思うんですが
    アレな感じのレスがあったら適宜管理していきます 一応注意だけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:36:21

    いえーいまだまだ語るぜ
    育成の追加のトレーニングイベント、ドゥラメンテとの併走をしたがるかおドウやスタニングローズたち同期に誘われて追加トレーニングしたがるか、どっちでも良いな…………

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:00:48

    愛想がないわけじゃないけど人前では繕えるタイプの人見知り気味というか気を許した相手とそうじゃない相手とでは表情の柔らかさに差がありそう
    ファンに「まあ私/俺はアースの良さを知ってるけどね……」って後方理解者されるタイプのイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:18:04

    >>5

    アレな感じのレスってつまりあの件のことだと思うけどさすがに次走までは言われてもしょうがないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:39:54

    几帳面イメージなので数字しっかり計るお菓子作りは得意だけど適量とか基準が曖昧な料理は苦手であってほしい
    アレンジ系の冒険もあんまり得意じゃなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:05:24

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:07:31

    メンタルが強そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:57

    仕事終わったら次スレ建ってた助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:14:18

    ンアー!前スレ主だけど宝塚記念のンアーの順位に涙してたから本当に助かる
    サンクス

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:11

    >>9

    いざバレンタインになったとき

    (日頃の感謝を伝える良い機会だもの、お菓子作りは得意だし──……)

    (……いやでも、こういう機会だからこそしっかりしたお店のものの方が……味も見映えもいいだろうし……)

    ってぎりぎりまで作るの迷ってそう、可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:50

    えっ!ここではスターズオンアースが秋古馬三冠達成した時の実況の妄想を吐き出しても良いのか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:07:43

    「スターズオンアース!スターズオンアースだ!!太陽をも呑み込むその輝きが今!この地上で再び輝いたぁ!!スターズオンアース!一着でゴールイン!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:11:38

    固有二つ名なんだろな
    前スレの「地上に輝く星」が育成グッドエンドタイトルだっていうの好きだからなんか別のやつで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:14:12

    獲得条件が史実再現系じゃなくてシニア秋天勝利とかの運命乗り越え系だったら「不屈の綺羅星」とかがいいな~

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:28

    アースちゃんの通常が髪下ろしでリバティちゃんの通常が三つ編みヘアアレンジのイメージなんだけどお互いに衣装違いで髪型交換してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:10

    ンアーは相変わらずす

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:25:21

    いつの間にか次スレ建ってた嬉しい
    前スレで私服イメージを語ったので言い出しっぺとして形にしました
    皆のアースちゃんも見たい(強欲)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:26:58

    >>21

    今気づいたんだけど尻尾は心の目で見て

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:22:19

    >>21

    すっげぇぇぇぇ可愛い!!!!

    まじで解像度がどんどん上がってて最高だわ!!

    ありがとう!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:14:14

    >>21私服お嬢様っぽくて好き好き🫶💙


    負けたレースだけどワイは有馬記念をウマ娘状態で見たい

    プリティーフィルター無しでマジ顔で大外から2着に食い込むンアーちゃんが見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:00:42

    >>24

    良い!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:38:36

    >>24

    良い~~~!

    走ってるウマ娘のプリティーフィルターはずれたマジ顔からでしか摂れない栄養素が存在する

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:55:30

    本人育成で運命覆して有馬1着獲らせたい気持ち
    他の子の育成で有馬観戦して「大外から2着……!?」って驚かれてるンアーちゃんを見たい気持ち
    心が二つある~~~~~~~

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:07:02

    >>27本人育成でも他の子の育成でも確定大外になってそう(マルゼンさんみたいな感じで)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:40:56

    >>27

    >>28

    枠順発表の描写あったのクラちゃんシナリオくらいだっけ?


    他の子の育成で観戦する場合は

    ━イクイノックスにリバティアイランド。秋シニア三冠さえ期待された現役最強ウマ娘の引退と、今年のトリプルティアラウマ娘の不在は世間から大いに嘆かれたけれど、それでも年末最後のグランプリの盛り上がりはやはり格別だ。

    (あの二人が欠けてなお、今年の有マ記念にも有力ウマ娘はたくさんいる。いずれどこかでぶつかる相手だっているはずだ、このレースを見ておくのは○○にも良い機会だろう)

    (ジャスティンパレス、タイトルホルダー、ドウデュース……)

    (ソールオリエンスやタスティエーラといった今年のクラシックを制した新星たちも)

    (それからスターズオンアース。ケガによる不調もあったみたいだけど、ここまでのレースは全て3着以内を維持している堅実な走りだ。……いや、でも流石に有マ記念での大外枠じゃ……)


    というトレーナーの前振りモノローグがあった上で有馬2着やってほしいですね

    この書き方だと担当してる○○ちゃん24世代以降のウマ娘っぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:22:35

    実馬のスタオンちゃんってプール調教どうなんだろう
    ウマ娘のアースちゃんがすました顔でビート板族だったら萌えます

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:13:34

    もちっとした顔でビート板抱えて浮かんでるンアーちゃんカワヨ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:16:01

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:33:55

    願望になるけどスターズは金平糖好きであってほしいし、得意教科は英語とかであって欲しい。

    夏合宿は多分オドウは凱旋門行ってるから、ナミュール、スタニングローズ、ナムラクレアの同期組か、ドゥラ、タイホ、リバティとかの血統組になりそう。

    あと、トレーナーはぜひアーモンドアイに脳を焼かれていてほしい。スターズをスカウトする時の口説き文句は「君ならアーモンドアイだって越えられる!」であってほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:26:53

    クラシック夏合宿で牝馬同期組、(秋天出走ifが叶うとして)シニア夏合宿で血統組がいいなーー!!
    合宿終わりに同期と最後の冠をかけた勝負を誓い合うクラシック期と秋シーズンでの勝負を誓い合うシニア期

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:31:26

    >>34

    3人とも秋天、リバちは有馬にも出てないけどでもなんか本人シナリオだとライバルたちも運命変わって史実で出てないレース出走する例あるし

    なんかうまいこと三人とも秋古馬三冠路線走ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:52:16

    前スレ156~157のネタなんだけど
    SNSの淡々食事報告を楽しんでたある日「デートしてきました」って目を疑う通知が来て慌てて開いたらリバティちゃんとの仲良しツーショが出てきて叫びたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:16

    >>36

    めちゃんこ可愛い!!

    まじで解釈一致すぎて尊いわ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:24

    >>36

    か~~わいい~~~

    気に入ってリバちとのツーショをホーム画面に設定してたらそれをスタロちゃんあたりに見られて「私たちとの写真は!?」って詰められた結果後日同期大集合写真がロック画面かヘッダーになっていてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:40

    二冠牝馬の会に増えるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:00:06

    星絡みの名前繋がりでアヤベシリウスネオユニあたりとも育成イベントあるのかもしれない
    絡みが全然想像つかないけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:02:43

    名前と語感的にはサウンズの方のアースとも絡みあるかも?
    なんだろう……二人でthis地球持ってる姿を幻視した…………

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:45:01

    『ティロリン♪』
    とある休日、いつものようにトレーニングメニューを考えていると、最近よく鳴るようになったウマッターの通知が、小さく響いた。
    スマホの画面を開くとそこには淡々とした文で
    『オッチャホイを食べました』
    と表示されている。
    最近、スターズは後輩のリバティに勧められてか、ウマッターをよく更新するようになった。はじめの頃は食べ終えた写真を投稿していただけだったが、同期のドウデュースに指摘され、最近は食べる前の写真も載せるようになった。
    (オッチャホイ……)
    不思議な名前の食べ物を食べているなと、微笑ましく思いながら、投稿にウマいねを押す。
    スターズ自身、あまり自分の話をするタイプではないため、こうして彼女の日常を覗けるウマッターはありがたく、こうしてフォローと通知のオンもしっかりしている。
    そんなスターズの投稿を密かな楽しみにしていたある日の放課後。今日はスターズのトレーニングがない日なため、トレーナー業に勤しんでいると、最近日常の一部と化してる音が耳をくすぐった。
    今日はどんなものを食べたのかな、なんて呑気に思いながらスマホの画面を見るとそこには
    『デートしてきました』
    という短い文章が見え、思わず椅子から転げ落ちてしまう。
    彼女からはあまりに想像できないその言葉に脳の処理が追いつかなかった。
    ……まさか、彼女にもそういう相手がいたのだろうか。
    確かに彼女はまだ学生だし、そのような相手がいてもおかしくない。少し同世代の娘たちと比べると大人びているが、それでも彼女も学生。色恋の一つや二つ、あるだろう。
    少し寂しい気持ちを胸に感じながら、いつものようにウマいねを押そうとして、気づく。
    投稿には画像が一枚、載せられていた。恐る恐る、ウマッターを開く。どんな相手が写っているのか。トレーナーとしてしっかり見定めさせてもらう──!




    『ティロリン♪』






    『トレーナー室から変な音が聞こえました』

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:16:51

    起きたらSSまで来てた!更に解像度が上がっていくわ!
    もはや親のような心境になってるトレーナーさん草

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:35:13

    どうなるかねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:04:43

    >>42

    おわーッ文章化されている!うれしい!!

    オチが一瞬ホラー調にも見えて笑ってしまった、このトレーナーアースちゃんが大人しめタイプな分代わりにリアクション大きそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:04

    >>41

    なにこの……何?って見てたらイベ終わりにやる気と全ステ上がりだして切れ者イベかこれ!ってなるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:27

    絶対に根性補正だろうなという確信がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:43

    安定感ならほぼエアグルーヴ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:36

    真顔ボケ枠でもいいし巻き込まれ苦労人枠でもいいな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:41:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:53:32

    >>47

    なんならサポカ一枚目も根性じゃないかとすら思う

  • 52二次元好きの匿名24/06/10(月) 18:06:47

    足の怪我を理由に秋天を回避することが決まったスターズ。
    行きつけの蕎麦屋にたった一人で向かう。勝った日も負けた日も、トレーナーと必ず来た行きつけの蕎麦屋。たった一人で向かう。
    中締め間際に来たためか、顔見知りの女店主からは渋い顔をされた。だが松葉杖で片足を引きずるスターズを見ると、彼女は黙って厨房へ戻っていった。
    力うどん、天かすは抜き。
    風はのれんをぱたぱた靡かせ、ラジオは知ったかぶりの展開予想。
    他に誰もいない蕎麦屋の中、店主は怪訝そうに足の治りを訊ねたが、もはやスターズには応えるほどの元気もない。
    世間はイクイノックスの話題で持ちきり、ティアラ路線もリバティアイランドが衆目を集める――猫も杓子も地上にある星を覚えていない。
    店主の制止も聴かず唐辛子をふりかけ続けるスターズ。諦めたか呆れたか、店主はとつとつと語り出す。
    「…むかしね、手紙をよこした奴がいたよ…」
    「『アタシ中卒だからね、やっぱり地元じゃむりやった』って…ふるえた文字で『この切符、燃やしたことにしたけん、アンタもっちょっててよ』って…そこから流れて」
    ――アタシは、今ここにいる。
    「思い通りにならない事ばかり…嫌なこともたくさんあった、別れと出会いを繰り返して、いろんな奴ともぶつかってきた……でもそれら一つ一つが、アタシを今、ここにいさせてくれている」
    腫らしたスターズの目元は、どんぶりと同じく真っ赤になっていた。うどんの味ももうわからない。
    悔しさを握りしめ過ぎた拳の中爪が突き刺さる――この脚は、まだ走れるだろうか。
    「夢は、叶った方がいいです…でも、叶わない夢もあります
     どーー…しようもない、形を変えでもしない限り、どうにもならない夢もあります」
    「だから、どんなに姿形が変わっても、どんなに傷つきながらでも、
     いつかきっと、あなたの夢が叶いますように」

    ここにいるよ、愛はまだここにいるよ。
    店前のポプラの街路樹の下、トレーナーはただ何も言わずに待っていた。

    ファイト――闘う君の歌を…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:29:51

    >>41

    >>46

    サウンズのノリに困惑するタイプと思いきや意外と波長が合うタイプらしいことが判明した回

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:20

    >>53

    親のユニとドゥラが縁のようなもの感じてたし子どもたちも通じ合うものがあっても不思議ではない……かもしれない

    あっちは鞍上要素だが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:56:03

    スターズの勝負服、フリルのついたドレスタイプか、スズカみたいなセーラー服タイプか、パンツタイプか、その他か、悩ましい。
    リバティは腹だしでザッ中学生みたいな勝負服っていうのはわかるんだが。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:36:40

    本当にざっくりだけど個人的にはこういうイメージがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:47

    筆はやない??
    衣装の雰囲気真逆なの良~~~^

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:31:03

    欲を言えばンアーちゃんにはタイツ族であってほしい
    真っ黒じゃなくてグレー系の

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:32:49

    あげとこ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:46:41

    距離適性どうなるんだろうなあ
    ドゥラと同じで短距離GマイルA中距離A長距離Cあたり?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:50:58

    シナリオ的にトリプルティアラ獲ることが主ならドゥラ型だろうし
    怪我不調乗り越え秋古馬三冠路線完走・大外有馬1着やらせてえって感じのシナリオだったら
    シナリオ補正ウマ娘的には有馬は長距離補正も込みで長距離Bも可能性の範囲内かなって思う
    いやでも他の長距離走ってないしCでもだいぶ補正貰ってるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:08

    距離適性はドゥラと一緒派かなー
    URAだと継承なしのステゴリ押し出走でも厳しいくらいの塩梅なイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:39

    距離適性ドゥラと同じであってほしいし、そういうメタも含めて育成シナリオ内でオークス後に「きみは私によく似ているから」って言って故障回避三冠達成のキーになってほしいですねドゥラには……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:24:11

    全体通してみるとめちゃくちゃ出番があるってわけではないけど史実の運命の変わり目的なここぞって場面でアースちゃんに一番必要な言葉をくれるドゥラ先輩概念はアリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:29:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:50:01

    >>63

    育成ストのドゥラパパ→ドゥラと同じやりとりしててエモを感じる

    ここの幻覚で要所要所にドゥラ育成オマージュ入ってるやつあるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:02

    育成でトリプルティアラ獲れたルートだとシニアで新旧トリプルティアラウマ娘の対決だ!みたいな世間の声があるかもしれねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:44:17

    >>67

    特に喋ったりもしないがレース前に何故かタクトと推定アモアイの観戦カットが入りそうな対決だ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:35:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:39

    二冠牝馬の会はあるかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:49:10

    既存キャラで言うとドーベルカワカミダスカか?
    何の話するんだろうこの集まりで……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:34

    後輩3人がドーベルにキラキラした目向けてるか、共通の話題があるなら尊敬する先輩の話とか?
    ンアーちゃんは間違いなくドゥラだしカワカミダスカも親のキングタキオンっぽいけどドーベルはこの場合エアグルとライアンどっちなんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:26

    実馬的にはエアグルってひいおばあちゃんにあたるか?
    パパ(概念)繋がりでも盛り上がりそうだし、前スレだとエアグルもアースちゃんの憧れの人枠の一人だったしそういう意味でもドーベルとは話が合うかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:27:39

    季節ボイスとかもどうなるだろな~
    なお秋ボイス「いっぱい獲れたから皆で焼き芋しないかって、ドウデュースに誘われたんです。……食べ過ぎないか見張ってた方がいいのかな……」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:33:41

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:57:22

    >>74

    言及されるとやっぱり食べもの関連になるおドウほんま草

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:00:20

    食欲の秋だから……
    アースちゃんは読書の秋っぽいけど(ウマ娘全員運動の秋というのは大前提として)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:10:15

    「冬は好きです、星がよく見えるので。……体調管理にはいっそう気を付けなきゃいけませんが」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:30

    >>76

    夏は夏で「プールが…」方面で言及あってもおかしくない

    ネタに事欠かないなアイツ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:04:28

    衣装違いウェディングであってほしい気持ちとバレンタインとかでフリル多めのちょっとロリータチックなファッションしてほしい気持ちがせめぎ合う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:39:19

    和服系も捨て難し

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:32

    聖夜の星としてクリスマス衣装も見たいですよ自分は

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:50

    スターズは黒い浴衣が似合う……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:21

    リバティチョイスの服で恥ずかしがるスターズさんは私性合

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:18:40

    全部見たい!!!!(強欲)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:27:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:08

    >>85

    普段が露出少なめ清楚系っぽそう・リバちは腹出しファッションとかも躊躇いなさそうだからより照れそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:46:29

    ンアーはいつ見ても笑う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:03:16

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:03

    >>83

    普段そこまで自己主張激しいタイプじゃないけどこの時だけ「サンタ、プレゼント、ツリー、イルミネーション…。色々ありますが、クリスマスには星もつきもの。そして星と言えば私、です。ぴったりの衣装でしょう?」ってちょっと得意げに笑ってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:06:44

    >>91

    かわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:22:45

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:08:09

    リアルではアースちゃんのサラコレが出ましたねえ
    俺もアプリでアースちゃんのぱかぷち取りてえよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:22

    >>94

    画面左上でトレーナーのアーム操縦に一喜一憂してるスタオンちゃんは見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:38:26

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:36:29

    >>94

    ぱかぷち両腕いっぱいに抱えてるアースちゃん絶対可愛い

スレッドは6/21 06:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。