ヘイローが壊れた過程ってどうなってるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:14:49

    今まで「ヘイローが破壊された状態で発見された」って言われてたから破壊爆弾みたいなので直接損傷されたのかと思ってたけど、実際には脱水症が死因だったわけじゃん
    消滅ならスッとイメージしやすいけど肉体が死ぬとヘイローが壊れるってどういうプロセスなんだろ。壊死みたいな感じなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:18:55

    そもそもどうやってヘイローを破壊したかを確認する方法がねぇ...
    ヘイローが破壊されたら物体として破片になるなら分かりやすいんだが消失するなら気絶しているかどうかわからんもんなぁ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:19:24

    比喩じゃないかな
    先に意識が飛んでヘイロー消えてるだろうし、ヘイローの崩壊過程視認できる事はそうそうなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:19:35

    ヒョギフ大統領の貴重なヘイロー破損シーン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:20:12

    ヘイロー破損は貴重なシーンではありそう
    てか本編で割れてるとこ全体が描写されたことあったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:21:29

    >>5

    プレ先世界のホシノとクロコ以外に壊れたヘイローの描写はないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:21:54

    破損はともかく消失は他者から認識し難いかある程度本人の意思で誤魔化すか出来るっぽいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:25:04

    「ヘイローが破壊された状態」が単なる死の比喩じゃなかった場合
    ホシノがユメ先輩の破壊されても点灯しっぱなしのヘイローを認識してた事になるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:26:35

    ヘイローが魂と仮定した場合
    肉体は死んでるけど魂は生きてる状態(あるいはその逆)が存在するんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:29:17

    ヒナがメンタル状態でヘイローにヒビ入ったり治ったりしてるから過労や心労で破壊に至らない程度の損傷は割とよくあるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:36:11

    メンタルの不調でヒビが入ったりするなら怪我や脱水症状はあくまできっかけでしかなくて、たとえ体が活動可能でも苦痛で精魂が尽き果てるとヘイローが壊れて死に至るのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています