(クロスネタ)愉快な遠足の始まりだ役立たず共!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:53:44

    今回の作戦内容を説明する!!
    一字一句聞き漏らすな!!!

    我々ゲヘナの作戦目標は温泉開発部の妨害及び拠点の破壊だ。
    これにより我らが憎き温泉開発部に泣いて詫びる損害を与えるのが目的だ。
     
    この際風紀委員から銀鏡イオリ率いる1部隊の役立たず共をヒナ委員長からの任務を請け負っている。こちらのチームから2名G4とG5をオマケとしてつけておく。全ては役立たずなりに励むんだな!!
    さぁ愉快な遠足の始まりだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:56:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:59:36

    ゲヘナの歩く地獄だ!(歓喜)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:01:05

    何があった…?クソっ!


    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:04:22

    プロフィールの趣味欄に「刺繍」って書いてありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:09:34

    文化祭とかでゲヘ太郎みたいな着ぐるみで盛り上げてくれるよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:11:11

    陸八魔アル!おまけである貴様には一昨日空きが出たラッキーナンバー コールサインG13を貸与する
    G13 復唱!
    復唱したか! では準備を始めろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:12:25

    指名手配の傭兵雇っていいんですか総長

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:12:38

    ゲヘナ生の中で大豊娘娘やれる生徒どれだけいるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:15:31

    >>9

    とりあえずスレ画から連想してサツキかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:19:51

    アルちゃんは仕事増やすぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:21:50

    >>8

    元ネタの部下の中には経済圏にダメージ出す程の詐欺師がいたし多分ヨシ!(現場猫感)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:26:47

    万魔殿直属の戦闘部隊を率いているんだろうな……それで固有武器はガトリングなんだ

    マコトに苦労しているのは共通だから、たまにヒナと愚痴をこぼしたりするんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:31:33

    G7として雇われた錠前サオリだ
    よろしく頼む

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:32:41

    >>14

    よせやい元ネタのG7は…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:36:49

    元ネタの上司って無理に突っ込ませる典型的な無能だったような…?
    マコトェ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:40:06

    >>11

    先生め……ふざけた遠足にしてくれたな

    G4!G5!

    G13はお前らと遊びたいそうだ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:44:41

    一方その頃トリニティでは…


    裏切り者の聖園ミカ……!

    頭の悪いティーパーティー……!

    そして何より火種を撒き散らす補習授業部やアリウスの害獣…

    どいつもこいつも…この私を苛立たせる…!


    死んで平伏しろ!

    私こそがトリニティだ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:45:42

    >>18

    そうかゲヘナがベイラムになるから自動的にトリニティはアーキバスになるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:52:12

    アビドス解放戦線…
    あれ?あんまり違和感ないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:53:18

    ゲヘナのチンピラ共をぶん殴って更生させるために自分の部隊に入れたりするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:06:43

    うぅ…桐藤ナギサ様……

    うぅ…ティーパーティートップペイター…悪くない響きだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:44:57

    >>15

    空いたあとかもしれんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:12:21

    >>20

    砂に塗れた警句を唱えてるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:20:37

    モブA「銀鏡イオリも陸八魔アルに相当やられたらしい」

    モブB「風紀委員の猪だろ?負けが込んで逃げ出したとかいう」


    無駄口を叩くなオールバニーッッ!

    銀鏡イオリは貴様らの100倍強い!便利屋はその20倍強かっただけだ!



    一体貴様らの何倍になるか…

    そのスカスカな脳みそで計算してみろッ!!



    <2000倍です!総長!



    答えていないで手を動かせッ!!


    <っ!?了解です!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:35:25

    >>7

    >>18

    >>20

    アルちゃんが621枠ということはトリニティにアルちゃんを戦友と呼ぶイケボのアビドスのスパイがいるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:36:09

    便利屋68、陸八魔アル…
    私にはお前が死神に見えてならないのよ…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:16

    コード00現着…ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:18

    >>7

    アルちゃんに全滅させられるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:14:57

    >>26

    ユメ先輩がホシノの脳に話しかけた変異体枠か

    ……エアは誰だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:21:14

    >>20

    砂漠や語感的にマグリブの方が出てくるな…

    砂漠の狼もいるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:40
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:46:14

    アビドス砂漠より浮上する砂上都市ザイレム

    ってかこれ、まんま本編におけるウトナピシュティムの本船では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:04

    ヒナとお互いにマコトへの文句を言いながら完璧な連携を見せる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:48:16

    実はNo2に一杯のコーヒーで話をつけられて入った外様だったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:45:01

    ここからはシンプルなどつきあいだ!見て学んでおけ役立たず共!!(アルへ殴りかかる) 

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:52:15

    >>26

    どのルートでも笑えないアルちゃんは嫌だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:42:23

    お前は数学が得意なオオサワか!近接射撃訓練を2割増やせば、半年後には掛け算以外も出来るようになる

    逆にイオリ!貴様は数学の訓練を増やすことだ!そうすれば少しはその迂闊な性格が矯正されるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:32:45

    アルちゃん便利屋どうしたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:44:29

    >>39

    便利屋ごと雇われたのでは?ミシガン総長ならやりかねない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:55:34

    ヒナちゃん個人とは仲良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:16:11

    陸八魔アルも独立傭兵みたいなもんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:30:29

    ゲヘナらしい粗暴さと鬼教官のカリスマを合わせもつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:18

    他のメンバーも山海経を混乱させた詐欺師だの訳ありばっかだからアルちゃんも馴染めるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:03

    あ、アウトロ〜…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:50

    ゲヘナベイラム、トリニティアーキバス、アビドス解放戦線と来たら、ミレニアムはRaD枠になるのかな?

    冏「にはは!先輩!一緒に遊びましょう!」
     「スロー!スロー!クイッククイックスロォー!!」
     「ハッチャ!?サプライズさせてくれないんですか!?」
     「ある金は活かすべきです!どうして理解してくれないんですか!?」

    冏「うあぁああああ───!無敵なのに負けたぁ───!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:30

    >>46

    ラミーとブルートゥとノーザークの悪夢みたいなトリプルミックスやめーや

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:28:34

    イオリ、貴様は教訓を得る必要がある

    見て学んでおくんだな!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:01

    学園祭でゲヘ太郎の着ぐるみ来てくれそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:39:05

    >>18

    なにやってるんですか、ナギサ様!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:01

    ラスティ枠はアニメでアルちゃん(621)との絡みが増えたシロコか
    ラスティのエンブレムも狼で色合いもシロコに似てるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:33:14

    >>49

    イブキ「うわ〜!ゲヘ太郎だぁ〜写真撮って!」

    ゲヘ太郎「☺ギュッ!」


    イグアス「けっゲヘ太郎か邪魔くせぇな」

    ゲヘ太朗「G5!!貴様はマスコットキャラクターの扱いを勉強をする必要があるようだな!!!今すぐ予備の着ぐるみを着てこい!愉快なパレードの始まりだ!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:24:03

    >>9

    そもそも大豊娘娘は原作に無いコーラルキメ過ぎてアタマパチパチしてる奴らの幻覚なんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:08:39

    >>52

    約束された結果

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:57

    イグアス枠はネルがそれっぽい
    五花海はニヤ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:56:30

    先生にレッドガンの流儀を教えてやれ!
    泣きを見せたらもう一発だ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:56:48

    ハンドラー誰になんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:22

    先生か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:13

    オールドンマイ枠って誰?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:36

    多分近くにエジプト系の褐色スキンヘッドでムキムキマッチョな軍人(CV.小松史法)が控えてるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:09

    うわーん!このままではアリス、トリニティみたいになっちゃいます!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:23:25

    この世界の総長はヒナからの好感度高そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:28:22

    >>62

    粗暴だけど仕事はキッチリやるからな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:29:34

    >>18

    そういやこいつはどうゆうキャラなの?

    企業なのはわかるけどトリカスとは違うのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:07:44

    >>64

    ヴェスパーはティーパーティーの護衛部隊とかになるんじゃない?

    レッドガンは万魔殿の実働部隊とかそんな感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:07:26

    >>65

    ふむ、スネイルを元ネタにしてるのか。


    でもこいつ優秀な上司がいれば結構素直にしたがってくれるよな。


    味方事核弾頭を撃ち込みそうだか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:16

    >>66

    おそらく条約編のティーパーティー(というかナギサ)が疑心暗鬼になってるせいで自分の業務に支障が出ていたと思われる

    多分スネイルちゃんにも疑いの矛先が向いて、やたら仕事振られたとか予算削られたとか意見一切聞いてくれないとかでブチ切れた的な


    原作でも企業上層部への愚痴言いながらキレるシーンあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:54:59

    ネル「先生の便利屋とやるのは初めてだ、退屈させてくれるなよ」「ここは景色もいい…」「このまま お前とやり合いてぇ そういう気分だ…」「動け… ツイン・ドラゴン…!」「まだだ…! これからもっと 面白く…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:24

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:13:13

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:11:23

    個人的武力では準最強くらいで、仲間を率いて戦闘するタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:12:44

    かつて物量差が二百倍の戦場で勝利を掴み取ったゲヘナの英雄だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:49

    ドロップアウトしたチンピラを纏め上げ、旧校舎を根城に暴れまわっていたミシガン
    万魔殿新任議長になったマコトの初仕事が、実働部隊エースのナイルと共に1杯のプリンで話をつけに行ったのは有名な話

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:35:08

    ああ…私も……コールサインが…ほしかったなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:33

    アビドスは常に脅かされ…掠め取られてきた
    その不条理を止めなければならない…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:02

    >>22

    ナギサ様やセイア様から譲っていただいたこの地位…身が引き締まる思いだ…!

    見ていてください…ナギサ!セイア!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:59

    ペイター「トリニティV.Ⅷペイターです。先生、先の任務お見事でした。ティパーティーの聖園ミカ様から伝言をあづかっています。お聞きください"流石じゃんね先生☆やってくれると信じていたよ"とのことです。これからもトリニティをよろしくお願いします」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:01:14

    >>59

    アロプラ、ケイとAI的なキャラを当てはめるのも考えたが…

    個人的には彼女を推したい


    「連邦捜査部S.C.H.A.L.Eにようこそ、先生」

    「先生支援システム『オーバーマインド』は、先生の着任を心より歓迎します…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:02:59
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:51

    >>76

    ミカ様の安否が確定したら私は...私こそが...!

    上官たちが築いたトリニティの栄光…

    このペイターが継承する!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:26

    >>79

    人間以外でもっともアル顔が似合うAI

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:02

    トリニティはパワーとタフネスで戦うツルギ、技巧派で誰であろうと戦いを挑むフロイト

    ゲヘナはミシガン、ヒナどちらも暴で押してくるタイプ

    対照的だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:37

    一般的ゲヘナ生徒に聞きました
    Q:ゲヘナのトップは誰でしょう?
    A:「やっぱ、ヒナ委員長でしょ! ウチで1番強いし!」

    Q:万魔殿のトップは誰でしょう?
    A:「……? 万魔殿の事はよく知らないけど、ミシガン総長じゃね? いっぱい手下連れてるし、何より強い!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:54:49

    >>82

    ゲヘナのほうが荒くれ者多いのに問題児はトリニティのほうが多くね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:21

    アズサ、ラスティ、オキーフの裏切りトリオにペイターみたいな問題児もいるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:37:14

    Rad枠はエンジニア部あたりかなぁ…
    笑える兵器作りそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:00

    「G13! トリニティが大金を注ぎ込んだ贅沢な専用兵装を……」
    「貴様ァ!! 持ってきていないのかぁ!! 持ち物の確認は遠足の基本だ!! 馬鹿者ォ!!!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:56

    なんだコイツは 舐めてんのか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:30:55

    >>85

    トリニティの裏切り者が多すぎるっピ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:42:16

    >>79

    「私の…計画が…」

    「キヴォトスの…連邦生徒会の未来が…」


    これは途中までどうにか計画を進めるも、結局イレギュラー(先生とかイグアスポジの生徒とか)に引っ掻き回されまくった挙句全部ぶっ潰されたカヤ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:56:30

    >>52

    とーり坊やinスネイル「ゲヘナらしい野蛮なショーですね」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:37:34

    >>91

    野蛮と言っても相手の能力は素直に評価しそうだけど。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:53:45

    >>92

    あくまでも優雅さ不足をゲヘナの校風ごと揶揄しているだけかも?

    スネイル、(我々トリニティの精鋭ヴェスパーならその高い能力を力押し一辺倒だけに費やしなどしませんが)とか言外や行間に含めて言いそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:44

    >>80

    シャーレの顧問ペイター…

    ああ、なんて素晴らしい響きだ…

    しかし自分はまだまだ戦績が少ない

    先生と同じ地平で肩を並べるにはもっと「華」が必要だ

    それを手に入れるため一所懸命頑張ります…

    ティーパーティトップペイターとして

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:24

    多分先生から
    "なんで的確な観察眼と人の資質を見極められる能力を持ち合わせているのに、君はどの部下にも自分の理想の人物像を押し付けているの?"
    とか言われてそうなスネイル

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:42

    ペイターくんの、(クロス含めどんな世界線でも)常時キャラのブレなさはすごい…
    AC6の1周目〜3周目まで、描写のある範囲で微塵もブレや揺らぎが存在しない珍しいキャラ代表なだけはある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:00

    ペイターくん、『エゴや行動理念がオリハルコンぐらい徹底した強度』という一点だけはヒフミっぽさがある

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:17

    エンジニア部新作 キヴォトスデスパンジャンドラム

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:55

    >>94

    ティーパーティーのトップにはふさわしい戦績と華を持ってると思ってるのがおもろいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:27:27

    ペイター君は「ヒフミさんってこのペロロというキャラ好きなんですか。趣味悪いですね」とか悪気なく言っちゃうタイプなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:12

    来るんじゃなかった…こんな都市…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:15

    >>101

    ほんとだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:55

    >>90

    オールマインドは計画の詰めが甘い黒幕気取り以外の全ての生徒を支援します

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:11

    >>103

    自己紹介か?似た者どうしだよオールドンマイ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:24

    ユウカ「こらー!モモイー!またサボってゲーセン行ってたでしょ! ってあら、いつもやっているゲームじゃないじゃない。」

    モモイ「んー、対戦した人が作ったゲームをモニターしてくれって言うからプレイしている」

    ユウカ「そんな知らない人から怪しい物を…今の弾道計算と物理演算いやに正確ね(ピコン!)<メールが届いたゾ


    ユウカ「…えっそんな設定した覚えはr

    <やあ、アンタがそこの可愛いビジターの保護者かい?ちょいと細工してもらったよ>

    ユウカ「ちょっとなによこれ!ボイスデータ?セキュリティを突破するなんて!」

    <笑えるだろ?>

    ユウカ「笑えないわよ!」

    モモイ「可愛いだって、びじたー?ってなに?」


    <まあいいさ、実は野暮用ついでにそこのアリスって子とうちのチャティ交えて一度話してみたくてねえ…割と有意義な時間だったよ、そのオモチャはその餞別さね>

    ユウカ(良くないわよ…何者よこの人、アリスにも会ったの?チャティって誰よ)


    <まあまた機会があるだろうからその時はよろしくさね。ああ、あとこのデータは自動消去されるし、セキュリティデータも弄ってないから安心しなよ、じゃあね>

    ユウカ「全然安心出来ないわよ、問題だらけじゃない…ちょっとモモイ、一体誰と会ってt

    ちゅど〜ん!(す て き だ あ ♡)

    モモイ「やったー!やっとクズを吹っ飛ばした!」

    ユウカ「汚い言葉を使うんじゃありません!はあ、その対戦相手ってどんな人だったのよ?」

    モモイ「親切でかっこいいお姉さんだったよ、ああいったのをハードボイルドって言うんだね!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:43

    ヴァニタスよりヴァニタスとしたヴェスペー隊長の日葵オキーフ

    「先生…大人のカードを使うのはやめておけ…」
    「味気ないレーションを食い 泥水のようなフィーカをすする。うんざりするが…それこそが人間だ」
    「人のまま死ぬ、それが救いだ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:01:14

    >>106

    サオリ、ベアトリーチェに伝えるんだ

    色彩に関わるのはやめておけ…

    崇高に…関わるのもやめておけ…人のまま死.ね、それが救いだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:28:30

    ルビコニアンデスワームならぬアビドシアンデスワームとして君臨するビナーくん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:16:03

    惑星封鎖機構はヴァルキューレか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:41:11

    >>105

    スーパーノヴァも泣いている…。親元を離れ、アリスを恋しがっているのでしょう…不憫だ


    うわーん!様子のおかしい人です!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:08:59

    >>105

    ハードボイルドと言えば呼んだかしら?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:17

    ウフフ…お久し振りですね便利屋68社長 陸八魔アルさん


    アル「あれは謎の独立傭兵、ケイト・マークソン。一体何者なのかしら…?」


    (オールマインドだ…)

    (オールマインドですよね…?)

    (オールマインドちゃんでしょ?)

    "あのケイトマークソンという独立傭兵にはなんの情報も出てこない、気をつけてね"

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:30:41

    全然学ばない3年生の先輩
    頭の悪いネフティス上層部
    何より裏でコソコソする地下の害獣共

    どいつもこいつも…この私を苛立たせる…!

    平伏しろ! 私こそがアビドスだ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:21

    スネイルの役が取られてしまった
    私こそ企業だというのに…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:32

    >>114

    頭の悪い上層部枠だろお前は

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:17:22

    >>111

    G13!!一人前を自称するならば次の任務では最も危険な役目をお前に任せる!!アウトローを名乗るならばお前には朝飯前だろうな!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:58:35

    ウォルターは先生か?
    いや生存ルートなくなるから駄目だな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:33:09

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:11:23

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:11:54

    ジュリ!お前の化け物を作る才能は天才的だな!

    お前は台所に立つ前に算数を勉強することだ!半年もすれば卵をまともに割れるようになる!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:15:09

    >>18

    阿慈谷ヒフミ……貴女への再教育は諦めましたよ

    上層部が間抜けなせいで無駄なことに労力を払ったものです


    …このペロロ爆弾を落とすのはいいでしょう

    ゲヘナの地を這うネズミを焼くのには便利です

    アリウススクワッドをけしかけたのも…まあいいでしょう

    馬鹿どもへの丁度いい目くらましになりました


    だが貴様はこの私を…トリニティを無いものと扱った…!!

    害獣め、駆除以外の選択肢はない…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:20:20

    ペイター君と先生の絡みが見たい。無自覚な無遠慮と共感性の希薄さというナチュラルサイコみたいなやつだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:48

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:26

    「先生対処を」
    「ケイトにも限界があります。討ち漏らす敵は5体までにしてください」
    「後5分でリオの勝利が確定します。対処を」


    敵対開始
    「先生。あなたの役目はもう終わりはもう終わりです」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:27

    >>124

    (こ、こいつ……!!となるキヴォトスの生徒の皆さん)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:48:20

    V.VII スウィンバーン「待て陸八魔アル!私はV.VII隊長!つまり会計責任者でもあるという事だ!部隊の入出金には私に管理権限がある。見逃してくれれば悪いようにはしない…わかるな?」

    「………素晴らしい!物の道理をわきまえているようだな!貴様にはスネイル閣下より報奨が下るだろう、私の指導を胸にますます励m…!?なっ…!貴様、部下にどういう教育を…うわァァー!!!!?!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:19

    >>124

    てめえら…まとめて消えろ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:10

    最近できた再教育センターって知ってる?


    知ってる〜ヴェスパーのスネイル閣下が作ったんでしょ?トリニティの生徒を誘拐した他校の生徒や学校の品位を貶めたりしたら再教育センターに収容されるんだって


    犯罪の抑止ってお題目だけど閣下に敵対する生徒を粛清するためじゃないの?


  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:37

    >>126

    アルちゃん…今のやり方は先生から学んだの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:53:56

    >>114

    だってお前メガネないじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:05:09

    >>128

    そんな…ハナコとヒフミが再教育センター送りだなんて…一体どうして…?!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:08:57

    キヴォトス傭兵が一職業として成立してるし傭兵支援システムは普通にありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:32:37

    ヒナ委員長、お前は休息を得る必要がある!

    お前は仕事をしすぎている、お前以外の風紀委員では対処できない相手が出たときにお前が過労で倒れていてしまったら元も子もないからな!


    わかったなら早く休め!休む事も仕事一つだぞ空崎ヒナ!!


    さぁ聞いていたな役立たず共!ヒナが休んだ事により浮足立っている連中をぶちのめしに行く!

    愉快な遠足の始まりだ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:40

    >>131

    ………なんでやろなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:45

    >>133

    なんだかんだ面倒見いいよな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:16

    自信満々に非合理的な行動を取るからある意味チャティやアロナを超えたAIだよオールマインドちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:24:36

    クソボケAIがよお

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:33:36

    >>26

    トリシティ所属

    でもアビドスと繋がりがある

    アルと共闘した



    .....ヒフミ?嘘だよなヒフミ??

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:59

    >>110

    おや…先生の持っているタブレットから声が…なるほど!それが先生のご友人なのですね!

    それならば私にとっても友人です…あぁそれにしても素敵だ…今日だけで二人も新しいご友人に恵まれるだなんて素晴らしい…

    カーラ、そしてリオ…貴女達は私に素晴らしい贈り物をくれる…素敵だ…!



    やっぱりこの人苦手です!早く静かにしてもらえると助かります先生!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:36

    >>110

    >>139

    新しいご友人! さあ楽しみましょう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:49:41

    イオリが先生に足を舐められている場面を見た総長

    「イオリ…貴様昨日も格下ナンバーに土をつけられていたお前がいつから他人を足蹴にできるほど出世した!!荷物をまとめて出ていきたくなかったら言動を改めろ!!!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:38:30

    ACと治安でタメはれる透き通った世界観の学園RPG……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:10:31

    ククク…どうやら私達の増援がたどりついたようですね

    "増援だって!?"


    カイザーの取り立て屋…お前らに金を返す気などない!!私はもっと信用を拡大しなければならないからな!


    さぁご友人!一緒に踊りましょう!


    ゲヘナはとんだ泥舟でした……理気の流れはゲマトリアにこそあります。シッテムの箱に大人のカード。先生の首級はよい貢物となるでしょう


    あっ あたしのマッドスタンプがぁーッ!?


    利によりて行えば怨み多し

    不義なる探求者よアビドスと共にあれい!


    味気無いレーションを食い、泥のような色彩を啜る……うんざりするがそれこそが人生だ


    さて続けようか先生、コンテニューだ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:12:57

    一人もう死んでるんですが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:17:02

    >>143

    様子のおかしい人たちです先生。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:39:36

    世の中には変わった人がいますね先生

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:09

    エンジニア部のテスター「扱いづらい試作品って話だが、最新型が負けるわけねぇだろ!!」
    爆破 これが日常茶飯事である

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:47

    >>143

    まて台詞的にゲマトリアアーキバス枠だよな

    独立のクズどもはともかく忍者いるし

    ラミーはなんで自爆してんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:08

    >>148

    待てよシノビはセリフ的にアビドス側なんだぜ


    オキーフさんは崇高に夢を見ている?

    フロイトは先生と戦いたいだけ

    他のクズは…わからん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:08

    そうか…465…
    こっちの世界の君にも……友達ができた……

    生徒たちをよろしくお願いします

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:56:00

    アバンギャルド君とAC……
    デザインの温度差で風邪ひくわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:39:57

    スレ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:43:02

    >>150

    ごす、、、

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:21:14

    シロコ。ボスからの伝言だ。「その選択は悪いが笑えない」、此処で止めさせてもらう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:24:37

    よくやったG13!!

    役立たずも役立たずなりに役立つ事が証明されたな!気を付けて帰還しろ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:44:21

    役立たず三段活用好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:00

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:22

    >>151

    武装構成なんてACそのものなのにね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:41:48

    くっ……V.1フロイトに捕縛され私以外のアリウススクワッドのみんなも教育センターに入れされてしまった…
    っ!…来たなフロイト、一体何が目的なんだ!?
    ……何?私をヴェスパーの第9隊長にするためだと?
    「あぁ、お前にはヴェスパーの教練担当を任せたい。業務内容は隊員への戦闘指導、隊長格との共同訓練。そして私へのマンツーマンでのトレーニング、悪くない話だろ?」

    そんなものに私が従うわけが…何!これが一月の給金だと!?「しかもこれに私と遊……トレーニングに付き合うたびに私から直接ボーナスを振り込む」
    くっ…!こんなものに釣られる私では…何!?
    これに家賃の一部を負担してくれる学生寮に業務中お菓子や軽食、冷凍食品やドリンクが食べ放題だと…!?
    くっ…!少し検討させてくれ…!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:14:03

    >>159

    実力あり、無知ゆえに言うことは基本聞く、アリスクのセンター送りで脅しの材料ある

    フロイトが闘争欲発散できるからやりやすくなるかも、雇わない理由ないな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:14:52

    >>150

    別のブルアカACスレもだけど、どうしてプレ先ってウォルターポジが似合うん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:22

    >>149

    オキーフさんは珈琲中毒だけど比較的まともよりではある

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:45:08

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:45:56

    >>159

    うわぁぁん!!このまま私たちは再教育センターで洗脳されてトリニティに忠実な兵士に改造されるんですぅ!!


    オキーフさん、そこのワッフルとおにぎりとピザください!それとこっちのお菓子とぶどうとメロンも食べたいです!

    泥のようなフィーカはいりません!砂糖とミルクたっぷりのアイスココアにしてください!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:08:52

    >>164

    オキーフ「ヒヨリ…味気無いレーショ「うわぁぁぁん!」……レーションを食い…泥水のようn「うわぁぁん!!」

    ……くれてやれ………」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:16:44

    >>159

    しかし良いのかフロイト?私はその…お前達の敵だったんだぞ?


    「大丈夫だ。そのくらいなら全部スネイルに任せればすぐにでもトリニティに出席できるようになる。それに私は第一隊長、最悪権限でゴリ押しするさ。さぁ早く着替えて運動場に移動しろ」


    (スネイル…敵ながら同情するぞ…)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:22:30

    フロイト「気にするなサオリ、許可は全部スネイルが取る。だから武器を構えろ、誘ってるんだぞ?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:25:48

    >>164

    スウィンバーン「えぇい!だからといってあるだけ食べ尽くす者がどこにいる!コラ!言ったそばから手を付けるな!貴様手を洗わずに雑誌を読みおって…!なんというだらしなさ、やはり物の道理を弁えぬ!指導だ指導!」


    ペイター「皆さん食べた分だけ活躍してくださいね。皆さんが結果を残せば外部協力担当の私の評価も上がりますから」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:30:46

    フロイトォォォォォォォ!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:45:55

    ロックスミス(鍵師)のフロイトVS錠前サオリ

    「アリウスの猟犬とやるのは久しぶりだ…退屈させるなよ?」
    「そういう動き方か…他の誰とも毛色が違う面白いな」
    「いいぞ…やはりお前を拾ってきて正解だった。その動き…まさに猟犬といった感じか。飼い主を噛み今なお鋭い牙というのが面白い」
    「澄み切った空だ…このままお前とやりあいたい、今はそういう気分だ」
    「動けよ…これからが面白いところだぞ」

    アイランド・フォーの動乱において作戦成功率94.7%を記録した三大校のエース、風路イトハ
    ツルギのような異様な耐久力など何らかの特殊な力を持っているのでは思われているが

    実際の風路イトハは銃を握ることを愉しみ日々の小さな上達を積み上げつづけた
    ただの人間である

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:48:38

    野良を拾ってくる第一隊長、頭の悪いティーパーティー…

    そして何より遠慮というものをまるで知らないアリウスの害獣!!

    死んで平伏しろ!!私こそがトリニティだ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:56:00

    うわぁ〜んこのままだとスネイル、アリスになっちゃいます〜

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:57:30

    >>172

    逆です閣下ァ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:50

    先生、偶にはスネイルのグチ聞いてあげて

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:32:33

    フロイトの遊び相手ができるのは貴重なのだ
    スネイルの仕事も一つ減る

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:37:48

    >>173

    ホーキンス「ストレスが貯まるとスネイルがアリスちゃんの真似をするのはよくある事だよペイター君」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:12:37

    >>176

    ペイター「うわキモッ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:33:28

    >>177

    ここではスネイルも女の子だから…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:26:57

    閣下!増援を!!閣下!!!
    スネ…イル……どうして…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:36:48

    >>178

    ペイター「でも普段はあんなに偉そうなスネイルが幼児退行ですよ?花の女子高生でも気持ち悪いですよ」

    ホーキンス「ペイター君!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:49:19

    誠治ブルートゥ(せいじブルートゥ)


    ヘルメット団最大勢力 ジャンカー・ヘルメット団の頭目

    元々ブルートゥはRaDに拾われた構成員でありそのヘルメット団らしからぬ柔和な人当たりと話しぶり、そして高い技術力面白がったカーラに目をかけられその後彼女の紹介でリオ達、ミレニアムとも交流を深めた

    彼女が重度の虚言癖を備えた人格破綻者であることが発覚したとき

    RaDとミレニアムサイエンススクールの資金と技術は無視できないレベルで持ち逃げされていたという

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:56:50

    場所はエリア012、探査初期から放棄された廃墟の区域の一つだけど

    そこに私たちとカーラさんを裏切りミレニアムを抜けた、救いようのないクズが隠れ住んでる

    クズの名前は『誠治・ブルートゥ』

    ARミルクトゥースはうちで開発したコンセプトモデルだよ

    欠点は使い手がクズなところだね


    彼女はミレニアムとRaDから資金と技術と……会長がこっそり組んでたアヴァンギャルド君を持ち逃げした

    そのアヴァンギャルド君が、デカグラマトンの討伐に必要らしいの

    <ブルートゥを消すんだ先生、そうすれば皆特をする。あいつがどれだけクズなのかは会えばわかるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:13:17

    >>181

    ミレニアムの資金を知らん間に大量にぬすむっていうのはもうやってるやついるんスよ

    コユキって言うんスけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:19:16

    >>181

    >>182

    ("救いようのないクズ…?コユキがやらかした時も笑ってカーラがそこまで言うなんてどんな生徒なんだ?")


    「スロースロー クイッククイック スロースロー スロースロー クイッククイック スロースロー素敵なステップです…先生。私は上手に踊れているでしょうか…?」


    「ミルクトゥースも…アヴァンギャルド君も啼いている…親元を離れ…会長を恋しがっていたのでしょう、不憫だ…」


    「踊り疲れたのですね先生、花はどこだ?手向けなければ…」


    "カーラ!ウタハ!なんか様子のおかしい人だよ!!どうなってるの?!"

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:21:09

    ようこそ、コユキさん!このような僻地(牢屋)まで来てくださるとは…感激だ

    友人ならもてなしたい、喜んでもらえたなら…素敵だ…


    うあぁああああ──なんで───助けてください先輩──!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:46:00

    先生、RaDのチャティ・スティックだ
    コユキとブルートゥを同じ金庫に閉じ込めた動画をボスに見せたところ笑い転げて呼吸困難になり病院に運ばれまさかの生死の予断を許さない状態になっている
    笑えない自体になった
    要件はそれだけだ、じゃあな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:55:11

    >>185

    こうしてミレニアム史に名を刻む恐るべき刑罰は誕生した


    後に『オーネスト処分』と呼ばれるこの刑は当時ミレニアムが抱えていた問題児たちの心をことごとくへし折り、再起不能寸前までに蹂躙。反省部屋を出る頃には、例外なく別人のように生まれ変わる事となった。

    その効力の高さはミレニアムのみならず他校からも注目を集め、トリニティやゲヘナにおいても試験運用を考案される程であった(あまりにも非人道的であるとされ、結局採用は見送りとなったのだが)


    刑罰の由来となった生徒は数年後無事?ミレニアムを卒業し去るも、今でも反省部屋の中からは彼女の声が木霊し続けているという…


    電子音声『ようこそ、新しいご友人!今日も心行くまで、愉しむといたしましょう…』

    電子音声『クイック、クイック、スロー…』


    ノア「卒業した後も運用できるよう、本人にご協力いただいて音声を収録しました。これでいつでも聞かせられますね♪」

    先生”やめたげてよぉ!”

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:13:09

    そろそろ埋まってきたな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:14:06

    >>187

    非 人 道 的

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:40

    再教育センターに更に酷いところがあってウォルターはナニカサレタヨウダだし
    そんな事をしたスネイルは間違いなく外道ではある
    けど、この世界だと問題児多くてもっと振り回されるから逆に脅威度は減る不具合

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:13:41

    >>187

    肝心のブルートゥにはどうしようもできねぇ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:31

    >>190

    それでも少しは楽になるだろう。

    スネイルは外道だがトリカスと違い本気で、トリニティをどうにかしようと考えてるからな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:50:58

    次スレいくか?ていうか続けるのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:28
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:06:50

    >>193

    そうだったなスネイル

    〈プツッ

    さて……続けようか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:36

    >>191

    むしろあいつの事だから


    「素敵だ…。これでよりご友人をもてなしてあげる事ができますね!」


    一周回って喜ぶまでありそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:20:25

    ゲマトリアに押し付けるか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:59:57

    スロー❤
    スロー❤

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:44

    ------------
    ・調査を円滑に進めるに当たり
     キヴォトスに再教育センター仮設支部を建設する

    ・収容対象は主に捕虜としたキヴォトシアンとし
     必要に応じて敵性企業の構成人員も対象とする

    ・対象に再教育が有効でなく
     かつ一定の戦闘技能が認められた場合は
     然るべき手続きを経て 「ファクトリー」 に移送すること

    ・なお上記に該当せず問題ある対象については
     仮設的処罰である「オーネスト処分」にすること

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:44

    天井に届かぬ回転(ガチャ)に勝者はなく
    青輝石が溶けた後には無数の空封筒と先生の屍のみが残された

    先生の財布を枯渇させ、向こう半年から一年の間ガチャ禁を強いた無情の結末
    人々はこれを、『アロナの光』と呼んだ――

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています