ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5152層

  • 1稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 15:34:57

    金の扉の先は何があるんだろう

  • 2稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 15:36:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5151層|あにまん掲示板テンプレこいこい〜…>>2に落ちる予感…!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 15:36:42

    テンプレよし!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:24:05

    【そんな訳で金の扉にやってきた二人】
    『よし、あとはこのくぼみに金亀の甲羅をはめれば開くはz』【バツン】
    【すごい音がして触手を袋に入れたヴァイルが固まった】

    ………どしたの?
    『いや、うん。考えておくべきではあったが』
    【にゅいっと触手を引っこ抜くと先端がひしゃげて吹っ飛んでいた。血は出てない(存在してない)ので断面だけだが】

    『あのサイズで競走馬並の速度が出るほどの高速で足を動かしているところに素触手を突っ込んだら、まあ吹き飛ぶな』
    稼働中の機械に指突っ込んだみたいなものかあ
    『触手は生えてくるしわかれば大薙権で鎧を作って掴むだけだが、あとで袋を洗わないといけないな』
    【肉片散らばっちゃったので】

  • 5実験体39号@旅24/06/06(木) 16:27:13

    立て乙だよ〜

    【トコトコ鹿の背に揺られつつ山道を行く】


    >>4

    わあ、うっかり手を入れたら大惨事だあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:28:54

    立て乙、魔剣置いて行きますね
    【大勝利の魔剣:持っている限り、戦いの結果が大勝利≒一方的な圧勝になる。どちらが大勝利するかは……】

  • 7過去ログ24/06/06(木) 16:29:33

    【御無体のコンクリート・ジャングル】
    ついたにゃ!
    綺麗とか言ってる場合じゃなさそうだにゃ
    【辺りを見渡せば高さの異なる灰色のコンクリートの塊や、建物の数々が並ぶ】
    【けれどダンジョンであり………耳を、神経を研ぎ澄ましたのなら、追ってくる人形がいるのがわかる】
    さっそくにゃ!?一旦逃げるにゃ
    【影、ジャンプして踏み潰そうとする影から逃れるように移動したケットシー&にゃんにゃんソード】
    【そして影からぎりぎり外れたところで足がおり、ケットシーを狙っていたであろうピンヒールが地面に突き刺さる】
    今にゃ!足を切り落とすにゃ!
    【にゃんにゃんソードを持ち、上空へ再び行く前に、切り落とそうとするが、半分の場所で勢いが止まる】
    【なおこれでも、普段よりは火力は上がっていた】

  • 8稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 16:37:02

    >>5

    『うむ、取り出そうとしたのが私で良かったと言えよう』

    【伸びる増える触手の1本と人の手ではちょっと重みが違う】


    【というわけで妖刀大薙権の解放によりフルアーマード目玉に変身し、改めて金亀を取り出し扉に押し付ける。

    すると金亀はとたんに手足を引っ込めて大人しくなり、壁のくぼみに嵌まって取れなくなった】


    【金の扉がゆっくりと開く……】


    >>7

    あ、ケットシーさんの記録

    踏み潰そうとしてくる足怖いなあ

    『たしか人食い魚で人型に有利になっているのだったか』

  • 9過去ログ24/06/06(木) 16:38:48

    >>7

    やっぱ一発じゃ無理にゃ!

    一旦壊れなさそうな建物に避難にゃ!

    【メテオハイヒール女の足が上がり切る前に、にゃんにゃんソードを戻し、安全そうな建物へすぐに行ける場所へ行き、次の降りてくるチャンスを待つ】

    【そしてジャンプからメテオハイヒール女は、降りてくるが、ケットシー&にゃんにゃんソードはそれよりも前に建物へ移動】

    【その結果建物を貫通しきれず攻撃は当たらない】

    【そして、ケットシーは建物から出て、散らばったブロックを使い天井に行き、次に上る前に一本鉄の傷口から足を切り落とす】

    まずは1本にゃ!

    っていうか敵がふえてるにゃ!?

    【ダンジョンというのはそういうものだ】

    とりあえず高い場所に登ってにゃ

    【積み重ねられたコンクリートの箱をどんどん登り高い場所へ】

    【時折風属性の魔力を足に集め、踏まれそうになればダッシュして、ハイヒールが地面や、建物へ突き刺さったところで攻撃しながらちょこまか動きヒットアンドアウェイで複数から逃げる】

    多いにゃしかも片足だけ手に入れても困るのにゃ

    さっき切り落としたやつ見失ったにゃ!

    というかさっきから右ばっかりなきがするにゃ!?

  • 10稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 16:47:27

    【金の扉の向こうは……打って変わって一切の装飾のない殺風景な廊下。分かれ道もなくまっすぐ続き、突き当りの部屋には3つの箱がおいてある】


    【壁にはこう書かれている。

    『富を求めるものは金の箱を

    護りを求めるものは銀の箱を

    生命を求めるものは銅の箱を』】


    ………どうしよう?

    【たまたま見つかったダンジョンの探索が楽しくてやってきただけの冒険者】


    >>9

    み、右ばっかり集まる靴……

    それはこう、始末に困る

  • 11過去ログ24/06/06(木) 16:47:56

    >>9

    【そう、利き足があるのか右足ばかり】

    【右足ばかりメテオハイヒールで脳天を狙ってくる】

    【そのため、右足ばかり切り落とせずとも傷ついている個体が多数いる状態だ】

    複数同時はきついにゃ!

    【今何体いるのだろう?しかしあった数ならば5体よりは多い】

    また来てるにゃ傷ついてるってことはさっきあったやつにゃ!ってあっちは無傷にゃ!?

    【脳天を同時に狙ってきたので、建物から建物へ、ムササビケープと風魔法を使い滑空し、避ける】

    【そしてまた突き刺さるハイヒール】

    【それを狙うケットシー】

    今度こそ足切るにゃ!2体は無理にゃだからまずは1体片足にするにゃ

    【また一つ足が切れる】

    回収はまたあとにゃまた抜けたらジャンプしてきたにゃ!

    【まだまだ追いかけっこ?鬼ごっこは続く鬼が複数になったりしながらも】

    足一つになったやつが全然見つからないにゃ!

    逃げ出してるにゃ とりあえず倒していけば全部片足になるはずにゃ!

    そして逃げてる間に回収もしないとにゃ!

    【逃げて、倒した場所へ逃げながら戻り、回収を繰り返すような形になっていた】

  • 12過去ログ24/06/06(木) 16:52:12

    >>11

    っと今何個目にゃ!?

    【ったく右が12個ねしっかりしなさいよという視線のにゃんにゃんソード】

    やっぱりみぎしかないにゃ!

    こっちからも追いかけるしかないにゃ?

    追ってきてるの全部倒したら片足のしかいなくなるはずにゃ

    そしたら今度はこっちが追うにゃ

    【まだ、数体は追ってきているメテオハイヒール女両足でハイヒール脳天を狙いながら】

  • 13過去ログ24/06/06(木) 16:57:11

    >>12

    【※変な場所で途切れました!とバグった表示がおきてから続いた】

    【まだ無事な個体がいて、追ってきていた】

    多いにゃすっごい多いにゃ!

    【ヒットアンドアウェイ狙いで、ギリギリで建物に入るoa魔力を使い足に風魔力を集中させ速度を一気に上げ範囲外に逃げ、突き刺さったところを攻撃を繰り返す】

    はあはあ多いにゃ

    しかもやっぱり右ばかりにゃ

    【追いかけてくる個体をいくら狩ろうと右ばかり】

    やっぱりそろそろこっちから探して、追いかける必要がありそうにゃ

    【追いかける個体がほぼいなくなったことで鬼ごっこの鬼が交代するかのごとく片足メテオハイヒール女探しに移る】

  • 14実験体39号@旅24/06/06(木) 16:59:42

    わあ、けっとしーさん図がホラーだ……


    >>10

    よかった、次はプラチナとかなくて

    どれにするの?

  • 15彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 17:01:36

    あぁ、立て乙だ。投入資金と性能の比率で考えると大勝利も大勝利だな《ボルテックス・ボルテージ》


    『今回、私が発表するのは【"不定辿導"カラルカラリア】種────周囲の環境に応じて、個体進化を可能とするこの蟲の進化メカニズムです。

    従来は不完全変態すると考えられていたこの蟲ですが、飼育下での観測によって実際は完全変態を繰り返す種であると判明したのです。

    光面-スライドピクチャー-を御覧下さい。此方は、カラルカラリア種が変態する前後の内部構造を解析したものです。はい。見れば分かります通り、内部が一度解けて液状になってるんです。


    蛹にも近い状態で、情報を処理し本能を司る神経も筋肉も全てを一からより環境に適した形へと再構築しています。

    従来の観測によって判明している脱皮前後の行動性と矛盾するかと思われかもしれませんね。ですが、この状態のカラルカラリア種を解剖した所、面白い結果が得られました。

    魔力を紡いで疑似神経にしてるんです。脳がない間でも此れ程の制御と性質転換が出来ている理由に、私は遺伝的魂の可能性を感じざるを得ません───質疑応答の時間ですね。何か他に疑問点やご指摘はありますでしょうか?』


    【グロワールでの学会発表の護衛をしているが内容を一ミリも理解出来ていない魔族の宇宙猫顔】

  • 16彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 17:04:55

    >>10

    銀の箱を選んだら妖刀と合わせてとんでもない防御力になりそうだな。


    金は何にでも使えそうだから安牌だが…………銅の箱は何だろうなコレ。生命、となると生命力が思い浮かぶがテイムモンスターの可能性もあるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:06:59

    このレスは削除されています

  • 18稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 17:10:24

    >>14

    >>16

    どれにしようかなあ……テイムモンスターだとちょっと困っちゃうけどすごい薬とかの可能性もあるし

    防御は今のところ困ってないけど腐ることもないだろうし

    ……

    【結局どれ選んだの?】

    dice1d3=3 (3)

  • 19過去ログ24/06/06(木) 17:10:44

    >>13

    見つけたにゃ

    【高い場所、高い場所と、各地に点在するブロックや建物を使い上がったり、にゃんにゃんソードを足場に使ったり、タワーから飛び出た出っ張りを使ったりしてマンションのような場所の頂上から見下ろし、見つけ出す】

    あっちにゃ!

    【ムササビのケープと、風魔法を使い長距離滑空を繰り出し、一体のメテオハイヒール女足元へ降りる】

    倒すにゃ!今度こそ左ゲットにゃ!

    【ジャンプして逃げようと、】

    これまずいやつにゃ一旦建物にゃ

    【見せかけ、脳天を狙ってきたメテオハイヒール女から逃げ、またハイヒールが地面に突き刺さったところをにゃんにゃんソードでぶった切る】

    【二足の時よりも、地面から抜け出せるのが遅くなり、一撃で切ることに成功する】

    ようやく左にゃ!

    【また、両脚を落とし個体としてメテオハイヒール女を倒したことで両足のメテオハイヒール女が何処かでリスポーンし、こちらを追ってきている】

    って増えてるにゃ!こっちをまた片足にしてから探すにゃ!!

    【こうして、増えたら逃げて、ヒットアンドアウェイして、みぎ足を切り落とし、左足を探すじゃなくて、片足にしたメテオハイヒール女を探して倒す繰り返しとなったのだった】

    【なお一部両足失ってもいきていたメテオハイヒール女がいたため、両足のないメテオハイヒール女がダンジョンに徘徊しているらしいというのは別の話】

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:14:40

    種族:ケットシーの冒険者って珍しい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:15:58

    >>10 >>14

    大変だったにゃ

    右ばっかりは困るにゃ

    そして考える余裕はなかったにゃ

    けどログを改めてみるとホラーになってるにゃ

    人形でほんとによかったにゃ

    人形じゃなかったらさらにえぐい完全にスプラッタになってたにゃ………

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:16:53

    >>20

    そうなのにゃ?

    ちっちゃいからかもしれないにゃ

    あとネコノポリスから出てこない場合も多いからにゃ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:18:31

    >>21

    おつかれー

    報酬のゴールドとドロップキック強化バングルだ

    その靴はこいつの材料らしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:20:56

    >>23

    ありがとにゃ!

    大きさ的につけられるかにゃ?

    【このケットシーは人の片手剣が、両手剣になる程度の大きさである】

    【つまり一般的な人より小さい】

    ※描写おかしなところなかったでしょうか?

    わりかしのりと勢いでやってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:22:18

    ケットシーかどうかは知らんけど猫耳の人はいるよね

  • 26稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 17:22:28

    よし、銅の箱を開けよう!

    【銅色の宝箱に手をかけた瞬間、金と銀の宝箱はそれぞれ亀に変わって逃げていってしまった。

    箱の中には銅の頭と手足がついた、亀型ボトルが入っていた。亀の甲羅はガラスで出来ていて、内部にポーションらしき液体が入っているのがわかる】


    【薬師亀瓶】

    このボトルにポーションを入れておくと、必要になったと判断されたときに自動でポーションを消費し効果を持ち主に反映する。

    必要になったときとは「ポーションが対応する状態が極めて悪化したとき」である。ヒールポーションなら重症を負ったとき、解毒剤なら毒に侵されたとき、マナポーションなら魔力が枯渇したときになる。

    ポーションは亀の口から少しずつ注ぐしかないのと容量は通常のポーション瓶2個分程度しかないこと、強化薬のような治療と関係のないポーションを入れても何も起きないのが注意点


    >>21

    おかえりなさーい

    戦ってる最中はそこまで気にならないけど思い返すと……っていうのあるよねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:25:34

    >>26

    あるあるだにゃ

    そっちもお宝にゃ

    いざ飲もうとしたときには進行しててのめないにゃ!

    ってなるやつがあいそうにゃ!

    石化とかにゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:25:39

    >>24

    そこの金具で調節できるフリーサイズだよ

    リアル猫からゾウまでは大丈夫

    (※大丈夫です!)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:27:54

    >>28

    よかったにゃ!

    【さっそく腕に取り付ける】

    ドロップキックあんまり使ったことはないにゃ

    けど使えたら強いかもにゃ??

    (※良かったですありがとうございます)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:28:24

    猫耳とケットシーはうどんと春雨スープくらい違う

  • 31稀血と目玉@ダンジョン24/06/06(木) 17:33:19

    >>27

    めったにない緊急時用にそういうポーション入れておくか、使用頻度高いの入れて利便性を高めるか……

    迷うなあ、どっちも有用そう

    【ちゃぷちゃぷと亀ボトルを振る。今入ってるのはヒールポーションらしい】


    >>30

    猫耳は獣人さんって気がする

    ケット・シーは妖精さんだっけ?

  • 32王猫24/06/06(木) 17:34:37

    人です
    断じて人です
    にゃァむぐ
    【口を塞ぐ】

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:35:14

    >>31

    多くの場合はそうにゃ

    猫の妖精になるにゃ

    もちろん衝合でいろんな地域があるから地域差はあるにゃ

    人と共存できるから人族に入れられたりにゃ

    魔物扱いも稀にあるにゃ

  • 34実験体39号@旅24/06/06(木) 17:37:15

    色々難しいんだね……
    あっ、ここ橋が落ちてる!迂回しなきゃ……って待って待ってちょっあまっ

    わー!!!
    【険しい崖をぽーんと飛び降り出っ張った岩をひょいひょい足場に伝っていく険山鹿】

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:38:23

    猫って時点で気ままにゃぁのに、”猫の妖精”だからにゃぁ…そにゃ冒険者になるやつにゃぁ少ねーにゃぁよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:39:28

    >>34

    すばしっこい敵だと、あるあるな光景

    ちっこい足場を減速せずに渡るんだもん間に合わない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:41:44

    >>35

    それもあるにゃ

    ネコノポリスの猫の王国や村で気ままに過ごしてるのも多いにゃ

    ちょっかいかけていたずらしてにゃ

    悪戯返したりしてにゃ

    それとにゃ

    そもそも組織に所属したがらないのもいるにゃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:42:47

    自由気ままだからな……羨ましいぜ……【報告書の束を抱えるモブ】

  • 39稀血と目玉24/06/06(木) 17:43:22

    群れ作らない生き物だもんね
    でも冒険者は割と自由度高いと思うけどなー
    あっただいま
    【亀ダンジョンから帰還した】

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:10

    >>34

    乗騎がめちゃめちゃ高性能……乗ってる方は気が気じゃないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:37

    >>39

    おかえりにゃ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:46:39

    >>37

    我が同族にゃがらゆる〜い奴らだにゃぁ?ま、にゃー達のほうが変わりモンにゃぁかね【笑うケットシー】

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:50:25

    >>42

    かもしれないにゃ

    【つられ笑いするケットシー】

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:09

    ケット・シー自体はネコノポリス以外にも普通にいるし別に特別珍しいってほどじゃないんだがな
    人間への助力は精々使い魔契約とか召喚獣契約とかがほとんどで自分が冒険者にってパターンは珍しい
    グリマルキンほどじゃないけどケット・シーといえば使い魔みたいなイメージあるし

  • 45実験体39号@旅24/06/06(木) 17:51:23

    な……内臓がおいていかれたかとおもった……

    【反対側の崖をひょいひょい登る険山鹿の上でびっくり顔になってる】


    >>36

    >>40

    すごいよね!

    というか山道は多分僕より慣れてそう


    >>37

    のんびりしてるんだね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:52:05

    冒険者ギルドってたまにアニマル癒し空間になるよね
    堪んねぇぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:53:03

    アニマル冒険者もけっこういるのよな

  • 48円弧侍(半霊光蜥蜴)◆UwIgwzgB6.24/06/06(木) 17:53:31

    立て乙でござる!拙者も、狼耳だけの時も身体まで変化させる場合もあるでござるな……


    前スレ>143

    む…………

    【熱帯の沼に住む、壮年のような落ち着いた雰囲気の大トカゲの半精霊だ…光と火を得意とし、性別はないらしい】

    前スレ>144

    あれはレアケースなのでござるね……

    体質も体格も違う故に、同じ戦術は取れなさげでござる。しかしストンプやタックルの威力が上がるのは良さげで候…!

    【元々小柄な狼少女であるため。なお「変人」の種族体質により、筋力は一般成人男性を有に越している模様】

    前スレ>146>154

    こんにちは。成程……参考にさせていただくでござる…!


    前スレ>157

    こんにちは。可愛い……!


    前スレ>153>158>>5

    こんにちは。中原に行くのでござるな!達者で…!


    >>26

    >>31

    おおっ…クリアしたのでござるね!!!ポーション入れもまさかの時に有用でござる!めでたい…!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:53:55

    ねー悪しきりゅうくんとかひりゅーくんとか
    屋根裏に住んでる子達とか、テイマーさんの子とか色々遊びに来るもんね!
    そもそもギルドに住んでる子もいるし!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:55:11

    >>45

    そういうことにゃ

    ネコノポリスだとよくある光景なのにゃ

  • 51劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/06(木) 17:58:20

    (※スレ立てお疲れ様です。6時半辺りからやりたいイベントについての相談スレを立てるつもりなので興味ある方は良ければぜひ…)

    初「どーも。ネコノポリスか…名前はよく聞くけど出身者は珍しいな」

  • 52円弧侍(半霊光蜥蜴)◆UwIgwzgB6.24/06/06(木) 18:01:08

    >>32

    人が猫になっているのでござるか?


    >>45

    >>34

    凄い機動力の乗騎でござるね…!!!


    >>51

    (※了解です!!!)

    こんばんは。

    【ぺこりとお辞儀する半精霊のトカゲ】

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:01:10

    ネコノポリスといやあ出身者なんて長いこと猫翠騎士さんくらいなもんだったからな
    いや、ミィちゃんとこのパーティーメンバーに一人いたっけ?

  • 54稀血と目玉24/06/06(木) 18:01:34

    ギルドに来る子はだいたい懐っこいから好きー


    >>48

    やっとクリアしたよ!侍さんのアドバイス通り装飾に隠れてたよー

    ありがとね!

    【グッとガッツポーズ】


    >>51

    そういえばあんまり見たことないかも?

    ファドラ出身は結構いるんだけど

    『あそこは……傭兵たちが大陸外への脱出を勧めているのもあろう』

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:02:08

    >>53

    確か3人、パーティメンバーというか劇団員だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:02:55

    なかなか帰れなくなるからにゃ
    転移門はどうだったかにゃ?
    とにかく基本現れてる時しか帰れないからにゃ
    秘密の通り道もあったりはするけどにゃ
    だから少なくなるにゃ帰りたい時帰れないからにゃ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:05:29

    あと出身者が少ないといえばウォンガルシアだが……あそこはマグロさんが一応いたっけか
    ミニエーラの炭鉱夫はたまにこっちに出てくるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:06:28

    シーアドラムはどうだったっけ?
    あと基礎ガイドには載ってないけどよく名前の出る中原

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:08:28

    中原出身だと虎鮫人魚の子とか木人の子とか
    あと時々商人の息子さんが通るが冒険者やってるかは不明
    ざぁますさんは中原ギリギリのセントラリア人
    シーアドラムは引退済みの大公と建築くんかな?

  • 60劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/06(木) 18:08:53

    >>52

    初「おう、どーも。仕事の息抜きに一杯やりにきたわ」

    【なおこの男実際は「僕は脳みそにアルコールぶち込むことでアイデア覚醒するタイプだから!アルス・アーツのアはアイデアとアルコールのアだから!」と訳の分からない供述を抜かし無理やり休憩という名の逃亡を計っただけである】

    >>54

    初「うーん…あそこはぶっちゃけ黙ってるってやつも含めたらそこそこいそうだな。冒険者ギルドって場所だと尚更」

    >>56

    初「そりゃあ参った。納期までに帰れねえと大目玉所の話じゃねえからなあ……」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:10:55

    そういや中原が基礎ガイド載ってないのなんでなんだろうな
    あそこ大陸の東端とはいえ七大国やタタラームに並ぶレベルの大国だろうに

  • 62松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 18:11:13

    すぅ……
    すぅ……
    【どこかの草原でお昼寝中】
    【野生のでかい狼のお腹を枕にして安らかに眠っている】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:12:10

    あれ?中原は極東の一地域みたいなもんじゃなかった?結構な大国だったっけ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:12:31

    >>61

    たしかになぁ乗ってもいいとは思うんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:13:58

    >>63

    いや完全に別の国

    極東が大陸の隣にある群島で中原が大陸の東にあるデカ目の国なんよ

    文化が似てて位置も近いから勘違いする人多いけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:19:40

    (※極東はスレ最初期はざっくりアジア系全部だったのがその後中国系文化で極東じゃなくて中原出身ですというキャラが出てきてことでなんとなく分けられるようになってきた、という形なので実は正式な設定などが細かく決められたりしてはいなかったりするのだ!)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:21:56

    (※あ~よかった、いつの間にそんな大国レベルになっていたのかと…)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:22:20

    (※木人さんが細かい設定とか政治体系とか脳内に上げてませんでしたっけ)

  • 69【D・S】◆LXse3il6fw24/06/06(木) 18:24:51

    前>172

    しょ、商機を逃して掴み取り損ねましたァァァ!?


    新人さんにオススメな大剣はこちらー!


    【ファイター・ソード】

    【ドルヴィ・スタジオ】作、6,000G

    《剛鉄鋼》と《グラン結晶》を素材に作り出された初級用の大剣。


    通常の鋼鉄より硬度が高い《剛鉄鋼》製の刀身を高級研磨素材の《グラン結晶》で研ぎ、丈夫さと斬れ味を両立させた一振り。


    継戦能力の高さは『戦士の剣』の名にふさわしい。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:25:21

    (※元々極東(日本モチーフや中華モチーフを包括した地域)が極東(日本モチーフの地域)中原(中華モチーフ)の地域に分離した感じ?)

  • 71吟遊詩人24/06/06(木) 18:31:10

    立て乙
    今日はパスタ、やっぱりトマトは欠かせないよ

  • 72円弧侍(半霊光蜥蜴)◆UwIgwzgB6.24/06/06(木) 18:32:58

    >>54

    どういたしましてでござる!


    >>60

    成程!ギルドはたくさんの種類の酒があるらしいでござるからね…!

    【頷く大蜥蜴】


    >>71

    トマトパスタ…冷製がこの時期美味しいでござるな…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:33:06

    パスタはペペロンチーノが至高
    名前も可愛いからお得

  • 74稀血と目玉24/06/06(木) 18:33:20

    (※そんな感じですね。極東に普通に中華モチーフはいってた時期もありました)
    (※なので地方なのか一国家なのかずいぶん微妙な……中華もモンゴル系から漢民系まで広いのであえてぼかしているのかもしれません)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:01

    ペペロン美味いけど汁気がね
    クリームパスタが一番美味い

  • 76パスタ魔神24/06/06(木) 18:34:53

    🍝祈りを捧げよ…さらば授けん…

  • 77劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/06(木) 18:35:02
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:35:23

    たておつなの
    ペペロンチーノ食べに来たの!
    【ギルド酒場に入ってきた一般セントラリア幼女とハムスターぬいぐるみ】 
    【もちろん、ペペロンチーノを頼んだ】

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:35:34

    ツナとめんつゆのパスタ…

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 18:36:06

    【ドルヴィさん来てるし前に話したエネルギー増幅する鉱石見っけたけど深淵用装備のお金貯めてるしどうしようかなーという顔……】

    >>76

    カルボナーラください

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:45

    (※これは批判とかではなく疑問に思っただけなんですが、極東って島ごとに文化が異なりたくさんの国家がある地域って設定で独立してるアマノハラとかもがっつり極東だから極東(現実でいう東アジア的な地域)の中原(中華モチーフ国家)ではだめなんです?
    うろ覚えですけどあそこって皇帝もいましたよね)

  • 82円弧侍(半霊光蜥蜴)◆UwIgwzgB6.24/06/06(木) 18:38:28

    >>76

    ははーっ、アラビアータください…!!!


    >>78

    こんばんは。美味しいでござるよね…!

    【頷く大トカゲ】

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:09

    クリームパスタにアラビアータにカルボナーラにツナとめんつゆののパスタも気になってきたの
    そんな全部はでも食べれないの
    でも気になるなの

  • 84パスタ魔神24/06/06(木) 18:42:01

    【パスタ魔神の権能

    ・小麦をパスタ麺に加工する奇跡

    ・敬虔な信徒に"パスタソースをかける事で一定以下の強さの相手をパスタにする奇跡"を付与

    ・祭壇にパスタの材料を捧げると調理後の状態に変換する】

    >>80

    店員に注文するんじゃないんだぞ…祈りを捧げよ…

    まぁ…良いが…

    【カルボナーラが降臨した】

    >>82

    【アラビアータが降臨した】

  • 85松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 18:42:08

    『グルゥア……』
    【狼は困惑していた】
    【己はこの一帯のボスである。縄張りに踏み込んだものは自慢の牙で何でも噛みちぎってきた。最早ここらで逆らうものなどいない。頂点に君臨しているのだと、獣なりに考えていた】
    【だのに、この生き物は何故オレの腹を枕にしているのか。いや、そもそも何故こうなるに至るまで気づくことが出来なかったのか?分からない。この生き物、集中して嗅いでみても、何故だか嗅いだことのない匂いがする。そのせいで生き物が近づいてきていると思わなかったのだ!】

    『……!』
    【大口を開き、呑気に眠っている不届者に牙を近づける。簡単なことだ。とっとと噛み千切って後悔させてやろう──狼はそう思った】

    【──瞬間。狼は死を予感した】
    【野生の直感。生まれたばかりの頃に確か感じた、「とにかくヤバい」という感覚。目の前の眠る生き物からそれを感じる。このまま口を閉じようとすれば、牙が食い込むよりも速く"死ぬ"と何故だか直感する】

    『…………クゥーン』
    【狼はすっかり恐ろしくなり、耳を畳み、地面に伏せてしまった。今はもうこの生き物が満足して去ってくれるのを、ただ大人しく待つしかない──】

  • 86松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 18:42:59

    >>81

    (※地域として「極東」とも呼ばれる範囲だとは思いますが、「極東の"島国"」とは明確に区別されるってことかなーと)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:45

    >>82

    すっごくあっさりおいしいの!

    少しピリリするときもあるの!

    【ギルド酒場のペペロンチーノが到着した】

    【少し、オリーブオイルを掛けてから】

    いただきますなの!

    【フォークとスプーンですくいまとめて食べる】

    美味しいの!パスタもちもちなの!

    野菜もあるの!美味しいの!

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 18:48:25

    >>84

    やったー

    【一応軽く祈ったあと食べ始める】

  • 89稀血と目玉24/06/06(木) 18:49:39

    >>81

    (※ぶっちゃけ自分は初期その認識でいましたが、違いますって人が出てきて違うんだーで受け入れた身なので明確にだめな理由を探しても思いつきません

    ただ自キャラでいうとざぁますさんはチャイナ系ですが、それを「極東の中原地方風の」ではなく「中原の」一発で済むのは実際楽だったり)

    (※ので、極東に合流させる必要そのものもあんまり感じてない……)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:50:32

    >>86

    (※なるほど読み間違えておりました)

    (※失礼ながらこれは個人的な印象の話なんですが、私がスレに来た時点だと中原っていつも大陸の東の方って表現されてて極東の島国とは区別されていたイメージなんですよね

    うろ覚えですが昨日も徒歩で行けると言われていましたし

    なので極東(地域)ではあっても極東(七大国の一つである島国郡)とは最初から区分されていたものと考えていました、申し訳ない)

  • 91円弧侍(半霊光蜥蜴)◆UwIgwzgB6.24/06/06(木) 18:51:24

    >>84

    かたじけない…!!!

    辛さとコクが美味いでござるね……!!!

    【両手で丸を作って祈り、食べ始めた】


    凄い権能でござるね…!!!


    >>87

    ふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける】

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:52

    >>89

    (※なるほどわかりました、ありがとうございます

    長々とお騒がせして申し訳ない)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:55

    美味しいの!
    魔神がどっーん!って出すのもすごいの
    【次々に出ていく、他の人が魔神に祈ったパスタを見つつ】
    でもギルドのもおいしいの
    向こうもでもすごいおいしそうなの
    もちろん今食べてるのもすっごくおいしいの!

  • 94王猫24/06/06(木) 18:58:18

    >>52

    なぁん

    【猫耳の人が白猫になった】

    【王冠はそのまんま】

  • 95円弧侍(半霊光蜥蜴)◆UwIgwzgB6.24/06/06(木) 19:00:39

    >>94

    あっ猫に……撫でていいのでござるかね…?

    【半精霊のために可動域が広い腕で撫でようとする大トカゲ】

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:44

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:04:20

    (※大陸東端以東を指す広義の極東とその中の「極東島嶼群」の略称である狭義の極東があると思われる)

  • 98未来の勇者24/06/06(木) 19:05:33

    立て乙だ!!!
    試しにコテハン?と言うものをつけてみたぞ!!これで分かりやすくなったな!!!

  • 99王猫24/06/06(木) 19:06:42

    >>95

    くるるるる

    【喉を鳴らしながら手にすりすり】

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:36

    >>98

    うむ、ちゃんと見えてるぞ

    改めて宜しくなぁ未来の勇者!

  • 101【D・S】◆LXse3il6fw24/06/06(木) 19:11:28

    >>98

    ええ、ええ、とーっても。

    ところで大剣が折れてしまった、とのことで。

    こちら >>69 の大剣など如何でしょーう?


    >>80

    【「また稼ぎ直す、という至極単純な手があるんですよォ〜?」という生暖かい目つき。】

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:48

    悪魔の囁きしてんな〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:21

    駆け出しでもちょっと頑張れば手が出せるお値段なのがまたやらしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:15:01

    なるほど深淵級装備を簡単に稼ぎ直せるくらいお安く上げてくれるんですねドルヴィさん!!!!!!!
    いやあすごいですねえ一万Gくらいかなあ!!!???出血大サービスですねえ!!!!チャンスですよ!!!!
    【大声と勢いで押し切ろうとするモブ】
    【通るわけねーだろ】

  • 105【D・S】◆LXse3il6fw24/06/06(木) 19:16:59

    >>104

    お安くするとその6000倍でぇぇぇえええす!


    >>103

    実際駆け出しの方々用の武器ですのでー。

    ツケも効きます。

  • 106【D・S】◆LXse3il6fw24/06/06(木) 19:20:24

    いえ、第二等級武装時点で深層の魔物にも十分に太刀打ち可能なのでおよそ1000倍でしょうか……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:58

    ※ちなみに初心者さんにご説明しますと
    G≒10円くらいの価値です、この世界の基本的な通貨の一つですね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:07

    どっちにしろなんだよなおれらみたいな雑草冒険者からすると

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:24:27

    >>108

    そんな武器が安価に手に入る可能性のある手段がここに!上級冒険者も使っている武器だぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:25:11

    >>109

    千剣后愛用の市販品なんて言うんじゃねーだろーな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:26:31

    ぶっちゃけ億あったら遊んで暮らせるしね
    そういう時点で生活手段:冒険者にとってはドルヴィさんのハイブランド武器は無駄なんだよね
    高みを目指すタイプはもちろん別である

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:26:49

    そこでダンジョンの発掘品ですよ
    運次第では強力なアーティファクトが手に入るぞ

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 19:26:51

    >>101

    うぬあー……どうしよう…

    無限牢獄マラソンするのが手っ取り早いか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:28:34

    暇神様が自分で選択するなら止めはしないけどさ、また貯めればいいしで気になったものすぐ買うのっていつまでたってもお金貯められない人の行動じゃない?

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 19:29:37

    >>114

    うっ

    【どっからが飛んできた謎の矢印がぶっ刺さる】

    たっ……確かに……

    【矢印は抜いたら消えた】

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:30:39

    >>110

    いやテッちゃん大統領も幾つか使ってる時の狭間って所のヤツ


    手順は単純!まずカフェインを大量に用意して寝落ちしないようにします!そして深夜のギルド内で変な時計の音が聴こえて来るまで待ちます!するとたまーに謎の亜空間が開いてスゴイ武器とかが手に入るチャンスが!!!


    と言う事を実行しようとして何十日か耐久しようとしてたら凄い顔したいギルド医務室の人に物理的に眠らされた。そもそもお前が手にしても副作用で十中八九碌な目に合わないだろと言われた。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:39

    依頼もいいよ!
    依頼報酬でたまに武器もらえるのあるからさ
    あとはアクセ系魔道具とか!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:33:47

    でも、難しいんでしょう?強い武器が手に入る依頼って

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:34:13

    ボロでいいならゴブリンやトロールから奪うのもあり
    本格的なだと守護者とか剣士の亡霊とかになるんだけろうけど相応に強いんだよね
    亡国や戦場の跡がダンジョンとかになると、兵士悪霊が良いの持ってたりも稀にあるんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:34:34

    >>118

    そりゃ強いもんを手に入れようとしたらね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:35:28

    >>118

    ものによる!

    武器屋の依頼だと配達で武器クーポンなんてもあるし、ゴミ屋敷の掃除でゴミからなんでも一つどうぞで魔剣なんてことも稀に

  • 122彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 19:36:54

    立て乙だ


    『あっ!ギガレアナゾヌエオオカブト!私は右から虫取り網を振るうのでラインさんは左から回り込んで挟み撃ちして下さい!』


    うおおおおおおおおお!!!!!!!!何だコイツすばしっこい!!!!!!!!!!!!UFOみたいな機動するんだが!!!!!!!!!!!!!


    【指名依頼で論文発表の護衛の帰りに夜の森での虫取りに付き合わされている魔族】


    >>104>>106

    それでも十分高いなあ!!!!!!!いや下級でもその十分の一からギリギリ貯められたから上級なら可能なのか?


    【スンッ……………って落ち着いた】


    所で第二等級武装とは?


    >>112

    私の『水晶の雨雫』も同様の経緯で入手した魔導具だな。とは言え、魔導具が元凶になっている迷宮を探した感じだから決まった性能が必要であれば余り当て嵌まらないのだろうが


    >>113

    無限牢獄、偶にとんでもない馬鹿が馬鹿みたいな金を報酬にしてギミック系のモンスターに喧嘩売る事があるから…………上手い事居合わせればかなりの報酬にはなると思うぞ


    >>85

    微笑ましいね【経緯からは目を逸らしつつ】

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:37:47

    討伐依頼、採取依頼、採掘依頼
    採取したやつ使って作る武器あげるは多いらしいよー

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:26

    上級のクソ高い依頼はマジでありえんくらい高いからね

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 19:38:35

    そういえば多腕獣人の人居るかな…?

  • 126松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 19:38:47

    【狼は──とてもではないが、眠る気になどなれなかった。得体のしれない紫の毛の生き物が腹に頭を埋めているなどという状況で、呑気に寝る気になどなれなかったのだ】
    【故に、気付く。またぞろ"歓迎されない侵入者"が現れたことに】

    『……! グルルル……!』
    【草原の先からのしのしと歩いてくるのは、それはもう大きなトカゲだった。六本の脚で地を踏み、のたうつように歩く様は野生の狼をして醜悪であるとの感想を抱かせる。この辺りでは見かけない、強大な生き物だ。オレとて相当に苦戦させられるであろう"挑戦者"──狼は警戒する】
    【一方の松葉斎は、相も変わらず狼の腹に顔を埋めて眠っている。それはもう呑気にすやすや眠っている】

    「カロロロロロ……」
    【口から奇怪な音を立てつつ大トカゲが近づいてくる。そこで狼ははたと気づいた】
    【──これ、オレ動けなくね?と】
    【人の世界には「前門の虎、後門の狼」などという言葉がある。だが今この場において追い込まれているのは狼の方だ。動かなければ大トカゲにやられる。だが迂闊に動けば、眠れる謎の強者の不興を買うかもしれない】

    『………グルル……!』
    【狼は窮地に陥った。しかし大トカゲはそんなことは露知らず、目前へと迫る】
    【そして大トカゲは、狼など人のみにしてしまいそうなほどの大口を開け──どうやら眠る剣士を恐れてはいないようで──食らいつかんとする】

  • 127平行世界から来た冒険者24/06/06(木) 19:39:15

    (※立て乙です〜、塩漬け狩りさんいらっしゃいますかね?今朝の件についてどうするか話し合いたいのですが……)

  • 128【D・S】◆LXse3il6fw24/06/06(木) 19:39:37

    >>111

    ははあ、無駄とまで言い切りますかぁ〜。


    >>118

    『等級相応より少し強いくらいの装備』ということでしたら時折出しておりますよ、採取・納品系の依頼など。


    >>122

    えー、第二等級武装とはー。

    二桁ランカーの方々が過不足なく扱えるくらいの性能を誇る武具のことです。

    上には第一等級、下には第三等級がありますね。

    以前に目をつけていらっしゃった【シュヴァルツェア・フリューゲル】は第三等級ですー。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:40:21

    >>124

    だね

    上級緊急性あり・超レアな敵・金に糸目をつけない貴族や商人相手だとかなり行くよね

    特に一番最初稀に一国の危機なんてだと、国家予算がボンってくることもあるという

    あとは専門性のある依頼だと等級不問でバカ高いのも稀にある

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:34

    >>124

    実質それが経費や予算みたいな感じでガスガス人使ったり高価な道具使い捨てたりしてそういう依頼達成してるのとか派手で好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:50

    >>128

    そりゃまあどんだけいいものでも使わんもんは無駄だよ

    大抵の冒険者にとってどんだけ希少でいいものだったとしても経理用の超豪華魔導計算機も衝合学の分厚い論文も必要ないのと同じことさ

    その人にとって無駄であることと他の人にとって価値のあるものであることは別の話だからね

    少なくとも自分は一億あったとしても武器は買わないなあ

  • 132彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 19:44:00

    >>124

    アレ受ける側としては嬉しいけと依頼主の懐が心配になるよね。



    【夜の森を駆けずり回って縦横無尽に飛び回る小型のカブトムシを殺さずに捕まえようと四苦八苦している。依頼である以上は真面目に仕事しようとするせいで……………絵面が………………】


    >>128

    アレで第三等級の分類なのか…………………


    【二桁ランカー、想像以上に強いというかヤバいな?と戦慄している。でも二桁ランカーさんって中々武器とか買い替えないイメージあるよね】

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 19:45:15

    野良フェンリル……はまぁ狩れるけどきついしなぁ

    いつか行きたい深淵110層……

    >>132

    【趣味の武器集めで2桁級時々作ってもらってるのがこいつである】

  • 134魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 19:46:31

    (※そういえば凍月丸ってドルヴィさんとこならいくら盛ってもいいかぁって思って)
    (※竜のブレスとか斬って凍らせたうえでその上を走れるような扱いにしちゃってるんですけど)
    (※第二等級でもその価格帯なら盛りすぎでしたかね……?)
    (※断面にしか影響しない特徴があるので、その範囲の中で個性出したいなと思っての盛りだったのですが)

  • 135フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/06(木) 19:46:40

    『母なる海より生まれし牙!蒼き器に収められしは何より熱き正義の炎!蒼牙戦機釈Δ!汝の悪を喰ってやろう!』ドカーン
    …というのをやろうと思ってるんだが流行るかな?
    「冷や水いる?ぶっかけようか?」
    「私は好きだぞ」
    【マッドシャーク参式とそれに内蔵された機械音声で壮大な名乗りあげてみる博士】
    【評価があまり高くなく凹む博士】
    立て乙だよ

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 19:47:59

    >>135

    蒼き器に収められしは何より熱き正義の炎!の部分抜いたらテンポ的にもいいと思うけどなあ

  • 137騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 19:50:09

    >>128

    そういえば結局使い道思いつかなかったのでもうひとつも買い取りお願いします

    【野良フェンリルのめ残してた方だす神】

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:52:04

    >>128

    あー、そこだけ聞こえたならすまんね

    生活手段:冒険者の場合は暮らしていく金を稼ぐことがゴールでな、暮らせるだけの金があったらとっとと引退したいって場合もあるんだな

    高み……強さでももっといい暮らしでも未知の探索でもいいがそういうものを目指す場合はそこに辿りつくための武装もいるだろうけどさ

    方向と目的が違うのさ、ドルヴィさんの商品そのものに価値がないわけじゃないぜ

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 19:55:50

    『────よしっ、捕まえた!樹液待ち伏せ作戦が聞いたわね!』


    ギガレアナゾヌエオオカブト……………強敵だった


    >>133

    趣味でか。これちょっとどんな顔すれば良いか迷うな。悔しがるのも欲しがるのも何か違うこの気持ちは一体…………?


    【深淵行きという目標的にも悲願になりそうな代物を趣味の武器集めで作って貰ってるって聞くの、上級冒険者の資金力をまざまざと突き付けられるね】

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:56:34

    まぁ千万Gの金があるなら引退して店でも始めるよって人は多いだろうな
    危険だし不安定な仕事だから

  • 141〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 20:00:01

    こなたも、そのくらい稼げたら人生あがり!とか考えちゃいそうなのじゃ
    投資とか信託とかすれば普通に暮らせるお金入りそうだし……
    【おかしいですね、人間の寿命なら遊んで暮らせるお金ですが】

  • 142フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/06(木) 20:01:32

    >>136

    ふむ……

    もう少し口上を考えてみるか

    母なる海〜のくだりの前になにか入れるか

    「テンポ悪くならないかしら?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:16

    都市結界内部の安全な土地買って家たてたいね、そのレベルの金だと

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 20:02:27

    >>126

    狼も可哀想だが紫の人も地味に大分ピンチ…………ピンチなのか?あの人前に極兵服買ってた強い人であった気がするがどうなんだ??


    >>141

    まあ、人間じゃないんじゃないか?長命種だと寿命が長い分、生涯で必要な総資金も変動するだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:04

    そういや酸っぱい葡萄ちゃんなんで人間のフリしてんのかね
    正直狐だったからってどうこうするこたないと思うが、地元が異形差別激しいタイプだったんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:05:48

    体質その他諸々とあって
    月あたりで見ても生活に必要な最低額は人によって全然違うしね
    そもそも此処じゃ生活水準のレベル自体が幅広い
    予期せぬ災害リスク対策もある
    一生遊んで暮らせると自信を持てるほど稼ぐのは大変そうだ

  • 147〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 20:06:34

    >>145

    【狐の嫁入りとか、異類婚姻譚ってあるじゃないですか。正体がバレると山に帰っちゃうやつ】


    【今あの話一部の狐の間では人間に化けて正体がバレると婚期が遅れる話として伝わってるらしいです】

  • 148厭花の怪砲:エティカ24/06/06(木) 20:06:42

    クァ……

    【あくびをしながら入ってきた白いシャツと作業着の青年】

    >>144

    ヤツガレは見た

    貴殿がアノ蟲を打ち倒すところを

    素材を受け取ろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:08:23

    >>147

    乙女〜〜〜

    お雛様ひな祭り以降まで出しとくのはちょっとイヤみたいなノリか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:13:08

    予期せぬ災害
    大衝合………
    あれ下手したら理レベルで衝合起きてお金の価値すらなくなるので対策しようがないのではと思ったりする
    まあ生きてる間に起きるなんてことは稀だろうけど

  • 151彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 20:15:06

    【興奮するステラハイム学術大学教授によって感謝の印に『ルギカ・トルラプス』という学名の怪鳥がその場でテイムされて送迎手段に使われた】


    受付から武装を受け取ったら慣らしも含めて闘技場するか。


    >>148

    少し待ってくれ


    【真顔でアイテムボックスから丸ごと遺骸の砕けた頭を露出させて、それから遺骸を再び詰め直して手渡した】


    シンプルに持ち運びが困難だったから詰め込んだのだが、此処で出すのは少々憚られるから、アイテムボックスの納品という形で構わないか?

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 20:16:45

    >>151

    【ぴくっと反応するやつ】

    【ブランクカードで分身して例のエイリアン調査に向かわせる】

  • 153〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 20:17:53

    >>149

    【程度としてはそんな感じですね……ジンクスというほどでもない、ゲン担ぎ的な】

    【この子ってば変化が下手なのを姉にさんざからかわれてるので気にしてるんでしょうね】


    おっちょっと何話とるんじゃ!?

    【やっと気づいた】

    昔の変なこと話すのやめるのじゃこのぽんこつスクロールぅ!!

    【失礼な、つよつよインテリスクロールですが?】

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:46

    >>153

    個性の強いスクロールってあるよねー

    【スクロールもそう思います!】

    おまえがいうなスクロール

  • 155厭花の怪砲:エティカ24/06/06(木) 20:23:07

    >>151

    もちろんだ

    では次の話、報酬の話をしよう

    今回の報酬はブラッドリィワームの素材を使った作品、またはその作品の金額程度の金銭だ

    作品と言われてもわからないだろうから情報を開示させてもらう

    【厭花の怪砲:エティカ・マヌカンザ作:匙シリーズ】

    【ありとあらゆる攻撃を些事とし、圧倒的な戦闘兵器に使用者を変貌させる魔道具】

    【小匙、大匙の2種類があり機能に少々違いがある】

    【いずれも外見は銀色のスプーン】

    【大匙:使用者の身体能力を5000倍、防御耐久力を2500倍する】

    【アイテムや装備品によるものも対象であるため非常に強力になれる、その上概念固定を施しているため概念系攻撃にも体制を持つことができる】

    【また代償として50回/分の攻撃を受けなければ着用者から起動時のエネルギーを吸い上げようとする上に使用可能時間は5分間、使用後は20時間の冷却を経ねば再使用不可である】

    【更に概念固定のために当該能力を持つ魔物の素材が必要なため量産が難しいなどの問題点が数多くある】


    この作品か、もしくは……【この性能ならば納得できる程度のなかなかな金額】Gを報酬として支払おう

  • 156アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 20:25:39

    スレ立てお疲れ様…うぃーん。
    【目の前にあるわかる人が見れば役目を終えている『自動ドア』とわかるそれを声を出して通れる程度に開く】

    『いらっしゃ…ザザッ、本じつの……品は……金…の人げガガ…焔の……にその……は…てもお買い得……こわ…やすいので……意ください……ブツッ』
    【何かが反応したのか途切れ途切れのアナウンスがダンジョン内に流れ音のした方向を向き、首を傾げる】

    …?変なダンジョン……扉の形も変わってるし、なんか変な音もするし。
    【何より途切れ途切れで聞き取りにくい。「いらっしゃいませ、本日の」までは聞きとれたが、その声がどこから聞こえているのかもわからない】

    ま、警戒するに越したことはないよね…見渡せる場所に行きたいなぁ…上に向かうべきかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:26:30

    このレスは削除されています

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 20:28:53

    >>157

    はーい

    【ということで目を差し出して小切手を受け取る】

  • 159【D・S】◆LXse3il6fw24/06/06(木) 20:31:42

    (※誤爆。

    途中まで書いて「流石に悪様に捉えすぎかな」と思って消したつもりになってました。

    吊ってきます。)


    >>137

    はぁい。

    《野良フェンリルの邪眼》前回と同じく1億Gでお買取いたしますー。


    >>134

    (※問題ありませんよー。

    達人なら武器の性能を限界以上に引き出せる的なアレソレです。)


    >>131 >>138

    (※過剰反応してしまいましたね、失礼しました。)

  • 160彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 20:38:03

    >>155

    ふむ───50回/分の攻撃を受けなければ、というのは自分から敵の拳に突っ込んでも機能するのか気になるのか?


    五分間という時間制限がダンジョン攻略だと辛いな。それこそ深淵に突っ込めても、五分間だけなら解除のタイミングで袋叩きにされて殺されてしまいかねんし………………だが討伐依頼であれば有能の極みであるのは間違いないから…………



    (※5000倍にすると元がBランクの魔獣と同じ程度の身体能力という設定との組み合わせでスペックが馬鹿高くのでキャラの思考と中の人がアンジャッシュしてますのよね。悲しみ)

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 20:42:23

    エアーズステップの出番だね…魔力よーし強化よーし、あそこから一気に上に駆け上がるよーっ…!
    【魔力を込めて吹き抜け部分から上に向かって】

    ぎゃんっっ
    【いる途中で見えない天井に激突し落下、額を抑えているアノマスに指摘するようにアナウンスが流れる】
    『とうて…は飛ガガピー推しょ……たしません』
    『当店はザザッこう…を……う致し……ん』

    ……とんじゃだめなのかー…

  • 162厭花の怪砲:エティカ24/06/06(木) 20:42:54

    >>160

    攻撃であれば問題はない

    むしろそうするのが正攻法というやつだろう


    まぁすぐに結論が出なくともヤツガレは急かしたりしない

    【アイテムボックスの中身を確認してから言う】

    【疑ってはいないがやれと同僚に言われたため】

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:56

    二回も言うの悪意あるよな…

  • 164〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 20:44:42

    >>159

    (※よかったですー)

    (※そのための異能、あと腕前)

  • 165未来の勇者24/06/06(木) 20:45:49

    ※なんで規制されたの?


    >>161

    大丈夫か!?

  • 166吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/06(木) 20:47:17

    ふーふふ結構お金がある私だー

  • 167彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 20:50:51

    >>162

    【滅茶苦茶悩み悩み魔族】


    【強力なのは間違いないが、そうであっても強化の倍率から考えても納得なレベルの規格外の金銭で別の安定して強い武装を買った方が役に立つのでは?という想いもあり、】



    ……………金銭の方でお願いしたい


    【馬鹿みたいに悩んだ挙げ句、金銭の方を選ぶ事にした】


    最終的な目標は、深淵でのバンシーの臣王の探索になるからな……………そういう意味では、時間制限が存在するものは向いていないだろう

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 20:53:01

    いいもーん…正攻法で探してやるんだからっ…

    【上へ登れる道を探し始めた】


    >>163

    そうだけど二回言われたことで聞き取れなかった部分が聞き取れたから気にしてないよ…むしろ感謝してる。

    【あっちも大事なことだから繰り返したのかもしれないしと埃を払っている】

    >>165

    大丈夫だよどこも怪我してないから……

    ありがとね?

    【心配ないよとピースしている】

    【額が赤くなっているところは打ち付けたところだろう】

    >>166

    ある程度あると安心するよね…今さっきすごい額が飛び交ってたのは知らない…見てない。

  • 169厭花の怪砲:エティカ24/06/06(木) 20:53:26

    >>167

    そうか

    では………

    【自前のアイテムボックスを取り出しそこから袋に入った金を引き出した】

    報酬だ

    受け取ってくれ

    また材料が入り用になった時はこちらに依頼するとしよう

  • 170松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 20:54:41

    【狼は──何が起こったのか分からなかった。かろうじて、自分の腹を枕にして眠るヤツがわずか身を捩ったように感じられた程度のものだ】

    『……アゥ?』
    【思わず子狼のように情けない声が漏れる。少なくとも、どうやら自分はまだまだ生きているのだと分かった】
    【あの大トカゲはどうなったのだろうか?はたと思い出し、周りを見やると──】

    『……!?』
    【大トカゲが、二匹になっている?】
    【否。違う。これは違う。狼が今まで目にしたこともないような異様な光景であったため理解が遅れたのだ】

    【大トカゲは──真っ二つになって、死んでいるのだ】
    【頭から、ざっくばらんと両断されている。ヤツ自身何が起こったのか理解する暇すらなかっただろう】
    【狼は思わず眠る紫の毛のヤツに目を向ける。相も変わらず呑気に眠るこの生き物が、やったのか?】
    【──そうに違いない。やはり狼の直感は正しかった。下手に牙を剥いていれば、二つになっていたのは今頃オレだったのだ】

    『クゥーン……』
    【狼はすっかり意気消沈してしまった。世界にはこんなにも恐ろしい生き物がいるのだとまざまざと見せつけられた。これではもう、今までのように王の如く振る舞おうなどと思い上がることなどできるわけがない】
    【この生き物が去ったら、後は慎ましく生きよう。かつて一帯のボスであった狼は、静かに決意したのだった】

  • 171魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 20:55:58

    そういえば自分で壁にぶつかってもOKなのかは気になるねぇ

    >>62

    平和だなぁ……

    >>126

    平和じゃない!?

    ……どうやらトカゲさんより狼さんの方が賢いみたいだね

    >>161>>168

    おっと、危ないね。怪我はないみたいで良かった

    ……推奨いたしませんか。まあ飛行って強いもんね……

    >>166

    人気者だもんねぇ

  • 172未来の勇者24/06/06(木) 20:56:12

    >>168

    なら良かったぞ!!


    >>170

    強者を見て身の程を知ったのか!!

  • 173魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 20:58:09

    >>170

    寝たまま斬っちゃった

    ……すごいなぁ

    >>172

    こんばんは、元気そうだね

  • 174未来の勇者24/06/06(木) 21:00:59

    >>173

    ああ!!!

  • 175彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 21:01:54

    >>169

    あぁ、感謝する。


    【ヤバい額の金銭に少し顔を引き攣らせながら受け取った。身体能力5000倍と防御能力2500倍なんてとんでも性能だから多少はね?】


    >>170

    知能の高さってやっぱり生存能力に繋がるのだなぁ

  • 176魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 21:02:37

    >>174

    ふふ、元気な返事だね

  • 177アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 21:04:25

    今日は安全なところを見つけるまで探索かなぁ…

    >>171

    効率も違うよね…大森林のダンジョンとか飛べるだけでアドバンテージがすごい。


    ん、今なんか音が…なんだろあれ?

    【何かが動いた音が聞こえその正体を暴こうと…】

    敵かどうかわからないまま向かうのも危ないし…

    【隠れて様子を伺うことにした】

    >>170

    鍛えられた野生の勘に救われる例かぁ…あれが中途半端だと襲いかかって死んじゃうんだよね

    >>172

    うん、良い元気…少し分けてもらった気分だよ。

  • 178人工災害24/06/06(木) 21:07:08

    立て乙だぜェ
    クソ速討伐対象魔物との追いかけっこ(大規模破壊無し)はまあマア時間かかった
    【帰って早速夜食注文】

  • 179松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 21:09:34

    ふわぁ……
    【起きた】

    ……?
    【近くでトカゲが死んでいるのに気づく。覚えはないが、まあ断面からして自分が斬ったのだろうと判断した】
    【そして──傍らでは】

    『……くぅーん』
    【狼が、腹を晒して寝そべっている。そういえば毛並みがあまりにもふかふかだったのでついつい一緒に寝てしまっていたのだった】

    ふふ……かわいい……
    【その腹や頭をゆるりと撫で別れを告げると、立ち上がる。すっかり日も暮れている。そろそろ帰ろう……】
    【そして大トカゲの死体を適当に解体して荷物に詰め込みつつ、帰路についたのだった】

  • 180彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 21:10:11

    【受付で《ボルテックス・ボルテージ》───黒匣に納められた可塑性の雷撃を受け取って、《游泥沼竜-マッド・アリゲーター-》の尾から削り出した『疑似竜尾-イミテーション・ドラゴンテイル-』を起動させる】

    【自身の闇属性の魔力を吸引させて、尾の末端までを制御しつつ残った雷撃に目を向ける。衛星型特殊武装。自律と指令によって動作する万象自在の雷撃は、それ故にどうやって扱うかが問われるだろう】


    【取り敢えずずっと頼っている『メモリー・オブ・ブラック』を一旦装備から外しながら、新戦術開拓の為にも魔族は次にやる事を決めた】

    闘技場をするか。

  • 181重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/06(木) 21:11:37

    視覚頼りの魔物ならこういうものの中に潜って休むのもありですね…【格納部から折りたたまれた板のような物を取り出す、それを組み立てていくと外側だけはゴツゴツした見た目と質感になっていて中身は空っぽでかる~い岩のようなものになった】

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 21:11:46

    >>180

    相手するか?

  • 183松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 21:11:50

    【帰ってきた】

    【ちなみに大トカゲの価値はおおむね】


    dice2d100=75 60 (135)

    (素材として/食材として)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:51

    >>183

    素材としても、食料としても相当良いやつだこれ

    皮や骨は素材に

    肉は食料にするのがいいのかな?

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 21:13:48

    【身を潜めながら気配の方向にじりじり…】

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:14:37

    【古ぼけた魔導書を抱えながら訓練場に行こうと歩いている魔女清掃員】

  • 187魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 21:14:55

    >>177>>185

    だよね。……おっと、状況が変わったか

    がんばって…… 【小声】

    >>178

    おかえりなさい、おつかれさま

    それは疲れたんじゃないかな。

    ひといき、麦茶でもいかがかな

    >>179>>183

    ふふ……かわいいね

    おつかれさま……といっても、君にとっては休んできたところだろうけど

    おかえりなさい。ひといき、ココアでもいかがかな 【ココアを差し出す】

  • 188松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 21:15:07

    【鑑定してもらったところなかなか良さげな代物だったようだよ】

    【周辺地域を徘徊するなかなか危険なお尋ね者個体だったようだ】


    >>184

    そう……ですね……

    何かに……使えればと……

  • 189未来の勇者24/06/06(木) 21:15:52

    >>183

    結構良いやつだな!!


    >>186

    む、どうしたんだ?

  • 190円弧侍(半霊光蜥蜴)◆UwIgwzgB6.24/06/06(木) 21:18:19

    >>99

    可愛いでござる〜……

    【そっと全身を撫で回す大トカゲ。ひんやりとして気持ちいい撫でられ心地である】


    >>98

    未来の勇者殿!拙者は円弧侍…改めてよろしく仕り候!

    【輪郭がぶれ、青灰色の狼少女(ケモ度高め)in透明な鱗と甲殻が現れて両手で丸を作った】


    >>168

    災難でござったな…武運を…!


    >>170

    野生の勘が良い方向に働いたのでござるな…



    >>178

    こんばんは。それは厄介でござったね…お疲れ様!


    >>183>>188

    お疲れ様でござる!おおっ、良い素材でござるね!

    【ハチミツドリンクを差し出す狼少女in透明な甲殻】

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 21:18:41

    【こそこそ…】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5153層|あにまん掲示板テンプレ隠しの術>>2bbs.animanch.com

    >>186

    (おー…今日も鍛錬…)

    >>187

    (こういうとき、なんかワクワクする…)

    【見つかるか見つからないかのハラハラ感が好き】

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 21:19:03

    タテおつ

  • 193魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 21:19:49

    スレ立てお疲れ様です

    >>186

    ……普通に読むには危ない品なのかな

    魔女清掃員さんなら大丈夫だと思うけど、気を付けてね

    >>191

    ふふ……ちょっとわかる気がするなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:20:01

    >>189

    ぁ、こ…こんばんは……

    魔術を、試そう…かと……思いまして

    【ちょっとだけ声色が楽しそうな魔女清掃員】

    >>191

    アノマスさん…立て乙で、すっ……?【喋っちゃいけない場所なのだろうか、と首を傾げる】

  • 195松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 21:20:43

    >>187

    >>190

    ……?

    ありがとう……ございます……

    【「おつかれさま」……?という顔を浮かべながらも遠慮なく頂くことにした】

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:21:34

    >>193

    魔術が、載っているだけ…ですので

    危険は……


    …………【まあ少しくらいは…】

  • 197人工災害24/06/06(木) 21:21:47

    >>187

    すまねぇもうコーラを頼ンじまった

    >>190

    地の利とメイン攻撃手段を取られてしまったが

    最終的にスタミナ勝ちしてやったぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:22:21

    乙ッス

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 21:22:52

    >>193

    だよねだよね…

    >>194

    これは雰囲気が大事だから…雰囲気づくりを…!

    【何いってんだと言われてもおかしくない発言】

    >>196

    だから訓練場に行ってるんだね…気をつけてね?

  • 200彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 21:22:52

    あぁ、立て乙だ。


    >>182

    宜しければそれで。殺し合いの形で良いか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています