ふん、何故だと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:39:21

    決まっている
    「売り手によし、買い手によし、世間によし」という言葉があってな
    自らの利益のみを追求することをよしとせず、社会の幸せを願う
    それが回りまわってメリットになって帰ってくるのだよ

    ここだけ、ホワイト企業カイザー

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:41:32

    つまりアビドスのあれは理事とローンの暴走か

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:42:07

    これは返済計画込みでアビドスに金を貸してくれてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:42:17

    昨今の経済状況を鑑みローンの金利が上がった
    君らには迷惑をかけてすまないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:42:42

    >>4

    せ、誠実!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:44:02

    もしかして連邦生徒会長は、何者かとの決戦でサンクトゥムタワー停止が起こり得るのを鑑みて、前もってカイザーにインフラ整備を頼んでいたのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:44:07

    もしかしてカルバノグ2章おきない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:44:07

    防衛室にも真っ当に武器弾薬支援してるし、軍事顧問団も出してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:44:15

    どうせ借金払い切れないから現1年生組の卒業と同時に解消するように契約書に書かれてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:44:45

    ユメ先輩がカイザーローンから親切心からくる正論を言われてひぃんひぃん泣いててほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:45:13

    >>8

    ペロロジラ相手に奮戦する、防衛室の戦闘ヘリとカイザーの戦車隊を見たような記憶が…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:45:20

    金は貸してくれないが知恵は貸してくれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:45:56

    返済の時に手に入れた土地も購入価格に少し上乗せすればアビドスが買い戻せるようにはしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:46:00

    >>6

    連邦生徒会長と対等なビジネスパートナーだった方のカイザーグループ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:46:12

    >>12

    金貸してくれてるだろ

    取り立てるのが悪みたいな物言いはよせ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:47:08

    アビドスには先がないから砂漠化対策では金は貸さないけど、移転先の相談やその為の金は貸してくれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:48:15

    中立勢力としてエデン条約締結の際には会場警備してそうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:49:55

    >>17

    頑丈さでは生徒たちに敵わないのに、巡航ミサイルのダメージが残った体でトリニティとゲヘナを庇うようにして、アリウス生たちを鎮圧にかかるんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:51:23

    アビドスの借金返済の足しになるものがあるかもしれないってアビドス砂漠を再調査してたら、なんか宇宙船みたいなの見つけた。どうしよう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:52:21

    >>18

    生徒が避難する時間を稼ぐために遅滞戦闘をした後、無線で別れを告げて玉砕するんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:54:00

    最終章も流れ変わるよね?
    先生拉致事件が起きなかったら最初の会議もうちょいまともに進められたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:54:20

    今回の合同訓練もよろしく頼むよ防衛室長
    域内の治安維持は我々の使命だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:54:28

    カイザー兵士にはヘイローがない
    つまり身を挺してミサイルから生徒を守った兵士たちは…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:55:47

    アビドス廃校対策委員会とカイザーPMCアビドス駐留部隊によるビナー対策会議

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:55:50

    真っ当な金利かつアビドスの採掘権だけ買われるとかするとこう
    採掘をお邪魔できる理由が一つも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:56:22

    多分経済的問題から学校に通えない生徒をPMCとかで雇って、学校に通えるようにしてるんだろうな。
    (PMCの仕事は後方支援)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:57:10

    >>26

    困ったな、元アビドスの生徒が多い理由がメチャクチャ真っ当になってしまう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:57:47

    カイザーPMCのパトロールが遭難した梔子ユメを救助して以降、連邦生徒会とアビドス高校、カイザーPMCの間でレスキュー用ホットラインができたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:59:10

    >>24

    ビナーの進路変更を始めとした殿を格安で受け付けるカイザー


    「なに、この砂漠にまだまだお宝が眠っている分かったからな。奴はもう、我々にとっては商売敵だ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:01:01

    >>16

    アビドス生徒の大半は移設先に移ったけど、一部の生徒は砂漠化対策で借りたお金を返済するまで旧校舎から離れようとしないを、返さなくていいから移設先で自由に生きるように説得するカイザーPMC理事?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:03:56

    この際はっきり言うがね、君らアビドスが置かれている状況は深刻だよ
    借金を返したとしても根本の解決には至らない
    砂嵐への対策、自治区の再生、出ていった住民の呼び戻し、産業の創出…課題は山積みだ
    君らの学園への思いは理解するが、移転をした方がはるかに安価かつ簡単なのだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:04:54

    >>31

    なんだろ、理事の表情がすごく苦々しいものに見える…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:06:39

    >>20

    反撃に転じた正義実現委員会の生徒たちが目にしたのは、最後まで務めを果たし力尽きたカイザーPMC兵士たちの遺体だったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:07:38

    >>33

    これはツルギも殿務めて戦い続けますわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:08:33

    >>31

    先生が一歩前に出て大人の交渉をしてほしい

    かっこいい大人同士のカッコいい交渉劇を俺は見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:09:04

    >>19

    宇宙船?

    今すぐ連邦生徒会とミレニアムにコンタクトを取れ

    解析を進めれば収穫があるかもしれん

    …一応当事者たるアビドスにも連絡を入れておけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:09:57

    >>36

    有能オブ有能

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:10:45

    色彩襲来時に退却せずに最後まで奮戦し全滅したカイザーPMC部隊の慰霊碑

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:13:32

    >>38

    部下たちの想いを背に、自らはキヴォトス復興に尽力してる理事の姿は涙なしでは見られなかったよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:15:15

    これはキヴォトスNo.1の人気企業

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:15:35

    このキヴォトスはカイザーの兵士が次々と死んでいくのを見て、ちょっとだけ引き金が重くなってそう。銃を撃つということが、本編時空より重い。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:16:14

    「逃げてください!ヘイローを持たないあなた方では、時間稼ぎがやっとです!」

    『残念ながら指示は聞けないな、筆頭行政官殿。我々が交渉したのは連邦生徒会長だ──契約に従い、キヴォトス防衛に移る!』

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:17:05

    >>41

    原作より少しだけ優しい世界になってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:19:31

    時間稼ぎをした死体の山はキヴォトス人にはかなりのショック与えるよねたぶん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:20:03

    被災地の自衛隊よろしく、子ウサギ公営で炊き出しと入浴支援をするカイザーPMC部隊が見れるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:21:42

    連邦生徒会の作戦室で次々と消えていくカイザー部隊のシグナルを見る連邦生徒会のみんなと先生、多分内心グッチャグチャでしょ

    >>42

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:21:43

    >>45

    「隊長、流石にSRT廃校の抗議活動に手を貸すのは、少々問題が…」


    「なら、あのお嬢さんたちを野ざらし雨ざらしで放置しろというのか。

     うちの理念を思い出せ、『情けは人の為ならず』だ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:23:20

    この世界の先生は倒れた者たちの思いも背負ってるから寄れたり折れたりなんてしないんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:24:35

    シャーレ到着までペロロジラを食い止め轟沈したカイザーの戦艦。なお艦長は艦と運命を共にした模様。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:25:08

    >>48

    カイザーの面々とはずっと不思議な友情と共感があるんだろうな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:26:15

    >>45

    営利企業のラインは超えないで欲しい

    このカイザーに公的活動やられるとアビドス側が悪役になっちまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:27:50

    ん、銀行を襲わない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:28:32

    カイザー社員の命が軽くないかなぁ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:28:39

    >>52

    お世話になってるカイザー系列だもんなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:30:46

    このカイザーは会合に向かおうとする対策委員会の為に、組合の敷いた防衛戦を破るのに協力してくれるタイプだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:31:06

    戦死したジェネラルの形見の軍帽を被り職務に励む防衛室長 不知火カヤ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:33:02

    >>56

    カヤにとっては戦術や防衛のイロハを叩き込んでくれた、偉大な先達だったんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:33:30

    逆にカイザーが窮地にたった時にはキヴォトス中が助けに来てくれるとアツい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:36:38

    借金返済の日々を送る対策委員会に、慰労の意を込めてリゾート旅行券を送るカイザー……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:41:02

    リオ会長と契約しエリドゥを建設するカイザー。なおアリスの件では裏でシャーレ、リオ会長双方と交渉し、両者を仲介、最後まで武力衝突を避けようとした模様。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:41:57

    >>59

    キヴォトス自体が顧客である以上、真面目に返済してる生徒たちを締め上げる訳にはいかんもんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:42:49

    3章でノノミ誘拐に切れるカイザーPMC

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:43:28

    >>60

    カイザー側がリオの「契約者」「商売相手」なのを前面に出してくれるから、先生も大人のカードを始めとした万が一の事態に対する対応を提示して交渉に挑むんだよね・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:48:06

    ヒフミ「あの!限定品のペロロ様グッズがここにあると聞いて来たのですが!!」
    カイザーの手で清浄化された元ブラックマーケット民「おう!お嬢ちゃんのお探しの品はこれかい?」

    エデン条約編 BAD END

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:49:33

    プレジデントが、多数の兵士を失いアビドスへの報復を進言する部下を一喝し、戦争の責任は戦場の兵士ではなく指導部にのみあるとベアトリーチェ以外のアビドス生徒の罪を認めなかったのは凄かったな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:50:39

    アビドスに先がないのはわかってるけど、同時に自分達の学舎が恋しい気持ちもわかるから、話し合って小額ずつ返してもらうことにしたんだよな。
    一応返済してもらってるうちは不良債権にしなくて済むしからこっちにも利があるので。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:51:40

    >>66

    なんというか、本当の意味で「人情味のある企業」って感じだな

    ちゃんとケツ持ちまで考えてくれてるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:51:57

    >>65

    アビドスじゃなくてアリウスでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:52:11

    >>26

    色彩襲来時に戦わせてくれと言って出てきたpmc所属の生徒を、ここは子供がいていい場所じゃないと叱って追い返したカイザーの部隊長は無事に生き残れたんだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:52:45

    >>68

    ごめん間違えた、アリウスだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:57:04

    最終章が終わったらニュースで戦死者の読み上げしてそう

    四桁いかないくらいでいいかな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:58:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:58:27

    >>71

    カイザー本社には殉職した社員全員の名前が刻まれた共同墓地がありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:59:43

    >>67

    お金関係では商人としての義理を通しつつ、人情を切り捨てることはしない。企業のあるべき姿だよ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:01:30

    傭兵が善性みせて散っていくの、どっかで見たと思ったがバイオハザードのUBCSだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:09:17

    折角だし色彩前に社員が逝きそうなポイント探したい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:20:52

    元救護騎士団団員への聞き取り

    あれはミサイルが落ちて間もない時でした。丁度、地図のこの教会が臨時の救護所になっていたんです。負傷したトリニティやゲヘナの生徒たちで、まるで野戦病院のようでした。カイザーの兵隊さんたちも協力して対応に当たっていたのですが、アリウスの部隊がこちらに迫ってきたんです。怪我人の数が多くてとても逃げられない、どうしようと泣きそうになったのを覚えています。その時、カイザーの兵隊さんたちが「必ず正義実現委員会がくるからドアの鍵を閉めて絶対に出きてはいけない」と行って飛び出していきました。それからずっと外で銃声や爆発音が鳴り続けているのを皆で縮こまって聞いていました。やがて静かになって、でも怖くてそのまま朝まで皆一緒にいました。明け方頃に正義実現委員会の皆さんが来てくれて皆助かったんです。送られた救護所で、カイザーの人にその話を伝えてお礼が言いたいと言ったら、そのエリアのカイザーの部隊は皆全滅して生き残りはいないとのことでした。あの時の事は今でも夢に見ます。あの時、私も、私たちも一緒に戦っていたら、あの人たちも生きて帰れたんじゃないかって…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:21:44

    >>77

    初めて書いたからダメダメかもしれない。

    駄文お目汚し失礼しました。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:27:01

    切ないなあ、そして気高いなぁ…ふと思ったんだけど、ミネ団長の「悩む前に全て叩き伏せて救護」ってスタイル、もしかしてモブ団員ちゃんみたいに昔カイザーに命懸けで救われた経験に根差してたりするのかしら…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:32:45

    こんな世界もあったけど色彩には勝てなかったんだ
    悪い大人であるべき者が悪党じゃなかったから先生に信頼が収束されず負けてしまったんだ
    そうしてただ独り生き残った生徒が色彩に汚染されて反転してシロコとは違う新たなテラーへと変わり色彩と共に別の世界へ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:35:11

    この話には教訓がある
    船頭多くして船山に上る

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:37:59

    でも、カイザーみたいな明らかにワルなイカついロボットが味方っての結構好きなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:17

    >>77

    この子は、この救えなかった経験から救護騎士団を辞め、今はトリニティ自警団で活動してるという裏設定がある(書くと説明っぽくなるから省いた)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:33

    >>82

    わかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:17:08

    >>57

    では、このネタで一つ…


    ある防衛室長の独白


    ジェネラルが死んだ。私がその報告を受けたのは退却してきた部隊の再編成をしていた時だった。生き残りのカイザー下士官兵からボロボロの軍帽を受け取った時、私はどんな顔をしていたのだろうか?私たちが退却する時、いつもの自信に溢れた笑顔で「後ろは万事任せておけ」と言った彼が死んだということを信じることはどうしてもできなかった。脳が、理解を拒んでいた。ユキノに半ば無理やり寝かしつけられたベッドの中で頭だけがぐるぐると回り続けている。もっと教えを乞いたいことがあった。もっと一緒に居たかった。そんな彼が、死んだ。遺体も回収できず、野ざらしで、もう私は二度と彼に会うことができない。なぜ、なぜ、なぜこんな事になったのか。なぜこんな悲劇が繰り返されるのか。そして気づいてしまった。全ては連邦生徒会長が失踪してから、超人が居なくなってしまってからなのだ。確かに、リン代行は優れた手腕で連邦生徒会を維持している。だが彼女は超人ではない。他の室長たちも連邦生徒会長を失い統制が取れていない。彼女たちでは超人になれない。誰かが、超人にならねばこの悲劇は繰り返される。誰かが、誰が?先生は?いや、あの人は自ら先頭に立つことはしない人だ。では私が…?いや待て、待て、私は何を考えている。それは裏切りだ。それだけは駄目だ。私は防衛室長だ。自分の責務を忘れるな。私の責務はキヴォトスを護ることだ。だが、今の連邦生徒会の体制でキヴォトスを護ることが、本当にできるのか?今動くことこそが、防衛室長としての義務ではないのか?いやしかし…


    何度忘れようとしても、一度浮かんだ考えが消えてくれることは遂になかった。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:37

    >>85

    この世界でもカヤちゃんにクーデターさせたいなあと考えてたらジェネラルが死んでた


    カヤちゃん、超人としてカイザーの人たちも死なないキヴォトスを作ってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:24

    まともな金融機関は回収の見込みがない金額はそもそも貸さないわけで…
    でもアビドスは借金できなければもっと早くに潰れてたわけで…
    つまりカイザーが良い企業だとしたらアビドスが既に潰れてないとおかしいと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:05

    >>87

    貸した当初はまだ衰退する前の砂漠化始まったばっかの時で返済できる見込みがある感じだったりしたんじゃねぇかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:56:11

    >>88

    それはありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:59:28

    この世界の先生が来る前のループは企業であるからこそ生徒を助けられなかった結果、キヴォトス滅亡エンドになったんだよね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:38

    どうにか曇らせようとする勢力がいるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:41:43

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:03:46

    理事は先生と居酒屋で飲んでそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:53:50

    企業と自治区は共生していけるのが理想だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:15:17

    >>93

    愚痴とか言い合ってるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:19:12

    >>94

    プレジデント自ら営業とかしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:03:37

    >>96

    営業は商売の基本だからな

    自治区の長へのプレゼンならプレジデント自らもありえる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:06:13

    リン主席行政官…

    あの連邦生徒会長の後釜は大変だと思うが、よろしく頼むよ

    我々もサポートする

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:46

    >>80

    複数人いる可能性もある

    例えば……

    ボロボロの軍帽を被ったカヤ*テラー

    PMC達とやっとの思いで倒した壊れたビナーを駆るアビドスの対策委員会達のテラー

    RABBIT小隊のテラー

    その他エトセトラ、とにかく"大人"達にお世話になって最後まで「戦うのは大人の仕事」って散っていった大人たちの喪失に耐えられなかった生徒たちがテラーになりそう

    最悪キヴォトス*テラーも生まれるかもしれんね(キヴォトスそのものにもヘイローっぽいの有るし)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:09:47

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:15:50

    >>98

    頼もしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:53:46

    おお、君達も休暇かね先生

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:08

    >>102

    最早気のいいおっちゃんじゃね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:55:28

    これじゃネフティスの悪徳企業っぷりが際立ってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:47

    >>16

    (砂漠化対策での融資こそ回収の目途が立たない理由から止めてはおいたが、かつてはあれだけの栄華を誇っていたアビドスがここまで寂れるほどの砂嵐…………考えすぎかもしれんが、いずれはアビドス自治区だけの問題では済まなくなるかもしれん。調査は必須か)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:39:02

    >>4

    系列店での銀行強盗があってな…

    治安状況などを鑑み、金利を変動せざるを得なくなったのだよ

    諸君らには申し訳ない事を…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:03:20
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:56:20

    >>107

    シロコ!!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:00

    >>107

    シロコ先輩じゃないですよね!!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:19:20

    >>102

    一緒にバカンス満喫する奴だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:14:24

    普通にシャーレと連携してそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています