一方通行の楽な倒し方について考えてみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:47:08

    サウナでの我慢比べならそこらのおっさんでも勝てる勝負なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:55:12

    サウナに付き合う必要がねえ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:56:13

    ロウリュを相手だけに押し付けられるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:57:14

    >>3

    サウナーにとってはロウリュは当たり前だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:57:17

    大食い対決はクソ弱そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:57:22

    ガチでやってくるなら向こうは常温こっちはアツアツだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:59:34

    浣腸我慢対決とか?
    ケツの中のベクトルも操作できるならだめか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:00:15

    >>6

    ベクトル操作で外気まで調節できたっけ?

    それが出来るなら極寒のロシアで防寒服は着てないように思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:09:23

    熱自体が粒子の運動だからできるんじゃないか?
    ロシアはバッテリーもったいないとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:24:59

    >>8

    ロシア時点じゃもう30分しか使えないんだから常時必要なことは装備でどうにかするしかないだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:26:28

    >>5

    胃が荒れてそうな食生活してるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:27:33

    熱がどうにも出来なかったら粉塵爆発のときやアビニョンで投下されたときに死んどる
    アースブレードで高温になった環境で平然と歩けるからサウナくらい余裕
    バッテリーが保てばね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:30:49

    同じベクトル操作能力の絶対等速(イコールスピード)さんがいるので、銀行強盗で黒子負けたけど一方通行に能力使ってれば相性で勝てた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:31

    >>13

    投げたものが壊れれば意味ないし

    ベクトルを反対にされれば反対方向にゆっくり向かっていくだけだし

    そもそもベクトル操作能力は一方通行以外では下位互換すら存在しないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:47:50

    >>5

    でも一方通行は大盛りの油そばとか大盛りの牛丼を食べられるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:50:12

    電気系の能力でバッテリーを強制放電させるとかすれば能力解放する前ならいける?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:53:51

    >>16

    普通に反射されますよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:54:23

    >>16

    大人しくジャミングかけろよ

    反射されるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:06:25

    >>12

    あれって全部外だろ

    密閉空間で高温多湿環境下はどうなるかわからんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:10:17

    >>19

    サウナにも換気口はありますが……


    スカベンジャーのアイアンメイデンinテルミット反応4000度を普通に耐えてるの忘れてない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:26:57

    >>18

    ビリビリがミサカネットワークをジャミングすれば瞬殺できるという事実

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:31:02

    >>5

    お前、悪党の”流儀”を舐めてるよね?

    アクセラレータ 悪党の流儀で牛丼を食す!w


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:23

    >>17

    >>18


    >>16は『能力解放する前』って言ってるから、バッテリーを通常モードにしてる時ってことじゃね?

    その場合でもバッテリーをどうこうする暇があるなら本体を攻撃しろよって思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:03

    >>23

    一方通行に気付かれない不意打ちって難易度高すぎね……?


    数秒分でも残ってれば離脱されるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:10

    電極前提なら、寝込みでも襲えばその辺のおっさんでもイチコロだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:48

    バッテリー無くても黒い翼使えるし…
    なんで使えるんだろうな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:41:40

    >>26

    だって演算能力の補助がないってだけで能力は消えてないからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:30

    木原神拳定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:44:17

    >>28

    手首が死ぬ定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:40

    >>13

    美琴ですらぶち壊しに出来る雑魚じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:46:41

    新約以降の一通さんは重めの打撃くらいなら普通に反撃してくるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:48:21

    半年くらいちゃんと運動してるんだし結構健康体になってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:50:50

    >>31

    タフネスはもちろん戦略爆撃レベルのベクトル操作でカーテナの動きを逸らしてエリザードと白兵戦くらいはやれるからね

    ぼっ立ち認識はぶっちゃけ古い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:37

    昔出たデュラララとの公式クロス小説でベクトル操作のみならセルティが影で完封できてたな。最後は黒い翼でぶち抜かれたのも含めてあれは良い攻略法だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:30

    >>34

    どういう原理で封じてたん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:17

    別に有利な条件を付ければ、電極後の一方通行を楽に倒す手段なんていくらでもあるよね

    常時無敵バリアじゃなくて、戦闘中だけ無敵バリアになったんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:14

    一方通行そんなに倒すの難しくないよ
    黒猫コラボで暴走状態の黒翼でも普通に倒せたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:50

    >>37

    黒猫のウィズととある魔術の禁書目録のコラボストーリー

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:02

    そもそも5巻時点でハンバーグプレート手掴みしたりしてるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:48

    >>35

    多分分類するのであればゴリゴリ魔術サイドの存在(ガチ精霊)だからベクトル操作あんまり効かないんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:11:48

    >>40

    不可解な動作はしたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:15:32

    >>37

    あれは精神暴走させられて黒翼を引っ張り出された状態だろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:45

    >>35

    影には厚みがないのでベクトルが介在しないとかなんとか

    まぁ黒翼でぶち抜かれたが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:01

    >>35

    実体化した影で素早く囲んで閉じ込めた

    その場で用意出来るベクトルをどれだけ集めても破壊出来ない硬さ

    閉じ込め終わって停止した時点で影のベクトルはないから影自体を操られて破壊される心配もないという理屈

    黒翼という想定外の攻撃で破られたけど

    物理で破壊不可能な物質で閉じ込めるってのはいいアイディアだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:26:00

    >>20

    俺はここで初めてサウナに換気口があることを知った

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:58:43

    木原神拳に必要な技能なんて一方通行の研究データと一方通行の思考パターンを完全予測してベクトル設定の変更すら読み切る能力とハンマーを電子顕微鏡レベルの精度で操作する精密動作能力ぐらいじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:03:33

    >>46

    一応一発で倒せれば設定変更に対応するための思考読みはなくて済む

    だから特殊な動きをしつつそれを一撃で倒せる殺人拳に昇華してかつ一方通行に警戒されずに一発だけならぶち込めるまで隠密技能を磨けば何とか

    あわきんに吹き矢ぶち込んだときのように所作で上手く騙すんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:07:25

    そんな面倒なことしなくても一方通行は計算の追いつかないベクトルは操作できないから身体能力と演算能力があれば殴り倒せるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:08:51

    ボディービル勝負に持ち込めば勝てる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:09:45

    ミサカネットワークを妨害するレベルの妨害電波をスイッチを入れる前にバラ撒ければ勝てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:14:12

    >>48

    超高精度人工知能みたいな魔導書の持つ身体能力と演算能力ってどれくらいなんすかね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:54

    >>27

    翼の操作には演算能力いらないってことなん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:20:09

    土下座して泣き叫べばなんだかんだ勝ちを譲ってくれるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:42

    御坂妹達をスイーツで懐柔してくすぐり地獄

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:29

    >>52

    あのときはほぼ暴走状態みたいなもんだからじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:54:57

    ミサカネットワークを封じるという事は一方通行の精神状態に干渉するに等しいからな
    同時に判断能力を奪うから演算能力の低下と平常心で能力の暴走を防げてるその枷を取り外すに等しい
    要は暴走ではあるが黒翼を出す条件を与えてるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:11:57

    >>45

    なかったらただの処刑部屋じゃろがい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:14:14

    >>44

    なるほどね

    垣根がこの場にあるベクトルを集めても動かせないくらいの攻撃をしても垣根自身のベクトルを操られてたけどその一歩先をやったわけか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:52:53

    一応理論上は一方通行より演算能力の高い能力者なら倒せるんじゃね?
    そんなんがいればって話だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:14

    >>19

    密閉空間だろうが熱が伝わる時点で、そこにはベクトルがあるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:31:00

    >>58

    同じ理屈で結界系や空間生成系も弱点になるのかな

    トウテツ戦で一方通行自身を別の場所に転移されることは防げないってのはわかってるし

    脱出も破壊も不可能な亜空間や結界の中に閉じ込められるなら餓死させられる

    理想送りなら条件満たせばいけるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:31:43

    一方通行なんて弱体なしの魔神か超絶者になれば一撃ですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:33:43

    >>44

    自転エネルギーを利用できるなら、影が動いてないように見えても自転でベクトルができてると認識できそうなもんですけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:35:38

    >>60

    ベクトル操作しても密閉してるなら逃げ場がなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:58

    >>62

    無理じゃねーか!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:46:27

    >>62

    超絶者に関しては基本的に一方通行以下の奴ばかりな印象

    まあスレ画の頃なら確かに楽勝かもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:56:18

    >>63

    そりゃ自転のベクトルはあるだろうけどそのパワーじゃ影そのものの破壊には足りない

    物理攻撃で破壊不可能な影なんだもの

    閉じ込められる前ならまだ向かってくる影を掴んで向きを変えたりとかあったろうけど球体上になって包まれて空中静止した後だとね

    ついでに何十もの層に分かれてたから球全体を動かすというのも無理

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:12

    >>64

    マクスウェルの悪魔と似た感じで自分の周囲だけ適温とかできるだろ多分

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:47

    一応生物だし酸素無くせば窒息するはずなんだがな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:01:46

    >>69

    可能だけど察知されたら多分窒素装甲みたいに酸素纏って奪われないように出来るんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:44:34

    一方通行の防御手段って反射だけじゃないからなあ
    反射が一番強力で効率がいいだけでやろうと思えば色々できる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:00:56

    >>25

    クリファパズル545が出てくるで

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:04:18

    ひたすらトラウマ刺激させれば何とかなるんじゃね
    新約6巻で克服してたっぽいけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:55:01

    >>72

    創約10でトリスメギストスと戦闘したんだろか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:46:34

    >>64

    偏らせればいいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:15:05

    >>73

    窒素装甲に対するゴキブリ戦法の類なら効果はあるか

    気持ち悪さで自分だけの現実を揺らがせる戦法

    ファイブオーバー5位OSのブラクラ画像を見せることによる間接的な精神操作法なんかもある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:26:39

    >>76

    ただ心理定規で憂慮されてたみたいに普通のロジックの精神操作が特異なPR持ちの一方通行にちゃんと通じるかが分からんのが

    木原くんデータがあればいけそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:19:57

    >>71

    シンプルに周囲のものを集めて盾にするって手もあるからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:38:03

    >>64

    そもそも熱は高速で運動する分子が体にぶつかることでエネルギーが伝わる現象だから分子レベルのベクトル操作をして体にぶつけなければ断熱できる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:44:10

    じゃんけんでもしてればいいんじゃないですかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています