【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:37:04

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう

  • 2ベルスターモン24/06/06(木) 17:37:32

    よおみんな!
    俺の相棒はダークスーパースターモンだったあたしがベルスターモンになっちゃって、最初はお互いドギマギしちゃってたんだけど、いろんなきっかけがあって、今じゃあたしのことおよめさんにしてくれるって言ってくれたんだ(/*ω*\)

  • 3ベルスターモン24/06/06(木) 17:38:13
  • 4ベルスターモン24/06/06(木) 17:38:50

    今相棒はカッコイイオトナになるために柔道をはじめたぜ!
    そんであたしは相棒のかーちゃんに教わりながら、お料理とかお掃除とか、はなよめ修業真っ最中だぜ!
    もちろんバトルじゃコンビネーションばっちりで、大会じゃ負けなしだぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:39:29

    デジモンって最近流行ってるゲームだよね?
    友達に進められて買ったけどアグモン?というのに育ってちこちこ動くのが可愛い

  • 6ベルスターモン24/06/06(木) 17:40:42

    >>5

    おお!大事にそだててやってくれよな!

  • 7ドクグモン24/06/06(木) 17:45:24

    >>4

    けっ、お熱いこったぜ

    俺の相方なんかクネモンのとき出会って開口一番で「キッショ!?」とかぬかしやがったんだぜ!?

    しかも進化したら「さらにキモくなった」とか言いやがってよ!?

    まじでふざけんなっての

  • 8ドクグモン24/06/06(木) 17:47:00

    まー今じゃそれなりに長い付き合いになったけどよ
    一生忘れねぇかんなあの野郎・・・

  • 9ベルスターモン24/06/06(木) 17:49:11

    >>8

    でも長い付き合いで進化までしたんだろ?

    なんだかんだいいコンビってことじゃん!自信持てよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:49:25

    ギルモンを美味しいものいっぱい食べさせて育てたら好きな惣菜発表メギドラモンになった

    おかしい……最も凶悪な竜型デジモンであり最も邪悪なデジモンのはずなのに「からあげ」とか「とんかつ」としか喋らない……

  • 11ドクグモン24/06/06(木) 17:53:04

    >>10

    どんな四大龍王よそれ!?

    つーかあんた含めこのスレ主もよく究極体までなれたな!?

  • 12ベルスターモン24/06/06(木) 17:55:44

    >>10

    へぇ~!面白いやつだなそいつ!

    こんど大会で会ったらバトルしよーぜ!


    あと、あんまり揚げ物ばっかり食べてたら身体に悪いって相棒のかーちゃんが言ってたぜ?

    肉が好きなやつなら、焼き肉とか煮込みとかにしてやりなよ

  • 13ベルスターモン24/06/06(木) 17:58:32

    >>11

    そうだな~、あたしは相棒と大会とかでまくったのもあるけど、相棒のとーちゃんにパソコン開いて貰って、カッケーヒーローとか銃とかのデータ食いまくったのもあると思うな。


    あと、相棒がこっそり見てた裸のねーちゃんの写真のデータ食ったらベルスターモンになっちまった

  • 14好きな惣菜発表メギドラモン24/06/06(木) 18:02:00

    海老カツ
    麻婆茄子
    茶碗蒸し
    漆黒の竜戦士

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:02:30

    >>13

    それは黙っておいてあげなさい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:03:29

    >>14

    こいつブラックウォーグレイモンをおかず呼ばわりしてない?

  • 17ドクグモン24/06/06(木) 18:03:46

    >>14

    最後明らかにちがうの混ざってたぞおい!?

    あんたら一体誰食わせた!?

  • 18クズハモン24/06/06(木) 18:08:59

    これはこれは、先日のスレではどうもお世話になりました。
    皆様の活躍のおかげで、此方もなあなあであった主様との関係が、晴れて内縁の妻として振舞うようになれました。
    改めてお礼申し上げます。

  • 19ディアナモン24/06/06(木) 18:11:39

    ベルスターモンのほうは順調みたいですね…というかえらいまたキャラの濃い方々が………に比べてこちらは……あんにゃろうまだ困惑してやがってこっちに手出しなんて………はぁ…………

  • 20ドクグモン24/06/06(木) 18:11:42

    >>18

    一体何が合ったらそんな着地点に到達すんのよ…

  • 21ディアナモン24/06/06(木) 18:12:34

    >>20

    簡単に言うとリリスモンというデジモンにパートナーへの好感度倍増ウィルスを私たち仕込まれまして………その……クズハモンは特に暴走いたしまして……

  • 22ベルスターモン24/06/06(木) 18:14:15

    >>19

    お!!ディアナモンじゃん!!さっきぶり~~!

    とか何とか言って、おめーもジンくん大好きじゃん?


    さっき買い物してたらジンくんと恋人繋ぎして歩いてるのみたぜ~♪

  • 23ドクグモン24/06/06(木) 18:18:23

    ・・・・なんか俺、今までの究極体に対するイメージが一気に崩れたわ
    あのアホテイマーとはいえ、俺もいつかはって思ってたんだけどな~

    つーか、むしろただの成熟期でしかない俺がスッゲー場違い感なんすけど・・・

  • 24ディアナモン24/06/06(木) 18:18:57

    >>22

    えぇ、さきほどぶr見てたんですか!??!あのあれはその……まあその……ちょっとずつでも距離を詰めたいなとこちらからお願いしまして、あちらからぎこちなく……

    あの人酷いんですよ!?私は彼との出会いを運命だと思ってるのに「オレは手に入れたデジヴァイスの中にタマタマお前のデジタマがあった。お前はオリンポスに覚醒するために修行する必要があってそのために誰かの手が必要だった。偶然お互いがお互いの需要を満たしただけだ」って澄まし顔で距離取ってたんですよ今まで!!私がどれだけ彼とパートナーになれてよかった。あの人以外にパートナーはありえないと思ってるかと………はぁ…………(でかいため息)クレシェモンになってから特に顕著で…………ようやくここまでこぎつけました………

  • 25ディアナモン24/06/06(木) 18:21:35

    >>23

    1番確実なのは戦闘経験を積むことですかねやはり。ただ完全体まではそれでも良いのですが究極体からはかなり難しいと言うか……正直結局こちらはパートナーからの影響が一番大きいところだと思います……

  • 26ドクグモン24/06/06(木) 18:21:50

    >>24

    のろけにしか聞こえねーわ!?


    あっ!すんませんすんません!たかが成熟期の俺がかのオリンポス十二神様に生意気にもツッコミ入れちゃって!?

  • 27ディアナモン24/06/06(木) 18:25:00

    >>26

    惚気ではありません!!………あ、いえあまりお気にせず。オリンポス12神をといってもこの身はディアナモンの大元から切り離されて次の代にと継承されてきた分体…まあ早い話もしもオリジナルが倒れた時に次のディアナモンの座を埋めるためのコピー体のようなものなので…それにまだディアナモンになって少ししか経っていない半人前なので、どうか肩の力を抜いてください。

  • 28ベルスターモン24/06/06(木) 18:25:32

    >>26

    別にいんじゃね?あたしもこいつもそーいうの気にしねーからよ

    っていうか、ディアナモンってやっぱけっこーすげーやつだったんだな!

    あたしも友だちとしてほこらしーぜ!

    また相棒とジンくん連れてパフェ食べに行こ―な!


    あっ、こういうのダブルデートってんだっけ?

  • 29ディアナモン24/06/06(木) 18:30:08

    ちなみに他の12神もそういう方はいるらしく私とは対のアポロモン。成長するデジモンであるミネルヴァモン等もその例だとか。私はユキミボタモンからマスターに育てられディアナモンになりましたしマスターはコロナモンとのパートナー契約もまだ諦めていなく………ちっ……!!!


    >>28

    ふふっ、そういうあなたも三銃士と名高いデジモンではないですか。私はどうしても立場的に遠慮させてしまうところもあるので身近な慕われ方をされるあなたはとても羨ましくて…誇りに思います。 

    ダブルデートは、その…よければ私からもお願いします…

    …マスターも彼との交流は望むところですので…

  • 30ドクグモン24/06/06(木) 18:31:38

    あ、そ、そっすか。
    じゃあ遠慮なく・・・・あんたらののろけで腹はち切れそうだわ!?
    どんだけ歯止めが効かなかったんだよ前スレは!?
    新入りの俺がほぼツッコミしたしてねーだろーが!!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:11

    なんかすごいですね。
    そういえば自分のデジモンも進化したんですよ。ただ自分、デジモンのことはあまり知らなくて……
    なんかディアボロモンだとかは言ってましたが、皆さんはなにか御存知ですか?

  • 32ディアナモン24/06/06(木) 18:37:02

    >>30

    えーっとまあ………私やベルスターモンはたぶんまだましかと…最後やばめのものが明らかになったエンジェウーモンもいましたので…

    >>31

    ………えー……っと……ディアボロモン、ですか………………あの、確認させてください。なにかこう…増殖したりする気配はありますか?

  • 33一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 18:37:17

    あの先日ちょっとした事があって生まれて初めてデジモンを…飼い?お迎え?したんですけど
    んでここの前スレ見たんですけど


    ……デジモンって求婚してくるのか…

    (マスター側もいいんでしたっけこのスレ)

  • 34リリスモン24/06/06(木) 18:38:35

    あらあら~相変わらずじれったい交際をしてるのね~優等生のディアナモンちゃんは~♡
    そんなことしてないでぇ~♡とっととわたくしみたいに進化した次の日にはダーリンを押し倒して舌で口内を蹂躙したのちに彼のはち切れんばかりの欲望を本能のままに飲み込んで身も心も自分なしには生きていけないように教え込んであげればいいじゃなぁ~~~い♡♡♡

  • 35ディアナモン24/06/06(木) 18:41:27

    >>33

    人間の方は珍しいですね!いらっしゃいませ!私のマスターも前いましたしおそらくは…?求婚に関してはまあその……私達が特殊なのは認めますハイ。でも…その…いなかったと言えば嘘になります…

    >>34

    また出ましたね諸悪の根源!!!あなたはなんか………色々特殊なんですよ!!!魔王種だからですか!?いやでもベルスターモンの例も……他の七大魔王だってもう少し自重してますよ!?

  • 36ベルスターモン24/06/06(木) 18:41:39

    >>33

    イーよいーよ気にすんなって!みんなで楽しくやろーぜ!

    この前あたしの相棒にもこのスレ教えてあっから、いま二人ともここ見てるんだ!

    前のスレでもディアナモンのパートナーで好きな人のジンくんも書きこんでたから、あたしもたまに相棒と交代するのもいいな!

  • 37ベルスターモン24/06/06(木) 18:44:27

    >>34

    あーリリスモンじゃん!

    あたしこいつのおかげで相棒のおよめさんになれたんだぜ!

    こいつもいいやつだから仲よくしてやってくれな!

    言ってることはあんましよくわかんねーけど!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:48:06

    >>32

    んー……その増殖?っていうのはないですね。

    あ、でも一つだけ。普段は、会話するときはディスプレイで話すんですけど、肉声だと「モウダメダオシマイダ」とか「オシエハドウナッテンダオシエハ」とか「ウエカラクルゾキヲツケロ」の3つしか発しなくて……

  • 39リリスモン24/06/06(木) 18:49:32

    >>37

    オッホ…あ、相変わらずのピュアピュアっぷりですわねベル子ちゃん

    色欲の化身であるわたくしがつい胸キュンさせられてしまうとは…!!恐ろしい子!!


    ああ~ん♡どうしましょ~♡

    このままピュアピュアなベル子ちゃんにキュンキュンするのもいいですけどぉ~♡あえて欲望とエロスでドロドログズグズに染め上げてしまいたい欲求もまた抑えられませんわぁ~~♡♡♡


    いやぁ~~ん♡こころがふたつあるぅ~♡♡♡

  • 40ディアナモン24/06/06(木) 18:51:37

    >>38

    なんか変なデータ取り込んでますね!?……えっと、ディアボロモン自体は結構危険なデジモンであることが多いです…ただ成長期から大事に育てられたディアボロモンの中には人間と共に世界のために戦った事例もあるそうです…あなたが愛情を持って育ててくれているのであればきっとそのディアボロモンは優しい子になると思います。どうかそのまま大事に育ててあげてください。


    >>39

    あなたマジでそろそろオファニモン呼びますからね!?

  • 41ドクグモン24/06/06(木) 18:52:13

    ・・・・なんか俺、進化すんのが怖くなってきちゃったわ
    はじめてなんだけど、デジタルワールドにいた時の生命の危機以外で、こんなに恐怖感じたのは

  • 42一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 18:52:26

    >>35

    いるにはいるんだ……まぁでも確かに生まれてからずっといる相手にそういうのを覚えるのはおかしいことでは無いのか…?

    情報を食べて生きるわけだし…

    >>36

    うー〜ん圧倒的陽の者!!文字なのにもはや眩しい……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:53:41

    >>41

    ほかのはイレギュラーだから気にするな

    >>38

    イレギュラーって聞いて反応しないよなコイツ...?

  • 44ディアナモン24/06/06(木) 18:56:11

    >>41

    ひ、否定できませんが…どうしても完全体以上になると人のデータをより強く吸収する形態になりやすいんですよね……その都合でまあその……色々暴走するケースもあるので……進化は色々と考えるのがよろしいかと……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:23

    このレスは削除されています

  • 46好きな惣菜発表メギドラモン24/06/06(木) 18:56:50

    サバ味噌
    回鍋肉
    チーズとトマトが交互のやつ
    暴食を司りし魔王

  • 47ディアナモン24/06/06(木) 18:57:14

    >>45

    このメギドラモンしれっとベルゼブモン食べてませんか!?

  • 48一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 18:59:43

    デジモンってほかのデジモン食べたりもするんだなぁ……

  • 49ディアナモン24/06/06(木) 19:00:53

    >>48

    誤解です!!いえいうほど誤解でもありませんが……本当にレアケースです!!

  • 50一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 19:02:55

    >>49

    レアケースなのか、なら安心……安心かな?

    うちの子どちらかと言うと美味しそうな見た目してるもんでそんなに外出さない方がいいか……?と警戒するところだった

  • 51ディアナモン24/06/06(木) 19:03:35

    >>50

    …あの、ちなみにその子どういうデジモンですか?

  • 52エンジェウーモン24/06/06(木) 19:05:27

    >>40

    その心配には及びません!

    前回は不覚を取りましたが、あの後三大天使様にさらなるバージョンアップをして頂いた私は、もはや完全体を超えた存在!

    私がこのスレッドを監視する限り、デジモンと人間の和を乱すような不埒な書き込みなどさせはしm


    「ママ~あー、あーん」


    あーん♡ボクちゃんごめんなちゃい~♡ママったらよそ見しちゃってわるいわるいママでちたねぇ~♡

    はーいごはんモグモグちまちょうねぇ~♡たべたらおふろできれいきれいちまちょうねぇ~♡♡♡

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:04

    >>52

    キミの相棒、何歳?

  • 54ディアナモン24/06/06(木) 19:07:35

    >>52

    すみませんせめてホーリーエンジェモンにも来てもらっていいですか!?いえ男性型デジモンでも変わらないかもですが!!

  • 55リリスモン24/06/06(木) 19:09:25

    >>52

    うっふふふふ~♡あなたからは同族の匂いがしますわぁ♡

    前回は雑に処理してしまいましたが、彼女もまた想像以上の逸材でしたわ~♡

    上がってらっしゃい、このステージまでね♡

  • 56一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 19:10:42

    >>51

    なんかこう……コーンに乗ったチョコミントアイスをひっくり返して…顔つけたみたいな……

    (さっき考えたオリジナルの子です)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:56

    >>55

    こういうのって天使系堕とせたら種族変わるの?初心者なんでよくわからなくて

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:13

    >>57

    デジモン研究が始まって初期の頃にはエンジェモンが堕天してデビモンになったっていうケースもあるにはある

  • 59エンジェウーモン24/06/06(木) 19:15:30

    >>56

    ほほう、食べ物系であればバーガモン族やヤキイモンやショートモンなどがいますが、まさか新種とは……

    これは興味深いですね。やはりこのスレッドは注意深く見守る必要があーんボクちゃぁぁん♡ひとりでスプーン持ててえらいえらいでちゅねぇ~♡

    でもでもぉ~ボクちゃんはそんなことしないでいいんでちゅよ~♡

    ごはんもおといれもねんねもぜんぶぜんぶぜぇ~~んぶママがやってあげまちゅからね~♡

    ボクちゃんはもお~、あぶないことなんかなにもしないでいいんでちゅよ~♡♡♡

  • 60ディアナモン24/06/06(木) 19:15:32

    >>56

    う、うーん………気をつけたほうがよさそうなのは確かですね…ただあまり重く受け止めすぎずにいても大丈夫かもです。今の時代なら現実世界ではよほどのことがない限り天敵に食べられることもないので。



    >>57

    事例は色々ですが。フォールダウンモードという堕天形態になったり>>58のいうように種族が変わることもあります。エンジェウーモンでしたらレディデビモンは彼女の堕天した姿、なんて噂もありますね。

  • 61ディアナモン24/06/06(木) 19:24:07

    あ、ちなみにですが進化する際に場所のことを気にする方もいるかもですがそこは大丈夫です。デジヴァイスさえあればある程度成長期までの退化、そこから一度進化経験のある進化体まで、究極体レベルなら進化へ持っていくこともできます。あとはデジヴァイスに普段は入ってリアライズの掛け声とともに出てくる例もありますね。
    なので進化して場所が取れなくなった…という場合も成長期へ退化させたりデジヴァイスにいれることをおすすめします。
    私も普段はマスター一家のお店の手伝いもあってディアナモンかクレシェモン。外出したときあまりに人が多くディアナモンの姿だと不便な場合や車などの乗り物に乗るときはルナモンになったりしています。

  • 62一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 19:25:27

    >>59

    真面目な顔と裏でやってる事の勢いの差が凄すぎる……


    エッこの子新種なの????


    >>60

    なるほどなるほど

    となると実体化させる必要があって、実体化させるにはー…………?

    ごめん一般成人デジモンのこと知らなすぎてどうやって実体化させるか知らないんですよね

  • 63オファニモン24/06/06(木) 19:27:00

    申し訳ございません、私はエンジェウーモンの上官に当たるオファニモンと申します。
    彼女のパートナーは元々身寄りのない孤児で、その人一倍強い信仰心から我ら天使型デジモンのパートナーとして非常に高い適正を持っていたんです。
    そこで我々は彼に人間界とデジタルワールドの均衡を守るための協力を持ち掛け、特に生真面目であったルクスモンをパートナーに着けたのですが…
    彼女は彼の出自をとても憂いでいた様で、以前から必要以上に危険から遠ざけるような様子がありまして、そこにかのリリスモンのウイルスが作用し、このような暴走を招いてしまった様なのです。
    幸い、根底にあるのが相手を心配する加護欲なので、堕天する心配は…ないんじゃないかな~と思うかもしれません。
    基本的に生真面目な子ではありますので、皆様どうか見守ってあげて頂けませんでしょうか?
    どうぞお願いいたします。

  • 64ディアナモン24/06/06(木) 19:27:53

    >>62

    私も初めて見ますがおそらく…マスターにも確認取ったところ「知らん何だそいつ?」と不思議そうな顔をしていました…


    実体化は簡単です。61でも言ったように「リアライズ」とデジヴァイスを掲げ唱えればでてくるはずですよ。

  • 65ディアナモン24/06/06(木) 19:30:05

    >>63

    ……それはその、構わないのですが……そうですか、今時そこまで信心深い方は珍しいですね…なるほど天使系のデジモンとパートナー関係を結ぶのはかなり珍しいとは聞いていましたがそういう事情が…というかリリスモンに関してあなたが解決してくれたりは…

  • 66一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 19:33:09

    >>64

    なるほどなるほど

    …えーと仮にミンチョって呼んでるんですけどこの子

    【PCモニターの中でちょこまか動いてるミンチョ】

    最近買ったPC起動したらしれっと居て、ソレで交流…交流?してるんですけど

    この状態のままだとまだ「私の」ではない…ってコトかな……。

    デジヴァイスっていくらくらいするかな…ちょっと調べてこよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:33:15

    >>63

    貴方の部下に進化前、あるんでしょうか?出自上ないかもしれないけどあったらいいなぁ、なんて…

  • 68ベルスターモン24/06/06(木) 19:36:16

    >>61

    え?マジで!?ディアナモン退化できんの!?

    あたし幼年期からずっと出ずっぱりで、相棒もデジヴァイス失くしちゃってたから全然知らなかったぜ…


    あんだよ~、じゃあ前スレであんなに悩んでたのに、デジヴァイス探せば済んだ話だったんじゃ~ん


    「相棒は退化したい?」


    あ、相棒。…いや、あたしはこのまんまがいいよ。

    確かにすっごい悩んで、みんなにもいっぱい迷惑かけちゃったけど……それでもあたしは、今のベルスターモンの姿がいいや。

    だって、そのおかげで相棒のおよめさんになれたんだもん!


    「うん、オレも今のベルスターモンが好きだよ。前も言ったろ?どんな姿になったって、オレはお前が大好きだってさ」

    「見ててよ!オレ、相棒に負けないくらいカッコイイ大人になって!相棒の旦那さんに相応しい姿になってみせるからさ!」


    あ、相棒!……うん、まってる。

    あたしも、今も、相棒がおとなになっても、おじいちゃんになっても、ずっとずっと相棒がだいすきだよ?だ、だって、相棒は最高のパートナーで、世界一素敵な旦那さんなんだもん♡

  • 69ディアナモン24/06/06(木) 19:38:11

    >>66

    このあたりはちょっとデジモンの…人間で言う人権的なところが関わってくるからあれなのですが…デジモンがあなたをパートナーとして認め、あなたもそれを承認すればればその時点でパートナー成立です。これはたとえイグドラシルでも妨害はできません。

    ではデジヴァイスはなんのためにあるかというと契約の成立を示すもの、といいましょうか…いろんな事例がありますのでここも難しいんですが円滑な交流のためというのが実際のところです。なので市役所に行ったらある程度支援してもらったりそもそもデジモンからデジヴァイス相当のものを受け取る場合もあります。

  • 70ディアナモン24/06/06(木) 19:40:51

    >>68

    知らなかったんですか!?あ、そうか騒動のときあなた混乱して私その後すぐディアナモンに進化してましたからね…あのときも私マスターのことで暴走するあまりマスターを監禁しそうになりまして…それでマスターが慌てて私をルナモンに退化させてましたよ。

    あ、マスターから彼に一言言伝預かりました。「デジヴァイスはデジモンと暮らすうえでは必須のツールだぞ!!それをなくすとか本来ありえないからな!?早く探せ馬鹿野郎!!ないならないで役所に相談しろ!!」とのことです。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:04

    そういう仲になってるやつが多いんだな。俺は相棒と世界樹の残骸でデータを漁り、謎解き用の問題を作っているよ。時たま原住民?のワイズモンなんかも混ざって議論したりしている。

  • 72ベルスターモンの相棒24/06/06(木) 19:44:14

    >>70

    ご、ごめんよジンく~ん!

    明日市役所いってきま~す!!


    「わりぃ!助かったぜ!ありがとなディアナモン!ジンくん!」


    うん、ふたりには頭あがんないや…


    「あはは、だよな!やっぱふたりは最高のライバルで、友だちだぜ!!」

  • 73ディアナモン24/06/06(木) 19:48:02

    >>71

    知識人パートナーなのですね…前回いたクオンタモンと話が合いそうですね…

    >>72

    「ジンくん言うな!」といってますが顔赤いので満更でもないみたいです。

  • 74一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 19:48:28

    >>69

    アレそう言う感じだったんだ!はぇー〜知らなかった……

    というかデジモン側から出すパターンもあるんだ……それ的なモノを…

  • 75>>71 気高き王24/06/06(木) 19:48:40

    >>46

    (同族?っぽいの食われてるな...。惣菜発表メギドラモン...。新しい存在...。)

  • 76ディアナモン24/06/06(木) 19:50:23

    >>74

    といってもある程度高い地位をもつデジモンかそのデジモンと縁のある場合の話ですね。

    ロイヤルナイツだったり四聖獣のような存在だったりがよく聞きますね。変わったところですと魔王種デジモンもそういうことをするデジモンがいるそうです。

  • 77元ドクグモン24/06/06(木) 19:54:33

    ………おい
    さっきからあんたらの純度のたけー色気のろけのスレッドに当てられちまってたらよぉ…



    どーしてくれんのよ!?昆虫型の欠片もなくなっちまったじゃねーか!!??

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:14

    ちょっと相談と質問んだけど……
    俺、デジモン育てるのって初めてで成熟期?ってのになったら一気に強くて格好良くなるよって聞いてたんだけど
    俺のデジモン、なんか緑色で目が飛び出た変なデジモンなっちゃってさ
    思ってたのと違うってきつく当たっちゃって、喧嘩しちゃったんだ。調べてみたら俺が育成失敗したせいみたいなのに
    だから謝りたいんだけど俺の相棒、飛び出して行っちゃって探したんだけど見つからなくて……誰か見てないかな?

    あ、あと質問。帰ってきたら知らないぬいぐるみが有ったんだけど何だろうコレ

  • 79ベルスターモン24/06/06(木) 19:57:02

    >>77

    お!進化出来たの!?

    やったな~強そうじゃん!

  • 80一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 19:57:41

    >>76

    なるほど。まぁとりあえず明日役所行ってみます。

    一応この子の反応的に懐いてくれてはいる……ハズ…たぶん。

  • 81好きな惣菜発表メギドラモン24/06/06(木) 19:58:34

    >>75

    春巻

    チキンカツ

    豚しゃぶ

    伝説の十闘士のスピリットを受け継ぐ者

  • 82レディーデビモン24/06/06(木) 20:00:39

    >>79

    そーゆー問題じゃねーんだよ!?

    俺産まれてこの方ずっと昆虫型だったんだぞ!?いきなりこんな節足もない堕天使型になっちまってどーすりゃいいんだよ!?体の違和感はんぱねーわ!?


    つーかなにウチのバカテイマー!急に俺のこと見てドギマギしやがってよ!?

    キモいんですけど!?

  • 83>>71 気高き王24/06/06(木) 20:03:20

    >>73

    同じ個体かは知らんが会ったことはある。クオンタモン...、面倒な相手だった。与えた試練をその演算能力でポンと答えを導き出して乗り越えて来るので少々面倒だった覚えがある


    >>76

    通常の一対一の関係だとそういうパターンも多いらしいな...。種類によっても異なるが...。デジソウルを使いテイマーがデジモンを支える世界では人間が作ったデジヴァイスを。紋章を使ってテイマーがデジモンを進化させた世界のデジヴァイスに関してはデータが破損して残っていなかったが...。デジモン側がデバイスを開発した世界もある。

    >>81 が挙げていた伝説の十闘士のスピリットを受け継ぐ者が世界を守るために戦った世界ではデジモン開発していたそうだ。

    ......こいつサラッと人間の子供喰ってないか?

  • 84レディーデビモン24/06/06(木) 20:04:13

    >>81

    そんであんたも淡々と好きな惣菜発表してんじゃねーよ!?ちょいちょい伝説の戦士っぽいの混ざってるし!!

    なんかあんたがここで一番怖いわ!!?


    つーか俺マジで今日ツッコミしかしてないのに進化しちまったじゃん!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:40

    >>84

    レディーデビモンか…うん、これは色欲を司る鬼龍みたいな性格のデジモンに責任とってもらいましょうか!

  • 86好きな惣菜発表メギドラモン24/06/06(木) 20:07:58

    >>82

    麺がパリパリのやつ

    魚をワインで蒸し焼きにしたやつ

    シチューをパイで蓋したやつ

    X抗体

  • 87風のスピリット所有者24/06/06(木) 20:08:19

    >>81

    ちょっと!?今まさにスピリット持ってる身としてはシャレにならないんだけど!?

  • 88気高き王24/06/06(木) 20:08:28

    >>84

    十分な耐性がない状態でこのような欲望の魔境にアクセスするからそうなる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:14

    >>86

    こいつ、まさか……レディーデビモンX抗体になれと言っている……?

  • 90気高き王24/06/06(木) 20:10:09

    >>89

    やめておけ、やつが今言葉に出している以上、本当に喰われるぞ。

  • 91ディアナモン24/06/06(木) 20:14:27

    あ、あー……お、おめでとうございますドクグモン……いえレディデビモン………その………慣れれば人間形態も便利なので………

    >>80

    ……よろしければ私から授けましょうか?オリンポスになったばかりでデバイスが必要ですが……使ってなかったり壊れた携帯やゲーム機とかありますか?

    >>83

    なるほどやはりとてつもない知恵物なのですね…というか気高き王とその博識っぷり…あなたもしかして……

  • 92レディーデビモン24/06/06(木) 20:14:55

    もおおおおおやだああああああああ!!!

    ここのひとたち怖すぎるよおおおおおおおおお!!!?

    人間界に来たら命の危険はないと思って死に物狂いでデジヴァイスと契約したのにいいいいいいいい!!!

  • 93ベルスターモン24/06/06(木) 20:16:37

    >>91

    あはははははは!!!

    なんだか楽しい奴らがいっぱい来てくれたな!!

    楽しいなディアナモン!これからもいっぱいいっぱいお話ししような!!

  • 94ディアナモン24/06/06(木) 20:17:35

    >>78

    ………デジヴァイスがあったらそのデジモンのコードを調べてもらってもいいですか?パートナーのデジモンのコードと一致していればおそらくその子……もんざえもんはあなたの…

    >>92

    え、えっと……一応命の危険はないのでその……ごめんなさい……

    「別に一度退化して進化条件整えたら他のデジモンになる可能性はあるぞ。まあその場合育成し直しだったりそもそもテイマーとデジモンの意向もあるから色々面倒だけどな」………先に行ってくださいよマスター!!

  • 95ディアナモン24/06/06(木) 20:18:40

    >>93

    そう、ですね…ここまでデジモンとそのパートナーが集まるのは久しぶりで私も楽しくなってきました……私のところのデジモンバカことマスターもウキウキしています。

  • 96一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 20:18:49

    >>91

    インターネット経由で授けられんの!?

    ……って思ったけどよく考えたらキミら電子生命体だもんね、そりゃいけるか。

    うーんでも遠慮しとこうかな、ちゃんと役所で受け取る感じにしますわ

  • 97気高き王24/06/06(木) 20:18:56

    相棒がボーイフレンドの家にお泊まりしに行くらしい。留守番役を任されてしまったので、今日は人に化けて人間世界で過ごすことになる。久々に株取引でもやるか。今日こそ1歩踏み出して生娘卒業できるといいのだが、お互いヘタレだからな...。

    >>91

    あぁ。お前の想像通りだろう。今はイグドラシルの残骸が残る移籍で司書の真似事をしている。

  • 98ディアナモン24/06/06(木) 20:19:44

    >>96

    承知しました。わからないことがアレば後ろでソワソワしているマスターから聞きますのでいつでも聞いて下さい。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:44

    >>94

    とのことだし一旦退化してみたら、レディーデビモン

  • 100気高き王24/06/06(木) 20:21:42

    >>97

    おっと、俺ともあろうものが誤字はな。移籍と書いたが、正しくは遺跡だ。

  • 101ディアナモン24/06/06(木) 20:22:21

    >>97

    あなたほどの方が株に手を出すと経済が怖いですね……いえ、あなたほどの方ならそこまでする前に切り上げるのでしょうが…

  • 102一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 20:24:03

    >>98

    ソワソワしてるのか…新種らしいし気になるか、気持ちは分かる。


    ……しかしなぜこのコは新しく買ったPCに入ってたのか…

  • 103気高き王24/06/06(木) 20:26:03

    >>101

    安心しろ。たかが悪徳中小企業が2~3個潰れるだけだ

  • 104ディアナモン24/06/06(木) 20:27:12

    >>102

    そもそもこの人デジモンバカでして……デジモンの新種はもちろん同じデジモン好きが増えるのも嬉しいらしく…周りに布教するくらいデジモンバカなので…(その時に周りに連勝して天狗になってたところを当時成熟期だったベルスターモンと彼に倒されて以来ライバル視してるんですが…)

    新しいパソコンに入ってた理由はわかりませんが…もしかしたら開発者が仕込んだ何かに反応したのかもしれませんが、こればかりは知恵者さんの試練を超えて尋ねるくらいしかわかりませんね…

  • 105好きな惣菜発表メギドラモン24/06/06(木) 20:31:30

    お好み焼き
    アヒージョ
    クラムチャウダー
    天使と悪魔がジョグレスしたやつ

  • 106レディーデビモン24/06/06(木) 20:32:56

    >>102

    お、おう!そうだな、早速やってみるぜ!


    ぅおいバカテイマー!とっととデジヴァイス構えろやおらぁ!

    ドギマギしてんじゃねぇキモイんだよ!写真?撮らすかぁ!いいからとっとと退化させんかいボケゴルァアア!!


    っしあ!いくぜ!

    レディーデビモン退化ーーーー!!!!





    ………なんでじゃああああああ!!?

  • 107一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 20:34:43

    >>104

    なるほどなるほど。まぁ同じ趣味の人が増えるのは嬉しいよね。アグレッシブな少年だ……少年だよね?いやネットマナー的にアレだから明かさなくていいけど


    なるほど開発者の仕込み、まぁ特に害ないからね、問題は無いよね。うん。

  • 108ディアナモン24/06/06(木) 20:37:21

    >>103

    それならよかった…よかった…?

    >>106

    「あー、たぶんデジモンかテイマーの方に煩悩出たんだろな。進化と退化はそのデジモンとパートナーの願いや想い、記録がキーになるからな。」とのことです…

    >>107

    まあもう前スレで行ってるようなものなので言いますが少年ですよ。悪く言えばクソガキですよ。

  • 109気高き王24/06/06(木) 20:43:59

    >>104

    人間たちが作るインターネットの中の世界として我々デジモンが暮らす世界が定着している以上、新たなデジモンが産まれる可能性はある。そもそもデジモンの起源はファミリーコンピューターが流行していた頃にあるとし、その時代に発生したバグが意志を持ち、コンピューターウイルスのようなものとなり、それがデジモンに進化したとする説もある。学会では有名な説らしい。


    >>107

    恐らく工場での動作テスト時に紛れ込んでしまったのだろう。建てられて数年と新しい部屋に引っ越した感覚で気に入って住み着いていたんだろう。


    >>108

    テイマーの感情が負の感情であっても暴走せずぞれでいて普通に進化するパターンより強くなる例も世界には存在する。デジモンの進化とは不思議なものだ。本来長い時間をかけて変質し、成長していくのを一瞬に変性させてしまうのだから......

  • 110一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 20:45:14

    >>108

    KuSa。

    クソガキかぁー〜

  • 111ディアナモン24/06/06(木) 20:46:35

    >>109

    今回はすごい答えてくれますね……試練課されたりしますか…?

  • 112バステモン24/06/06(木) 20:47:11

    >>108

    きゃはははっ、ちょり~~す!

    前スレ?でパパがおせわになったかんじ~?

    こんちわ~♡バステモンちゃんでぇ~す♡

    >>106

    いーじゃんいーじゃんウィッチモンメチャカワじゃん👍こんどプリしよ~!


    >>94

    つーかイマドキ退化とかダサくない?若作りしてるって感じ~WWWW

    マジおばさんセンスなんですけどWWWW

  • 113ディアナモン24/06/06(木) 20:48:40

    >>112

    おば!?い、いえ、あなた前スレの方の子ですか!?

  • 114一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 20:50:07

    >>109

    なるほど動作テスト時に……デジモンって意外とスルッと紛れ込むもんなんだなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:21

    >>40

    教えてくださりありがとうございます。今のところは普通に自分と一緒にゲームをプレイしてるので問題はないです。

    それにしてもディアボロモンそんなに凄いデジモンだったんだ……え?昔は世界中のコンピューターを支配できた?だけどそれよりも自分とゲームやってたほうが楽しい?

    ……自分、普通のゲーム好き(雑食)な会社員なのに謙遜すぎだって

  • 116気高き王24/06/06(木) 20:55:04

    >>111

    彼は我々デジモンに対しては小学校入学を控えた幼子のようなもの。そんな子供にいきなり数学を教えてもわからないだろう。幼子には優しく教えるだけで十分だ。試練はステップアップを果たしてから。今のうちに常識として覚えておくといい。


    >>112

    まぁ退化を否定する意見も一理ある。進化や退化がぽんぽんと出来る世界だったり、そういうように調整を行われた個体でなければ、繰り返していると構成データにかかる負担も無視できないものになるという学説も存在している

  • 117バステモン24/06/06(木) 20:55:44

    いえ~いそだよ~♡
    ウチパパが結婚してすぐにパートナーになってぇ、そのあとにみぃちゃんが産まれちゃったわけよ!
    もぉーマジありえんくらいかわいいのみぃたん!ウチのことおねーおねーって呼んでくれちゃってさぁ~きゃあああ(/ω\)
    んではなしもどすけど、ウチ前スレでリリスモンパイセンのウイルスでオバヒしちゃってパパに告っちゃったわけジャん?けどウチママのことも大好きだからさあ~、あの後プチ凹みしちゃったわけよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    でもそのあとスレ見たらベル子パイセン告白されてんじゃん!?そんでおよめさんって!!
    もぉ~マジカワユスなんですけど~♡
    ウチそれからベル子パイセンのことマジリスペクトなワケよ!チョー尊敬!!

  • 118もんざえもんテイマー24/06/06(木) 20:56:54

    >>94

    そのデジモンってこのぬいぐるみ?なんでそんうわ本当に反応してるー!?

    何だよその「バレたか」みたいな反応!俺がどれだけ心配したと思って……!

    や、違う。そんな事が言いたいんじゃなくて、謝りたかったんだ。俺が悪いのに当たっちゃってほんっっっとゴメン!

    確かに思ってたのとは違ったけど、どんな姿だって相棒に変わりはないのにな……

    それにしてもどうしたんだよその姿。え、何かぬいぐるみに隠れたら進化した!?そんな事ある!?

    元の姿にもヌメモンになる前にも戻れる?ううん、いいよ。どんな姿でも相棒って言ったしな。

    改めてよろしくな、もんざえモン! 教えてくれたディアナモンもありがとな!

  • 119気高き王24/06/06(木) 20:58:03

    >>117

    (00年代後期辺りの若い女子のような口調だな。それほど付き合いも長い...ということか。)

  • 120ディアナモン24/06/06(木) 21:00:54

    >>115

    これは大げさと思われるかもしれませんがあなたは今現実世界とデジタルワールドを守りました…いや本当に…

    >>116

    …あなたは冷たい方だと聞いていましたが意外と面倒見がいいのですね…

    >>117

    …えっと、つまりあなたはあのテイマーだけでなくテイマーの家族みんな大好きだし関係を壊したいわけではないと…

    >>118

    仲直りできてなによりです。またいつでも相談でしたら答えますのでもんざえもんもよろしくお願いしますね。

  • 121バステモン24/06/06(木) 21:04:37

    >>119

    はぁ~?なんなんオッサン?ウチに文句あるわけ?これがウチのスタイルなんですけどぉ~?

    いちいち偉ぶった喋り方してマジでジジ臭(笑)ジジモンなん?

    >>120

    そーそーそーなのおば…ディアナパイセン! 

    ウチ、パパのことちょー好きなの!

    けどけど、みぃたんもママもめっちゃ大好きなんよ

    けど、ウチがパパに告ってから、みぃたんパパに冷たいの。

    ねぇ、ウチどうしたらいいかな?ウチ、家族みんな大好きだから、家族がウチのせいで仲悪くなっちゃって、ウチ……

  • 122気高き王24/06/06(木) 21:09:33

    >>120

    でなければ司書の真似事などしていないさ。これでも人に化けて2年ほど人間世界で過ごしていた経験がある。


    >>121

    文句などないさ。元気なのはいいことだとも。ただ、君の相棒とその家族との仲の良さは何者にも変え難い素晴らしいものだと思っただけさ。デジモンと人間の共生が上手くいかず、崩壊してしまった世界もあるからな......

  • 123ディアナモン24/06/06(木) 21:11:50

    >>121

    …おばさんと言いかけたのは、まあ今回は見逃しましょう。

    …何をするというならあなたがやるべきは。その旨をミィちゃんさんとお母さん、お父さんに伝えるべきでしょう。

    うまくいかないかもしれませんし、もしかしたらより悪いことになるかもしれませんが…あなたのその本心はきちんと伝えて、その後にミィちゃんやお母さんとお父さんの本心もちゃんと受け止めること。そのあとどうするかは、また考えないとかもですがひとまず大前提ということでやってみてください。こんな場所の言葉よりも、あなたの大事な人の言葉のほうが、あなたもよくわかるでしょう?

  • 124ベルスターモン24/06/06(木) 21:13:51

    >>121

    お、おお…半分くらいなんて書いてあるかわかんなかったけど

    つまりあたしと違って告白して失敗しちゃったパターンってコト?


    ……なあ、ディアナモン、それにみんな。何とかしてあげられないかな?

    あたし、頭あんま良くないから、役に立たないと思うけどさ、

    ……それでも、自分が気持ちを伝えたせいで、相手を傷つけちゃったんじゃないかって不安は、よくわかんだ。

    お願いだよ、この通りだ。

  • 125ディアナモン24/06/06(木) 21:17:42

    >>124

    …気持ちは分かりますが、私たちは彼女たちと直接面識があるわけではない。仲裁するにもネット越しでは効果が薄い…バステモン、分かりますね?結局私たちが何を言っても。最後にどうにかしなきゃいけないのは、あなたなんです。

  • 126風のスピリット所有者24/06/06(木) 21:19:00

    こう見てると意外と男性テイマーと女性型デジモンの組み合わせ多いわね……単にこの掲示板に女性テイマーが少ないだけかもだけど

    ……スピリットエボリューションできるならそれで十分だろってよく言われるけど、正直な話、周りがわちゃわちゃ楽しくやってる中でパートナーいないのは寂しいんだけど!私もパートナー欲しいー!

  • 127バステモン24/06/06(木) 21:19:59

    >>122

    お、おう。あ、あんがと?オッサン

    >>123

    …うん、わかったよパイセン。ウチ、パパとママとみぃたんにちゃんとごめんなさいするよ。

    そんで、みんな大好きだってちゃんと言う。

    それで、ウチがいるせいでみんながギクシャクしちゃうんなら…ウチ、

    >>124

    ってきゃあああああああ!!!?べべべベル子パイセン!?

    いやああああんまじ優しいんですけど~♡♡♡♡ウチの相談めちゃ真剣に考えてくれてるぅ~♡♡

    マジ尊いいい~♡♡♡♡♡♡♡♡ユグドラシルより神いいいいい♡♡♡♡♡♡♡

  • 128もんざえモンテイマー24/06/06(木) 21:21:34

    ……落ち着いてよく見たら、人型のデジモン多いんだなここ。皆おっぱいデケーし……俺も将来ああなんのかな……(ぺたぺた
    しかもパートナーデジモンと付き合ったりとかけ、結婚とか……うちはそういうのは無いよな、もんざえモン?
    ん-と、さっきまで喧嘩してた俺が言っても説得力ないけどさ、ちゃんと向き合った方が良いんじゃないかな
    ……ダメだ、そういうのは解んないや。考えてたら眠くなってきた、今日からまた一緒に寝ような、もんざえモン

  • 129ディアナモン24/06/06(木) 21:26:19

    >>126

    あ、そっか。スピリットだと基本話さないんでしたっけ…?意識はあるよ、みたいなのはどこかで聞いた気がしますが…何分スピリット周りは詳しくないですね…ごめんなさい…

    >>127

    ……大丈夫ですよ。あなたのテイマーは優しそうな方でしたから、きっと…

    >>128

    ……まあなんというか、私達みたいな関係は一部なので、あなた達の居心地のいい関係が一番だと思います。あまり私たちのことは意識しすぎず…まあ、進化次第ではどうにでも変わるかもですが…

  • 130ベルスターモン24/06/06(木) 21:26:24

    >>125

    ……うん、そうだな。ごめんなディアナモン。お前キビシーこと言うの、結構気にしちゃうのにな…

    やっぱお前スゲーよ、かなわないや。

    …こんど、ハンバーグ作ってあげるね?


    >>127

    ……うん、がんば!なんか、あんたなら大丈夫な気してきたわあたし……

  • 131気高き王24/06/06(木) 21:26:53

    暇つぶしも兼ねて気まぐれに1つ話をしよう。
    デジモンという種に関してだが、ある特定の一部を除き、得るデータや経験によって進化先は左右されるという世界が多い。
    だが中には人間のように長い時間をかけて少しづつ成長していく事を進化とする世界もある。その世界では成長期や完全体などの概念が存在せず、シャウトモンたちが卵から産まれてやがて番となり子(デジタマ)を成して新たなシャウトモンが生まれるという人間に近い形で存続する村があったり、姿形はロイヤルナイツだが、実際にはそこまで強くない者もいるということもあるそうだ。だからこそ究極体が成熟期のデジモンに従えられていたり、なんてな。もしかしたらお前たちの知り合いにもいるかもしれないな。生まれた時から大きく姿形が変わらない『成長した』デジモンが。

  • 132ディアボロモン24/06/06(木) 21:28:08

    チカラニナレルカワカラナイ
    ダケドジブンモムカシハアヤマチヲオカシタ
    アノコドモタチニハバマレテイナケレバカレトハデアワナカッタシアノゲームニモデアエナカッタ。
    バステトモン、オマエモダイジョウブダ。ダカラジシンヲモテ

  • 133ディアナモン24/06/06(木) 21:31:26

    >>130

    ……お願いします……

    >>131

    ……ひょっとして前に失われた技術として発見されたデジクロスって…

  • 134バステモン24/06/06(木) 21:31:36

    >>130

    きやあああああああああ!!!!???

    べべべべべべべべベル子パイセンの応援きちゃあああああああああああ!!!???

    マジでキクうううううおおおおおおおあああああああああ!!!!

    今ならロイヤルナイツにも勝てるんですけどおおおおおおお!!!!!!!

    ああああ」ありがとうございまっすベル子パイセン!!!ウチ、パパとママとみぃたんにちゃんと気持ち伝えてきまっす!!!

    乙でえええええええええす!!!


    あ、ついでにおばさんとオッサンもサンキューな!!じゃ!!!

  • 135ディアナモン24/06/06(木) 21:33:00

    >>134

    おばさんって言わないよう気をつけてたの完全に忘れましたね今!!!戻ってきたら立場の差をわからせて…離してくださいマスター!!!オリンポスでも!!乙女的に!!!放置できません!!

  • 136ウィッチモン24/06/06(木) 21:34:24

    ・・・・・なんか、俺もう寝るわ
    ここ、空気濃すぎだわ
    いろいろあり過ぎていまはもうとにかく寝たい……

  • 137ディアナモン24/06/06(木) 21:35:24

    >>136

    お、おやすみなさい…その、元気だしてくださいね…?

  • 138ベルスターモン24/06/06(木) 21:38:18

    ……そういえば、ひょっとしてバステモンの読んでたベル子って…ひょっとしてあたしのこと?

  • 139気高き王24/06/06(木) 21:38:39

    >>133

    あぁ。その世界で王となったあるデジモンが、仲間やライバル、そして後の彼の国の民となる数多のデジモン達と心を1つにして悪を倒した、伝説の力さ。その力の原点が、かの魔王の弟君が作り出した力というのは皮肉な話だが。


    >>136

    休め。一度に馬鹿みたいなデータを取り込むと場合によってデータ酔いを起こすこともあるらしい。

  • 140一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 21:40:31

    >>138

    …おそらく?


    うーんミンチョ(仮名)の生育に悪いのだろうかこのスレ。

    モニターの中から覗いてんだよねミンチョ(仮名)がこのスレを。

  • 141気高き王24/06/06(木) 21:42:56

    >>140

    このような魔境に触れさせるべきでは無い。凶暴性が増さないよう、小動物(チワワやチンチラ、リスやコアラ)などのデータでも食わせるか、機械や乗り物系にしておけ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:43:06

    あの…すみません…うちのエンジェモンとデビモンが突然行方不明になったと思ったら進化?合体?して帰ってきたんですけど…これどうにかなりませんか?
    一応うちのエンジェモンとデビモンしか知らないこととか知ってるので本デジモン達なのは間違い無いと思うのですが…
    とりあえず帰ってきた時の写真送らせていただきます。

  • 143ディアボロモン24/06/06(木) 21:44:57

    >>134


    イチオウオウエンハシタガスルーサレタ………


    ハアッ!☆

  • 144リリスモン24/06/06(木) 21:45:02

    >>134

    あらあらあら~♡♡♡やはりここは天然ものの逸材が集まってきて、わたくし興奮が止まりませんわ~♡♡

    歓迎しますわよバステモンちゃん♡ベル子ちゃんペロペロ同盟にね!!!

    あなたも参加してもいいんですのよディアナモンちゃあ~~ん♡

    >>131

    ところでオジサマ♡先ほどのデジモンどうしのツガイから産卵の流れについて詳しくお話聞かせて頂けません???

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:45:11

    >>138

    た、たぶんそうですね…

    >>139

    どんな力も発見したものではなく使い方次第ですか…デジタルワールドを1つにまとめた王…私たちオリンポス12神ですらできなかったことを成し遂げるというのは……別世界とはいえ凄まじい英傑ですね…

    >>140

    ご、ごめんなさい…リリスモンのウィルスも混じってるかもなのでできれば避けさせたほうがいいかもですね…

    >>142

    …………あー……うーーーん………パイルドラモンというジョグレス進化の専門家がいますしお呼びしておきますね…

  • 146気高き王24/06/06(木) 21:46:32

    >>142

    本来相容れない者同士が手を取りあった姿、マスティモン。両者の中がとても良かったのか、お前のいる場所に何か大変なことが起きようとしているのかもしれんな。備えておくに越したことはないだろう。

  • 147ベルスターモン24/06/06(木) 21:48:37

    >>132

    オメーの書き込みカタカナまみれで読みずれーんだもん

    もうちょっと変換の勉強しなよ?

    >>142

    うおおおお!!めっちゃかっけーじゃん!?

    え?合体ってマジであんの!?オメガモンとか都市伝説だと思ってたわ!!

    ディアナモンディアナモン!!あたしたちも合体できっかな??!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:49:30

    >>147

    た、たぶん難しいかと…さっき話題に出たデジクロスなら、もしかしたら…?

  • 149天使と悪魔のテイマー24/06/06(木) 21:51:08

    >>145

    ありがとうございます!なんか見たことないデジモンだったのでどうすればいいのかわからなくて…これでいつものエンジェモンとデビモンに戻ってくれるといいな…

    >>146

    マスティモンって言うんですか?エンジェモンとデビモンのジョグレス進化でいいんでしょうか?

    二人はいつも喧嘩ばっかりだけどなんだかんだ仲良しだったと思います。

    特に二人がタッグ組むとめちゃくちゃ強いんです!まあいつもはどっちか片方しか戦ってくれないんですけど…

  • 150気高き王24/06/06(木) 21:51:12

    >>147

    オメガモン...。伝説の騎士か。アレも実際のところ、ただの合体。ジョグレス進化というより、デジクロスが生まれた世界で言う「超進化デジモンのダブルクロス」に近いのだろうな。

  • 151一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 21:52:10

    >>141

    >>145

    だー〜ぁよねそらそうだ。ゲームでもやらせとくか…ほらミンチョ(仮名)、さっきまでみたいにリム○ールドやってなー〜。

    >>144

    愉快な女だ……

  • 152リリスモン24/06/06(木) 21:52:18

    ベル子ちゃんと!?ディアナモンちゃんが!?合体!!!???

    オジサマやはり先ほどの世界に付いて詳しくお聞かせいただけませんこと!!???
    早く!!早く!!あなたが好みのエログッズいくらでも調達して差し上げますから!!
    わたくしは冷静さを欠こうとしておりますわ!!!!!!????

  • 153好きな惣菜発表メギドラモン24/06/06(木) 21:53:06

    たれカツ
    チキン南蛮
    タコライス
    アルティメットカオスモン

  • 154ディアボロモン24/06/06(木) 21:53:28

    >>147

    ………ソウカ、モトカラコノシャベリカタダッタカラスコシヅツナオシテイク……

  • 155一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 21:56:15

    >>153

    絶対惣菜のタグ付けしちゃいけなさそうな名前すぎる……

  • 156パイルドラモン24/06/06(木) 21:58:27

    >>149

    ディアナモンから助力を求められたパイルドラモンだ。

    その子が謎にジョグレス進化したマスティモンだね…それで、まあ…ジョグレス進化に関してだが。

    まず無理矢理退化するのはおすすめない。無理矢理退化させるとどちらかのデジモンが戻らない可能性…つまりデビモンかエンジェモンのどちらかだけが残る可能性がある。

    ジョグレス進化は他の進化と比べてエネルギーの消費が激しいし、マスティモンは本来相容れない天使と悪魔のデジクロスだ。恐らく彼らにとっての使命を達成すれば自ずと二人に戻るはずだよ。

  • 157ベルスターモン24/06/06(木) 21:58:31

    >>154

    おう!頑張って!あたしも今勉強頑張ってるからな!

    それに、バステモンのこと心配してあげてて、お前もイイやつなんだな!こんどあたしともゲームしてくれよ!

    >>152

    見たことないくらい興奮してんじゃんリリスモン。やっぱ合体ってカッケーもんな!あたしとディアナモンならそりゃカッケーに決まってるか!!

  • 158パイルドラモン24/06/06(木) 21:59:53

    >>156

    ごめんごめん、デジクロスじゃなくてジョグレスだ。失礼したね。

  • 159ディアナモン24/06/06(木) 22:02:20

    >>152

    あなた私にもタゲしてきましたね!?

    >>157

    う、うーん…テイマーの違うデジモンのデジクロスはテイマー同士の心の合わせ方も重要と聞きます…彼とマスターの息の合い方次第、でしょうか…?

  • 160天使と悪魔のテイマー24/06/06(木) 22:06:45

    >>156>>158

    教えてくれてありがとうございます!わかりました。二人が目的を果たすまで待つことにします。

    その…ところでまたちょっと問題が発生しまして…お聞きしたいのですがジョグレス後二重人格みたいなの状態になることってあるんですか?

    なんかさっきまで二人を足して割ったような性格だったんですけど夜ご飯何にするか聞いたら急に自分どうしで言い争いし始めたんですけど…

  • 161気高き王24/06/06(木) 22:07:30

    >>144 >>152

    いいだろう。その世界においてデジモンは人間世界の生き物に近い生態をしている。なんせ雄と雌が明確に存在しているのだから。我々に近い姿形が一瞬で変わる進化は「超進化」があるが、これは彼等が相棒たちとも強い思いとその共鳴により、【未来で至る姿】を先一時的に取りしただけに過ぎないというように、全く違うのだ。故に、「色欲」を司る貴様の領域といったところか。先程も言ったように番となりまぐわい、デジタマという形で子供が産まれるのだ。魚型ならメスが卵を産み、雄がそれに遺伝子データを与える。という形でな。どういう訳か、デジタマではなく完全な胎生デジモンの記録も存在するが、まぁ、先祖にデジタルワールドに迷い込んで定住した人間の女でもいたのだろう。


    さて、対価として、飲んでしまえば目の前にいる異性に対する性欲を抑えきれなくなる薬を飲み薬、出来れば液体で2つ以上用意しろ。うちの相棒がまたヒヨッて生娘のまま進展もなく帰ってきた。

  • 162パイルドラモン24/06/06(木) 22:08:35

    >>160

    あー…まあ、他のデジモン同士だからな…特に自我の強いデジモン同士だとそうなりやすいよ…

  • 163気高き王24/06/06(木) 22:09:17

    >>160

    各々の人格を保っているならデジクロスを引き起こした形だな。2体でもデジクロスは負担があまりないからしばらく続くだろう

  • 164風のスピリット所有者24/06/06(木) 22:09:44

    >>129

    うん、スピリットの意思はちゃんと感じ取れるんだけど……結局は内的な一体化に近い形だから、一般的なテイマーとパートナーみたいな関係とはやっぱり別物なんだよね


    一応、別枠でパートナーを持つのはスピリット的には問題ない、というかむしろ積極的に推奨してる感じなんだけど、じゃあそれで実際にパートナー契約に納得して貰えるかとか、外野からどう見えるかとかは別問題だし……



    しかし、やっぱり一言でパートナーと言ってもその関係性も、それ故に起こる問題も色々あるんだね。欲しいのは変わらないけど、ちゃんとした信頼関係になれるか少し心配……

  • 165気高き王24/06/06(木) 22:11:34

    >>164

    古代デジモン、しかも魂データを「人」と「獣」に分けられているからな。我々とも違うし、記録もあまりないから不明なことばかりだ。

  • 166リリスモン24/06/06(木) 22:14:15

    >>161

    はいはいはいいはいはい!!!!いくらでもご用意いたしますわあああああ!!!

    タルでもって来ますわ!タルで!!!


    いいいいよおおおおおしゃああああああああ!!!!

    やりましたわああああ!!

    ベル子ちゃんディアナモンちゃん、ついでに見て入ればクズハモンちゃんも!!これは朗報ですわよ!!!

    彼、気高き王こと知識の神バアルモンの言う世界のデジモンが有性生殖をおこなっているのだとしたら!!そのメカニズムを解析し!!!我々の身体に組み込めば!!!

    わたくしたちと!!!ダーリンたち人間の!!!遺伝子を交えた!!!

    デジタマを産むことが出来るようになるということですわああああは♡♡♡♡♡♡♡♡

  • 167ディアナモン24/06/06(木) 22:16:39

    >>166

    え!?あ、いや……いつかは、と思いは……ち、違う違う!!え、私とマスターの子……は、はわわわわわわ…………

  • 168一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 22:20:02

    >>166

    やっぱ憧れるモンなんかねそういうの

  • 169ベルスターモン24/06/06(木) 22:20:02

    ふぁあ!!!?///////
    そ、それってつまり、あああ、あ、あたしがママになるって…ことぉ!!??
    あ、あたしと、あああ相棒の……赤ちゃん?

    ああああああああああ!!??
    あちゅいいい!?あちゅいいい!!?
    またおにゃかじくじくしゅるよおおおおお!!?いままででいちばんじくじくしゅるよおおお!!
    あああいぼうたしゅけてえええ!!あちゅいよお!あちゅいのぉ!!でぃあなもんたしゅけてえええ!!?からだとけてなくなっちゃうよおおお!!???

  • 170気高き王24/06/06(木) 22:22:20

    >>166

    >>167

    そう安易にやっていいものでもないぞ異種交配というのは。仮にデジモンと人の子のハーフが産まれたとして子育てはどうするのだ?どのような姿で産まれてくるのかという可能性を考えてそれに合わせた対策をしておく必要がある。人間世界で育てるのか、デジタルワールドで育てるのか。どんな力を持って産まれてくるのか。リスクが非常に高い。何らかのコミュニティで育てることになったとしてイジメの対象になり、「化け物」と罵られることになるだろう。それでも産むというのならそれぞれの相棒や頼れる者たちに相談して実行しろ。それを怠ったために崩壊した世界の記録もいくつか存在している。

  • 171ディアナモン24/06/06(木) 22:22:25

    >>168

    しょ、しょ、しょうじき……はい…


    >>169

    はっ!?ま、待っててください!アローオブアルテミスを応用して………と、とりあえず物理的に頭冷やしてもらって……は、はい、深呼吸……しんこきゅう……

  • 172クズハモン24/06/06(木) 22:22:50

    おい!クズハモンの夫げふん!!テイマーですけど!
    クズハモンが急に家でスマホいじってたら顔面の孔という穴から血噴き出して失神したぞ!?
    お前らここでなにがあった!?

  • 173気高き王24/06/06(木) 22:22:58

    >>169

    お前もだ

  • 174ディアナモン24/06/06(木) 22:23:56

    >>170

    す、すみません…舞い上がりすぎていました……まだマスターも子どもですから、そういう意味でも時間を掛けて話し合ってみます…

  • 175気高き王24/06/06(木) 22:24:36

    >>172

    デジモンと人間で異種交配しようとしたバカモノがいた。それだけだ。卵生で結婚という概念もないデジモンだったためにあまりにも衝撃的だったのだろう。寝かせてやれ。

  • 176一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 22:24:40

    >>171

    なるほ。

    そういう人生のメインストーリー部分?にそんなに興味持たずに生きてきたタイプだからそんなに共感できなくてごめんね

    >>172

    結構な爆弾発言で脳が沸騰したものと思われます

  • 177リリスモン24/06/06(木) 22:27:17

    >>170

    それを何とかして見せるのが”色欲”の魔王であるわたくしの仕事でしょうが!!!???

    ぜええええええったいに成功させてみせますわあああああ!!!

    この際あなたにも全面的に協力してもらいますわよバアルモン!!あなたその世界線でわたくしの部下だったでしょうが!!大罪の魔王は全世界線でデジコアを共有してるからわかるんですわよ!!!

    うおおおおおおお!!!!この世界でのわたくしにお最大の使命ですわああああああああ!!!!

    まっててくだちゃいねええええ♡♡♡♡♡

    わたくしとダーリンの愛の結晶たるベイビーちゃああああああああん!!!!!!!♡♡♡♡♡♡♡

  • 178好きな惣菜発表メギドラモン24/06/06(木) 22:29:07

    ピーマンの肉詰め
    チャドルバギ
    鶏肉を炭火で焼いたやつ
    テイマーとマインドリンクしてるやつ

  • 179無限竜王24/06/06(木) 22:29:17

    あいぼーに強くなれって言われた
    頑張った
    あいぼー 3日くらい泣いてた
    でもそれ以来 かっこいい っていわれる
    おれ かっこいいじゃない ムゲンドラモン
    あと よく写真撮られる
    煙っぽいところとか 廃墟とか
    どうせなら青空の下がいい

  • 180ディアナモン24/06/06(木) 22:31:00

    >>176

    人間もそういうの色々なのですね…憧れる人ばかりなのかと…

    >>177

    あなたついに名前言いましたね…

    >>179

    あ、あー…褒められていると思うので大丈夫とは思いますが青空を見たいというのは言ってみたほうがいいかもですね…ところでどのデジモンから進化したのですか?

  • 181気高き王24/06/06(木) 22:31:01

    >>177

    やはり......、キサマ......。ということはまさか、貴様の言うダーリンとはまさかッ!?人間に転生したとは聞いていたが......、あのデジタルワールドを闇に陥れたあの『魔王』その人だというのか!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:15

    マインドリンクはだいぶ危ない寄りのやつだから絶対にやるなよ
    DMIAは洒落にならんからな

  • 183リリスモン24/06/06(木) 22:39:19

    >>181

    はぁ~い♡その通りですわよ~♡たとえ世界が離れようと、わたくし…私が愛を捧げるお方は…”陛下”ただおひとり♡

    どうやらまだ”弟君”の魂は見つかっていないご様子ですわ。しかし、この世界で”色欲”のデジコードによって進化を果たした瞬間、わたくしはデジコアに刻まれた”愛”を感じ取りましたのよ!!!

    陛下はかつての記憶を失われておりましたわ

    当然ですね、人間に転生し、そのデジコアも魂というシステムに変異していましたもの


    しかし!たとえそうだったとしても!わたくしが愛を捧げる道理には変わりありませんわああああああ♡♡♡♡♡♡


    さあさあさあさあ!!これから忙しくなりますわあああああ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:08

    >>181

    なんか知らないけど魔王がおじいちゃんに転生して王のとある旅路を助けたとかいう伝承聞いたことあるんだけど知ってる?

  • 185ディアナモン24/06/06(木) 22:42:28

    >>184

    は、はい。高位の天使系デジモンでしたが世界のあり方に疑問を持ち堕ちた魔王。かつて世界を滅ぼそうとした魔王。しかしデジタルワールドを守るために立ち上がった勇者と王により倒された…続く伝承で魔王は人間に生まれ変わり世界を守るために王の戦いに手を貸したと…

  • 186気高き王24/06/06(木) 22:44:44

    >>183

    (コトが終わったらぶちのめしてやる...。絶対に許さん....)


    >>184

    あぁ、魔王を倒した彼がデジタルワールドを統一し王として即位してから人間世界で数年後にあった事件のことだな。あの時魔王は人間となって自分を倒し、立派な国を作った彼との約束を果たしに、そして世界を守りに来たのさ。

  • 187一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 22:46:01

    >>180

    みんながみんな憧れてるわけじゃないさね

    まぁアレよね、メインストーリー(?)よりサブストーリー(趣味)の方が面白くてそっちに熱中してる的な……

  • 188「魔王」の記憶24/06/06(木) 22:49:26

    『オレはっ! 未来の…デジモンキングだぁあぁぁっ!!!』

    「我が理想と…信…念……」

    『……バグラモン。またお前が間違ったら止めてやるよ。いつかきっと、オレの国で会おうな…』

  • 189ディアナモン24/06/06(木) 22:51:38

    >>187

    そんなドラゴンクエストみたいな…いえまああなたの自由なのですが。

  • 190ベルスターモン24/06/06(木) 22:52:08

    あちゅい あちゅいよお あいぼうちゅう♡ ちゅう♡ ちゅうして♡ ねぇ♡ちゅう♡

    「はいはい、ちゅうちゅう」

    あうう、うれちい♡ あいぼう♡ スキ♡ あたし♡ママになるの♡あいぼうの♡あかちゃん♡ほしいの♡

    「うんうん、オレが大人になって、ベルのことちゃんとおよめさんにしてあげてからね」
    「まずは結婚式、ウエディングドレスちゃんと着せてあげるからね。それまでまっててね?できる?」

    うん、まってるよ あたし まってる あいぼうの だんなさまの およめさんに なるからね

    「うん、約束」

  • 191マスティモン24/06/06(木) 22:56:23

    >>166

    すまない。我々のようなデジクロスした姿でデジタマを作った場合はどのようになるのだろうか?

  • 192ディアナモン24/06/06(木) 22:57:27

    「聞いたぞ!!デジクロスだって!?ほとんど聞いたことない面白そうなこと言い出しやがって……おいベルスターもん!!お前のところのテイマー明日から連れてくるんだ!早速実践を…」 

    マスター!!今邪魔しちゃ駄目です!!!

  • 193ベルスターモンの相棒24/06/06(木) 22:57:44

    ごめんなさい皆さん、ベルスターモンの相棒です
    うちのベルが寝ちゃったので、今日のところはお開きにしてあげて貰えませんか?
    たしかスレッドって200になったら書き込めなくなっちゃうんですよね?
    あしたベルが起きたらまた言っておきますね

    それじゃあみなさん、おやすみなさい

  • 194ディアナモン24/06/06(木) 22:58:52

    >>193

    わ、わかりました。ベルスターモンにはよろしくお願いします。

  • 195一般成人デジモン初心者24/06/06(木) 23:00:35

    >>193

    はーい、よい夜をー

  • 196風のスピリット所有者24/06/06(木) 23:01:47

    >>193

    おやすみなさいー


    よーし、私も改めてパートナー探し頑張るぞー!

  • 197気高き王24/06/06(木) 23:03:06

    >>191

    お前たちの場合、クロスローダーを使用せずデジクロスしているからそのままでいると最終的には分離できなくなる恐れがあるぞ。そしてクロス状態となると、互いの因子が混ざりあった子供が産まれるんじゃないか?それかどちらかの幼年期か。

    >>192

    お前は相棒をもう少し厳しく叱りつけておけ


    >>193

    あぁ、ゆっくり眠るといい。

  • 198マスティモン24/06/06(木) 23:10:15

    >>197

    ありがとう。なるほど…そうなるか…

    では分離するか。まあ我々はクロスローダーを持っているからその気になればいつでもデジクロスできるしな…まあ私としては闇の力を持つこのクロスローダーは気に入らないが…俺は気に入ってるがな!

    それではおやすみなさい。

  • 199ベルスターモンの相棒24/06/06(木) 23:17:54
    【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?②|あにまん掲示板よいしょっとスレ立てってこんな感じかな?bbs.animanch.com

    よいしょっと

    スレ立てってこんな感じかな?

    ちゃんとしてからオレも寝よっと

    ふわああ~~兄上も苦労してるな

  • 200ウィッチモン24/06/06(木) 23:18:13

    ……ええ~、なにこれ?
    ちょっと起きて見るだけのつもりだったのに、スレがほぼ終わりかけとる

    え?このスレ立ったの今日の五時くらいだったよな!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています