夏イベってどこまでが与太なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:06

    イドのジャンヌの発言見る限りサバフェスは正史っぽいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:46:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:48:15

    時系列の解釈はこっちに任されてるだけで全部正史だと思ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:50:38

    夏イベに限らずセラフとか大奥みたいな完全シリアス寄り以外の与太要素多めのイベはあったかもしれないしなかったかもしれないくらいふわふわした塩梅だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:20

    劇場版ドラえもんとか仮面ライダーのイメージで読んでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:56

    似たようなことはあったので水着サーヴァントは正史にもいるけど、正史の方はもうちょいキャラ崩壊少なくて真面目だった、みたいな想像してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:58:23

    例えばペパムンでヨハンナバレイベの描写が過ってビーマに見覚えを感じたりするけどだからと言ってヨハンナイベが正史確定とかにはならないと思う
    イベントは基本どこまでいってもイベントストーリーでしかなくてインタールードに入るような内容じゃない限りメインストーリーに組み込まれる話ではない(それはそれとして少なくとも似たようなことはあったりなかったりでサーヴァントがカルデア入りしてたりはする)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:58:46

    とりあえずメインインタールード入りしてないやつ以外はイベント時空として解釈してる
    根本的にお祭りゲーだから深く考えないようにしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:59:17

    正史じゃ南極追い出されてから実時間としてカウント出来たとしてもせいぜい2年間てところだから水着イベントもクリスマスイベントもやってる時間無いよ
    2018サバフェス時空は大ダヴィンチちゃんがいた上にルルハワ現地にカルデア来る前のゴッフがホムンクルス連れて慰安旅行してるんだから完全にパラレル

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:24

    本編に回想出てきてもそれが本編時空であったことかどうかは保証ないとは思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:50:02

    正史かどうかってそもそもそんな気にすることかな
    型月は特に正史とかそういう概念が薄いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:57:03

    このfgo時空ではあったかもしれない物語ってこのfgo時空ではなかったかもしれない物語
    そんな感じで認識しときゃ良いんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:57:53

    そもそも邪んぬが正式にアヴェンジャーとして爆誕したのが与太イベでは?ってツッコミはしない方が良い?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:06

    fgoに限らずソシャゲのイベント時空が正史なのかパラレルなのかはプレイヤーの解釈自由なところあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:13:04

    >>13

    知らない人の方が増えたからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:14:39

    >>14

    つーか全部正史でメインシナリオと繋がってます!なんて言ったらクッソめんどくさくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:14:53

    >>13

    懐かしいなあ妖怪テケテケブリュンヒルド

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:28

    2部初まった当初はあっかもしれない時空的な前置きをイベント最初に入れてたりしてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:25

    過去にプレイヤーが経験してきたイベントを本編のぐだは経験してませんとか言われても
    それはゲームシナリオとして最悪の処置だろう
    でも全部正史にあったことと考えるのもおかしな話になるので
    都合よく解釈しろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:31

    >>19

    結局これよね

    お前の信じるカルデアを信じろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:57

    >>13

    邪ンヌが正式アヴェンジャーになってカルデア入りしたっていう結果だけは正史だけどそこに至るまでのイベストーリーそのものはメインストーリーに連なるようなものではないぐらいの話じゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:19:19

    贋作英霊を動画で見たけど
    面白かったけどインタールード入りしない理由も何となく察せられる感じのストーリーだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:19:47

    イベントシナリオは思い出ではあるけど歴史ではない
    そんな感じだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:05

    っていうか厳密に言うと正史だ正史じゃないって公式的には特に言及されてないけどユーザーが勝手に言い争ってるって認識でいいんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:53

    正史とかいう「それだけが真実です」みたいな雰囲気の言葉を使うから良くないんじゃないかと思うんですよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:22:45

    >>24

    そうだよ

    技量論争と似たようなもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:23:44

    >>24

    公式が明確にメインシナリオに関係があるといったのは0.5章イベントだからね


    後イベント初出のキャラがシナリオで登場したら知ってる、知ってない選択肢出すパターンが多いね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:00

    >>25

    オタクって捻くれてるから正史が確定するとじゃあそれ以外は価値ないんだみたいな逆張りかまされることもあるのよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:29:25

    >>28

    実際そういう論調でこれは正史じゃないから語るに値しない語っても意味ないみたいな扱いするオタクもいるからね

    Fate関連だとプリヤぐだぐだフロムロストベルトなんかが特にその槍玉にあげられやすい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:38

    Zeroもいまだにあれは“二次創作”だからって露骨に敵視してる人いるくらいだからねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:28
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:51

    >>29

    参考程度にって出したコミカライズ話に信用ならないってすっげー怒る人いるいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:13

    >>29

    正史じゃないからまったく価値なしって言ってる面倒なのもいるかも知れないけどあにまんとかで見るのはあくまでそれらは型月時空のものとして書かれてない作品だから型月時空内作品と同じ準拠では語れないってのが大体だと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:32

    >>31

    ifって部分に引っ張られがちだけど、要は人それぞれのカルデアがあるって話だよねこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:36

    >>33

    特定の作品を「正史じゃないから」という理由で排除しようとする奴でそんな穏当なの見たことほぼないレベル

    プリヤ?ぐだぐだ?正史じゃない二次創作の話してもね(笑)くらいよ

    普通に考えたら分岐した違う世界ならどこが違ってどこが相似なのかで考察できる部分ありそうなもんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:36

    >>31

    一言で言うとイベストはその時のノリってことだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:43:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:05

    分岐したとかじゃなくてそもそもぐだぐだやプリヤは世界の土台が別物だから他作品と繋がってないつくりなのよ(作者が自由に作品を作る為にあえて他の型月作品と世界観を切り離してる)
    正史じゃないからで下げずんでるとかではなくて作者も納得してそういうつくりの世界観にしてるから他型月作品とはごっちゃには出来ないよって話
    二次創作云々もそういった型月作品だけど型月時空ではないって性質がそれに近いから例えとして使われることが多いだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:46:52

    >>31

    そんなルールあったんか……

    全然気づかんかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:51:49

    同じイベント内でも南極にあるカルデアがなぜか暑かったりボイラー室横だから暑かったりするんだ
    好きな時に好きな部分を持ってくれば良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:51:59

    >>40

    公式作品に対してファンの立場であれは二次創作って言うのはどう好意的に見ても見下した言い方だと思うよ

    描いてる本人や関係者が二次創作だと思って……と言うのとはまるで違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:56:05

    >>45

    スピンオフとは言ってるけど二次創作とは言ってねえな……

    というか安価先の文章ちゃんと読んでないだろお前

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:56:42

    >>45

    あにまんだとこの手のプリヤの設定が逆輸入された!話題にネタで騒ぐ人もいればマジになる人もいるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:57:07

    >>45

    脊髄反射恥ずかしいからやめな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:59:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:43

    >>43

    正史とかもそうだけど二次創作って言葉を勝手に悪い意味として受け取ってるからじゃないか?

    ディスる言葉的に使ってる人がいるのも確かではあるけどそれらの言葉って別に悪いものではないと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:01

    いやあ…
    普通に公式のものを二次創作呼ばわりは失礼でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:13

    >>50

    二次創作自体は悪いものじゃないけど

    型月公式から出てる公式作品をただのファン・ユーザー・読者があれは「二次創作」だからと断じるのは控えめに言ってdisでしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:07

    >>50

    ただのファンでしかない自分の身の程を弁えろって話よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:38

    二次創作呼ばわりって非公式と言ってるも同じだからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:06:59

    >>54

    落ち着いて聞いてくださいね

    二次創作が悪いとか二次創作そのものを叩いたりなんて誰もしてないんですよ

    そんな難しいこと言ってるか?どこがわかんないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:51

    まぁ唯一(?)本編に関わったぐだぐだ明治維新とか別にスルーしてもいいしな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:56

    基本的にはって話でしょ
    FGO世界のものとしてクラスカードが出てきたりすることはないって話

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:28

    公式ではないけど公認ではあるってさじ加減を理解できない人いるからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:28

    >>60

    そりゃ公式作品をたかがファンが二次創作扱いしてたら「呼ばわり」と言われても仕方ないでしょ

    その流れで二次創作全体が非難されてると思っちゃうの煽り抜きで落ち着いた方がいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:13:52

    サバフェスはイベント時空にしてもなんかすごいことになってたな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:19:41

    ぐだぐだやプリヤは型月設定をベースに作品を使ってるけど原作者の干渉は最小限で型月世界観に関与しない代わりに作者が自由に書いてるんだよ
    だからぐだぐだやプリヤと他型月作品との世界観的繋がりを例えるなら一次創作と二次創作のそれに近いねっていう例えでしかないと思うんだけど

    ぐだぐだやプリヤは二次創作だ!って言ってるんじゃなくて二次創作的な性質の作品だっていう説明してるだけ
    誤解生む言い回しかもしれないけど世界観の関係性説明するのにはそういう説明がわかりやすいから使ってるだけで作品を貶める意図はないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:22:46

    言葉って難しいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:27

    >>65

    作者本人でも公式関係者でもないお前が公式作品を二次創作扱いするのは失礼だしそういう意図があろうがなかろうが傍目にはdisに映るからやめた方がいいよ


    これだけの話なんだがそんなに難しくて理解できない?

    お前の的外れな話よりはずっとわかりやすいと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:52

    なんかこれ以上作品批判が出て荒れないうちにスレ爆破したほうがいい気がしてきた

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:28:16

    型月カテで正史とかの話すると絶対変に白熱するからな…双方の意見が絶対に交わらないんだよなこの件に関しては

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:34:25

    「二次創作呼ばわりは失礼」「いや別に喩えだから失礼じゃない」みたいなネットマナーバトルに失笑を禁じ得ないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:40:47

    >>40

    プリヤって美遊がいた世界が舞台になってるドライが一番長く続いてるからそれ基準で考えちゃいがちだけど

    元々のプリヤ世界はパンドラの箱を起点に分岐していない世界じゃなかったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:48:26

    >>9

    ストーリー地続きだったのはトラオムとミクトランくらいで他は「虚数空間と実世界では時間の流れが違うから潜航中に数ヶ月経ったけど現実じゃ数日しか経ってないよ」とか「オーディールコール発令してから白紙化地球上を飛び回って数ヶ月経ちました」とかサクッと時間飛ばす描写がかなりあるから多分2年じゃきかないぞ

    ストーリーの途中で明らかに主人公が成人したらしい描写の切り替えも挟まるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:52:06

    >>72

    一般家庭出身の一般人であるぐだが単身南極に行けるの考えたら一部開始時点で高校卒業してるほうが自然だし2年で酒が飲める年齢になってるのは何もおかしくないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:53:21

    プリヤぐだぐだコミカライズあたりの「あくまで公認」は「本編世界と矛盾した描写が出た場合は気にするな」の意であって基本は公式のソースと同等に扱って良いのでは?
    だから杉谷さんが撃ったのは釘宮ノッブ!と主張するのは間違いで、置換魔術は型月に存在しない!と主張するのもまた間違い

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:56:13

    >>43

    二次創作ってある作品の世界観や設定を使った作品という意味だから見下してる意味はないはずなんだけど

    勝手に素人作品という意味に受け取って怒ってる人はいるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:09

    >>72

    >>73

    最近だとトラオム後のコンスタンティノス幕間でこうも言われてるけどどうだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:55

    水着剣豪は本編で思いっきり触れられてるのでスレタイ案件だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:58:30

    >>75

    三次創作とか知らないんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:31

    >>75

    ほんとに文章読めない人だな

    それでよくノベルゲープレイできるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:39

    >>76

    コンちゃんからはそう見えただけかもしれんし

    なーんもわからん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:56

    成人済みと受け取れるような描写を入れつつもそうでもないような書き方もされていて
    そんなふうにぐだの年齢をぼかしている意味はよく分からないが
    ぼかしているということはつまりたぶん確定させたくないのだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:00:22

    >>75

    もうこいつ荒らしだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:00:54
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:00:58

    >>76

    マイケル持ってないからそれだけだと何とも

    マイケルにはそう見えなかっただけかもしれんし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:01:41

    >>79

    ぐだぐだやプリヤはきのこが作ったFate作品の世界観を使った公認二次創作って事実でしかないのになんで見下してることになるんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:02:17

    このスレで一番攻撃的かつ失礼なのが他人を失礼呼ばわりしてる人で笑っちゃうんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:03:40

    元々ぐだは性別すらユーザーの自由なんだから
    年齢も(ある程度)ユーザーの解釈にお任せしますなんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:03:44

    二次創作をアマチュア作品という意味だと勘違いしてる人がずっと荒ぶってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:03:49

    ここまで続くと流石にプリヤとかぐだぐだの話はスレ違いじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:04:37

    >>88

    誰もそんなこと言ってないんだがマジで何が見えてるの怖……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:04:46

    >>78

    三次創作の概念知ってたら二次創作の意味も自ずと理解出来てくるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:05:52

    >>87

    ぐだあるいは藤丸立香という名前すらないアバターですしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:01

    ところでここ二次創作の概念について語るスレではないんですよ知ってます?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:09
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:17

    「二次創作」という言葉のイメージにマイナスな印象はありますかというネットアンケートに過ぎないから作品の話ですらない
    マジで虚無なやり取り   

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:26

    二次創作ということのどこが失礼なのかを教えてくれ真面目に

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:34

    >>87

    40代のおっさんとかではない若者だけど具体的に今でもティーンエイジャーなのか成人済みなのかはプレイヤーの想像にお任せくらいの感じではありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:42

    >>84

    今なら持ってなくても無料開放で見れるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:44

    >>88

    さっきからめちゃくちゃな論点のすり替え試みてるの草

    公式作品を二次創作扱いやめなよって言われたことがそんなに気に食わなかったのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:52

    >>43

    この人が何を失礼と言ってるのか理解出来ないんでわかる人は丁寧に説明してくれんか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:08:39

    冒険なんかはsnの先の話だけども~のルートってやらなかったのは間違いなく正しいんだろうなってのは分かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:08:43

    >>98

    マジかありがと

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:09:12

    二次創作に二次創作というのは失礼って言い分のほうが理解出来ないんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:10

    ぐだぐだやプリヤが一次創作と言われたらNOだろ
    イリヤはまひろちゃんのオリキャラじゃねーぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:57

    >>85

    事実陳列罪なんじゃね

    知らんけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:28

    マジでスレ違いの話を延々続けてて怖い

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:03

    正史がどうのこうの言い出したらSN以外何も正史じゃねえんだよな
    それ以外のどの作品も大なり小なりズレがあるパラレル作品群だから正しい意味でSNの後の正史を扱った作品はないと言っていい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:14

    >>77

    あれなんでわざわざ触れたんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:38

    型月カテは型月関連のサイトでたぶんいちばんマナーに厳しいサイトだから仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:13:25

    通報したけど全然消えないな管理人寝てる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:15:17

    二次創作って言葉が意味的には「公式スピンオフ」「一介のファンアート」のどっちにも当てはまるからややこしくなってんだろうな
    にしてもこの熱量でレスバするのは怖いぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:15:53

    >>108

    アレのせいであのトンチキの極みが本編と地続き!?と驚かれたもんよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:17:00

    >>111

    口調的に一人が荒ぶってるだけだから触らなくていい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:45

    型月ってガッツリ世界観設定固めてて色々理由付けがある反面「考えるな感じろ」みたいなふわふわした部分も多いんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:19:28

    個人的にイベントはあくまで本編と同じ時空・設定のもとやってると思うから語るに値しない与太みたいに扱うのはちょっと違うかなと思う
    ただ全部が全部真面目にその世界観・キャラの一部として描いてるというよりは、時空やそこにいるキャラは他のストーリーと同様のものだけどそこで行われるイベントやキャラの言動はあくまでそのイベントだからこそ、その場ごとのノリ・ネタの要素もそれなりにあるよってイメージで捉えてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:20:34

    >>111

    公式スピンオフという意味はないぞ

    他者の創作をベースにした派生作品という意味だからファンアートが該当するしスピンオフも該当する

    元の創作者の許可を得たものは公認スピンオフ(公認二次創作)となるのでぐだぐだやプリヤはそれに当たるという話

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:24:41

    結局公式側がガチガチに設定してない緩い部分はプレイヤーごとの解釈で良いって話だよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:24:53

    イベントシナリオは「あったかもしれない出来事ではあるけどパラレルワールドとかではなくちゃんと本編筋での出来事でもある」という塩梅で受け止めてる
    なかったことではないし無価値ではない
    無価値にしちゃうとイベント初出鯖とか立つ瀬なくなっちゃうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:27:54

    >>108

    北米は何故か魔力が潤沢という設定が本編でも扱われてるからかね…(トラオムの聖杯3つの件とかエリア51の存在とか)

    FGO世界独特な設定なのかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:31:39

    地球が滅んでるのに水着ではしゃいでる場合かと思うからイベ時空を本編フィードバックは嫌、って意見にはそれはそう…としか言えない
    ただそれ言い出すと人が死ぬ創作のほぼ全てでギャグができなくなるから割り切るしかない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:41

    本編じゃないからといってしっかりあった話ではあると思うから軽視されたり無下にされるものでは無い
    実際とあるイベントでの経験が後の別ストーリーに影響してるような描写もこれまでにあるし
    でもあるイベントでの軽いノリのギャグとしてやってたことに関してこのキャラは設定として常にそういうふざけたことするキャラみたいに位置づけるのは(場合によっては)ちがうかな
    そこに関してはそういうコントみたいなパートであって本人の根幹とはまた別かなと

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:48

    全てのイベントが本編軸と考えると、何回夏とクリスマスとバレンタインを過ごしてるんだよって話になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:07

    >>58

    というか終局でバアルゼパルフェニクスラウムの四柱だけ末路が描写されなかったって伏線あったのにいくら死体の残留思念って注釈いれたとはいえしっかり死んでたはずのアンドラス出しちゃったせいでセイレムでアンドラスも宙域から脱出してたみたいな言及が後付けされて色々台無しになっちゃったからどっちかというと明確なやらかしだよアレ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:22

    アレな言い方しちゃうけどハッキリと決めてしまうとろくなことにならないからある程度は各々で好きなように解釈すれば良いって事なんじゃねーかな

    でも「今回のイベの特攻鯖たちは成長が見られて良かった…カルデアでもたまに絡んで欲しいな」みたいな意見に対する「イベントなんて与太だから成長も絆も実際はありませんw」だとか明らかにこのキャラはこんなことしないっていうイベでのネタ言動に関して「イベは正史だから受け入れろ!!」とかみたい揚げ足取り的な使い方は嫌い

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:03

    スレタイに当てはまるの水着剣豪くらいじゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:01:02

    本編に回想で出てくるタイプのイベントもウェイバーがZeroそのものじゃないけどイスカンダルとなんやかんやあってエルメロイ2世になるみたいに「似たような事はあった」みたいな扱いじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:24:58

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:25:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています