PSO2NGSについて語ろう23

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:46:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:50:49

    プレミアムセット購入中はマイファッションが50枠まで拡張されますわ~

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:56

    エレディムシリーズ及びEXOPまとめ

    ・エレディム武器自体が普通に強い
    ・EXOPは今出てる物でもLCより強いので頑張って集めよう
    ・EXOPはウィンガルド等の既存武器にも移植可能
    ・エレディムシリーズから移植すれば移植コストがタダ

    …で良いのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:49:09

    >>1

    ありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:22

    新スレに乗り込めー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:32

    強い組み合わせがわからないからとりあえず拾ったエレディムを全部倉庫に突っ込んでるけどそろそろ溢れそうですわ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:55

    PP消費でバーン+状態異常中強化が強そうと思ったらまあ案の定この組み合わせだけお高いですわ!
    でもどれもシンプル強いのでウィンガルド時代まででよっぽどガチガチに強化してる人以外は適当なEX付け得ですわ
    まだみんな手探りですので末尾PやX複数が1000で投げ売りされてるのも見ますわ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:04:01

    変な能力手に入れてこれになってますわ~!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:23

    新スレに到着!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:32

    ネームレスシティ探索まとめ
    ・制限時間15分でクエストptを集め、開けられるだけコンテナを開けるクエスト
    ・15分過ぎると集めたptは全部無駄になるため使い切った方がお得
    ・1日1回だけ1万ptで開けられる虹色?のコンテナがある
    ・クエストptは貯まるほど被ダメが大きくなっていくのでこまめに消費した方が良さそう

    1日1回は行くと良いよ…多分

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:14
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:17:02

    一見組み合わせ前提のリスキースタンスとショーテージPPバーンアップ実はシンプルにお強いですわねコレ?
    ショーテージPPバーンアップなんかはバーンで属性状態異常を上書きできますから実質フリーズ以外無効みたいなもんですわね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:28:59

    新しい男服えっちで感謝しかない……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:05

    個人的にレンジャーやってる人ならトライシールドにフォルティチュードもありだと思いますわ
    攻撃する時の安心感がえげつないんですの
    それにリスキースタンスついてると割と継戦能力お化けになりますわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:53

    迷ったらトライシールド!
    覚えておくといい。
    それじゃあな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:45

    エステのレジは何年経ってもキャッシュレス非対応ですわね
    またパスを倉庫から引っ張り出すのを忘れましたわ
    オ◯ギリジョーのCMみたいにキャンセルして帰りましたわよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:36:56

    アイナその服で大丈夫?
    訓練どころじゃなくなるアークスが出てこない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:00

    もしかして引き継ぎかそうでないかで909のポジション変わる…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:08

    スレ埋まるのもだいぶ早くなりましたね〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:01

    ネームレスシティが広すぎて草
    人いるところにトライアル発生するから一度群れから逸れるとポイント稼ぎ効率がガクンと落ちる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:46

    >>8

    とりあえず信長ビルドは

    ショーテージPPバーンアップ(炎上付与)

    ヒステリカルストレングス(状態異常中威力アップ)

    エンデュアペインPB(HP減少時PB増加)

    でいいのかな?如何せん多すぎるからもっといい組み合わせありそうだけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:05

    信長ビルドでおレスタ生えますわ〜
    伝わってしまうのがまた面白いですわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:48:01

    >>18

    キャラがオラクルにいたかどうかで若干演出変わるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:04

    >>21

    バーンとヒステリは必須として最後がPBゲージ増やすかダメージ耐性増やすとか色々あるわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:51:40

    あら?GuとFiはちゃんとクラスアイコンバッヂ2個ありますわ
    RaとBoは何故1個だけだったのでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:58:25

    トライシールド+エネミーフェルドPPゲイン+ライトアタックプロテクトの組み合わせを拾ってこれハイランクでイレイザーぶっぱを多用するならいいのでは?
    と閃いた気がしたけどどう考えてもシールドとプロテクトは過剰だなこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:01:17

    >>25

    初回1個配布にしたら2個にしてくれないとアカウント登録できないやん!ってお便り来たから次から2個になるっていうやーつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:49:11

    >>26

    さすがにプロテクトに枠を使ってしまうのは勿体ない気がしますわね

    一先ずというなら十分ではもちろんありますけども

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:35:12

    ナズーン!ペッピーラッピー!ベネファン!
    ヴァエルにわたくし達を復活させた事を後悔させてやりますわ!


    段々変な殿方が増えてきましたわ~!!??

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:45:11

    >>29

    1000年前から野郎共は変なの多かったから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:26:08

    信長になってるとそのうちガルミラの潜在みたいな雑に回復できるEXが出てほしいと思いましたわ
    ngsの武器は全部シリーズですし、昔の個性ある武器たちの面影をEXで見られるというのは悪くない気がしますの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:54:50

    3種完璧は余程運よく無いとダメそうですし、「クラスに合ったEXOP」か「2種の有効な組み合わせ」と適当な「アンチシナジーでないEXOP」の組み合わせを狙うのが良さそうですわね~

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:15:01

    3日目ともなると落ち着いてシティ回れますわね
    チェストの配置は日毎?変わる(一度赤チェストの場所覚えられればポイント消費先ができていい)
    虹チェストはミニマップで表示してくれてる
    自分で気づけたのはこれくらいですわ~

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:20:48

    シティのやつ開けたら最後のリザルトで獲得したアイテム一覧あるのかとおもったらなんもねぇ……あれ何をGETしてるんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:22:07

    >>6

    倉庫スペース開けるためにSG倉庫借りて溜まってたバル武器とか売れない登録済みアクセとかをぶち込みましたわ~よく考えたらポジション的にはエレディムも同じようなモンですわね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:56:23

    >>34

    金演出でしたらエレディム武器を拾ってるハズですわ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:05:06

    >>30

    変人の遺伝子も残って継承されてしまった可能性が!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:27:09

    >>34

    手持ちに直送だからその時点で色々キャラ横にでとらんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:29:59

    EXOPについてはバーン付与+リスキーとか流石にそれは無茶だろ…っていう組み合わせじゃなければ最悪適当に付けても問題ないよ
    4.5%と下限2%とおまけ効果のOPがほぼタダでつくってだけでもぶっちゃけ強いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:49:25

    ライト/ヘヴィアタックプロテクトはほぼ需要なし
    ショーテージPPバーンアップとヒステリカルストレングスは揃ってないと運用が厳しい

    辺りのEXOPがついているものは自分で使わないだとかであっても
    すぐ補充できるのでこのへんは即捨てで概ね問題ありませんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:03:56

    >>37

    ゼフェットじいやがアークスとはこういうものかと学ばれたのかもしれませんわ

    今も男性キャラはよく変な格好してる方多いですからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:55:29

    アイコンバッヂ、2回目のにじさんじコラボの時もステッカー忘れててログボで唐突にもう1個配ったけどバッヂはどうなるのかね
    配るタイミングないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:12:13

    >>42

    別にそこまで需要あるタイプでもないから長らく放置かもしれないし別クラスのついでに配布かもしれないし突然交換に突っ込まれるかもしれないしで全然わからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:29:26

    信長ビルドって呼び方好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:31:35

    信長ビルド強いんですけれど結構HPはもりもり減るのでお気をつけくださいまし!
    一回何でもいいのでバーン付与の方だけ持って動かしてみるといいかもしれませんわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:33:52

    ペイシェントリスキートライシールドの耐久よくばり三点セットを手に入れましたわ
    これで被弾が多い日も安心ですわね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:02:16

    ゼクストルタクトにライトアタックプロテクト付与はどうかしら?
    お試しになった方はいらして?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:08:25

    >>47

    ゼクストルが必要な場面というのは格下相手なので被ダメは元々ないようなものではないかしら?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:17:58

    ゼクストルやコルディークに入れるならダウン値増加とかの方が面白そうですわね、ゴロン族とかどうしても面倒でしょう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:38:24

    >>48

    そうですわね…ダウン値の方がずっと活躍してくれそうですわ…

    対マリオネス目的と割り切っても攻撃頻度自体が落ちましたものね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:52:23

    それこそゼクストルにならトライシールドとかいいのではなくて?
    トライシールドって火山弾も防げるのかしら

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:27:58

    ファッキンボール…ゴロロン族様は物理属性ダウンしないはずですのでダウン値アップは対策になりませんわね
    純粋威力アップライブリー、横槍対策トライシールド、サブFoからの解放エネミーフェルドあたりが無難かと思いますわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:56:56

    >>52

    EXOPのダウン増加は属性ダウンにも乗るのではなくて?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:13:23

    >>45

    奪命などのリゲイン系がはやく欲しいですわっ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:18:08

    もしかしてトライシールドを刀おコルボにつければ家康公並みの盤石さになるんじゃありませんこと???

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:22:59

    そういえば今回地味にコロン型スターレスがおりましたわね…もしかしてそのうち大きい方も…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:46:48

    >>56

    こ、こいつのせいで各リージョンに糞ゴロロン共が…根絶やしにするしかあるまい…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:58

    久々にオラクル時代の話に触れてたもんだからここのお嬢様たちがカトリに見えてくるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:03:47

    12日からエレディム強化費用75%オフなんですねえ…強化はちょっと様子見しておこう
    強化費用が何を指すかわからないけど上限突破潜在解放も含むならウィンガルド以外は更新どき…?
    コルボの潜在なんかは有用だからプレイスタイル次第ですかねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:02:22

    情報量が多すぎますわ~!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:49:04

    なんか昔の女の幻覚が見えましたわ
    とりあえずヴァエルとやらは過去のダークファルスみたいな物と思えばいいのでしょうか
    高いフォトンの器に侵食していましたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:00:57

    >>60

    周りのバフと対照的に自キャラさんの情報量が少なすぎるわ??

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:03:18

    >>61

    立ち位置的にはラスボス…?になるのかな

    ダークファルスはフォトナー由来なのが説明あるけどヴァエルはどっからきたのかわからんとか色々あるけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:34:50

    ゼフェット様今までは頭が印象的すぎて首から下に意識が向かなかったですけれど
    今回ムービーでじっくり見ると胴体とか普通にヒロイックな造形してますのね
    箱になる時用に今回のミッションパス昇格してパーツ貰っておこうかしら

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:39:15

    ship5じゃナイトメアシリーズが売ってませんわぁ~~~!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:42:04

    >>65

    ナイトメアはSGスク品ですわ〜

    マイショ売りできるのはナイトメア/Bですわ〜

    /Bが無いという話でしたら申し訳ありませんわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:06:15

    >>63

    おそらくヴァエルが真のダークファルスみたいな感じになると思いますわ

    今回のストーリーにはエピ1のオマージュ的な面もあると思われますので

    ですのでヴァエルの親玉にあたる深遠なる闇のような存在もいる可能性が高いですわ~!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:07:34

    >>60

    手の込んだ手抜きが凄いですわね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:09:36

    ちなみにですが乗っ取り能力は旧ダークファルスやフォトナーが持っていましたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:45:53

    氷まとえる状態になったら何ビルドになるんだろう?
    スターリン?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:55:25

    青キジ?アナ雪?
    個人的にはエヴァンジェリンと言いたいけど伝わる人が多分おらん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:06:03

    効果が発動するたびダジャレを言うAWを設定したくなりますわね!>氷

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:07:35

    お街探索に行くにはどこのメシを食っていけばよろしくて?
    とりあえずスティアに戻されるからスティアメシ食っていってるんですけれど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:15:54

    >>73

    フードはどこで食べても効果は出ますわ、リテムにいてリテム系の食材食べて効果発動させれば他のリージョンやシティでも効果発揮しますのよ

    マグはどこのも乗りませんからほっといていいですわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:16:57

    >>70

    フリーズは動けなくなっちゃうから戦えないでしょうが!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:03:39

    >>75

    フリーズは動ける代わりに防御力アップだと個人的に嬉しいですわー!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:06:52

    EXOPのバーンでも威力ダウン無効だけで炎上ダメージはあるのに動けて防御UPはメリットだけしかないのでは?ボブは凍え死んだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:34

    >>77

    ボブ···レイヨルドで考え事をしたばかりに····

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:01:38

    >>74

    サービス開始からプレイしてるのにメシの仕様を今知った系お嬢様がわたくしですわ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:04:50

    フリーズ拒否で動けるだけでも敵によってはアドバンテージになりえますしね…
    ボブお嬢様は必要な犠牲でしたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:06:54

    >>79

    それは…今まで苦労してらしたのでは…?

    シャッキお肉とかスティアでは高級品ですわ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:18:34

    >>81

    毎回その地域にお肉取りに行ってましたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:56:47

    >>82

    見事ですわね…

    次回からはお安いお肉食べてから向かうといいと思いますわ!

    今だとたいまつ置かれたレイヨルド辺りで範囲ぶっぱなしお嬢様すればお肉狩りしやすいのでクヴァリスで食べるのがいいかなと思いますわ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:10:02

    >>67

    そういえばエルダー復活と似た流れといえばそうなのか

    巨躯さんより対話できなそうなのがあれだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:23:04

    >>67

    ゼフェットが闇墜ちして「このヴァエルを持つ私に逆らうか」ってスターレスに宣言して深淵の闇になる展開は涙なしには語れませんわね…!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:36:45

    ちなみにですが雷に撃たれた殿方は歴史上意外と多いですわーーー!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:41:26

    倉庫がエレディムだらけで選定と処分しないといけないけどこれ何らかのリサイクルとかなくて換金しかない感じです?
    既存武器に2本食わせて0→60にして減らしてきてたけどもう置いておくスペースがない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:43:30

    >>87

    無いからバーンとヒステリ揃ってないのとアタックプロテクト2種どっちかついてたら全部捨てでいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:50:21

    プリセ育成に投げてもいいですわね、まあさすがに数が多いので面倒くさくはなりますが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:56:24

    プリセ強化するにしても成功率UPは来週からなんですよねえ…
    とりあえずプロテク入りと2種シナジーないやつは片っ端から処分します

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:01:10

    色々パーツ揃えてキャス子からキャス男になって、しばらく遊んでからキャス子に戻ろうとしたらこれ既存の形に戻るときもパス取られますのねー!
    まあしばらくはロボットブンドド遊びして楽しみますわ
    あと前までキャス男の皆様でっけぇですわ〜と思ってましたが、あれでも自重したサイズでしたのね
    調子に乗って身長最大にしたらデカすぎて草生えましたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:01:42

    お手持ちのエレディム処分は
    ①バーンorヒステリで検索→両立してないものはそれぞれ捨て、両立していればキープ
    ②アタックプロテクトで検索→2種引っかかるが全捨て
    ③ショーテージHPスターリングで検索→全捨て
    ④ダズルカムフラージュで検索→ステルスウォールと両立してなければ捨て

    このあたりはノータイムでやって概ね問題ありませんわ
    極稀に売れるのもあるかもしれませんが需要がニッチですし高値になることもあんまりありませんわ
    それ以外の組み合わせについては売れたり自分で使えるような中身になっていると思いますわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:04:40

    >>91

    パーツやコスチューム変更による男女の姿変更はパスがかからないはずですわ?

    エステで体型の同期設定チェック外してみてくださいまし?

    一回はパス要求されるかもですが一度別で保存してしまえばそれぞれ分けてできるはずですわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:08:47

    >>91

    ここのチェックを外してるかどうか確認だ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:38:49

    >>93

    >>94

    教えていただきありがとうございますわ!

    パーツカラーなどを変えそこねてたクリエイトデータから姿を変えてたのが悪かったみたいですわ。体型同期切ってマイファッションに諸々ちゃんと登録してそこから変えるようにしたら変え放題になりましたわ

    お騒がせいたしましたわ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:44:49

    一括で保存してくれるの便利だけどたまにごちゃつくのよねクリエイト保存
    キャス男もキャス子もやってる身だとよくわかるぜ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:30:22

    最後の文字はなんでもいいと頑張って検索したのにそもそも欲しい組み合わせの出品が存在しませんでしたわ〜〜??????おふぁっきんですわ〜〜〜????

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:28:21

    個人的なEX特殊能力の無難に便利な組み合わせは
    ・トライシールド
    ・フォルティチュード
    ・ライブリーHPスターリング
    かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:59:27

    >>98

    無難というかわりと理想的ですわ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:07:32

    トライ+ライブリーの時点でシナジーあって3枠目がハズレじゃないならかなりの良品じゃないか


    >>92

    なんとなく把握してはいたけど明文化されるのは助かりますサンキューお嬢様

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:48:27

    旧SOPは耐久系やPP補強に走るとどうしても火力落ちちゃうからあんまり需要なかったですけどEXは基礎スペックがみんな高くてそれぞれ好きなの選びやすいのが良いですわね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:40:41

    強くて便利なだけに環境更新のことは考えたくない
    ex前提の動きが身体に染み付いて外せなくなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:23:08

    美しい友情の百合が咲いていますわ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:29:03

    トライシールドがなかなか出ませんわ!
    物欲センサーが優秀ですわね!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:09:38

    >>103

    3年めでたいですわね…なんか先月アニバイベしてたけど今日なんですわね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:28:00

    やっぱりでかいですわよね…(3周年おめでとうございますわっ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:46:29

    そういえばウォンド迷彩で拳銃みたいな迷彩ってありませんか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:52:14

    >>107

    銃剣と共有してる迷彩を剣モードで使うというものはありますが

    おそらく小さい拳銃が欲しいと推測しましてそういうのはありませんわね…

    ステルス化させてアクセで自前で拳銃握るくらいしかなさそうですわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:54:03

    >>108

    そうなんですね…ありがとうございます

    キャラ再現できたけどそのキャラが使う武器が拳銃だったので…

    メセタ溜め込んで拳銃のアクセサリ買うことにします…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:48:36

    >>104

    一応EXOPにもレア度があるようなので1万点箱とワンダリング箱優先で開けてるといいかもしれませんわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:49:19

    なんなら基本はハズレ扱いのアタックプロテクトも火力はほぼ変わりませんしヘビィなら無駄ってことにもそうそうならないのが良いですわね
    ペインシェントの下位互換なのでできれば違うのを取りたいですけれど…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:37

    >>110

    ありがとうございますわ!

    高得点狙いでシティを走り回りますわ〜!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:18:55

    そういえばアーレウスの迷彩ってNGSで出てますっけ
    出てないなら早くNGS側にも販売して欲しいけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:40:26

    >>113

    まだありませんわね

    今後あるとは思いますが限定SPスクラッチだとかそのあたりで売り買い負荷になりそうですからそのとき自分で手に入れる他無さそうですわ

    あと関連してあれのカラバリ版がesで先月追加されましたわ!何故…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:45

    >>114

    マイショップで(PSO2側)売れるらしいですね…

    まぁライフルで使うとドラムマガジンの部分に手が行くそうで違和感すごいから人によっては使わないかも…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:03

    esは流石に終わるやろと言われながらもNGS三周年まで生きてたね
    意外とスマホでチャージして本編に使うみたいな動線が使われてるのかもしれないけども

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:13

    トライシールド タフマインド(なにっ) ペインシェントで耐久最強!にしたいがなかなか拾えん上に売ってても高い…!
    こんな組み合わせ需要ワシだけかと思ったのに…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:40:32

    >>117

    タフ君とトライシールド君はもしもの保険として優秀ですので仕方ありませんわ~!


    ちなみにですがラゲート武器と組み合わせて6枚シールドをしてるのもあるらしいですわ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:02:55

    最近激あつになったファイターお嬢様がタフマインド+トライシールドだとかなり安定してリミブレできるから需要結構あるんですわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:38:47

    末文字には拘るつもりないけどメインの効果くらいは3つ揃えたくなっちゃうのがこういうのの困りどころさん
    いや当たり引くまで無心で回るのハクスラっぽくていいと思うけどね?よこしやがれですわ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:25:17

    被ダメージ200%程度でシールドタフなんか必要ないのでは?
    ボブは即死した(600%)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:39:15

    >>121

    先週からコールドスリープしてたばかりにボブお嬢様のショートサイクルがアプデされてませんわ!今は全振りでも200%止まりですわ!

    というのは置いておいてエンデュランスよりタフくんが先に発動するので事故ったときにリミブレ完走しやすくなるのですわね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:22:55

    ちなみに水曜日からエレディムの強化費用が安くなるキャンペーン期間だぜ
    今のうちに色々集めておくといい…かもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:29

    ダガーにつけるEX能力は何がいいんだろう
    今ん所リスキースタンス、ペインpp、フォーチュンで確保してるけど…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:32:02

    >>124

    ppじゃないわPBだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:11

    >>124

    リミットブレイクの保険を考えなければリスキーPBコンボやらライブリーで火力底上げで全然いいと思いますわ、PP困る武器でもありませんし

    今後の高難易度の保険を考えるとタフマインドとかトライシールドはあると安心?かもしれませんね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:38

    >>126

    なるほど…ありがとうございます

    だったら違う武器につけ直してマイショップで漁ってみようかな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:30

    ちょっとペース配分がお下手すぎるのではなくて~~!?!?!?!?
    皆様は抱え落ちしないようにしてくださいまし~~?????

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:52

    私この間トライアル連続発生に付き合いすぎて5万弱抱え落ちしたので大丈夫ですわ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:03:34

    >>113

    >>114

    (´・ω・`)地球武器はまだ迷彩化されてないアプグレ版当たりが来るのではと思わなくもないわね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:26:46

    >>129

    5万円は大惨事ですわね…

    でもトライアル続くとついていきたくなるのはわかりますわ…途中で投げるのもなんだか申し訳ないですし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:55

    >>129

    わたくしも同じことになりましたわ…

    トライアルが続くとつい時間を忘れますわね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:33:28

    タフトライが優秀なんでハンターのEXには悩みますねえ、アイアンがあるからタフは過剰だしエクストラシールドがあるからトライも要らないし
    パルチはグラジュでワイヤーはフェルドを軸にすればいいだろうけどソードは本当に悩む…とりあえず無難にリスキーPBでも詰めとこうかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:18:33

    >>133

    タフくんいれるのは過剰気味といえなくもありませんがトライシールドがある分には悪くないと思いますわ、軽減と無効には大きく違いもありますしね

    リスキーPBについてはヒット数少なめな武器ですとメリットとデメリットどちらも引きにくい問題が出てくるので勿体ない場合もありますね

    ですのでグラジュアリーPPゲイン辺りでPPの補強をしてみるだとかダメージ耐性系をどれか混ぜでライブリーと合わせて発動維持しやすくするかとかがいいのかなと思いますわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:25

    >>134

    うーんPPは燃費いいからそんなにだけどちょくちょくアヴェパ失敗するしトライライブリーで安いのでもないか探しますかねえサンキューお嬢様


    あとシーズンポイントとSPスク関連がメンテまでなんで皆様方使い忘れないようにリマインドしときますね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:50

    珍しくHP回復強化とかはないんだよね
    その分ダメージ耐性は普段のOPと比べてめちゃくちゃ強いけども

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:10

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:55:32

    もしもこちらに8名様以上ご一緒にいらっしゃるのでしたら、全シップマッチングをしてゼフェット様のお宅へとお出かけになられるのもよろしいかもしれませんわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:02:23

    今日のメンテ明けからエレディム武器が強化しやすくなりますわよ!お嬢様!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:01

    漫画の各ページを建築パーツ用ポスターとして配布という発想はなかったですわ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:46

    メンテが明けましたらデュエル1.2.4用武器の更新をしますわ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:04:24

    >>140

    漫画ポスターはさすがに予想外でしたわね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:06:32

    せんとらるるる


    そうやって撮影するもんなの…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:33:06

    >>143

    衝撃の事実ですわ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:11

    今回はアクセや迷彩が優秀ですわーー!
    お玉は基本万能ですので特に揃えたくなりますわ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:53:06

    ごきげんよう、tipsお嬢様ですわ
    今週エレディムお嬢様を目指す方におすすめなのはバカほどでる同名エレディムを使っての強化ですわ
    流石にもう余っているであろうエンディミオOPカプセルを不要なEXOPのついた同名エレディムに付与してから強化素材とすることで同名ボーナスをエンディミオにかけることができるのでお得になりますのよ

    画像は上から
    ・同名武器
    ・同名武器+エンディミオ
    ・別名武器
    ・エンディミオ単
    となっておりますわ、ひと手間で結構馬鹿にならないEXPがお得になるのでなるのでおすすめですのよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:04:47

    >>145

    メタリック図形襲来ですわ~!!銭闘ですわ~!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:19:05

    白状します……サンドロードスプリントでマクスヴァングが出てくる小部屋が終わったあとにテイルスとナックルズの像のところまで逆走したのは私です……

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:39:54

    >>148

    神は二回目間違えなければお許しになりますわ

    わたくしも走りましたわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:40:08

    すいません今回の限定常設…人によっては周回必須では…?
    イリジス、デュエラ、フォミドフュージョア出たんですけど…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:48:33

    >>150

    時間的にはまだまだデュエルのほうが集めやすいからほどほどかな?っていう感じ

    オマケとしてもらえるには全然いい感じかなと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:41

    >>143

    つまり常日頃SS撮られまくってる自キャラちゃん達も…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:18

    インテークお嬢さまの時代が来ますわね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:00:02

    そういえばFiに改修入りましたけど「ヘルズエスコートT2で特殊死亡モーションを持たない小型エネミーを倒すとスポーンと打ち上がりながら消えてくバグ」ってまだ直ってませんのね…見た目が面白いだけですからいいですけども…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:22

    >>154

    わたくしリンバーT2愛用お嬢様ですけど見たことありませんわそんなの…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:54

    >>150

    先日のアプデで5つ一回のデュエルでもらえるようになりましたから時間効率的にはデュエルのままですわね

    ついでに集められると思うと走り回るのも良いですわね!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:02

    >>154

    これはT2限定ではなく初期からあるエスコート自体の仕様ですわ〜

    ですからテクカス調整でヤケクソ範囲化したT1でバースト狩すると花火大会になりますわ〜

    地形に引っ掛けて後退を制御しやすいロストセントラルあたりが狙い目ですわ〜

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:10

    >>157

    あら、これ仕様ですのね…なら安心してポンポン飛ばせますわね。旧か過去作で打ち上げ攻撃があった名残かしら

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:42:31

    ご遺体の処理は見た目だけだったり自分だけだったりするから気にしなくていいところやね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:57:34

    バースト花火大会楽しそうですわね!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:25:58

    ファイター花火大会エスコートを提案した者ですけれど訂正がございましたわ
    ×T1を引っ掛けやすいからロストセントラルが会場
    ◯ロストセントラルは吹き飛ばない中型以上が多く、視界も遮られるため見栄えが良くない
    エスコートT1がロストセントラルでのバースト狩で有効な事は間違いないのですが、花火大会には向かない会場でしたわ…
    やはり会場は大正義エルノザですわね 引っ掛けにくい地形ですのでT2推奨ですわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:51:04

    あとは今回のスクのおかげでシンプルな上着さえあればソリテール様の再現作れそうですわ~!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:37

    なんだかんだなかなかありませんでしたねシンプルなワンピース

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:02:14

    意外とスターレスの重要なこと書いてあるね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:29

    >>164

    こ、これはどこで見れますの…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:23

    >>165

    SEGA本社のイベントで飾られてたらしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:17

    >>166

    なんかありましたのねぇ知りませんでしたわ~

    まっ田舎お嬢様なので本社様にはいけませんけどオホホホホ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:43

    >>167

    なんでも一握りの上流貴族(公認クリエイター)だけが呼ばれる社交パーティー(オフイベ)に展示されていたとか…なので我々エセお嬢様が本社に突然行っても叩き出されるだけですのよ。それでお呼ばれした方々が情報を流してくだすってるのですわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:57

    ところでここだけの話なのですけれど、サンドロードスプリントには隠しテレポーターが4か所あるのはご存じ?それを使えば大量にリングがある隠しゾーンに行けるのですわ。全部踏めばリング獲得数はぶっちぎり、エメラルドが一個も取れずとも総合評価1位も夢じゃないのですわ~~!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:55

    >>169

    めちゃくちゃ迷子になるからテレポーターどころの騒ぎじゃないんだぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:52:41

    T3ストリーク、T1レグルス、ダート、T1イレイザー…
    エネミーフェルド武器で楽しめそうな選択肢が多すぎて迷っちまいますわ〜!
    よろしければ皆様のおすすめアクションが知りたいですわ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:03:14

    >>170

    1回パスかけて一人でゆっくり歩きまわるのがオススメですわ~。特にごちゃごちゃしてて1番パ二クりやすい最初の区間は戦闘無しで行けますし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:34

    >>171

    もちろん極限までダガーのヘルズエスコートT2、たまにT1

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:12

    今のセントラルのBGMってソニックのやつだったんだね
    いい曲だけど聞き覚えないなあって思ってたけどそういうことか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:21:26

    >>164

    案外ダークファルススターレス戦のフィールドもスターレスの体の一部なのかもしれませんわね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:40

    スターレスの体の構築物がナノマシンという設定が今も生きているならばヴァエルの創造主もいる可能性が高いですわ~!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:22:49

    流石に無から突然湧いてきたのもおかしいからフォトナーみたいな黒幕みたいなのはいそうかもね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:09

    >>175

    彼らの戦闘フィールドはコクーン辺りの技術を掌握されてる感じにも見えますわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:53

    なんだかんだコーデカタログに評価が飛んでくるのは嬉しいですわ
    頑張ってキャラをおめかしした甲斐がありますの

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:29:43

    露骨にいいね返し狙いじゃないっぽい方からくると地味に嬉しいね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:21

    スターレスも案外旧アークス製かもしれませんわ
    龍族の構造物が立方体を基準にしていますし龍族の関係も想像できそうですわー!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:42:33

    あくまで機械的な何かなのであれば他の惑星の展開も全然ありそうですわね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:36:25

    スターレス襲ってきたわりにちょっと強い敵が生まれた以外は普段通りできてるな?っていうのが今回のストーリーでちゃんと理由がでてきたからどれにもわりときっちり設定がありそうな予感がするぜ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:22

    いつぞやスターレスの外皮質感?が不具合扱いで修正入ってましたけど案外あれは設定的に重要ななのかもしれませんわね
    ゼフェットじいやはもう少し情報を残してくださる??????

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:38

    スターレスのようなドカ食い気絶部には負けられませんわ!
    古代の機械から捻り出される1本満足バーをずっと食べて来たんですわよ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:00:54

    書いてて思いましたけど1本満足バーウミウシ味が一番ヤバい気がしますわ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:39

    主成分が肉とたまに魚が入ったりする一本バー…味付け次第ですかね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:55:46

    デザインコンテストなしなんですわねぇって思ったけど今やるとAI問題とかパクりだなんだとかで荒れそうですわね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:07

    せっかくBPとかデザコン募集したら色々ありそうなのにね
    ちょっと精査が大変そうだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:39:05

    >>181

    こうなって欲しくは無いですが一応叫んでおきますわ!

    またフォトナーの仕業か!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:41:51

    明日から強化ソウラスだぜ

    なにこの球…こわ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:52:51

    バトルお嬢様としてはぜひカチコミにいきたいですわね
    エレディムで通用すればいいのですけれど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:54:15

    >>192

    そのための明日からの全装備強化応援ですわ!これとソニッククエストでのデュエル産カプセル泥を機にエイネアにルクスやグランギガマエを搭載するのも良さそうですわ!え?グランギガマエはデュエルP4も回る必要がある…?そうね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:31

    サンドロードスプリント、ケルクンドルート以外の隠しエリア4つ踏んでるけどたまーにリング獲得数で負けますわね、しかも取りこぼしの誤差レベルではない差で…まだ隠し部屋があるのかしら?

スレッドは6/21 20:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。