架空のゲーム『極彩色のレーゾンデートル』について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:49:18

    ・近未来モノ
    ・銃も剣も魔法的な何かも存在する
    ・八つの都市が舞台

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:52:31

    何すか今日は光子ブレード二刀流フルアーマーイケおじのウィリアムの話していいんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:53:31

    >>2存分に語れー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:55:30

    一つの都市のボスからゲット出来る力が他の都市ボスに特効なんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:56:16

    初期キャラのアベル兄貴未だに戦闘でもストーリーでもハルバードで無双してて笑う
    この男に限界という言葉は無いのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:57:57

    主人公は男女のどちらかを選択できて選ばなかった方は敵として登場するって聞いたけどこマ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:59:28

    >>6

    正しくは「一部キャラは主人公が選んだ性別に応じて性別が変わる」。教官は主人公と同じ性別だしルームサービスも主人公と逆の性別になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:11

    >>5

    兄貴人外疑惑あるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:27

    終盤の街一つ一つから光が出て虹を超えた極彩色を見せるシーン良いよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:01:22

    ゴンザってまさにスラム出身のブサイク浮浪者って風貌だけどマジでいい男だよな、まあ彼女出来ないのは納得だけど
    あと石投げがわけわからんくらい優秀

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:03:33

    カナリアちゃんの回復スキル有能すぎひん?
    有能すぎてパーティーから外せないわ!!
    ……そんな有能なカナリアちゃんが離脱するってデマ聞いたけど普通にデマだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:05:05

    拙者、機械都市の話好き好き侍
    同士はおられるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:05:06

    >>5兄貴ってストーリー上負けたのって1回だけだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:05:49

    >>11

    もう一度過去の言動を見直してみよう!そこに答えがあるぞ!


    某所で女版ベ◯ターとか言われてたの笑うわ、やっぱ笑えない。敵側でそのリジェネは許されねえぞお前

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:05:53

    >>11

    まあまあまあ、進めていけばわかりますから

    とりあえず前衛全員瞑想は習得しといたほうがいいですよ 小回りの利く自己回復ですからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:07:56

    赤魔術協会箱推しです
    特にレイズちゃんとヴァルンさんのもはや親子コンビがね…尊いね…
    てことで絶対に許さねえからなゴルバーてめえ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:08:39

    >>13

    超古代生物の攻撃から主人公たちを守ってダウンしたその一回だけやね

    まあその数話後、普通に復帰してくるんすけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:09:43

    >>12

    義によって助太刀いたす

    実験姫械9号ちゃんは正にヒロインの風格であった

    あそこまで武骨な鉄塊と歯車の塊に乙女を見出す日が来ようとは!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:10:16

    ヤマトきゅん強くて可愛くて凛々しいとか無敵か?
    俺をお嫁さんにしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:10:27

    最初はなんのこっちゃって思ったけど、技術革新で効率化していく社会での人間の存在意義の話なんだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:11:01

    >>12

    ボスの防衛システムδがクソクソofクソなので反対します(顔真っ赤)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:11:39

    >>12

    機械都市は鬱要素満載だったけど俺は好きだよ…うん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:12:46

    琥珀ちゃん見た目に反してゴリラで笑う
    お前その小さい体の何処にそんな馬鹿力隠してんねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:13:10

    >>12

    機械特攻武器が妙なところに置かれてるのなんなの?実は機械都市ぶっ壊したかったの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:13:31

    とりあえず男主人公のお嫁さんはナディアたそでいいな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:14:41

    >>24

    機械都市計画反対派の残した遺物説が今のところ有力らしいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:14:51

    >>24

    あれは実験姫械9号が、元は機械都市修めてた一族の娘を改造した物だって暗喩と。別スレで言われてた

    機械特攻武器なのに全部9号に装備できるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:14:51

    >>21

    防衛システム君は…うん…

    麻痺運ゲやめろーっ

    まあ爆発四散する時の断末魔がその分気持ちよかったから許したるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:16:16

    >>25

    わt大正義清楚聖女アレイシア様がおられますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:16:34

    >>10

    タンク型だから石投げでヘイト取れるし、取れなくてもじわじわ体力削ってくれるの地味に役立つ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:18:45

    アドニス神父が何度見ても女の子にしか見えない…
    それでいて男前だし、これは性別:アドニスと言われるのも納得
    …というか聖女アレイシアもそうだけど教会組全員キャラ濃すぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:19:22

    全ユーザーが警戒してた学園都市がほのぼの章だったのは申し訳ないけど笑った
    ボスも設定的な意味でギャグ枠だったしね(なおゲームシステム的な強さ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:19:32

    >>29

    聖女様はアイドルだから結婚なんてしねぇ!

    とか言ってるなんか無駄に強い過激派オタ止めてもろて

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:20:47

    ちゃんと裏ボスのメイド教官は倒しましたか?
    いや無理っす。なんなんすかあの人。味方だったときは手を抜いてたんすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:21:13

    >>31

    聖騎士ガリウスが所属してる組織だぞ?

    いまさらよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:22:08

    >>31

    どう見てもクソかわ女の子神父、メタ発現連発してくるプレイヤー(Not主人公)大好きアイドル大聖女、実は教会のご本尊の一人だけど幼女やってる天使、発言が怪しいだけで殺傷人数0人の聖騎士ガリウス様(対悪魔無敗)…なんで一人一人で出てこないんだお前ら!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:23:38

    >>32

    純粋に硬くて早くて一撃が重いのは反則ではなおでしょうか学園長…?

    あとなんで戦闘になる度に脱ぐんだよその筋肉もう見飽きたよ止めてくれよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:26:35

    日本モチーフの都市にいる剣士たちおかしくない?なんで別作品でいう次元斬をモブでも普通に使ってくるの?
    あと当然のように防御無視してくるの止めてくれよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:28:07

    >>17

    結局あの化け物は何だったんだよ

    話進んでも一向に触れられないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:31:05

    >>39

    ・設定資料集で「ナイン」という名前が判明

    ・他の欄がすべて不明だが性別に「おんなのこ」の表記

    ・ラフ画に書いてある「からだ、かえして?」のセリフ


    以上から実験姫械9号の元になった機械都市の王女の亡霊説がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:32:55

    >>19

    定期的にヤマトガチ恋ニキ湧くな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:19

    >>38

    剣士はそもそもあれ戦わないのが正解だからな…

    知らずにクリアする人も多いけどあれブレード・剣系武器を仲間が持ってると戦闘になるだけで持ってないとただのNPCなのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:01

    >>41

    もうすでにエルナちゃんがいるからお前に入る隙は無いのに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:37:38

    >>42

    銃の先にブレイド付けてるだけのエレイナにも反応するの厳し過ぎるよぉ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:41:08

    剣士は簡単に言うと「ムッ良い剣持ってるねぇ、じゃあ…やろうか」とかいう意識高い系求道者だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:47:30

    ラスボスのマキナってやつ結局何者だったの?極レト世界における神って認識でいいのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:49:50

    スピカは私の姉になってくれたかもしれない女性だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:01

    >>46

    フルネームがデウス・エクス・マキナだっけ?

    複数の世界の終わりと始まりを管理してるっていってたし極レデ世界の外でも神なんじゃねーのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:37

    >>47

    おは自称スターゲイザー

    眺めてるだけのお前じゃ何もできないから諦めろって

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:33

    裏ボスのベテルギウス、あの巨人形態を倒したと思ったら機械仕掛けの天使みたいな姿の最終形態が割れた頭部から出てくる演出めちゃくちゃ好き

    なお直後の挨拶代わりの一撃で全滅する模様

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:58

    >>46

    あいつウィーゼル先生とメタルサージとユウヒちゃん殺したから嫌い

    …キル数はともかく内訳がやばいなこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:23

    >>46

    >>48

    元はカードボード博士が作った公園の管理人ロボットだったんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:07

    >>51

    でぇじょうぶだ、3人ともED後の再生ボスと戦うサブクエで生き返ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:23

    カードボード博士とかいう野生の天才化学者
    そのくせして他者に本気で共感するしマキナのことでも罪悪感抱いてて普通の人間みたいな感性してるの努力の人感があって好き
    だからこそDLCが辛いんだ…CJW組が…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:04:35

    >>53

    真っ当に生き返ったのユウヒだけじゃねーか!

    メタルは同CPU搭載の別個体だしウィーゼル先生は機械で死体動かしてるようなもんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:44

    DLCで出た学生時代のウィーゼルって鉄パイプ武器にしてたんだよな。なんで徒手空拳に切り替えたんだろう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:14

    >>51

    左から作中最強キャラ、マキナガンメタフル装備の戦闘ロボ、女神アマテラスの加護を受けた勇者

    マジでなんで主人公はこんなやつに勝てたんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:41

    リコリスお嬢様と戦うのキツかったな
    ワガママだけどなんだかんだ優しいしいい子だなって、あの子のことだいぶ好きになってた時にいきなりグランロットに正体バラされて……始まるマイディアライアー戦……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:15:29

    >>58

    機械なんだからバックアップさえとっときゃ復活するさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:02

    >>57

    八つの街外の瓦礫の街の"王"曰く

    「最後の決め手は意思だよ(意訳)」

    アイツだけなんか世界観違くない?ググらなきゃ言ってること八割も理解できないんですけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:38

    琥珀が敵の洗脳魔法食らって戦うイベントにもの申したい
    琥珀さん?山投げって何ですか?貴女もしかしなくても普段は力をセーブしてたんすか?
    セーブした状態で敵の装甲粉々にしてたんすか?
    な ん だ こ い つ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:17:49

    >>61

    いいだろ?パールの盾を砕く女だぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:46

    >>58

    グランロットがわざわざあそこでバラして主人公たちとマイディアを戦わせたのも「貴様がどんな顔であの嘘つきを壊すのか、それが見たかった」だけだからな

    さすが性格以外は完璧な男

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:19:24

    >>60

    そもそもあいつ何者なんだ…?DLCでもあんまり触れられなかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:28:35

    ウィーゼルとかいう青が澄んでる男
    ずっとジョニーのこと考えて生きてたんかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:40:00

    >>64

    八つの街、どころか別の大陸にまで行った

    結局どこも"自分"に合わなかった(世界観的に生まれた大陸?の街のどれかには確実に合う為、異常)

    なので誰も住んでいないゴミが捨てられるだけの瓦礫の山を街っぽく仕立て上げて"王"を名乗る

    つまり極まった厨二病陰キャボッチだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:07

    >>8

    最近になってさらっと太古に存在した龍の純血種の遺伝子をぶちこまれてる事が判明しましたね

    いや判明する時のノリがファミレスで駄弁る男子高校生のそれなんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:20

    女主人公、男主人公より男らしい問題
    ギャグイベで男主人公は裸に剥かれた時に顔を赤くして悲鳴をあげたというのに…
    なんで女主人公は堂々としてるんすか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:01

    >>68

    選択肢次第で

    そういう情緒がまだ育っていない

    メッチャ我慢してる

    他人の視線とかどうでも良い

    むしろこのパーフェクトボディを見ろ

    様々でしょう?お好きなものをどうぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:44

    >>65

    いやまさかね…

    あんなにもジョニーの事を引きずってるとは思わんやん……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:59

    このゲーム腕1本と足1本吹き飛ばされたにもかかわらず全盛期と変わらない化け物がいるってマジ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:02

    >>69

    >むしろこのパーフェクトボディを見ろ

    この選択肢を選んだ時に剥いた相手が悲鳴をあげるのほんとに面白い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:05:00

    ゴルバー…すげえ
    キルレめちゃくちゃ高いし
    なんだかんだ格上を2人くらい潰してるし
    でもストーリーでは糞雑魚なのはおかしくないですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:06:29

    >>61

    そのゴリラロリは本気の本気を出したら地殻変動パンチとか地殻変動キックを使い始めるからね仕方ないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:16

    >>33

    あの人たちは頻繁に推しを変えてるので無視で良いですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:43

    何故だ…?何故だカナリア!?
    何故だ我の物にならないのだ…!!?
    行くな!行くなカナリア!!

    このシーンを見て思ったねカナリアちゃん魔性の女すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:14

    グランロットは人の心がわからない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:11

    >>77

    あと言葉も二、三足りない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:14

    >>77

    人の姿を真似てるだけの龍なんだからそらそうよ

    最近起きたばかりだしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:41:43

    アリア様推しワイ
    彼女に死亡フラグが立ちまくってると聞き震えが止まらなくなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:46

    すみません! プレイされてる方にご質問です!
    まだ購入検討段階なのですが、えちちな女の子はいますか!?
    具体的に言うと、味方になるキャラで「ちっちゃくてカワイイ系でそこそこ露出もある娘っ子」なんかおりますでしょうか!?
    欲を言うなら使用感(強い・見た目特化で弱い・飛び抜けてないけどいると便利など)なんかも教えていただければ幸いです!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:48:16

    >ちっちゃくてカワイイ系でそこそこ露出もある娘っ子

    この条件に当てはまるキャラがいるんですよお兄さん^^

    琥珀ちゃんっていう強くて可愛い娘っ子なんですけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:57:08

    主人公のスタイルでおすすめある?
    俺はずっと初期から使える剣スタイル使ってるんだけどそろそろ攻略がきつくなってきたんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:59:45

    >>83

    コンボがしやすい格闘がおすすめだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:01

    パーリンの前作主人公感異常だなって思ったらマジで前作主人公だったの草

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:18

    >>83

    個人的には魔法剣士がオススメだよ

    解放条件が地味に面倒だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:04

    城塞都市のグラディウスじいちゃん強くない?
    ご老体なのに近代兵器で武装した軍隊を単身で蹴散らすのヤバいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:13:39

    >>83

    どこで詰まってるかにもよるけど弱点属性補正強化の一点突破と保険で頑健アビとっておけば大体のところは剣だけで突破できるで

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:17:16

    >>84

    格闘かぁ…試してみるよありがとう


    >>86

    機械龍騎兵を連続会心攻撃で倒すってマジ?現段階だときついて…


    >>88

    巷で物理殺しと名高いガーゴイルちゃんで詰まっておりまする…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:21:12

    >>72

    まな板が何言ってるんだと思ったn(魔弾でぶち抜かれる音)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:28:10

    >>67

    急に龍の純血種なんてワードが出てきて驚いたよね

    何そのワード…?そんなの知らん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:32:26

    ナディアたそ亡くなったけどナディアたそ推しニキ達息してる~?
    俺は今霊界からレスしてる~!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:34:07

    >>92

    生死不明定期

    俺はまだ諦めてないからナディアたそが再登場するのを震えて待て

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:35:40

    >>91

    一応古代の遺物系アイテムのフレーバーテキストに竜の血族がどうたらみたいな話はでてきてたっぽいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:38:06

    >>94

    まじか

    多分その遺物持ってないわ俺何処で手に入る?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:40

    >>87

    正直某ダークファンタジー錬金術漫画に出てくる大総統が連想されて嫌な予感しかしないんだけど…

    考えすぎかしら?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:43:29

    瞑想=神
    低コストで使える自己回復は前衛全員に積み得だぜ
    瞑想を擦り倒した末に解禁される求道者スタイルの塩性能には何も言うな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:49:52

    拙者、縮地大好き侍
    先制攻撃が気持ちよすぎるでござる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:53:32

    >>95

    ネタバレ防止のために詳細ははぶくけど3個目の遺跡で最初の攻略では開かない扉があって古龍の骨のレプリカを完成させた状態で持っていくとその先の大部屋で手に入るぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:49

    >>76

    はぁ…あんな貧相な女に惹かれる男の気が知れませんね

    あの女の何処がいいのやら

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:16:39

    >>89

    ガーゴイルちゃんは状態異常がアホみたいに通るからオススメだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:38

    >>100

    エリザオバさん若さえの嫉妬やめなよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:23:11

    アベル兄貴に龍の遺伝子がぶち込まれてるのは判明したけど、人に化けてるだけで龍そのもののグランロットとはなんか関係あるの?
    教えてエロい人

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:42

    >>103

    グランロットは邪龍で邪龍と純血種は敵対関係にあるとかどっかで見た記憶があるな

    つまりこの二人に直接的な関係はないけど遺伝子の都合で戦うはめになりますね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:45

    まあ…アベルとグランロットはファーストコンタクトからやけになんかギスってたしな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:13:06

    コミュ強兄貴が初手ガン飛ばしは何事だと思ってたけどそういうことなのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています