チャンミの相談をさせていただきたいです

  • 1124/06/06(木) 17:49:46

    せっかくの推しの勝ちレースなので可能な限り勝てるステータスで出したいと思い相談させていただきます。
    あまり育成は得意ではなく、ほとんど課金もしていないのでお見苦しい点もあるとは思いますがアドバイスいただけると嬉しいです。
    とりあえず今のところ候補が3つあるので貼らせていただきます。

  • 2124/06/06(木) 17:51:06

    スレ画はステータスが微妙なんですがスキルは割と取れた気がします
    2枚目はステータスは割といいんですがウマ好みがつきませんでした...

  • 3124/06/06(木) 17:52:11

    3枚目は評価点は1番盛れたんですが神速が完走しなかったのと根性が不安な感じです

  • 4124/06/06(木) 17:59:40

    どれも厳しいとは思うのですがアドバイスいただけると嬉しいです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:01:21

    加速ないからどれでも同じじゃね?

  • 6124/06/06(木) 18:04:10

    >>5

    自分では渾身の足取りとかしか分からなくて...

    取るべき加速スキルがあれば教えていただきたいです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:04:47

    セイリオスを活用できるくらいの完成度もスタミナ1300も無理筋ってことでいい?
    ならとりあえず人気を気にしないでいいから根性も賢さもちょっと甘えていいしスタミナは1200程度+持久力温存より早く出る白回復1↑でいい(ただ十中八九セイリオス勢の取り巻きがデバフ祭りするから過剰でいい)、あと神速もそこまで気に病むようなものではない
    加速なんだけど彼方はともかくアナボリックはあんまりにも範囲がシビアすぎるから借りてるのがライアンなら今からでもモンクエルか改造してるマルゼンでも拾ってきたらいいと思う 自前がライアンで代替が無理なら諦めるしかないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:04:49

    >>6

    追い込みはドゥラメンテ以外無理

    以上


    マジで

  • 9124/06/06(木) 18:07:48

    >>7

    スタミナを早めに回復できるといいんですね!ありがとうございます!

    加速はモンクエルもマルゼンもドーベルも持っていないのでちょっと厳しいかもしれないです

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:08:40

    >>8

    厳しいのはそうだがギムレットぐらい終盤に振り切ってると危ねーって思う状況にはちょくちょく遭遇するぞ

    君臨渡したらやべーんじゃないかって思うこともある

    勿論かなり完成度の高い子が多いからセイリオスレベルは最低必要になってくるが…

  • 11124/06/06(木) 18:09:17

    >>8

    ドゥラメンテ持ってないのでぶっちゃけ優勝は諦めてて、自分で用意できる範囲で1番強い推しを作れたら満足といった感じです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:09:31

    とりあえず一つだけ聞かせてくれ
    タイシンを借りる余裕もない?

  • 13124/06/06(木) 18:11:36

    >>12

    スピサポが化石なのでちょっと辛いです

    賢さタイシンは無凸で1枚持っていて、今虹結晶が2つあるのですが2凸でも使った方がいいですか?

  • 14124/06/06(木) 18:13:06

    サポカはこんな感じです
    スピード

  • 15124/06/06(木) 18:13:26

    スタミナ

  • 16124/06/06(木) 18:13:50

    パワー

  • 17124/06/06(木) 18:14:20

    根性

  • 18124/06/06(木) 18:14:53

    賢さ

  • 19124/06/06(木) 18:15:21

    友人

  • 20124/06/06(木) 18:18:12

    あとシリウスも持っていないので、上位人気を取れる自信もなくてセイリオスは諦めているのですが取った方がいいですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:21:09

    タイシンは比較的優しいタイプ(完凸との大きな差がレスボとファンボの有無)だから2凸でもいいよ
    セイリオスはガチガチに強いの作って周りでサポートする前提のようなものだからこの段階だと積む方が負担になるぞ!実際効果自体が0になるわけではないけど4分の1以下になると笑えないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:22:30

    >>18

    ラモーヌあるならタイシンは別にいいけどスピスタどっちも足りんなあ

    化石のスピ2で頑張るかヴィブロス凸るかだな

    セイリオスは今の時点で無理やり積む段階にないと思う

  • 23124/06/06(木) 18:25:04

    >>22

    一応アニバとポッケちゃん用に溜めた石が1天井分くらいあるのでヴィブロスを3凸にできなくはないのですが今後を考えるとちょっと怖いです

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:25:05

    >>14

    スタスピの凸が進んでないのはちょいきついな…

    キタサン、オルフェ、ラモーヌ友人までは固定としてウィブロス借りるかアース借りるか…

    自分ならウィブロス借りてスタミナは頑張るかなぁ

  • 25124/06/06(木) 18:27:57

    >>24

    追い込みなので今までドゥラメンテを借りていたのですがヴィヴロスに変えた方が良さそうですか?

  • 26124/06/06(木) 18:31:42

    因子が妙にスタミナに偏ったので1凸のパワーライスで金回復を取ってスタサポなしで行こうとしたら、結果なんともいえないステータスになってしまっているのが現状です...

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:32:02

    >>25

    正直ドゥラは追込サポカってよりも汎用スピサポの面が強いから

    追込直線は拾えるけど正直そこを気にする段階ではなさそうだし

    それなら純粋に出力が上で同じ汎用寄りなウィブロスの方がいいんじゃないかって感じ

    序盤巧者のヒントも拾えるしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:33:14

    >>25

    純粋な効率だけで言えば尻尾上がりよりはやや落ちるけどそもそもが強いからね尻尾の滝登り 強いぞ

    もちろんドゥラメンテはドゥラメンテで追込直線を確保できるけどそれ以外は追込の完全栄養食ってわけでもないし

  • 29124/06/06(木) 18:35:12

    >>27

    >>28

    ありがとうございます!参考になります!

    とりあえずこれからの育成はフレンドはヴィブロスにしてみます。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:07

    >>26

    スタミナ因子パワサポでそこまで行けるんなら低いスタ出力を補う感じでスタ因子+スタサポの方がいいんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:33

    ギムレットはパワー30補正あるんだからパワーいらんやろ!
    まだトレーニングパス買ってスタミナサトダイ使ったほうがマシなんじゃね

  • 32124/06/06(木) 18:39:54

    >>30

    >>31

    自分でもさすがにライスは無いよな...とちょっと思います。ただライス抜くとさすがのギム様でもパワー1200届くのか少し不安で...あとスタサポが弱くて...

    因子から見直した方がいいですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:13

    >>32

    ただでさえスタミナ薄いんだから因子はとりあえずそれでいんじゃね

    たぶん今持ってる中だとスタミナに配布アヤベさん使うのが一番マシだと思う

  • 34124/06/06(木) 18:46:59

    >>33

    ありがとうございます!アヤべさんの金スキルって取った方がいいですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:48:13

    >>34

    それは

    いらない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:15

    >>32

    因子より赤青発動中でパワーに人数集まってるとき狙って踏むだけでいいよ

  • 37124/06/06(木) 18:58:46

    >>35

    ありがとうございます!取りません!

    あとついでですがなんとなく作ったら妙に上振れした(当社比)キタちゃんを貼ります。

    ただでさえ厳しい追い込みで、このままだと対戦相手どころかうちのキタちゃんに負けまくるのでは?と思い今回相談させていただきました。

  • 38124/06/06(木) 19:00:52

    >>36

    確かにそれならパワー補正もあるし行けそうですね!ありがとうございます!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:08

    トレパスで取れるスタナカヤマいいぞウマ好み確定で取れるし。自分ならキタサン、フク、ナカヤマ、オルフェ、ラモ、

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:43

    >>39

    都留岐あたりで組むかな。

  • 41124/06/06(木) 19:19:47

    >>39

    >>40

    ありがとうございます!お恥ずかしながら映画観るまでサボってたので交換チケが10枚しかなくて今月のトレパスを買ったとしても完凸が難しい状況で...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています