東方原作書籍さん、やらかす

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:01:28

    とんでもない描写ミスをしてしまう…


    こいつは能力で霧になってトンズラできるから拘束されてるのはおかしいんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:02:13

    海楼石だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:02:27

    酒が切れてやる気が出ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:02:56

    仙人の風水だぞ
    あとから鬼門を塞ぐぐらいできるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:03:28

    能力で霧になってトンズラできるはずの強者が大人しく拘束されてるからこそ煽り文の「なんと……!?」に繋がるんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:03:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:03:43

    東方原作書籍…?
    今ってZUNは本も書いてるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:03:53

    >>2

    尾田くん…見直したぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:04:25

    ぶっちゃけこいつ等に関しては「遊びで捕まってる」ってやっててもおかしくないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:04:44

    妖怪ってなんか概念的存在っぽいから拘束されているという状態そのものが能力を阻害してるとかそういうアレなんじゃないかな
    しらんけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:05:13

    後の展開を気にするとかじゃ無くて先に文句が出るのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:05:39

    これだけで判断するのはナンセンスでは?
    遊びで捕まるとか普通にやりそうだけど萃香

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:05:55

    >>9

    ウム…そういうノリにのっかるような奴じゃないと弾幕ごっこなんてしないんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:06:17

    理由を考えずに短絡的に結論付けてはイケないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:06:56

    これ神主が描いてる漫画なの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:07:09

    だいたい能力抜きに壁ごと引っぺがして脱出できるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:08:43

    >>15

    公式漫画だからな

    絵こそ違う人だがストーリーも台詞も神主の意図通りだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:08:44

    酔っ払いの作品に整合性求めてる時点でにわか同然
    昔から界隈にいるなら東方はこんなもんだとわかってるはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:10:09

    ならむしろ
    思惑通りの反応ってやつじゃん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:10:37

    >>7

    儚月抄があれだけ炎上したのは

    他ならぬZUNがシナリオ書いたからだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:11:02

    儚月抄辺り読んだら発狂しそうな>>1だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:13:50

    絶対逃げられる奴が何故か捕まってるからこその衝撃的な引きなのでは…?

    むしろここから術師の封印で逃げられないとかエロ同人みたいな展開になったほうが文句出そうだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:17:46

    「あらゆる事象から浮き力による脅しも通用しない」はずの霊夢が
    普通にビビったり捕らえられたりしてる話する?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:23:03

    普通に逃げられるけど捕まえたやつをリスペクトして逃げないとかよくあることだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:23

    >>7

    今はというか前から……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:59

    >>1

    芸能人の不倫問題とか嬉しそうに報じてるスポーツ新聞みたいな書き方だなw

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:36

    >>22

    どうして逃げないのか理由も聞く前から描写ミスだとわかったんだ、すげえな>>1は予言者かよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:13

    >>20

    儚月抄はというが公式の漫画大体ZUN監修じゃなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:32

    そのやらかしとやらのおかげでまた東方が話題になって売り上げが上がるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:44

    昔から一人称コロコロ変わったり永琳が重いもの持てなかったり妹紅が死んだりする原作だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:13

    まずこの一コマがどういう状況か教えてくれよ
    捕まえてる奴捕まってる理由とかさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:34
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:31

    雑なまとめサイトばりの煽り文

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:46

    フェムトわかりやすく言うと須臾
    須臾とは生き物が認識できない僅かな時のことよ
    時間とは、認識できない時が無数に積み重なってできています
    時間の最小単位である須臾が認識できないから
    時間は連続に見えるけど
    本当は短い時が組み合わさってできているの
    組紐も1本の紐のようだけど
    本当は細い紐が組み合わさっているもの
    認識できない細さの繊維で組まれた組紐は
    限りなく連続した物質に見えるでしょう
    そのとき紐から余計な物がなくなり最強の強度を誇る
    さらには余計な穢れもつかなくなるのです
    この紐をさらに組み合わせて太い縄にすることで
    決して腐らない縄ができる
    その縄は遥か昔から
    不浄な者の出入りを禁じるために使われてきたのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:56

    とりあえず煽りたいだけのカスだって事は分かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:06

    >>34

    急にどうした

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:02:06

    >>7

    イマサラタウン通り越して三周くらい殿堂入りできる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:02:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:02:54

    >>7

    公式書籍は大体ZUN監修はいるし、文章中心の奴は大体ZUNが書いてる

    香霖堂とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:38

    鬼なんて大体いつでもお遊び感覚じゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:58

    >>33

    文々新聞や産経や朝日新聞以下の雑まとめサイトみたいでやんした・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:59

    (今ちょっと眠いし明日にでも帰るか……)の可能性は萃香のキャラ的にありえるパターンなのかしら?(にわか並の疑問)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:33

    天狗は真実の全容を知りながらあえて真実の一部を教えてアドバンテージを作る種族だからね、
    きっと1はこの事件の全容をもう把握しているさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:05

    >>41

    とりあえずイッチは天狗になる才能あるよw

    香霖曰く射命丸文が出す文々新聞はまだマシな方で酷い出来を出す天狗と新聞が大多数だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:33

    失礼な、天狗ならもっと誇張して広められるさ
    でも普通に鬼は上司だから怖くて強く出れないで没さ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:14:59

    >>44

    「文々。新聞」ね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:15:41

    >>43

    >>44

    >>45

    東方Projectの天狗=マス、ゴミ


    まぁ現実世界は東方の天狗がマシに見えるマスコミならぬマス、ゴミが多いから妖怪の山の天狗はかわいいもんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:52

    >>28

    監修してるだけと原作やってるのが有って探偵とかも過度に叩かれてたの原作やってたのだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:21:37

    >>9

    引きこもってたフランが「私を閉じ込めるなんてどだい無理な話」だしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:26:19

    >>20

    別にそんな全弾外す人でもないやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:27:22

    千年生きてるような人外はねぇ
    暇人でなんか気まぐれに遊んだり何考えてるか分かんねえ奴が多いんです

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:28:40

    すっごい表情してるな、酔いが醒めてない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:00

    最新話だと逃げない理由明かされてるんですかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:34:28

    聖徳太子が酒呑童子を捕縛する話、陰謀論者が言う天皇家がユダヤ人で先住民の鬼を迫害して搾取してる論に影響受けてるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:34:29

    そもそもなんで捕まってんの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:39:22

    神霊廟は鬼の侵入するのが難しいって萃香がいうぐらいなら、予め用意したら逃げ出すのを難しくするぐらいできるんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:38

    >>54

    作者も予想だにしなそうな斜め上レベルの深読みやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:57:52

    >>23

    読心能力持ちが何故か不意打ちくらうからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:37

    >>36

    ゆかりん捕まえるのに使った紐の説明なんだからなんで逃げれる奴を縛れてるの?に対する回答にはなるのでは

    まぁフェムトがここにあるわけないがそういうアイテムが存在する根拠にはなろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:59

    >>55

    一応人外出禁の里に人外の鬼と狸が出てる上に巫女が動かねぇ

    よしじゃあ賭場でイカサマして嘘嫌いな鬼を誘い出してとっ捕まえてやろう!


    って流れだったはずよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:04:27

    元ネタの酒呑童子も同じような物理無効の能力持ってるけど
    霊力の籠もった鎖で縛られたりしてるんで…
    ツッコミどころとしても弱い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:05:57

    >>53

    多分わざと逃げなかったというか単純に逃げられなかったって言うだけ

    東方で能力に関するああすればこうじゃないか?って説明はほぼない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:35

    >>61

    あれは鎖が凄いというか神様が直々に手足を縛り付けたことが凄いんじゃないかという気はするけど、そっちだとしても幻想郷なら割と簡単に起こり得ることだものなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:48:27

    鎖で拘束というより術で拘束とかのが近い気がするな 確か拘束してる場所仏界らしいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:51:02

    もちろんめちゃくちゃフェムトファイバー

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:51:53

    >>65

    不浄な者も出入りを封じる...ある意味“最強”の拘束具だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:20:26

    >>58

    覚が意識外からの攻撃に弱いのは伝承通りだぞ

    こっちのさとりも読心にはサードアイに対象を捉える必要があるっぽいしそこは変じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:24:32

    やらかしてない時なんてあったか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:25:30

    妖怪いくら強くても謂れには弱いからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:27:04

    捕まってる奴が凄い存在だとして捕まえてる奴も凄い存在ということを忘れてはいけない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:30:48

    >>68

    少なくともそこまで言われるほどやらかしてはないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:45:24

    >>61

    これがほぼ答えなのでは……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:48:04

    >>67

    勝手に意識しなくても発動してる種族特性みたいなもんかと思ってたけどちゃんと?起動効果だったんだな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:49:38

    スレタイも>>1も5chあたりのアフィ系まとめサイトですっごい良く見る文章だぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:57:36

    >>73

    ただこれはこれで

    こいしが眼を閉じた理由に無理が出るんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:58:35

    これWeb最新話じゃなくてREXの方だよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:05:12

    仙人は結構やること凄いというか幻想郷とは別の異世界を生み出したり、それを応用して瞬間移動や召喚したりするからね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています