ポケマス総合スレ52

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:04:34

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ51|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:07:19

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:11:29

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:30:51

    おつ保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:37

    おつ保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:20

    レッピカいない割には頑張れたと思う
    チェレン戦は試行錯誤の末こわもて・もうどく・せいれいゾーンとエレキフィールドと雨が入り乱れる謎空間と化した

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:31:16

    貫通持ちやっぱ便利だよなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:33:37

    ほしゅ
    今回のレジェアドオートクッキー周回するならレジロックかな?
    レッピカサンダーでテラキオンにすべき?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:07

    レジロックはオートキツくないか急所防御とか必中確定急所いわなだれとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:18

    >>9

    レジェアド意識しだしたの最近だからこの三体最低限くらいでほぼ戦ってこなかったんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:08:42

    電気弱点×5なのに気づいたら電気バディーズ一体も使わないで15000クリアできてた
    サトシ引いた時はもう電気弱点はこいついれば無敵くらいの気持ちだったのに、今ではサトシと組ませる相方がいなくて物足りなくなるなんて…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:19

    豪運来たぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:09:44

    レジェアドに合わせて復刻するの誰だろ
    マジコルニとユウリとマジダイゴとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:54

    マジコルニとマジスイレンとケイトだと予想しとく

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:27:42

    ロール付けて登場するだろうからまだ追加ロール持ってないキャラだとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:01:02

    じゃあもう貰ってるマジダイゴはないか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:46:18

    14000目標で頑張って14500
    ズミがどうやってもダメなのでレッピカ使ってしまったがチェレンミラーマッチが悪くなくてよかった
    オモダカさんとか探偵ダイゴとか使おうと思ってたのに上手くハマらなかったや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:12:02

    電気5パーティで15000pt〜……なんだけど電気タイプというかマサラタイプみたいなクリアパーティになってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:10:52

    今後やるかどうかはわからんけど虫弱点スペシャルマッチやる時ズミさんとゴヨウさんどっちも出てきそうで既に憂鬱

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:15:27

    きっとそのころにはパルデアチャンバトがカロス以上の難易度で実装されていて「これならまだズミさんやゴヨウさんの方がマシだったわ…」ってなってる未来が見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:32:38

    全部弱点アタッカーでクリアしたのは初めてかも
    しかしこうして見るとピカチュウ(系列含む)多いな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:49:23

    >>21

    俺くんのピカチュウも仲間に入れてほしそうな目で見てるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:49:49

    チャンバトのクリア報告見るの好きなんだけどみんな戦う順番がバラバラで面白いなーと思う

    自分は>>17なんだけどリョウの回復が初B技前っていうから1戦目に持ってきたんだけどみんな戦法が違うんだろな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:51:14

    ピカチュウだけで2部隊組めるんだっけ
    サトシ、レッド、カケル、チュウスケ、俺、タマゴ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:56:45

    >>22

    チェレンはデンジから俺ピカに変えても多分いけただろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:10:22

    ボールガイのイベントで主人公男子達がつるんでるの滅茶苦茶いいな…って思った
    そういうイベントもっとだして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:15:11

    チャンバトは攻略順も人それぞれだから見てて楽しいんだけど
    たまにどうやってそのメンツで攻略を…?みたいなのもあるからオプションも人によってかなり違いそうだよなーと思って眺めてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:28:11

    黒白バトルの2番目勝てないのでアドバイスどうかお願いします
    具体的にはトウコのB技でチェレンが倒れたり、耐えてもその後フウロがやられたりしてなかなか勝てません

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:29:42

    >>28

    それとチェレンには伸び代14個入れてます

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:55:16

    とりあえず主力のチェレン強化した方がいいよ
    LV140+EXにすれば勝てそう。ラリーもやってEXアタッカー付けたら楽勝だと思われる
    のびしろやソウル足りないならサロンやチャンバトで稼ぐといい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:59:00

    >>29

    なんで14個?手持ち伸び代全部突っ込んでも14個しかなかったってこと?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:00:56

    >>30

    ありがとうございます

    強化してみます

    >>31

    恥ずかしながらラリーとかに苦手意識があってやってなかったせいでそれしかありませんでした

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:06:33

    >>32

    とりあえずチャンピオンバトルはやってるのかな?のびしろチケットは無い?

    今週分と来週分でもEXできるくらいにはなると思う

    またこのバトル自体がポケマス内で難易度高めの方なのでフウロの傷口の回復が多かったとかが勝因になるからBSBやポテンシャルはちゃんとやった方がいい 現状ボード強化してるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:26:03

    >>33

    チャンバドはハードだけやってます

    チェレンは技2の時点ではボードの強化幅が小さいためいじらず、フウロは傷薬と怯み系、アロエは特殊ダメージ軽減と特攻バフ、T技回復とってました

    おかげさまでさっきラリーを初めてクリアしてトウコにも勝てました

    アドバイスありがとうございました

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:18:51

    マスターは1地方3人いれば戦略的には文句なしでそれ以上はダイヤ貯蓄するって決めてたはずなのにおかしいカントーもイッシュも5人に増えてる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:15:09

    チェレンもベルも引きたいけど、今後5周年記念や復刻も来るだろうし悩む

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:22:10

    復刻はトウコのケツ眺めての予想だけど8月中旬にガラル3鳥、10~11月下旬がセキカイになりそうな予感がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:24:12

    ちょい気が早いが夏イベどんなイベントで誰が来るんかな
    海・夏祭り・七夕とパッと思い付くような夏のイベントは消化した感じあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:33:45

    虫取りとか?んでアゲハントとドクケイルとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:44:27

    夏といえば肝試しもあるけどハロウィンと微妙に被るんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:10:09

    正統派浴衣姿がNしかいないから女子もミニ丈じゃないやつ着て欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:11:16

    パシオバカンス計画とかでお姉様方にロングワンピ来てもらうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:24:33

    >>42

    カヒリ(白ワンピの姿)とかいいな

    キャモメ似合いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:26:42

    浴衣着れなかったしパルデア勢の浴衣も見たいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:13:46

    初めて一ヶ月弱だけどガチの高難易度ステージクリア出来ねぇ
    多分戦闘システムやトレーナーのステータスの仕様など完全に理解できてないんだろうな
    キャラのステータスがいろいろややこしすぎるよう
    他のプレイしているソシャゲはキャラの強化システムが簡易で高難易度ステージでも他のプレイヤーの編成で使われているキャラ連れてきて各キャラの装備の劣化コピペと試行回数でなんとかクリアしてきたからだいぶ困惑している
    正直原作のポケモンバトルより難しく感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:22:19

    ポテンシャルやらボードやら初心者には複雑すぎるよなあ
    とりあえず攻撃役にバフ盛って敵にデバフ盛って殴るのが基本だとは思うけど
    高難易度は敵のギミックによってはダメージ全然通らなかったりするから注意が必要になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:30:49

    強化アイテムの使用量>>>ドロップ量な感じだから育成がキツイんだよね…

    強キャラ何体か手に入れてから&チャンバト向けにアタッカー各タイプ大体EXしたぐらいからプレイ楽しくなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:33:32

    スキル系は効果の適用範囲とか倍率とかがぱっと見でわからないからちょっと面倒だよね
    とりあえずポテは急所無効か急所時威力上昇2つけときゃ大体なんとかなるさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:45:48

    キャラによっては専用ポテンシャルクッキーがあるけどよく言われる急所無効、抜群時威力上昇2、初登場時BC加速等を優先すべきかせっかくだから専用クッキーを使うべきか判断に迷う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:46:57

    121連でチェレン引けた!強い!かっけえ!
    しかし天井は避けられたけど夏イベやアニバ、復刻を考えるとダイヤがキッツいな…せめて1天井分は…
    多分周年でまたサトシ石が来るだろうし狙いたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:15:11

    >>49

    専用ポテはピンキリだからなあ…

    まあ枠3つに増えたし余程使いにくいor別のポテで埋まってるのでなければとりあえずで付けても良いんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:19:52

    初めて6連勝できたけどバディーズ不足なんで撤退
    10連勝は遠いぜ…
    でもレジロックをポピーがばんばか削ってくの気持ちいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:36:48

    まあ今回はレジェアドの中でもめんどくさいの上位勢が集まってる感じはあるので仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:48:16

    ポケマスに限らず本家対戦でもあるあるだと思うけど
    向こうにかけた麻痺よりこっちが冷パンで凍る率の方が高く感じる不思議

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:17:13

    マジコルニの初登場イベント復刻しないかなあ 二年前やっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:30:39

    今年の夏イベ何やるかな
    海水浴や夏祭り2回目でもいいしキャンプとか山のアウトドア寄りなるのもアリ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:43:54

    水ポケを避けてるんだろうけどジラーチ以外王道に夏って感じのポケモンいないよな
    来年あたりサーフゴーきたら喜んで天井するわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:48:20

    レジェアド100勝超えはそもそもそれだけのバディーズを用意できることがすげえよ…
    3勝までは3組でいけたけどそれ以降は6組普通に使うし7勝目のレジロックは15組使った

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:21:50

    確率の高いトリプルピックでカプスイレン欲しいあってなってるけどそれ引くなら先にベル確保優先の方がよくねえかとも思ってしまう難しさ
    そうこうしてるうちにまた5周年まで引くタイミング逃しそうだから引いてもいいんだろうけど毎度悩むんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:40:31

    ダブルトリプルはお得だけどPU各1.5%で本命の確率下がってんだよね
    本命欲しいなら天井覚悟だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:56:24

    >>57

    チリーンが夏っぽいけど誰のバディになるかっていうとあんま思いつかないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:10:28

    サーフィンイベントでアロライとサーフゴーとかどうっすか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:53:11

    >>62

    なるほど マンタインサーフでVSギーマか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:21:08

    サーフィンと言ったらなみのりピカチュウはもう時代じゃないか……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:29:25

    波乗りライチュウだったらもういるしなぁ
    空飛ぶピカチュウ欲しいけど風船括りつけて欲しい 多分できないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:45:27

    >>61

    夏イベでチリーンいいなあ〜!と思ってバディを考えてみたけどチリーンとグリーンとかチリーンとチリーちゃんとかしか思いつかなくてダメだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:52:14

    サーフゴーとアローラギーマの組み合わせめちゃくちゃ見たいけどかなり特別に扱われているポケモンを季節に出す可能性は低そう…サメハダーはもう組んじゃってるし
    とりあえずフウロ&マンタイン待ってます

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:27:21

    サーフィンと言えばトウキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:02:27

    そういえばスイカポケモンはまだいないんだなぁ
    サーフゴー来るとして誰と組むかわからないけどいつか来て欲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:37:23

    >>68

    バドレックスやジラーチが季節イベのゲームだぞ?

    サーフゴーは本編で誰も使ってないから素で誰かが連れてくる可能性はほぼないし季節の方が実装可能性高いまである

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:37:05

    格闘王イベ復刻

    マジコルニは今トリプルされてるからユウリ単体ピックアップなんかな?

    x.comx.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:08:56

    道着ユウリはちょっと前に復刻来たから除外されてるんじゃないかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:11:43

    初登場は手持ちやナンジャモのハラバリーみたいな立ち位置のポケモンだろうけど、これ添えたいな…なポケモン連れてくるのも待ってる
    ヘイラッシャ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:49:17

    レジェアド三戦が限界のよわよわ勢なんだけど
    ドロップ狙いならこれからは一戦毎にリセットした方が良いよね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:10:37

    >>75

    それでいいよ

    戦力に余裕ができてきたら楽に倒せるやつを倒せるだけ倒してリセットとかオートで倒せるやつ倒してリセットとかそんな感じにするといい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:14:14

    もうタマゴイベ終わりか…
    コイル×2、ムチュール、キャタピーの色は出てきたからまぁ良かった
    パラス欲しいけど延長戦でも当たるかどうか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:16:40

    ポテの抜群時威力上昇ってボードで抜群時取れるバディーズに付けてもあんま効果無いんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:24:38

    >>78

    急所威力上昇はポテとボードやパッシブと重なるみたいだけど抜群もそうじゃないかな?

    ちゃんと調べてなくてゴメンだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:54:54

    夏イベでイーユイ出そうぜ金魚だぞ金魚

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:47:47

    最近使いすぎたから紫星3クッキー補充しときたいんだけどドロップじゃほとんど落ちないな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:15:09

    >>81

    紫はリセマラで集めるにしても10連勝以上をひたすら繰り返すリセマラしないとなかなか集まらないからめんどくさいよね

    よりにもよって今回のメンツでやるのは結構大変だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:52:25

    いいね数トップの人が16万超えてるのもはや怖いしなぜか今日いいねもらってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:16:41

    たまにともだち検索で推しをフォトに入れてる人で検索して出てきた全員にいいねするのやってるんだけど、いいねめちゃくちゃ多い人はこういうの毎日やってるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:59:35

    >>77

    だけどパラスでた!パウワウは恒常だから気長に待つよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:00:44

    ○時返信〜系の人ってどうやってるんだろ?
    普通にいいね欄埋もれてくよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:56:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:11:21

    ポケセンで空手王のアチャモとチコリータが修行してるの可愛くて好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:33:12

    >>86

    あれってあの時間にいいね返信含め検索から送る作業してるからその時間付近でいいねしてくれたら返すよくらいの意味合いじゃないん?

    流石にログ上限以上に流れたやつに返信は無理だろうし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:44:03

    >>89

    やっぱそうだよね

    なるべくいいね返信してあげたいからもう少しログ増えるといいんだけどな〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:53:48

    初手挫けポイント

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:55:42

    ショップお祈りかすべてをあきらめてレッピカCメロで駆け抜けモードだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:58:11

    ともだち全員にいいねしたり検索で無作為にいいねしてるからいつのまにか1500超えたわ
    でもこの方法で増やすポイント制度にいいねという名前がついていることに疑問しかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:03

    ゼンブミエールとかいうpt半額でも買わなさそうな商品

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:20

    今週のラリースピード8のやつだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:15:36

    ネオチャンとかマスター全スルーして好きなキャラだけ回す性格のおかげでラリー超苦戦してるワイ、ゼンブミエール毎回買ってる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:20:38

    ラリー最終戦ネジキだったんだけど抵抗↓要求キッツいから大人しくリンゴ食ったわ
    ボナ対象からテクニカル外すだけで全キャラ中8体しか残らないんだね
    ちな結果は11050ptと大戦果でした✌️

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:55:29

    >>96

    https://wikiwiki.jp/touko_hip/バトルラリー#ue41eb38

    のロールボーナスパターン表見ればエリア1個目のロールパターンからある程度予測できるからゼンミエ要らなくなるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:58:46

    ロール分かってもメンツが分からんからなぁ
    後wikiをいちいち確認しにいくのがめんどい

  • 1009624/06/10(月) 20:14:33

    すまんワイ毎週の300ダイヤのために動いてるから、ロールボーナス度外視で弱点属性見ながら遊んでるんや…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:16:12

    ごめんロールとかなんも見ずにオモダカで殴ってる…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:28

    オモダカさんに回ってもらって毎週5000pt前後

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:46

    オモダカさん、チリちゃん、〇〇強化対応バディーズでずっと回してる
    猛毒ゾーン時威力↑とかシナジーあるもの引いたら無双

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:03

    永続アイテムは買わない派なんだけどセール品の急所時威力上昇は最強アイテム過ぎて買った
    25ptでほぼ無条件の火力2倍は強い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:46

    めっちゃ神々しいお嬢来た

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:56

    ラリーは永続強化をリンゴと同じ500pt分取ってベリハで10戦でやってる
    50ptの火力アップを6つ、100ptの攻防アップを2つ取るとサクサク回れて快適でいいよ〜
    収支6500〜7500くらい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:56:16

    伝説イベ回収をやり始めた初心者なんですがもしかしてアカギとマーマネって尊い……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:00:53

    ポケマスで生まれた関係性としては屈指の仲と言える

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:51:20

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:51:42

    >>107

    (107よ…聞こえますか…悪の組織編のシンオウの最後のマジコスアカギのバトルまで来たら…マーマネとカミツレを編成してクリアするのです…残り1人は誰でもいいです…とにかくマーマネとカミツレです…いいですね…)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:01:56

    ラリー大好きで毎週欠かさずやってるんだけど未だにラッキーエリアが出ない
    ほんとに存在してるんですか??

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:23:55

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:57:06

    >>111

    初回からやってるけど今まで2回しか出てきたことないから出ない時は本当に出ないんだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:58:45

    >>91

    試練を与えし者というアローラタグの下位互換

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:09:41

    >>111

    1回しか出て来たことない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:50:35

    >>102

    書いたの読み直して思ったんだけど、回ってるのオモダカさんじゃないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:00:52

    >>116

    すごい優雅に回ってそう(威力300)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:04:27

    ラッキーエリアはなんか数か月前に2週間連続できてやったぜ!って思ったっきりそれ以降出てないわ
    確率は収束するんだなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:10:58

    ドラゴン強化でてサポート見たらゲンジしかいなかったので切り替えました

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:35:55

    >>119

    俺カイリューもいるぞ

    俺サポートは一戦使い捨てと割り切ってバフ撒けるからタイプタグや主人公タグだとそこそこ嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:38:21

    >>91のその後

    ピンポイントで並ばれて挫けそうになった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:47:36

    >>110

    悪の組織編まで見ました

    アカギ様みんなに愛されてるな、良かったな……

    このあとゲーチスなんですか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:50:45

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:54:12

    バトル施設の強者はまぁEXロール開放済みもそこそこいるから試練を与えしものよりは気持ち当たりかなって…
    入手機会がフェスやバラエティに偏ってるから人によっては全然いないんだろうなとは思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:59:13

    ラリー実装時に配られた無期限パス、何か勿体無いからといまだに一枚残している

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:04:09

    あああ、アオキさん!?

    x.comx.com
  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:05:44

    えっアオキなのこれ
    シルエットだと意外に分からんな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:07:37

    ほぼ触角(?)と右手のポーズで判断してるとこはある

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:08:26

    シルエットの難易度たけえな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:09:41

    ……アオキですか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:09:49

    上の方シルエットだとほぼゴツゴツメット

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:10:15

    アオキさんなら四天王の流れでカラミンゴなのかそう思わせてジムリーダーでノココッチか
    ここまでパルデアポケモンの流れだからムクホークはなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:12:06

    左肩のあたりどういうポーズしてこうなってるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:12:26

    パルデアチャンバト実装の足音が聞こえる…
    今月カントーで来月パルデアチャンバトぶち込まれたら難易度に差がありすぎて卒倒する初心者さん大量発生しそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:13:14

    四天王くるのはやいな!?
    パルデアチャンバト来月でもおかしくない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:13:41

    これでゴツゴツメットとか被った誰かだったら大笑いする

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:15:08

    ザクロさん説あって納得しかけた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:15:33

    アオキならガチャでジムリーダーとして出してパルデアチャンバトで四天王として出てくる方向で原作再現だと予想

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:11

    ポケマスくんもうめちゃくちゃ「パルデアチャンバトやりて〜〜!!」って言ってるようなもんで笑う、これアオキさんの次ハッサク先生ほぼほぼ確定だろ
    ネオチャンベルに石全部突っ込んじゃうかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:19:49

    ガラルの分チャンバト空いちゃうからか実装早い
    DLC組いれてガラルもなんとかチャンバトできんか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:20

    >>139

    パキラ「四天王最後の一人がすぐ実装されるとお思い?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:50

    >>140

    ガラルもトーナメント参加者を四天王扱いにしてやれない事はなさそうだよねと思う反面

    原作に四天王制度ないじゃんと言われたらその通りなのでガラルチャンバトは来なくても仕方ないよねの気持ちも半分…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:29

    どんなノリで常にお祭り状態のパシオに降り立つんや・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:25:39

    >>143

    そら営業だよ

    でも出張でちゃんとグルメを楽しむタイプの人だな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:09

    >>143

    そらもうトップに仕事と言われたから仕方なくのノリやろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:33

    >>144

    ガラルカレー馬鹿にされてアームロックをキメるアオキ…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:28:38

    左肩何か丸いの付いてない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:28:48

    もしかしてシルエットアオキ肩にノココッチいる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:29:02

    最近は2人ずつ実装されてる気がするんだけど他に誰か来るのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:29:35

    アオキだとして、たぶん内部から見たアオキはあまり出してこないだろうから、二次創作みある社畜強めのアオキでお出しされると予想するわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:30:28

    折角の辰年だしハッサクさん早く来て欲しいと思ってるけど
    アオキに続いてさくっと揃ってくれたら嬉しいな
    チャンバトも楽しみ
    でもガラルのチャンバト?もどうにかなって欲しいんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:31:01

    青背景だからみずタイプかこおりタイプかひこうタイプであることはほぼ間違いないな!
    結構絞れないな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:31:20

    >>150

    オモダカさんあんな感じなのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:05

    イベスト孤独のグルメみたいになってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:35

    だいたい>>128っぽいシルエットなのに左肩の何かの存在でアオキだ!と確信できない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:03

    まあまだアオキとも確定して無いから過剰に期待しすぎるのもあれやな、並べてみると謎の左肩とか髪のモフッとなってる部分とか違う部分もあるし
    (モデリングの都合とか角度の違いとかかもしれんが)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:24

    なんかアニポケコルサのこのシーンに似てる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:59

    ひこうマスター出した直後にひこうバディーズ来るのか?って感じもしなくもないしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:27

    >>153

    ポケマスのオモダカさん、今のところ面白才能ハンターなのでその方向性でいってほしい


    ただ、アオキの言い分全部信じた結果が、パワハラ上司像だから、アオキ実装でまたノイズ入りそうで嫌だな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:29

    >>156

    スーツにゴッツイ肩パッド入れたアオキさんかな…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:01

    シルエットから正式発表までどのくらいかかるっけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:50

    >>158

    もしひこうならカイの後のレッフリ的に相性がいいやつで来るんじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:47:43

    >>149

    格闘王イベ復刻でタイムリーだしリュウキ中のシジマが満を持して本実装と見た

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:48:43

    >>161

    大体実装金曜じゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:49:09

    >>161

    明日の昼にはわかる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:49:19

    ボールガイ→格闘王で復刻がガラルの流れだったからガラルキャラかな〜となんとなく思ってたが違いそうだな
    ポケマスの流れを予測するの難しいな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:50:51

    財布に優しくないのでハッサクさんはもうちょっとゆっくり来てください

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:56:58

    >>149

    実はハッサクさんも来る

    おじさん繋がりでカブさんがやっと実装

    四天王繋がりでパキラがやっと実装


    さあどれだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:57:57

    >>166

    ホウエン復刻!これはホウエンの流れ!→ネオチャンイッシュです!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:59:37

    >>168

    接点どこだよって感じのパキラとどう絡めてくるか気になるから一緒に来て欲しい気はするがその選択肢ならハッサクかカブだと思う

    その場合おじさん2人で出してくるの攻めてるな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:01:56

    おじさん二人は流石にないのでは……
    でもバレンタインにオーキド出してくるポケマスだしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:41

    >>161

    匂わせ(シルエット発表)

    翌日:昼頃に正式発表&プロモ

    2日後:夕方頃性能発表

    3日後:実装


    だいたいこんな感じかと

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:03:59

    490円のデイリーパックは最近しばらく買ってたけど2980円の方も買ってきた
    足りなかったらずっと温存してるチャンピオンパックに手を出す

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:06

    パキラさんとかそれこそグルーシャイベの時に一緒に実装してもよかった気もするけどね
    まああの人四天王で悪の組織でかつ悪の組織に所属してることがバレてないって特殊立ち位置の人だし扱い難しいんかもなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:31

    >>171

    アロエゴジカドラセナのおばさん3連発をやったのも記憶に新しいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:07:53

    >>152

    ただのポケマスフェスカラーの可能性もある……

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:10:02

    ストーリーはノーマルorひこうポケモン使いと絡むのか、飯繋がりでズミやキンセツチャンポン食べてたらしいプリムか、クチナシやネズみたいなダウナー系か、はたまた全然違う所か…色々考えつくな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:14:20

    ハッさんはなんかコルさんとまとめて来そうな感じあるんだよな
    ワンチャン料理関係でペパーかハイダイさんかカエデさんとか…は無いかな流石に

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:20:46

    >>177

    ダウナー同士の絡みめっちゃ見たい

    でもダウナー同士ってほっとくとお互い不干渉決め込むだろうからきっかけ難しそうだよね

    特にアオキは絶対自分から他人に絡みにいくタイプじゃないから他者を巻き込んでいくタイプの人と一緒になるイベントの方が想像はしやすい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:42:43

    謎の左肩部分にもう1人いる説

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:42:41

    アオキだとしたら常に片手がカバンで塞がってるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:23:56

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:30:23

    >>141

    お前は悪の組織の崩壊後の裏ボスってヤベー立場だからだから話別なんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:31:57

    >>166

    直接の流れはともかく全体の流れとしては分かりやすい

    今年とかはほぼ毎月パルデア勢実装されてるから6月も誰か来るはずだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:33:41

    >>158

    むしろアニバフウロくらいしかロクなゾーン展開キャラが居ないからそこを埋めてくるんじゃねーかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:19:03

    >>182

    実装が新しめのキャラがやっぱり性能いいとは思うけど今いるキャラとのシナジー考えてそこを埋める&強化できるようなキャラを選択すればいいんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:26:23

    >>182

    マジマツバは晴れ要員としてもタンクとしても優秀、マジアカギは全体眠り・ひるみ・こわもてゾーンが便利、スペクダリは虫タイプの強アタッカーってだけで需要がある

    ワイの持ってる範囲だとここら辺がオススメ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:58:15

    >>182

    ハロツツジ・Mサカキ・SPセキみんな未所持っぽいから地面の層が薄そうなんでハロツツジお勧め

    わざ1でもS技B技そこそこ威力出せるしケーキ使えばアタッカーとしての完成度かなり高くなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:11:23

    >>186

    >>187

    >>188

    皆ありがとう

    言われてみれば地面の時いつもローズ委員長にゴリ押しして貰ってるなと気づいたのでハロツツジ交換した

    マジマツバとマジアカギも次のゲージの時の候補に入れておくわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:44:02

    ハロツツジはいいぞ
    可愛いし無凸でも使いやすいし凸したらさらに火力出るしEXロールも組み合わせがいいし可愛いしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:33

    パルデア四天王で一番の推しはハッサク先生なんだよな
    近日中に来そうならアオキさん(仮)はお見送りしてダイヤ貯めた方がいいんだろうか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:19:14

    ハロツツジはラリーで一層輝くキャラ
    全体バフ持ちが少ないテクニカルの中で無限にBSバフ撒けるのが偉すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:36:30

    ボールガイ→エンジンシティ→カブ
    ヨシ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:07:37

    ksk

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:07:49

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:10:22
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:11:38

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:13:12

    たておつー

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:43:37

    たておつ

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:43:52

    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています