【リゼロ】初回90分!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:12:13

    しかも映画館で見れるとか激アツすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:13:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:13:51

    戸松さんじゃないって事はフォルトナ説消えた?どう思う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:15:15

    シリウスの声優さん誰だ?って思ったらリコリコの人か 声幅広いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:15:39

    画像良すぎるな
    全面戦争感あるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:16:42

    結局6章までやる説はどうなるんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:22:21

    >>3

    前までほぼ確だと思ってたけど分からなくなったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:23:25

    >>6

    初回90分ってことはその分全体の時間が増えたってことだから可能性上がった気がするけどどうなんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:24:25

    プリシラ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:24:37

    2クール編成だったら確実に6章行くと思う 姉様観たいぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:25:00

    推しの子と同じ90分スタートなんで最終的には6章まで行きそうな気がする
    というか行かないならアニメ三期記念絵で一緒には描かんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:26:49

    商業的にもストーリー的にもレム起きて終わるのが綺麗だから6章行ってはほしい
    5章だけだと終わり方がなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:28:35

    6章行けばレムラムどっちも出るから姉様好きとしては分割2クールでも良いので6章まで行って欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:28:58

    でも6章までやるとなると2クールだとかなりキツい気がするが…
    初回90分の最終回60分とかなら行けるか?
    そうじゃないならやっぱ3クール居ると思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:31:14

    分割2クールにして2クール目1話も90分にすればワンチャンないかな〜姉様無双映像で見たいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:32:47

    初回90分ってことは劇場型悪意まで行くってことか
    まあ考えてみたらそうしないと1話が大して事件が起きないまま終わっちゃうからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:19

    >>16

    タイトルにも劇場型悪意入ってるからそこまで行くのは確定

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:35:12

    >>17

    画像忘れてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:37:04

    ハインケルの声優さんマジ??

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:37:08

    劇場型悪意めっちゃ映像で見たかったから超楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:17

    スバルくんの鞭技&パルクールを劇場で観られるんですか!?絶対ジャパンプレミア行きたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:41:21

    応援上映ワンチャン無いかな...シリウス出てきた辺り絶対楽しそうじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:18

    劇場方悪意を劇場でやるの地獄で草
    伝染しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:08
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:42

    初回90分ってことは3期ワンクールで5章やって、4期2クールで6章ってことぉ!?

    元々5章は1.5クールくらいが理想だったし、ちゃんとやってくれそうで良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:49:28

    >>15

    それやってもせいぜい30話分だし足んないだろ

    四章でもオットーとか飛ばしたし六章単体で二クールは欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:36

    1話そこまで行くんか
    良い感じのスタートが切れそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:55

    映画見たあと1ヶ月待てねぇ〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:13

    劇場型悪意の応援上映やったら楽しそうだな
    観客になりたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:30

    >>3

    金カムの鶴見も過去と現代で声違ったし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:02:11

    (……なぜ私まで魔女教のメンバーみたいな位置に?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:02:33

    >>19

    まぁリゼロでツダケンだすならここだろうとは思ってたよ

    絶対ハマり役だし楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:12

    ツダケン以外あまり聞き馴染みのない声優さん達だな
    クルガンの声優とか見事の一言で終わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:11:56

    2期みたいにカットしすぎてわけわからんことになるくらいならじっくり5章だけやってくれた方が遥かに良いんだが
    別に6章4期でやるとかでも気長に待つからさぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:14:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:34
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:05:45

    ◪13週連続再放送&一挙配信決定◪


    https://pbs.twimg.com/media/GPXTJsbaQAAzBB6.jpgpbs.twimg.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:17:23

    >>36

    たしか184番だっけ?

    本名はシルフィ。レグルスの嫁

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:17:42

    >>36

    たぶんレグルスの嫁の1人

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:13

    ふーん
    最高じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:48:59

    劇場型悪意を劇場上映するセンスすごいわ
    終わったあとには観客全員拍手喝采してるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:06:28

    >>18

    ビジュアルに対してサブタイトルが物騒過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:09:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:17:37

    >>34 >>44

    1話で劇場型悪意までやるなら、1クールで5章で適正くらいだと思うぞ

    バトルはアニメにすると短くなるし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:20:40

    >>34

    2期って別にカットし過ぎじゃなかっただろ

    最終回はともかく

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:22:26

    シリウスは戸松さんじゃないのか
    まぁスターウォーズのアニメでダースベイダーの声優も別人だったけどマスクが壊れると映画と同じ吹き替え声優になる演出があったようにシリウスの声もどこかで変わるのかな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:26:29

    流石に声同じだとエミリアが気づくもんな、今後原作で声が変わって曇る展開来るかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:44:45

    そういやシリウスの声だと機械みたいに加工された声という設定だったな
    公開映像だと普通にしゃべってたが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:48:13

    でもシリウスが戸松さんでトレンドが発狂する様子も見てみたかったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:50:06

    1クール目の最終話を60分とかにすればちょうど良く収まりそうだけどな〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:01

    >>38

    これ地上波だと全部は見られないのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:04:52

    >>45

    1期も白鯨戦やペテルギウス戦はそんなに原作からのカットがなかったのに(多少はあったけど)2話ちょいで原作1巻分やれたしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:45

    3期めっっちゃ力入ってね!?作画も今までより綺麗だし、制作側の熱意を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:48

    5章うろ覚えだけど話詰め込んだ場合の構成考えてみたが1クールでやるのは大分無理あると思う

    1話:劇場型悪意
    2話:レグルス乱入まで
    3話:ガーフィールが駆け込んでくるところまで
    4話:ガーフィールの回想
    5話:カペラ本体登場まで
    6~7話:スバル演説まで
    8話:スバル達が結婚式に乱入するまで
    9話:レグルス戦
    10話:カペラ戦、クルガン戦
    11話:シリウス戦
    12話:暴食戦
    13話:テレシア戦
    14話:戦後処理

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:23

    5章ってバトル多めと言いつつも結構会話とか回想挟まるから圧縮難しい気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:53

    5章はバトルメインだから映像だと短く纏められるだろうけど6章は重要情報多過ぎで1クール分では足りないと思う
    5章のみでも6章まで行っても過不足なく纏めてくれるのが一番だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:46:03

    アニメとかリゼロぐらいしか本気で見ないから分かんないんだけど、3、4クールも続けるアニメって今まであったの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:50:18

    >>58

    分割アリならSAOのアリシゼーション編が4クールだった

    リゼロの3rd SEASONも6章までやるなら分割じゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:50:33

    劇場型悪意を劇場で見るわけか
    あの地の文からどんどん狂っていくあの描写を映画で再現するのは難しそうだけど大丈夫かな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:51:40

    >>60

    聴衆の反応をねっとり描写すればいけると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:59:09

    >>59 はえ~そうなんだ Thanks

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:42

    YouTubeの劇場本予告のサムネがスバルとベアトリスでエミリアを取り返そうとしてるシーンっぽいしエミリア誘拐までやるんじゃね?見所もそこそこあってキリがいいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:17:09

    6章を3期でやるとしても分割クールだろ
    じゃないとクオリティ下がるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:47:12

    >>55

    別にそんな難しく考えなくても1話で16巻終わりまでかそれ以上やれるんだから、残り4巻分を12話でやればいいのよ。

    1巻辺り3話ならバトルメインなら適正でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:53:57

    …やっぱエミリア原作盛りされてない?画面に映る度に目がいっちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:42:40

    >>60

    6章の瘴気でおかしくなるシーンもだけど、映像ならおかしくなるごとに目の色が変わるとか、そういうアニメ的な描写で伝えられるんじゃないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:01:39

    >>67

    実際にスバルの目の色赤に変わってたし、BGMでテンポ外れた曲調になっていくとかやろうとすれば色々出来そうだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:56:12

    >>68

    視覚表現だけじゃなく、BGMでテンポ外れた曲調にする表現など、視覚、音、光…などで劇場で展開されたら、自分たちもアレを擬似体験できそうだよね(怖

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:57:20

    >>55

    さすがにテンポが…せっかく90分にしたならバトル多めの5章はパパっとどんちゃん騒ぎして、6章をじっくり描いてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:59:00

    長月達平の戦闘描写が長いだけで、5章ってアニメにしたら初回90分とあと9話くらいで終わりそうだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:50:31

    映像化すると省略ではなくシンプルに短くなるって描写は多いからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:20:22

    演説シーンが楽しみすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:00:29
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:30:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:10:43

    >>31

    やっぱり魔女教徒の雑兵は洗脳被害者なのでまとめて入れられてるのでは?

    あんだけ魔女が嫌われてるのにこんなに集まるのおかしいでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:28:08

    今回の作画絶対死に戻りのエグさを表現出来ないだろ...て思ってたけど、結構期待出来そうで安心した

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:22:48

    達平今期異世界スーサイド・スクワッドに加えてリゼロもやるんか。原作進まんなこりゃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:40:54

    リゼロのアニメの監修は脚本書くわけじゃないからそんな負担にならんでしょ
    それに異世界スーサイド・スクワッドは7月からだからもうとっくに仕事は終わってるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:03:36

    ラチンスのゴーア待ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:01:37

    >>66

    一年の間にスバルへの想いで成長したで説明がつくから……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:19:30

    >>55

    2期並にOP、ED、CM削れば、1クールでいけるのでは?あと最後の回は60分にするとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:37:57

    >>69

    応援上映形式でやってみたい

    スバル達と一緒にルスベルの勇姿を称えたい

    一緒にラインハルトを応援したい

    みんなと1つになりたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:02:55

    >>78

    いうてシグルリとvivyとリゼロ2期の三本掛け持ちでも普通に原作更新してたしやろうと思えば行けるだろうけどな

    それに昔と違ってもうwebのストックも無いから書籍で次何月発売って予告してる以上更新はされるはず

    まぁ38巻のあとがき次第やね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:14:45

    作画直ってて安心したわ
    2期のときはそれが唯一の不満だったから

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:33:48

    >>55

    同じくバトルが多い1期を観れば、そんなにテンポが悪くなったりしないとわかるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:09:48

    安易さの答え合わせで引き攣るであろうラインハルトの顔がついに映像化されるのか

    たのしみーーデス!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:21:02

    ドヤコンガは続投か

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:51:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:32:40

    >>88

    まだそれ言ってる奴いるのか(呆れ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:52:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:29:18

    5章にセリフが無い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:36:54

    6章までやるらしいからちょっとだけ喋るっしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:47:51

    暴食の姿と声をレムの姿と声にダブらせて喋る演出にするだろうから5章でも喋るシーン少しはあるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:50:54

    >>94

    ダブらせるか?

    やるとしても回想でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:33:20

    5章は珍しくそんなに曇らないから楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:34:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:35:46

    キャラソンはあるのだろうか
    スバル歌ってくんねえかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:49:57

    >>93

    別に6章までやるって決定してるわけじゃないぞ

    読者の予想や願望でしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:32

    >>99

    ただ第1話が3話スペシャルで、それで16巻のエピソードを全部やるとなれば、

    2クールなら6章までやる可能性がかなり高い

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:58

    >>99 ほい↓↓

    大塚さんのこの3期決定記念のイラストに載ってる通り、ほぼ確だよ。逆に6章やんないと、なんでわざわざお出ししたの!?になるからね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:17

    >>101

    これよく言われてるけど、当時6章が終わってすぐだったから、ただのファンサービスなだけの可能性も充分あるけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:03

    >>100

    でももし本当にそれやったら5章はともかく6章部分が飛ばしすぎて禁書の3期みたいな惨事になること間違いなしだから絶対やめて欲しいけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:34

    アニメ6章は残骸くんの魅力が半減しそうで怖い、あそこは何度も読み返すくらい好きだから最高の出来にして欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:36:25

    6章までやるなら相当詰め込むか、尺取るかだが前者のほうが可能性は高そう
    正直今のリゼロの低迷具合でそんな長い尺を貰えるとは思えんもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:24:47

    >>106

    別に分割なら3クールくらい貰えると思うぞ。

    そもそも初回90分映画化を実際貰ってるし

    まあ2クールずっと塔にいる6章だとダレそうなんで、何かしらの方法で18話くらいに纏めてくれた方がベストだけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:28:20

    ぶっちゃけ5章だと襟ドナが良い奴だって事すらわからないままアナスタシアも意識不明だし、
    塔を攻略してアナスタシアもレムも目覚めるところまでやる方が自然だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:41:59

    >>102

    ねえよ、この発表された時ちょうど終わってんの7章なんだよ、アホンダラ

    6章終わったのはまだ2期2クール目が始まる前の月

    ある程度下地固めてから発言しろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:23:08

    >>106

    原作は初動の売り上げは落ち続けてるが全体の売り上げはまだまだ高い方だし、

    なによりパチンコで稼いだ金があるから予算の心配はいらないと思うぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:25:28

    なんかどう考えても5章6章全25話で収まる気がしない。普通に、分割3クールくらいある気がしなくもない。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:41:09

    >>111

    全25話と言っても第1話が3話スペシャルな時点で実質27話分だし、

    最終回も2話か3話スペシャルにできれば、なんとかなると思う


    1期も25話(第1話は2話スペシャル)で9巻分をファンの不満の少ないクオリティで仕上げてるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:24:50

    >>109

    もう少し言い方があるだろ

    なんでリゼロ民ってこんな攻撃的な奴や性格ねじ曲がった奴が多いんだろうなあ

    だから他作品のファンから嫌われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:47:36

    >>113

    横レスだけど、リゼロのファンじゃないのにリゼロのスレでデタラメを書いて、それを指摘されたら逆切れってのも十分アレだぞ


    >>109の言い方が乱暴なのも事実だが、だからって「俺は悪くない、リゼロ民が歪んでる」って態度は、それこそレグルス並に歪んだ態度だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:54:17

    >>113

    自分こそ攻撃的で偏見に満ちた歪んだコメントしてる事に気づかんのか?

    他人の前に自分のコメントを読み直して自省しなよ


    どの作品のファンか知らないけど、お前と一緒にされたら他のファンが気の毒だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:35

    >>114

    ブーメラン

    わざわざ画像張ってる非難してる時点で根性曲がってるの気づかないんか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:56

    >>113

    君も君で「もう少し優しい言い方出来ないか?」だけでいいやん…

    結局攻撃したい、貶めたいってのが出てしまって、言いたいことちゃんと伝わらんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:07

    3期のキービジュアルのレグルスとルイさ
    ルイを抱き寄せドヤ顔のレグルス×ルイに見える

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:52

    もう遅いが一応2023年のアニメジャパンのステージ動画を出しておこう

    例のイラスト紹介が18分27秒辺りからで原作小説の紹介が39分から

    『Re:ゼロから始める異世界生活』AnimeJapan2023 スペシャルステージ


  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:16

    >>112

    一応5〜6章で10冊分だが、流石に無理があると思う

    バトル多めの5章はともかく、やっぱ6章は無理あるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:31

    薬屋みたいに初回で1時間半やっても結局放送は実質24話分って例もあるしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:44:52

    >>120

    クライマックスの25巻が分厚いしな

    他が300ページくらいなのに400ページちょいある

    まあ32巻は450ページくらいで更に超えるけど…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:00

    6章までやるなら3クールとまでは行かなくても30話くらいは欲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:04

    6章ラストはスバルたちをヴォラキアに飛ばさずにレムを目覚めさせて、そこで終わればハッピーエンドっぽく偽装できるな

    7章のアニメ化の際はレムが目覚めた直後に嫉妬さんの影が出てきてヴォラキアに飛ばされればいいだけだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:03:17

    尺的にエミリアと一緒に影に乗り込まれるところで終われば次作への期待も上がって良いと思う、6章残りは四期一クールでヨシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています