今なら言えるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:05

    スキャンダル編って本当にやる必要なかったって

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:35:21

    実はアクアがアイを暴露するための理由付けの為の話だったが三割くらいありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:12

    重曹最大の理解者シマカンを得る為に必要

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:29

    >>2

    あと7割はなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:09

    >>4

    「好きな人がいるんです」って泣いて枕を断る重曹ちゃんが見たい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:23

    枕言われてるけど実際はやってないし有馬の役者の話とかの熱意で仕事とった感じだからそこまでは良かったと思ってる
    そっからスクープに見つかる展開がいらなかった感あるけどアイの秘密暴露からの映画の為の犠牲だったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:08

    重曹ちゃんが役者として成功するために必要だったんじゃない?シマカンに仕事貰うんだからスレ画やらなきゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:53

    >>6

    これ熱意とか言ってるけど重曹がただアクア語りしただけでおもしれー女⋯仕事やるわってなるの本当に都合がよすぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:48

    >>8

    その前に役者についてシマ監督と話してるとこ無かったっけ?その時点で気に入った言われてた気がするからそこで既になんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:41:00

    今週ちゃんと読んだのか?
    シマカンから貰った役で話題になる重曹ちゃんって描写があっただろ
    重曹ちゃんが売れっ子天才役者となる為にシマカンは必要不可欠な存在なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:01

    シマカンのおかげで女優への道開いてアイドル卒業ライブできるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:03

    >>6

    >有馬の役者の話とかの熱意で仕事とった感じだから


    ありのままの重曹ちゃんを認めてやってくれよファンなら

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:20

    偽りの愛(アカア)を求めるか本物の愛(シマカン)に気づくかヒロインの瀬戸際だぞ重曹ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:51

    >>9

    いや⋯

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:41

    芸能物だし枕営業とスキャンダルの話はやりたいなくらいの感覚だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:57

    >>1

    そう思ってる読者は多いと思うけど

    作者にとっては必要不可欠な展開なんでしょ


    今になって本編読み返すと闇落ちルビー(宮崎PV撮影)の方が

    スキャンダル編ための前座扱いだったという疑念すら感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:44:25

    >>15

    枕営業と熱愛スキャンダルの区別がつかない人が手を出していい題材じゃなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:09

    >>14

    これで役あげる!ってなるのこいつホンマに売れっ子なんかわからんわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:42

    好きな人がいるんです…ってやりたいなら自分から枕しかけるヒロインじゃなくて
    普通に重曹を好きな同年代の俳優とかとデートして告白されて揺れる、でも良かったし
    アイの秘密暴露に繋げたいなら相手がもっとヤバいやつで
    無理やりホテルに連れ込まれそうになったところを撮られたで良かったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:46:32

    真面目にアクアがシマカンに勝ってる所が殺人鬼由来の顔面以外になんかあるか?
    (それすらシマカンは別にブサじゃないし)

    収入も名声もシマカンの勝ちだし
    何よりどちらが有馬かなを輝かせられるか言えばシマカンだろ
    遊び人としてもそこそこ周りと折り合いつけてるシマカンの方が上よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:47:30

    手癖は悪いが有能なプロに性接待無しで気に入られる純情一途かつ強かな重曹ちゃんすげーをやりたいんだから誰がなんと言おうと必要
    ついでに重曹ちゃんのピンチに家族売ってでも救いの手を差し伸べるアクアすげーもできるし「あーくん」回収もできるし推しの子屈指の神エピのはずなんだ、多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:48:10

    シマかなといういまの推しの子スレで1番平和なカップリングを生み出したから必要
    荒れてるのもスキャンダル編のせい? そうね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:49:19

    なんかまだ勘違いしてる奴もいるけど

    重曹ちゃんが「枕営業をして仕事を得た」というのは客観的な事実

    やったやってないなんてのは本質的な問題じゃない
    ちゃんと読めばわかるけど実際に本編でもそこは論点になってない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:50:17

    スキャンダル編で炎上したのに重曹とシマカンの縁切るどころか強化していくの正直めちゃくちゃ面白い
    枕営業を絶対に無かったことにしないという強い意思を感じる
    シマかなの何がそこまで作者を駆り立てるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:50:23

    これが正史だったかも知んねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:12

    >>24

    これのせいで作者がシマカンに自己投影してる説が微妙に信憑性を持ってしまうんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:07

    >>25

    あれ?こっちが正しかったかも…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:43

    >>26

    自己投影とかは妄想だからやめるんだ

    ただシマかなに確かな繋がりがあるという事実を咀嚼するべき

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:44

    >>23

    だからこそのスキャンダル編であってだからこそバーター記事で流さなきゃいけなかったわけだしな

    まぁバーター記事ってもっとすぐに流すべき情報あげるから今のタイミングで流すのはやめてねってだけで記事自体がなくなったわけじゃないしB小町からの卒業発表にシマカンとの仕事に重曹自身の名声とむしろ当時より記事の説得力と重曹に対するダメージ大きい状況になってるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:17

    熱意云々内実どうあれ客観的に枕営業として成立してしまったのが問題なんですわ。枕営業疑惑じゃなくて立派な枕営業。
    ヤッてないから枕じゃないは残念ながら通らんのよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:28

    >>23

    そう取られる結果になったってことと

    結果として何もなかったということは

    分けて考えるべきとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:10

    てか重曹ちゃんの不倫枕営業が作者公認になってることこそが
    「芸能界の闇」だと思うんだが…

    奥さんは容認でシマカンと重曹ちゃんはウィンウィンだとしても
    一般論で言えば世間的に完全にアウトだしアイドルとしては論外

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:17

    結局オーディションとかの正攻法じゃなく不正な手口で仕事もらった事には変わらんがな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:02:25

    子役時代はコネ呼ばわりでアクアとアイに噛み付いてたのにな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:04:41

    まあ精神的にも汚れてるよね重曹ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:32

    >>14

    今更だけど重曹さんほんま人生イージーモードでいいな 泣けば誰かがどうにかしてくれるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:55

    >>31

    その「結果として何もなかった」というのが意味不明


    自分から誘惑して性的な誘いだと完全に理解したうえで

    既婚者の自宅に上がり込んだ時点で「枕営業どころか不倫としても成立」してる

    クスリとかアルコール盛られたならともかくこの件の場合、重曹ちゃんは加害者の側

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:13

    正統お似合いCPシマかなを否定する人ってなんなの?重曹アンチ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:47

    シマかなを誰よりも推してて絡ませてるのが作者なのに
    一部のアクかなファンはそれを受け入れられなくてシマかなスレ潰したり
    アクかな全肯定スレ何個も立てたりメチャクチャなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:49

    ネットやるタイプの作者なんだから枕編が荒れに荒れたの耳に入ってないわけないのに
    頑なにシマカンを重曹の支援者にする作者はシマかな過激派すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:14:25

    重曹全肯定派ほどシマカンを忌み嫌い通報連打で消すのになぜ作者は日和らずにシマカンを出し続けるのか
    なにがそこまでシマかなに駆り立てるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:15:58

    まあアクアは一番大切だったアイへの思いや復讐を簡単に捨てられる奴だし
    ルビーへのシスコンという設定もファッションシスコン感があるしあかねの事も好きでも無い癖にキープ扱いできる奴だ
    数年後に重曹の事も飽きて捨てていても何の不思議もない
    マジでシマカンの方がまともに見えるってどんな主人公だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:41

    >>38

    前なんかで見たけど

    性行為(本番以外も含む)してなきゃ法律的にはセーフらしいよ


    世間とかアイドルとして倫理的にアウトなのはその通り

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:37

    スレ画の話で愚痴ってるようにシマカンでさえキャスティングは使えないモデル上がり使わなきゃいけないほど苦労してるのに
    世間ではルビーのおまけ扱いで役者として全く売れてない重曹ちゃんの為にピッタリの役用意するの愛を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:21:05

    ゴロさりと対になるカプだよねシマかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:27

    アカ先生的には枕なんて芸能界ではあって当たり前表に出てるのはパパラッチの点数稼ぎ、そんなのでギャーギャー喚く方が悪いって考え
    そんな枕も受け入れる本格女優重曹だけど最後にはやっぱりアクアを取る純潔かつおもしれー女
    ほかのキャラにも枕フォローさせてこんなんで騒ぐ薄っぺらい自称ファンどもが悪いってことにするって図だったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:24:08

    >>44

    素朴な疑問なんだが行為してない証明ってどうするんだろう

    動画撮ってたりするなら別だけどそうでないなら悪魔の証明になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:31:39

    >>48

    法廷だと「やった証拠」がない限りはやってないものとして扱うんでしょ

    推定無罪が原則だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:33:21

    >>47

    じゃあなんで141話みたいな話を描いたんだよってなるよな

    あの話じゃ性接待や枕営業ダメみたいな事言っといて支離滅裂もいいとこじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:34:22

    >>48

    話がずれるけど

    基本的に証明する必要があるのは「行為があった」と主張する側なのでは?

    例えば離婚したい側が不倫の証拠を掴むのに探偵使うとか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:07

    >>50

    スキャンダル編と141話の間にリアルでジャニーズ関連のあれこれがあったからな……それで枕ダメ!絶対!の方に舵切ったんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:00

    アイドルを題材にした漫画のスレで
    枕営業はともかく不倫について真面目に語られてるのは草

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:26

    >>51

    客観的に見たらヤリチン監督のヤリ部屋で一晩二人きりで過ごすところをパパラッチに撮られてるから

    これが世に出たら完全にクロ扱いかな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:27

    >>52

    だったらシマカンの事も無かった事にしておけば良いのに本当に一貫性と総合性が無くその場の思い付きで話を描いているんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:48:20

    >>52

    じゃあシマカンのやってきたことがバレて糾弾される展開にすればいいのに……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:08

    >>55

    それこそ「ヤってないからかなちゃんはだいじょーぶ!セーフ!」と思ってるから平気でシマカンとの繋がりを出してくるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:24

    「枕営業を仕掛けたことと実際に性行為があったかは分けて考えてください!いいですか?性行為がなければ不貞行為とは認められません…まあ証明する方法もないし世間的倫理的にはアウトですけどね!」
    …かなちゃんを擁護するフリして刺しに来るな!
    着地点が結局「枕営業仕掛けたのを疑われて批判されるのは当然」じゃねえかビックリするわ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:18

    >>37

    もうそういう異能なのでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:28

    >>58

    隠し撮りとか不正な方法で得た証拠は認められないだろうし朝に2人で同じマンションから出てきたは最上級の証拠だよな

    これに勝つならハメ撮り開陳するくらいしないと

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:46

    普通ならホテルに行ったけどなんもしてませんって言っても結婚相手ですら信じてくれなさそうだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:56:09

    スレチでごめんだけど昼間に重曹ちゃんとシマカン語るスレにエロ画像連投荒らしいたって本当?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:42
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:05

    >>61

    ちょっとキモイこと言うけど

    医者とかに内視鏡で処女膜確認して貰って

    診断書貰うとかできないのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:00

    >>64

    「本番やってないだけで口で抜いたとかじゃね」って言われて終わりなのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:20

    >>64

    別に口淫とかで済ませただけって可能性も普通にあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:01

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:03:11

    >>58

    このスレ読んでると

    ・やったかどうかに関係なく「枕営業」としては成立してる

    ・やったことが証明されない限り法律的には「不倫」にはならない

    ・世間的には既婚者相手に枕営業した時点で完全にアウト


    叩きとかじゃなくて冷静に議論してこの結論

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:03:53

    >>64

    真面目に答えると「性行為」ってのは膣を使うもののみを指すわけじゃないんだ

    手や口をつかったものもあるし極論触れなくても裸を見せつけて互いに…っていうのも性行為には普通に含む

    だから「あの日だからダメ!」はホントにシマカンがやる気だったら通用しなかったというか「じゃあ裸になれよ」「俺のを触れよ」ってなったら逃げ場なかったよ

    「無理矢理ヤられる助けてー!」って逃げ出せば何とかなったかも知れないけどそれって言い訳の余地なく美人局とかハニートラップなんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:05:26

    >>68

    本当だったのかよありがとう。重曹シマカンスレにわざわざあかねのエロ画像ってドン引きするわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:25

    >>52

    これよく言われてるけどそもそもスキャンダル編の前に「映画監督」の園子温の性加害が取り沙汰されててかなり問題になったんだ

    それを知っててスキャンダル編やったなら赤坂は性加害肯定派ということになるし、知らなかったなら芸能界モノやってるくせに芸能界のリアルに疎い人ということになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:18:50

    ぶっちゃけアカ先生は「枕くらい良くない?」って思ってそうだという偏見が俺の中である

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:13

    枕未遂が大したことじゃないと擁護しようとすると、今度はそんな些末な出来事を何とかするためアイとの関係暴露したアクアに流れ弾が行く隙の無さ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:24

    >>72

    園子温は約束通り仕事は振ってたからまだマシ(というと語弊があるが)で、マジでヤバいのは準強〇容疑で逮捕まで行った榊英雄の方やね

    これも最初の報道は22年だからスキャンダル編よりも前になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:24:52

    >>75

    ヤバさはともかくシマカンと重ねやすいのは園子温の方だと思うよ

    賞も取ってる有名監督で起用する女優に手を出してたっていう感じだったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:27:13

    これ今後シマカンが重曹ちゃん関係なく不倫枕暴露されたら、流れ弾で重曹ちゃんに疑惑(疑惑じゃない)が来そうだから、シマカンと関わり続けるのリスク管理がなってないよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:27:55

    シマカンに仕事回してもらうためには必要だったろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:33:17

    >>64

    処女膜は健全なスポーツでもやぶれるから処女膜の有無で処女かは分からないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:31

    アニメ三期内容より感想が今から気になってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:37

    アニメだと綺麗な重曹ちゃんになるから大丈夫

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:29

    続きは漫画で!で売り逃げじゃない?
    真面目に映像化するメリットが感じられない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:08

    推しの子って飛ばし飛ばししか読んでないから今更すぎるいっちょ噛みで申し訳ないんですが

    >>1の画像初めてみたけど他役者や業界について酒飲みながらグダグダ愚痴ってるだけなのに「役者の世界に居る感じ」を感じてるの浅くてちょっと笑ってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:56:34

    >>62

    x.gd

    あげる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:59:25

    アクアはかなちゃんにとってサゲチンだからね
    アクアの言うこと聞いてアイドルやってる間はいいことなかったけど、シマカンに枕してから一気に運気上がったし、シマカンはアクアよりかなちゃんを理解してくれてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:37

    >>84

    アーカイブ残ってるのか。わざわざありがとう、読んでくるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:06:16

    >>73

    というよりシマかながやったことをそもそも枕営業と認識してないんじゃないかという気がしてきた

    記事出されそうだった時もメムちょたちが何故か熱愛報道扱いしてアイドルの自由恋愛問題にすり変わってたんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:06:48

    役者が大成するルートとしての舞台上がりルート、アイドル上がり(芸人上がりも含む)ルートの二つを自主的に閉ざしてる有馬かなを役者として成り上がらせる為に必要

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:07:33

    >>88

    どうして自主的に閉ざしちゃったんですか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:35:04

    >>89

    舞台ルート→金にならないからテレビがいい

    アイドルルート→ルビーが強すぎて霞んじゃう

    ってところかな

    後者はまだしも前者はどうなんだとは思うが

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:58:33

    >>90

    真面目に分析すると、まさに我慢ができないアスヘルガー系の子なんだよ

    すぐ結果が出ることしかやりたくないから稽古やアイドルみたいな地道ながんばりを続けられなくて、一発逆転を狙う

    逆にそんなタイプだからこそ感情表現とか素直にやれて人を惹きつける

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:27:12

    アス ペを患ってても真剣に自分に向き合って悩んでる人はいるしこんなやつと一緒にするのは本当に気の毒(直球)
    でもそういう設定好きそうだよね、アイにも匂わせてるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:36:12

    >>54

    実際にこれやったアイドルいたけど(確か一晩中二人でゲームしてたんだったかな)その後気づけばアイドル卒業して舞台あれこれ出て一晩一緒にゲームしてた相手とは別の大物演出家に気に入られて今はなんか実力派俳優兼ズバズバ世間に物申すカッケー女みたいなポジションにおさまってるらしいから多分重曹ちゃんも行ける行ける

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:38:32

    作者は枕営業でなく純粋に自由恋愛だと思って描いてるんだろ
    シマかなは作者公認CPだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:09:07

    >>95

    これがねじれ過ぎてておかしなことになってるんだよな

    枕仕事のまずさを全部無視して結局不倫は自由恋愛(しかもマスコミが悪いと風向き変える)っていう結論になるのが理解に苦しむ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:40:16

    >>94

    聞いたことないけどいるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:41:28

    >>97

    元AKB

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:49:34

    >>98

    お泊り激写されたのって丸刈りになってなかったか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:57:46

    秋元才加だろ
    お泊まり相手は若い人はもうあんま知らないだろうけど昔はそれなりにオタクサブカル方面で影響力あった広井王子
    当時広井王子がかかわってる舞台に4連続でキャスティングされてた
    因みにアイドル卒業後は三谷幸喜に何度も起用されて大河まで出た
    もしかして重曹のモデルだったりしたら笑う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:00:19

    >>99

    そっちは相手は同世代同業の男じゃなかったっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:15:36

    所属事務所の社長の息子と付き合うのがありなら出演する映画の監督と付き合ったって良いだろ
    どっちも自由恋愛です

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:21:10

    相手既婚者で不倫になると分かって無さそうなのがMemとルビーの反応で分かりやすい
    重曹は加害者側になるので余計に叩かれる対象ということもね
    元々プライベートで繋がりがあり家族同士の交流がある相手というネタが元々あるならまだしもそうでもないしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:24:16

    >>95

    まあ公認カプは過言にしても重曹の飛躍にほぼ無償で大貢献してんだから存在しなかったかのように扱うのはダメだよな

    なぜかめちゃくちゃ迫害されるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:30:36

    >>104

    原作アンチは重曹アンチだとかいう謎のレッテル貼りやめてほしいよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:23:48

    スキャンダル編で一番まずかったのは自分のためなのに「グループのためなの!」に改変してストーリーでなんのフォローもないこと
    嘘ついちゃったという自己嫌悪や精神的に追い詰められたっていう描写があればまだよかった
    これじゃ都合のいいように周囲を騙す虚言癖女になってるじゃん
    こんなキャラになって最早可哀想だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:06:47

    >>60

    隠し撮りで違法になるケースはプライバシーの侵害と建造物不法侵入がメインだからこの場合後者は問題なくて前者がどうかって感じではあるが、そもそも実は盗撮そのものには刑法の禁止の規定がない

    盗撮が処罰されるケースは性的姿態撮影等処罰法の撮影罪が成立してるか各自治体が制定する条例(迷惑防止条例)に違反してるかだからそれに該当しない限りは印象は悪いが不正ではないのだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:36:19

    >>37

    重曹ちゃんは雑に扱うというか周りからの無茶ぶりを泥臭くやり遂げるリアクション芸人をやらすと魅力が出るキャラって考察されてたな


    親からの寵愛が毒になって本人を腐らせるとか...なんかつれぇわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:42:18

    >>106

    シマカンと絡ませ続けてるのを見ても作者はスキャンダル編を悪だとは思ってないんだろうね

    悪いことをしてないのに狙われた重曹は被害者なんだから反省も謝る必要もないし

    アイの秘密と引き換えに守るほどアクアに大切にされてて

    身体を売らなくてもシマカンに気に入られるなんてすごいだろとしか考えてなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:47:46

    スキャンダル編で一番マズいのはってよく言われるけどマズい部分がたくさんありすぎてどれが実際のところ一番なのか分からん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:53:09

    >>108

    リアクション芸人やらせても「しばらく役者の仕事とれてない」の流れになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:56:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:35:02

    >>1のスレ画見ててとことん思ったのが共感してくれる奴に愚痴や不満言って満たされてるとかなんと惨めな…


    俺じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:49:52

    >>111

    あのスレは元々「無茶振りする映画監督だと相性いいんじゃね?」だからそこと両立させれば重曹の魅力引き出しつつ役者の仕事とれてない的な流れは防げそう

    リアクション芸人面のほうが世間に広く知られちゃって愚痴るとかはどのみちありそうだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:52:12

    >>3

    コレないと天才女優になるキッカケがなかったからギリギリセーフ

    シマカンは良い仕事したぜ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:55:10

    >>112

    男女間の関係としてのカプはともかく原作では少なくとも仕事のパートナーとしてかなり相性いいカプとして描いてるよな

    アレを否定するのはキャラの友達とか相棒を否定するようなもんだしシマカンにいたっては重曹のアイデンティティとも呼べる部分を支えてるんだから触れることすらNGなのは可哀想だよシマカン

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:58:07

    >>77

    シマカンはヤリチンで有名だから有馬かなの起用が続けばお気に入りってことはそういうことよねと見られる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:03:36

    珍棒をなめる天才子役

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:54:57

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:23:50

    パッとしなかった子役あがりアイドルが突然遊び人で有名な監督に起用され天才とちやほやされはじめる
    まあそういうことですよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:33:27

    今話題の宮迫が撮られたときオフホワイトって言ってたらしいけど、あいつが不倫してないと信じた人がどんだけいたかって話だよね
    密室で寝泊まりしてたらそりゃ不倫扱いになるよ、事実はないって言ったもんがちになる方がおかしい
    世間の扱いだけじゃなく離婚調停でもそうなる
    しかも性格悪いの知られてて仕事も減ってた重曹が枕で話題の監督から推されてたらみんな察する

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:33:26

    >>121

    別漫画かつ不倫の証拠を押さえる話だったからケースはちょい違うかもだけど、そういったホテル写真とかは言い逃れできんように入る時と出る時の二枚を時間とともに撮影するんだってね

    どっちか一枚だったら滞在時間の証明ができずに少し休んだだけという言い訳が通じて証拠不十分になるからその手のプロは出る瞬間まで何時間も目を離さず張り込むんだとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:07:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:02:12

    読みなおしてみた
    雨の日にアクアに拒絶されるとか、役者の仕事できてないスランプとか、マイナス要素が重なるってメンタルが落ちてる所に、シマカンが現れてチャンスをつかもうとした………メンタル不調のせいと納得できるようなできないような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています