【ブルアカ】ミカは最強格か否か

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:53

    個人的にはサオリ圧倒したから凄いって言われるけどサオリのコンディション最悪なんだからミカ>サオリは断言出来ないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:53:52

    素手で壁をブチ破ったり柱をブチ折った武力は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:53:55

    また荒れそうなスレを…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:00

    >>1

    後はハナコのツルギに匹敵するがどれくらい信頼性における発言か、かなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:56

    ツルギが100としたらミカは95くらいのイメージ
    日頃訓練してないから知識とか経験面では劣るんじゃ無いか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:59

    ツルギと渡り合える発言から最強格
    さすがにツルギが最強格じゃないって言う人はいないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:10

    >>2

    ツルギとかはそんな力込めないでうっかり建物破壊とかしてるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:13

    サオリ一人どころか3vs1でアリスク圧倒してるしなぁ……
    あと、バルバラ含むユスティナ相手に一人で真っ向から長時間渡り合ってるから最強格の一角で良い気はするが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:22

    どちらかというとその後のミメシス軍団戦の方が大きくない?

    ベアおばの自己評価を信じるなら戦闘能力はバルバラ>ヒエロらしいし

    ここにアンブロジウス2体とユスティナ聖徒会たくさんと一部アリウス生まで居たわけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:54

    何回この話すんの…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:29

    恐らくもっとも万全の状態のサオリが足手まとい護衛しながら便利屋圧倒できるぐらいめちゃくちゃ強いのが若干ノイズ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:31

    >>4 >>6

    モリア様はカイドウ級なの バレバレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:56

    その場によるおじさん「その場による」
    実際戦闘力なんてシナリオの都合でどうこうなるしミカに関しては”分かんない”が正解だと思う
    ただ明らかに一般生徒以上の強さは持ってると思うのは確か

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:59

    >>13

    なぜ別の作品の表現を指標とするのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:08

    ツルギと渡り合える言われて現状それ以外で実力帯測れる材料もないわけだし最強格でいいんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:32

    一般の生徒じゃ太刀打ち出来ないんだから最強格でいいでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:50

    逆にツルギ並とされるミカが最強格じゃないと思う人の挙げる最強格が誰なのか知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:02:57

    強さが表現されてるシーンがヒロイックかホラーかで二分されてる女
    特にホラー演出は怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:45

    ちなみに「渡り合う」だけだと互角って意味じゃないらしいよ 
    (その場合は互角に渡り合えると言う)
    相手になって戦えるくらいの意味らしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:52

    訓練もしないでケーキ食って茶を飲んでるだけなのにツルギと渡り合えるならむしろツルギよりヤバくねぇか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:04:20

    >>19

    ヒナかなぁ…ミサイル受けても戦闘可能なのはハッキリいって生物なのか疑問でしかねぇ…(いやちゃんと血も出てるからノーダメではないんだけども)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:04:57

    >>21

    十分に渡り合える、だし英語だとはっきりas strong in combat as~って言われてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:12

    >>19

    ツルギがそんなでもない説で整合性は取れる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:25

    ハゲの指揮あり補習部に加えて駆けつけたシスターフッドほぼ全員でもミカ単騎に返り討ちも十分ありえたってのがハナコの認識だろ
    バケモンじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:15

    ツルギと正面からやり合ってほぼ互角だけど、ツルギには超再生があるって点で若干ツルギのが上くらいの認識してる
    まあケースバイケースだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:25

    自分は身体能力は頭一つ抜けてるけど経験や技術ではツルギに劣るみたいなイメージしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:35

    あーもう滅茶苦茶や

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:47

    >>21

    最強“格”なんだから「相手になって渡り合える」で十分なのよ

    (どの程度かにもよるけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:51

    >>30

    まあ最強格と他との隔絶した力の差みてると最強格と渡り合える時点で相手も最強格よね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:21

    >>25

    そうなるとツルギと互角の勝負を繰り広げたネル先輩まで大したことないってことになるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:53

    天才キャラとして示されてるハナコの言なんだから普通にツルギと同格って設定開示されたようなもんだぞ
    もうこれで終わりなのに何を話すんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:11

    >>27

    ミカもボロボロから裁判直行してるけどその時点で全回復してるから超再生持ってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:26

    話の出所がその辺のモブならともかくハナコのコメントだからね
    少なくともトリニティ関連の話ならアテになるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:36

    どうせならワンピースで例える
    ヒナ←白ひげ
    ツルギ←シャンクス
    マム←ミカ
    ツルギ←黒ひげ

    概ね同格かつ最強格でいいかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:08

    最強ではないけど最強格でよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:11:48

    >>37

    マムとミカ逆じゃない…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:26

    >>34

    あの時期のハナコはサクラコ様のこと悪の頭領って思ってたレベルで情報の精査はできてないから信用度低めって話にもできるよ

    現状の情報だと上でも言われてる通り公式の都合で決まるとしか言いようがない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:06

    エリドゥ&アビエシェフ装備トキ>ネル=ツルギ=ヒナ=ホシノ≧ミカ


    一対一で真正面から戦った場合このくらいの認識なんやけどちゃうんけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:12

    >>37

    トリニティのお菓子がビッグ・マムに食い尽くされた……放課後スイーツ部が怒りの宣戦布告をする……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:14:01

    個人的には最強格の下限だと思ってる
    他の最強格と同じかそれ以上の素質があるけど、常に戦闘してるわけじゃないから戦闘経験に差がある感じ
    ミカと同等の基礎能力に戦闘経験と特化した能力があれば他の最強格と並ぶんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:15:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:15:30

    >>45

    まあキャラ性能に任せてレバガチャしてるようなもんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:15

    最強格扱いのツルギと十分に渡りあえる時点でマムは最強格
    最強格以外じゃないと無理だからそんなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:17:36

    100をキヴォトス最強として、90以上で化け物クラスとすると
    名も無き神々の女王…測定不能
    エリドゥ支援アビエシェフトキ…100
    ヒナ、ネル、ツルギ、ホシノ…95〜
    ミカ…91〜93
    90手前ぐらいに団長とかサオリが入ってくるイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:35:28

    >>47

    逆に言えば暴れ回る分モブ生徒から見た脅威度は跳ね上がるのかもしれない


    ツルギとか壁破壊が日常だから怖がられてるしな

    顔と奇声は知らなーい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:35:51

    逆に最弱ランキングは誰が入ってくる?
    フウカとかか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:11

    >>52

    フウカは武力行使してくる場面も戦闘描写無さすぎてからわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:42

    >>52

    イブキ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:39:10

    戦闘描写のない非戦闘員組全般じゃないかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:36

    そもそも技量や経験が他の最強格に比べて低い、すら『その立場で経験値は積んでない……だろう?』って推測でしか無いからなあ。共通認識みたいになってるのって多分に『パワーキャラはスピードやテクニックに劣る』みたいな印象のせいでなかろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:57

    作中では明確に同格って言われてて競い合って負けたり描写的に負けた事もないのに無理やり理由つけてキャラ下げる人は一体なにがしたんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:43

    原作の情報では他称で最強格
    それ以外は個人の妄想しかないのにミカは最強格じゃないって結論を前提に会話するやつがいるからだ
    議論にも考察にすらもなってない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:04

    トリニティだけ2人いるのずるいじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:22

    >>59

    ミレニアムはネル以外にもアヴァンギャルド君・アビ・エシュフトキ・アトラ・ハシースアリスの例外指定三本立てだ

    一番悲しいのはゲヘナ


    あとホシノ厨じゃないけど最強格の中で一番強いのはホシノだと思う、負けたら文字通り死ぬ環境にいた最強格はホシノだけだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:57:24

    渡り合えるって言われてるんだし最強格で良いと思うよ

    個人的にはミカと同じ理論でミネ団長も最強格だと主張したい
    マシロの援護ありのツルギと一人で戦えてなんならマシロを倒しても元気だったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:07:48

    >>24

    英語版の該当部分は

    You're stronger than you're given credit for, Mika. Sure, you proved you’re just as strong in combat as someone like Justice Task Force's president, but it's more than that.


    あれこれツルギより強いって言ってない?

    英語版の翻訳過程って原文(韓国語)→英語なのか原文→日本語→英語なのかどっちだっけ

    だいぶ日本語と違うよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:10:58

    最強じゃなくて最強格ってまとめ方なんだから別に良くない?とは思う
    あと技量や経験が劣るってのも公式で言及されてない推測でしかないんだしそこら辺の優劣は付けずにざっくり最強な奴らってグループにしておいた方がいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:15:25

    >>1

    まあ、例えそいつらと戦う事になってもーー勝つのは私だがな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:22:35

    ハナコ馬鹿じゃないしミカとツルギは同格でいいよ
    どっちもちゃんと実績あるしその時のTPOでどっちが強いかが変わる差だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:34:23

    >>52

    素の殴り合いなら車椅子の超天才清楚系病弱美少女ハッカーさんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:36:17

    >>60

    アビドスも別に常に凄腕の刺客から狙われてたわけでもないだろうに

    そんなんだったらそもそも本編前に滅んでるよ。あったとしてもヘルメット団以下だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:27:40

    >>67

    この辺に埋められたセリカ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:29:27

    ナギサが最強なんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:29:39

    >>67

    もう滅んでるだよなぁ……

    負けたら埋められるのやばいとおもわん?

    勝ち負けの対価がこっち側だけ死って頭おかしいと思う、ここだけキヴォトスじゃないみたいだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:13

    >>62

    最後のは戦闘以外での話っぽいから同格じゃない?

    和訳だと渡り合えるだから同格なのか戦闘が成立するってだけなのか微妙な感じだったけど英訳だと戦闘では同等だから完全に同格な判定だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:40:35

    でも最強なのはユズinアヴァンギャルドくんなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:41

    >>72

    いやいや最強はホシノでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:30

    >>60

    過酷な環境でレベリング理論言ってるけどそれならヒナの方がよっぽどレベリングされてるはずなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:04:26

    >>74

    ミカとツルギ比較の要素として戦闘経験値持ち出したらヒナ最強じゃね?ってなる

    そもそもミカの戦闘経験値低いとは思わないし、エデン条約の時点で経験値十分あると思う

    むしろ祈りの奇跡が起きる前の時点でハナコがツルギとやり合える前提なので、バルバラ含む多数の時ってミカ覚醒してる可能性があるから話変わってくるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:42:29

    雑魚をいくら刈ったって強くはならんよなぁ…
    ゲームならなるだろうけど誤差の範囲だろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:01:53

    >>76

    待てよ銃器の扱いや身体能力は上がるんだぜ

    しかも相手も無策で挑む馬鹿ばかりではないだろうから逃亡手段とかに対処する対応力も高まる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:09:52

    ハナコの「ツルギと渡り合える、シスターフッドも返り討ちにされうる」って評価に関しては実際にミカと戦った上での戦力評価だし、普通に信憑性はあると思われる
    まぁハナコは別に戦闘職でも強キャラでもなくただ頭良いだけの一般生徒なので、ちょっと戦っただけで最上位層の戦闘能力を正確に分析できるのかって言われたら分からんけど

    サオリを終始圧倒してた時もサオリは心身ともにガタガタ、同じく先生の介入無しだと一蹴したアリスクもアツコ生贄のタイムリミットやマダムの追手で焦りや消耗があったからと言われれば否定は出来ないし、それを言うならエデン編のミカ自体最後の耐久戦以外は精神に終始デバフ抱えてたような有様だし、中々フラットな状態での評価が出来んのよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:14:15

    なんでブルアカで最強議論なんかするんやろ どれだけ物理的に強かろうが大人の悪意に対してはどいつもクソ雑魚なのは散々描かれてるのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:18:37

    お気持ちで申し訳ないがミカは最強格であっても四皇以下ではあって欲しいな。
    ツルギもネルも部隊統率能力にパラメータ振ってる感あるし、ミカとワカモが同じぐらいの個人戦力だったら良いなって……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:45:41

    >>79

    ロマンだから

    男として生まれたならどんな作品だろうと強さで誰が一番か知りたいんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:08:30

    まぁ今のところ戦闘最強格は新旧三大校の特権みたいなとこあるよねなんか
    それはそうとサオリvsミカはミカ側結構遊んでるぽいし意味ない
    なんかミカは調子いい時はマジで誰も勝てなさそうな雰囲気あるしツルギとネルはなんか必ずベストバウトくらいには持ってきそうだしヒナとホシノは普通に勝てるイメージ湧かないで十分だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:37:07

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:39:11

    >>82

    いうてサオリ側も精神ダメージで大幅に弱体化してるからどうだか分からんがな

    戦意も削がれてて力もロクに出せてなさそうだし全力とは程遠い

    ミカは割と戦闘能力には問題なさそうだったしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:51:03

    >>64

    お前はまずどのくらいの強さなのか明示しろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:07:41

    バトルに限らずほぼすべてがその場のノリでしか書かれないブルアカで強さがどうだのやる時点で見当違いにもほどがある
    そもそも物理的ダメージでまず死なないとされている世界で強さwに何の意味があるというのか
    頭少年漫画の奴らは凡夫だ小僧だやってろよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:09:29

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:13:50

    >>77

    なんでタフのカスが語録使いながら混じるんだ?

    タフカテにこもってるかまともに喋れよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:14:58

    サオリは強いんだああああって言いたいだけのスレでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:40:22

    >>89

    そんなにサオリを弱い事にしたいのが不思議やな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:02:28

    ガキの頃から過酷な軍事訓練やってたサオリやアリスクが弱いわけないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:03:55

    どうせ最強格同士がまともに正面からやり合う描写なんてやることもないだろうからなこの運営
    ジャンプとか刃牙じゃあるまいし
    ただの言葉遊びだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:41:04

    ミカに負けたら弱いとか基準がおかしいんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:41:34

    >>87

    それな

    ブルアカのキャラなんかにマジになるとか頭おかしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています