Winnyとその開発者について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:21

    もしかして、潰してなかったら日本がワンチャンIT大国になれてた代物だったタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:46

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:51

    無理です
    「やれない」と「やらない」の差はどこまでも大きいって話ですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:38

    P2Pのクソソフトで大国になれるわけねえだろゴッゴッゴッゴッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:59

    合法性と手軽さでTorrent未満なんだ満足か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:44

    そのものはともかく問題になったせいで企業らが足踏みさせられたのはあると思うのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:09

    >>6

    つまりこのチンケな犯罪者のせいで潰された芽は多いって事スか?

    はーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:34

    天才気取りで映画まで作る…埃に思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:49

    違法ダウンロードに有利になるような改変を望まれていたようなブツが潰れなければだと⁉︎潰れないわけねーだろ!(ゴッゴッゴッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:27

    というかアメリカでも2001年で既にP2Pソフトの開発会社に対して違法判決出てるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:45

    STOP STOP STOP STOP Winny(え・い・り・あ・ん書き文字)
    くらいしか知らないのが俺なんだよね
    ワシめっちゃゆとり世代やし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:19

    どっちかって言うとこの事件で日本の司法がいかにアナログかが分かったんだ

    遅れたというより遅れていた事に気づかされたという感覚

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:11:20

    今もITに疎いジジイだらけの立法機関に悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:39

    >>13

    ま…また聞きかじりか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:25

    警察が時折IT関連でクソ以下の立件逮捕するのは今でも変わってないんだよね怖くない?
    大概無罪で終わってるけど適当な認識で人を逮捕するのを辞めろと言っているんですよ警察先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:14:01

    >>15

    つい最近も逮捕されてたんでその辺全く変わってないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:17:22

    まさかwinnyが違法ダウンロードに悪用されてるの知らなかった訳じゃないでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:34

    例の国産OSやら半導体事業やらが今も続いてたら良かったかもしれないね
    まっそもそも規模的に無理そうだしアメ公が圧力掛けまくるし国内企業が足引っ張りまくったからバランスは取れてないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:19:00

    技術的には普通にすごい人だったと思うそれがボクです
    というかアップローダーじゃなくてサイト側が逮捕されるのはおかしいんじゃねぇかと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:08

    つこうたにケ◯毛バーガー
    こりゃまた懐かしいな(ひろし語録書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:21:07

    >>19

    まあ実際高裁以降は無罪判決出されて最高裁には上告棄却されてるからね

    倫理的にはどうかとは思うが法的に罰せるものではないと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:13

    >>19

    明らかに悪意あるサイトなりアプリ作ってるんだから当たり前ヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:25:22

    作る側にもうちょい遵法精神と悪用された場合への備えがあればまたちょっと違ったよねパパ



    ま、それでもあの時とりあえず逮捕しておこうってノリで話が進んでたからバランスは取れてないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:28:30

    winnyが違法かどうかは置いておくとして天才開発者かどうかも疑問なんだ
    winny開発者が考案した機械学習アルゴリズムは現在の常識であるBP法とは異なる非効率なものだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:37

    今の生成AI使用者も似たようなノリなんだよね凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:12

    政治家とか保守系言論人のTwitterみるとたまに本気でWinnyを潰さなければ日本からGAFAが誕生したと言ってる人が目ん玉飛び出る伝タフ

    エロゲや映画好き放題匿名で割るためのソフトが一流企業になるわけないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:35

    >>25

    まともに知識ある人は誰も夢の新技術とかそういう明るい展望を語らず権利侵害だけガンガン詰められてるのは悲哀を感じますね、どうして最初からきちんとデータ元の許諾取らなかったの?後で大問題になるに決まってるのになぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:36

    ちなみに子供の頃好き放題割ってたような世代が今大人になってあちこちの企業でそこそこ偉い人になって火に飛び込む虫みたいにAIに飛びついては馬脚表してるらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:48:01

    >>27

    なんでって…金が欲しいからやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:05

    まさか「悪用されるとは思ってなかった」なんて言い訳が通ると思ってるわけないでしょ?
    明らかにそのつもりでしたよね というか本人も割ってたんじゃなかったっスっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:08

    >>27

    すいません詰められてないんです

    お言葉ですがそもそも学習に使うのは法的に完全に白ですよ

    しょうもないところで反AI活動する暇が合ったら文化庁の報告でも見てもらおうかァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:56

    >>31

    声優「消えろ」

    俳優「消えろ」

    ソニー「消えろ」

    初音ミク「消えろ」

    EU「消えろ」

    アメリカ「消えろ」

    イーロンマスク「OpenAIなんだから学習データもオープンにしなくちゃダメダメェ」


    なんかメチャクチャ非難されてるんスけどいいんスか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:41

    あわはわたしかに俺は学習は合法とは言ったがその利用についても合法とは言ってない
    〇〇だけなら合法とか言っても〇〇以外にも利用しだす蛆虫が湧くのは悲哀を感じますねファイル共有ソフトだって蛆虫的利用が無ければ可能性はあったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:03:55

    winny=糞
    ろくな悪用対策もせず危険なソフトを野に放ったせいでP2Pという技術そのものが蛆蟲扱いされるようになったんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:06:00

    >>31

    まてよ つい最近政府も今更ながらAi規制に取り組むと言い出したんだぜ

    ディープ・フェイクなりすましとか怖いしもっと早く動いてくれよって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:06:43

    >>33

    日本では声優側が自らAI出したりしたけど俳優は何もしてないし

    ハリウッドに至ってはAIの禁止じゃなくて権利の保障を求めたストライキだと思われるが……

    初音ミクは開発企業が生成AIの音楽活用に協同してるしソニーは生成AI推進してますよね?

    EUに至ってはほとんど社会的リスクが大型モデルに対する規制で活用は否定してないヤンケ

    アメリカとかルール作りはしてるけど生成AIガンガン推進してるのに何が消えろなのか教えてくれよ

    個別ケースは当事者が処さなきゃダメダメェというのはどこでも変わってないと思われるが……

    そもそもイーロンに至っては現状やる必要もないことに対していちゃもんつけてるだけなこと持ち出して何がしたいんスか

    もうちょっとまともな事例を持ち出してくれって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:46

    法律とモラルは切り分けて考えないと水掛け論っスよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:46

    AI推進ってのはね
    自社製のAIプロダクトを作ることであって今お前らが使ってるものじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:52
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:10:43

    まあワシの股間についてるのはウインナーなんやけどなブヘヘヘヘ(ボロン

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:10:44

    winny開発者を叩くレスにハートが集まってるけどね
    いくらなんでもこれで製作者を叩くのは頭がおかしいの
    怒らないでくださいね
    こんなんで有罪判決下されていいわけないじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:42

    どっちみちマジコンみたいにあとから法律作られて叩かれてたろうからどうでもいいんじゃないかって思うのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:17

    >>39

    待てよ

    されど切り離せるものでもないんだぜ

    まっどちらに転ぼうが一般人のワシらにできることは何もないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:22

    >>37

    めっちゃ早口で言ってそう伝タフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:24

    不思議やな 無断学習を批判した絵師とかを反AI扱いするのに国や企業相手だと言い訳をし始める…
    そんなAI絵師を埃だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:53

    >>39

    待てよモラルから法律が生まれるケースもあるから分けるのも難しいんだぜ

    飲酒運転とかも初期の交通法ではマイペンライとかさすがにビックリしましたよ多くの人間がこれは悪だ…したらそれに合わせて法律も変わっていくのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:13:11

    >>46

    (レッテル貼りしか)できないんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:13:55

    >>39

    待てよ

    法律ってのは基本モラルから生まれるものなんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:46

    なんかあの人が生きてたら…系の話題に対してめちゃくちゃ逆張りしたい奴がネットには多いと思うんだ ここだけじゃなく掲示板とか特にそうなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:15:42

    話逸れてるのかわざと逸らしたいのかどっちなんだよえーっ
    …ってことはwinmxの次だからwinnyとかダサネーミング付けたことを愚弄しちゃっていいんですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:15:59

    AI厨と半AI厨の目の色が変わった・・・いよいよスレ削除が本気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:16:01

    ファイル共有ソフトがそうだったように技術自体や製作が罪になる事はなくても利用者が蛆虫だと退場っさせられる可能性があるって話だと思ってんだ
    未来はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:16:44

    >>43

    違法行為への対策を怠った結果犯罪の温床になったんだから運営元が叩かれるのは当たり前ですね🍞

    youtubeだろや各種SNSだって形だけでも犯罪対策はしてるんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:16:55

    警察の所業がどうであれ割れ掲示板の割れ板で公開されたソフトである以上擁護する気にならないのは俺なんだよね
    遅かれ早かれ法律改正とかで尻尾掴まれてただろうしどうでもいいですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:17:06

    カラ・シニコフ「ワシの作ったライフルでめっちゃ人が死んだ?ワシは知らんでっ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:17:11

    お客さんここはwinnyのスレなんですよ
    別のスレを紹介しようと思ったけど元が荒れネタみたいなもんだから紹介しないでおきますよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:18:26

    >>55

    叩かれるかどうかは知らないけど裁判で有罪になるのは間違っていると言っているんですよ本山先生

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:18:37

    掲示板で公開されて速攻ネットユーザー達の反応が「ヒャハハハハ色んなもん割れておもろいでェ」ばっかだったのに擁護するのは無理です

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:00

    >>60

    当時の掲示板ユーザーなんて全員そんなもんやんけシバクヤンケ

    ネットの普及していなかった当時に掲示板やってた奴なんてそんなのしかいませんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:31

    >>60

    しゃあけど…それでサイト作成者が逮捕されるのはひき逃げの度に車メーカーを逮捕するようなもんなんです

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:53

    >>41はともかく


    >>46はまけたんすか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:06

    当時のネット文化知ってるジジイじゃないと語っても仕方ないと思ってんだ
    ここは若者向け掲示板だしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:21

    うむ…利用者全員がどいつもこいつもモラリストなら単純所持罪なんて存在しないはずなんだなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:55

    >>59

    製造物責任って知ってるか?ゲン!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:00

    Aiの話するやつは退場っ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:07

    >>65

    若者!タフシリーズを新刊で買え!

    タフシリーズは名作…金を払っても損はないハズだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:21

    いやっ聞いて欲しいんだよ 私は自作ポエムをね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:47

    そう言えばAIで鬼龍にゃって描けるんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:04

    >>61

    流石に雑すぎると思われるが…

    ワシ当時も存在は知ってたけど割行為とかしてへんかったし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:20

    えっLLMも画像生成もメチャクチャ商用利用されてますよね
    まさか絵師界隈しか見てない訳じゃないでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:31

    >>71

    だからAIの話するなってんだよ伝タフ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:24:21

    >>72

    ほんまか?

    使ってたOS言うてみい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:24:24

    良うわからんけど「ユーザーが悪いだけで製作者は悪くない」と言えるほどには製作者は悪用に対して何かアプデして対策とか行動起こしたんスか?
    見て見ぬふりならそりゃツッコまれるんじゃないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:24:24

    >>61

    うおおお掲示板ユーザーをバカにすなぁっ

    と一瞬思ったけど2000年頃だとそういう風潮でもおかしくなさそうッスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:24:56

    >>71

    あーっ学習データが足りねぇよ

    おそらくもっと鬼龍にゃを描く絵師が増えれば可能だと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:25:29

    ◇このDLされたお尻ぷりんセスは…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:26:28

    >>73

    情弱なのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:26:34

    >>67

    マルウェアなどの明らかに悪意のある物使ったならともかく良い使い方もできる物を作った人を製造物責任どうのこうので逮捕するのはおかしいですね🍞

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:26:56

    >>78

    地獄を作るために生贄を集める姿勢は好感が持てない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:27:25

    >>76

    むしろ割れ板で公開された以上悪用が主目的だったんだよね

    猿くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:27:49

    とにかく00年代あたりまではお手軽ゲーム改造セットだの街頭で割れDVD販売だのが跋扈する危険な時代だったんだ
    そう考えると今はモラル・レベルは少なくとも上がってるよねスミちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:27:50

    ネットの発展なんて違法と共にあるやんけ
    何モラリストぶってんねん静虎

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:09

    >>85

    開き直りか龍星

    やはりお前は長岡の血を継いでおらぬ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:10

    >>84

    00年代と言うとマジコンとかも今じゃ考えられないけど当時は誰もが使ってたんだよね 怖くない?

    違法になって良かったですね ガチでね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:47

    >>78

    大量に発生する鬼龍にゃの絵が大量に生成できる鬼龍にゃのAI生成を支える…ある意味“地獄”だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:55

    >>67

    製造物責任を問うには製造物の欠陥とそれによって損じた損害の因果関係を示さないといけないから不躾に適応できるものではないと思われるが……

    そもそもソフトウェアは無体物だから製造物責任とかは当てはまらないしなっ(ヌッ

    まあ当時散々割られてたエロゲ会社とかは可哀そうだけどね!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:02

    割れ板割れ板とは言うがダウンロードソフト板なんだからそこで公開するのは当然だと思われるが…
    当時割れ厨ばっかだったのは確かだけど他のどこで公開すればいいのか教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:10

    >>81

    まあ細かいことは気にしないで

    実際は悪用しかされませんでしたから

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:22

    >>73

    CharGPT…神

    Gemini…神

    Midjourney…神

    Perplexity…神

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:49

    >>88

    なに…?this manの亜種…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:31:00

    このままじゃ起訴できないからって被疑者騙して書類にサインさせて無理矢理起訴まで持っていってる時点で行政司法を擁護するのは無理です

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:31:17

    >>61

    流石に全員は主語がでかすぎると思うけど、各種権利に対してかなり緩い風潮があったのはその通りかも知れないね

    Winnyみたいな大っぴらな割れツールでなくても 画像キボンヌだのZIPでくれだの権利意識はかなり緩かったと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:31:22

    >>91

    なんでそこまで断言できるのか教えてくれよ

    悪い奴が多かったのは事実だけど普通の使い方だったされてたに決まってますよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:21

    >>96

    怒らないでくださいね

    悪い奴が多い時点で野放しになんてできるわけないじゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:44

    この映画見てみたら金子がめちゃくちゃ明るい奴で笑ったのは俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:50

    3DS出たくらいまではゲームショップでマジコンの説明書が売られてたんだよね猿くない?
    合法なら何をやってもいいって考えてる野蛮人は多いんだァ転売ヤーも未だにいるしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:52

    >>96

    普通の使い方ってのはエロゲを割ることのことを言ってるんスか?

    それなら使われまくったと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:33:10

    法は後からやって来るもんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:33:32

    >>97

    悪用しかされてなかったという自分の発言の矛盾に突っ込まれてるのになんで関係ない方は話そらしたのん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:33:47

    >>99

    転売ヤー…糞

    ワシはまた買えなかったんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:56

    >>90

    一応名目上はダウンロードソフト板なんだからそこで公開すること自体は何も間違ってないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:35:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:35:40

    転売ヤー…糞
    PS5がイマイチ盛り上がらなかった原因の一つは間違いなくアイツラなんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:35:48

    まあこの後もCoinhive事件やらアラートループやらでやらかしてるしIT関連での警察なんて信頼度0だから何でもいいですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:37:20

    >>102

    まず普通に使われていたってのがお前の願望だから

    はっきり言ってそのエビデンス提示しないと死ぬよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:59

    >>108

    悪用しかされてないってのがまずお前の願望ヤンケ

    証明責任はそもそもお前にアルヤンケ

    しょうもないところでレスバしないでもらおうかァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:19

    >>108

    違法性のない普通の使い方なんて一切されていなかったとか言ってるお前の考え自体がただの願望ですね🍞

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:54

    気に障ったなら謝ります どうもすいませんでした
    でも…
    所詮ただのWinMXの後追いですよね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:40:25

    >>18

    外国の圧力と言うより国のやる気が無いと言う問題!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:41:01

    この令和の時代にWinny擁護してる奴いるの凄いっスね、もしかして本当に開発者は日本の天才だと思ってるタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:41:33

    ひろゆきが擁護してる時点で擁護しちゃいけないものなんだなと判断できた それがボクです

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:41:36

    逮捕されなかったらIT大国になってタフカテに世界中から書きまれたかも知れないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:14

    >>113

    別に天才どうこう思ってるわけじゃないけどこれで開発者が逮捕されるのはおかしいと言ってるだけなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:43

    まあWinnyには問題あったし使ってたやつにカスが多かったのは事実だけど
    警察と検察のやり口に問題しかなかったのとは関係あらへんからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:07

    もし一人天才がいたとしても斜陽化が始まってたJAPごときがアメ公の力に勝てるわけねえだろ(ゴッゴッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:44:02

    ウム…
    別に擁護する気はないけどわざわざ批判したり叩いたりするようなものでもないんだよね
    これによって自分の著作物が荼毘に付したわけでもないしなっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:44:39

    速攻潰されたからネット民が自分の理想の願望を押し付けて語っているにすぎないんだ…だから…すまない
    幻の三冠馬みたいなもんスね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:08

    >>118

    待てよ

    JavaScriptとかの超有用言語などを生み出せてたら話は違ったのかも知らないんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:14

    >>106

    ボトルマンも荼毘に伏したしな!

    メチャクチャ楽しみにしてたのにそんなのあり?〇すだけじゃ済まされない…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:43

    さっさと法律作ってからしょっぴいてたら今みたいにアホなwinny擁護が湧いたりしなかったのになァ
    元凶は法律作るの遅すぎる行政 お前だっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:09

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:28

    >>124

    後からいくら法律作ったとしてもこれの開発者を普通に逮捕できる法律を作るのは無理だと思われるが…

    あと法律作った時点で閉鎖か対策とるのでしょっぴくのは無理です

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:33

    >>124

    お言葉ですが法律に遡及効はありませんからしょっぴけませんよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:48:33

    >>127

    マジコンとか結構作ってたやつ捕まってなかったっスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:13

    >>125

    winnyの場合は実際に被害が出ていてすでにヤバイからその理屈は通用しませんね…🍞

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:27

    >>122

    95年にRubyが作られてますね🍞

    PHPの後継として最近シェアを伸ばしているんだァ 認知してもらおうかァ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:50:03

    >>125

    ゲームやポルノはまだしも酒はないほうがいいかもしれないね忌無意

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:50:15

    >>130

    しゃあけど

    いくらなんでもjsと並ぶのは無理やわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:50:50

    >>128

    規制された後になんかやったんじゃないスかね

    詳細を知らないから何も言えないんやけどなっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:27

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:32

    >>126

    法律作った時点で閉鎖するならそれはそれで問題解決だと思うのは俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:42

    画像ペタペタ伝タフを楽しめる土壌を汚したくないので割れ叩きはしない それがボクです
    勿論大っぴらな割れ肯定アピールはメチャクチャよくない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:51

    Winnyはね 合法より違法で使われることが分かりきってたのに対策せずにバラまいた時点でだいぶ悪意があるの
    ろくに問題の根幹を理解してないアホのせいで"新技術が警察によってつぶされた 俺も悲しいぜ!"って意味で広まってるんだよね 猿くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:20

    >>137

    ただのWinMXの後追いだったってことを知らないアホガキ共がwinny持ち上げてるのを見ると頭痛くなってくるのは俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:24

    >>137

    ぶっちゃけこのスレだと司法叩きとwinny叩きが食い違ったレスバを続けてるだけなんだよね

    winnyの技術についてなんか言ってるのはハッキリ言って居ないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:44

    >>128

    マジコンはそもそも改正前に訴えられて輸入発売禁止とか在庫廃棄とか喰らってるから別の話だと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:56:00

    >>137

    Winnyの技術なんてどっちの連中にもどうでもいいからね

    自分の理想を語る舞台装置として都合がいいからごちゃごちゃ言ってるだけなのさ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:57:10

    そろそろレスバのwinnerを決めたいですね・・・本気でね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:57:28

    >>142

    今なんか言ったか龍星

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:04:14

    これでも私は妄想逞しくてね
    今もWinnyが残っていたらと考えていたよ
    その結果…ウ◯シコファイルにウイルス仕込まれてネット上にウ◯シコ画像を大放流するバカが出ると確信した

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:05:34

    >>144

    winnyが消された現実でも起こった事件はルールで禁止スよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:14:07

    >>137

    製作者の悪意とか誰も聞いてないですよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:51

    winnyがどうこうというより当時にあの環境でwinnyを作れた奴なら他のもっとすごい物を作れたんじゃねぇかって期待があるんだと思うんだよね
    それを司法がいい加減に逮捕したから機会損失だと思ってるタイプが多いと思うんだ

    winny自体が時代を変えれたって意見は肯定派からもあんま見ないのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:55

    winnyアンチも日本司法の擁護はできないってことでいースカ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:01:54

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:03:00

    >>147

    "製作者の技術云々"というより"不当逮捕するような国でソフト開発しようと思えない"という風潮

    どんなに革新的なものでも犯罪者扱いされる可能性があるなら海外で発表するようになるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:04:10

    >>49

    うーんあまりにもめっちゃ早口で言ってそうすぎたから本当に仕方ない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:49
  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:08:50

    >>148

    ウム…………winnyの賛否は今更やが、とにかく金子の首を取ればそこが落とし所になるやろって警察や検察が猿過ぎるやり口を取ったのは問題なんだなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:14

    >>150

    違法活動に使われる危険性を考えて対策を取っておくくらいのリスクマネジメント能力が無かったのは致命的ではあるけど、問題が大きくなったら開発者一人を見せしめにすればええやろって動きを司法がやらかしたのはもっと致命的だったっすね。忌憚のない意見って奴っす

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:20

    Aiの話すんなってんだよボケジャワティー

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:15:02

    >>148

    そもそもwinnyアンチなんて、漫画家や日本司法の横暴に一石を投じた星野ロミさんやハセ・カラ民を嫉妬で叩いている異常嫌悪者でしかないんだ

    哀れみが深まるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:30:10

    >>144

    winny初代は一応2019年ぐらいまでギリギリユーザー確認できてたっスね

    あともう数年あれば実現可能だったかもしれんのぉ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:39:31

    >>156

    誘い受けはやめろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:57:05

    >>31

    怒らないでくださいね

    こんなもん作られて規制しないなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:41:47

    >>159

    中国だとガチで政権批判に使われるから速攻で規制されてるんだよね凄くない?

    日本での規制が遅れてるのはおそらく日本人の政治への関心が低いからだと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:55:10

    >>158

    まぁ気にしないでとっくに終わったコンテンツですから

    Winny2はまだ一応動いてはいそうやけどなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています