【CP注意・アクかな】アクかなを平和に語るスレ Part13【レスバ厳禁

  • 1◆CytaQwt9Xw24/06/06(木) 19:00:37

    13スレ目
    平和にアクかなを語りたいこってりしたオタクとファン達の集い場

    注意事項
    ・アクかな・他キャラ・作者・読者sage禁止
     歪んだ愛とやらも禁止
    ・他CPを過度に否定するのは禁止 
     ただしこのスレではアクかな前提で行きます
    ・他キャラの話題自体は禁止しませんが、アクかなスレである事は忘れないで
    ・他者と意見が違っても強いレスバは禁止
     そういう考えも有るんだな位に考えておきましょう
    ・アクかなであれば基本的に語る内容はなんでもOK
     ただしえっちな話題とかは怒られない程度に
    ・決して肯定意見だけを書き込む必要はございません 
     アクかなへの想いさえあれば内容は自由です
     ただし、どの様な場合・どの対象に対してもsage表現を含むことは禁止
    ・考察スレでなくファンスレです!
     考察自体を禁止はしませんが、それで議論するなら別スレ立ててください
     

    ・上記守れてなさそうなレスは独断と偏見により削除します。

  • 2◆CytaQwt9Xw24/06/06(木) 19:00:50

    語る内容例
    ・漫画感想
    ・今後の展開予想、想像、妄想
    ・アニメの思い出・2期以降の期待
    ・好きなアクかなスレの紹介・感想会(現行・過去どちらでも)
    ・SS書き逃げ
    ・二次創作の紹介・発表
    ・グッズの情報共有
    etc.

    ぶっちゃけ、かなちゃん単体のファンスレとしても
    ただしCPの否定はNGです

  • 3◆CytaQwt9Xw24/06/06(木) 19:01:04
  • 4◆CytaQwt9Xw24/06/06(木) 19:01:24

    アクかな纏めスレ

    2024/02以前のめぼしいアクかなスレが纏まってるスレ

    興味があれば覗いてみよう!


    アクかなを集めたい|あにまん掲示板最近増えてきたアクかなを整理したいなってスレ立てましたbbs.animanch.com
  • 5◆CytaQwt9Xw24/06/06(木) 19:03:49

    少し遅くなって申し訳ないですが13スレ目です

    かなちゃんの実質告白や近づく2期への話など
    アクかなを平和に語りましょう!

    (今更ですがトリップ付けました)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:40
  • 7◆CytaQwt9Xw24/06/06(木) 19:14:18

    なんかコピペミスって
    後ろの"】"が消えてるけど許して…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:19:45

    10までは埋めとこか

    公式の告知もアクかな


  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:21:24

    西武園コラボ


    既出だったらごめん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:24:54

    >>9

    地方民辛いと感じるのはこういうときだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:25:35

    潘さん体調不良で舞台あいさつ欠席らしい
    お大事にしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:21

    ゴローの夢応援する重曹てぇてぇ~✨

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:37:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:54

    >>10

    ですよねー

    稀にリアルイベントに行くと、この空間にいる人達は全員ファンなんだ…!とちょっと感動する

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:45
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:36:35

    >>15

    知らないグッズだ

    色々出てるんだね


    corefulのかなちゃん制服バージョンのフィギュアをゲットしました

    あまりにもかわいい

    制服かなちゃんいいよね(本誌を見ながら)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:46

    今回の話で改めてアクかなっていいなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:58:29

    これがやりたかったから14巻が141話までだったんだな
    今回のキャッチボールって前からでも後ろからでも15と1になるし
    ↓アクア  ↓かな  
    1  ←5→ 1
    でキャッチボールしてるのとかけてるんだろと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:22:21

    今やカミキに刺される候補筆頭だけどここまできたらそこまで酷いことにはならなそうでちょっと安心した
    今回はそのための伏線作りといってもいい

    刺される→あーくんが見事助ける→カミキ→表向き誰も愛さない→裏ではイチャイチャ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:12:16

    ルビーと対決するのかな?
    卒業ライブで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:16:05

    対決って訳じゃないだろうけど
    両方本気でやるだろうね
    ツアーライブ自体は最終日以外は書かれないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:18:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:24:47

    別に卒業する必要は無いだろう
    アクアとルビーとかなの3人の関係はこれから作って行けば良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:25:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:32:50

    >>19

    筆頭か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:48:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:52:20

    151話で怪演により天才役者と評判になってたけど代表作と言える最高の役の方はまだこれから何だよね?
    そっちも楽しみ
    今度はアクアと共演が良いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:38:06

    >>27

    アクアだけの推しの子になる宣言してるからアイドル卒業したら役者も引退しちゃいそうな気がするけどどうなんだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:56:04

    >>28

    十数年後はともかくいったん芸能界離れるのは重曹ちゃん本人にとってもむしろプラスになりそうですね

    色々本人の整理やケジメにもなりますし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:04:38

    >>18

    5をキャッチボールしてるとして、どうして14巻を1話多くしたのですか?

    15巻10話目と16巻1話目ではそんなに違うのでしょうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:06:33

    >>18

    5がボールなのは何故?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:09:09

    >>25

    全話読み直して

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:29:03

    >>32

    現状だと目に星も出てないし候補に上がってはなさそうじゃない?(いちおう舞台編では輝いてたけど)

    ただ今回のシマカン映画で世間に再評価されはじめてるしそこから候補にor卒業ライブで覚醒して…ってのはありうるライン

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:39:19

    >>28

    復帰した女優は実在するから引退をあまり深く考えない方がいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:48:47

    あそこまで強く役者としての執着もってるのに
    役者の道に夢を見てないってスゴイよな…
    夢見る事じゃなくて生きてるその物って事なんだろうな役者は

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:56:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:58:16

    人生そのものである役者よりもアクアを選ぶ覚悟が凄いね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:00:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:08:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:11:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:24:38
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:28:17

    >>35

    自分はどっちかというと「役者に執着してる」っていう虚勢をようやく捨てられたんだなと思ったな今回は

    アイドルもアクアに頼まれてだけど女優も母親に言われるがままやってきてそれしか知らないからずっと続けてただけだったんだよね

    結局役者もかなちゃんが心からやりたいことでは決してなかった

    でもアクアに見てもらいたいというのは初めてかなちゃんの心にできた本当の欲求なんだろうなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:30:17

    >>40

    【【】】の意味は

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:33:51

    重曹ちゃんにとって役者への執着は本質ではあるんじゃないかなとは思う
    ただアクアとの関係を深める中で重曹ちゃんが自分自身を見つめ直すこともあるんだろうな
    重曹母との問題も
    どうあれこの辺りは今後の結果待ちだろうね
    今結論が出る話ではなく

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:33:53

    >>43

    アンチの対立煽りだから無視しとけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:38:39

    対立煽り?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:38:58

    アクアと舞台をやった時に重曹の演技力が覚醒したので映画やドラマにでれば関係者から評価が上がるのは必然だった

    ただアクアともう一度共演してくれないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:40:43

    >>47

    本当は見たいけどもう終盤だしエピローグ後か外伝かだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:41:26

    >>47

    アクアの演技が適応型に近いからかなちゃんが本気になれば舞台の時みたいに良いものが見れるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:42:02

    今はキャッチボールで我慢や

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:43:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:44:07

    制服にキャッチボールとかいう微笑ましいけど不思議な組み合わせ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:45:14

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:45:49

    >>52

    二人ともいいストレート持ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:46:29

    スレ違いと煽りは黙ってレス通報

    そもそもどうして最初アクアはキャッチボールに誘ったんだろうな
    良いチョイスだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:47:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:48:34

    キャッチボールの時は二人ともリラックスしてんのが好き。かなちゃんのアクアとキャッチボールするのがはじめてと伝えるシーンは破壊力がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:49:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:50:43

    >>58

    空気読めたらCPスレに突撃しないよ

    無視しとけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:50:45

    >>57

    一番最初ってちょっと恥じらったというか照れた感じで言うのが強い

    マジで強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:51:25

    >>60

    凄い綺麗な笑顔だったよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:53:42

    アクアがぴえヨンの時にベタ褒めしてたけどあれ全部本当のことなの面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:55:00

    >>62

    ピーマン嫌いなこと分かるのは相当だよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:01:19

    何度も言われてることだろうけど
    アクアとかなちゃん二人とも一緒にいるときが一番年相応で素直で可愛い
    最後のポスターのコマくそ不穏だったけどその分楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:11:46

    >>64

    ポスターコマなんか不穏だよね

    だからこそ心配しつつも展開を楽しみに待ちたいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:13:55

    原作でしか見れない重曹ちゃんのネコミミパジャマ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:34:10

    >>66

    アニメ関係ない所もグッズにしてくれるのありがてぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:54:57

    重曹ちゃんって制服姿がデフォルトよね?フィギュアとか多いし
    ただ自分は私服が好きなんだつまり私服フィギュアもっとくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:06:50

    制服とアイドル衣装が多いけど、ピーマン体操も出るしfullmoonも出るしコラボ衣装も出るぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:31:25

    >>68

    私服は登場の度に基本違うから

    常に共通してる制服に偏るんかな

    でも今のグッズ的に私服も全部立体化しそうな勢いだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:35:27

    どこにでもある普通のティーンエージャーの青春している恋愛が
    復讐の人生を生きていたアクアにとってはすごく居心地のいい場所だったんだなぁって。
    そりゃこんな聖域は絶対に自分の復讐ゾーンから遠ざけないとってなるわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:42:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:03:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:19:23

    >>70

    この左上制服かと思ったら私服なんだね

    かわいい

    デートスタイルか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:24:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:03:51

    メガネ外して言うのかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:15:10

    >>76

    頬染めながら言うのが本当に甘酸っぱい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:21:11

    この後のアクアの反応もいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:52:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:54:56

    >>76

    眼鏡はデバフというやつか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:01:30

    >>80

    ここで素顔を見せるのが可愛いのであって

    メガネは可愛いんだ

    >>15

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:12:09

    >>80

    眼鏡をかける→普段はみられない好きな人の魅力を上げるアイテム


    眼鏡を外す→不意打ちで眼鏡を外すことで好きな人の魅力を上げる


    恋愛漫画における最強のアイテムだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:05:58

    >>66

    この格好パジャマにしては太もも結構きわどいな

    というかハムスターとかそういう可愛い動物系好きなのだろうか

    傘は猫だったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:21:53

    パジャマならこっちも期待したい…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:40:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:52:56

    >>85

    その後の鍔迫り合いアクションも楽しみ

    アンタはいつも私を変にさせるって独白がどう入るのかも楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:59:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:08:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:21:15

    >>88

    内心凄くドキドキしながら触ってそう


    アクアよ…

    後で感触思い出し直したりしてないか…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:40:02

    >>89

    二の腕ムニムニ、なるほど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:49:03

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:50:47

    >>66の猫耳パジャマは漫画だと>>84のコマで着てたよね

    なんでアニメでは変わったんだろう

    3人とも猫耳でもいいのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:09:04

    >>90

    知ってる

    柔らかさが同じなんだって

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:57:25

    >>93

    アクアの内心描写が是非知りたいところである

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:02:34

    >>90

    最後のアクアの台詞が意味深になってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:03:55

    >>95

    意味深になりすぎて笑うw

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:09:55

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:28:31

    来週は映画裏方の話っぽいし流石にかなちゃん出ないかな

    所で役者として持ち上げ始まったけど
    母親は出てくるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:33:28

    >>98

    そろそろ出てきてもおかしくないね

    個人的には卒業ライブツアー編のどっかで出てくると思ってたけど

    今やってる章がそもそもどこまでなのかも良く分からないんだよね

    ただ重曹母は今のところネームドじゃないのがちょっと判断が難しいところだけれども

    出てきそうとは思うが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:19:48

    そろそろずいぶん落ち着いてきたから
    イマかなスレ復活しないかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:50

    イマカナもバレンタインも復活してほしいよね…
    ていうか職人さんまだあにまん居るかな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:04:25

    コアフルのかなちゃんのフィギュア取ったんだけどまじで可愛いぞ!
    最初は「髪の毛明るすぎるな~これはいらないかなぁ」って思ってたんだけど
    実物見るとそんなのどうでも良くなるくらい造形よかった!
    フィギュアにしては小さめサイズだしおすすめだぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:55:53

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:33:41

    TOP音声聞けた
    何時ものトッポのフレーズが凄いかわいいからみんな聞くべき

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:02:23

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:27:24

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:56:23

    白色のサイリウム持ってるのやっぱ好きなんだよなぁ


    www.amiami.jp
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:45

    >>107

    こんな気ぶり案件が…

    ライブ楽しみだな

    アクアのサイリウム

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:37
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:40:24

    >>109

    馬鹿らしいけど好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:18:13
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:59:11

    >>101

    バレンタインデーは復活してくれるらしい!

    楽しみだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:39

    >>111

    あれ朝レスあったっけと思って昼過ぎに確認したら落ちてて残念だった。後5で話す内容も難しいからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:23:08

    >>113

    最終直前で新しい話題振りにくいし

    かと言って既存は語り終わってたからね


    今日はどんな話だろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:59:55

    前話のフリ的に今日は広報パートかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:35
  • 117◆CytaQwt9Xw24/06/12(水) 20:17:21

    自分で依頼した訳では無いんですがsage進行になってるみたいです

    まあのんびり話せるならそれも良いですかね


    >>116

    本当出来が良いのが多くて嬉しいですね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:37

    >>117

    次からは>>1にsage進行するかしないかはっきり明記したほうがいいかもしれないですね

    sage進行するかどうかででレス消費したところもあるので…

    今日の内容次第ですかね


    >>116

    値段もお手頃なのが嬉しいです

  • 119◆CytaQwt9Xw24/06/12(水) 21:24:56

    >>118

    今日次第ですね

    色んな意味で平和に進んで欲しい…


    一応酷い荒れ方しなければするつもりは無い

    でも荒れたらする可能性有ると言うのはテンプレに入れときます

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:50:23

    アクアがアイの復讐じゃなく
    母親奪われた僕たちの復讐って言ってるの
    ゴローとしてじゃなくアクアとして対峙してるんだな…

    ただ今の時点でこの状態だと
    卒業ライブで心救えるパターンもあり得てはきたね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:41:10

    作中で卒業ライブ終わってる可能性もある。映画の編集ってだいたい1年前後必要らしいから卒業ライブの頃はまだ編集作業中のはず。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:01:05

    >>122

    今回試写会は11月でライブはクリスマスだからそれはないかな


    一年は編集に広報やら映倫通したりやら含んでの数字だからね

    勿論試写だからここから追加修正入るときもあるしね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:03:45

    作者インタビュー見るとこのまますんなりって感じでもないんだよね。不穏と言えば良いのか分からないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:06:50

    ついに最終章か…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:10:40

    卒業ライブ前に最終章に入ったけど
    この場合カミキが大きく動くのは卒業ライブ前後になる可能性高い…?
    辞めてくれよかなちゃんの一世一代の大勝負なのに…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:43:34

    誰かが刺されるって展開ではないだろうけど予想外の展開になる気がする。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:43:44

    11月まで一気に飛んだけど
    この分だと16巻はライブ関連の話が多いかな
    カミキ暗躍はともかく表の話はライブメインで進むよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:12:30

    どうだろ
    むしろ復讐関連の話がある程度メインで出てくるパターンもあるかも
    でもそこは隠しネタで行くのかな
    映画公開がいつかにもよるね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:51:51

    連れて行ってくれる子と連れ戻してくれる子がどんな意味を持つのか分かると良いな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:00

    来週から他のキャラのインタビュー回収も有るのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:06:26

    初見で「大切だからこそ遠ざけるのでしょう?」を読んだとき、
    アクアは告白を断ったのかなと思ったんだけどどうかな

    先々週のゴローとの「脈ありだぞ」「分かってる」と合わせて、両思いは認識しつつ付き合うつもりは無いように感じる

    最終的には紆余曲折を経てハッピーエンドになるんだろうけど
    今回で誰も愛さないエンドの確率が下がったよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:13:50

    >>132

    既に一回重曹ちゃんに断りを入れたという見立て?

    まぁ実はそういう過程が挟み込まれてても不思議はないかもしれないね

    ただ断りは断りシーンでしっかり入れて読者の心を折って来る気もする…

    誰も愛さないエンドの確率が下がったね

    あとまぁインタビュー時に既に重曹ちゃんが重傷ではって説も外れたね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:02:09
    x.comx.com

    これすごい可愛い

    スーパードルフィー感ある

    というかこの勢いだと本当にドルフィーとコラボする可能性もあるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:17:08

    目力強い…

    というかA賞ラストワン賞ダブルチャンス賞
    3種類もかなちゃんフィギュアるのか
    マジで多いね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:58:39

    今の時点でまだアクアが愛さないモードだと
    卒業ライブで心救ってハッピーエンドの可能性が高まったとは思う

    でもアクア曇らせるなら
    もう推しの子だと求めて素直にならざるを得ない状況になった直後に何か有るのが一番ドラマチックな演出になる

    絶対に辞めて欲しい……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:14:55

    ハッピーエンドではあるんだろうけど結末は読者が想像してる展開と違う可能性はある。原作者インタビューで明言はされてないけど横槍先生の漫画に近いのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:42:31

    >>136

    >>132のように現時点では誰も愛さないモードの可能性がある


    最高到達点から一気に叩き落とせば曇らせ効率が高いのはその通りだと思う

    やめて…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:09

    >>137

    アクアに出してた条件からして、必要としてくれるなら尽くすからのファーストステージの頃からのアレを感じたから、そのへん人間としてか役者としてかちゃんと満たされる方向がある

    といいなとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:20

    今回白星なのはデートと聞いてハイライトが入りだしたからなのかどうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:24

    デートの時のアクアは普段に比べてきちんとネクタイを締めてるね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:12:26

    >>116

    これ初めて見たわ

    かなちゃんのフィギュア何種類あるのか把握できない…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:15:51

    >>140

    ハイライト…?

    と思って読み直した

    確かにちょっと光が入り始めたようにも見えるのか

    ここから後のページでも

    ただの演出にも見えるしちょっと判断に迷うレベルかな…

    黒星のままって言われてもそうかもってなる感じで良く分からない…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:50

    他のシーンのハイライトはどうなってたか見直そうと思ったら、これまでは肝心な場面でのアクアの表情は隠されてたんだった
    アクかな絡みでアクアの感情の変化が描写された貴重なコマなのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:29:32

    ハイライトだけなら
    本読みでグラフと一緒に描かれてるアクア、MEMに使い倒してる言ってるアクア
    が当てはまりそう
    かな相手なら
    本読みのゼロイチは無理だよ、って言ってる所とか
    ありそうと思ってた146話は白に変わるのもあってみつけれなかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:04:08

    すしのこ回も白くなったとか言われてたけど結構微妙で分かりづらいとは思っている
    何気にアクアの左右両目の星の状態がちゃんと映ってるコマが無い事もあって

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:50

    カラーじゃないとわかりにくい表現ではあるね
    アニメが待たれる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:16

    星の状態がアクアの心理も反映してるって見方があるから
    わかりづらいけど重要な部分なんだよね…
    デートやらすしのこやらの分析はまじめにちゃんと考えたいところではあるしさ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:30

    アリナミンコラボのサイリウムアクたん

    珍しい絵柄だよね。アメコミみたい


  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:26

    >>149

    これは珍しい絵柄

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:40

    アリナミンコラボとかあーくんにまた徹夜作業させようとしてる…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:24:01

    あーくんがなんというか徹夜っぽい顔してる…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:35:02

    >>134

    これなんか凄いね

    いつものフィギュア需要とは別のところがターゲットのような印象を受けるけど…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:23

    徹夜ライブで白いサイリウム(意味深)降ってたのか?
     
    下ネタはともかくライブは無事に行われるのだろうか…
    次話以降はライブの話出てくるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:01

    >>154

    歯止めが効かなくなりそうな感じはなんか分かる


    最終章は映画とライブの二本立てだろうからどうやってペース配分するのか気になる所

    インタビューもまだ完全に回収されてないし再来週がどんな内容になるか読めないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:08:23

    歯止めw
    確かに始まったらそんな感じはある

    それはさておき気になるね
    インタビューについては新しい謎も色々出てきた訳で

    これカミキなのかとか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:28:06

    >>156

    カミキだったら凄く面白いけど逆算するとカミキが大学生くらいになってしまうので多分違うみたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:29:08

    >>157

    そっか

    そこが合わなくなるのか

    ワザとらしい髪型だしなんかあるかとは思ったんだけどな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:38:33

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:16

    かなちゃんへの一巻のインタビューは卒業ライブ前後どっちなんだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:46

    >>160

    カミキのアクアへのインタビューがあったことを考えると重曹ちゃんもそろそろかもしれない

    キーになる部分っぽいから後ろ倒しかもしれないけど

    数年後とかもありうるかと思ったんだけどそれは無さそうだね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:53

    助野先生のファンアート紹介しとこ

    可愛い


  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:58

    可愛い!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:40

    >>162

    めぐみさん繫りかな

    可愛い

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:07:22

    潘めぐみさんも喜んでたね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:49

    まだまだグッズもファンアートも増えるのありがたいな
    2期が来たらもっと増えるかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:01
  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:27:11

    別スレで拾ってきた画像だけど
    こう見るとアニメでは推しの子になる事凄く意識して書かれてるんだな
    2期も楽しみだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:33:00

    今考えるとサインはBって曲自体が無茶苦茶かなちゃんのイメージソングなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:38:16
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:07:58

    >>168

    ちょっと違うやつ持ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:26:11

    かなちゃんはアイとは違う所も多いのに(吸い寄せられる天性の瞳とかピンポイントで似せてきてそうな所もあるけど)あえてなぞるように描写されてきてるのは、そこにも意味があるんだろうなと思ってる
    推しとしてもそうだろうけど、アイは救えなかったけど今度こそ的な展開もあるかも
    そういうものが最終的にアクアの心の救済になるといいな

    読者に対して示してる面もあるよね
    別の角度と違う人間を使ってもう一度アイドルというものをなぞることで、改めて「アイドルも1人の人間」と描かれてる面もあると思う
    アイドルサクセスストーリーを期待した人からは不満も出ちゃってるしそういう人達の気持ちも凄くわかるんだけど、そもそもアカ先生がそういうつもりで描いてない気がする
    アイドルに憧れて亡くなったルビーとかは最後にアイドルとして大成功してほしいけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:39

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:08

    >>170

    野生の職人さん現れるの凄いよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:03

    職人さん達みんなクオリティが高くてびっくりする

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:52

    そう言えば創作スレ埋まっちゃっけど
    バレンタインデー作者さんは落ち着いたら続き描いてくれるって言ってたから楽しみに待ってたいのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:53

    気ぶっとくか…!


  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:42

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:57

    >>177

    どういうことだってばよ…?

    (ロマンスゲーの定番なのかな? アクかなでも期待していいのかな?)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:11:32

    >>177

    追加リプ見てやっぱりって思ってニコニコした

    刀鬼アクアかっこいいしつるぎかなちゃん可愛いからアニメも楽しみ


    刀つる=アクかななわけじゃないから刀つる自体は可愛いねえ〜って思うぐらいだったけど、

    「触れるというのか この俺に……」

    こういう展開があったら落ちちゃうかもしれん

    そうかそういうポジションなんだ刀つるって…いいな

    というか今気付いたけどアクかな自体もそんな感じでは…?

    かなちゃんを眩しがってて遠ざけてるし、「こんな俺に触れようとするのか」「(あんなに突き放しても)それでもまっすぐに俺を見ようとするのか有馬は」って感じでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:23:00

    >>179

    ロマンス「romance」は、英語で恋愛や愛情を意味する言葉で、動詞としては恋愛関係を築くことや、誰かに愛情を示すことを表す

    ロマンスゲーを日本語訳すると、恋愛ゲームですね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:54:49
  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:32:20

    >>182

    あら〜可愛い〜

    みんな寝起き的な眠さなのにMEMちょだけ徹夜明けっぽい表現なのじわるw

    編集作業かしら…お疲れ様…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:46

    眠そうにしながら取り敢えず帽子かぶるのこだわり強そう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:51

    >>180

    追加リプはこれね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:12:16

    >>176

    ありがとうございます

    ちょろちょろとは書けてもなかなか落ち着いて投下って感じにはならない気もするので7月頃にでも…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:23:51

    >>179

    「これ好きなんだよね〜って言ってるシチュを舞台編のアクかな(正しくは刀つるだけど)でやってたわ!」っていうの見つけたからレスした

    このスレでは気ぶろうかなと

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:46:10

    >>186

    ありがとうございます

    またここに書き込んで頂けたらスレ立てますね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:53:13

    舞台編のかなちゃん凄いかわいいから本当にアニメ楽しみだ

    >>185のシーンとか凄く見たい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:15:02

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:29

    パティシエかなちゃんも立体化

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:34
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:19

    >>191

    アクア先生がかなちゃんのケーキ屋さんに毎日通って恋が生まれるんだよなわかる

  • 194◆CytaQwt9Xw24/06/20(木) 22:07:42

    https://bbs.animanch.com/board/3510278


    新スレ立てました!

    これからもよろしくお願いします。

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:35:25

    新スレありがとうございます

スレッドは6/21 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。