アヤネが触れてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:45

    極端に強い個人に対して数によるゴリ押しはエデン条約編のミカ見るに有効だよね





    まあこの時のミメシスって文字通り「無限湧き」だからミカをボロボロにするのにどれぐらい撃破されたのかわからんけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:02:46

    戦いは数だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:48

    王女の尖兵でも無限湧きで押されてたしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:04:59

    そもそも弾切れになったらさすがにあかんからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:35

    強キャラが数で押されるシーンからしか得られない栄養がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:54

    しかも強い個もいるからな...
    ミカが不利すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:50

    このシーンはシンプルにバルバラが次元違う強さって言ってたから数の問題じゃないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:08

    >>7

    それはそれとしてユスティナも普通に無限湧きだぞ

    つまりクソってことだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:32

    強い個に戦略兵器持ち出すのも強い
    ミサイルはともかくクソデカい爆弾に列車砲とかはオーパーツ関係ないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:46

    これヒエッってなったのが後ろにデカいのがまだ来てるんだよね…
    つまり画面に映ってる以上にミメシスがいるわけで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:52

    まあこの時のミカは無限湧きユスティナだけならいざ知らず、戦略兵器級のアンブロジウス2体とベアおばの切り札であるバルバラも同時に相手してたしな
    アンブロジウスに関しては後の戦闘で一体しか出てこなかったから先生が来るまでの間に片方持ってってるぽいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:31

    色彩ケセドも兵器無限湧きでメイド部+ツルギ+エイミに拮抗してたな。逆にいうと最強組を数でどうにかしようとすると強い個体を含めて無限量産が必須というある種のク◯ゲーでもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:05

    >>7

    単体であれば回避に徹する事もできるし、あそこまでボロボロにされることはないだろうから、やっぱり無限湧きするユスティナの数的不利は大きいよ

    ツルギたち正義実現委員会も敵の注意を引き付ける都合で逃げを潰されて重体まで追い込まれた訳だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:40

    エデン3章で無限沸きユスティナにはツルギも倒れたしな(まあ無限なので倒れてくれないと困るんだが
    他の描写も見るにブルアカ結構数の暴力有効なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:47

    >>7

    この場合はガチで数の問題もあるぞ

    ミカからしたら自分より後ろに雑魚一匹でも通したら負けの場面でもあるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:11:37

    ミカはアンブロジウス2体とバルパラとユスティナ多数ってだけでクソ ゲーなのに
    無限沸き状態でかつ通路開けないために戦える場所限られてるのに数時間持ちこたえたの普通にやばいからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:11:47

    >>14

    でも有効な数の暴力が最強勢相手だと無限湧きが必須なあたり最強組はデタラメだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:58

    舐められがちだけどちゃんと数の力強いんだよなブルアカ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:22

    ホシノに関してはゴリ押しだけじゃなくブービートラップとか不意討ちとかしそうだし
    たぶんそれなりに生き残れる

    ただビナー10体とかになったらハヤブサの焼き鳥になってる可能性はあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:35

    数で押すのもそうだけど虚妄のサンクトゥムとかエデン条約編見るに戦力の分断と孤立がそれ以上にキーになりそう
    チーム組まれたらなんだかんだ中核を倒されたり元を抑えられて負けてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:06

    ヒナネルツルギミカ負けた時は無限数ゴリ押しだしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:54

    >>18

    数の力というか無限リポップは流石にきついっていうだけじゃね?

    逆に言うと無限リポップでも質が伴ってなかったらある程度の時間は「ここから先は行かせないよ」できるとも捉えられるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:17:00

    >>11

    後の戦闘と整合性取るならよく見ると混ざってるアリウス生徒も全滅させてることにならない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:17:28

    というより銃弾や爆発に対して謎のダメージ低減があるくらいで壁破壊を除けば身体能力がそこまでぶっ飛んでる訳じゃないからなブルアカ
    火力も基本的に現実準拠の銃火器に依存してるから数の暴力を個人で覆せる要素が薄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:19:19

    ミカのやべーところは別に相手はミカを倒す必要がないのに遅滞戦闘を完遂できたところだしなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:21:11

    >>24

    個人差はあるけど壁走れるネルとかいるし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:12

    >>23

    実際先生が駆けつけた時に影も形もなかったから全滅させてたんじゃねえかな…

    アリウス兵は無限湧きじゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:42

    戦車とか攻撃ヘリ、パワードスーツみたいな中途半端(?)な個の強さには圧倒的な個とか多勢に無勢と比べて異様に厳しいところはある
    精鋭部隊とか操縦者の技量が抜けてないと出てきてすぐ爆発してるイメージしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:57

    >>22

    殲滅戦とは訳が違うからな無限残機相手は

    そこにいる敵をぶちのめすだけで良いなら「数の力」とも言えるけど見通しの立たない戦闘継続の難しさは「数の力」ではないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:23:26

    >>26

    ホシノとかツルギとかミネとかヒナとかの一部はドラゴンボールから来たような強さだからな

    それ以外は防御力とかだけドラゴンボールな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:24:21

    まあ無双は出来ても無限再生相手とか鉄壁の相手に分が悪いのは確か
    シュロのけしかけてきたクロカゲとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:24:44

    サオリが先生たちと分断された時点で日の出まで1時間しかないって言っててミカがサオリと戦闘した後にバルバラ達と戦闘して日の出まで抑えたところで先生が来るから時間としては1時間ないくらいなんだけど一人で抑えきったのがすげーよミカ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:24:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:25:33

    >>33

    なんかやたらとドラゴンボールと比べたがる馬鹿がまた湧いてきただけだ気にすんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:25:37

    ていうかまあ「永遠に戦えないなら弱い・大したことない」となるわけないしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:25:39

    数によるゴリ押しは強いことには強いんだが最強組にやろうとすると「雑魚×♾️」と「それができたら苦労しねーよって」条件を要求されるからね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:26:24

    作中で強すぎると釘付けにされがち

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:26:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:27:39

    >>33

    例え話で比率を考えられないのは流石にやばいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:27:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:27:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:28:17

    はいはいブルアカの話に戻ろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:30:23

    話を戻そう

    まあ数によるゴリ押しはハイローミックスじゃないと厳しいものがある
    ・バルバラ入り無限ミメシス
    ・クロカゲ付き妖怪軍団
    こういう感じに
    まあセトとかビナーを呼び寄せることはできそうだしホシノをボコボコにするのには申し分ないだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:31:51

    >>22

    便利屋+セリカ+先生で負けた黒亀組の奴らとか、アコ達がアビドスに来た時とかも先生+ホシノ抜き対策委員会+便利屋で戦ってもまだ戦力残してて便利屋達が息切れ寸前だったしちゃんと必要な頭数揃えれば強いのは変わらんと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:36

    >>43

    ビナーを複数用意したとしてそれは果たして数の力なのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:33:42

    数の暴力最強説だとウィッシュリスト冒頭で正実モブ30人重傷患者にして無傷なヒフミが限りなく最強に近づく

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:34:02

    >>44

    極端に強い個人じゃないじゃんそれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:34:46

    >>46

    戦車使ってるじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:35:26

    >>44

    流石に想定がスレ違いすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:35:44

    >>48

    戦車手に入れるために正実にカチコミかけたんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:36:23

    >>45

    ビナー複数ではなく鉄砲玉で削ってからのフィニッシャーとして呼ぶ感じをイメージしてた

    ゲーム上でもリロード中スキが出来るし

    >>46

    数の暴力<兵器(アビ・エシェフ、戦車やアンブロジウスなどの大型エネミー)=ネームド上澄み≦最強角≦兵器混じりの数の暴力

    というイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:36:58

    >>51

    というイメージな気がしてきた(追記)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:37:21

    >>16

    ミカ最強格説の根拠って壁破壊とかアリスク瞬殺とかハナコの発言とか色々あるが

    個人的にはこの足止めが一番の証拠だと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:21

    それはもう数の力vs極端な個の話じゃないのでは

    普通に強いやつで削ってから仕留めるっていうのは話違うやん

    >>51

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:11

    落ち着いてきいてくださいね


    無限に数を用意できたら誰も苦労しないんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:48:54

    ネフティスは昔のホシノのこと知ってそうだから私募ファンドもホシノ単騎なら余裕あるくらいの戦力揃えてるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:33

    >>55

    できました

    使いました

    負けました


    負けました?????

    なんで???????

    最高クラスの戦力を無数の射線通して叩きつけてコレ?

    私の崇高は????????????????

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:46

    >>12

    チェリノが軍団率いて加勢してきてようやく攻勢に出られたからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:07:08

    具体的にはどれくらいの数がいるかは結局分からんけど、財団クラスの資金力があればホシノ辺りには勝てるくらいの戦力は用意できるっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:13:27

    ネルも100人くらいの警備員に捕まってたしこんぶとビームとか打てない以上数で押し込まれるとどうにもならないのは昔から徹底してるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:14:40

    >>60

    ごめんそれどこだっけ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:17:06

    バニーイベじゃない?
    あそこ潜入時にアスナ以外の3人+先生が負けてたはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:20:01

    まあメイド部の強みは何もかも一切合切ぶっ壊していいことありきだしなあ…潜入には相性が悪すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:25:20

    ミメシスじゃなくてもキヴォトス人は余程手間かけないと死なないんで
    人数多いと撃たれて気絶した奴起こせる暇が生まれてやる気なくなるまで戦闘続行出来るだろうから
    戦闘での前提が違いすぎるのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:33:09

    ミカみたいに本人が強い以上「本人が力尽きて倒れる」以外の敗北条件をつけないといけないんだよな 守るものでいっぱいにしないと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:44:10

    バニーイベントのネルは事を荒げるのを避けている状況で100人以上に囲まれたら流石に逃げられないって話であって囲まれたら勝てないって話じゃないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:45:46

    >>60

    あれは数の力がどうこうじゃなくて船上の狭い空間で慣れない靴を履いている上に、そもそも無闇に相手を攻撃せずにスマートに潜入すると決めていた状況だから捕まっただけで数の差で勝てないからじゃないよ

    そもそもその説明された章のタイトルが「ここからはいつものc&cで」とかやったしな確か

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:42:58

    そんな最強たち(ホシノ)以外を倒した(推定)のクロコさん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:45:06

    まあ基本的に有限の銃弾が攻撃リソースだからな
    ミネ団長のシールドバッシュ以外はどっかで尽きる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています