医大志望が明らかになったわけだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:40

    重曹ちゃん意外の反応が気になるな。前世知ってるルビーは応援してくれそうだけど、
    役者・芸能界へ慰留する人とかいるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:40

    ミヤコさんはなんだかんだ喜びそう
    やりたいんだがやりたくないんだかタレント活動して、妹に合わせて偏差値低い高校通ってたら絶対内心心配してる
    しっかりしてるから何も言えないけど……って

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:49

    メルト辺りは残念がってくれるかもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:43

    強いて言うなら鏑木Pじゃね。面食いだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:55

    >>4

    >>5

    浪人アクア……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:15

    どっかでゴロー抜きアクアは役者志望って見たんだけどどこだっけな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:25
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:26

    監督は結構残念がりそう
    勿論決めた道は応援するだろうけど
    実質直弟子だしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:11:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:59

    >>8

    150話についてみんながどういうことだよってなってた時に出てた説

    ゴローがいなくなったらお前誰なんだよっていうツッコミへの反論で等身大の役者志望の青年アクアがいるんだってよく言われてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:21

    ゴロー云々はスレチというか関係ないだろ
    アクアの「将来の夢はお医者さん」はどういう反応を示すのかって話であって

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:14:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:23:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:26:10

    個人的にはやっぱりあかねの反応が気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:13:03

    ぶっちゃけ大物ほど芸能界のことを「長生き出来ない、長生きしたいなら長居すべきじゃない世界」と理解はしてるだろうからな。
    その辺まだ理解しきってないメルト以外からは祝福されそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:16

    アクアとしてなら医者よりも俳優の方が転職だと思うけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:16

    マルチタレントの消費期限は平均20後半~30前半だからタレントステータスに特筆する物が無いアクアは引き止めもしないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:15:49

    >>2

    ほんといい母親だよな

    アクアって医大通えるくらいは稼いでるのかな

    それでもみやこさんなら自分が出すって言ってくれそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:09

    アイは草葉の陰で「さすが私の子、いでんだね…」って言ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:47

    >>25

    あの大型広告が出るくらい売れてるし、授業料と生活費用くらいは自前で出せそうではある

    そもそも16歳時点のあまり売れてない状況でもトータル500万円くらいは稼いでいた訳だしさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:33:39

    アクアのボディというか脳みそはカミキ×アイ製なわけだけど心臓外科医とかなれるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:44:46

    >>2

    壱護に「アクアがぶっ壊れる」って言われたけど、特にそんな兆候無く、自発的に自身の将来を考えて行動してくれたから嬉しいだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:41

    >>28

    作者がアクア嫌いとかじゃなければ受験して落ちた、なんて事にはならないと思うけど

    赤坂先生の考えは常人では測れないからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:51:02

    >>30

    なんかギャグ調でやりそう

    こうなったら役者一本でいくしかないわね!とか周囲に言わせそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:18

    アクアは医者にあかねは警察か検察になればいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:41:47

    医学部じゃなくて医大なんだ?とは思った
    公立だと東京医科歯科大があるけどアクアの偏差値よりはちょっと上、
    それ以外だと私立になるから授業料が高そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:37:34

    現実的に考えれば3年の夏休みに映画撮影してて医大志望は結構無茶だわ
    前世バフがあるからこそではあるな

    しかし普通の高校ではないとはいえ
    偏差値40台の高校から医大現役合格なんてなったら
    進路実績でずっと擦られそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:01:47

    >>34

    その前世バフがネックよ

    ゴロー曰く前世のことは思い出せなくなっていくらしいけど、勉強や人間関係で培った経験なんかは上手いこと残るのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:10:20

    前世関係なく現役医大生ですら受験勉強続けなかったら再度受けても受からんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:14:36

    >>35

    段々思い出せなくなって受験当日パンッと全てのゴロー要素が知能とともに消え失せたら草

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:15:19

    >>36

    アカ先生その辺はあんま気にせずノリで乗り切るんじゃないかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:26:37

    >>35

    思い出せなくなっていくんじゃなくて

    ただの思い出になっていくんだろ

    情報としての記憶がなくなる訳じゃない

    要は俺らが昔の自分を思い出すように、そういえばそんなこともあったなって感じになっていくっていう

    第一それだってイマジナリーが勝手に言ってるだけで実際どうなるかまだわからんのだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:38:54
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:16:37

    医学部と医大では医者になる上でどう違いあるんや?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:33:49

    >>41

    医者になることだけなら特に違いはない

    医大は基本的に私立なので学費がかなり高いが医学部より偏差値が低め

    医学部は総合大学の一学部なので学費は他の学部と同じくらいだが医大より偏差値が高め

    大雑把だが

    偏差値が高くて学費が安いのが医学部

    偏差値が(医学部比で)低いが学費が高い医大、と考えれば良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:38:46

    >>42

    てことは芸能活動に取り組んでて受験勉強する時間が限られてるアクアは

    学費が高くても偏差値が低くて合格の可能性がある医大を選択するのはあながち間違いでもないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:39:00

    >>41

    別段違いはないけどまあ、簡単に言うと医学部は偏差値がめっちゃ高い変わりに学費が安い

    逆に医大はそこまで高くない代わりに学費がめっちゃ高い

    勉強自体はどちらもモデルコアカリキュラムだから大きな違いはないけど医大は基本的に医療関係を進路に定めてるやつが通うから、

    まあ、横やら縦の繋がりは医大の方が有利かもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:44:02

    医者を目指すなら医大で白い巨塔みたいな教授を目指すなら医学部みたいな認識でいいんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:43:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:46:38

    そういえば重曹は高卒でシマカン一点賭けしてたけど、あかねの進路ってどうなったんだろう?
    偏差値78だから理III行っててもおかしくないけど、やっぱ演劇のために大学はいってないのかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:47:56

    >>31

    (浪人して来年受ければいいのでは?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:42:39

    タレントなんて大半が使い捨て商品みたいなもんだから他の真っ当な職業に就ける人間は見切りつけるのは早い方がいいに決まってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:10:46

    >>49

    有馬とか子役時代にクソほど稼いだし資産運用もしているっぽいからとっとと役者から足洗って他に好きな仕事探せばいいだろ筆頭だからな

    どんな端役だって楽しんで演技やるから金銭面はもはやどうでもいいわの精神なら普通に仕事来るだろうし役者続けるにしてもスタンスが大分変だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:12:56

    ゴローは東京医科歯科大学じゃないかって言われてたな
    同じ大学受けるのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:49:45

    人の人生だから普通に応援するでしょ
    しかも医者なんて普通に芸能人より社会的地位のある職業なんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:56:45

    アクアのファンは突然の発表に泣きながらお医者さんになる夢尊いから応援しよう…って慰め合うんだろうな大変だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:01:25

    一番湧き立つのは同じ年に医大受験する女子だろ
    真面目に勉強して医大行った結果、確定6年のお近付きチャンスだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:02:32

    引退発表で反転アンチになるファンってリョースケみたいに勝手に裏切った思考になって刺しに来そうだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:03:57

    >>55

    実際に裏切ったから引退なんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:10:15

    本人が辞めたいのに辞めたら裏切りとか言って脅迫するのってやっぱり芸能界ってブラックな業界だよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:12:10

    いやでも普通の会社でも俺バリバリ頑張ります!って態度で会社から金もらって資格とって即辞めたりしたら揉めるしな…
    やっぱ事前の態度とか次第だとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:13:00

    そもそもアクアって医大に進学するけど芸能界完全引退するんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:23:48

    医大に進学したら芸能活動は控えめになるだろうから芸能界から自然消滅パターンはほぼほぼ確定といっていい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:27:29

    >>57

    そもそも順番が逆なんだ辞めたいから辞めるなら別に問題ないけど重曹の場合枕騒動のペナルティーで引退だから普通に裏切り者呼ばわりされても文句言えない立場だよ

    やってることはグループに対して致命的な問題起こしたから辞めろなわけだしファンを裏切ったことに何ら変わりはないから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:30:13

    >>61

    アクアの医大志望の話してるスレなんですけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:36:31

    悪い意味ではなく医者になりたいから芸能界から身を引くと選択したアクアに考え直せという人はいない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:41:05

    >>63

    普通は居ない

    メルト辺りが空気を読まずに言いそうな気はするが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:50:17

    >>60

    心臓外科医までいくと俳優との両立するなら手術とか医者の業務を減らすしかないしな…

    医療ドラマの監修なりチョイ役での出演なりくらいはやれるだろうし、撮影知識と役者経験持ってる医者なんて貴重だから医療ドラマでは結構協力求められるとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:30:15

    前世バフと言うけど医療と法関係の参考書は基本改訂入った時の値崩れ方がハンパない(殆どゴミ化する)から適度に忘れといた方が受験にはいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:32:14

    リアルだと法大だか法学部だかに居た奴で事務所に情報残ったまま一切音沙汰なくなってるのも居るんで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:42:14

    医者になるなら芸能活動って言うか露出は医療番組に呼ばれるくらいになりそう
    もしかしたらエキストラとして医療ドラマとかにチラッとサービスで映ったりするかも
    1日2日くらいの予定ならともかく長期でガッツリ関わるのは医者だと難しくなっちゃうだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:46:55

    インターンで行った病院で騒がれたり…いや引退してから時間経ってるだろうしそこまでではないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:12:25

    メルトこそ芸能界で売れ続けるのは簡単でも甘くもないと作中を通して理解したキャラなのに
    アクアが医大受験の為に引退を選択したなら引き止めたりはしないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:33:28

    >>70

    まあ確かにそういう可能性もあるね

    アクアをやたら買ってはいそうだからどうあれ残念がるとは思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:08:42

    真面目に言うと生死に関するトラウマ持ちが医者特に割と患者が死ぬ可能性の高い心臓外科医はやめたほうが良いと思う
    街の小児科医とかなら向いてそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:23:24

    >>66

    医師免許の試験じゃなくて医大受けるという段階だからそこらへんあんま関係ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:36:22

    age

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:16

    役者って旬をすぎたら監督とか演出家に鞍替えしたり自分の名前を看板にしたサイドビジネス始めたりするのが少なくないやん
    俳優業だけで一生食ってくのはアクアにはまず不可能だから医者になりたいならいい機会だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:25:16

    まあ150話がノイズになる訳だが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:47

    医科歯科説かぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています