5号×ノレア総合スレ part73

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:33

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:23:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:26:53

    たておつ
    スレ画の5号、表情といい髪の動きの作画といい、この全力で心の底からの想いをぶつけてる感じがすごく好きなんだ
    結局5号の感情をここまで揺さぶったのってノレアしかいなかったわけだから、なおのこと5号の中でのノレアの存在感がでかいってわかるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:30:15

    たておつ

    20話は辛いけどつい見返してしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:37:08

    たておつ
    僕と来いシーンほんとすこ

  • 6124/06/06(木) 19:37:52

    保守
    ついでにみなさん改めてテンプレ読んでもらえると助かります

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:52

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:05

    立て乙


    >>3

    花江さんの叫びも熱演で凄かったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:42

    アクキーの予約は9日まで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:31:11

    新スレ乙
    アクキーでもわかる体格差ラブ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:58:06

    たておつ
    匂わせウェディングの要素考えるの楽しいな
    さりげなくタキシードとドレスの色合いを合わせるかブーケとブートニアで合わせるか
    ピアス片耳は露骨すぎるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:42:20

    ノレアの目線が上目遣いになってて相手の身長が推測できる構図とかはどうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:57

    >>11

    片耳ピアスええやん

    5号ならやりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:46:41

    マリンのノレアカラーみたいなのでも勝手に妄想するから単独の正装絵やウェディング絵欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:50:38

    というかなんでもいいから違う衣装の5ノレが欲しい
    最悪どっちかの新衣装だけでも妄想捗るから、何でもいいから供給が欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:21

    新衣装ならSD外伝に期待かな
    二弾以降に登場するはずだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:12

    アセべの水星枠で衣装チェンジがないのが惜しいよな
    5号が実装されたら3年後の姿はワンチャンあるかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:25

    この先もずっと私服NGと決まったわけでもないと思うのでいつかに期待
    衣装もだけど5号の参戦はもうないんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:57:27

    着物とか浴衣の5ノレが見てみたい
    色白だから似合うと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:05:15

    水着に浴衣に現パロ制服にドレスにデート私服にハロウィン仮装にと妄想が膨らむな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:11:13

    マリンで別衣装展開の希望は出てきたしマリン5号がらグリーン差し色だったから匂わせにも期待していきたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:42:30

    集会のトンチキ私服5号バージョンを今からでも追加してくれないだろうか
    ノレアの隣に置いて和みたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:06:29

    5号は私服のセンスがあって欲しいけどノレアと一緒にダサコーデでデートして欲しいという気持ちもある
    心がふたつある〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:40:53

    ハートマークがぼーんと中央にデザインされてるダサセーターやTシャツをノレアとおそろいで着たがる5号

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:09:46

    >>24

    嫌がりながらも渋々着てくれるノレアが見えるゾ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:29:40

    おそろいダサコーデ着て、「だっさい……」と言いながらも、ほんの少し口角があがっているノレア

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:20:17

    バカップルっぽいムーブを5号は嬉々として提案してそう
    ノレアもなんだかんだ聞いてくれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:35:46

    バカップルか
    本名知ったらあだ名で呼び合って欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:55:20

    そういえばノレアもコードネームだから本名じゃないかもしれないんだよね
    そこも似た者同士

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:09:37

    とりあえずのんちゃん、ごぅくんとか呼んでみよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:37:53

    新婚さんいらっしゃい!に出演する5ノレがいる世界に飛びたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:39:53

    のんちゃん可愛い
    幼馴染だったら幼少期はそう呼んでそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:25:16

    転生したら幼馴染だった件?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:25:29

    生まれた時からずっと一緒で家族公認の仲なご近所さん5ノレには夢が詰め込まれてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:27:39

     僕にはノレアという3つ下の幼馴染がいる。
     背も小さく華奢な彼女はその肌の白さも相まって黙って立っていれば一見おとなしそうな女の子だが、中身は中々に辛辣なところもありズケズケとものをいう。そのくせ親しい相手には結構素直なところもあったり結構甘かったり、滅多に表には出さないが傷つきやすく繊細なところなどもあるので僕にとっては可愛い幼馴染だ。

     そう、ノレアは親しい相手には甘いのだ。

    って書き出しだけ書いて放置してた幼馴染5ノレあったのを流れ見て思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:38:25

    >>35

    もう書き出しからして気になるんですが

    つ、続きを読みたい…はぁはぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:03:44

    この5号とノレアは互いの家の合鍵を持ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:15:56

    >>35

    5ノレ字書きさんだ!逃すな囲め!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:17:49

    >>35

    よう、その続き書いて供給してくれないか?言い値で買うぜ?(血涙)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:19:28

    5ノレの小説漫画イラストその他諸々に囲まれて眠りたい
    いい夢見れるはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:28:31

    歳の差幼なじみ設定だと5号の過保護具合が本編よりマシマシになってるだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:07:42

    >>41

    記憶ありか無しかでもかなり違いそう

    もちろん転生パロじゃなくて単に最初から幼なじみの現パロでもいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:39:51

    昔から仲良くおててつないで遊びに行ってるからよく兄妹と間違われるんだよね
    そしてむくれるノレアをよしよしする5号

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:24:18

    そういや年齢逆転おねショタ5ノレとかあってもいいのにな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:00:03

    弟のように思ってた5号が数年後自分よりずっと背が伸びた状態で迫ってきて慌てるノレア?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:22:59

    ノレアの方が3歳くらい上でも身長差は本編と同じなのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:39:42

    なんでや!ノレアだって数年すればボンキュッボンになるかもしれないだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:49:49

    一緒に旅してて5号に子ども扱いされることにイラッとくるノレア
    数年かけて身長を伸ばしドヤ顔するも5号はさらにプラス1センチ差をつけていたのだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:07:49

    まだ6月とは思えないほど暑くなってきたし5号とノレアも体調には気をつけようね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:43:04

    初夏でもノレアが体温低めだから〜ってひっついて寝ようとしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:10:28

    三年後のノレア(公式)どうにかして見たい
    どのくらい成長するんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:55:18

    ifでいいからキャラデザ見たいよね
    少し髪が長くなってるといいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:09:08

    ノレアが髪を伸ばした場合どの程度ウェーブがかかるのかが気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:56

    三年後も特に変わらなくてぐぬぬとなってても可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:56

    >>47

    キュッボンではあるので後足りないのは最初のボンだけなのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:19:15

    ノレアと出会って巨乳派から貧乳派に鞍替えする5号
    でもノレアそこまで貧乳でもないよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:31:58

    全体的にウェーブがかかるのか耳から下はストレートで毛先だけ跳ねるのか
    ロングノレアのキャラデザ見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:06:48

    子供の頃のショートカットも似合ってそうだったな
    エキスポのラフ絵のやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:27:30

    5号にそれとなくどんな髪型が好きか聞くとノレアだったらなんでも可愛いよとかさらっと言ってきそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:44:28

    ここぞという時には小5号じゃなくそうやって殺し文句を放つ
    汚いなさすが強化人士きたない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:01:13

    後夜祭でノレアたちを守ろうとする姿はめちゃくちゃ輝いてたし…
    フォークダンスもあのモードで誘えや!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:55:49

    常にイケメンだとノレアも調子が狂っちゃうんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:13:25

    真面目な顔はずっとはもたないんだろうな
    ノレアが危ない時は真剣になれるけど平時は照れの方が優ってああなってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:02:35

    後夜祭特典のにしし顔はノレアを見つけた瞬間だろうなという確信がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:36:48

    あの好きな子見つけておもわずにやけてしまった感のある笑顔良いよね……絶対にノレアに向けての笑顔だとしか思えない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:38:14

    楽天の購入特典のイラスト?
    あんなイタズラ小僧感満載の表情はまあノレアの前でだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:40:57

    作中でもドラマCDでもノレアをからかうのが生き甲斐か?ってくらい楽しそうだったしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:16:10

    5号にとってある意味一番ショックなのはノレアに無視されることかもな
    反応かわいいと思って揶揄ってる感じするし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:24:42

    ある日いつも通りノレアを揶揄った5号、たまたまめちゃくちゃ機嫌の悪かったノレアにプイっと無視されて多大なショックを受け、その後1週間寝込んだとか何とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:40:00

    言ってません消えろの流れるようなツッコミにこれこれと脳汁出まくっていたに違いない
    無視が一番堪えるだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:59:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:46

    5号ボケ、ノレアツッコミで夫婦漫才コンビいける…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:36

    たまにノレアが素でボケて、ボケとツッコミ逆転する奴も美味しいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:55:05

    集会グッズ絵のぽけっとしたノレアからは天然ボケみを感じるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:56:16

    集会CMのソフィとの会話からもノレア結構ぽやっとマイペース天然さが伺える気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:18:30

    ノレアが天然というかちょっと世間ズレした言動をする度に上がっていく5号の守りたいゲージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:28

    >>70

    ドラマCDはぜひとも映像化して欲しいな

    きっとラストの5号ニッコニコだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:41

    新規ドラマCDかOVAで5ノレ要素入れてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:41

    映像は難しくてもドラマCDだったらまだ可能性ありそうなんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:14

    アクキー23時までだけどまだ予約ボタン生きてるっぽいから忘れてる人いたら急いだほうがよさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:54

    一緒に飾れば「怖いなら隣にいてやる」を再現できるのが5ノレグッズの良いところ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:43

    >>81

    でも公式くんよォ……このシーンのセリフダイアログアクスタ出して、ガチで隣同士の5ノレ出してくれたって良いんだぜ……???言い値で買うからよォ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:11

    一言会話してくれればいいかな…
    までハードル下げた状態であの後夜祭CDを浴びたせいで強欲になってしまった
    ペアグッズもお願いします

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:39

    それまで散々匂わせやら1人5ノレやらで溜めに溜めまくった後の後夜祭は最早劇薬
    まじで後夜祭の脚本さんと、イラカ担当さんと、円盤店舗別特典のエランズ担当さんには一生頭が上がらない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:55:55

    イラストカードの5号は何万回見ても飽きないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:14:31

    今にもノレアのほっぺを指でつんつんしてきそうな貫禄(?)を感じるイラカ5号よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:22:55

    ソフィノレ発見して一緒に放送占拠するまでにどんなやり取りがあったのか気になって夜しか眠れません

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:06:57

    14話でスレッタを連れてくシーンからもわかるけどソフィは相手が本気で困ってたら助けてくれるからね
    三人行動を受け入れたのはノレアが別に5号を嫌がってないと見抜いたんだと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:12:17

    その前の当日いないことを伝えてるくだりから気になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:53:31

    当日参加できないって聞かされた後むすーっとしてそうでかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:44:56

    待ち合わせじゃなく人探しって事は会社抜け出したのは連絡せずにサプライズで会いに行ったんだよね多分
    よかったねノレア

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:49:02

    会社抜け出せるって気づいて即4号巻き込んで抜け出したから時間なかったのかな
    5号が目の前に現れた時のノレアの反応も気になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:56:00

    もしかしたら鬼電したけどノレアがなんだかんだ集会満喫してて気づかなかったかもしれない
    合流してから「でんわしたんだけどな〜」って言われて確認したらとんでもない量の着信が来ててちょっとビビるノレア

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:52:50

    ノレア探しながら電話して私メリーさんごっこをやってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:42:27

    >>94

    最終的に「私5号さん、今あなたの後ろにいるの♡」でノレアに抱きついて殴られるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:54:59

    >>90

    それがパネルボイスのなんとなく物足りなさそうな声色に繋がるわけですね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:04

    >>95

    殴られるかと思ったら腕の中で大人しくしてるノレアに意表を突かれる5号

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:35

    ノレアは意地でも寂しいとは口に出さない
    代わりに態度で示す

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:39

    素直になろうよ(花江ボイス)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:45

    …よく考えたらあの時空の5ノレは普段なにしてるんだ
    連絡先も交換済だし宇宙と地球で遠距離恋愛?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:12

    フォルドに肉持って行こうとしてたし基本は地球かな、ノレア達は

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:58:01

    4BBAの貯金をくすねて高い肉手土産にフォルドに遊びに行ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:04:19

    純粋にノレアに会いたい気持ちと「将を射んと欲すればまず馬を射よ」精神でナジたちから落とす狙いもあるといい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:08:59

    一年前の今日は21話放映日だったわけだが当時は5号の「行きたいところができた」がノレアの絵の場所じゃなかったらどうしようとちょいドキドキしてたな
    取り越し苦労だったけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:20:31

    携帯食食べてけろっとしてるとか言われてたけど次の話で盛大にしっとりしてて悲しいけど嬉しかった
    少ない出番で21話以降毎回ノレアに触れてたからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:31:30

    一見平気そうでも言葉にしなくても常にノレアの存在が心の中にあるんだなって痛いほど伝わってきたよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:39

    22話の風が吹いて5号の髪の毛がふわっとなるシーンと絞り出すような「うらやましいな」の声狂おしく好き
    すぐ「なんでもない」と誤魔化して言わないところも

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:53:42

    >>107

    スレッタと穏やかに話してはいるけれど、その実ふたりともお互いじゃない別の存在に思いを馳せている構図が良いよね……

    そしてそれなりにスレッタのこと気にかける間柄にはなったけど、それでもノレアのことは大事に大事に胸の中に仕舞いこんで、誰にも話さない5号がまた良いんだ

    多分、ノレアと過ごした日々ってそんなに長くなければ最後は辛い思い出だけど、それでも5号にとっては宝石の日々だったんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:03:16

    宝石の日々が5号にもかかってるって解釈はいいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:49:23

    うらやましいな、のシーンが小説でどう描写されるのか楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:05:02

    >>104

    十中八九風景画の場所だろうとは思ってたけどペイルにカチコミとか議会連合潰しに行くって予想も意外と多くて不安はあったね

    最終話で「ありがとう…ありがとう…」と神に感謝した

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:10:54

    ノレアへの想いを誰にも話さない5号は解釈一致だけど長い旅の最中たまにそれで辛くならないかなと心配になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:33:41

    でも知り合いでもそうでなくても誰かにベラベラ喋るのも個人的には嫌なんだよな
    本編内でそういうのがなかったのはよかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:56:17

    スケッチブックを開いてノレア自身に語りかけてるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:25:49

    地球に発つ時に地球寮のみんなやベルメリアさんから目的聞かれてものらりくらりかわしてそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:55

    手帳はノレアの想いそのもの
    旅はノレアが生きた証を探すためのもの

    つまりノレアがいなくても実質5ノレの二人旅なんだよ!!(パメスコ10)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:30:33

    パメノレアがいつも見守ってるから間違いないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:20:55

    5号に危機が迫るとスタンド化するノレア

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:51:58

    パメノレア公式絵で出てこないかな
    作画関係者のファンアートではあったけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:09:57

    小さい子どもとか犬には見えちゃってて稀に指差されたり吠えられるノレア

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:25:17

    スタッフ本にあった5ノレ絵は一瞬生存ifかな?と思わせて、5号が半袖で汗流してる一方ノレアは長袖で微笑んでる構図で幽霊なんだとわからせてくる切なさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:06:02

    >>119

    湖の前で立ってるやつだよね

    5号が来るのをずっと待ってくれてるんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:21:33

    待ってはいるけどそれはそれとして5号が寄り道して旅楽しんでるのを見てるとノレアも嬉しくなってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:31:10

    そばについてるのもいいけどあの場所で待ってるのもいいな
    時々じれったくなって会いに行ってもいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:02:10

    ノレアが5号に会いに行くと面白がってついてくるソフィ
    これ最終話だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:46:07

    次の一番くじには5号いないかもしれないけど水星のグッズ展開まだ終わってなさそうで良かった
    3年後のアクスタか場面写クリアファイルくれくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:13

    ノレアの手帳持ってる5号の高クオリティフィギュアほすぃ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:35

    肩のあたりに浮いてるミニノレアを付属してくれてもええんやで?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:44:54

    三年後5号っていうだけで5ノレとほぼ同義だからね
    と何万回でも主張していく

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:34:17

    >>127

    ニュータイプの付録ポスターをそのまま立体化はいけそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:56:01

    クリアファイルにするなら20話エンドカード希望

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:29:15

    >>129

    スケッチブック持ってたら匂わせというかノレアへの矢印だからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:59:31

    四六時中ひとり5ノレしてる5号

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:16:23

    21話の「行きたい所ができた」以降はもうノレアに触れないのかなと思いきや最終話まで隙あらばアピールしてて笑った

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:37:11

    行動原理がノレアなんですよってわかりやすく視聴者に教えてくれる公式さん
    足向けて寝られねぇや

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:57:21

    二人とも相手がいない時はひとり5ノレしてるんだよな
    なお同じ空間に存在したが最後濃密なふたり5ノレに進化するのは後夜祭ドラマCDで証明された模様

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:34:43

    これノレアと駆け落ち成功してたらとんでもない激重カップルになってただろ…
    てなった後夜祭

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:49:04

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:52:25

    もし本編で生存ルートあってもクワゼロ突入はしなさそう
    絶対二人の世界作ってイチャつくから周囲がシリアスな空気を保てないよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:57:36

    生存ルートで展開あまり変えないとしたらノレアの減刑司法取引のための同行が説得力がある
    犠牲者もなくノレアも罪を負わずにすんでもう少年兵をやらずにすむハッピーエンドもいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:28:39

    ソーン乗る前に説得成功ifはスパロボに託そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:06:08

    見たいな…他ガンダムキャラに熱く背中押されてノレア救出に成功する5号…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:11:15

    スパロボは鉄血もまだなんだっけ?
    オルガとかミカと一緒に生存ルートに乗るソフィノレ想像したらちょっと草

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:08:17

    >>139

    「なにがあっても僕がノレアを守るから」

    「バカ…」

    とかやっててみんな見なかったことにしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:05:50

    リリッケは気ぶるしオジェヌノも面白がる方に賭ける

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:40:01

    >>142

    嫁や恋人自慢する他パイロットたちにちゃっかり混ざる5号も見たいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:41:23

    Youtubeにスパロボ風のノレア生存ルート使ってた人いたな
    ハードごと買うから早くやりたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:56:08

    この溢れる5ノレへの思いを出力して生存ifを書きたいのに絵心も文章力もない悲しみ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:20

    >>144

    見たい、あわよくば撮影したい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:33

    飢えてるから一つでも多く二次創作見たいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:53

    閲注スレの方で見たけど今日恋人の日なんだ
    5号とノレアも早く恋人に…いや、もうなってる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:38:12

    告白を飛ばして先にプロポーズしてしまったから恋人っていうよりかは夫婦なのでは?(強めの幻覚)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:21

    交際0日で結婚したから恋人らしい事をできなかったのが少し残念なノレア
    とそんなノレアのために彼女をデートに誘う5号

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:59:13

    >>152

    数年越しに「付き合ってください」と申し込むのも乙なもんよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:21:41

    熟年夫婦っぽさもケンカ友達っぽさも初々しいカップルっぽさも仲良し兄妹っぽさも全部兼ね備えてるのが5ノレの魅力

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:35:16

    敵対陣営同士のロミジュリ要素もあるよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:32:10

    5ノレのデートプランを考えるだけの職業に就きたい…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:03:35

    デートの行き先提案するのはやっぱり5号なのかな
    ノレアは自分からあれしたいこれしたいってあまり言えなさそうな印象

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:53:13

    5号ならたとえノレアが言わなくとも希望のコースを読む程度朝飯前のはず

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:07:14

    水族館似合いそう
    ノレアの髪色のせいかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:46:39

    イルカやクラゲに興味津々でスケッチに没頭するノレアかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:01:23

    イワシの群れが泳ぐのを見る二人

    ノレア「おいしそう(ボソッ」
    5号「えっ」

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:38:23

    集会CM見る前→ノレアは浮かれた学生のお祭りは毛嫌いしそうだしお家デートの方が好きだろうな…
    集会CM見た後→この子思ってたより普通に年相応だったわ!

    遊園地とか動物園デートで無言だけど目キラッキラさせるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:07:10

    演目をぼそぼそ呟いてるところ可愛いよな
    あのくらい柔らかいボイスもっと聞きたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:36:46

    昔5ノレスレで水族館いってるのあったなぁ…
    5号はシャチのショーとかが好きそうだけどノレアは美ら海のジンベイザメみたいな大きいのがゆったり泳いでるの好きそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:38:39

    >>164

    ソフィの声も聞こえてなさそうだったよな

    何かに夢中になるとソフィの声も5号の声も聞こえなくなりそうだから、急ぎの時はふたりにえっさほいさ運ばれる図を思いついた

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:15:07

    ノレアとソフィのためにサーティワンのよくばりフェス買ってきてあげる5号ください
    三人でわいわい分けて

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:29:58

    地魔女が4個ずつで5号が2個の配分になってそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:54

    ノレアが食べてるのを頬杖ついて優しく見守る5号はいる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:55

    おいしいもの食べる時のノレアはほわほわお花飛ばすし5号にも伝染する
    私がそう判断した

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:32

    >>170

    無表情でお花ぽわぽわ飛ばしてるのでもいいし、ちょっとだけ頬が緩むのでもいい

    そのうちいつの間にか健啖家キャラになって、どこぞの腹ペコセイバーみたいに画面端でお花飛ばしながらもそもそ食べてて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:52

    現パロだとソフィノレの財布兼カメラになってる5号想像できる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:34:27

    特にそんな趣味はなかったのに今では端末にノレアフォルダを作成してパシャパシャ撮影する5号

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:11

    とりあえず待ち受けは確実にノレアだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:41

    平成だったら電池パックの裏にノレアのプリクラ貼ってるだろうな5号

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:45

    >>175

    似合いすぎる

    古典ならロケットペンダントにノレアの写真入れてるね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:30

    胸元に入れていたおかげで銃撃戦になっても助かるんだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:08:41

    ペアネックレスで片側ずつ合わせるとハートになるベッタベタなやつ5ノレに着けててもらいたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:31:42

    >>177

    自分を庇って撃たれた5号が動かなくなって、泣いちゃって縋り付くノレア

    と思いきや、胸元にしまってたロケットペンダントのおかげで「うーん……」とか言いながら起き上がる5号(ちょっとだけ気絶してた)

    なお目覚めた後はしばらくぐすぐす泣いてるノレアをなでなでしてあげてるけど、その後盾になったロケットペンダントがダメになっててちょっと落ち込む5号

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:47:26

    新しいのを買って壊れたやつはお守り代わりに持っておくといいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:32:42

    >>177

    もし続編劇場版いつかあるとしたら手帳でこの展開やりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:27:16

    >>181

    助かったよノレア…って心の中で呟いて微笑む5号か

    ※手帳を銃弾で傷つけた敵は成敗済

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:37:02

    ノレアの想いが5号を守るわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:33:25

    >>179みたいに自分の前で5号が死んだ(ように見えた)時のノレアの反応を想像すると興奮…おや?誰か来たようだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:35:06

    公式のスピンオフ小説とかで5号の地球一人旅の様子が読みたい
    途中ノレア絡みでしっとりするやつ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:23:13

    ガンダムじゃないMSなら乗ってくれそうだし3年後の地球の状況を説明するにはもってこいだし5号スピンオフ需要あるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:13:38

    >>181

    これ書いた後に考えたけどあの手帳の厚さで銃弾防ぐのは無理だな!

    まあ愛の力でどうにかしたって事にしてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:34:56

    銃は無理でもナイフならいけるんじゃないかなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:08:51

    >>185

    旅の途中で出会った仲良し姉妹とソフィノレを重ねてしんみりする5号

    フォルドの夜明けに遭遇してナジたちとノレアの話をする5号

    助けた女性に告白されるがノレアの顔が脳裏に浮かんで断る5号

    いくらでもエピソード作れるね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:27

    各地のB級グルメを5号がひたすら食べ歩くだけでもう面白いよ
    加古川のかつめし食べよう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:39

    孤独のグルメ…文字通りでちょっと悲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:13

    でも最終話の5号は一人でも寂しそうではなかったな
    孤独というより孤高って感じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:43

    いつもノレアが心の中にいるから一人じゃないんだよ
    充実しているようだ、って雑誌で表現されたのも納得

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:17

    5号とフォルドの接触は実は結構デリケートだから見たいような見たくないような複雑な気持ち
    平和時空でナジがお義父さんとかは楽しいんだけど本編通りの設定となると

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:48

    そろそろ立てますか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:54
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:38

    たておつ


    >>194

    フォルドもあくまで派遣されてきたからノレアたちと行動してただけだって5号も割り切ってるんじゃないかと思う

    戦わせてた大元はオックスアースと宇宙議会連合だし

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:38

    ここで議論もよくないけど終盤だから自分の考えを言うと派遣元はオックスアースでも戦争に子供を利用することを受け入れてる大人だからな
    ナジにもオルコットにもわからないって言葉はキツかった
    キャラ批判のつもりは全くないよ
    5号がどう感じるかはあえて見たくないな。仮に最終回以降の話があってもそこはスルーして欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:56

    難しいこととかめんどくさいこととか全部それはそれとしてノレアのことを大事に思ってる5号が好きだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:38

    二人が幸せでありますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています