まあ、決闘することになったところで

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:28:54

    勝つのは私だがな


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:30:02

    せっかく列車砲あるんだし【列車】使えよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:30:11

    俺のサンダーボルトでお前のカードを全て破壊してやる!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:31:34

    ちょっとスオウさんカードパワー低すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:05

    手も足も出ないだろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:13

    多分ネフティスとやったほうがパワーバランス近いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:21

    >>4

    ほ、ほら6年前ぐらいに強化来たし…左?あー知らなーい!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:39

    もっとこう……あるだろ、【無限列車】とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:33:26

    決闘(デュエル)開始の宣言をしてアヤネちゃん!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:33:38

    >>7

    現代のインフレからすると太古の昔じゃないですかヤダー

    神碑とか使ったらどうッスかルーンを見出だしたのはオーディンらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:36:00

    イムセティ妨害したり棺を先に割った可能性あるし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:36:50

    そこはスペリオルドーラにしとこうよスオウさん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:37:44

    ま、まあ棺はなさそうだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:08

    極神って盤面触れないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:25

    >>8

    それは多分シュポガキに取られてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:39:26

    >>12

    スオウ「簡単に勝てたらつまらないからな・・別に八汰ロック使ってもいいんだぞ。最近解禁されたしな」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:39:34

    アビドスだとアヤネだけいない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:40:01

    >>10

    怒らないで下さいね


    【神碑】テーマにオーディンとか不要なんすよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:40:30

    >>17

    アヌビスホルスオシリスの並び普通にクソ盤面で笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:11

    勝つのは私だがなって言ってやること泉張って罠パカなスオウ嫌すぎるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:53

    >>19

    ドジリスもなんだかんだ強いからね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:15

    >>20

    スオウ「ドウゾ…カンガエマス…トオシマス…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:38

    >>17

    そもそもアヤネは何が元ネタになるんだ……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:44:13

    >>23

    書記の守護者トート神

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:44:58

    >>23

    トート神は創造神の側面もあるから会長になった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:33

    >>21

    場に出したモンスターに対して無条件で攻撃力2000低下かつ0になったら破壊はシンプルに強いからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:48:27

    トート神の象徴である朱鷺のモンスターならいるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:46

    >>16

    強さの基準、かなり昔で止まってない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:32

    ホルス側が事故起こせば勝てるから…
    …勝てるのか?(極神知らん勢)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:32

    >>29

    聞いて驚け

    「起動効果でターン中魔法・罠に完全耐性」

    「起動効果で相手モンスター全ての効果を無効」

    「バトルフェイズ中の罠の発動無効」

    アクセスルートだけいじられて着地点がここから更新されてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:37

    >>16

    うへ~~~

    ならそっちでやろうか(お触れホルスを引っ張り出す)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:05

    確か他のスレだと先生は本気のイシズティアラか趣味のHEROだったような

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:26

    >>30

    魔法罠で結構強化されたし…エースの火力は4000だから

    ホルス達を殴り倒せるよ(棺あったら負けるけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:22

    そこはせめて列車にしておこうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:03:07

    着地できるか怪しいし着地点が決まってるから幾らでも止めようがあるし相手ターン無耐性とか生き残れる訳がないし出すには結局重いのは変わらないしで極神で勝てる未来が見えない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:15:46

    >>26

    作中でドジリス呼ばわりされてる点は起動能力を利用されてのデッキ切れとか三幻神全滅の原因になった点なんだけど

    裏を返せば他の神クラスにも普通に通用するんだよなオシリスの招雷弾

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:35

    >>26

    攻撃力は低いがサーチが強い低レベモンスターを使い特殊召喚しまくって盤面構築&エース召喚までもってく現代遊戯王にはかなり厄介だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:26:09

    >>30

    強い永続罠先行で持ってこれるだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:21

    TF6ではそれなりに回したけどあの時点のカードパワーでもなんかこう、残念だったからな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:05

    ヤケクソリンク1と>>38(とそれに繋げられる新規)のおかげで紙束からデッキになったぞ

    ホルスは純だと相手ターンの能動的な妨害ないし全体無効から殴り倒されると黒炎神も出てこれない

    それでも勝てるかというと...その...まあ劣勢じゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:14

    攻守2000以下の下級モンスターは召喚時の効果すら使えず消し飛ばす盤面制圧力のオシリス
    素で攻守4000を誇り生贄2体が揃った瞬間に∞パワーでワンパンする安定高打点のオベリスク
    生贄のパラメータ合計という破格のコスパに加え選ぶ破壊と選ばない破壊を使い分けるラー

    これで神を対象にする魔法罠モンスターの効果には完全耐性持ちなんだから原作三幻神はマジで頭おかしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:46:56

    >>41

    そりゃOCGではナーフされるよねって…

    実際パソコンの遊戯王動画?みたいなやつで原作効果同士のバトル動画見たんだけどもアストラル対遊戯がお互い原作効同士だからなんか凄い事になってたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:50:45

    まあ仮に原作そのままの効果だったとしてもオベリスクとラーは現代遊戯王だと型落ち感あるが
    神の原作効果ってなんだよってのは置くとしても

    オシリスはダメです

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:07

    逆に原作ほぼそのままで来たアクセスシロコは偉い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:32

    アニメ効果そのままでOCGにきた結果アニメ放映中にもかかわらず禁止カードになった主役のエースという悲しい事件

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:39

    ホルスオシリスだとこれを入れないと…やっぱりよみがえるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:56:59

    >>43

    攻撃力だけならともかく守備力でも参照して消し飛ばせるからデッキ次第ではマジで詰むんよな原作版召雷弾

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:58:40

    >>41

    なお【壊獣】というガチの天敵テーマ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:59:03

    >>43

    オベリスクは完全耐性2体墓地送りでフィールド全破壊4000/4000だと現代どころか11期あたりでちょっと怪しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:14:38

    せっかくのリンク1だけど出すためには極星モンスターでリンクしないとなので
    オシリスが居ると…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:19:31

    >>50

    必死に守って召喚してもこいつ自身の効果で呼び出したモンスターが消し飛ぶ上にリンク先の1体しか守れねえ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:21:04

    >>49

    完全耐性あったところでヴァレソに殴り殺されるし10期時点で無理になってそう

    攻撃力∞のワンキル要因にしかならないしそれもEXから出てくるヴァレソでよくね?って言われてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:22:38

    せめてオーディンモチーフでも神碑使わせようぜ?
    あまりにもカードパワーが違いすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:22:43

    >>42

    黄泉天輪ホルアクティを世に知らしめた遊戯王ADSのあれか…

    現代遊戯王でも先行完全封殺以外で関わりたくねぇよあんなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:43:51

    >>49

    蘇生時に対称誘導、モンスター保護効果が付与されるなら使えそう


    リビデ1枚で相手の効果を全てシャットアウト出来るのはそこそこ強いはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:23:25

    普通にオーディンで話進んでるけど北欧モチーフはヴァルキューレ(学校の方)とSRTでハイランダー(学校の方)のモチーフはケルトじゃないの?
    ケルト神話では魔眼のバロールとその子孫であるルー、クー・フーリンが単眼だったって説もあるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:05:28

    >>56

    ケルトモチーフ……ドラグニティ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:17:14

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:22:53

    >>56

    ハイランダー(スコットランドらへん)と北欧(ヴァイキングとか)はどっちかというと敵だったっぽいしねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています