ここだけプリキュアが集まる街の裏スレ11

  • 1空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 19:30:03

    ここはプリキュアが集まる街の裏スレです
    ・設定
    ・本スレに投げるほどでも無い裏話
    ・展開の相談
    ・イベント告知
    ・その他認識合わせが必要な部分
    などはここに書き込んでください

  • 2空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 19:30:43
  • 3空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 19:31:13
  • 4空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 19:33:47

    イベント告知のテンプレです

    イベント名:

    【開催日】

    【概要】

    参加人数:

    【イベントのゴール】

    【大まかな流れ】

    【出来ればやめてほしいこと】

    【その他】

  • 5西友ユウカ24/06/06(木) 19:34:19

    立て乙です

  • 6空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 19:34:34

    現在、街にいるプリキュア
    
・キュアゲイザー(或悟なつめ)
    ・キュアブレイド(一色しのぶ)
    ・キュアストーム(空咲あおい)
    ・キュアコスモス(伊東こころ)
    ・キュアタイフーン(風穴シオン)
    ・キュアファンタジア(マホロ)
    ・キュアカラット(一二三いろは)
    ・キュアカリス(???)
    ・キュアパステル(色野あいり)
    ・キュアホーリー(和田アヤ)
    ・キュアアーマメント(宗田メアリー)

    一般人→逸般人?
    ・不知火ナツ
    ・久川シヅル

    一時的?
    ・キュアフレンド(西友ユウカ)

  • 7不知火ナツ24/06/06(木) 19:40:28

    うおおおおおおおおお即落ち狩り

  • 8空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 19:40:47

    ひだまり市の施設等のまとめ

    天ノ星学園
    カラットが通う学校
    放送局
    結婚式場
    教会
    公園
    博物館
    市民会館
    書店
    風見探偵事務所
    洋菓子店
    コンビニ
    大型ショッピングモール
    ひだまり駅
    ひだまり市湾岸病院
    海沿いのショッピングモール
    ライブ会場
    コンビニ
    喫茶KOTOMINE
    公園
    喫茶店
    陽神湖

  • 9久川シヅル(しのぶの先輩)24/06/06(木) 19:42:48

    立ておつです!

  • 10空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 19:47:37

    >>8

    出版社

    商店街

    漁港

    神社

    星海ヶ丘公園

    廃工場

  • 11西友ユウカ24/06/06(木) 19:52:37

    ユウカについて

    x.gd
  • 12空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 20:19:59

    30分ほど抜けます

  • 13サイナニーアと親衛隊の人達24/06/06(木) 20:52:41

    帰還

  • 14空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 20:54:31

    今考えてる流れで行くと結構長くなるかもしれない

  • 15久川シヅル?24/06/06(木) 20:54:51

    お帰りなさいー

  • 16キュアフレンド24/06/06(木) 20:56:34

    ぶっちゃけフレンドは1人だと弱いからサイアニーナの単独での浄化は無理です

  • 17久川シヅル?24/06/06(木) 20:58:52

    >>16

    じゃあいざという時はブレイドが助けに行くかな

  • 18空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 21:09:17

    ソロじゃなくなったし、後出しで告知しようと思ったら人増えてる…… 理解できぬ……!

    イベント名:悪意の絶唱姫

    【開催日】
    現在開催中

    【概要】
    自分の信頼度アップイベントのはずがまさかの…… まあいいでしょう、自分は次回やれば

    参加人数:3人

    【イベントのゴール】
    絶唱姫の撃破

    【大まかな流れ】
    サイナニーアを追い詰める
    反撃でショッピングモール倒壊
    サイナニーアパワーアップ
    以降要相談

    【やめてほしいこと】
    許可なしの乱入

    【その他】

  • 19サイナニーアと親衛隊の人達24/06/06(木) 21:21:10

    >>18

    ショッピングモール倒壊は間違いじゃないんだが、ライブは外でやってたから周囲の建物も破壊していくんだった…… 被害がやばいなぁ

  • 20空き枠埋まったよ24/06/06(木) 22:53:22

    カラミーズ前幹部(前の幹部は7人)
    ?→敗北
    ?→異世界で敗北→処刑
    ?→異世界で敗北→処刑
    ?→自分用
    ?→マホロさんが考えたキャラ
    ?→ネクロ
    Dr.アイン

  • 21空咲あおい(キュアストーム)24/06/06(木) 23:26:39

    悪意の絶唱姫の能力
    声を聞いた相手の心を恐怖で支配して動けなくする能力
    声によるバリア
    催眠術
    強化された特大の超高周波
    複数展開したバリアに高周波をぶつけて更に強化・拡散させる

  • 22久川シヅル(アイリヴェーク)24/06/06(木) 23:52:24

    ちょっと離席します

  • 23キュアフレンド24/06/07(金) 00:01:35

    この後どうなってしまうんだ…?
    命の危機になったらシオンを投下させて逃亡させようと思います

  • 24一二三いろは(カラット)24/06/07(金) 00:20:19

    これ誰か割って入らないとヤバイのでは?

  • 25鳴田琴音の親衛隊達24/06/07(金) 00:23:12

    シオンくん来るかもだし、大丈夫でしょ

  • 26久川シヅル(アイリヴェーク)24/06/07(金) 00:25:10

    めちゃくちゃピンチになってる…!
    親衛隊の人たちも大丈夫ですかね…

  • 27一二三いろは(カラット)24/06/07(金) 00:28:37

    シオンくんに任せて撤退でしょうか。
    ここのスレは敵が強いこと強いこと。

  • 28空咲あおい(キュアストーム)24/06/07(金) 00:46:54

    隊長生きてます

  • 29キュアタイフーン24/06/07(金) 00:54:58

    ブチ切れてはいますが、一応冷静です

  • 30ネクロとディーヴァ24/06/07(金) 01:13:36

    ディーヴァはストーンによるパワーアップがありますが、フィジカルで更に上回ってゴリ押せば勝てます

    まあ、ネクロを倒さないと復活するんですがね

  • 31ネクロとディーヴァ24/06/07(金) 01:25:10

    キュアフレンドって今どこに?

  • 32ダークネスタイフーン24/06/07(金) 01:30:05

    >>31

    大きく広がった嵐に飛ばされて避難してる人のもとへ届けられました

  • 33ネクロとディーヴァ24/06/07(金) 01:31:23

    >>32

    了解です

  • 34ネクロとディーヴァ24/06/07(金) 01:49:08

    2時でござる。寝るでござる。

  • 35ダークネスタイフーン24/06/07(金) 02:13:46

    終わりが見えないので逃走しました。
    追わないでください

  • 36キュアカリス24/06/07(金) 06:36:30

    そういえば、アムーラントルラスが茶々入れた結婚式
    だいたいソードが参加したことがあるような冠婚葬祭ってこの規模だろうなと想像しながら設定してました
    なのでちょっとびっくりしたりした

  • 37ネクロとディーヴァ24/06/07(金) 07:03:01

    >>21

    悪意の絶唱姫ディーヴァの能力

    ・視覚ではなく魂による対象の捕捉

    ・声を聞いた相手の心を恐怖で支配して動けなくする能力

    ・声によるバリア

    ・催眠術

    ・強化された特大の超高周波

    ・対象を内部から破壊する技

    ・悪意の光による攻撃

    ・複数展開したバリアに高周波をぶつけて更に強化・拡散させる


    ネクロとディーヴァの対処法

    適正人数は5人


    ①:まずバフ持ちと空間移動能力を含めた3人でネクロを分断し、術を発動させないよう攻め続ける。


    ②:デバフ耐性持ちと空間移動能力の2人でネクロと合流させないように攻め続け、粉微塵にする


    ③:ネクロが近くにいる場合は何度でも再生・ストーンによる強化が入ります


    ④:①で移動した場所がかつて戦場だった場所や墓場等だった場合は無限にネクロの戦力が増えていきます


    まあ、ネクロもこの欠点のせいで以前ストームに敗北したので当然対策をしているのですが。


    さてと……

  • 38空咲あおい(キュアストーム)24/06/07(金) 07:13:08

    現在のカラミーズ幹部
    ・エジサンダー
    ・レイユ
    ・エルディーネ
    ・アイリヴェーク
    ・マホロさんの新キャラ

    元幹部
    ・ネクロ
    ・???
    ・マホロさんの新キャラ

    戦闘は基本的に幹部ではなく戦闘員が行うから幹部が減るのはまだ先になりそう

  • 39空咲あおい(キュアストーム)24/06/07(金) 08:43:02

    池田さんのスペース聞きそびれた…… この不幸でサイナニーア作れそう……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:08:30

    このレスは削除されています

  • 41空咲あおい(キュアストーム)24/06/07(金) 14:24:45

    レイド終わったんでソロに戻します

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:44:07

    >>41

    バトルの方をソロに戻します

  • 43風穴シオン24/06/07(金) 20:12:37

    シオン関係のまとめ

    x.gd

    色々とあります

  • 44伊東こころ(キュアコスモス)24/06/07(金) 21:58:12

    >>37

    ・弱虫なので恐怖デバフに弱い

    ・素直なので催眠術に弱い

    ・バリアが全球型ではないので音波系の攻撃を防ぎきれない

    ディーバ、こころからするとめちゃくちゃ相性の悪い相手だ…

  • 45伊東こころ(キュアコスモス)24/06/07(金) 22:00:00

    あっ、そういえば今起きてるイベントや事件の時系列ってどうなってるんだろ?

  • 46空咲あおい(キュアストーム)24/06/07(金) 22:32:03

    >>45

    こころちゃんがマホロくんのお見舞いに行く

    アイリヴェーク戦

    鳴田琴音の生ライブ

    サイナニーア襲来 vsキュアフレンド

    ネクロ襲来と覚醒のディーヴァ

    タイフーン撤退・他のプリキュアに情報共有

    鳴田琴音・プロデューサー救出、アイリヴェーク撤退

    今から?

  • 47伊東こころ(キュアコスモス)24/06/07(金) 23:04:55

    >>46

    この後災禍の焔戦だとすると病院襲撃なわけで…

    ひだまり市の医療はズタボロ

  • 48風穴シオン24/06/08(土) 00:05:24

    することがない…!!キリツクズの残党でも出してイベント起こしてみるか…?

  • 49空咲あおい(キュアストーム)24/06/08(土) 05:56:52

    >>47

    こころちゃんとマホロくんがいる病院は別だし、潰れてもまだ二つあるから……


    適当に話して50m級のサイナニーアでも出すか、破壊された街はこがねさんが直せばいいし

  • 50空咲あおい(キュアストーム)24/06/08(土) 07:59:20

    >>49

    出す前にまずはシヅルくん助けないと… しのぶちゃんが助けに来るのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:29:30

    このレスは削除されています

  • 52空咲あおい(キュアストーム)24/06/08(土) 14:48:15

    戦闘はソロだけど規模はレイド

  • 53風穴シオン24/06/08(土) 14:51:28

    この街、吐き気を催す邪悪が多すぎない?
    敵キャラだけプリキュアの皮被った深夜アニメの敵キャラじゃない?

  • 54風穴シオン24/06/08(土) 15:32:41

    これは規模がデカすぎるっピ!
    ソロだけど、他の人が来ないことがおかしいレベルだよコレ!とりあえずシオンは住人を避難させていることにておこう

  • 55伊東こころ(キュアコスモス)24/06/08(土) 16:01:23

    こうなってくると一連の騒動と「マホロくんとディードの会話→こころ絶望」の流れは並行して進んでた事にした方が自然かもですね?

  • 56キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/08(土) 16:08:29

    タケル君… 嘘だろ…?

  • 57キュアタイフーン24/06/08(土) 16:11:07

    プリキュアの世界で死人は御法度ではと思ったけど…昨日の時点で出てたから今更か…(白目)
    やっぱここプリキュアの皮を被った深夜アニメスレでは?

  • 58一二三いろは(カラット)24/06/08(土) 16:23:32

    敵の悪辣さがハーメルンのバイオリン弾きとかハガレンのそれ。
    まだ辛うじて死人をネタにしてこない辺りまだマシか……

  • 59空咲あおい(キュアストーム)24/06/08(土) 17:47:25

    自分のプリキュアを盛れば盛るほど、カラミーズの幹部も盛られていく…… ふふっ、ままならないね

    …これで半分以下ってマジですか?

  • 60空咲あおい(キュアストーム)24/06/08(土) 17:48:12

    >>55

    そうですね、その方が自然かと

  • 61空咲あおい(キュアストーム)24/06/08(土) 20:47:59

    アクアエクストリームは回復と変幻自在の攻撃を得意とする。あと、分身ができるということはアレができるということ、予算がガタガタガタキリバ

  • 62空咲あおい(キュアストーム)24/06/08(土) 20:49:29

    >>61

    まあ、まだ全フォーム出てないから先の話なんですが

  • 63空咲あおい(キュアストーム)24/06/08(土) 21:31:43

    後付けで悪いと思うほんとだよ?

    ストーンに精霊が宿っている場合、性格がそのストーンに宿っている精霊に引っ張られる場合がある

    グランドストーンの中に宿っている精霊は祭り好き。イメージCVは佳久創。初陣でテンション爆上げ

  • 64キュアカリス24/06/08(土) 21:50:39

    >>57

    なんなら戦死プリキュアを弔う話は融妖探仙のほうですでにやってますし

    乃木渚はプリキュア討伐してますし

    ここは外伝的な話や小説版的な本編のお膳立てまでやっちゃうから深夜アニメになる

  • 65キュアブレイド24/06/08(土) 21:56:02

    サイナニーアが壊した物や殺しちゃった人って倒せば元通りになるのかな?
    10分以内に倒せば少なくともサイナニーアになっちゃった人は助かるみたいだけれど

  • 66風穴シオン24/06/08(土) 22:03:11

    >>64

    かなり深夜アニメだよコレ!!

  • 67ネクロとディーヴァ24/06/08(土) 22:18:12

    ・幸せを反転させて不幸に変える力
    ・他者が1番恐れていることを現実にする力、幻覚を見せて、それが現実だと錯覚させる。ただし現実にするまでに10分かかる為、それまでにカラミーズを倒せば幻覚は消え元に戻る。


    サイナニーアが優秀だから、この二つはほぼ使ってない気がする

    壊された街は後日談でこがねさんが直します

  • 68馬虎(17)となつめ(12)と24/06/09(日) 02:34:00

    やっと変身できたところで落ちます、また後ほど

  • 69空咲あおい(キュアストーム)24/06/09(日) 05:48:50

    こころちゃんとマホロくんがいる病院に名前付けていいです?

  • 70伊東こころ(キュアコスモス)24/06/09(日) 08:37:27

    >>69

    無いと湾岸病院との区別つかないですからねぇ

  • 71空咲あおい(キュアストーム)24/06/09(日) 08:57:04

    >>70

    星見ヶ丘病院

    ひだまり市北部に位置する大病院


    前スレでなつめさんのお母様が「医療系・福祉系事業とか家電とか食品とかaiとかを手掛ける巨大企業の代表取締役です」とか言ってたので、その企業のひとつにでもならないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:10:37

    >>66

    いやまあ、今上プリキュアがなんかまどほむやってるしいいんじゃないでしょうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:37:18

    >>66

    かなりまな板だよコレ!!

  • 74空咲あおい(キュアストーム)24/06/09(日) 15:18:29

    この先の展開をやるにあたって質問を一つ
    このスレに学Pやってる人何人います?

  • 75キュアブレイド24/06/09(日) 15:32:46

    >>74

    やってますー

    アイドルの子が歌ってたのって『世界一可愛い私』でしたよね?

  • 76風穴シオン24/06/09(日) 15:36:01

    >>74

    やってませんね

  • 77伊東こころ(キュアコスモス)24/06/09(日) 15:37:22

    >>74

    気にはなってるけど可処分時間と所得がね…

  • 78空咲あおい(キュアストーム)24/06/09(日) 15:52:09

    >>75

    そうです、いい曲ですよね世界一可愛い私


    >>76

    >>77

    TRUE ENDのネタバレになってもいけないし、水族館デートにしようかな


    聞いたし、わかっていると思うので各登場人物のイメージCV

    鳴田琴音:飯田ヒカル

    ディーヴァ:小鹿なお

    ネクロ:三木眞一郎

    あの御方:志村知幸


    スマプリが12年前かぁ…… えっ…? スマプリが12年前…? 嘘だ…… 僕を騙そうとしている……!

  • 79空咲あおい(キュアストーム)24/06/09(日) 15:59:12

    >>78

    間違えた9話だった。なら問題ないかな?両方やればいいか

  • 80空咲あおい(キュアストーム)24/06/09(日) 17:17:29

    やろう!と言いたいところだけど、こればかりは個人的な好みや問題があるからね

    鳴田琴音の楽曲
    あたしがオンリーワン
    世界一大好きなあなたに
    君と奏でる恋の歌
    恋色♡カーネーション

    元ネタの作詞・作曲的に恋に関する曲が多い。あと話を広げたいので学園にアイドル科を生やします

    今後出す予定のサイナニーア
    10日がガチャ更新で思いついたガチャタイプ
    水族館→魚タイプ
    遊園地→エグゼ4で思いついたお姫様・魔女・ブリキ・吸血鬼タイプ

    あとは幹部や戦闘員とエヴォルサイナとかトライサイナとか災禍の焔とかアレコレ

    ソロかレイドかはその都度

  • 81伊東こころ(キュアコスモス)24/06/09(日) 22:04:36

    まだ暫く出番無さそうだし小ネタ
    Q.こころちゃんが男の子に泣かされているのを目撃しました。あなたはどうしますか?
    A.つばさ「とっ…りあえず、事情の確認かな…?あの子感極まって泣く事もあるし…」
     月読「は?可愛い妹分が泣かされてんのにシメる以外やる事あんのか?」
     メイス「東京湾(おしおき)♡」

  • 82キュアカリス24/06/09(日) 22:25:59

    カリスをそろそろ動かします
    一本予告編を投げるのでどうぞご自由に妄想していてください

  • 83キュアカリス24/06/09(日) 23:16:38

    アムーラントルラスが極限の理想に基づき、新たな地獄を作っては天国と呼んだので
    カリスは古い地獄を制裁したり抑え込んだりして、この世の天国を守ります

  • 84キュアブレイド24/06/09(日) 23:58:22

    自キャラまとめ

    一色しのぶ
     ・はるか昔にアイリヴェークを封印したプリキュアの子孫。アイリヴェークの加護を持つ久川一族を監視するのが役目。
      久川シヅルのことが好き。

    久川シヅル
     ・アイリヴェークの信奉者の子孫 アイリヴェークをその身に宿す。
      本人はプリキュアのこともアイリヴェークのことも一切知らないし、戦闘力もない。むしろ貧弱。
      しのぶのことは可愛い後輩だと思っている

    アイリヴェーク
     ・平安時代辺りに暴れ回ってた怪物。久川家の血筋の中にひっそりと力の欠片を残すだけだったが、アムーラントルラスの残滓に触れたことで覚醒。でもだいぶ弱体化している。縁切りと縁結びが得意。

  • 85西園寺タケルとチュン太郎24/06/10(月) 02:10:53

    所々にDBっぽいフレーズが聞こえて来る新曲来た。地球まるごとって…… 先のライブ編の規模がやばいことに…… 宇宙行くかぁ……?

  • 86西園寺タケル(チュン太郎)24/06/10(月) 02:29:50

    ソード
    ワイドソード
    ロングソード
    プログラムアドバンス!ドリームソード‼︎

  • 87キュアブレイド24/06/10(月) 02:38:08

    剣使い多いなあ かっこいいからしょうがないね
    ちなみにキュアブレイドは基本剣使いません

  • 88西園寺タケル(チュン太郎)24/06/10(月) 02:47:19

    戦霊剣ヴァルキリア
    かつて大いなる厄災からエーレフィリア王国を救った騎士が所持していた聖剣、最大5枚までのエレメンタルストーンの力を強化・解放でき、状況に応じて様々な形態(弓・槍・籠手等)に姿を変えることができる。

    剣だけだと他と被るなら個性生やせば良いじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:19:12

    このレスは削除されています

  • 90空咲あおい(キュアストーム)24/06/10(月) 08:13:37

    >>88

    閃戦零装スピリットクロス

    「零装展開」と唱える事で展開される聖霊の力を宿した武装。閃刀姫レイの武装みたいな奴です。閃刀姫のオリカ考えてる時に思いつきました


    >>80

    魚タイプじゃなくてクラゲタイプのサイナニーアにします。呪術の澱月みたいな奴です


    >>88

    見た目はメダジャリバー+メダガブリュー。あと形態変化に斧と槌と盾追加と能力にサイズ変換追加

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:59:49

    このレスは削除されています

  • 92空咲あおい(キュアストーム)24/06/10(月) 13:10:38

    夏だしホラー回とかあっても良さそう、自分はホラー苦手なんでやらないですが

    あと幹部2人の力を使ったサイナニーアとかあっても良さそう。例えばエジサンダー様とエルディーネで電気ウナギタイプのサイナニーアとか

    もう一つ、架空の宗教… 教団とか作っていいんでしたっけ?

  • 93言い忘れた… 許せ24/06/10(月) 13:59:56

    津波でサイナニーア作ってレイドするか悩むところ
    その場合、サイナニーア役は誰かに任せるし、プリキュアとして参加できそうなのがシオンくんとしのぶちゃんの2人になるんだけど

  • 94キュアブレイド24/06/10(月) 14:49:43

    >>93

    自分は参加構いませんよー

  • 95空咲あおい(キュアストーム)24/06/10(月) 16:18:11

    >>94

    了解です


    こころさんの都合がよければサイナニーア役やりませんか?展開に関しては要相談ですが、設定面は好き勝手していいので

  • 96伊東こころ(キュアコスモス)24/06/10(月) 18:34:06

    >>95

    こちらは今のところ手すきなので大丈夫ですよー

  • 97空咲あおい(キュアストーム)24/06/10(月) 18:51:38

    >>96

    感謝感激雨あられ

  • 98伊東こころ(キュアコスモス)24/06/10(月) 21:44:37

    >>97

    取り敢えずは参加メンバーと展開の整理ですね

  • 99不知火ナツ24/06/10(月) 21:50:23

    あーしは完全フリーっす

  • 100空咲あおい(キュアストーム)24/06/10(月) 21:55:00

    >>98

    こころさんとしのぶさんの2人は確定として、シオンさんが参加するかどうかですね

  • 101西友ユウカの夢24/06/10(月) 21:59:01

    イベント名:誕生、イビルファントム

    【開催日】
    現在開催予定のイベントが終了した後

    【概要】
    正体不明の闇の戦士が現れた!
    妙な怪物を創り出し街を破壊しているため止めなければいけないぞ!!

    参加人数:無制限

    【イベントのゴール】
    謎の怪物を全て浄化する

    【大まかな流れ】
    強大な闇の気配を感じて街の病院へ向かう
    イビルファントムと遭遇して戦闘開始
    謎の怪物を全て浄化してイビルファントムと会話して、イビルファントムの撤退を見届けてイベント終了

    【出来れば少なくしてほしいこと】
    イビルファントムに対する攻撃

    【その他】
    なし

  • 102空咲あおい(キュアストーム)24/06/10(月) 22:39:59

    い、一日の密度がやばい…… 星見はこころちゃんとマホロくんがいるけど喧嘩中だし、湾岸は親衛隊隊が……

  • 103伊東こころ(キュアコスモス)24/06/10(月) 22:59:23

    >>101

    またしても病院が大変な事に

  • 104こんなところかな?24/06/10(月) 22:59:25

    >>98

    イベント名:vs津波のサイナニーア(仮)


    【開催日】

    今日?


    【概要】

    サイナニーアの攻撃によって発生した津波を利用して生み出したサイナニーアの討伐


    参加人数:3人

    こころさん(サイナニーア役)

    しのぶさん(キュアブレイド)

    シオンさん(キュアタイフーン)


    【イベントのゴール】

    津波のサイナニーア(仮)の討伐


    【大まかな流れ】

    相談


    【出来ればやめてほしいこと】

    こちらへの乱入?


    【その他】

    サイナニーアを生み出すのはネクロじゃなくてもいいです。エジサンダー様でも大丈夫です。エジサンダー様にヘイトが向くから相談ですが

    生み出したサイナニーアをどうするかはこころさんの自由です。仮にも大自然のものなのでなんらかのイレギュラーが発生してもおかしくはないでしょうし

    参加人数も2人で無理そうなら増やしても構いません。3人にお任せします

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:33

    シオンさん参加するって言ってましたっけ?

  • 106風穴シオン24/06/10(月) 23:02:30

    >>105

    言ってないけど、参加したいですね

  • 107キュアブレイド24/06/10(月) 23:02:33

    >>105

    コテハン忘れ これ自分です

  • 108伊東こころ(キュアコスモス)24/06/10(月) 23:07:03

    >>104

    ・津波の発生源となるサイナニーアの扱いはどうするか

    ・時系列次第ではお二人が連戦になるけど問題ないか

    気になるのはこの辺りですかね

  • 109空咲あおい(キュアストーム)24/06/10(月) 23:07:14

    やっぱり言ってない場合は?か未定つけた方がいいなこれ

  • 110キュアブレイド24/06/10(月) 23:09:54

    >>108

    ブレイドは時系列的に連戦では無いと解釈していますので、こちらは問題ないです

  • 111空咲あおい(キュアストーム)24/06/10(月) 23:13:27

    >>108

    こころさんが好きにしていいですよ

  • 112風穴シオン24/06/10(月) 23:14:52

    ちなみに、シオンへの感情が色々と重いユウカさんですがシオンに対する恋愛感情は皆無です

  • 113エジサンダー24/06/10(月) 23:30:05

    あ、津波サイナニーア作るのにアイリヴェークから貰ったハサミが使えるかな?
    海面と波の連続性=縁を切る事で独立した存在として扱うみたいな感じに

  • 114エルディーネ24/06/10(月) 23:32:44

    >>113

    やっぱり天才ね… 好き♡

  • 115キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/10(月) 23:35:18

    >>113

    アイリヴェークの縁切りバサミが具体的にどういうものかはあえてあやふやにしてます

    都合の良いように解釈していただければ

  • 116エジサンダー24/06/10(月) 23:37:12

    >>115

    承知です

    今から開始だと流石に時間がアレなので今日の所は前フリしつつ明日以降都合の良いタイミングでやりましょうか

  • 117キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/10(月) 23:41:05

    >>116

    了解です

  • 118不知火ナツ24/06/10(月) 23:42:27

    >>116

    今日はもう寝ようぜ>🐈

  • 119明日休みだし、イベント周回しよ24/06/10(月) 23:46:26

    >>116

    前フリね。ネクロのアレをご覧なさい!のセリフで場面転換でいいかな

  • 120キュアゲイザー(12歳)とry24/06/10(月) 23:46:29

    >>92

    ホラー回なら考えてるのが二つあるんですよね、デッドリーランド関連の話かナナシノゲエムみたいな話か……

    そのためにマホロのいた世界のプリキュア一人連れてくる必要があるんですけどね

  • 121空咲あおい(キュアストーム)24/06/10(月) 23:48:36

    >>120

    流石ダァ…!楽しみにしてます。…ホラー苦手だけど

    あと災禍の初戦が遅くなって本当に申し訳ない

  • 122エジサンダー24/06/10(月) 23:58:46

    >>119

    Dr.アイン、まさかエジサンダーの行動すら計算に入れて…!?

  • 123空咲あおい(キュアストーム)24/06/11(火) 00:11:21

    >>122

    Dr.アインは今回起きた事を何も知らないから関係ないかと、まあ、これから知って暗躍するんですけどね

  • 124空咲あおい(キュアストーム)24/06/11(火) 00:18:05

    西園寺タケルは遊戯王プレイヤー、使うデッキはZS・ZW・オノマト混合のホープデッキ。中の人が使ってるデッキをそのまま使用、ホープかっこいいよね

  • 125空咲あおい(キュアストーム)24/06/11(火) 00:21:22

    災禍の焔の見た目どうしようかな、オッドアイズかレッド・デーモンズか…… オッドアイズの方がそれっぽいかな、最終形態はレイジングっぽくすればいいか

  • 126空咲あおい(キュアストーム)24/06/11(火) 00:23:41

    >>125

    ボルシャックNEXとかバディファイトのバルソレイユも捨てがたいな…… 迷うぜ

  • 127不知火ナツ24/06/11(火) 00:24:38

    >>125

    蛇眼の炎龍的なのはどうですかい

    1MD勢YPとしては今後DCで呆れるほど見させられそうという意味での脅威といいますか

  • 128風穴シオン24/06/11(火) 00:26:46

    少し気になったんですけど
    シオンってどんな印象ですか?

  • 129不知火ナツ24/06/11(火) 00:28:00

    >>128

    ほっとくと何しでかすかわからんけど普段は気のいいあんちゃん…って感じすかねえ

  • 130キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/11(火) 00:34:13

    >>128

    すごい正統派主人公みたいな子だなって

    愛想が良いわけでは無いけれど実直なイメージがあります

  • 131不知火ナツ24/06/11(火) 00:36:16

    メンタル維持のために寝るだよ

  • 132エジサンダー24/06/11(火) 00:37:59

    >>128

    真面目で不器用、それ故に危なっかしいって感じですね

    >>131

    お疲れ様です

  • 133空咲あおい(キュアストーム)24/06/11(火) 00:46:46

    >>127

    スネークアイはあんまり印象にないかな、最近戦ったのってエルドとTGとレモンと銀河眼だし、おや…?銀河眼?No.62?ランクアップ?カオスエクシーズチェンジ?ふむ……


    >>128

    悪に対して容赦がない感じ?

  • 134風穴シオン24/06/11(火) 00:56:43

    >>129

    >>130

    >>132

    >>133

    教えてくれてありがとうございます

    ちゃんとやろうとしているエミュできてるみたいで良かった…

  • 135キュアゲイザー(12歳)とry24/06/11(火) 01:02:28

    >>125

    私がイメージしてたのはアルティマヤツィオルキンみたいな見た目でした

  • 136空咲あおい(キュアストーム)24/06/11(火) 01:19:57

    >>135

    赤き竜も捨てがたいなぁ… 最終形態の一段階前の形態にでもしようかな、あとレイジングは口上に災い呼ぶ烈火の龍ってあるし、禍々しい見た目がモデルにピッタリだと思うんですよね


    あ、お待たせしましたエジサンダー様。アレの出番です

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:54:45

    >>121

    (ゲイザー過去編が終わらないとそっちに移れないから仕方ないのでは…?)

  • 138空咲あおい(キュアストーム)24/06/11(火) 02:00:04

    >>137

    過去編面白いから気にしたことなかったや(なつめの呼び方から目を逸らしつつ)

  • 139キュアゲイザー(12歳)とry24/06/11(火) 02:34:55

    過去回想もやっとこさ後半なのでもう少しお付き合いいただければ……

    >>138

    そう言ってくださるとありがたいです……

  • 140空咲あおい(キュアストーム)24/06/11(火) 05:33:27

    なつめさん、やっぱり宿儺……
    ああ、宿儺といえば料理タイプのサイナニーアの能力どうしようかな

  • 141空咲あおい(キュアストーム)24/06/11(火) 09:15:32

    ガチャに勝ったので次の敵はガチャタイプのサイナニーアにします。ダイスを振って出た目の数だけ効果発揮できるやつを

  • 142一二三いろは(カラット)24/06/11(火) 19:35:19

    >>101

    参加させていただこうと思います。

    にしても短期間に次から次へと敵がどんどんと……どうなってるんだこの街は

  • 143レイユとホッパーとライナーと24/06/11(火) 22:59:04

    ガチャポンタイプのサイナニーア
    レイユの部下であるホッパーとライナーが生み出す予定のサイナニーア。人1人の幸せで1回、10人で10回ガチャを回せる。ガチャを回す際にダイスを振って出た数字、様々な効果が発動する

    1:回復
    2:攻撃アップ
    3:防御アップ
    4:スピードアップ
    5:雷で攻撃
    6:石礫の雨で攻撃
    7:水蒸気爆発
    8:自身の全身体能力強化
    9:プリキュアになんらかのデバフ
    10:ガッチャタイム突入!追加でガチャ

  • 144ウェーブサイナニーア24/06/11(火) 23:16:27

    ここからの戦闘の流れどうしましょうかね?

  • 145不知火ナツ24/06/11(火) 23:16:48

    埋まるんじゃないか?

  • 146ウェーブサイナニーア24/06/11(火) 23:28:14
  • 147キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/11(火) 23:28:51

    すみませんスレ立てありがとうございます

  • 148キュアタイフーン24/06/11(火) 23:31:58

    >>146

    立て乙です

  • 149不知火ナツ24/06/11(火) 23:35:00

    >>146

    ないたて

  • 150キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/12(水) 00:09:03

    ちょっと離席します

  • 151ウェーブサイナニーア24/06/12(水) 00:19:59

    シオンさんしのぶさんに相談なのですが、ちょっとここからのバトル展開を相談したいのですが、どういった流れにしましょうかね?

  • 152キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/12(水) 00:36:21

    >>151

    戻りました

    展開についてはそうですね、個人的にはこれ以上街に被害を出したくないかと

  • 153キュアタイフーン24/06/12(水) 00:37:08

    >>151

    海上の戦いというのはどうでしょうか?

  • 154ウェーブサイナニーア24/06/12(水) 00:41:04

    >>152

    >>153

    ふむふむ

    そうすると海上に押し返しての戦闘というイメージですかね

  • 155キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/12(水) 00:50:07

    >>154

    それで良いかと!

  • 156キュアタイフーン24/06/12(水) 00:52:47

    >>154

    多分それで良いかと思います

  • 157ウェーブサイナニーア24/06/12(水) 00:55:02

    >>155

    承知です

    とすると

    海上へ移動

    適宜2人を苦戦させる

    なんやかんやで逆転

    みたいな流れで行くのが良いかな?

  • 158キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/12(水) 00:58:20

    >>157

    こちらからはその流れでお願いしたいです!

  • 159キュアタイフーン24/06/12(水) 00:58:47

    >>157

    とりあえずそれでお願いします!

  • 160不知火ナツ24/06/12(水) 01:02:14

    追うのに水上バイクとかどうでSHOW
    そして寝ます

  • 161ウェーブサイナニーア24/06/12(水) 01:02:31

    >>158

    >>159

    ではそのように

    今日は遅いですし前スレで場所を移す所まで行きましょうか

  • 162不知火ナツ24/06/12(水) 01:03:16

    後今後はマスターデュエルの兼ね合いで浮上率落ちるかもです

  • 163ウェーブサイナニーア24/06/12(水) 01:06:48

    >>162

    承知です、お手隙の時に気軽にご参加くださいね

  • 164今取カナと他3人24/06/12(水) 04:06:05

    カナ達の設定は前から練ってたんですけど
    その間にアイドルと漫画家が先出てきちゃいました
    でもまあ方や最終目的が世界征服だし、方や漫画にはまだなってないし……大丈夫かな?

  • 165レイユとホッパーとライナーと24/06/12(水) 06:38:54

    ぐっすりーぴゃんで頭スッキリですわ。

    さすがに一日で敵出過ぎだし、災禍戦は何日か開けた方がいいのかもしれない、こちらとしても日にちは進めたいけど、マホロくんの退院が遅くなるし、2人と相談ですが

    1日で出た敵
    アイリヴェークとサイナニーア
    ネクロ・ディーヴァ・エヴォルサイナニーア
    エジサンダー・ウェーブサイナニーア

    一日で幹部が3人…… 幹部クラスが1体か…… まあ過ぎたことはいいよ

  • 166ネクロとディーヴァと24/06/12(水) 09:51:11

    Q:混戦中に敵を出してどうするの?
    A:ユザパるので無問題です

    ユザパの意味が分からない人はシャングリラ・フロンティアを読もう

  • 167ネクロとディーヴァと24/06/12(水) 09:59:17

    ネクロサイナニーア
    ネクロが複数の魂をカラミティストーンを媒介にして生み出すサイナニーアの亜種。鎧に包まれた動物の姿をし、出番がまだ先のリバイバルサイナニーアとは違い防御力に欠点がなく、一撃で浄化・消滅させない限り無限に再生する。

    モチーフ:狐、狸、猫、牛、熊、梟など

  • 168空咲あおい(キュアストーム)24/06/12(水) 10:29:18

    アレをアレしてアレしたいけどアレはアレしたいからアレをできない…… ままならないね

    誰だ設定考えたやつ、…俺だわ

  • 169ウェーブサイナニーア24/06/13(木) 00:35:29

    お二人が他にやりたい事が無ければこのまま敗退させて良いかな?

  • 170キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/13(木) 00:35:52

    >>169

    自分はタイフーンさんにお任せします

  • 171ダークネスタイフーン24/06/13(木) 00:37:46

    >>169

    自分は特には

  • 172ウェーブサイナニーア24/06/13(木) 00:39:04

    >>170

    >>171

    ではこのままひと思いに倒しちゃってください

  • 173ダークネスタイフーン24/06/13(木) 01:18:53

    ひとまず、これで現在進行中のイベントは大体終わったのかな?

  • 174空咲あおい(キュアストーム)24/06/13(木) 01:28:24

    そっち終わりました?

  • 175漁師さん達24/06/13(木) 01:30:04

    >>173

    茶番までお付き合いいただきありがとうございました、これでウェーブサイナニーア戦は終了となります

    後は現時点で進行してるイベントは

    ネクロ・ディーヴァ戦

    こころとマホロの仲違い(現在なつめさん過去回想中)→災禍の焔戦

    かな?

  • 176キュアタイフーン24/06/13(木) 01:31:29

    >>175

    エビルファントムのイベントやるのは結構遅くなりそうだなぁ…

  • 177キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/13(木) 01:34:13

    >>175

    お疲れ様です!イベントありがとうございました!

  • 178空咲あおい(キュアストーム)24/06/13(木) 01:41:13

    終わったみたいだし、こっちも終わらせてエピローグやって新章入ろ

    あと>>165の反応見るに日にち進めても問題なさそうだし、日にち進めますね

  • 179キュアタイフーン24/06/13(木) 02:02:30

    ネクロ…嵐のように現れて、嵐のように去って行ったな…

  • 180空咲あおい(キュアストーム)24/06/13(木) 02:54:41

    次回より新章スタート

  • 181空咲あおい(キュアストーム)24/06/13(木) 08:05:07

    >>180

    違った。こころとマホロの仲違い(現在なつめさん過去回想中)と災禍の焔戦が終わってからにします

  • 182空咲あおい(キュアストーム)24/06/13(木) 13:56:07

    日にち進めたらマホロくんとこころちゃんが何してたのってなる事に気づいてしまった… 日にち進めるのは災禍の焔戦が終わってからになるかな

  • 183空咲あおい(キュアストーム)24/06/13(木) 20:15:20

    銀牙の赤カブトみたく異常変異を起こしたサイナニーアがいても面白そう、ハイブリッドでもいいな

  • 184風穴シオン24/06/13(木) 20:21:03

    とりあえず再掲載

    イベント名:誕生、イビルファントム

    【開催日】
    マホロくんとこころちゃんのイベントと災禍の焔戦が終了した後

    【概要】
    正体不明の闇の戦士が現れた!
    妙な怪物を創り出し街を破壊しているため止めなければいけないぞ!!

    参加人数:無制限

    【イベントのゴール】
    謎の怪物を全て浄化する

    【大まかな流れ】
    強大な闇の気配を感じて街の病院へ向かう
    イビルファントムと遭遇して戦闘開始
    謎の怪物を全て浄化して、イビルファントムの撤退を見届けてイベント終了

    【出来れば少なくしてほしいこと】
    イビルファントムに対する攻撃

    【その他】
    参加することを事前に教えてもらえると助かります

  • 185伊東こころ(キュアコスモス)24/06/13(木) 20:29:40

    >>184

    参加したいけどイベントの風向き次第ですね…

    あと今思い出したけど災禍の焔戦の後にディードに誘拐される流れがあったような…(なつめさんどうでしたっけか…)

  • 186不知火ナツ24/06/13(木) 20:35:28

    行こうかな?
    完全フリーだし

  • 187空咲あおい(キュアストーム)24/06/13(木) 21:04:18

    もしアレなようなら災禍の焔戦なくてもいいですよ。ソロでやるので

  • 188伊東こころ(キュアコスモス)24/06/13(木) 21:33:55

    >>187

    確か段取りだと災禍の焔戦で「コスモスとゲイザーの和解」「こころとマホロの蟠りの解消」が組み込まれてたはずなんですよね…なので仮に無くすとなるとなつめさんとその辺のリカバリについて相談になるかと

  • 189空咲あおい(キュアストーム)24/06/13(木) 21:53:13

    >>188

    和解と蟠りの解消に関しては>>184のイベントがあるから大丈夫じゃないですかね。どこの病院でやるかは知らないですが、まあ、なつめさん待ちだけど

  • 190風穴シオン24/06/13(木) 22:21:05
  • 191一二三いろは(カラット)24/06/13(木) 22:55:09

    とりあえず、イベント予定のタイムテーブルを整理してみるのはいかがでしょうか?

  • 192伊東こころ(キュアコスモス)24/06/14(金) 00:34:40

    自分が把握している流れだと
    なつめさん過去回想

    ディードとマホロの会話、こころ絶望

    災禍の焔戦
    (ここまでが激動の1日と同じ日の出来事?)

    ディードによるこころ誘拐事件
    だったかと

  • 193空咲あおい(キュアストーム)24/06/14(金) 02:53:05

    気にせず進める事にします

  • 194空咲あおい(キュアストーム)24/06/14(金) 02:58:35

    まずは街の復興から進めていきます。というかこれだけの規模で事件が起きて(起こして)市長が動かないのもなんだかなと思ったり

  • 195空咲あおい(キュアストーム)24/06/14(金) 03:02:34

    パラリラが壊した遊園地も再建しないと… 遊園地デート回ができなくなるし

  • 196埋め24/06/14(金) 09:06:52

    幹部にパワーアップ形態を生やす

  • 197埋め24/06/14(金) 09:09:24

    >>196

    技名は漢字で

  • 198埋め③24/06/14(金) 09:11:12

    >>197

    相剣にフルボッコにされたので双子の剣使いの戦闘員を生やす、規制しろ

  • 199埋めゴッド24/06/14(金) 09:12:43

    >>198

    20%vs25%

  • 200埋めゴッド埋め24/06/14(金) 09:14:16

    >>199

    あの御方はラスボスではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています