他作品のキャラを『災害レベル』で表すなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:30:34

    何がいい?狼、虎、鬼、竜、竜以上、神まで幅広く存在します。ちなみにスレ画は”鬼”判定
    ※1. アニメ漫画ゲームラノベ特撮のキャラと何でもOK
    ※2. 強さ議論する場ではないのでご注意を

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:34:07

    スレ画に関してはガバガバ判定なんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:36

    文字通りの竜

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:44:44

    ポケモンのランターンは図鑑説明通りなら神だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:12

    それぞれどれくらいの規模が分類されるん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:07

    災害レベル自体がふわふわな判定基準だし難しいよね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:37

    参考にしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:52:19

    よりによってそいつがサムネかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:00

    >>7

    竜と神の差広くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:23

    >>5

    レベル「狼」

    危険因子となりうる生物や集団。

    一般人でも人数と武器さえあれば倒せれる一番下のランク


    レベル「虎」

    不特定多数の人的被害が危惧される。

    このランクまでは都市破壊未満


    レベル「鬼」

    都市機能の壊滅が危惧される。

    ミサイル弾くシェルターを破壊できる奴がゴロゴロいる


    レベル「竜」「竜以上」

    複数の都市の壊滅が危惧される。

    竜の中にも人類滅亡自体は出来そうなレベルの奴もいる。同じ「竜」相当でも一番差が激しいランク


    レベル「神」

    人類絶滅の危機

    作中ではまだ未登場だが恐らくサイタマでも苦戦するかと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:42

    >>9

    実質的な最上位が竜

    神は概念として存在するだけで実在してたら人類は滅んでる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:00

    ワンパンマンで隕石が降ってきた時は竜だっけ
    クロックタウン周辺が壊滅で竜届くか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:12

    マリオギャラクシーのクッパは最低でも竜か下手すりゃ神行くかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:03:33

    見た目は狼
    実力は鬼以上

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:15

    トリコの八王は竜以上神未満かな
    単体で地球滅ぼせれるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:32

    あの世界街が国レベルの規模なんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:05:39

    狼か虎かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:03

    >>13

    子供向けのゲームやアニメって結構やばいの多いよね

    同じマリオでもノワール伯爵とか多くの世界滅ぼしてるしプリキュアのラスボスも神クラスが多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:08:09

    >>14

    やせ細りもやしかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:30

    DB勢は神が多いと言われてるがセル編の悟空たちが苦戦するほど強いのに地球の半分しか破壊できないこの人はいったい・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:10:02

    >>21

    まあ破壊力だけが攻撃力ではないから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:03

    タツマキと互角らしいので竜上位

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:15:34

    >>21

    股間狙いは卑怯

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:08

    無惨様は鬼…といいたいけど数々のデバフありであれだから弱体化無しだと竜かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:59

    >>15

    単体で地球滅ぼせるなら神クラスでいい気する

    というかトリコ世界の地球現実の地球よりもめちゃくちゃでかいし

    多分1秒あれば現実の地球滅ぼせるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:24:05

    >>25

    縁壱がS級ヒーロークラスっぽいからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:28:03

    ヒューマンバグ大学は伊集院や瓜生ですら狼レベル…だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:37:03

    人類側の戦闘力の想定はどうするの
    ワンパンマン世界の人類?作品毎?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:40:23

    バイオハザード6のハオス
    こいつが地上に出たら1匹だけで世界を数日で滅亡でき、更には分裂して個体数も増やすためもっと早く滅ぼせる
    人類滅亡という災害レベル神の条件を満たしている
    ただ不完全で目覚めたとはいえ肝心な戦闘力が狙撃手の兄ちゃんとゴリラのコンビに負ける程度だから神認定していいかと言われるとうーん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:52:07

    ゴジラシリーズは基本的に竜
    アースとウルティマ、あとは完全顕現アニメギドラなら神に届きうるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:13

    エヴァの使徒はどれくらい?アダムと結合したらやばいから神?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:17

    >>28

    人間は災害レベルじゃなくヒーローの階級の方がわかりやすいかもね

    とりあえず野生の熊と同じくらいの強さならB級ヒーローみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:57

    >>29

    基本的にワンパン世界の人類想定ですが作品毎の人類で想定するのもご自由です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:52

    俺が「神」‥‥?
    違う、俺は悪魔だ‥‥‥!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:03:45

    >>25

    日光弱点なのがまだ救いか……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:04:39

    世直しマンは間違いなく神ね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:07:25

    >>36

    無限城内じゃなかったら隠れるための建物を破壊するだけで倒せれるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:07:51

    特級の条件的に竜行けそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:25:55

    特撮作品から仮面ライダービルドのエボルト
    ブラックホールを操る能力持ちで作中で月を破壊して地球を滅ぼす寸前だった
    設定負けじゃない限りなく災害レベル神に近いやつだと思うね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:27:31

    アインズ様は間違いなく竜上位
    守護者達も竜レベル

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:33:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:33:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:42:35

    >>36

    日光というわかりやすい弱点がある以上やっぱり災害レベル鬼でいい気する

    下手したら紫外線出すライトでも十分かもしれないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:44:05

    >>44

    同じ理屈でホームレスも肉体スペックが一般人と同程度だとヒーロー側に知れ渡ったらランク下げされるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:46:45

    >>30

    果たしてその狙撃手とゴリラは人間の枠におさまるのか...

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:48:33

    文字通り神

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:53:22

    >>46

    B級ヒーロー並だと個人的に思ってる

    A級からはちょっと人間離れしないといけないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:55:16

    文字通りの神か

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:58:22

    >>25

    どう頑張っても破壊規模が足りなくないか?

    一振りで町の半分が消し飛ぶレベルじゃないと竜じゃないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:19

    DB勢はラディッツで竜 ナッパで竜以上 初期ベジータですら惑星破壊出来るから神相応で以降の章ボス全部神って魔境だね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:17

    >>50

    やっぱり腕の一振りで街そのものを消し飛ばし数万人○したサムネが鬼判定なの異常すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:10:02

    竜以上…ワンチャン神行く?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:27

    転スラならどうかと考えて、竜の範囲クソ広いなという結論になった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:22:11

    神? 僕は破壊神だよ
    くだらないこと言うと破壊しちゃうぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:22:57

    >>53

    人類の8割が死んでるし、神扱いで良いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:51

    >>55

    どう見ても神

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:26:20

    ボロスが神じゃないあたり神の基準が定義以上に高そうだから逆にどこまでいけばいけるのかわかんないんだよな
    現ジャンプ連載陣だとアンデラの神くらいしか無理そうかな?その気になれば滅ぼしかねないのはけっこういそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:26:46

    モンハンの禁忌のモンスター

    世界そのものを滅亡に追いやる事出来るから多分災害レベルが神でもおかしくないと思うけどやっぱ竜(竜の中でも最上位の方)以上神未満かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:06

    4話で鬼レベルのことをやっちゃったヒロイン
    成長すれば神レベルまで行けるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:55

    「切子」の奥村切子はレベル鬼だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:37

    やあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:37:40

    >>58

    ボロスは地球を滅ぼせるけど時間はかかるみたいだし

    災害レベル神はそれこそ一撃や数秒で地球を破壊出来るレベルじゃないかな?

    ボロスの最大火力も原作だとあくまで地球の表面を吹き飛ばす程度みたいだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:29

    アノスやリムルみたいなのには「神以上」がいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:18

    竜レベル

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:41:21

    >>62

    神様みたいなポケモンかと思ったら、ポケモンみたいな神様

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:59:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:34:16

    人類滅亡自体なら竜でも出来る奴いるから何をもって神と認定すればいいんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:40:19

    ギリ竜いけるか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:46:50

    コイツは神クラスだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:48:49

    >>69

    DBのセルより上クラスまで行けば多分「神」クラスになれると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:11

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:50:50

    >>59

    黒龍族は間違いなく神だろ、全ての生命VS黒龍との最終戦争を表す言葉が「ミラボレアス」だぞ?

    それ以外の禁忌が竜最上位でワールドラスボスのゼノが成長したらワンチャン神ってぐらい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:52:26

    >>74

    あの連中はハンター相手に一対一で負けるから甘く見積もっても竜が妥当だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:53:07

    >>72

    サイヤ人編のベジータがやろうと思えばギャリック砲で地球吹き飛ばせるらしいから戦闘力1万あれば神クラスだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:44

    虎下位くらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:56:10

    >>77

    ゴリラに負けるから狼では?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:04:53

    龍か神

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:11

    >>59

    竜の中の下くらいかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:15

    閃の軌跡よりイシュメルガ=ローゲ
    世界を滅ぼすとも言われてるし画像はこれでも数十分の一程度の力だし普段は概念化してて根源たる虚無の剣以外の攻撃が通じないしで竜以上か神かな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:08:11

    >>79

    究極生命体なら神だろうけどその前ならどうだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:43

    >>79

    生物としては凄いけど戦闘力自体は良くてギリギリ鬼いけるかどうかだと思うよ

    ジョジョ系はそこまで戦闘力という意味では高くない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:22:38

    竜の中堅がこの辺な気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:40

    暫定竜最上位(竜以上神以下)がコイツとボロスか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:37

    >>84

    ゴジラは個体によっては竜上位とか神手前まで行けそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:48

    >>85

    ガンマ線バースト使えたりサイタマコピーしたりここまでの穴を開けたコイツは神でいいのに竜以上なんだ…

    力を与えた大元である神でようやくレベル神の展開か

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:07

    恐らく戦闘能力自体は鬼の人
    能力フル活用したら竜下位くらい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:05:20

    竜でも頑張ったら世界滅ぼせるやつ居るから頑張らないと世界滅ぼせないのが竜で世界ぐらい滅ぼせて当たり前なのが神のイメージある

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:07:15

    >>10

    鬼はS級ならタイマンで大体行けるし、A級ヒーロー複数人で囲ってトントン~勝てれば上出来

    竜は上澄み(タツマキ辺り)のS級が出張って何とかなる位

    もし竜以上になると複数のS級。あるいはサイタマにブチ当たるのを祈る他ないか


    鬼だった深海王にジェノスが溶かされてスクラップ扱いだったけど

    雨が降るというバフで鬼の域を超えつつあったのと、子供を庇う為

    自分から腐食液を被った純然たるヒーロームーブの結果だし

    結局は相性だよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:47:13

    たとえジョジョのチープトリックみたいに弱いけど倒せない、でもごくごく狭い範囲では生命の危機になるタイプの敵は
    分類上は狼になるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:14:48

    やっぱり竜と神との間が広すぎる
    ボロスや覚醒ガロウのように惑星破壊できるやつらでも竜以上神未満だし
    災害レベル神は一体どれだけ強いの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:23:21

    サイタマがそこまで強い扱いされてないし冷静に考えたらヤバイけど実際なんとかなったから竜でとどまってるくらいのやつはいそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:48:22

    月消失=地球に当てたら地軸傾く程度は間違いないので神、
    ということでドラゴンボールの亀仙人以上の戦士ネームド(サタン除く)と殺せんせーは神扱い

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:31:58

    >>92

    竜以上までは人類で対処可能な範疇(狼~竜の区分は被害規模なのは一貫してる)

    神は人類に対処不可能な領域と区別すればすんなり受け入れられるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:33:31

    >>95追記

    そう考えると災害レベル神って起きた時点で詰みのメタ視点含めあってはならない領域なんだな


    ∀の黒歴史モードぐらい…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:34:38

    >>17

    弩Sが鬼なら桃白白も鬼でいい気もする

    S級でもタンマスやプリズナー辺りだと勝てるか怪しいし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:00:59

    協会が即効で竜認定する虎代表

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:04:09

    無惨様が考えれば考えるほど災害レベル鬼っぽいのはワニが凄いのかONEが凄いのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:24:42

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:50:16

    地ならしはよく災害レベル竜か神かで意見が分かれやすい

    災害レベル竜|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    災害レベル神|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    竜か神かの議論がちょうどいい塩梅だろうな

    ただこいつと災害レベルを絡めるとよくスレ画やムカデと比べられるっていうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:09:23

    >>101

    竜最上位ってことでいいんじゃない地ならしは

    ボロスや宇宙ガロウだって地ならしと同じことできるだろうけど、こいつら2人は竜最上位ってのがネットでの主流な評価だから

    レベル神はワンパンマンでまだ登場してないからどういうやつか全く分からないのがな.....

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:26:12

    >>53

    進撃の世界なら間違いなく神

    ワンパンマンの世界なら竜らへん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:00:52

    明らからに災害レベル竜のデカさとパワーなのに被害がとんでもなくなるまでは災害レベル鬼だったケンザンネズミとかもいるしマルゴリもそのタイプな気がするな
    すぐに倒されたから災害レベル鬼でストップしたんだろうしマリゴリは

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:25:48

    >>50

    ウィンド・フレイムも怪人化すれば竜になるし破壊力が分かりやすい指標だけどそれ以外の部分が秀でてれば竜になるっしょ

    まぁ無惨は…海人王とかと近いと思うからギリ鬼かなぁって思うが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:39:49

    宇宙恐怖ガロウの災害レベルが災害レベル神なのかな
    サイタマと木星で戦闘して成長する前でも地球破壊余裕なレベルの強さなんだから充分人類ヤバいって言っていいだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:15:34

    >>53

    始祖ユミルとかあいつ文字通りやってること神だしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:18:36

    >>105

    無惨はもっとスピードがあって腕振り回しながら走り回ると街壊滅とかなら竜クラスだった

    もちろん鬼滅の世界でそんなことする意味ないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:23:29

    >>101

    本当に絶妙な立ち位置だよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:31:57

    地ならしはエレンと周囲の巨人にタツマキなら勝てそうだし強さは竜だろうな
    とはいえあの数の巨人が急に進撃してきた場合、自分がヒーロー協会の担当者だったら神認定すると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:27:39

    地ならしは本編がわざわざ本体が地上に姿を現してたり物理攻撃推定無効のムカデが強制成仏させられてたりで理論値がよく分からない
    個人的にはエレンが竜上位〜最上位クラスでユミルが神位かなって思ってるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:45:51

    竜上位ってたぶんコイツ辺りだから、エレン単体じゃ足りないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:47:43

    >>112

    エレン(地ならし)の被害で考えてたわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:53:36

    デート・ア・ライブのキャラで予想

    神   澪、魔王アイク
    竜以上 ビースト十香、六喰、狂三(ラジエル込み)
    竜   十香、折紙、狂三、エレン・メイザース

    七罪は澪やアイクをコピーできれば神レベルになれる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:53:58

    >>113

    地ならしなら物量攻撃でムカデ長老とかなりいい勝負できそう

    というか数的にかなり有利じゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:41:03

    紛うことなき『神』

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:44:27

    >>50

    パンチ一発で観覧車倒壊させて嫌なピエロが竜相当ってアマイマスクが判断したのを見るに竜判定ならそこまでは必要ない

    特に無惨様はスピード・再生・毒みたいな単純な破壊力じゃない強みも多いしニャーンみたいな感じで竜いける

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:51:23

    >>88

    どうだろ 濡れ深海王(20m以上)よりデカくて一撃の破壊力なら上回るだろう鬼上位くらいはありそうな豹丸(推定30m)を五体満足で倒せるレベルだから素の戦闘能力でも竜に食い込めそうにも思えるが

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:52:39

    >>117

    ニャーン自体攻撃力は低いけど厄介な特性で竜というパターンもあるんだよなぁ

    上のウィンド、フレイムも攻撃力より速度の厄介さで竜だし

    その判定が難しいかも、ムカデ長老やボロスのような物理的な脅威や破壊力はわかりやすいけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:09:11

    >>70

    全高1000m以上で一撃で島を割るとか余裕で竜じゃない?

    マルゴリでも身長270mで地面に向かって連打してようやく大穴が開くレベルだしなんなら竜上位でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:10:16

    世界への被害度と戦闘力はイコールじゃないからね
    地ならしやバイオのハオスみたいに世界や人類を滅ぼせる力はあるけど本人の戦闘力が低めのパターン

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:11:01

    おそらく神

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:18:10

    >>84

    マイゴジは普通に竜上位

    ブサイク大総統とかホームレス帝でも決定力不足で勝てんだろうし被害で言ったらワクチンマンとかムカデ長老が比較対象になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:26:57

    >>46

    狙撃手は最終的に怪人(BOW)化してるからなぁ

    そうしなければハオスを倒すことは出来ずに世界はゾンビだらけになって6でバイオシリーズは終わってた

    ただ人間じゃなくなったのでヒーローではなく災害レベルのカテゴリーに組まれると思う。スーツに操られた微炭酸戦で変身解除したアマイが自身の戦闘力を災害レベルで例えてたように…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:34:21

    戦闘力と不死身度、本来の姿の巨大さ含めて確実に竜ではあると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:41:35

    覚醒者達は大体が鬼で一部が竜かな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:43:08

    作品によって強さが変動したり敵だったり味方だったりするから一概に敵で災害レベル○○とか決められない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:46:06

    ワンパン世界でも確信を持って神と言える

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:57

    このゴジラとギドラの完全体は神レベルでもおかしくない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:12

    >>122

    世界の認識改変やってるから神いける

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:02:01

    タツマキとブラストとサイタマいなかったらオロチとかオロチ+サイコスでも充分神いけただろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:07:38

    >>107

    世界観が違うから仕方ないけどそこらのおっちゃんが作った薬がファンタジーの力持った始祖ユミルの地ならし級にヤバいのが酷い

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:51:39

    世界樹の迷宮Ⅴの星喰
    宇宙最大級の怪物の一体で数多の文明を侵略・吸収してたりと地味に宇宙規模の話なので災害レベルは竜最上位~神

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:22:50

    殺す手段が無い完全な不死身だが強くない奴はどのレベルになるんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:37:45

    >>129

    地球「来んな、他の所行け」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:39:59

    >>134

    強くて不死身は厄介だけど、弱くて不死身なら監禁なり封印なり出来るから戦闘力相応の格付けになるんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:51:02

    ゾンビマンなんか戦闘力自体は特別突出してないのに不死身性に物を言わせてS級になってるからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:04:21

    >>127

    strangeの本気ギルは普通に竜上位〜最上位いけると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:40:20

    >>130

    でも完全に滅ぼすには3日かかるからギリギリ神にいかない竜かなぁ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:47:41

    竜以上かな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:53:56

    >>140

    キーラ(左)は一瞬で銀河ごと飲み込んでるから神

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:54:00

    というか宇宙ガロウでも神には届かないって考えたらこのスレで神行きそうって言われてるキャラでも正直無理なキャラ結構いるよな
    コピー能力含めなくても素のスペックだけで通常のサイタマに近いレベルってヤバすぎだわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:03:18

    レベル神の下限が本当に人類滅亡なのかも疑わしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:16:55

    >>142

    実際あの状態のガロウだと地球そのもの破壊出来そうな気もするし災害レベル神でもいい気するしね

    それでも神にはならない以上もっと上なのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:30:51

    >>4>>35>>37>>40>>47>>49>>55>>62>>81>>116>>122>>128>>140

    一応、神(?)として挙げられてる奴等だけど、宇宙ガロウと比べてどんな感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:36:54

    >>114

    も忘れないであげて

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:40:20

    なんかここまで神、竜が多い印象
    虎や狼が少ないのだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:02:07

    >>145

    一応自分が知る限り作中描写でガロウ並あるいは星一つ簡単に破壊出来る戦闘力もってるのは

    >>35>>40>>55>>128くらいかな

    他のキャラは概念的な能力やゲームや小説とか文章上設定上でそれぐらい出来るといわれてるキャラが多いし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:04:52

    地球破壊を基準にするなら
    惑星のさみだれのアニムスが全盛期なら神に届くかも
    タメが10〜30秒くらい?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:11:33

    初めて読んだ時は凄まじく絶望的でどうやって倒すんだよって思ったコイツですらもしかしてここであがってる連中に比べたらそんなに脅威でもなかったりするんかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:02:49

    >>149

    やってる事のスケールはでかいんだけど、ビスケットハンマー以外の規模が小じんまりとしてるからどうだろ?

    海の上で姫の拳に冷や汗かいてるのと最終決戦の描写視るに、ミサイルくらいの攻撃を受け続けたら消耗しきって死ぬっぽいし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:10:09

    SSSレート除けば喰種たちは大体狼~虎レベルじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:49:01

    普通に虎ありそうなおじいちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:53:26

    >>150

    島吹っ飛ばすレベルの攻撃出来るのにそれ以外にも能力大量にあるんだからそんな事はないと思うぞ。竜最上位は間違いなくあるだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:57:42

    というか竜最上位ってどんなレベルからならそういう判定していいんだろ
    竜最上位は白金精子とオロチとオロチ+サイコスとエビル海洋水とムカデ仙人ぐらいからって感じでいいのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:02:41

    >>150

    正面で相対した状態からヨーイドンならタツマキなら勝てるかも知れんけど

    搦手やら手勢やら使いまくってくるし討伐するならS級総掛かりになる気がする

    >>155

    そこにボロスや宇宙ガロウが乗る感じかな?

    どう考えても宇宙ガロウは竜の範疇じゃない気もするけど作中で神と呼ばれてる訳でもないしなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:05:03

    >>156

    ボロスは竜以上評価で四本腕になった怪人ガロウでボロスと同格みたいに作者に言われてたよな確か

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:14:39

    ン・ダグバ・ゼバ
    おそらく虎は確実で被害規模を考慮すると鬼にいけるかどうかのレベル

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:15:35

    >>157

    ONE版だと明確に同格な感じするけど村田版だと明らかに宇宙ガロウの方が上に感じる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:17:19

    >>159

    宇宙ガロウでてないころの発言だから宇宙ガロウが上なのは間違いないと思うぞ

    怪人ガロウも最終的には地球の反対側の大陸浮上させる技とか使ってたから原作通り怪人ガロウでボロスと同格なんだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:22:10

    >>9

    実はワンパンマンの世界はA〜Z市がある超大陸サイタマにしか人類は存在しておらず、その為複数の都市の壊滅的被害ってのがこっちの世界の被害の比ではないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:28:08

    >>153

    サカモトキャラはORDERはA級ヒーローくらいはありそう

    篁さんはギリS級ヒーローいけるかも?

    A級トップクラスのイアイアン達よりも描写的に強いし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:31:05

    シバ神→レベル神
    ヤハウェ→レベル竜
    ウェンカムイ→レベル狼

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:31:22

    >>153

    篁さんは災害レベルだと鬼はあると思う

    というかサカモトさん達だって戦闘描写でも災害レベル虎のカニランテより弱いとは思えないしね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:33:13

    鬼から竜下位くらいか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:54:41

    薬キメ極道は一律虎かな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:16:01

    ヒロアカのヒーロー側に鬼か竜にあたるキャラってスターとオールマイト以外にいるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:19:28

    狼の下の猫クラスが要ると思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:26:07

    狼に届くと思う?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:26:25

    >>167

    そこ除いたらあとはエンデヴァーショート常闇くらいじゃないかね

    案外いないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:58:58

    ワンピは七武海の一部と大将と四皇で竜相当か

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:02:07

    >>165

    作品終盤まで考えたら竜中位くらいはあるんじゃない

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:02:37

    ねぇハドラー

    余はどの辺りだと思う?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:21:30

    >>173

    鬼眼王までいったらボロスと同格か若干下ぐらいの感じかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:24:05

    破壊描写だけならブチギレ若バランが国単位を吹っ飛ばしてるのがややこしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:31:55

    単体だとそこまで強くない弩Sも鬼だし鬼化能力も考慮すると無惨は竜だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:00:37

    >>176

    無惨の場合弱点の日光が致命的すぎるのが鬼にふさわしい理由だと思うけどなぁ

    弩Sは無惨より弱いけど弱点は無いし

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:01:13

    >>139

    制御装置+人類限定だからかなり手加減してる

    そもそも制御装置無しだと小学生の時点で月をただの突撃で破戒できる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:27:06

    >>178

    更には小人になった制御装置付きの1/100の力ですら人類を駆逐できるって言ってたね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:00

    >>165

    この規模の攻撃で竜下位は無理あると思うぞ

    ホームレス帝とかですらここまでの規模の火力は出せてないんだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:44

    やっぱり災害レベルのランクもう一つ設けたほうがいいな
    虎と鬼の間に『鮫』を設けて旧鬼をここに、旧鬼最上位&竜中位までを鬼に、旧竜上位~竜以上を竜に組み込んで、そして神というふうに6ランクに分けたほうがいい
    いくらなんでもバグザンもやしとボロスガロウが同じ竜とか振れ幅大きすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:22

    ビルと比較して身長150〜200mくらいはありそうなケンザンネズミが鬼→竜で数十〜100mくらいの百々目蛸が鬼だからウルトラ怪獣辺りはだいたい鬼になりそう
    無論核ミサイル無傷とか惑星破壊とか宇宙滅亡とか出来るやつは別だが

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:29:26

    核ミサイル無傷程度なら竜中位から竜以上まででいいんじゃないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:31:14

    >>181

    名称はともかくランクをもう2~3個増やしたほうが良いのは同意見かも

    同じランクでも力の差がある個体が多いもん

    同じ鬼の深海王と三羽ガラスや竜のゴウケツとバクザンが良い例だね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:33:56

    >>177

    日光が致命的っていうか日光当てる以外だとS級上位陣くらいしか倒し切れんくらい再生力と生命力が頭おかしいって言ったほうがいい

    肉体1800に分割しても生きてるしGブサイクがやったような再生平気でしてるしスピードも具体的にどの辺かわからんが薬で弱体化される前は相当だろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:34:26

    >>181

    幽遊白書のS級妖怪みたいに協会がこれ以上は判別不能な枠で竜ってしてる所もあるんじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:34:32

    >>50

    竜にも色々いるから破壊規模だけが指標ではない。

    無惨の場合は本人のしぶとさもあるけど、配下を増やせるのは他の怪人には無い強みだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:37:26

    >>44

    曇り空でも紫外線は普通に降り注ぐ。それを踏まえて、鬼は曇り空とかならセーフらしいから紫外線というより日光そのものがダメなんだと思う。

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:37:58

    >>185

    逆に現状出てる鬼で無惨より強いor厄介or破壊規模がデカい枠を探してみたらどうだろう?

    該当するのが居ないなら、もう竜って事でも良いんじゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:05

    王。はどう頑張っても鬼ぐらいかな
    竜までは行けない感じ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:40:09

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:51:34

    >>182

    数千メートルくらいあって半径200光年消し飛ばせて鉄壁のバリアと迎撃能力持ってる天体制圧用最終兵器ゼットンとかはわかりやすく神かな?

    ブラストなら勝てそうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:52:21

    >>190

    竜の下位くらいだと思うぞ

    王。になる前から会長の攻撃避けれるくらいスピードが早いし成ってからは広範囲攻撃も使えるようになった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:54:56

    >>189

    百々目蛸とか?

    並の重火器ではダメージを負わない強度とあの体積からくる破壊力は鬼滅のキャラでは難しいし

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:45

    デアラの澪はもう神でいいのかな
    通常攻撃が全体即死攻撃で「それ禁止」で相手の力封じれるしほぼ不老不死で全王様みたいなこともやってたし
    禁書の魔神といいラノベのキャラ持ってくるのは反則だろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:05:35

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:08:54

    分かりやすくレベル神だとこいつとか

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:39

    ハゲ自体が災害レベル神

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:33:05

    >>32

    単体性能だとマトリエルがショボすぎたりガギエルが割と付け入る隙があったりカオル君が小さ過ぎたりで鬼に降格するかもしれんがATフィールドがかなり硬い+第三新東京市蹂躙できる力はあるから基本竜、巨大綾波が竜以上〜神ってところだと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:37:27

    ワンパンマン世界自体が人類を滅ぼせる程度のキャラクターならゴロゴロいる世界観だからなー
    その時点で並大抵のバトル漫画より強いか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています